ガールズちゃんねる

仕事で気をつけている事

110コメント2017/09/29(金) 08:05

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 17:07:14 

    皆さんは、会社やバイト先などで1番気をつけてる事なんですか?
    私は女子社員を敵にまわさないように、プライベートな事は話したり聞いたりせず、深く関係を持たないようにしています。

    上手くやっていける方法などを教えて下さい!( i _ i )
    仕事で気をつけている事

    +80

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 17:07:59 

    とりあえず優しくして、嫌な顔見せない

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:01 

    当たり障りのない会話。

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:05 

    感情を仕事に乗せないよう努力しています。

    +138

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:10 

    お局様に可愛がられるようにする。嫌だけど!

    +40

    -12

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:24 

    余計なこと言わないように顔つけてる

    +78

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:49 

    近からず遠からずの距離感で爽やかな笑顔
    感じはいいが存在感は出さない

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:50 

    相手に聞こえるように自分から挨拶する

    +83

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 17:09:24 

    仕事でミスをしないこと。きちんと挨拶。

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 17:09:27 

    余計なこと言わないように気をつけてる

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 17:09:40 

    相手の求めていることを的確に把握して
    それ以上のものを納めること
    次の良い仕事につながりやすい

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 17:09:56 


    御局様に目をつけられないようにする!
    気分で仕事する人の様子を伺って逆鱗に触れないようにする!

    女の職場なので、仕事のことより人間関係の方が気を使ってる。

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 17:09:56 

    仕事以外の話は自分から話さない。
    聞かれたら当たり障りなく応える程度。

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 17:10:02 

    権力者をさっさと見つけてその人の扱い方を覚える。
    これに限る
    仕事はこなしていけばできるようになるから

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 17:10:30 

    基本聞き役に徹する。自分のプライベートなことはペラペラ話さない。苦手な人にもニコニコ愛想よく。悪口にまざらない。これで自分はそこそこうまくやってる。

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 17:10:31 

    しっかり動く。指示をされれば
    はい!分かりました! と返事。

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 17:10:58 

    距離感
    同僚のプライベートには必要以上に踏み込まない

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 17:11:07 

    同世代の女性が多いと聞いてウキウキで入社したら(仲良くなれたら楽しいかも!なぜか逆は考えなかった笑)
    輪に入れなかったwww
    主みたいな態度で臨むべきだった、後悔。辞めたけど!

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 17:11:27 

    その場にいない人の、仕事と関係ない話はしない。

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 17:11:37 

    ラストセイバー2017
    かつてワラキアの王であったヴラド三世が求めたのは合衆国大統領ドナルド・トランプの血?!
    そして韓国の大統領文在寅に安倍晋三、中国の
    習近平、ロシアのプーチン、北朝鮮の金正恩も
    参戦しデスゲームが開始!
    気になる行方は?!

    +2

    -20

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 17:12:03 

    手抜きみたいなずるいことはしない。

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 17:12:07 

    余計なことしないでひたすら真面目に働く。

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 17:12:29 

    可もなく不可もない存在を目指してる

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 17:12:31 

    あせらない
    落ち着く
    確認を怠らない

    でもイレギュラーな事が起きるとテンパる笑

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 17:13:15 

    ミスしたらすぐに報告して謝罪する。
    わからないことは聞く。確認も忘れずに。
    感謝の言葉を言う。
    職場の人とは程よい距離感で付き合う。

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 17:13:51 

    悪口を言わない
    文句を言わない
    言い訳しない
    ミスしたらすぐ謝る
    自分から率先してやる

    +65

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 17:13:59 

    飲食店でバイトしてるから、潔癖を超える潔癖かってほど手を洗ってる。
    今は本当色々あるし、常々気をつけていたら何かあっても疑われないんじゃないかなと思って…

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 17:14:29 

    強くて、仕事ができる局を見つけて、悪代官のような局から守ってもらう。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 17:15:09 

    自分で判断できない事は必ず誰かに相談する。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 17:15:10 

    「明日やろう」は「馬鹿やろう」
    だと思ってその日に出来ることはやる。

    私生活のことは明日に回してばっかりですけどね。

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 17:15:42 

    気配り目配り心配り

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 17:16:05 

    基本中の基本だけど、時間に余裕を持って出勤。
    周りが特にギリギリな人ばかりだったから、私が常識あるとか偉いみたいになっててラッキーだったけど。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 17:16:27 

    「誰かがやるだろう」って思わないこと

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 17:16:39 

    職場に男好きな50の女が居る。
    最近新しく入ってきた男性が5人程
    居るのですがその子達には自分の仕事自慢したり
    その子達の前ではさっさと動き仕事できますアピールがすごい。男性の前ではぶりっ子。
    目上の方にもタメ口。
    もちろん職場の女性から嫌われている。
    が、嫌われている事に気付いていない。
    …私もこうならないように気をつけよう!

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 17:16:42 

    無理はしない

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 17:18:01 

    何か教えてもらった時にわからなかったら「わかりません、もう一度教えて下さい」と言うこと。
    わからないことは悪いことじゃないし、知ったかぶりして次回やる時に出来ませんじゃみんな困る。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 17:18:23 

    笑顔であいさつ!

    ミスしたら素直に謝る‼
    言い訳はしない!

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 17:18:29 

    あんまり仲良くし過ぎない。同僚に情が入って庇ってしまったんだけど、
    その人ただの嘘つきで騙されてただけだった。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 17:18:50 

    お局の目に留まらないこと。
    例えばだけど、今日は私がごみ捨て当番だったけど、ちょっとバタバタしてたらオソクナッタので、他の人が「私やるよ、そこ置いといて」と言ってくれたけど、それを見られるとまたいろいろ言われるから、善意を断って悪いけど自分でやったりとか。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 17:19:25 

    慣れてきたな〜〜って、仲良くなってきた頃からが勝負だよ!!

    気を抜くと一気にハブられたり、幻滅されたり、変な関係になる。
    慣れてきたら余計に気をつける!!

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 17:19:32 

    代表電話を早く取る。
    応対はきちんと。
    お局が聞いてて後でダメ出しされる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 17:19:48 

    挨拶はしっかりと。
    ミスは率先して報告する。早い方が対象もしやすい。
    聞き取れなかった事はすぐ聞き返して確認。
    接客なのでひたすら笑顔。
    失敗しても怒られても、それは次のお客様には関係無いので、一瞬で切り替えて笑顔で接客します。
    仕事仲間に嫌われても気にしない。
    限界超えたらいつでも辞められると思って働いてる。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 17:20:29 

    何が何でも締め切りの二日前に仕事を上げる
    一日前は、冷静な頭で最終確認する日にあてる。ここでけっこう冷や汗もののミスが見つかり修正することができています。
    おかげで万全の状態で提出できるので安心ですし、職場でも信頼されていると思います。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 17:20:37 

    言い訳しない
    心の中で「うっ、、でもそれは、、」とか思うこともあるけど言ったって意味ない。

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 17:20:47 

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 17:20:59 

    南トンスルでは日本で就職チャンスをつかめって言って頑張ってるみたいね。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 17:21:19 

    仕事は出来過ぎても目を付けられて潰されるからほどほどに。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 17:21:45 

    挨拶、返事、意思表示ははっきりと

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 17:22:44 

    みなさん偉いね!
    私もしばらく性格良く接していたのだけど、仲良くなると調子乗っちゃうもんで…結構きついこと言ってしまい。
    すごく可愛がってくれてた上司(完全に贔屓されてた)も今は他の美人にデレデレです
    明日から心入れ替えようかな。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 17:23:16 

    私にだけあからさまに違う態度の社長。
    私は淡々と仕事して帰るだけ!と思っているから
    なんてことはないのです。
    ちょっと仕事しづらいので困るけれど…
     あなたは社長の器ではありません‼
    やってること言ってる事がお子ちゃま過ぎなんです! 

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 17:23:22 

    仕事に関しては後に回さない。
    すぐにする。
    仕事後は誰とも付き合わない。
    食事や飲みにいかない。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 17:24:31 

    明るく挨拶!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 17:25:00 

    感情的な仕事はしないようにする
    この間辞めたアラフィフのお局は更年期障害で電話の受話器投げつけたり、大声で叫んでたり凄かった

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 17:25:33 

    ミスしないように気を付けて、ミスしたらすぐ報告して指示を仰ぐ
    なるべく仕事が潤滑に進むように、感情を穏やかにかなぁ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 17:27:48 

    ホウレンソウ
    感情のコントロール

    不機嫌を隠そうともしない人とはビジネスでお付き合いし辛い…

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 17:28:36 

    最近性格に関してネガティヴなことよく言われる。
    悪いとははっきり言わなくても、悪いって言いたいんだなってわかるの。確かに良くはないけど。。。
    でもさぁ、人に言えるのか?って思う

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 17:30:56 

    決断力の早さ
    仕事の効率

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 17:31:28 


    基本ですが挨拶をきちんとするようにしてます(о´∀`о)

    お疲れ様でした。
    お先に失礼します。

    大きな声で聞こえるようにハッキリと

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:21 

    わたしは 女性が多い職場なので、 おツボね達に目をつけられない様に ひっそりとやっています。
    とりあえずは 可愛がってもらっているし、パンチ聞いたおツボネもいない為大丈夫ですか、
    噂話など持ちかけられたりしたら、始めて聞きました〜全然知らなくて〜などと言い 相手に賛同しつつ 賛同しすぎちゃうと相手に依存されてしまい 巻き込まれる恐れがあるので 少ししたら違う話にチェンジ 〇〇さんも色々大変ですけど、
    色々悩まずやって下さい笑顔! みたいにサラっと流してます。
    あと 挨拶はしっかりと!相槌などは 感じよくニコニコです。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:59 

    家族経営の小さい会社で働いてます。
    私の直接の上司が、社長(上司の父)と仲悪くてもめたらすぐ態度にだす。あーむかつく!って言ったりその辺の物蹴ったり。アラフィフでしかもみんな見てるのに。お気に入りの女の子だけ集めて残業したり。
    私はその家族じゃないけど、反面教師にしてる。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 17:35:01 

    みんなの悪口言ってるくせに休みの日も
    一緒に遊びに行く人がいるんたけど
    それって普通かな?
    異常 ➕
    普通 ➖

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:33 

    人間関係‼︎
    上辺だけ… 響きは悪いけど、ほんと上辺だけでもきちんと関係保って最低限のマナー守れば大体のトラブルは回避できる

    あとは自分の尻は自分で拭くことやね
    大人しくて嫌われてる人は話さないとか以前に、やるべき事を避けて責任逃れしているように見える。依存的なのはNG

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:19 

    常に平常心でいなければと思いながらどうしてもできない時、みなさんどうしてますか?
    やらなきゃいけないことをわかってるのに、わざとやらない人にどうしても腹が立ちます。
    もう同じことを何度も言いたくないです。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 17:40:02 

    職場に、なくてもいいけどあると助かるマニュアル?を作るようにしています。
    コーヒーメーカーのコーヒーの味が淹れる人によって濃かったり薄かったりでみんな愚痴っていたので
    コーヒーメーカーの脇の冷蔵庫に水はここまで、コーヒーの粉は付属のカップ3杯、とか黄金比率を書いて貼っておきました。以来コーヒーの味が安定しました。
    他にも業務用の最新型の印刷機が複雑すぎて、説明書も細かすぎて読む気が起きずに使えていない人用に
    次はどのボタンを押す、とか手順だけをシンプルに書いたマニュアルを作成して印刷機の壁に貼っておくと、年配の人中心に感謝されました。
    あとは、マニュアルとは違いますが、取引先やお得意さんに粗品やお礼の品を渡すときなどに役立つように、お相手の好物をリサーチして一覧表にして、社内の共有フォルダに入れておきました。
    クレームのお詫びに行った上司が、好物を持って行ったおかげでわりとあっさり許してもらえたよ、と言ってくれたので嬉しかったです。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 17:46:24 

    >>63わかる‼︎
    私の場合、高校生ですが…
    部活の係をやってます
    もう1人の子は自分の仕事をやらずに、
    片付けになるとトイレに逃げて他の部員に押し付けます。もちろん、確信犯

    でもね、みんな薄々気づいてるんですよ
    自分の中では 上手く巻いた、ラッキー
    って思ってるらしいですが
    部長、顧問、他の部員呆れて何も言わないだけ。

    だから63さんもその人に対して
    可哀想な人だな〜 いずればれる って思えばいいんです‼︎
    そういう方は少しずつ信頼を失います
    きっと同じようにおもってる人、他にもいますよ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 17:47:17 

    八方美人になることに徹する。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 17:48:54 

    >>64絶対仕事が出来る人ですね
    居るだけで安心感がありそう

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 17:53:04 

    誰に対しても態度を変えない
    もちろん上司への対応はあるけど
    たまにいるんだよね
    後から入ってきた人とか年齢が下だからって
    なめた態度に出す人

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:00 

    >>64
    仕事とは直接関係無いけど、やってもらえたら助かる!ってことを率先してやれる人ってすごく有難いです!
    みんな「これがあればいいのに…」って思ってても行動に移してくれる人ってなかなかいないから
    64さんみたいな人が職場にいてくれたらいいなぁ

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 18:06:14 

    多少のことはスルーしないとやっていけない

    悪口聞いてもスカッと忘れること
    バイトパートならさっと辞めたりすることも必要

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 18:06:35 

    幾つか仕事変わってきたけど、どこも基本は同じだった。

    仕事でミスをしない!これに限る。
    ミスが多い人は信用してもらえず、性格がどうと言う前に、「二度と一緒に仕事はしたくない」と、ハブられる。
    しばらく下っ端として我慢すれば、数年後には風通しが良くなって居心地良くなるっていうのも同じだったよ。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/26(火) 18:08:27 

    私は御局に目をつけられてしまった者です。
    何やっても私にだけ態度冷たい、嫌味を言う、無視するなどやられてますが、仕事しに来てるんだと
    自分に言いきかせて、ボッチでも黙々仕事しています

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/26(火) 18:15:21 

    そこそこ勤務年数が経っているので、全体が上手く回るには自分は何をすると良いかを意識してます
    少人数で忙しい部署なので皆んなでフォローし合わないと終わりません
    コミュ力があっても仕事が出来ない人は他部署に飛ばされる様な所なので、きっちり仕事をしたい私には合ってます

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/26(火) 18:28:26 

    思い出し笑いしないようにしてる

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/26(火) 18:28:50 

    屁をこかない

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:18 

    新人だから、店長じゃなく一番偉そうに振る舞ってる店長より年上のパートのおばんに、わざと聞いてメモる。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/26(火) 18:29:37 

    部長が鼻毛出てたらすぐ言う

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/26(火) 18:37:44 

    時間や期限を必ず守る。人が嫌がることほど率先してやる。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/26(火) 18:41:36 

    仕事がメインだから…今日は仕事で〇〇できるようにするとか。

    でもここ読んでるとほとんど人間関係だった。
    空気読めなくてすいません。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/26(火) 18:56:01 

    高いところからの墜落・転落
    機械への巻き込まれ
    鉄板などの部材へのはさまれ

    …が起こらないように、生きてその日が終えられるように
    毎日気を付けてます( ´ ▽ ` )

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/26(火) 19:05:56 

    >>1
    これネガティブ依存とネガティブ自立逆じゃない?

    「コレじゃダメだ!もっと良くしないと!!」って人はまわりの仕事増やすから近づきたくない
    「ヘトヘト…私には価値がない」って人は暗いけど仕事真面目にするし割と無害な気がする

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/26(火) 19:08:38 

    挨拶 悪口を言わない 
    パートの勘違いリーダー格ではなく、社員に話を通す
    (以前、トラブルになった)

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/26(火) 19:11:47 

    今求職中だから本当にこのトピ参考になるわ。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/26(火) 19:13:35 

    新しい職場に移ったばかりなので、笑顔で挨拶、教えてもらう事はすぐにメモ。
    返事はハッキリ、わからない事は聞く、でしゃばらない、ミスしたら謝る。
    空気読む。色々気をつけてます。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 19:19:28 

    ・プライベートの事は自分からは話さない。聞かれたら答える。
    ・他人のミスはチクチク言わない。自分がミスした時 人様の事言えるのかと思ってしまうから。
    ・イライラしてる感情を見せないようにする。よく引き出し ドンッと閉めたり、物にあたる人が居るけど、こっちがイライラしてくる。もしする時は誰も居ない所で。
    ・自分は参加していなくても、なるべく周りの会話はダンボの耳にして聞いておくようにする。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 19:23:05 

    異動する前の職場ではプライベートを全く話さなかったら可愛げがないと言われてた。今の職場ではうざくない程度には聞いてくださいー!ってプライベートの話もするし、踏み込み過ぎない程度に相手のことも聞くよ。そっちのが可愛がられた。もちろん仕事のうえである程度の信頼関係ができたうえでだけど。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/26(火) 19:28:34 

    我慢しすぎない。
    限界きたら、やめる。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/26(火) 19:42:21 

    目立たない様にする
    派手な格好しない
    仕事はちゃんとやるが体調も大事にする

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/26(火) 20:04:29 

    男性社員と仲良くし過ぎない!

    これって意外と大切だよ。
    誰かが見てるからね!
    噂も勝手に立つし。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/26(火) 20:07:10 

    入社当時は、めっちゃ良い人だ♡って思った子が
    ありえないくらい性格悪かったって事がある。。

    本当の性格って、暫くしないと分からないから慎重に見ていかないと痛い目あう!!!

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/26(火) 20:20:24 

    私も教えて欲しいよ( ; ; )
    マジで人間関係築くの下手
    毎日辞めたい

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/26(火) 20:21:39 

    調理関係なので衛生面、食中毒なんて絶対に出したくない。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/26(火) 20:29:35 

    人は信用しないこと。
    仕事量が多くなっても自分が関わっている仕事は一人でやってるぐらいに
    思って仕事をするようにしてます。
    前に信用していたら、痛い目にあったので。
    ただ営業がやるべきこともやったりするので、営業は何のためにいるんだろ…って思うことが多い。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/26(火) 20:47:17 

    >>89
    同感です。
    男好きとか欲求不満って噂が立って唖然・・・
    話すっていってもみんな既婚者でおじさんなのに。女の嫉妬怖い。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/26(火) 20:51:12 

    異性の上司に気に入られたアウト!
    確実に同性から嫌われる
    わざわざ火のないところに煙を立てられて酷い目にあった
    私は彼女らに何か酷いことをしたのだろうか

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/26(火) 21:15:49 

    挨拶をきちんとする

    ミスしたら言い訳せず謝る

    注意されても反省するが落ち込まない(接客業なので引きずってると次のミスにつながる)

    心掛けてはいるものの出来てないときもある、、

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/26(火) 21:18:16 

    化粧は薄化粧にして目立たないようにする。
    転職した会社で地味なメイクと髪型と服装を徹底していたら、年上女性から優しくされています。

    転職前はきっちりメイクでした。メイクをすると深キョンに似てるとよく言われました。深キョン仕上がりの時は男性から比較的モテたので、女性から沢山いじめに遭いました。

    地味な女性の装いだと、女性から敵視されないです。
    異性に好かれない=女性から嫌われないは鉄則と思います。



    +10

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:25 

    >>64

    うわ~ 見習いたい、素敵な人だなぁ…

    一緒に仕事したいです!!

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 21:41:11 

    どの職場に行っても制服を着崩したり髪の毛垂らしたりしない、爪など身だしなみを徹底してます。
    おしゃれなつもりで着崩している人ほどダサいうえに清潔感もなくなるので。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 21:47:42 

    お給料は1番大変な仕事をこなしてこそ貰えるものだと思っています。
    忙しい日が当たり前でラクな日はたまたまラッキーだったと思えばどんな仕事も引き受けられますし、職場にラクばかり求めて仕事をしないばばぁも気にならなくなりました。
    さらに見ている人は見ているものであれよあれよとお給料あがりました。気持ちの持ちようでこんなにも違うなんておサボりばばぁのおかげです。ありがとう!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 21:59:20 

    最近のトピ。
    私は参考になりました!
    『ほうれんそう』を超える!?ビジネスマナーの言葉『おひたし』に称賛の声
    『ほうれんそう』を超える!?ビジネスマナーの言葉『おひたし』に称賛の声 girlschannel.net

    『ほうれんそう』を超える!?ビジネスマナーの言葉『おひたし』に称賛の声 お:怒らない ひ:否定しない た:助ける(困りごとがあれば) し:指示する Houndさんは、こう追記しています。 「怒らないといっても、ルールを無視したやりかただった場合は程...

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 23:05:34 

    笑顔、挨拶大切だけど。。
    仕事で、ミスはしないこと。非正規ですが、周囲の目は厳しいです。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/27(水) 01:21:27 

    めんどくさい仕事は後回しにせずに直ぐにやる!
    今やるすぐやる!

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/27(水) 01:25:33 

    何が必要か気付くこと。
    どうすれば一番いいか考えること。
    やること、やりとおすこと。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/27(水) 02:41:46 

    ある意味諦めも大事だと最近思う。
    私の常識では、お給料もらってるのに四六時中悪口や文句言って空気を悪くしたり、同僚に嫌がらせしたり、サボったりすることは悪だと思っている。だからといって、それらを注意したところで相手は自分が正義だと思い込んでるから何の反省もないし、なんならこっちが悪だと言ってくる。
    相手を変えようなんて期待は持たないこと。人間なんだから話せばわかる、なんて甘い考えを持たないように気をつけてる。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/27(水) 11:13:28 

    >>3
    ウッカリ噛んだりしないように、細心の注意をはらいます。
    デビさんみたいに、入れ歯の人もいるけど。まだそこまではね~

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/27(水) 17:41:42 

    目上を立てる。気を使う。気を配る。優しく。
    悪口ばかりの人は、適当にあしらって関わらない。
    よほど合う人以外はプライベートで関わらない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 10:14:16 

    アホの手助けをしない。一度すると付け上がる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 10:15:58 

    他人の仕事はむしする。自分の仕事だけをしっかりすること!!。なんでもお願い言いにくる人はむし。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 08:05:51 

    目の前の仕事に集中して、どうしたら早く正確に仕事できるかを考えてる

    雑談するときもなくはないけど、時期的に暇そうなときを狙って、相手の様子を見てから話してる
    SEだから皆集中力いるしね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード