ガールズちゃんねる

いわく付の品をお持ちの方。

145コメント2017/10/10(火) 00:44

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 15:11:48 

    お気に入りのスカートで外出した日は
    地味に不運。周期じゃないのに月のものが
    始まったり、電車が止まったり、
    ライブ中止になったり。偶然でしょうが
    気付いたら気になってしまって。
    高かったので処分するのも迷います。

    +110

    -24

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 15:12:29 

    いわく付の品をお持ちの方。

    +207

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:01 

    これ持ってるといい事ないな。
    と思って捨てても特に変わらないので
    気にしないのが1番かと。

    +144

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:39 

    メルカリで買ったフィギュアを部屋に置きはじめてからというものの悪夢を見る
    そして昨夜ついに出た

    +307

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:41 

    スカートだからだよね

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:55 

    >>1
    大量生産されたスカートなら気にしすぎじゃない?
    一点物だときみ悪いね。

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 15:14:10 

    >>2
    それはイワーク

    +296

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 15:14:28 

    お気に入りのブレスレットを着けて出社すると、必ず会社で小さなケンカが起こる!私じゃない人同士とかも。

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 15:14:38 

    リサイクルショップで買ったぬいぐるみ

    もうやばいね…

    +210

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 15:15:30 

    >>1
    わかる

    私はとある本を読むと喧嘩することが多くなって捨てました

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 15:15:32 

    そう気づいちゃったんなら、余程のことがない限り、高くても処分する。
    持ってるだけでもちょっと嫌かな。

    +183

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 15:16:00 

    >>9
    なんか起こったのかな?

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 15:16:39 

    クリーニングに出して汚れ落とすついでに
    厄落としてみたらいいよ

    気になるのなら塩振ってみたら?

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 15:17:26 

    ポケモンショックの回の録画ビデオ

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 15:18:42 

    >>4.9
    リサイクルの人形はダメでしょう。魂が宿るって言うもの!

    +183

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 15:19:36 

    日当たり良好、家賃が安い、ただしマンションの隣が墓場
    いわく付の品をお持ちの方。

    +105

    -21

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 15:20:15 

    >>4詳しく聞きたい。

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 15:22:30 

    いわく付の品をお持ちの方。

    +65

    -13

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 15:22:46 

    イワーク出てこい‼
    メタルコートは持ってるぞ‼

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 15:24:21 

    親戚からたらい回しされた人形
    我が家で4軒目
    その人形が来てから私は大学受験失敗しすべり止めしか受からなかった
    妹の高校受験も失敗しすべり止めしか受からなかった
    塾から太鼓判をされていた本命と第2候補も落ちた
    父は人形が来た翌月車に引かれて足を怪我して1か月入院
    人形が来て6ヶ月目に母はマンションの階段から落ちて2週間入院
    人形が来て1年目祖母が病気で手術
    これって人形の…
    再来年の弟の受験が落ちたら絶対に人形を何処かのお寺さんにお願いするつもり

    +186

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 15:26:54 

    >>13
    >塩振ってみたら?

    吹いたww

    +15

    -45

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 15:27:05 

    呪いグッズ出品されてるけど、それを買ったと思われる人の出品している物は買えない

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 15:27:47 

    革製品のブレス、これつけた日にだけ骨折2回、ヒビ三ヶ所、顔面打撲と眼球血まみれ 何となくブレスはつけなくなった

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 15:27:48 

    >>16
    お墓はちゃんと供養されているからいいっていうけどね

    +144

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 15:28:02 

    リサイクルでリラックマの貯金箱買ったんだけどお金あまり貯められなくなったから捨てようかな

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 15:28:40 

    >>21
    何かもうそこまできたら弟さん落ちてしまう前に供養した方がいいと思うけども……

    +544

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 15:28:58 

    イワークなかなかいないんだよ

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 15:30:30 

    付けた日は嫌な事が起こる下着はあったな。
    重要な仕事がある日は付けないよう注意したぐらい。
    捨てるまではしなかったわ。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 15:33:29 

    捨てたのにクローゼット開けたら……

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 15:33:44 

    イワーク付きwww

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 15:34:58 

    >>21 落ちる前にどうにかしようよ。もうこれ以上被害者増やさないためにもさ。

    +325

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 15:36:40 

    物じゃないけど、曲(歌手)ならある。
    その人の歌を車の中で聞いた日には小さな不運が起こると気づいた。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 15:36:43 

    転居してから1年半、子供が喘息発症、骨折、夜驚症、旦那2度手術、私一度手術
    7歳、4歳とすぐに体調崩しやすい年齢とは言え、家族の誰かしら毎月かぜひいたりしてる

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 15:38:04 

    ママ友が車の当て逃げやら車上荒らしやらで『ついてない!』って言い続けてたけど、車を変えたらそういうことがなくなったらしい。
    モノとの相性とか何かあるのかもって思ったなぁ。

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 15:39:47 

    でも、いわくつきの物って
    実際あると思う。

    +143

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 15:39:58 

    気にしなくてもいいのかもだけど、
    それを見るたびにネガティブな気持ちになるなら処分もありですよね。

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 15:40:57 

    >>4だけど特定されると悪いので何のフィギュアかは言えない。
    どう考えても安すぎるフィギュア。
    相場は10万超えが3000円以下で出品されていた。
    即購入し相手にメッセージを送った。
    出品者からはただ一言「ノーリターンでお願いします。」と即発送してくれた。
    届くのを楽しみにしているとメルカリ便では発送状況が確認できるんだけど「調査中」となっている。
    あまり詳しく言えないけど護送で到着まで二週間近くかかった。
    いざ開けると何とも言えない臭いが部屋中に充満しけどに染み付いているのかケースを泣く泣く処分し部屋に飾った。
    その日からこう何とも言えない胸苦しさで何度か目覚めの繰り返す毎日。
    昨日またその胸苦しさで目覚めたとき不意にフィギュアのほうに目をやると赤い何か玉みたいなもが絡み付いていて寝ぼけてると思いガッとそれをはっきり見たら手だった。
    不思議と頭に浮かんできたのが誰もいない部屋でうずくまっている男性。周りにはウジ虫や小さな変な虫の光景が浮かんできて、やべーはこれ。と思った瞬間にバタンッとフィギュアが倒れた。投げつけられたって言ったほうが正しいかも。

    +186

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:46 

    >>21
    弟さんの時まで待たずに供養して貰った方がいいよ

    うちもあるよ
    父の知人から
    新築祝いの飾り花瓶を貰ったけど
    知人が事業に失敗倒産させて破産したのと同じ時期から我が家も不幸続きになった

    知人は陶芸趣味でお祝いも手作りの陶器だったのでスゴく嫌な感じがしたので
    神社で人形供養の時期に一緒にお炊きあげして貰った
    あるから何事もなかったように落ち着いた






    +130

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 15:50:04 

    アンティークの家具や食器
    着物も怖いらしいね

    元の持ち主の気持ちが入っていたり
    色々な人の手を渡り歩いていると良くないと聞いたので
    今時?と笑われるけど
    実家の菩提寺に相談してご供養してから使っている

    +95

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 15:51:16 

    >>2
    イワークつきwwww
    貼るの早すぎて草

    +114

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 15:54:34 

    リサイクルショップなどの物は、人の念がついてるから良くないと、霊感のある子が言ってました。

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 15:54:57 


    私のぬいぐるみは誰かに譲ってもそうならない自信がある( ^ω^ )
    みんないいやつだから

    +142

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 15:59:32 

    >>34
    それシックハウスなんじゃ

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 16:00:59 

    物じゃないけど、お気に入りのBARがあってそこに仲よくなった男の子とかと行くとイマイチ盛り上がらない
    今まで3人と行ったけど微妙なデートになった
    ほかの飲食店や居酒屋とかでは楽しいんだけどなぁ

    +55

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 16:01:04 

    >>33
    誰の曲か教えて頂けますか〜?

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 16:02:29 

    人型のものは念がこもるって言うよね

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 16:07:06 

    バイトの制服のネクタイが私物OKだったので、たまに旦那のネクタイを借りてつけてたのですが、その中の1つのネクタイの時は嫌な事が起こってた。
    客から理不尽な大クレームを受ける、従業員同士のいざこざ。トラブルが続く。ふと、そのネクタイの日だと気がつき、旦那に言うと、旦那もそのネクタイの日は悪いことが起こってるとのこと。
    偶然だと思うけど、つける気が無くなったので処分した。新品で、しかも量販店の安めのネクタイでしたけど、、、

    +83

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 16:07:33 

    物と言うより、人間なんだけど、連絡先交換しようと言われて、仲良くするようになった人、最初はニコニコして優しそうに見えてたけど、実は噂と悪口大好き、学歴や家柄を気にするタイプの嫌な人だった。こちらまでつられて悪口や愚痴を言うようになり、運まで悪くなった気がする。今は距離をおくようになって、ほっとしている。

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 16:08:10 

    >>16
    静かで良さそう

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 16:09:49 

    持ってた。お気に入りのグリーンのワンピース。それ着て出かけりと地味に嫌なことが起きる。鼻くそついたまま気づかず出かけたりとか、ほかにも色々。メルカリでも中古品買うのやめようかな。中古品良くないって言うもんね。

    +79

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 16:10:55 

    >>16
    こういうコメントを見るたび、お寺に住んでる私って…てなる笑
    お墓の近くも静かでいいですよ!

    +116

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 16:11:43 

    >>51
    は、鼻くそ!?

    +98

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 16:12:58 

    >>38
    そのフィギュアは今どこですか!?

    +85

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 16:13:01 

    なんでも鑑定団見ててドキッとした物ある

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 16:15:00 

    >>52
    お寺の中だったらなんとなく護られてる感じするじゃん、近所の家は霊の通り道になってて〜とかありそう(笑)

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 16:16:01 

    知り合いの話ですみません。
    その子が高校の時、一つ上の先輩が卒業する時に鞄をもらったらしいんです。それ以来事故に遭いそうになったり、友達関係が上手くいかなかったり嫌なことばかり起きたみたいです。少し霊感がある友達が、鞄に念がついてるからすぐ手放した方がいいと言ったみたいです。怖くなって先輩に聞いてみると、実はその鞄は先輩の同級生が使っていたもので、心を病んで通学が困難になって退学したらしく、使わないなら貸せと無理矢理奪ったそうです。卒業までに返せと言われたら困るからずっと友達のフリをしてて、卒業したら先輩は県外に進学が決まったから一方的に縁切りをして、鞄は後輩の前でいい顔をするためもってその子にあげたらしいんです。その同級生の人は死因は分からないけど亡くなったらしく、友達はその同級生の家まで行って鞄を親御さんに渡してお線香をあげたら、嘘みたいに何も起こらなくなったそうです。
    そしてその先輩はお線香をあげにいくことを拒み、その後お金や異性のトラブルが色々起こったらしく、その子はもう今先輩がどうしてるかも分からないらしいです。
    長文すみません。

    +125

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 16:22:43 

    >>57
    その先輩のその後の人生がトラブル続きなのは、友達の鞄を盗って後輩に勝手にあげたりするし、性根が腐ってるからだと思う。
    誰に対しても最低な奴なんだよ。

    +180

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 16:23:15 

    私はリサイクルショップが好きなんだけど、なんかこう雰囲気が悪いものは取らない事にしている。だけど妹が持ってきたワンピースが本当に怖すぎる

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 16:25:19 

    >>59
    詳しくお願い。

    +90

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 16:25:38 

    >>2
    センスいいw

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 16:25:59 

    >>38
    到着までなんでそんなに時間がかかったのかも気になる。
    男性のイメージは最初の持ち主かな。
    前の持ち主も中古で買って→いわくつき→早く手放したいので安く売る…って感じだったんだろうね。
    38さん、危険だからフィギュア供養した方がいいよ。

    +133

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 16:27:41 

    >>50 お盆だけにぎやかなんじゃ?(霊が集まってきて)てな事無いか…すみませんf(^^;

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 16:27:46 


    >>54段ボールにつめてガレージに保管してあります。
    祖母の友人が引き取りにきます。
    あとはまかせろとのことです。

    +103

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 16:28:21 

    >>53
    鼻くそが顔についたまま病院に行ってしまったんだ。やたら看護師が顔をジロジロ見てくるなと思ったよ。恥ずかしかった。

    +84

    -5

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 16:29:10 

    私も前同じようなことあった。

    5000円の時計を一目惚れで買って付けた日に限って悪いことが起きる。

    主に職場での出来事だけど、怒られたり、ミスが多くなったり、挙げ句の果てにロッカーが開かなくなって(鍵が抜けなくなった)ロッカー破壊せざるおえなかった。

    結局、その腕時計はリサイクルショップで売った。綺麗な状態だったから2000円くらいで売れた!!

    お陰様で、今は悪いことありません。

    +52

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 16:30:07 

    >>64
    祖母の友人は霊感ある人なのかな?
    とりあえず良かったねー。

    +97

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 16:32:39 

    >>21
    弟さん落ちる前にお寺さんへもっていってください…f(^_^;

    +117

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 16:32:54 

    はねるのトびらの百円ショップのコーナー
    たまに出てくるアンティークが怖かったな…

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 16:47:27 

    ごめん持ってないからトピズレなんだけど、
    この間たまたま立ち寄ったリサイクルショップに明らかに血の跡が付いたケース付きのパールのネックレスがあった。
    これはいかんでしょ..誰か買う人いるのかよと気になった
    というか何故買い取ったのかも謎だった笑

    +113

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 16:55:42 

    >>70
    怖い(>_<)ほん怖に出てきそうなタイトルだね
    血跡付きのパールネックレス…

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 17:01:41 

    >>67ありがとうございます。物心ついた頃からいるおばあちゃんなのですが今回みたいなことは初めてではないので何かあるごとに電話や祖母に「ごはん食べに来なさい」とお宅に呼ばれ帰る頃には気持ち悪さが消えてしまうパワーおばあちゃんですね。
    今回の件も祖母が野菜をおすそわけしお茶を飲んでいたら急に「お孫さんと猫ちゃん今夜家につれおいで」と言われたそうです
    私はそういったいわくつきのものを呼びやすい?のかわかりませんが今の時代ネットやリサイクル、直感で「?」と思うものには皆さん気を付けてください。

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:12 

    亡くなった方に生前いただいたアクセサリー。
    自分の趣味で選ぶものとは全く違う新鮮さで、本当は着けたいのですが、なぜか着けている日に限って交通事故にあったり、大けがしたりが続いて、今は封印してる。

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 17:05:06 

    >>70

    鼻血かもよ…
    私図書館で借りた本読んでたら、
    急に鼻血出て、しかも鼻息フッてやっちゃって本に血がドバァってついちゃった。

    とりあえず拭いたけど、返すとき事情説明したら「大丈夫ですよ」ってそのまま返却になった

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 17:06:07 

    >>70
    >>71
    誰もが気味悪がる中なぜか主人公が
    一目惚れし購入するも次々と災難が。

    彼氏と大喧嘩し自宅の暗い部屋で号泣。
    ふと気配を感じて顔を上げる。
    鏡に映るのは自分とそれにすがり付くような
    黒髪ロングヘアの女性の姿。

    絶叫し、ネックレスを千切り捨て逃げ出す。
    後日彼氏とお寺に供養に出しに行って
    エンディング。

    こんなカンジでありそうね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 17:09:22 

    >>21さん

    なぜそんな物を親戚から引き受けた?
    そして何故今すぐに寺に持って行かない⁇
    弟の受験を台無しにするつもり⁇?

    +141

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 17:11:41 

    >>6
    大量生産されたものでも、中国や東南アジア等で超低賃金で悪環境で働かされていて悪い念がこもる場合もあると聞いたことがあります。
    そんな事言ったら何も買えないので、大量生産も一点モノも気に入れば買うんですけどね(笑)

    +45

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:05 

    友人から誕生日プレゼントに貰った陶器でできた猫の小さい置物。すごくかわいいデザインのものだったんだけど、なぜか違和感を覚えた。それがきてからというもの、彼氏とは別れるし、会社はリストラ、なぜか家電製品が次々に故障するし、仕事先のキモイ先輩に言い寄られたりとにかくいいことがなくて、ある日棚を掃除してたらうっかりその置物を落として割ってしまった。そしたら霧が晴れたように運気が上向きに。やっぱりあの置物のせいだったんだと思った。置物壊したこと、まだ友人には言ってない。

    +89

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 17:40:00 

    このトピ見てたら、
    twitterで鈴を買ったら夜に
    鈴が勝手に鳴るようになって
    中をこじ開けたら中に歯が
    入ってたのを思い出して
    検索しちゃった。
    まだ残ってた

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 17:56:19 

    びっくりするほど恋が叶う、という画像を入手


    ある作家のエッセイで、その恐ろしいほどの恋愛成就のエピソードを読んで、インターネットを頼りに探しまくりました

    画像をデータフォルダに入れた翌日、全くノーマークだった知り合い男性から告白を受け、驚いた私は恋愛に悩む身内女性に、この画像を送りました


    彼女は7年近くも彼とお付き合いしていますが、全く結婚に向かう兆しが無く、悩んでいたので

    すると!
    画像を送ってから3週間弱で彼からプロポーズ

    さらにプロポーズからひと月も経たずに結婚しました

    7年ももやもやしてたカップルなのに!

    改めて恋のおまじない画像の威力に驚かされました

    +83

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 18:04:18 

    うちの、話さないはずのものが話すんだけど
    どうしたらいいんだろ
    声を聴いてる私だけじゃないんだわ
    人形とかじゃなくて機器なんだよねしかも大き目の。
    こんなん持ってったら怒られるだろなー

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 18:10:41 

    20歳になったとき記念に買ったガーネットのピアス。これをつけると事故にあったり入院したり財布落としたり、とにかく悪いことばかり。アンティークだから良くないものがついてたのかな?

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 18:17:30 

    場所?だけどいいかな?
    オーナーが一人で経営の美容室なんだけど
    その店に行くと熱だしたり
    怪我したり、とにかくなんかしら嫌なことがある
    気のせいかと思っていたけど毎回だから
    通うのやめました

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 18:18:12 

    >>81
    どの機器か気になります!

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 18:23:03 

    >>82
    アンティークで石なら色々あるかも(・_・;

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 18:36:16 

    寺の真ん前に住んでた時
    周りの家は誰かしら早逝…御多分に洩れず我が家も父親が50代で逝去
    同級生の母親は40代で逝去
    極め付けは別の同級生が赤ん坊が生まれた
    後逝去…20代
    やはり怖いです…

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 18:43:03 

    新築マンションに越してからとゆうモノ
    自転車での怪我
    家族が骨折しまくり…しかもエントランス等々で…
    罹患するはずもない病気にもかかり
    実家にも被害が…
    さすがにキミ悪くなり分譲で売却損⁈も
    でましたが引っ越しました
    ずいぶん経ちましたが今は大丈夫
    後から聞いたらそのマンションは昔大きな大きな水場だったそうです…

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 18:57:02 

    >>86
    寺の真ん中?

    +15

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 19:09:40 

    >>87磁場の悪い場所なんでしょうか?
    私は賃貸ですが元沼地に住んでいます。近隣の方は風変わりな方が多く皆さん運が悪い方ばかりです。特に飛び抜けて素行の悪い家庭は年々運が悪くなっている家庭もあります。
    私は間も無く引越しします。

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 19:15:59 

    >>80
    最近トピたってた作家さん?
    私もエッセイで読んで、どれだけ効果あるんだろうって気になってたわ。
    実際の体験者がいると、ますます気になってくる。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 19:28:52 

    何人か人形書いている人いるけど、人形供養しているお寺や神社があるから、自分のお住まい(都道府県、もしくは市ぐらいの大まかな感じで)+人形供養でググるといいよ

    お寺や神社の名前が出てくるから、いつ持っていくといいか(お寺や神社によっては年に一回とか決まっているところもある)、ぶっちゃけ初めてなのでおいくらぐらいかかるか(最初は「お気持ちです」って言われる。そこを食い下がって「皆さん、いかほどの「お気持ち」を包むのでしょう?」ってはっきり聞くと向こうも「多いのは〇千円ぐらいでしょうか…」って答えてくれるよ)

    人型は魂が宿るので、供養もきちんと専門に任せるのが一番かと

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 19:30:32 

    ピアスで付けると頭痛がして車を運転中に人が
    飛び出してくるのがある今は箱に入れてしまっています
    石との相性かもしれない  

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 19:32:51 

    >>80
    どんな画像ですか?
    気になりますーー‼︎

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 20:25:06 

    古着屋で買ったブルゾンを初めて着て出掛けた日、信号無視のトラックにはねられた。
    偶然だとしてもその服のせいとしか思えなくて、即処分。
    それ以来古着恐怖症。

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 20:26:12 

    吉原に実在した遊郭にあった郵便受け
    出しておいた時はろくな事がなかった
    あった場所が場所だからおかしくないねって話になって仕舞った。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 20:35:07 

    >>40
    アンティークの帯、着物
    持ってるけど何ともない。
    でも簪は怖いからかえない。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 20:37:48 

    >>79
    ギャー
    怖いよーー

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 20:47:58 

    ここ読んでたら、うちにも知らずにいわくつきのものがあるんじゃないか怖くなってきたわ

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:23 

    超 怖い話の文庫本読んでますが、
    リサイクルや中古品は注意みたいです。
    そんな方の話があり本当の話で。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 20:58:01 

    全部が全部ではないですけどね、、

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 21:00:42 

    >>96
    40です
    アンティークでも前の持ち主さんが使わないからなら問題がないんだけど
    持ち主の念が籠ってしまいつぎの持ち主が不幸になるから気味悪くて手放した話があるとまずいんだよね

    忘れ物即売会
    質流れ商品などお手頃価格で買える機会あるけど
    ああいう場所はスゴく疲れるので苦手だから
    私は行く気にならない

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 21:49:27 

    >>21
    気付いてるんなら早々に処分したほうがいいんじゃない?
    万が一にも弟さんが受験に失敗したら『もしかして…やっぱり…』ってなったら嫌でしょー
    弟さん本人は笑い話に出来ないだろうしさ

    +57

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 22:05:21 

    通勤や外出に赤い皮のバッグを持っている日や赤いマフラーをしていた日に何人もの人から絡まれた
    何を言っているのか意味不なんだけどまくし立てたりブツブツ言ってきたり抱き着かれたりしたこともある

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 22:10:03 

    それと、いつの間にか居間のテレビ台のケースの中にあった人形
    家族が買って来たのか誰かの土産か誰も覚えてない青い目に金髪で日焼けしていてハワイのフラダンスみたいな女の子

    テレビ観てると落ち着かなくて、目が怒っているみたいにカッと見開いてる
    夜になると今からバンとかカーンとかガタガタガタと家具が動く音がしていた

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 22:15:34 

    18年くらい前パリのクリニャンクールの蚤の市で買ったキャンドルスタンド
    その頃集めてたんだけど一つだけ一番高くて
    怪しいのがある
    全く値下げしてもらえなかったし作りも凄くいい材料使ってるので元は多分高価なものだろうけど
    全体的に血みたいなどす黒い汚れがベッタリ着いてて…
    確かに凶器には丁度いい重さやしーとか考えたらキリないけど
    帰国してからキレイに磨き上げてすっかり惚れ込んだ自分がいた
    明らかに怪しいとわかってるのに未だに手放せてないです
    今は大病で動けなくなり
    仕事も出来ず入退院繰り返してる状態

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 22:25:04 

    >>93
    私は80じゃないけど招き恋猫のことかな?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 22:35:04 

    ここでは胡散臭い扱いされるかもだけど、中古品は良かれ悪かれ前の人の念が入ってるからあまりオススメしません
    どうしても中古品じゃないととかなら使用する前に線香の煙を物にサーっとくぐらせるとかして清めた方がいいですよ

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 22:37:31 

    >>51
    鼻くそwwwwww
    それはワンピースのせいなのか?ww

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 22:37:58 

    前住んでたアパートは、多分風水的なのが良くなかった。同じ大家の前にあるアパートと住んでたアパートが平行に建てられていたわけではなく、住んでた部屋の前に、前にあるアパートの角が向かってる状態だった。

    だからかわからないけど、隣の部屋は夜逃げするし、暮らしてた部屋の覗き穴取られるし、何かと良くないこと起きた。

    説明下手ですが。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 22:44:57 

    恋招き猫
    いわく付の品をお持ちの方。

    +62

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 22:47:50 

    恋招き猫を待ち受けにすると恋が叶うそうです

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 22:51:12 

    >>110
    ありがとうございます♡
    早速待ち受けにしてみます(*^^*)

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 22:53:37 

    >>16

    窓も大きくて外壁も立派で高そうなマンション!
    そして日当たりも景色もいいけど。。
    真ん前にお墓だねぇ(^^;
    お墓は近くにあってもいいけど、お墓を見おろすのはダメで、見上げるのはいいって聞いたことあるよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 22:55:49 

    先日、リサイクルショップで
    中国の素敵な置物を買ったよ。
    新品に近いかな?タグみたいなのついてし。
    でも一応、水洗いして日光浴してから飾った。
    売り場で、何となく気持ち悪いゾーンは近寄らないけど。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 22:56:31 

    恋招き猫って書いちゃったけど正しくは 招き恋猫 でした
    みなさんに良い恋が来ますように^_^

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 22:58:23 

    >>105
    明日にでも手放しなよ!!

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 22:58:51 

    物ではないけど会社の社会保険加入してない時ってろくなことがなかったな。銀歯取れたり精神不安になってた。単に支払うお金が増えてしまったからだと思うけど。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 22:59:07 

    >>115
    早速!活用しまーす♡

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 23:27:35 

    物ではないけれど職場の変なおばさん!あのおばさんと関わるといい事起こらない!てか変な事ばかり起こる

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/26(火) 00:06:59 

    >>116
    さん、105です
    そうですよね
    でも捨てるのも出来なくて…
    メルカリとかで人に譲るとその人が不幸になるんじゃないかとかためらってしまいます
    なんか無性に手離したくない自分もいて不気味です

    アンティークのお店とかカフェの飾りに使ってもらえたらとは思いますが…
    誰かそういうお店知ってたら教えて欲しいな

    +6

    -15

  • 121. 匿名 2017/09/26(火) 01:21:36 

    >>120
    古美術商に持ち込んだら買い取ってくれるよ

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/26(火) 02:35:23 

    >>120
    普通に捨てた方が良いのでは?
    なぜ良からぬものを人に売ったり譲ったりしようと思うの?

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/26(火) 02:57:43 

    アンティークとか可愛いし魅力的だけど、人の名前や写真いりや髪や動物の骨などが使われているのはやめた方がいいと思う。恐い。どんな末路で亡くなったか分からない。不慮の不幸で亡くなられたかもしれないし。宝石も念がこもりやすいし、本当は良くないだろうね。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/26(火) 04:53:50 

    80 画像下さいm(__)m

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/26(火) 07:22:31 

    >>27、32、39さん

    ありがとうございます
    実は前に一度コッソリ捨てたことがありますが家に戻って来ました
    玄関にいました
    親は理系の頭なので気にしていませんでした
    このトピを見せたらお寺さんにお願いすると決まりました
    夜中まで話し合いをしました
    本当にありがとうございます
    このトピとお返事をくれたみなさんの力です


    +39

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/26(火) 07:53:09 

    高校生の時、気に入って購入したハンカチを使う日に限り 雨が降りました
    気がついてから、使わなくなりました
    雷坊やの絵柄だったので その為かな

    実害はないけど、宮部みゆき先生の短編で 着物にまつわる物語を読んでから、着物は絶対実の親からしか譲り受けしないと決めている
    因縁が怖すぎた

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/26(火) 08:42:10 

    メルカリって、使いかけの化粧品やスタバのタンブラーが売れるからありがたい
    私はやっぱり中古品は手に取れないな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/26(火) 08:45:53 

    >>125
    125さんの運気が上がりますように。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/26(火) 09:24:55 

    105です
    とりあえず塩盛って朝陽に当ててます
    呪いのダイヤなんかもそうですけどそういう物っていわくつきと言われながら人から人へ渡っていくものだと思います
    あれは都市伝説みたいになってますが…
    大事にしてたし捨てるなんて事はできません
    もちろん手放す時や出品する時は“こういういわくありげな怪しい物ですがそれも承知の上でなら”ーって伝えるつもりです
    ダイヤは博物館に収まったようなので
    出来れば人が寝泊まりしないようなお店とかだったらいいのかなと思いまして
    オカルト好きな怪しいお店とかあったらいいんだけどな
    探してみます

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/26(火) 09:29:08 

    >>121さん、122さん
    ありがとうございました

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/26(火) 09:59:44 

    トピズレだけど、こんなんあった
    いわく付の品をお持ちの方。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/26(火) 10:38:42 

    特定のものではないけど、ポテトチップス食べたら大体喧嘩が起こるので食べないようにしてる。
    よくイライラしてたりストレスあるとポテトチップス食べたくなるっていうけど、私の場合は逆でポテトチップスを食べた後にイライラすることが起きる。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/26(火) 11:15:17 

    どちらかというと、新品より古着や中古の方が好きで魅力感じる私は、家の中、リサイクル品ばかりだよ。
    でもまあ普通に子供と幸せに暮らしてます。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/26(火) 11:19:02 

    >>132
    わかります!私はかっぱえびせん1袋あけると、なぜかイライラします。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/26(火) 12:44:27 

    いわくつきと言われるとこの話を思い出した。忘れても盗まれても捨てようとしても戻ってくるお面の話。

    少し長いけどちょっと不思議。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/26(火) 14:48:32 

    ここ見てたら家族が亡くなったら処分しなければならないフランス人形や雛人形、鳥の剥製の
    処分方法を考えなくてはと思えました。
    ありがとうございます。
    お人形はお寺にお願いするとして、剥製はどうしたらいいのだう。結構大きいのが二羽なんです(;o;)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/26(火) 21:13:59 

    サーモン色のチュールスカート。
    お気に入りで知り合った人とのデートで着たんだけど、次に繋がらなくなる。
    さすがに一回目は気付かなかったけど、何回もスカートを着た次にこうなるからいわく付きだと思ってる。
    でも可愛いから捨てられないし…
    今の彼の前では着たことありません。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/26(火) 21:16:47 

    >>21
    いや、受験する前に供養すべきじゃない?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/27(水) 07:02:44 

    >>45
    それはただ男が引いてるだけなんじゃ…
    他の男に連れてきてもらったのかなとか、この子はそこそこ遊んでるのかなとか、慣れないバーで緊張してるとか。。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/27(水) 14:45:14 

    105です
    度々すいません
    もう誰も見てないかもしれませんが…
    昨日呪術系のオカルトショップに問い合わせたところ
    引き取っていただけるそうです!
    他にもそういったものを譲り受けるのは多いらしいく経験豊富なようです
    良かった…
    長年の肩の荷が下りました
    ここで打ち明けて良かったです
    周りの人にもなんとなく言えなかったので…

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/27(水) 16:22:16 

    >>140
    見てるよ!
    的確な行き先が決まって本当に良かった。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/27(水) 22:57:34 

    >>141
    見てくれてたんですね
    今日気合い入れて梱包しました
    『時間をかけて正常な状態で使えるように扱う』との事でしたのでお祓いとかされるのかな??
    もし、売りに出されるような事があればちょっと曰くがある物という事だけは伝えて下さいーと手紙で重々にお願いしました。他にも沢山禍々しい物を扱っているようなのでもし購入する人がいても承知の上でと思えるし、お祓いもされるならと…
    何となく開いたこのトピでこれを手放すきっかけになりました
    早速明日送ります!
    ありがとうございました!!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:30 

    >>136
    135です
    ネットで『オカルト ショップ』とかで確か検索したら東京と大阪に何軒かヒットしましたよ
    剥製を扱ってるお店もあったので
    引き取っていただけるかメールで問い合わせてみてもいいかもです。
    あと、特に怪しいものでなければメルカリとかジモティとかで人に譲ってもいいんじゃないでしょうかね
    剥製はそのものがそういう物だから購入する人もわかってる訳だし

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 11:21:58 

    ↑間違えた
    142です

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 00:44:25 

    コメントされた方、その後に変わった事が
    あれば報告お待ちしています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード