ガールズちゃんねる

逃げグセのある人

138コメント2017/09/29(金) 19:33

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 21:18:22 

    昔からつらいことや面倒なことからついつい逃げてしまう癖があり、当然あとから大変なことになりいつも激しく後悔します
    30過ぎだというのに未だこんな状態で本当に情けないです

    今も解決に向けて行動しないといけない問題があるのに嫌すぎて見て見ないフリしてます…

    同じような人いませんか?

    +333

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:03 

    逃げるが勝ち

    +248

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:21 

    めんどうから逃げる

    +186

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:30 

    わかる~私もです、現実逃避ばかりしてます
    なかなか戻れなくなるから要注意だね

    +234

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:42 

    わたしもだ…
    もうアラサー
    なにも頑張って来なかった…辛い

    +234

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:49 

    わかります。仕事でも、嫌になったら辞めたらいいやーって思ってます、、、最低だと思いつつ、そうしないと追い詰められてメンタルやられます、、、

    +320

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:50 

    具体的にどんな時に逃げてきたのかい?

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:54 

    逃げた先に何かあるならいいと思うよ!職を変えるとか。自殺するよりよっぽどいいしね。

    +229

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:59 

    家事をサボると翌日大変な事になる。
    なのにサボっちゃっていつも後悔。

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:02 

    逃げる事も大切
    向き合う事も大切
    どうしよう?

    +141

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:06 

    逃げグセのある人

    +62

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:17 

    東京03の豊本が逃げ続けてる人生だって、元浮気相手で捨てられた濱松さんがブログで遠吠えしてた。

    +22

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:17 

    私もです
    一応自覚してるので、めんどくさい気持ちが出てきそうになったら
    ”どうせいつかやるんだから今やっておこう”って思うようにしてる
    それでもやらないときあるけどね

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:21 

    前向きに逃げて
    逃げグセのある人

    +7

    -17

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:40 

    激しく後悔した所で逃げてるんだから意味なし。

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:56 

    でも面倒な中に身を置いても、メンタルがやられたりでムリな場合もあるし、難しいよね
    精神と身体を鍛えるしかないのかしら

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:08 

    小学生の長男が直ぐ逃げます…
    逃げても解決しないのにと思ってしまう。私とは真逆な性格なので、気持ちが分かってあげられない。
    このトピで勉強出来るかな

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:12 

    主さんまだ大丈夫!アラサーなら軌道修正できるかも!わたしはアラフォーだよ。でも逃げまくり。もう直す気すらない。

    +116

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:48 

    嫌な仕事を先にすると、ますます嫌な仕事が増えます。
    やらずに放置すると、やらずに済むこともけっこうある。

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 21:22:32 

    私も同じくです!めんどくさがりで基本自分に甘い、、。
    けど嫌なことは悩む時間が長くなるのが嫌なので、怖くても早めに解決するようにしてます!
    その方が早く気持ちも楽になる♪

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:29 

    私も。今までめっちゃ頑張った!って事がない。
    努力しないわ根性ないわのカス野郎です

    +121

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:32 

    わかります。逃げてばかりの人生でした。
    30代の今、難病になり逃げたくても逃げられない環境になりました。立ち向かう精神を養って来なかったので、苦しいです。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:36 

    後ろ向きな言い方だね
    危機管理能力に長けている
    んだよ

    私は、あまりにも鈍感で逃げ時を失うから
    羨ましい能力

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:56 

    サボローさんのありがたいお言葉

    +100

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 21:24:32 

    私もです。だから自信を持って出来ることが一つもない。ほんと情けない。

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 21:24:42 

    ちょっとずつ、すぐにやる癖をつけていくといいと思う!
    本当にちょっとしたこと。
    家事なら、ごちそうさましたらそのままテレビ観ないでお皿洗ってから。とか。
    成功体験積んでいくと、他のこともだんだんマシになってくよ!

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 21:25:18 

    逃げるのが一つの解決になる事なら逃げてもいいと思う

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 21:25:55 

    歯医者が嫌いで逃げ続けていたら大変なことになってしまった…たが未だに逃げ続けている

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 21:26:02 

    私も逃げ逃げ人生です。
    嫌なこと面倒なことから逃げ続け、転職もたくさんしました。
    今は子育て中なんですが、子供がらみは逃げられないことが多いので人生いつかは耐えないといけない時がくるのかなぁ…などと思う毎日です。

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 21:26:34 

    私もです…(ー_ー;)
    逃げて逃げて逃げまくってきました。
    「逃げずにやらないと…!」と意識すると真逆の行動(=逃げる)をとってしまいます。
    ストレスにも極端に弱く「これ絶対うまくいかないパターンだ…」と察すると眠くなって寝てしまいます。

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:26 

    仕事の人間関係から逃げてばっかりで履歴書が一枚では全然足らない。
    なにもかも中途半端。

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:33 


    逃げ癖つけると
    信用なくすよ

    逃げるが勝ちは
    恥さらしだよ

    +12

    -28

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:40 

    苦手な仕事や人間関係、例え逃げても何年かしたら形を変えて同じような問題に必ずぶち当たる。あぁやっぱり乗り越えるまで許してもらえないんだな、と思って今は死ぬまでには清算しようと思う。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:53 

    転勤族と結婚しました。引っ越しは面倒くさいけど数年たったら人間関係もパート先もリセットされるからそれだけはありがたい

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 21:28:33 

    現実と戦えません。
    理由つけて逃げてばかりです。
    結果、人並み以下の生活です。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 21:29:16 

    日本て、1度逃げたらなかなか仲間に入れてもらえない社会だよね
    逃げる期間はなるべく短くしなきゃいけないのかな

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 21:29:57 

    主が逃げたいのは仕事絡みかな?
    私は逃げたい時は、逃げてもいいと思います。

    私自身逃げまくりの人生送って来ましたが、逃げて得られたものは無くても、それほど失うものもなかった気がします。
    例えば仕事辞めるなら、何も言わずにばっくれたりするのはダメですが、上司に自分は限界でもう無理だと伝えてみたり、手順を踏んで辞めればそこまでひどい迷惑はかけなくて済むと思いますし。

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:31 

    逃げたっていいじゃん!
    他人なんか気にするな

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:49 

    私は人から逃げてしまう
    衝突して我慢を重ねて、でもあるラインを越えてしまうと、もうそこでその人を完全にシャットアウトしてしまう
    シャットアウト出来ない状況だと、その人を忘れたい為にそこから逃げてしまう
    引っ越しとか転職とか離婚とか
    そろそろそういうのも出来ない年齢になって来た
    ラーメン屋”幸楽”みたいに、ギャーギャー憎み合いながらも一緒に暮らしが営めるってすごいわ

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 21:31:13 

    できれば自殺をして終わりにしたいけどそれはできないでいる
    自殺から逃げているのかもしれない

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 21:31:38 

    私も逃げてばかり、、
    嫌な事があるとすぐ逃げちゃいます
    10代の時は逆ギレまでしていたし…

    もうお先真っ暗

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 21:32:14 

    逃げて来ました。
    いまも逃げたいです。

    中学生→部活の顧問がいやで辞めたかった
    転校する必要もないとこに引っ越したけど、転校してそれを理由に部活から逃げる
    高校生→習い事が嫌で逃げる
    就職か進学か。誰でも受かるような短大へ逃げるように楽に受験、合格(短大は保育科)
    短大→つらい実習。逃げられない。卒業と同時に保育士免許取得。実習を思い出し、保育士にならず一般事務へ就職。
    就職先→死ぬほど辛くて2ヶ月で退社。
    その後、フリーター。合わなかったら辞めてた。
    いま、9月入社で仕事してますが逃げたいです。

    逃げないよう努力してますが…
    はあ、なんでこんなにクズなんだろうか

    +71

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 21:33:25 

    もう、うまく行かなさすぎて諦めよっかな…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 21:34:00 

    もともと逃げ体質だと思うんですけど、転職してがんばりまくったらストレスで過食の方に行っちゃって体重が20kg増えました。

    逃げるのも手ですよ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 21:34:52 

    親戚から大金の工面頼まれた時は逃げましたよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 21:35:03 

    逃げグセのある人

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 21:35:51 

    逃げたら大変になることわかってるんだけどね、、、もうすぐ40なんだけど、ずっと逃げ続けて来た。である本に出会ってここ何日間か自分と向き合ってるんだけど鬱が再発しそうでつらい。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 21:36:24 

    30代で精神病が判明した私から言わせればもっと色んな事から逃げれば良かったと思ってる。
    自分の内面とは向き合わないといけない時もあるけど社会や他人からは逃げてもいいと思うよ。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 21:36:52 

    逃げられないことは逃げてないと思うよ。だから逃げれることなら逃げていいと思う

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 21:37:13 

    仕事やめたい
    すぐやめたくなる

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 21:37:39 

    仕事で偉そうにしてるくせに、すぐ逃げる人がとても多いです。
    そういう人は絶対二度と信用しません。
    逃げるならそのポジションも放棄すべき。
    役職あるのに逃げるのは、下の人間としてやり切れません。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 21:38:00 

    私しょっちゅう寝逃げする。
    父親もそう。
    なぜか旦那も。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 21:38:16 

    32歳
    私も昔からそう。
    努力せず周りの人に恵まれたのとなあなあでなんとかなってた。
    頭では努力したり踏ん張ることの大切さは分かっているのに癖が染み付いてしまって。
    自分でも情けないとは思うのに、出来ないってことは心から反省してないのかな。
    それでもそれなりに辛いことを重ね将来を悲観し心は時々虚ろ。人前では笑えてるから調子者。
    でも最悪死んじゃったらと思ってる最低な考え。
    究極の逃げだよね。ダメだね。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 21:39:03 

    生命を脅かす危機を回避するために逃げるのは本能であるから本能のまま逃げればいい。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 21:41:59 

    私も20代半ばだけど逃げグセ凄くて職場を転々としてる
    年取ったら笑えないことになるだろうから長く勤めないといけないと思ってます。
    まあ考え過ぎると鬱になるからその前に自衛して逃げてるようなものだからその道を塞いだら自殺しかねないけど…

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 21:42:49 

    逃げたら逃げたぶんだけ時間は過ぎる
    気づいたら歳だけ食ってたわ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 21:43:21 

    つい最近も親戚の集まりから逃げました
    どうしても苦手なおばさんがいて、、、
    母にはいい顔されませんでしたが後悔してません

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 21:43:34 

    私は勉強が苦手で、つまずくともうそこから進めなくなるのが悩みです。
    分からないことを調べ始めるとそれだけで何時間も過ぎてしまい、結局納得できる答えが見つからずに終わることばかり。頭も効率も悪すぎて何教科も勉強するのは不可能でした。
    そういう失敗がなんだか辛くて、学ぶことから逃げてきました。今は学歴コンプレックスに悩まされています。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 21:43:50 

    時には逃げることも必要だけど人生リセット癖が
    着くと後から大変。
    時には我慢して小さな成功を積み重ねることも必要。
    自戒をこめて言ってます。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 21:43:58 

    捨てる神あれば拾う神あり

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 21:44:45 

    仕事やめたい
    すぐやめたくなる

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 21:46:10 

    わかります!ケンカが特に面倒。なのに大人な対応出来ないからその場からまず逃げる。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 21:46:11 

    歯医者に予約の電話するのも行くのも面倒で神経抜いた歯の治療を1年以上放置してた。
    妊娠をきっかけに妊婦検診で今日行ったら根の奥まで虫歯進行してて抜歯の可能性あると言われて凄く後悔してる。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 21:50:38 

    無職の楽さが忘れられない
    独身アラフォーで働かないといけないのに仕事の辞め癖と毎日戦ってる
    今いる会社は非正規だけど超絶ホワイト なのに辞めたい
    残業もないけど午後が暇すぎて辛い 
    入ったばかりなのでこの歳で、言い方がきつい上司に仕事上の注意を受けるのも辛い
    吐きそうになりながら毎日行ってるけど、逃げたくてたまらない

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 21:51:43 

    逃げてもよくない?
    楽に生きるのも苦しんで生きるのもどっちも同じ時間だけ流れてるじゃん
    したっけ楽な方がいい

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 21:54:10 

    >>11
    向かって左が人間で右が飼ってる類人猿

    人間と同じ格好をさせて撮った微笑ましい写真

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 21:54:37 

    子供の時に頭いいねって褒められて育つと、ズルしたり困難に取り組む力を低下させるらしい。
    頭いいという評価のままでいたいというプレッシャーがそうさせるらしい。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 21:54:48 

    逃げると後で倍の苦しみがかえってくる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 21:55:30 

    すぐ仕事を辞めたくなる。
    お局様やソリが合わないなど人間関係で逃げる。
    会社のやり方が規則が合わず逃げる。
    仕事にやりがいがなくつまらないので逃げる。
    ひとつでもイライラムカムカが始まったら辞めたくなる。
    完璧な会社なんて無いのにね。
    連日休み貰ったり辞めたりすると、胃痛や食後の胃の不快感はピタリとおさまる。
    健康的には逃げてもいいのかなと思いつつつ、転職回数自体にもストレス感じてるしどうしたもんかと。
    精神鍛える方法はないものか。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 21:56:18 

    部活がキツくて辞めた。
    学生時代の部活を、いまだに聞かれる
    ので嫌になる。

    だけど仕事は長く続くのよー

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 21:56:35 

    ダイエットから逃げて肥満
    勉強から逃げて幼稚で頭悪い
    部屋の片付けから逃げて部屋が散らかっている
    …他にも書ききれないほどの物事から逃げてきました。
    私は逃げ倒した人間の末路って感じの人間です。
    情けないです。この先逃げた分、壁にぶち当たったり地獄が待っていたりするのが恐いです。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/26(火) 22:00:16 

    悩んだ結果、ベストな選択が
    逃げなのかどうなのか判断できない。
    結果、色んなご縁で幸せなら
    諦めや割り切った事もまた
    1つの選択なんだと思う。
    …と自分の都合のいい解釈が
    逃げなのかどうなのか分からないw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/26(火) 22:01:45 

    逃げてばかりで私なんてアラフォーになってしまいました
    人として成長していない、ダメ人間です

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/26(火) 22:04:19 

    逃げるのも自分を守る手段。
    逃げられないこともあるから。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/26(火) 22:08:35 

    ブラックバイトしてたけど逃げるしかなかったよ
    給料入ってから逃げた
    私の後輩も逃げてた

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 22:10:50 

    逃げグセが治らずニートです(;o;)いい加減仕事しなきゃ…

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/26(火) 22:17:03 

    無職友達なし彼氏なし

    地元で生きづらくて毎日辛すぎるので都会に逃げようと考え始めた

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/26(火) 22:20:01 

    >>68ブラックで働いていた時上司がよく言ってた。
    君なら出来ると思うから頑張りを見届けたいとか。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/26(火) 22:20:59 

    死ぬよかマシ
    合わない場所からはさっさと退散しましょ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/26(火) 22:23:50 

    嫌な仕事をいつも後回しにしてしまいます。でも誰かが気がついてやってくれるのでいまのところ問題ありません。私がやるより先輩がやった方が確実かなって。

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/09/26(火) 22:30:16 

    仕事とか自分だけにまつわることなら逃げても自業自得と思うからそう気にしないけど、友達関連で逃げる人いた時は悲しかったなあ・・・。向こうが悪いからどういう事か・どうしてそんな事したか知りたかったのに必死に言い訳作って逃げてひきこもってたよ。そんな人を許して友達でいたいから責めず怒ってないと言ったけど余計つけあがらせたわ。長い友達なのに私は腹割って話し合いたいと思われるような人間に思われてなかったんだね。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/26(火) 22:32:43 

    ちょっとしたことで逃げてしまうなら気分循環性障害なのかも
    治療できるらしいよ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/26(火) 22:33:26 

    私もすぐ逃げるし後回ししてしまう。ダイエットも逃げてる〜

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/26(火) 22:35:38 

    ケースバイケースで逃げた方が
    いい場合も有る・・・変な根性論は危険!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 22:36:38 

    挑むことだけが全てではないよ。
    そういうタイプでもなく、そういう素質もない人がチャレンジばっかり続けていたら、ある日突然、世捨て人になることだってある。
    そうなっては、なかなか復帰できないから修復可能なレベルのうちに定期的にプッツンしたほうがいい。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 22:37:35 

    逃げグセのある人

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/26(火) 22:38:43 

    鳩って面倒なことや嫌なことを後回しにする習性があるらしいよ。平和の象徴は、そんな奴。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/26(火) 22:45:04 

    私も同じ。
    ずっと逃げまくって、アラフォーで無職…

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/26(火) 22:46:00 

    小さい時から習い事も上手く行かず、部活も中途半端、お調子者みたいに傷つかないように、のらりくらり生きてきた。大人になって、何も誇れる事がないことに気が付くアラフォー。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/26(火) 22:48:31 

    片思いや恋愛をしてても、返事こないな〜何か失言したかな、あの子とも仲良いんだ、土日何してるんだろうって言うモヤモヤした感情嫌いだから、片想いもすぐに諦めて1人の世界へ浸る。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/26(火) 22:52:14 

    逃げたいって思って逃げられる人が羨ましい。
    私は逃げるのは簡単って自分に言い聞かせてしまって、結果逃げないで自分の首を絞めるパターン。
    逃げたら楽になる事たくさんあるのに。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/26(火) 23:02:20 

    大学の授業も恋愛も仕事も追い詰められると逃げ出してしまってた
    今子供が産まれて、ママ友や役員は子供の為を思って踏ん張ってます
    だけどどうにか逃げれないかよく考えてるよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/26(火) 23:08:09 

    うちの母親は逃げぐせで今大変な思いをしてるらしいよ(本人談)。
    辛いことから目を背けてきたツケだと思うから、逃げないで向き合うことも時には大事だと思う。
    反面教師というか、他人として見てるから『こんな人イヤだな』ってなる。
    親だけど親じゃないし。
    育ててくれたの祖母だし。
    ってなるから、要注意です。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:16 

    若い頃は嫌な事があったら逃げて引きこもってたけど(ちょっといじめられると登校拒否、バイトで怖い先輩に怒鳴らればっくれ、別れ話を言い出せずに音信不通など)、30超えてやっと踏みとどまれるようになったよ。
    歳食って図々しくなってきたのもあるけど、経験として逃げて失うモノとちゃんと対峙して戦う場合に失うモノでは、前者の方が圧倒的に多いと気づいたから。
    逃げた方がその後もずっと嫌な気持ちを引きづって損だと気づいた。
    嫌な事に対峙するのは、嫌な気持ちになるのはその一瞬で、後は楽になったらむしろ状況が良くなるケースが多い。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/26(火) 23:26:58 

    >>80
    先輩がかわいそう。
    早く逃げて辞めてあげて。
    あなたのせいでストレスすごいと思うよ。

    確実だし、じゃなくて後輩のあなたが何度もやって覚えなよ。
    逃げじゃなくて楽したいだけでしょ。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/26(火) 23:29:08 

    中学→部活辞める
    高校→中退して通信へ
    仕事→続かないフリーター社員歴なし
    何度も引きこもってる。
    私よりクズ見た事ない。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/26(火) 23:29:25 

    プチ鬱とかの場合もあるからね
    あまり自分を責めすぎないで

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/26(火) 23:29:56 

    子供の頃、楽に生きすぎた反動がきてます(>_<)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 23:35:18 

    いじめられても、両親に心配かけたくなくて、頑張って毎日登校した。
    元夫が暴力暴言の人でも、私が悪いと逃げずに向き合おうとした。
    職場が陰険でも頑張って毎日出勤した。

    逃げずにいたら、今、ドバーッと精神がやられてます。

    逃げれば良かったってこともあったんじゃないかと思って。
    逃げ方を教えて欲しい。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 23:48:30 

    逃げグセ、転職グセあります。
    今のパート10カ月目。キツくて辞めたくなってきた。
    立ちっぱなし、動きっぱなしで、人間関係気を使って疲れた。
    得意の1年で辞めようかと思ってる。
    もう疲れた。

    長く勤めたくなるくらい楽な仕事はないのか。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 23:55:10 

    >>31
    同じく!!
    そして年々再就職が難しくなる。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 23:56:08 

    嫌なことから逃げるのと
    面倒なことから逃げるのはまた違うしね
    面倒なことは面倒くささだけをよいしょって乗り越えられたらスッキリするけど、嫌なことはさっさと逃げちゃった方がいいこともある

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/26(火) 23:58:17 

    元々そういう要素はあったけど
    36の今になって覚醒(?)しました…

    2年前に辞めた会社が人間関係悪すぎて、挨拶も無視される状況だったのに7年も耐えてしまい、いざ辞めたら疲れ切っていて何もできなくなりました。

    一年近くして再就職した先では、いい人多かったのに私が会社での立ち居振る舞いがわからなくなっていて(無視されたりやることなすこと認められないのが普通だったから)3ヶ月で逃げてしまった。
    我慢する力も前社で使い切ったのかもしれない。

    それ以来ずっと貯金とこの年でバイトしてます。
    結婚もできそうにないし、人生詰んだわ。

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/27(水) 00:01:33 

    >>54
    でも逃げ続けてきた人って普通の人よりも危機が多かったってこと?
    それって本人には問題ないのかな?
    逃げる度叱られて辛い思いしてきたから。
    逃げてよかったことなんて1つもない。
    だけど今逃げたい気持ちでいっぱい。
    実行に移すのは難しいけど。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/27(水) 00:06:31 

    >>82
    逃げグセまで障害かよ…。
    もう人と何かちょっとでも違うと障害者なのね。
    直せるって精神薬?
    薬はやだな…。
    どーせ眠くなるだけ、副作用で太るって言うし。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/27(水) 01:09:19 

    死ぬよりマシって言うけどいっそのこと死にたい

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/27(水) 01:12:23 

    こういうトピでも「どうしても苦しい時は逃げたっていいよ」とかそういうコメにしか目が行かない自分が本当にクズだと思い知らされる。
    自分に都合のいい言葉しか目に入らない。
    その「どうしても苦しい時」が今なのか、これは甘えているのかまだ頑張れるのか、分からない。
    でも逃げたい。体は拒否してる。

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/27(水) 01:13:43 

    一生バイトを転々として生きていきたい。ってやっぱ無理?
    今26歳。今のバイト先も辞めたい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/27(水) 01:18:00 

    今の時代って逃げる人多くない?
    職場でそんな人いるーマジムリ。。。

    +5

    -9

  • 110. 匿名 2017/09/27(水) 01:20:04 

    私が働いているのは本当にくだらない理由なんだ
    ニートの時期があって親に怒られるからバイトしはじめた。
    親はいつか正社員にって考えてるみたいだけど実は私正社員にこれっぽっちもなりたくない。
    今以上に労働時間長いなんてとても耐えられない。
    ニートの頃知ってるからそれよりマシでしょ?って感じでギリギリ怒られないラインを生きてるだけ。

    今すぐ辞めたい。でも辞めたら怒られるから。
    本当はお金だっていらないし、将来のことなんてどうでもいい、生きていたくない。
    死ぬ勇気さえあればこんなに悩まなくてすむのに

    この苦しみから逃げるために自殺すればいいのに。それは出来ないチキン野郎なんだよね
    本当に自分が嫌いだよ

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/27(水) 01:20:32 

    逃げても死ぬわけじゃないなら良し!

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/27(水) 02:20:47 

    >>110
    偉いね
    バイトお疲れさま

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/27(水) 02:47:34 

    好きなことだったら逃げないんじゃん?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/27(水) 03:23:36 

    難病持ちです
    人間関係や仕事の量等が原因で逃げ癖あるけどもうアラフィフなので逃げ場がない…。
    どこに行ってもまた同じと思うと「辞めてくれ」という雰囲気や直接辞めてくれとは言われず促される位な事を言われなければ辞めれないです…。辞めてしまったら金銭的にもとても困りますし

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/27(水) 05:27:25 

    >>81
    なぜそんなに自己評価が高いんだろう
    自分は絶対悪くない自分は好かれて当然って人が不思議

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/27(水) 07:38:36 

    歯医者の定期検診行きたくない。眠い。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/27(水) 07:42:35 

    わたしは、毒親の暴力と育児放棄、あと学校のいじめが重なって逃げました。
    そのあとはブラック企業に就職しましたが逃げました。どちらもいい選択でした。そうしなきゃ自殺したくて仕方なかったから。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/27(水) 08:16:19 

    たまにとか、ギリギリなら逃げても良いげど…

    でも、仕事は減らないからその分誰かが頑張らなきゃならないのは理解してほしい
    今フォロー側で休日返上で、スタミナドリンクしてる身としては、一言あっても!と思う

    逃げるまでに何かあったろと不思議です
    こんな状態で丸投げされても
    キツイようだけど、無責任な方も多いですよ
    お金もらってんなら、これなら
    最初から働かなくて良いですよ

    最初から逃げててください

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2017/09/27(水) 08:30:46 

    親の過干渉から逃げたくて高校生の時に留学
    短大卒業後、就職から逃げたくて専門学校
    就職活動から逃げたくてフリーター
    仕事から逃げたくて結婚
    親に申し訳ない、本当に自分が嫌になる。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/27(水) 08:31:31 

    もう15年以上前の話になりますが。。

    私は、あるグループから高校時代にいじめられました。
    学校に行きたくなくて・・・でも家族に心配かけたくなかったし、もし行かなくなったらそのまま行く勇気が無くなって辞めることになってしまいそう。と思ったのと、なんでいじめなんかしてくる奴らなんかに、自分の人生狂わされなあかんのや!絶対ここで負けたら後悔する!との思いで、卒業まで1度も休まず登校しました。

    そしたら、いじめグループ以外のクラスメイトが全員私の味方になってくれて、気まずくなったのかいじめグループの人達側が、学校に来ない事が多くなりました。

    そこで上っ面だけでない本当に大切な友人も出来ました。


    その時の体験もあり、その後の人生で嫌な事に対して我慢できるようになり、さらにその嫌な事を改善方向に持っていけるようになりました。
    そして自分を大事にしてくれる人にはこちら側も恩返ししていきたい。と思えるようになれて、仕事先で少々辛いことがあっても、乗り越えられるようになりました。


    今は楽しいことにはもちろん、嫌な出来事にも、「自分を成長させてくれたんだ。」と全ての出来事に感謝できるようになりました。


    もちろん無理しすぎず、逃げるのが正しい選択の時もありますが、乗り越えた先の景色を見てみるのも爽快ですよ!( *´︶`*)


    長文失礼しました!

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/27(水) 08:31:40 

    ブラック企業から逃げたい…
    労働環境も人間関係も最悪…
    でも新卒で入ったばっかりだから辞められない…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/27(水) 08:43:36 

    ずっと逃げてばかりの人生でしたが陣痛のの痛みからは逃げれませんでした。

    まあなんとか2人産んでますがやはり逃げグセは変わってません

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/27(水) 10:20:29 

    自分の身体が一番大切だよ。
    逃げてもいいんだよ。
    自分を守れるのは、自分しかいないのだから。
    最終手段として逃げられるのは、ある意味強いよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/27(水) 12:57:09 

    バカらしいと思うことは逃げた方がいい
    というより 適当にあしらった方が賢い

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/27(水) 20:06:57 

    自分のポテンシャル上がれば
    超えられること結構あるんじゃないかな?

    超えた成功体験ないと逃げグセってつく。
    だけどこれは超えるべき?逃げるべき?
    判断がつけられる目利きを養うことも同時進行ね。

    耐えたり我慢できるチカラあるなら
    現状ひっくり返す資格なり技術なり経験なり
    重ねて自信つけていくしかない。
    ちなみにコツコツは確実だよ。
    こっちがだめならあっち、とコツコツ出口
    探す癖ついたら、器用に動けるようになった。

    耐えどき、辞めどき、も嗅覚利くようになった。

    初めからデキる人や天才はそもそもいなくて
    コツコツ昨日より好きな
    今日の自分を積み上げた人たちがいるだけじゃ
    ないかと思うんだけどな。



    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/27(水) 20:14:04 

    >>120
    頑張ったね!
    最近の頑張らない推奨はおかしいと思うのよ。
    頑張らないで何が楽しいのかなと思う。
    よく鬱の人に頑張れって言っちゃいけない
    というけど、すでに頑張ってるんだよね。
    頑張らなくていい、でなく
    やれてるよ、頑張ってるよ、と肯定してくれると
    力が湧いてくるんだよなぁ。

    振り返ると10年鬱だった自分。
    当時は今みたいに優しい時代じゃないから
    隠して、無理して、シンドかった。
    だけどそれが最後の歯止めになってた気がする。

    いまの優しすぎる空気は
    コントロールも自制も失わせて
    よけい鬱の沼から抜けにくくさせてると思うよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/27(水) 20:42:23 

    やっぱり産まれた場所、環境を間違えてしまったんだろうな
    頭のいい金持ちの家庭だったら絶対に悩まなかっただろうことがありすぎて悔しい
    金がない金がないと言われ続けてきたので、もう本気でお金の話なんか聞きたくない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/27(水) 20:46:44 

    逃げたいのに逃げられない。でも逃げるが勝ちだとおもう。仕事の同期たち、辞めた人幸せそうだもん

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/27(水) 20:50:53 

    ついこの間部活から逃げた。悪口言われて辛かったから。「根性がない」とかボロクソ言われたけど逃げてよかったと思ってる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/27(水) 20:57:57 

    ウチもお金なくて、父親は破天荒な自営で毎日ギャンブルみたいな感覚だった
    すごく働く父親だけど、やり方がバクチっぽい

    おかげで中学からお小遣いが遅延し
    高校ではでなくなったから
    新聞配達始めたよ
    お金は働けば貯まるんだと実感した

    高卒で家出て、職場の寮に入って
    仕事と土日はバイト(許可されてた)
    バイトは絶対まかない付き
    平日はコメだけタッパーに入れて
    コンビニのコロッケ一個とかで
    寮費引かれて手取り九万なのを毎月5万+
    寸志も貯金
    2年で退寮だからこの期間は遊びゼロで
    割り切って貯めた

    節約もやりくりも貧乏が教えてくれた
    もちろん仕送りゼロ
    新聞配達で貯めた20万はある日
    親の借金に、貸してという名の元で使われてた

    でも20万貯めるなら
    こうすれば一年以内にできる、とか
    目処もたてられるようになったし
    返さなくていいと言えてよかった

    金なんてなんとかなるんだよ
    水商売や風俗いかなくたってさ
    本気になれば
    18才でやれたんだから
    大概の大人はできる

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/27(水) 20:59:47 

    でもさ、逃げても逃げグセついただけなら
    負けだよ
    一回逃げたら次は勝たないとだめだ

    自分に甘い言い訳にしないためにも
    せめてプラマイゼロを維持しないとさ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/27(水) 22:06:41 

    逃げるのは恥だが役に立つ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 01:23:41 

    >>132
    生き延びるための逃げはいいんだよね

    でも大切な人からは絶対逃げちゃだめだと

    セリフにある

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 15:45:55 

    時には逃げることも大切だけど逃げ続けると立ち向かわないといけないときにそれが出来なくなる
    自分がそう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/29(金) 13:31:21 

    >>1
    逃げぐせはないけど、逃げたことは一度もないとは言えない。私はそんな極々普通人間です。
    主が具体的にどんなことから逃げてるのかはわからないけど、一つ一つのことと向き合って結論を自分なりに出していけばいいんじゃないかな?
    一度に全てをどうにかしようとするとパニクるけど、一つずつなら何とかなりそうじゃない?
    今の状態から少しでも楽になるといいね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/29(金) 13:56:57 

    気づいたんだけど中学から今までずっと生きづらくて死にたい人生だった。今考えるとあんだけ頑張った受験も学生生活も無理してやらなくても良かったんじゃないかと思う
    どっちにしろ辛い人生なら楽な方選んでも良いんじゃない?とゆうクソみたいな考えだからダメなのかな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/29(金) 15:45:06 

    >>121
    どんな感じでブラックなの?
    状況によっちゃあ、転職先を見つけつつ逃げた方が正解の場合もあるからね!新卒だと、ブラックだと気づかずに『会社はこういうもの』って思いこんで、心身ボロボロになる人だっているからちょい心配。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:32 

    >>133なるほどー、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード