ガールズちゃんねる

高級旅館ってどうですか?

180コメント2017/09/28(木) 02:57

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 14:05:54 

    当方30代後半、先日主人と人生で2回目の
    〈高級〉とされる旅館に泊まりました。
    満足はしたのですが…「うーん、結局寝るだけじゃん?ビジネスホテルでも変わらない」
    なんて帰宅して言われました。

    見も蓋も無い感想ですよね?!まあ、分かるけど(ФωФ) ちなみに星◯リゾートです

    +104

    -81

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:35 

    ビジネスホテルとは違うよね( ;∀;)

    +356

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:57 

    私は今でも忘れられない。
    食事が素晴らしくて

    +401

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:21 

    +170

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:30 

    寝るだけじゃないでしょ
    夕飯にお風呂に、ビジネスホテルでは味わえない

    +427

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:32 

    高級旅館ってどうですか?

    +238

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:34 

    何もしないで、ゆったりのんびりするために行きます。
    年末年始は最高でした。

    +260

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:37 

    お金に余裕があるなら行けばいいよ
    無理して行くものでもない

    +251

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:41 

    雰囲気を楽しむって感じかな?

    +242

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:42 

    高級じゃなくても私はいいや

    +85

    -21

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:24 

    ご飯が美味しいとこだと満足度高いよね。
    中居さんの接客とか。
    確かに、ホテル素泊まりで美味しいレストラン行ったらもっと安く満足も出来るのかも?
    何日も連泊したら、また違うんだろうね~。

    +232

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:25 

    毎回泊まってる
    貧乏人には楽しさがわからないのねプッ

    +20

    -50

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:37 

    露天風呂付きとか部屋食ってのもあるけど
    綺麗で豪華な部屋でのんびり過ごす事こそが贅沢って事でしょ

    +293

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:39 

    高級旅館しか泊まった事無いです
    普通が分からないけど、
    皆さん、お心付けはいかほど包みますか?

    +17

    -68

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:40 

    1泊いくらくらいが高級なの?

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:55 

    高級旅館、高級ホテルと言えども、その中の最低のグレードの部屋ではその良さを本当には享受できないですよね

    +82

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 14:09:42 

    旅行のどこにお金を使うかだよね
    そこは其々考え方の違いだからね

    +119

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:00 

    いやいや、ビジネスホテルとは比較にならないですよね。ゆったりしたお風呂、コースで出てくる食事……いたれりつくせり……

    +201

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:06 

    ええー。
    ビジホと一緒にするなんて…価値がわからないのにお金が勿体なかったね。
    やっぱり優雅な気分になれるからたまには行くよ。
    1泊一人5万円以上で客室露天風呂付、子供NGのお宿ね。

    +285

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:12 

    食事もだけ美味しい物を求めるのなら海沿いの民宿でも凄く美味しいもんね。

    まあ後高級な所ならDQNな客や外国人旅行者が少ないのでは?
    会員制のホテルリゾートもそうだよね

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:17 

    >>14包みません

    +74

    -14

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:39 

    部屋も料理もお風呂もおもてなしの精神も最高です。ビジネスホテルとは何ひとつ同じだなんて思いませんけどねー。

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:02 

    私はホテル派ですが頑張ってでも高級ホテルに泊まります。
    レストランやラウンジなどで下品なうるさい客と出会うとストレスなので。
    緊張感のある接客を受けるのも大好きです。

    +165

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:06 

    >>14
    心付けはいつも5000円です

    +17

    -28

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:08 

    星○リゾートは高級旅館のカテゴリーに入る?もっとレベル違いな高級なところ沢山あるよ。

    +226

    -11

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:21 

    星☆リゾートは高級旅館なのか?

    +163

    -9

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:27 

    最近高級なホテルや旅館のほうが中国人が多いので不快。

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:58 

    もう
    至れり尽くせり過ぎて
    私は、逆に疲れたw

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:02 

    温泉が気持ちよくてゆっくりできて、やっぱり食事が美味しいと満足します!

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:03 

    寝るだけじゃないし寝泊まりだけ(よくて朝食つき)のビジネスとは全然違うでしょ。。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:11 

    軽井沢の星のやが好きで毎年お世話になってます。
    私は高いお金払う価値あると思ってます。

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:16 

    >>1
    星野リゾートはそこまで高級旅館ってイメージじゃないかな。

    +164

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:28 

    星野リゾートって高級旅館じゃなくない?
    星のやは別だけど

    +145

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:31 

    星○リゾートは宣伝だけすごくてサービスはどうなんだろ?って感じはするね

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:55 

    >>14
    心付けは室料の10%を目安にキリのよい額にしています
    サービス料が設定されているところはベルにチップ程度

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:59 

    伊豆の季◯遊というところに泊まったけど、最悪でした。理由は朝はバイキングだったのですが、レストランに入ろうとしたら、従業員に通せんぼされて揚げ句の果ては今団体客がいるから入れないと言われました。じゃあ何時でも良いなんて言うなと思いました。

    +162

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 14:13:26 

    >>14
    2000~3000円くらいです。
    安いかな…

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 14:13:28 

    >>27
    そうなんだ…
    じゃあ会員制リゾートホテルだな。
    中国人とかいないからね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 14:13:34 

    >>14
    3000円です
    でも最近心付けはお断りしますってとこ多くない?

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:04 

    主の旦那さんは宿泊先の地元の飲食店を楽しみたいタイプなのでは?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:07 

    >>27
    どっちの方が、ってことはないと思うよ。今どこでも中国韓国の旅行客多すぎ。つい先日仕事で泊まったビジネスホテルに大量の外国人ツアー客が泊まってたし。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:42 

    高級とまではいかないけど、親の還暦祝いでそれなりのお値段のところに泊まったら、お客様もそれなりの方が多くて静かで落ち着くなぁと思ったよ
    友達とかでわいわいしたいなら別だけど、しっとり穏やかに過ごしたいときは高いのがいいな

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:04 

    高級旅館、強羅花壇とか良かったよ
    星野リゾートはあくまでもリゾート

    +121

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:07 

    離れであることと料理と温泉。
    部屋食に変えてもらったり、内湯と露天風呂を楽しんだり。
    仲居さん以外は誰にも会わずに済むし、上げ膳下げ膳で本当にゆっくりできる。
    若い時には味わえなかった楽しみ方です。

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:28 

    いちばん高くて一泊28000円の旅館…
    いつもは1万円台の宿しか泊まらないから、期待して行ったけど想像より普通でした。
    どのくらいお金出したら感動するサービス受けられる宿に泊まれますか?

    +55

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:31 

    高いかどうか微妙ですが...。
    自営業ですが店舗改築に一ヶ月かかると言われて
    その間に骨休みで湯布院の亀○井別荘に一週間程泊まりました。料理とお風呂ともに最高でした!
    数年前の話です。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:33 

    いくらぐらいのを高級って言うのかよくわからないけど、1人当たり1万7、8千円くらいの旅館に泊まることが多いので、1人3万円以上の所は高級かな?と思う。
    で、1人1万4千円で部屋も料理ももてなしもすごく良かった旅館があって、実はその前の年に、TVでも紹介される最安でも3万円くらいの所に泊まったんだけど、部屋も料理もあまり良いと思えなくて、部屋に用意されてたコップもキレイじゃなくて、中居さんもぞんざいで、唯一良かったのは大浴場だけだったんで、結局、値段じゃないな、行ってみないとわからないなって思う。

    +107

    -8

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:54 

    ほんとに中国人、韓国人はどこにでもいる。やっとの思いで予約のとれた山奥の隠れ家的な落ち着いた温泉旅館の貸し切り風呂から韓国人カップル出てきてなんか一気に気持ちが萎えた。

    +138

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:05 

    こういう価値観合わないとつまらないね。
    長年の友人も「安く泊まりたい派」だから
    一緒に旅行は諦めてる。

    +107

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:06 

    一泊一人5万くらい出したら、サービスの質も満足度も安ホテルとは全然違うけど…
    小学生以下の子どもNGだと本当に静かでゆっくりできるし、広さもあるからリラクゼーション効果もすごいので心穏やかに過ごせた。
    金持ち喧嘩せずの意味がわかった(笑)

    +114

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:34 

    >>15
    最低でも1人一泊5万前後でしょ

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 14:19:29 

    ご飯と空間が良すぎて
    変な旅館泊まれなくなりますよね。

    星野リゾートより和風な旅館の
    ほうがオススメ

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 14:20:12 

    1泊4万の旅館泊まった時には部屋食でゆっくりできたなぁ。庭園も素晴らしかった。
    また泊まりたいね、とか言ってるけどその金額で2泊できるから考えものです。
    5万とか10万のお部屋ってどんだけすごいのか興味あります。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 14:20:25 

    会員制倶楽部のホテルとか旅館はいいよ
    紹介制だけど
    プライバシーは守られるし料理は美味しいし室内に露天風呂は普通に付いてる

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 14:20:35 

    まあ、のんびり、静かな環境はたまにはいいけど、そこの土地の民謡や餅つきなどのイベント、カラオケ、バーなどがある大型施設の方が長い夜を楽しく過ごせる。

    +3

    -28

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 14:21:22 

    ショボい割に高い旅館に泊まった時、一番いい部屋が空いていて、料金そのままでその部屋に変えられますと言われたのでちょっとラッキーだった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 14:21:43 

    どうせ泊まるなら中途半端に3万とかじゃなくて、頑張って7万くらい出してプール付きのホテルがおすすめ。
    非日常的なのがいい。
    高級旅館ってどうですか?

    +72

    -8

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 14:22:29 

    3〜4万出せば部屋に露天風呂ついててごはんも豪華、子供お断りでサービスもいい温泉旅館があるよ。
    個人的には1人1泊5万〜は超高級だと思う

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 14:22:32 

    いつもreluxというサイトからか、宿に直接電話して予約します
    子連れ客、団体客お断り、外国人客は宿の基準に合わない客お断り、というところが結構あってそういう宿しか利用しません


    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 14:25:01 

    HIRAMATSUの熱海のお宿行った人いますか?
    次はそこに行きたい!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 14:26:15 

    個々の価値観の違いよねー!時間の贅沢かな。個人的には好きよ。穏やかな気持ちになれる。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 14:26:20 

    もういい歳の夫婦なので
    旅行にいく回数が減っても、高級なお宿に泊まりたいわ。

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 14:27:27 

    星野リゾートが高級…。
    主は幸せだ。

    +53

    -24

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 14:28:17 

    頑張って働いて良いホテルや旅館に泊まって優雅に過ごす!
    そしてそれがまた働く糧になる!
    若い頃は安いお宿で良かったけど30過ぎたらちょっとリッチなお宿でゆっくりとした時を過ごしたい。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 14:28:53 

    >>43
    わたし強羅花壇うぇ~って思った。
    お風呂とかすみっこにゴミたまってたし。
    なんていうの「かっこつけ、見栄え重視(中身はどうでも)」って感じ。
    星野リゾートもそう感じるんだけど。

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 14:29:06 

    ご飯おいしいし、布団もフカフカだし、
    サービスも至れり尽くせり(^^)
    冷蔵庫の飲み物も自由に飲んでいいから追加料金かからないし。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 14:31:57 

    >>1
    ご飯は食べなかったの?寝るだけだとしてもいいとこはやっぱり違うよ。
    旦那はその辺の違いはわかんない人ならしょうがないけどこっちからすればなんか寂しいよね。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 14:32:27 

    高級旅館泊まったよ一泊一人四万くらいの所
    でも中ランクらしくて料理も部屋も全然大した事なかった名前ばかり有名でもっと上クラスは凄いらしいです
    詳しい人に聞いたら安い所でもっと良い所あったのにと言われた
    確かに外国人ばかりで観光地になってて中居さんもカタコトの外国人だった

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 14:32:37 

    >>59
    いいですね!
    子連れお断りってどうやって探すんですか?いくつか見たけど全部お子様宿泊OKだった…

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 14:33:16 

    一泊9万の旅館に泊まったことあるけど、5万超えたらある程度は同じかな。9万出して損した感あった泣

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 14:33:46  ID:welxCQHBxa 


    ラブホを選ぶ時の意見と似てるね
    寝るだけじゃんだなんて言われたら二度と一緒に
    行きたくない

    +19

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 14:34:23 

    高級旅館の食事は美味しいけど、
    何が美味しかったか忘れちゃう。
    民宿の方が低料金で伊勢海老や舟盛り煮魚、
    煮物が美味しかったりする。

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 14:35:19 

    高級旅館に泊まる人は、頻度はどのくらい?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 14:36:06 

    >>70
    シーズンオフの9万とシーズンの9万って違うのよ

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 14:36:36 

    主の行った旅館がそれ程高級じゃ無かっただけだと思う。星○もピンからキリまであるよ。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 14:39:18 

    祇園だったから高かっただけで、実際は小奇麗にはしてあるけど所々しょぼかった

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 14:43:38 

    そんなに高級ランクではなかったけど、子連れNGっていうだけでゆったり過ごせる。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 14:43:51 

    >>14

    某有名宿に旅行会社から予約したのですが
    渡さないで下さい。と言われました
    父が昔の人で別の所では領収書いただきましたよ
    そこも有名な大きな所です
    今はそんなのしないんですかね?

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 14:44:09 

    20代の時は6~7万でどこか旅行って言ったらグアムとか行ってたけど今は国内の
    ちょっといいお宿でゆっくりシャンパン飲んだりエステして過ごすな。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 14:46:17 

    星野リゾートをすっごい馬鹿にしてる人たちの中には、場所によって価格帯違うこと知らないで言ってる人いそう。

    +89

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 14:46:51 

    >>55
    こういう人は根本的に高級旅館とは無縁なんだと思う。
    餅つき、民謡って…w

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 14:51:10 

    >>80
    星野リゾートにもお宿のカテゴリ分けあるからね!

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 14:54:47 

    宿に重きをおいてない人とか食事とかも食べれたらいいっていう価値観の人には高級宿の良さというかメリットは感じないんだろうね。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 14:55:09 

    昔、大変気に入ってた旅館が星のリゾートに買収されてしまった…何度か行きましたが残念な感じです。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 14:55:19 

    >>69
    reluxだと、子連れNGの宿は予約ページで子どもの人数を入れたら『用意できる部屋がない』と表示されます(同じ宿泊日で大人だけだと予約できるのに)

    直接電話して聞くのもいいですよ、その電話の応対で宿の雰囲気もわかりますし

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 14:59:26 

    そもそも星○やに決めたのは、主の旦那さんなの?
    彼は海外の方が良かったとか?

    雰囲気と味のセンスは個人差あるだろうし、自分好みの所でなければ、いくら他人からの評価が高い宿でも金ドブかも。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 15:00:58 

    去年、北海道旅行で自分達へのご褒美で一泊だけ離れのある旅館に泊まりました
    部屋も露天風呂も広くて子供みたいに探検しちゃいました!
    たまには良いですよね!\(^_^)/

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 15:02:01 

    高級に入らないかもしれないけど1人25000円の旅館に家族3人で泊まり行った。
    歴史がある旅館で、よく撮影で使われるらしくサインがいっぱいあったけどサービスは下の下。
    チェックインの際待たされたが座れる所へ案内しない。
    部屋まで荷物持たない。
    料理を並べる際部屋から追い出される。
    1時間で夕飯強制終了。
    夕飯はチューブのわさびや生姜が衝撃だった。
    夕飯の際ドリンクを頼んだが今じゃなきゃダメだすか?と言われる。
    ルームサービス終了時刻を嘘つかれる(本来より2時間も前)
    朝も同じく予定より早く布団を片付けられ朝食。
    チェックアウトの際見送りなし。

    3人で決して安くない額を払ったのにモヤモヤしたまま帰ってきました。
    東伊豆の旅館。
    これならペンションのがずーっと気持ちいい接客してくれた。二度といかない!

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 15:02:34 

    南の方の旅館に泊まったら、みんな色黒で着物着てたけどなんだか受け付けなかった。

    料理、お部屋、景観は素晴らしかった。
    接客も良かったんだろうけど、色が気になって仕方なかったな

    +0

    -18

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 15:02:47 

    先日京都の星音に連泊しました。
    スタンダードルームと特別室のふた部屋に泊まりました。プライベートプールの目の前は海。お部屋風呂も金泉と銀泉の2種類。お部屋はカールハンセンでコーディネートされていました。最高に幸せな休暇でした。
    おすすめです。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 15:06:27 

    主の旦那さんみたいな人だったら価値観が合わなくて嫌だなあ。
    せっかく良いお宿に泊まってもビジホと変わらなかったなんて言われたら興醒め…
    「良いお宿だったね!また来たいねー」って言い合える人がいい。

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 15:08:03 

    中途半端な高級どころだと、料理の美味しい民宿の方が満足度高いことはあった
    クチコミも結局はどういう人の評価かわからないから決め手にはならないかな

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 15:14:22 

    旅館なら夕食朝食部屋で食べたい。
    100歩譲って完全個室のお食事どころを用意してほしい

    食事処は別にあって、1人一泊5万以上の所は
    設備投資を回収しようとしてるのが透けて見えて嫌だな

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 15:15:37 

    京都でいつも俵屋にとまるんだけど、たまにはホテルがいいって言うんでハイアットに泊まってみた。
    朝食の卵料理、わたしはスクランブルにしたんだけどびっくりするほどしょっぱいの!
    父が「たまごしょっぱすぎるけど」と言っても、無視された…。無視だよ!
    従業員の教育しっかりしてください!(父はフロントで何か言ってたようだけど)

    ただ、お部屋は素敵だった。

    +13

    -13

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 15:15:45 

    >>88
    そんな最低なとこは正直に口コミした方がいいと思う
    他の人も参考になってありがたいし

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 15:19:38 

    九州に十二単のカッコできるとこあったよね
    あとテレビでよく出る天空のなんとか。
    なんとかばっかですが。。。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 15:25:41 

    >>85
    その探し方いいですね。ありがとうございます

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 15:27:35 

    夫婦で温泉好きで色んな1泊一部屋10万以上するとこ泊まったけど、10万出せばどこもご飯は美味しいし、接客も良いと思う。
    1回6万くらいのとこに泊まったけどご飯がしょぼくて作り置きの物とか出てきてビックリしたし、何より接客がバイトって感じだった。
    けどそれなら+4万出していい所泊まるか、逆にもっと安さがウリのとこに行くべきと学んだ。中途半端が1番勿体無い。
    ちなみに私は五つ星ホテルに比べたら同じような料金でご飯が付いてくるからお得だと私は思ってる。

    +9

    -12

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 15:28:42 

    ただ空間を借りる為だけに、大枚はたいて泊まる意味が分からないな

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 15:29:01 

    そこまでじゃなくても
    そんな言い方しなくてもって思う

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 15:31:37 

    石川県の和倉温泉にある加賀屋。
    さすがプロが選ぶ旅館一位だけの事はある。
    料理は綺麗で華やかだけどガッツリ食べたい人は別注した方がいいかも。
    旅館といっても売店?にルイヴィトンのバッグとか売ってるからホテル感覚かな。
    心づけを渡しましたが領収書をいただきました。
    お釣りが新券だったので小さい事ですが流石だと思いました。

    +9

    -21

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 15:38:05 

    >>1
    そういう、コメントする人ってつまらない人だと
    思う
    カフェとかじゃなくマックでいいじゃんみたいな

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 15:41:29 

    >>101
    ここ食中毒出したよね。
    高級人気旅館なのに。

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 15:43:03 

    九州のは天空の森
    1泊2人様で50万~や
    Room-天空の森 official site
    Room-天空の森 official sitetenkunomori.net

    東京ドーム13個分の広さの山に、5つのヴィラが点在。いずれも絶景の眺望が楽しめ、天然温泉の源泉かけ流しの露天風呂で寛ぐ、オンリーワンであり、究極のリゾート。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:57 

    強羅かだん、知人の金持ち婆軍団が酷評してたから私は行く気しない。

    ハズレのない高級旅館知りたいです。

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:53 

    >>96
    十二単衣は九州じゃなかった徳島でした社乃森

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 15:54:52 

    有名な老舗だとオバケ話があるよねw

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 15:56:33 

    >>101
    3日間営業停止だったよね。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 16:05:38 

    まともな旅館に素泊まりはできればやめてあげて。
    どうしても外食したいならそういう宿かホテルで。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 16:13:40 

    箱根の強羅花壇、お食事、温泉、お部屋どれもすごくよかったよ。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 16:14:35 

    修善寺のあさばは?

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 16:36:31 

    いろんなホテルや旅館に泊まるけど、一番は民度かな。最近大衆ホテルに一泊したけど客の下品さと貧乏ったらしさがすごい。従業員もそこらへんのバイト感。
    まぁ、高いホテルでも外れはあるけどね。

    +18

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 16:36:33 

    >>57

    プールとか、夏期以外は意味ないよ。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 16:37:00 

    たまには良いよね。

    だけど、よほどのことがないと何故か2泊したいと思わない。
    3泊以上の滞在型も今後は考えて欲しいなあと思う。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 16:38:38 

    旅館も泊まるけど、オーベルジュに行く事が多いかな。料理を楽しみたいので。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 16:45:06 

    1人4万弱のホテル、オブジェに蜘蛛の巣はあるし接客態度も話にならず最悪だった。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 16:47:36 

    私は行き先は近場でもいいからいいホテルや旅館に泊まりたい派
    でも、人によってどこを重視するかって違うからね
    高級旅館泊まりたいな〜〜

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 16:56:14 

    高い旅館でも そこで働いている人が そういう高い旅館に頻繁に泊まる人たちではないから
    泊まる余裕のある人が、宿泊の際に何を求めているか こうしたらもっと楽しく過ごせる等
    宿泊先のスタッフから得られる情報や準備しているお酒等で不満に思うことが多いです

    また タクシーの運転手も 高級旅館に見合った人を、用意していてほしい
    地方は、高級旅館のハード面は、土地が安いから広さだけは確保しているけれど
    ソフトの面で、ちょっと・・・とう思うことがあります

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 16:56:23 

    高級って雰囲気だけでサービス微妙な所もあるし、土日は3万超える所ざらにあるし、最低でも5万〜出さないとって感じかなぁ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 16:59:21 

    >>54

    エクシブのこと?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:45 

    超高級温泉旅館、年末年始の問い合わせしたら声だけで無理と判断されたのか、空き状況じゃなくて、いきなり値段(一泊◯十万)と別のシーズンならもっとお安くなってますよって小娘に噛んで含めるように薦めてくれたw

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:20 

    星のリゾートより、トリップアドバイザーでいいところ見つけて下さい。
    たくさん見つかります。
    やはり経験上、小規模の高級旅館は満足できますよ。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 17:06:49 

    星野リゾートっていう会社に星のやがあるんだよ
    京都のは高級旅館に入ると思うけど(一人一泊8万以上)
    船で部屋まで行くんだよね?泊まりたーい

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:25 

    星⚪リゾートは高級旅館じゃないよ
    料理はセントラルキッチンだし

    +15

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/25(月) 17:22:03 

    一泊だとあまりゆっくりできないから、そこそこの宿でじゅうぶんと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:23 

    私の価値観で、高級旅館はそこそこの観光地で1人3万〜くらいかなと。
    特に感じるのは、混雑してないとか、客同士が鉢合わせしづらい様に気を配っているとか、スタッフみんなサービスや間がすごく良いとか、来ている子供も躾が出来てるとか。
    安さを売りにしている旅館とは、全然違うよね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:33 

    長野県のとある旅館
    奮発して特別室を予約しました
    行ってみると最上階で控えの間やトイレが二つなど、二人で泊まるには贅沢でした…が、布団が小っさいの!!
    保育園のお昼寝布団か?というくらいのサイズが広ーい部屋に二組敷かれポツンって感じ
    女将はロビーでフロント係とタバコふかして喋ってるし 挨拶はなしでした
    二度と行かない

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 17:30:14 

    貧乏人が奮発して行ったからか、期待ほどでもないなと思っちゃいました
    食事は美味しかったし温泉も良かったんですが
    そこまでの額を出さなくても満足出来る宿はあるよな〜って
    単純に貧乏性の私が無理して行く場所では無かっただけですが・・

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 17:36:07 

    >>104
    すごい!泊まってみたい!!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/25(月) 17:37:58 

    >>106
    こんな旅館も変わってて、おもしろい。良さそう〜!

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/25(月) 17:42:40 

    旅館て「旅館」を楽しむとこだよね。
    遅くチェックインして急いで風呂入ってご飯食べて寝るだけの人結構いるけど、もったいないなぁって思う。
    旅館の楽しみかたがわからない人は、本当ビジネスホテルで良いんだと思う。

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/25(月) 17:44:40 

    >>120
    エクシブは会社員と公務員の保養所化してるよね。
    エクシブの利用規約には飲食物持ち込み禁止なのに、素泊まりして惣菜持ち込んで食べる人もいるし。
    夕食とか平気で利用しない人いるよね〜、最近。
    止まってる車も庶民的過ぎて…

    +13

    -9

  • 133. 匿名 2017/09/25(月) 17:45:02 

    それなりの値段の所に泊まる人はお客も余裕のある人ばかりだからクレーマーみたいなのは居ないし。夕食も子連れと大人のみのお客と場所が分かれてて配慮があるし、部屋数少ないのでお風呂は空いてるしいいところたくさんあると思う。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/25(月) 17:49:19 

    >>129
    凄く素敵だよ。

    こんなに高いとこ、稼働率悪いんでは?って思ったら、九州の真ん中あたりに立地してるから、九州の金持ち達が毎月利用して、上手く回ってる。

    もちろん、国内外からの客も多い。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 18:07:33 

    中国や韓国からの団体客
    オムツ外れてないような子供
    毛だらけの犬

    不快な客がいないから寛げる

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 18:20:55 

    いいな~
    一泊五万なんて一生いけないや

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/25(月) 18:42:17 

    高級旅館で働いてます。
    高級旅館の線引きとしては 旅館の立地(土地代)人気のエリアか
    総面積
    (庭園などがある場合の手入れ人件費)
    そう従業員数
    源泉なのか源泉割りでの水道代
    働いてる料理人のレベル
    建物の設備 や調度品 食器グラスのランク
    などあります

    高級旅館は価格も関係しますが
    庭園の規模などを考えれば一泊10万でも
    全てに関わる人件費や食材を考えれば
    けして高くないとろもありますし
    3万でもぼったくりの所もあります。

    着いてからエントランスから部屋までの
    アテンド 旅館にきた高揚感が出るインテリア
    お風呂からの風情
    朝起きた時の窓を開けた景色から
    部屋での飲料の装備
    早朝の散歩への気配り


    料理だけではなく 高級旅館は家にはない
    非日常の壮大なスケールのパノラマの
    絵葉書の様な景色に自分を置いて生活する
    のが醍醐味で価格ではないと思います。

    部屋から映る窓の旅館の窓から映る全てか
    絵葉書の様なものを切り取った何かならば
    間違いなく高級旅館です。

    +26

    -3

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 18:55:06 

    高級旅館に軽自動車で行く。勇気はない。

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2017/09/25(月) 18:56:39 

    高級旅館に行くなら、公共交通機関やタクシー使えば軽自動車ユーザーでも行けますけど!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/25(月) 19:03:58 

    トピずれかもしれませんが
    有馬温泉 中の坊ってところ
    多分高級旅館になると思う(子供ダメ、平均宿泊代50000円、部屋に露天風呂ついてる)行かれた方いますか

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/25(月) 19:06:53 

    伊豆のとある高級旅館泊まったことある

    部屋も広くておしゃれですごく良かったよ
    お風呂ももちろん部屋に付いてて

    ただ夕飯が多すぎて食べきれなかった
    それが旅館の醍醐味なのかな

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/25(月) 19:49:12 

    料理が美味しいのは当然として
    やっぱり他の宿泊客に出会わない造りというかコンセプトがいいかも

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 19:53:12 

    箱根にある某高級旅館に行きました!国産車(レクサス)だったからか私達の車は駐車場の奥へ奥へとやられ、旅館前の駐車場にはランボルギーニやポルシェなど外車で来た他のお客さんの車を次々とめていた。あ、なるほどね。と、到着して早々嫌な気分になったし、働いている従業員の方達も何故か強気だったし、10万強出してただただ疲れた。

    2〜5万位で泊まれるアットホームな旅館の方が気持ち的にも楽だ。

    +22

    -18

  • 144. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:17 

    >>143
    わざとなのか分かんないけど、端々に滲み出るマウンティング感がすごい笑

    +64

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/25(月) 20:58:21 

    部屋の広さも調度品も風呂も食事もスタッフもサービスも何から何まで全然違うのに、ビジネスホテルと一緒って思う感覚ってヤバくない?

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/25(月) 20:58:29 

    私は大衆的な宿が好きだから高級旅館は退屈で退屈で
    夕食も懐石よりもブッフェ式やしゃぶしゃぶ食べ放題酒飲み放題がいい

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2017/09/25(月) 21:02:16 

    みんなすごい!
    そんな高級旅館とまったことないわ。。
    手取り20万しかないから、一泊に五万も出したら破産してしまう。うらやましいなぁ。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/25(月) 21:38:41 

    風呂付きは最高だったぁ
    食事も美味しかった(^^)

    たまに贅沢するのもいいよ〜

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/25(月) 21:51:37 

    露天風呂付き、寝室ダブルベット2つ、和室、オーシャンビューリビング、そこで夜ご飯のお宿に結婚して子供を授かる前に行きました
    それからは親子で露天風呂付きに泊まったりしますがそこが忘れられません
    お値段は全然違いますがいつかもう少し子供が大きくなったらまた行きたいです
    絶対に子供がいないうち、子供考えていないなら一度は行ったほうがいいですよ!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/25(月) 22:00:47 

    >>96
    十二単コスプレは高級旅館なのか?!ノリノリ紀香みたいな事したくない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/25(月) 22:14:12 

    >>143
    高級旅館に行きたければ、高級車を買ってからだとでも⁉︎っと反論しようと思ったけど、10万円以上もする旅館に大衆車だと確かに気がひけるかも。

    レクサスだと充分だと思いますが…

    っと、庶民にはもう分からないです。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/25(月) 22:20:20 

    ジ•アースはよかったです!(鳥羽)
    高いだけのことがありました

    やはり人気旅館は接客も良い印象です

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:54 

    GWに星のや竹富島に泊まりました。
    集落からも離れてて、ホテルが一つの村みたいになってたから非日常空間は存分に味わえた。
    高いし、贅沢してる〜〜!ていう快感はあったけど、
    せっかく竹富島まで行ったなら、
    集落の宿に泊まって、地元の方のゆんたくを楽しむのもアリだったのかな〜と思うので
    次回行く機会があればそちらもチャレンジしてみたいです。
    星のや竹富島で過ごす、極上の島時間。竹富島に暮らすように滞在しよう!
    星のや竹富島で過ごす、極上の島時間。竹富島に暮らすように滞在しよう!asoview-trip.com

    星のや竹富島は、竹富島にあるラグジュアリーリゾートです。竹富島は、沖縄の昔ながらの伝統を守り、白壁に赤瓦の家が立ち並ぶ美しい景観を楽しめる島としても知られています。その竹富島に2012年に誕生し、多くの人に愛されている星のや竹富島の魅力をasoview!news...

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/25(月) 22:54:33 

    トピ主の高級旅館のレベル低すぎて、まともな議論はできないね。
    そもそも、ビジネスホテルと比べるところからして心も貧しいな。

    +9

    -5

  • 155. 匿名 2017/09/25(月) 22:58:22 

    >>137
    日本語がところどころおかしい。
    あなたが働いているところは高級旅館ではないとみた。

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/09/25(月) 23:03:17 

    京都の高級旅館とされている所に両親と主人と父の退職記念で泊まりました
    夕食の時に、仲居さんが私達の目的がそれだと分かったみたいで、中座して退職祝いのカードとプチギフトを持ってきて下さいました
    主人は泣いてましたよw
    夜、目が覚めたら枕元にオレンジジュースがおいてました(手絞り)
    いつ入ったの?
    というか、いたしてたらどーするの?しないけど

    すごい夕食と、朝食付きでこの値段なら決して高くないというのが印象

    10年経っても年賀状来ます
    また、なにかの記念に泊まりたい

    玄関で靴を脱いで上がるんだけど、みんなブランドの靴だったなあ
    私はノーブランドで恥ずかしかったから、次回はいい靴履いていこう

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/25(月) 23:06:42 

    もっとお得にコスパがいい旅館を知りたい。
    3万から5万ぐらいで、30平米ぐらいでいいんで、
    部屋に露天風呂ついてて、清潔で寝心地いいベッド、
    美味しい料理。サービスは最低限でいいので。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/25(月) 23:31:09 

    前にガッカリ旅館トピでも書いたけど
    伊東にある旅館一泊四万位
    料理とお風呂は良かったけど
    接客で嫌な思いしたよ
    高級旅館だから非常識な方はいないと
    思ってた
    四万が高級じゃなかったらごめん

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/25(月) 23:32:46 

    星野グループの宿は色々とまったけども、別に普通じゃないかな、、おしゃれだとかちょっと気の利くサービスあるくらいで。
    箱根の界なんて、夕方に半露天の温泉いったら、大量に虫が浮いてたわ。
    こんなのよりはオークラとな帝国ホテルとかAndazとまったほうがましだった

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/25(月) 23:33:45 

    旅館が高級と言うよりもお料理が高級なところになってしまいますが、間人(たいざ)の海雲館の蟹が美味しかったです!!
    お部屋は部屋に檜風呂の温泉があってオーシャンビューなので月明かりを楽しみながらのんびりしました。(外から見えそうで電気を消したのもあります)
    サービスや設備を求めての高級旅館は経験がないので比較は出来ませんが、食いしん坊で温泉好きなな私は大満足でした!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/25(月) 23:34:06 

    >>156

    どこの宿ですか?知りたい

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/25(月) 23:35:13 

    >>156
    途中までは良い話って思ってたのだけど、最後の他のお客様の靴のブランドが分かるってのが違和感しかない。

    高級旅館ですよね?仲居さんがすぐにお部屋毎に間違うといけないからそれぞれのロッカーなどにお片付けされますよね?

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/25(月) 23:38:43 

    >>159
    星野グループの宿って高級旅館ですかね?
    「界」とかはけっこうどこもクオリティ高いと思いますけど。
    まあ、2食付でそこまで高くないですし、庶民がちょっと贅沢する時利用でちょうど良いのでは?

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/25(月) 23:40:50 

    >>157
    大人1人あたりのお値段が50,000円前後であれば、日本全国たくさんのお眼鏡に叶う旅館がありますよ。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/26(火) 00:12:08 

    いろんなところ行ったけれど、うちはホテル派。
    高級温泉いくなら、高級ホテルでのステイが好き
    ^_^

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/26(火) 01:24:28 

    高級とまでいかなくてもいいから少しお高めで、10室以下の小さなお宿が好き。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/26(火) 03:49:47  ID:RU92gKQxV2 

    部屋や料理は楽しみですが、人によって好みが分かれると思います。
    私が思う高級旅館のいい所は、ホスピタリティーのしっかりしたスタッフが多い事だと思います。
    今までで、嬉しかった事はチェックインで何気なく話した事をスタッフが共有しており随所で心配りをして頂けた事でした。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/26(火) 03:50:11 

    ビジネスホテルは狭いよー。
    試験受ける時にビジネスホテル泊まったけど、今度泊まる時があったら普通の旅館にしよって思ったぐらい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/26(火) 04:37:11 

    皆さん何泊されますか?
    私は2泊することが多いのですが、2人で2泊、なかなかの出費でいつも悩みます(笑)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/26(火) 06:19:08 

    57さん、こちらはどこですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/26(火) 06:36:42 

    >>14
    部屋についてくれる仲居さんなら心づけは渡します。でも、最近そういう旅館少ないですよね。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/26(火) 08:32:30 

    一泊だと寝るだけになっちゃうんじゃないかな
    うちは最低でも三泊、あちこち出歩かずにゆったりします。
    プールやお庭を楽しんだり、お部屋で読書したり…
    海外だとリッツのクラブフロア以上一泊10万円から
    国内だと京都の杉屋など老舗旅館を選びます

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/26(火) 10:03:37 

    ちょいちょい出てくる強羅花壇
    1番安い部屋?プラン?で五万円くらいだっけ
    あそこは安いプラン使っちゃ駄目なのよ
    私的にすごく奮発して行ったけど1番安いのだとそんなに高級感も味わえないの
    施設自体は豪華だしプラスαすれば堪能出来るんだろうけどね
    中居さん(今も中居さんって言うのかな?)の質もそこまで良くない

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/26(火) 11:02:53 

    57さん、こちらはどこですか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/26(火) 11:32:15 

    温泉旅行大好きで、夫婦でよく出かけます。
    安いとこも高いとこも泊まったことありますが、
    ~2万台は当たると本当にラッキーって感じ。
    3、4万台は半々くらいで当たり外れあるかな。
    5万~は今のところはずれはないですね。
    あと泊まる前の期待のかけ具合でも左右されますよね。
    主さんはかなり期待しちゃったのかな?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/26(火) 12:46:25 

    >>36

    季◯遊、私も泊まったことあるけどあそこは高級旅館では無いよね、、
    でもその対応は酷いねー、泊まった後の朝は気持ち良く迎えたい!

    伊豆で高級旅館と言ったら望水とか??
    行ったこと無いけど行ってみたいなぁ

    これも高級旅館じゃないけど、下田の濤亭が良かったよー
    部屋出しの夕食と朝食、どちらもとても美味しかったです。
    菊屋さんも趣があった。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/26(火) 13:58:36 

    北海道の鶴雅グループのホテル良かったですよ

    夏休みに支笏湖にあるグループの一つのホテルに行ってきましたが、お料理もお風呂もお部屋も大満足です
    北海道に遊びに来る方は是非ご検討を!(^^)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/26(火) 14:07:46 

    感性が乏しい そんな人に高級旅館は勿体ない

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/26(火) 16:22:48  ID:F3VUDuOI3l 

    星◯リゾートはご飯がおいしくない。
    接客する人が皆、星◯リゾートでございます。どやって感じ。丁寧なフリして客を下に見てるような感じがある。三流旅館だと思った。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/28(木) 02:57:25 

    和歌山のホテル川久は高級?最近安いけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード