ガールズちゃんねる

岡村隆史、多忙だった20代当時に後悔「楽しいことはいっこも無かった」

112コメント2017/09/22(金) 02:51

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 16:56:05 

    テレビではあんなに明るそうで面白かったのに、なんか切ないですね。。
    岡村隆史 多忙だった20代当時に後悔「楽しいことはいっこも無かった」 (2017年9月19日掲載) - ライブドアニュース
    岡村隆史 多忙だった20代当時に後悔「楽しいことはいっこも無かった」 (2017年9月19日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日放送の番組で岡村隆史が、多忙だった20代当時の後悔を語った。「20代、ホンマにもう遊んでない」「楽しいことはいっこも無かった」と吐露。もし20代に戻れるとしたら「めちゃくちゃ遊びたい」と明かした


    なお、当時の岡村は東京・銀座を拠点にしていたのだが、大阪に本拠を置く「かに道楽」の支店を探し求めていたので、現地の店事情にも疎かったということだ。

    +29

    -22

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 16:56:55 

    尾崎豊の歌詞みたいだね

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 16:57:23 

    この人、気難しそう

    +196

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 16:57:42 

    こうるさいオッサンになったね

    +173

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 16:57:54 

    嫌なら見るな

    +20

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 16:57:57 

    仕事楽しくなかったのかな

    +65

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 16:58:22 

    たしかにすごい人気だったもんね。
    でもあんなに売れるって凄いことなのに、後悔してるなんて悲しいね。

    +311

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 16:58:43 

    あんまり売れてない時にねるとんにも出てたの覚えてる。
    そしてフられたんだよね。
    フった女性はまさかこんな有名人になってるとは思ってなかっただろうなぁ。

    +106

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 16:58:47 

    まだ後悔を口にする歳ではない 若僧が

    アラ還言

    +10

    -22

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 16:59:01 

    確かに当時は本当に忙しかったろうね
    ちょうどめちゃイケも全盛期だったし

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 16:59:23 

    20代に限らず芸能界に入ってからずっと病んでそう

    +157

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 16:59:39 

    鬱っぽい人ならありうる

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 16:59:54 

    お笑いがこうなっちゃうと
    この人を見て笑えなくなるから駄目だね

    +85

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 16:59:57 

    真面目すぎるんだよ。
    こちらはとても楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    +251

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:12 

    何かそれって凄く寂しい人生だね
    忙しさもあったんだろうけど…
    自分がそんなんだったら人生損した気分になりそう…

    +100

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:40 

    ネガティヴかまってちゃん

    オモテ舞台は無理なのでは?
    放送作家に転向したらどうだろう

    +38

    -24

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:45 

    つまらないからもうやめたらいいのに

    +21

    -17

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:48 

    仕事だけだと虚しくなる。典型的だよね

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:48 

    昭和のアイドルみたいなこと言うね

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 17:01:08 

    真面目だったんだろうね
    岡村好きを公言してた女性芸能人もいたけど、スキャンダル出しちゃダメだと思って誘いにのらなかったんだろうね

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 17:01:09 

    このひとの全盛期ていつ?

    +0

    -15

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 17:01:50 

    あるよね、こういうの。
    ただ我武者羅に頑張ることが良しとされて、とにかく頑張って頑張って成功しても、そこでエンジンきれて、あれなんで頑張ってたんだろうもう頑張れない…みたいになる。

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 17:02:27 

    今からでも遊べるでしょ
    金には困ってないはずだから

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 17:02:34 

    好きで入った芸能界でしょう。
    売れたいし遊びたい・・・では、虫が良すぎる。

    +20

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 17:02:42 

    闇があるねこの人

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 17:02:44 

    この人の言う事わかる
    若さとか青春を謳歌出来るって案外難しい
    40代主婦だけど、20代の迷走してた頃だけは戻りたくないな〜〜
    女だって学生→就職→結婚→出産と忙しかったよ

    +130

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 17:02:56 

    ただてんその中でナイナイがあんなに売れるとは思わんかったよ。
    雨上がりとFUJIWARAは売れそうだったのに
    この二組はナイナイに比べて遅かった

    もっというとバッファロー吾郎が一番おもしろかったけどね
    ダメ認定されてるけど、
    舞台で映える芸人だし、
    二人主催のイベントは面白いものが多い

    一本グランプリとかはらたつよ
    ダイナマイト関西を紅白の裏でやるって野望消えてしまって悲しい





    +16

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 17:03:08 

    めちゃイケのオファーシリーズでSMAPのコンサートに乗り込んだやつは面白かったよ

    +117

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 17:03:32 

    視聴者は楽しませてもらってたと思うし、私はナイナイから元気もらってた。岡村さんそんなこと言わないで。

    +132

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 17:03:55 

    キャバ行ったりしてたんなら遊んでるじゃん

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 17:05:05 

    これ誰がトピ立てしたの?

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 17:06:04 

    青春を謳歌しないまま歳をとると中年になったとき酷く惨めな気持ちになる
    人生にとって20代がいかに重要か20代のときは気づかなかった
    人見知りをしないで遊びの誘いに乗って恋愛もいっぱいしとけばよかった

    +121

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 17:06:07 

    真面目不器用だから合間作って遊んだり恋愛したり出来なかったんだろうなあ。。

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 17:07:10 

    >>30
    バッファロー吾郎は関西でもくすぶってる感じだもんね
    昨日のMステの木村はビックリしたけど(笑)
    竹若の雰囲気好きだな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 17:07:35 

    遊びが仕事みたいな芸能界で、それはナイんじゃない?
    好きでもないつまんない仕事を朝から夜中までやってるサラリーマンに怒られるよ(笑)

    +9

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 17:08:05 

    ストイックすぎたから痩せてし筋肉あったよね。今じゃどうでもいい感じに見える。体型からしてだらしない。

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 17:08:07 

    あんなに仕事恵まれてたのにそういう考え方しかできないなんて可哀想。。。
    幸せかどうかって結局考え方次第なのかな。

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 17:09:56 

    でも相方は結婚して子供居るんだからね
    生き方ですよ
    まだこれからです頑張って下さい

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 17:10:08 

    誰も観てないめちゃイケ打ち切り早くしないかな

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 17:10:39 

    キモイ

    +1

    -13

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 17:10:56 

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 17:16:13 

    過去を振り返ってネガティヴな事しか思いつかなくなったら、お爺ちゃんだなーと思う。

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 17:17:03 

    ワガママ

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 17:20:09 

    芸人むいてない

    +3

    -13

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 17:20:54 

    芸人がこういうこと口に出して言うと
    しらける

    +17

    -12

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 17:21:04 

    >>23
    どんなにお金あっても遊ぶ時間が無きゃあまり意味無いもんね
    車とか家とか服くらいしかお金の使い道ないから、興味なければ宝の持ち腐れの典型になっちゃう
    まあ岡村って融通利かなそうだよね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 17:21:58 

    もう、ここまできたらアホな10代をつかまえて結婚したらいいやん!
    言ってる事にハイハイ言ってくれる奥さん、常に岡村の人しか無理やし。

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 17:22:07 

    理想が高すぎるんじゃない?
    ぜいたくだよ

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 17:24:24 

    矢部は満足そう

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 17:25:07 

    何となく慎吾ちゃんと似ているのかな。
    芸能界の闇トピ見ると、ちょっと神経細い人だと、精神病んでしまいそう。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 17:26:59 

    風俗は楽しくなかったのか・・・

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 17:28:11 

    だから面白くないんだね。
    やっとわかった。メンタルの不安定さがみんな感じてたんじゃない?

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 17:28:32 

    私の好きなアーティストさんは、
    売れまくってプライベートなんかなかったが、好きな事やれてんだからプライベートなんか要らなかった
    って仰ってたが。

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:59 

    本当に楽しいことがいっこも無かったってことはないだろうに。

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:32 

    若い頃から売れっ子だったから
    貧乏とか仕事なくて苦労した経験ないんだろう

    仕事あるとありがたい感覚なら違ったと思うよ

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 17:37:31 

    関西でなるみさんと「過ぎるTV」というのをやっているんだけど、その時の岡村さんはリラックスして本当に楽しそう。
    東京で十分頑張ったからもう関西に帰って、のんびり仕事をしたら良いと思う。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 17:43:48 

    お金たんまりあるんだからエステやジム通いしてまたストイックに頑張ればいいじゃん。人はいくつになってもやり直しがきく。諦めなければ良い人生になる。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 17:44:25 

    じゃあ全然売れなくて、仕事もお金もない方が
    よかった?
    ある意味ぜいたくな悩みなんじゃない?

    +22

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 17:44:47 

    岡村さんの全盛期大好きでしたよ!
    今はあんまりテレビ観ないけど
    土曜の夜はめちゃイケだったもう20年前くらいか…。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 17:48:47 

    >なお、当時の岡村は東京・銀座を拠点にしていたのだが、大阪に本拠を置く「かに道楽」の支店を探し求めていたので、現地の店事情にも疎かったということだ。

    これどういう意味?

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 17:49:09 

    この人ホント苦手。

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 17:52:13 

    岡村さんは芸能人には本当は向いてなさそう。

    もっと素朴に生きるのが合ってそう。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 17:54:39 

    天然素材とか、よく収録行ってたなぁ。確かに笑かせようって雰囲気じゃなかったかも(^_^;)

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 17:55:06 

    実は自己愛が強すぎ
    恵まれてるのにわがまま言うな

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 18:21:14 

    忙しいほど人気があり、高所得だから暇になってめた好き勝手できるけど、普通は忙しくて薄給。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 18:22:04 

    20代で売れないままなら、今よりものすごいボヤキ芸人になってそうな気もする
    元々気難しい人だから、何してても不満があるんだろうなぁ

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 18:26:40 

    天素のダンスとか昔の動画見ると岡村さん顔死んでるし大変だったんだろうけど、竹若さんとか原西とかも普通にがんばってるし、愚痴が多いだけの人っぽい

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 18:31:29 

    全力で生きていそうな人が過去を振り返って後悔とかするんだね。
    私もそういう所あるから親近感湧きました。
    たまに人生楽しんだ方が良いじゃんとかさらっと言う人いるけど、そう言う人の方が嫌いです。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 18:32:46 

    何してもあら探してつまんないって言いそう
    一緒にいて楽しくないからモテないんだろうね
    私もこういう人好きじゃない

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 18:33:41 

    どこにいても幸せは感じられなさそう

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 18:33:48 

    仕事がなかったらないで愚痴言うタイプだね

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 18:44:07 

    この人、旅猿では面白いことひとっつも言わないよね。
    めちゃイケも面白くないけどテンション高く振舞ってて無理してんなぁと思ってる。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 18:51:02 

    真面目さが岡村さんの良さ!なんですよ。
    若い頃に東京に出て来て、認められようと必死だったんだよ。
    矢部さんみたいに勘違いして女遊びしまくった男よりはよい。
    だけどいつの間にか、言い寄ってくる女は自分の財産目当てとしか思えなくなって今では、女性不信。
    風俗オンリー。
    岡村さん頑張って!ヘビーリスナーより。

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 18:56:24 

    周りで一緒に仕事してた人が聞いたらなんじゃコイツはと思うだろな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 19:00:03 

    ちょっとボヤくとニュースになるってことはまだまだ注目される人ってことよね。
    ほんと高望みせずにいい人と結婚してほしいわ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 19:04:27 

    「楽しい事はいっこも無かった」
    こんな考えしか出来ない人はこれからも楽しいと思える事ないよ。
    どんな事でも気持ちの持ちようだもの。

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 19:04:58 

    気難しいというか真面目すぎるから多忙じゃなくても遊び歩かない性格だと思う、多忙すぎたから遊ばなかった20代ではないと思う

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/19(火) 19:06:47 

    お金はあるから今遊べば?とかそういうことじゃないんだよね。20代ではっちゃけるのと、40過ぎのおっさんがはっちゃけるのは訳が違う。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/19(火) 19:07:19 

    キャバクラ、風俗利用してたんなら
    めちゃくちゃ遊んでるじゃん
    キャバクラ風俗なんて、究極の遊び人に見えますが!

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2017/09/19(火) 19:11:42 

    ラジオ聴いてると今の岡村さんはバーベキューしたりとかヒロミのプライベートを羨ましがってたりとかでリア充に憧れてるのかなってところがあるから、20代振り返ると仕事だけしかやってなくてそう言ったのかなと思った

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/19(火) 19:17:48 

    ほんと、素朴で性格のいい女性と結婚して幸せになってほしい。私は岡村さん普通に好きなんだけどな。いつもゲラゲラ笑わせてもらってる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/19(火) 19:19:24 

    がんばりすぎてるんだね、これからはスローに生きてほしいな。冷静になることで幸せが沢山見つかると思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/19(火) 19:43:52 

    矢部ってラッキーだよね、岡村の名前連呼してたら売れたんだから

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/19(火) 19:51:30 

    アラサーです。
    めちゃイケで爆笑しグルナイで爆笑し、岡村さん観るのが当時ほんと楽しみでした。無問題っていう映画も出てましたね。あの頃はすごく輝いてたと思います。
    でも陰では苦労してたんですかね。笑いたくないときも笑ったり、身体辛いときも身体張ったり。

    鬱病?になりめちゃイケ休業して以降はちょっと無理してる感が否めません。
    今まで稼いできたんだし、今後はゆっくり休めばいいんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/19(火) 19:51:52 

    この人どう転んでも幸せを感じなさそう。
    一般人だとしても、自分は不幸だと思ってそう。
    些細なこと、人を感謝できる人は幸福度高いけど、この人は感謝の心をあまり感じない。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/19(火) 20:20:30 

    大阪で嵐の握手会と無問題の舞台挨拶が同日やって
    無問題の舞台挨拶に行った小学6年生の私。
    今、三十路。

    岡村さんの大ファンでした。
    何事にも全力だったて事でしょう。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/19(火) 20:41:38 

    もう一回休もうか
    お金は十分あるでしょ
    今からだって遊べばいいじゃない
    まだまにあうよ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/19(火) 21:09:14 

    >>79
    身近に鬱で苦しんでる人がいたら平気な顔で『気の持ちよう!』って言いそう

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/19(火) 21:12:19 

    親が離婚、再婚と私にとっては辛い幼少期を岡村さん絶世期で本当に面白くて笑顔にさせて貰ったよ。
    岡村さんにとっては辛い時期であったかもしれないけど、たくさん笑って笑顔にさせて貰った人がいる事は忘れないで欲しいな。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/19(火) 21:13:10 

    岡村さん幸せになってほしいけど
    若くてかわいくてガッキーみたいで巨乳で処女がいいんだっけ
    そんな子いないよ
    真逆な私でどうよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 21:20:20 

    でもお金があるのは大きいよ
    普通の人は病気になったって働かなきゃ食べていけないんだもの

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 21:53:53 

    そっか。
    そうかもね。でもめちゃイケ世代だからそんなにはっきり言われる切ないなぁ。そうかもしんないけど知りたくはなかったよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 21:58:42 

    お笑い芸人なら、その話は楽屋で

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 22:01:32 

    矢部が無能過ぎて岡村かわいそう
    ボクシングの時もダンスの時もゴルフもいっつも矢部は見てるだけ!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/19(火) 22:02:31 

    めちゃイケが全盛期の頃は楽しそうやったのに

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/19(火) 22:06:06 

    わかる、私も20代辛かった。
    でも、辛いっていうのを見せないようにしていただけ。
    幸せを感じようと頑張ってたけど、振り返っても全然楽しいことがなかった。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/19(火) 22:22:57 

    芸能人向いてないんじゃないかなあ…
    仕事が楽しくないんだろうね

    岡村さんのポジションどんなに頑張ってもなれない芸人さん沢山いますよ、そんなこと言わないで

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/19(火) 22:29:46 

    わかったよ芸無し
    テレビのコメンテーターすらできない粕が

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2017/09/19(火) 22:42:48 

    苦労話なんかするな!
    一般人よりも遥かに恵まれて
    いるから

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/19(火) 22:56:26 

    今40代?
    60になっても40代もっとやれる事があったとか言ってそう
    恵まれてるのにさポジティブがいいよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/20(水) 00:03:05 

    この人芸能界に入ったきっかけは矢部の誘いだもん。
    岡村父は芸能界反対したのにすごい人気でたから言い分はわかる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/20(水) 00:06:24 

    若いうちに売れたせいね
    全く売れない暇な20代を過ごした芸人があんたを
    うらやむ気持ちなんかわからないよね

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/20(水) 00:42:03 

    私も20代の頃、勉強に仕事に超多忙な生活してたせいか、本当によくわかる。

    忙し過ぎると何してたか全く覚えてないんだよね。

    お金も時間も余裕出てきた時に、初めて若さの貴重さを実感する。

    あ〜私も20代もっと遊んどけばよかった!

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/20(水) 06:10:48 

    >>52
    以前長年付き合っていたあの方と結婚できなかった
    不甲斐ない若い頃を後悔するかのように
    今必死で奥さんに突くし子供二人の教育に
    一生懸命になりすぎて
    最近頭髪薄くなってるの見て芸人としてじゃなく
    ひとりのお父さんとしての必死さが目立つ

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/20(水) 06:28:32 

    気持ち悪いな。元カレがこんな思考の奴だった。
    こういうネガティブ思考の構ってちゃん一番嫌い!

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/20(水) 11:42:09 

    岡村は芸能界じゃなくても病んでたと思うよ
    性格、思考の問題

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/20(水) 17:29:09 

    岡村さんは悲観主義だよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/20(水) 17:41:10 

    若いうちに遊んでいれば〜って、後悔、連呼しまくる人は好きじゃない。他人を羨んで、自分のキャパ以上の物を求め過ぎている。

    ある程度満足している人にとっては、不快感しかない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/22(金) 02:51:03 

    50代半ばには「40代の頃はネットが全て悪いんや、あんなもんが無ければ違った」と言う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード