ガールズちゃんねる

あれは何だったのか体験談

268コメント2017/09/19(火) 10:16

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 16:03:56 

    朝起きると今まで感じた事の無い痛みを左下腹部に感じ、這って家族の所に行き近所の内科に行きました。
    血液検査と問診だけで、「痛み止めの点滴するね~」と言われ放置。
    ベットでじっとしておれず、大勢を変えて唸っていると2時間後ピタッと痛みが治まりました。
    そのまま帰されたので、後日婦人科や総合病院で再検査をするも原因分からず。あれは何だったのか…。

    +326

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 16:04:44 

    あれは何だったのか体験談

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 16:05:11 

    体験談じゃないけど、松居一代劇場。

    +309

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 16:05:38 

    >>2
    笑った

    +11

    -22

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 16:06:47 

    ミッチー サッチー 騒動

    +127

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:33 

    バスで巻き貝のからをかじり続けてた女。

    +250

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:46 

    あれは何だったのか体験談

    +61

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:57 

    後ろから男の人に話しかけられて振り返ったら
    顔 若いイケメン
    トップス トレーナー
    ボトムス? ガーターベルトにブーメランパンツ

    とりあえずダッシュで逃げたけどあれは何だったんだ

    +338

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 16:09:17 

    トピズレかもしれないけど
    小学生の頃フジテレビでアニメ特集のバラエティ番組やっててその中でアニメONE PIECEのナミ役のオーディションやってた
    指導も合格者発表も前のドラえもんの声の大山のぶ代さん
    んで合格したのはあかねちゃんっていう若い女性
    でもナミは最初から岡村明美さん
    あのオーディションは何だったんだろう?
    もう20年くらい前だけどずっと覚えてる

    +269

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 16:09:52 

    >>1
    結石じゃないの?

    +191

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 16:10:03 

    実家でシャワーを浴びていたら、リビングから両親の談話する話し声が聞こえた。
    散歩から帰ってきたのかぁと思ってお風呂から出たら誰もいなかった。
    たまにこういう事があるんだけど、これは何なんだろう?
    誰か分かりませんか?

    +365

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 16:10:22 

    小さい頃、銀歯が取れて口から出したら手から落ちてしまい、そのまま行方不明になった
    銀歯を作り直すとお金がかかるけど、またはめたら安くすむ(本当かはわからない)と言う母の元、姉と母と私三人ではって1時間近く探したけどみつからなかった。普通のフローリングの床。服についてるかもと全裸になって服はたいたり。
    みんなで「パラレルワールドに落ちたんだろう」という結論で落ち着いた

    +378

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 16:11:20 

    >>1
    大腸痙攣とか?

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 16:11:39 

    幼稚園の時、おじいちゃん園長先生が手品が趣味で、ティッシュを丸めてポンと投げたら空中でパッと無くなってしまうんだけど、ほんとに不思議だった。どんな種なんだろぅ。

    +270

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 16:11:50 

    韓流ブームはなんだったのか。
    あのとき熱狂的に騒いでた人達はどこに行った?

    +289

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 16:12:16 

    >>9
    一時期ナミの声変わってた時あったから
    そのオーディションとか?
    チョッパーも一時期変なのに変わってた

    +146

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 16:12:46 

    >>1
    排卵痛とか?私は転げ回るくらい痛いときがあった

    +197

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:24 

    有吉と夏目三久の騒動
    妊娠まで言っといて何もなかったの?

    +620

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:27 

    >>16
    ONE PIECEが始まる前にやってたよ
    途中声優さん変わったけどコナンの蘭役の山崎和佳奈さんでベテランだからオーディションとかしてないはず

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:36 

    >>11
    うちもそれあった!

    旦那が子供2人をお風呂に入れてて、私はリビングでドラマ観てたんだけど、
    お風呂から ママ〜!何ー?どうしたのー?って言われて、私は???
    逆に、何?って言ったらかなりビックリされた。

    確かに、私の声で旦那の名前を呼ぶ声が聞こえたらしい…。

    不思議現象だよね。

    +225

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 16:15:40 

    >>11
    私もある、
    息子と夫が笑いながら話してたのにいなかった、
    その後一時間くらいして仕事や学校から帰ってきた。
    寝ぼけたのだと言い聞かせてる

    +186

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:17 

    小学生の頃みんなでトイレ掃除の時間
    トイレの前で花子さ〜ん出ておいで〜(笑)とか言ってふざけて遊んでたら
    本当に誰もいないトイレの中から
    男のような低いうめき声が響いてダッシュで逃げた
    あれはなんだったのか今も気になる
    横にいた男子がふざけたのかな〜とも思ったけど
    明らかにトイレから聞こえたから不思議

    +195

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:35 

    >>12
    臨月の妊婦です。
    先日ワンピースのボタンが弾け飛びました。
    弾け飛んだボタンがどこを探しても見つかりません。
    わたしのボタンもパラレルワールドに行ってると思います。

    +312

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:54 

    「今日のカレー、最高でした」というメモと汚れた食器がテーブルに置いてあり
    前日に作って冷蔵庫に寝かせておいたカレー鍋の中身は半分に減っていた

    当時私は一人暮らしだった

    +753

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:08 

    おっぱいで無罪になった人
    あれは何だったのか体験談

    +169

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:06 

    >>24
    えぇっ...?!

    +386

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:20 

    尖閣諸島買い取るとかいって集めた金どうした?

    +296

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:28 

    >>1
    痛み止めが効いたんだよw

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:43 

    23~25年前に地元の自販機で初めて見る瓶入りのジュースを買った
    一口飲んだ途端に湿布の味が広がり、とにかく不味すぎてその場で捨てた

    先日このことを急に思い出したんで、どこの商品なのか色々ググってみたけど分からなかった
    瓶もしくはジュースの色が透明感のある黄緑色で、微炭酸だった気がする

    +105

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:09 

    マンションの上層階に住んでいて、大丈夫だと思い、会社員なので洗濯物を夜干し。
    翌日、取り込もうとしたら、絶対にピンチに干したはずのブラが、低い位置にある竿に不自然に縛り付けてあった。
    今思い出しても、怖すぎて、気持ち悪い。

    +349

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:53 

    民主党政権時代
    彼らは、一体、何だったんでしょう?

    +226

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:05 

    友達のどうでもいい嘘

    +39

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:31 

    お弁当やさんで、200円くらいのお惣菜を買ったら、レジでおばちゃんが「50円引にしますね」と謎の割引

    他にお客さんもいたし割引シールもない、それに遅い時間でもないのに、私だけ…なぜ… 

    +379

    -11

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:54 

    子どもの時、薄暗いなか1人留守番しテレビ見ていた、
    電気つけないと怒られるなーと思いながら面倒で寝転びながら電気の引っ張る紐みてたら
    ハエが飛んで来て止まり、飛び立つ瞬間にパチンと灯りがつき、同時に母親がブーンと車で帰ってくる音がした。
    御先祖サマが怒られないようつけてくれたのかな?

    +185

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:33 

    >>11そういうのはだいたい白昼夢か脳異常。聞き慣れてた声だとよくある。

    +101

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:46 

    一人で寝ていたら、誰かが布団の横を歩いて(沈む感覚あり)、布団に入って横に添い寝してきて(くっつかれる感覚あり)、優しく抱き寄せられた(腕が身体に乗ってくる感覚あり)。
    その間目は開けられず、身体は動かせない。

    誰かが歩いている気がした時点で目は覚めていて、感触はあるけど実際には人じゃないことがわかっていたのに、何故か母親な気がして、何故か亡くなった母親に会いたいという気分になり号泣した。

    号泣と同時にふわっと人の感覚が消えて、自分の身体も普通になった。

    人の感触も不思議だし、実際には母親は健在で亡くなっていないのに、かなり前に亡くなっていたような気がしたのが不思議。

    +325

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:47 

    今日やってた関ジャニクロニクルの
    丸山が女性を見つけてインタビューしようと追っかけたのに、誰もいなかったってやつ…

    私も浅草の同じ道で同じような事があった。

    +179

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:50 

    息子とお風呂に入っていた時、入り口の曇りガラスに人影がありました
    帰って来たパパが声をかけに来ることがあるので息子が元気に「パパ!」と開けたら誰もいなくて息子もビックリ
    祖母が亡くなって100日目でした

    +249

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:20 

    >>35
    ごめん。20にコメントした者だけど
    旦那だけじゃなく、子供2人も聞いてるんだけど、、、
    3人同時にってありえるの??

    +125

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:00 

    >>1
    私も似たような経験したことある!

    お腹?腰?が痛くて眠れなくて旦那に病院に連れて行ってもらったんだけど、診察待ってる間に痛みがだんだん引いてきちゃって、湿布だけもらって帰ってきた...

    前に腎盂腎炎になったから、またそれか⁈と思ったんだけどなあ

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:42 

    >>11
    意外と隣の家の人の声とかだったりする

    最近戸建てに引越してきて、自分と子どもだけなのに誰も居ない筈の2階から物音が聞こえたり気配を感じてしばらく怖かったんだけど、よくよく観察してたら隣の家の生活音だった

    隣でドア閉めたりした音が上から聞こえたりしてびっくりしたわ
    ギチギチに隣接してる訳じゃないのに

    +139

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:44 

    今から20年ぐらい前、会社の事務をしてて普通に会社に居たんだけど。
    急に辺りが夕方みたいに暗くなって、外灯もつき始めちゃって、いつも大人しい院卒の社員がなんか目付きがおかしくなって、
    夜みたいだよね…。って言ってきてゾッとした。あれは皆既日食みたいなやつだったのかな?
    本当に昼間なのに夜みたいだった。
    ちなみに東京都西部の田舎。

    +167

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:56 

    >>15
    (´д`)ノここに居ます!

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 16:30:39 

    >>30
    >>24
    こっわ……(゚o゚;;

    +118

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:11 

    子供の頃に暗くなった近所の公園で、野球のボールくらいの大きさの丸いのが燃えながら空中に浮いてんの見た事ある
    怖くなって走って逃げた

    +125

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:29 

    >>25詳しく!

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:41 

    >>45
    火の玉じゃないの?

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:51 

    >>31震災の始末つけるためだとしか、、、

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:17 

    >>24
    こ、こ、こわい…!
    すぐ引っ越した?

    +131

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:40 

    >>29
    「ガキ水」じゃない?
    マズいのが売りの商品だった気がするけど、それにしても不味かった(笑)
    あれは何だったのか体験談

    +130

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:59 

    うつ病で毎日死にたいと思ってた時、途中まで幽体離脱?した。膝下以外は上に上がってきて、天井が近づいて来たんだけど、《これで死ぬのかな。でも部屋が汚いし見られたらマズイ物を処分してない。戻れなくなったらマズイな。》と踏ん張って元に戻った。
    まあ、普通に夢だよね。

    +155

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:44 

    パラレルワールドあります
    寝室でドレッサーに向かい髪を梳かしていた時勢いよくそのまま後ろにブラシが飛んで行った
    急いでたので後で拾おうと思いメイクの後で振り返って探したが何処にもない
    布団やマットもどけてベッドの下も隅々まで探したのにもう4年も見つかってない
    20センチ程の大きさもある物なのにどこに行ったんだろう…

    +294

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:56 

    旅行で大阪に着いて早々、電車に乗っていたら、知らないおじいさんがカップラーメンくれた。

    +91

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 16:35:06 

    >>24
    怖い怖い怖い

    +129

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 16:35:25 

    借家に家族で住んでた時
    兄がトイレに入ってると思い待ってたけど、いつまでも出てこない
    ドアをドンドンしても返事もない
    お母さんに言おうとおもったら、そこに兄がいた
    え?誰がトイレに入ってるの?鍵かかってるし
    そこで兄がトイレの裏にまわって窓からトイレの中を覗いたら、誰もいない
    でも、鍵はかかってる

    小5の時の話です

    +184

    -9

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 16:37:05 

    >>55
    お兄ちゃんのイタズラじゃなくて?

    +76

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:27 

    >>9
    知恵袋

    フジテレビでやってた快進撃TVうたえモンの声優スター誕生のコーナーですね。色々と記憶がごっちゃになってるようですが、その時にアニメ化が決まって番組内でヒロイン役の声優オーディションを行ったのはワンピースではなくGTOです。このオーディションは結局合格者無しという結果に終わります。しかし、その後、最終選考に残った人たちでワンピースへの出演をかけた新たなオーディションを行ったというのが正しいです。ただし、ナミの声優ではなく、役名すらない女性役での出演です。オーディションの選考に際にナミのセリフを言ってもらうことで審査する場面があったので、おそらくその場面を勘違いしているのでしょう。
    この時の合格者が大前茜さんという方で、その後プロの声優になられました。いくつか役名があるアニメへも出演したのですが、あまり売れっ子にはなれず、残念ながら去年引退されました。

    +176

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:28 

    11歳の時に友達の家で黒い影が目の前を通り過ぎた

    歩かないで移動してる感じでスーーって目の前通り過ぎてびっくりした

    +92

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 16:42:04 

    中1のとき同じクラス、家も近所、毎日登下校していた女の子が「Kに告られた」と嬉しそうにいってきた
    Kは同じクラスのサッカー部で学年でも目立つやんちゃな男の子
    んで付き合うことになったって言ってたんだけどその後すぐKは隣の席のかわいいギャル(今売れてないけど事務所入ってる)とオープンで付き合ってた
    告られたのは妄想だったのかな?

    +173

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 16:42:39 

    買って3ヶ月くらいのiPhoneが突然、電源が入らなくなった。
    落としてもない。水没もしてない。

    このまま使い続けるだろうってくらい、何も異常なかったのに。

    +39

    -11

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 16:42:49 

    >>17
    めっちゃ分かる!

    私は内臓全部が痛く感じて、もうガンでも広がってんのかと思うくらい。

    子宮が腫れるのか?膀胱刺激されてトイレ近くなるし、仕事でトイレ行くの遅れると膀胱炎になる!

    産婦人科行ったら、まさに排卵してる、排卵痛はビンゴです、って先生に言われた。

    卵管も腫れてるけど、特に異常は無いらしい。
    今日も排卵痛で苦しい

    +121

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 16:43:15 

    小学校高学年の時、習い事のために毎週同じ電車に乗っていたら、いつも向かいに座るおじさんがいた。
    おじさんはいつもカバンをまえに抱えて座っていて、カバンと足の間にすごく大きい指サックをはめた親指を立てていた。

    +2

    -29

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 16:43:55 

    >>52
    私も似たような体験したことある!
    小学生の時に家の2階からキーケース落としちゃって
    すぐに外へ取りに行ったのにどこにもなかった。
    本当に不思議だ・・・・・

    +82

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 16:44:26 

    >>50
    ググった中でそれも出てきたんだけど、発売年が違うしダウンタウンのパッケージなら記憶に残るはずだから違うと思う
    しかしマズイと謳ってるのにガキ水飲んだ50さん、チャレンジャーですね笑

    +99

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 16:45:14 

    >>52
    よくある。

    ほんと、どうやって移動するのか。

    とんでもない所で見つかることあるよ。

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 16:47:47 

    パラレルワールドなのか

    大きなセロテープ台ごと行方不明になった
    定位置から姿を消していた
    家族三人で探したがどこにもない
    各人の部屋も「あんたでしょ!?」と疑惑の目を向けながら探したがやはりない。

    ある日、定位置に戻っていた。

    妖精のせいということにしている。

    +213

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 16:48:52 

    生理痛か分からないけど
    40分ぐらい下腹部が激痛に襲われた
    出血も大量にでて 歩くにも痛すぎて歩けず
    汗ダラダラになりながら床に倒れてもがいた

    救急車呼ぼうかと思ったけど股は血まみれだし痛すぎるし恥ずかしすぎるしで耐えた

    40分ぐらいもがいてたら痛みがスッと消えた

    あれなんだったんだろう
    出産よりはマシだったけど、正直それにかなり近い痛みだった(・・;)生理痛の痛みをはるかに超えてた

    +170

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 16:49:00 

    高校生の時、私が住んでいるマンションのごみ捨て場で、ちょっと遠くに引っ越したはずの中学時代の同級生が、全身びしょ濡れで立ったままジャンプ読んでた。
    ジャンプは濡れていなかった。

    +200

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 16:49:28 

    子供の頃、ビデオデッキが壊れて近所の電気屋さんに修理で来てもらったんだけど、とりあえず代わりのビデオデッキをうちに置いていき、そこからそのままなんだけどうちのビデオデッキはいったいどうなったんだろ?

    +175

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 16:51:08 

    >>67
    流産…?

    +185

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 16:54:11 

    >>69
    それもパラレルワールドです。

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 16:55:18 

    学生時代に住んでいたボロアパートで、
    部屋の片隅から、炭酸がはじけるような、
    シュワシュワ~~ッという音(明らかに聞こえる音の大きさ)が
    5分間ぐらい聞こえていた。音のする方へ見に行ったけど、音の発生源には
    何もなく、ただただ、音だけが響いていた。未だに、音の正体が全く分からない。
    ひょっとして、いわくつきの部屋だったのかもしれない。

    +61

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 16:55:19 

    少し前に「不可解な出来事」でトピ申請したけど採用されなかったのでここに書かせてください!

    1か月くらい前にリビングの蛍光灯が切れたので、新しい物に付け替えて、切れた蛍光灯は月1回の不燃ゴミの日にしか出せないので、指定のゴミ袋に入れて部屋の隅に置いておいたんです。
    そして半月くらいして不燃ゴミの日になり出そうと思ったのに、どこを探しても無いんです。クローゼットにもベランダにもどこにも。
    旦那は普段からゴミなんてノータッチで勿論知らないと。
    「まぁいいや、捨てる手間がはぶけた」と思えたら楽なのに…モヤモヤするし気味が悪いです。

    +172

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 16:57:11 

    >>12
    私も会社でいつも使ってる印鑑を机から落としてしまいコロコロ転がって行って拾おうとしたら跡形もなく消えてた。どっか隙間に入ったんじゃないかとみんなであちこちどかして探してくれたけど結局見つからなかった。
    ずっと謎だったけど、印鑑はパラレルワールド行ったのね。

    +163

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 16:58:01 

    友達の家のリビングにあるピアノの下とテレビの裏には鬼がいる!と家族全員が言っていて、
    1人でリビングに入ったり居たりしてはいけないって決まりがあった。
    私や他友人はお邪魔してる身だから1人になる事は無かったけど、
    私たちが帰るときに友達も玄関まで送りに来てくれようとして、お兄さんが血相を変えてリビングで1人にするな‼︎と怒ったりして居た。

    一体なんだったんだろう?

    ちなみにピアノの下もテレビ裏も覗いてはダメらしい。

    +229

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 16:58:19 

    >>56
    兄は知らないって言ってた
    イタズラした感じじゃなかったし

    ただ、その借家に住んでから、もうひとりの兄が霊感持つようになった
    住んでた時は家族大変だったよ

    +103

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 16:59:20 

    あ、あれ?

    今高良くんの写真あったのに即消されてた・・・・・

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:21 

    >>67
    化学流産かな?

    +76

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 17:02:37 

    友達のゲームボーイなんだけど、ソフトが入ってないのにゲーム出来てた。
    ポケモンは無理だけど、カービィとマリオなら出来てたんだけど、、、謎!

    +129

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 17:03:29 

    上の子妊娠中に親戚の葬儀に参列。
    したはずなのに今年あった法事でその時期には誰も死んでなかったことを知った。
    でも葬儀場の場所やその時の服装、行き方や誰と行ったか、どんな会話をしてどんな物を食べたかまで覚える。
    本当あれはいったい何だったんだろう。

    +274

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 17:04:08 

    高校生の頃。
    目覚ましでも激しく起こされてもなかなか起きれない朝の弱い私が熟睡していたのに、もう明るくなってきた夏の朝5時頃に急に体が動いて窓まで行って開くと、うっすら金色の白い光の固まり(大きい飛行機サイズ)が目の前を通過して消えた。
    私はそれを見送るとまた窓を閉めてベットで寝た。
    その起き出して窓を開くのは無意識で体が動いていた。それを見ても驚きも怖さも感情が何も沸かなかった。次に起きた時にカーテンが開いていたので夢ではない。
    何に動かされてあれを見たのか。あの光はなんだったのかわからない

    +112

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 17:07:33 

    >>31
    わかる。
    震災で燃料不足の時のガソリンプール発言とかね。
    漢字の読み間違いや神の国発言なんかよりよっぽど危険で問題あるのに、何故かほぼスルーだった。

    +80

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 17:07:51 

    >>70
    私も同じ事を思った
    なぜなら自分がかなり初期で流産した時に似た経験をしたから
    出血が酷く生理痛よりもかなり痛い
    出産よりはマシだけど脂汗をかいてベッドでもがき苦しんだ
    科学流産のように胎嚢がまだ大きくない場合だと流産しても酷い生理痛だなぁ…と気がつかない事があるらしい
    産婦人科の先生からそう説明された

    +151

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 17:08:16 

    世にも奇妙な物語トピへ、、

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 17:08:18 

    家にかかってきた電話に出たら相手が何も喋らずピー、パー、プーってボタンをいくつか押す音だけしばらく聞こえる電話が中学生ぐらいまで定期的にあった。高校ぐらいから全くなくなった。なんだったんだろ。イタズラかな?

    +88

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 17:08:36  ID:oYCPBmkvfb 

    父が買ってきたお刺身を皆で食べた
    私だけ食中毒にならなかった
    私以外は相当苦しんで夜間に救急外来
    何故だろう
    あの頃ダイエットでガブガブどくだみ茶を
    飲んでたけど。

    +142

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 17:10:10 

    >>22
    私それ、一人でトイレに入ってる時にやられたよ。
    慌てて外に出たけど、話す暇もなく数人が叫びながら走っていく後ろ姿を見ただけ。
    帰る頃には花子さんが出たって話で学年中持ちきりで言い出せなかった。
    次の日には学校中。
    朝の会では各クラスの先生が、あれは嘘だって話した。

    +44

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 17:12:18 

    2か月ほど前、出かける準備をしていて、前日使ったバッグにつけていたお守りを外して、ドレッサーのうえに置いてあった財布の上に置いて、別のバッグを取るため立った時、お守りがスルスルッと落ちるのが目の端に見えたのですが、先にバッグを取って戻ってお守りが落ちたであろう場所を見たけど無いッ!!ほんの1~2秒のことなのに。ドレッサーの裏、椅子の裏、引出し、バッグの中、ポーチの中、着ていた服をはたいたり、ありとあらゆる場所を半泣きで探すけど見当たらず。未だに見つかっていません。ちなみに厄除のお守りです。

    +136

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 17:12:35 

    民主党時代にいた、ガソリン値下げ隊

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 17:12:40 

    朝出勤して着替えようと思って更衣室の前までいくと、中から女性2人の話声が聞こえた。
    誰かいるなぁと思ってドアを開けたら真っ暗だった。

    ??となり、廊下とかにいた人の声と聞き間違えたのかと思い辺りを見回したけど、誰もいなかった。

    +74

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 17:13:15 

    ぶつけた覚えはないのに
    いつもアザがある

    +207

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 17:15:33 

    小5の時に公園で遊んでいると、少し離れた空に茶色くて丸いUFOみたいなものが飛んでいた。周りに小学生が10人くらいは居て、みんなで何だろうと眺めていた。夕方のニュースに出るかな?と見たけど出てこなかった。
    少し前に一緒に居た友人にその事を聞くと、すっかり忘れていた。

    +67

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 17:15:57 

    インチキ心霊研究家の池田とかいうオッサンと、ヤラセのTBS

    +28

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 17:24:29 

    昼間とか子供寝てる時とか
    シャワーしたりしてたら
    玄関は空いてないのに歩く音したから
    子供起きたのか見たけど
    誰もいないし
    確かに足音したし人の気配したのにな

    +44

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 17:28:07 

    職場のロッカー室で紅筆を落とした。探しても見つからず、一緒に居た先輩も以前落とした紅筆が無くなったと言っていた。紅筆限定のパラレルワールドかな?w

    +101

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 17:32:34 

    >>35 知ったかぶり乙

    +4

    -12

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 17:33:47 

    >>57
    詳しく説明ありがとうございます!<<9さんじゃないけどスッキリしました。

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 17:36:07 

    借り暮らしのアリエッティが
    銀歯を椅子に
    ヘアブラシをベットの土台に
    厄除けお守りをクッションに
    しているんだよ、きっと。

    +168

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 17:43:04 

    自宅で
    目の前のテーブルに置いてあるティッシュの箱から
    いきなりティッシュが一枚真上に勢いよく飛び上がって出て、ヒラヒラっと目の前に落ちた。

    見なかったことにしたけど
    あれ、なんだったんだろう...

    +149

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 17:43:09 

    >>87
    ファックスじゃないのかな?

    +134

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 17:45:40 

    >>87赤ちゃんか猫だと思う
    うちの子がやってたよ、
    ワンタッチダイアルでかけてました。

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 17:46:41 

    >>90身代わりに消えてくれるとか聞きます。

    +83

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 17:47:53 

    >>100アリエッティかああ(微笑み)

    +137

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 17:48:21 

    昔Ayaというカップアイスシリーズがあって玉露味を買ってみた。
    あけてみたら真っ白で「あれ?バニラ?」
    食べてみたら違うのかと食べたら普通にバニラ
    でもカップには玉露と書いてある。
    母に食べさせたらほんのり茶の味がするというか。
    私は何回食べてもバニラの味しかしない。
    騙された気がして捨てた。
    そのうちAyaってカップアイスはなくなった。

    +75

    -6

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 17:50:55 

    小学生の時、誰もいない用務員室にノックすると返事がかえってくる。と噂がありました(*´`)
    友達と興味本位でやってみるとノックがかえってきました。鍵も掛かっててすりガラスには影もなかったので誰も居なかったのに…何だったんだろう(/Д`;

    +81

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 17:58:46 

    前もどこかのトピで書いたけど
    時計売り場で働いてた時に同僚と雑談してたら目の前においてた目覚まし時計の一つがけたたましく鳴り始めた。あら?と思って音を止めたんだけど、その時計みたらいまの時間と全然違うしよく見たら止まってるので電池の蓋を開けてみたら、電池はまったく入ってなかった。
    飾ってあっただけの時計でした。
    なのに、目覚まし時計が突然鳴り始めたのです。
    意味がわからなくて
    二人で「え??」ってなり寒気を覚えました。
    なんだったのか未だに謎。

    +146

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 18:05:16 

    クラブでコンタクトを落とした。真っ暗だしガヤガヤしてる中探せるわけなく気落ちしてたら友達がどうした?と声かけてきてどこかにコンタクト落としちゃったよーて言ってたら友達が下見た瞬間これじゃない?と発見した。未だに不思議でたまらない

    +107

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 18:06:05 

    私もオレンジの人参型の物差しが消えた!!部屋を出て少しの間に!!窓開けてたからカラス???でも入ってきたことないのに。

    +30

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 18:09:39 

    朝台風直撃したので電車止まり自転車で職場まで行った。残業してたら23時過ぎていて雨はやんでいた。自転車に乗って閑静な住宅街を走ってたら突然青い光線でまぶしくなって何?と思って止まり見上げたらUFOが1ついた。歩いている人も車も全く通らず突然大雨が降ってきて屋根に避難してたら1分くらいでやんで途中駅についたらUFOが7つに増えていて1秒くらいで2つになったり3つになったりしていて私の帰る方向についてきてる?ように思えて一体あれは何だったのか?

    +92

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 18:09:53 

    2人目を出産して母子同室になった日の夜中…
    看護師さんが夜中見回りに来るはずないのに、誰か来た気配を感じた。
    見回りにきたら懐中電灯とか床照らすよね?
    あれはなんだったんだ

    +52

    -11

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 18:12:57 

    >>112
    母子同室なら見回りあるんじゃない?
    まぁ入院してる時点で必ずあると思うけど、

    私の入院してた産婦人科は赤ちゃんが起きちゃったら母親大変だから懐中電灯とかなしで廊下?の明かりのみでしたよ!

    +112

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 18:25:04 

    >>1さん

    私も同じようなことがありCTまで とりましたが
    排卵痛かな?子宮が少し大きくなっている。もうすぐ生理くるんじゃない?って感じで終わりました。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 18:31:01 

    >>108

    私はサイレンの音がして、気になってベランダに出たら全然鳴ってなくて、不思議な思いしたことある。

    私のは脳の中で音がするやつかもしれないけど

    時計のは怖いですね。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 18:34:20 

    夕方から夜になるくらいに犬の散歩をしに外に出たら木星みたいに大きくて強く光ってる星を見た
    「こんな方角に大きな星なんか見えたかなー」なんて思いながら見てたら見る見るうちに消えていっちゃって(一瞬というより薄くなったかなーって見たら消えたみたいな)消えていく瞬間に「UFOだこれ」っていう感じが何故か凄くしたんだよね
    それが気になって散歩中に空を見たら一面曇り空で「一面曇りなのに星なんか見える訳なよな、やっぱり」って思った
    あれは多分UFOだったと思う。笑

    +57

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 18:39:25 

    立っていると、たまにズンッと地面が沈む感覚があり一瞬焦る。

    +119

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 18:42:06 

    失くし物とか昔の記憶とか…もうパラレルワールドしか考えられないことありますよね
    信じてない人には嘘とか言われるのが悲しいけど。

    +118

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 18:42:59 

    まえに住んでいたマンションの隣人が、部屋の木の柱にキノコが生えている。と、当たり前のように言っていた。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 18:52:47 

    車の助手席で、何気なく外見てたら対面の道路で
    車の大きさくらいある青白い光玉がポーンポーンて跳ねながら道路を走って?た。
    え?なんだあれ!なんかあったよ!て言ったら
    運転してた旦那も見たみたいで結局何かわからなかった。

    +62

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 18:53:09 

    中学生の時に友達と学校帰りに歩いてたら、緑色に光る物体が物凄い速さで落下した。
    恐る恐る近くに寄って見ると、隕石?の様な緑色の石だったけど、光を放って居た。
    友達とキャーっと言ってそこから逃げ出したけど、空から隕石が振ってきただけなのかな?
    ピカピカ本当に光ってたんだけど。

    +70

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 18:54:42 

    1980年生まれですが小学生の時のアニメが謎で数年に一度思い出します。

    何曜日か忘れたけど夕方のアニメの枠に、たまにグロエロの連載ではなく単発だったようなアニメもやっており内容もキャラも面白くないんですがヒマすぎてそのまま付けていたら、大人のお姉さんが『あは〜ん、ふぅ〜ん』言っていて次のシーン、私くらいの男児がその姉さんのあそこを舐めてるっていうシーンでした。
    昔は朝や夕方のアニメの内容に規制がなくとんでもない時代でしたが、あのシーンは謎です。

    +71

    -5

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 19:15:09 

    夜道、上半身裸の男の人に後ろから持ち上げられた。その後何もなかったように走ってった。。。

    +64

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 19:25:23 

    >>24
    怖すぎるよ・・

    +42

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 19:29:39 

    >>24
    怖すぎ笑

    +35

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 19:33:53 

    一人暮らしの時、鍵かけて出かけたのを覚えているのに、帰ってきたら開いていた。怖くて鍵換えました。

    +109

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 19:39:34 

    >>112あなたのご先祖様かも。子孫を見に来たとか。きっと守ってくれてるよ。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 19:42:02 

    住宅地のとある1件の家の前だけに、沢山のカラスが集まっていたこと。
    で、空にも何羽かカラスがグルグルと家の上を飛んでいて、
    加えたゴミや虫の死骸をその家に落としていた。

    カラスって凄く頭がよくてイジワルされた人の顔を決して忘れず、家を突き止めたりするって
    TVで見た事があるので、その家の住人が何かしたのかな~・・
    とか思ったけど、気持ち悪かった


    +121

    -3

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 19:53:31 

    >>128
    からすがクルクル回るのは、その下の家で近く不幸があると聞いたことがあります。
    だからそれをみたら必ずその下を確認する癖がついてます。
    何事もありませんように。

    +70

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 19:54:01 

    築90年の旦那の実家に住んでいるときリビングでテレビをみていたら何も触ってないのに
    いきなりテレビの音量がマックスになった。
    その部屋では旦那と同じタイミングで部屋の角に黒いかげを見て、今は隣に新築たてて住んでないけど旦那が夜中に帰宅したとき
    ドスッ ドスッと
    明かに人が階段を下りて歩く音が聞こえたらしい。ちなみに家の中は真っ暗です。

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 19:54:04 

    あれは数ヵ月前の話し
    堤防を夜中歩いてたら上から変なのが
    人間のような人間じゃないような
    気付くと私の額に指を当てて
    好きな女優の名前を言えと話しかけてきた

    長澤まさみさんですと答えた瞬間
    意識がなくなりました

    目が覚めると部屋の前に立っていた私

    ここまでどうやって帰ってきたんだろう
    考えているうちにまた意識がなくなりました

    そして何事もなく朝が来て
    洗面所に行き鏡を見たら
    あれっ、顔が、、、
    なんと長澤まさみさんそっくりなっていたのです!

    今振り返るとあの出来事は何だったのだろう
    でも今めちゃくちゃ幸せ
    ありがとうございました♡

    +16

    -40

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 19:59:35 

    旦那と家でお喋りしてた時、視界に丸いものが入ったので何となくそこに視線をやると、月。
    でも、月にしては模様がはっきりとしていて光ってもいなくてまるで絵のような写真のような月。そして異様に近い。
    ビックリして「みてみて!今日の月すごい!!!」と旦那に言ってもう一度見ると
    さっきあった場所に月は無くて全然違う方向に本当の月が光ってた。
    今思ってもすごく不思議です。気になって調べてみたら、月に変化するUFOがいるそうな…。

    +96

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 20:00:17 

    >>41 あるある。友達の家でなんか話し声が…と思ったら、換気扇越しで外の人達の会話が聞こえる時がある。って事は中の声も漏れてるよね〜って話になった。

    +53

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 20:02:22 

    >>48 まさかと思うけど、震災を手引きしたんじゃなかろうね?

    +26

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 20:08:45 

    >>1さん

    私も同じようなことがありCTまで とりましたが
    排卵痛かな?子宮が少し大きくなっている。もうすぐ生理くるんじゃない?って感じで終わりました。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 20:09:24 

    >>55 トイレの鍵がズレてること無い? 親が硬貨かなんかで治してくれて、やっと入れたことあるよ。あと外で、誰か中途半端で戸をバタンと閉めるからか、赤サインなのに実は無人ってこともある。

    +95

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 20:14:30 

    何人かの人がコメントしてるけどあるはずの物が消えるてほんと不思議だね。私も何回か同じような事あって何度探してもなかった普通の場所にまた置いてある、て事があった。

    +88

    -4

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 20:21:48 

    いつの間に戻ってたら嬉しいけど、見つからないといつまでも気になるよね。身代わりとか必要がなくなったという考えもあるけど。
    紫水晶のネックレス、どこにいったのかな?

    +47

    -3

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 20:36:59 

    夜の散歩にて。南の空に緑色の大きめの流れ星を見た。後で調べたら、火球ってモノらしい。そんなことがあって、よく歩きながら夜空を眺めたりしてる。ある夜、焦点は遠くにおいてたのに、もっと近くの空からふわぁ〜と両羽根の形の雲が降りてきた。慌ててシャッターをきったけど、すぐ消えちゃった。暗くて写真もダメだったんだけど、そんな雲ってあるのかな?

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:59 

    高校生の頃
    夜8時くらいに近所の本屋に自転車で行った帰り
    車に乗った若い男性(大体二十歳前後?)が
    横付けしてきて窓開けて
    「これからドライブ行かない?」って言ってきた事
    自分で言うのも何だけど私太ってるし顔も美人ではないのに
    何でいきなりナンパ??って思った
    ナンパしてきた人結構イケメンっぽかったから余計謎だった
    勿論怖いから「いいです」って言って逃げるように家に帰ったけど
    大人になってふと考えたらあの当時女子高生コンクリ事件があったから
    もしあの時付いて行ったら・・・と思う今でもゾッとする

    +103

    -4

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 20:43:24 

    大学の夏休み前の前期試験中のこと。
    夜、私は一人暮らしで、明日の試験科目の要点をまとめたノートを何度も読み返していた。
    暑いし、シャワーを浴びてからまた勉強しようと思い、シャワー後にノートを開いたら、
    ところどころか消しゴムで消した跡があり、私の字ではない筆跡で、文字が訂正されていた。
    あれは何だったのか、今でも分からない。

    +70

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 20:51:00 

    311の時の話なのですが、あの日の夕方に西新宿に無数のUFOが飛来して、それをビデオに撮っていた人がいて、ニュースで何度か流れました。
    ご夫婦で撮影されていたようで、興奮した女性が「怖い 怖い 新聞社に電話してっ」って叫んでる声までが動画に入っていました。
    その後、全くその話を覚えている人がいなくて、不思議に思ってネットでも探すのですが出てきません。
    どなたか覚えている人いますか?

    +94

    -4

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:10 

    道の駅 のような場所で恋愛運が上がる、ダルマの置物を買いました。

    それを買って数日後、3年ぶりくらいに彼氏ができました!
    しかも、イケメンすぎて、見るだけで終わるであろうと思っていた彼。

    嬉しすぎて、ダルマさんのお陰だぁ!と思って、ダルマを置いてた棚を見たら忽然と姿を消してました。

    大きいので捨てるはずも無いし、5年たった今でも何度大掃除しても見つからない。

    次の人の恋を叶えに行ったのかな(o^^o)

    +178

    -4

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:12 

    >>142
    それ、なんとなく覚えてる~
    と思って、今ネット検索してみたけど、コレじゃない?
    UFOの大群?北新宿3丁目で撮影された動画がYouTubeに – 新宿ニュースBlog
    UFOの大群?北新宿3丁目で撮影された動画がYouTubeに – 新宿ニュースBlogshinjukunews.com

    YouTubeに白い光のようなものが映った動画が投稿され、投稿者はUFOの大群だと指摘しています。北新宿で撮影されたとみられるこの映像では、マスコミ各社に連絡をするよう叫ぶ女性の声なども入っています。


    おばちゃんの叫びちょっと演技っぽいw

    +70

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 21:30:20 

    >>67
    生理痛かな

    生理が始まる前いつもそんな感じでした
    ただ、生理は年3.4回しかこず

    ちなみに
    2年ピル飲み、痛みはマシに
    やめた後はほぼ毎月くるようになって、そこまでの痛みはなくなりました

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:21 

    >>123
    不審者‼こわっ!

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 21:47:45 

    小さい頃、近所の友達の母親が魔女だっていう話をその友達から聞いていた。
    何でも願い事をするとそれが叶うらしいっていうのを信じて、自転車が乗れるようにとお願いをした。
    そうしたらそのお願いの通りに、初めて自転車に乗るとき補助輪なしで乗れた。
    それから、その母親が魔女だって信じていたけど、今となっては思い込みで願い事が叶ったのかもしれない。

    +46

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:37 

    >>24

    その後どうなりましたか?

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 22:14:29 

    >>1
    もしかしたら
    卵巣茎捻転 (らんそうけいねんてん)かも?
    私自身、何度かなった事あります。下腹部の激痛、吐き気と脂汗が出てきたけど10分位で何もなかったかのように症状なくなりました。激しい運動したり体位を変えたきっかけで、なる事もあります。婦人科の先生も友達とカラオケしてたら突然なったと話してました。

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 22:17:52 

    夜なのにハッキリ見える銀の玉が三つならんで屋根より高い所を飛んでいった。娘と同じものを見ていたので幻覚ではないが一体なんだったのだろうか( ゚д゚ )

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:54 

    私の祖母の葬儀のときの話。
    おじさん夫婦が参列したんだけど、お寺に行って一通り終わって帰ってきたら突然おじさんが痙攣を起こして倒れた。救急車で運ばれたけれど幸い命は大丈夫でした。

    その数日後おばさんがうちに来て、葬儀のとき数珠を無くした忘れてないか?と訪ねてきた。
    そしたら、うちの玄関の前にバラバラになった数珠が雪に埋もれて落ちていた。
    そしたら、おばさんが「旦那が倒れた日、帰ったらいつも使っている湯飲みが真っ二つに割れてたんだよ~」と…数珠も切れ、湯飲みも割れ…何だったんだろう

    +74

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 22:26:05 

    >>93エイズかも?

    +4

    -14

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 22:26:21 

    >>143
    そのダルマ、私の元に来ないかなぁ~。
    来てほしいなぁ…。

    +69

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:02 

    >>82
    誰の葬儀に行ったかも覚えてないの?

    +64

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 22:44:39 

    25年位前に中学生の時に猪鼻湖(浜名湖の隣)の上空にUFOがいたのを教室から見た。ヘリなら時々見かけたけど全く違う光続ける無音の球体だった❗10分位停止して消えちゃたけど見たのが私だけで無かったらしくて、学級新聞か何かに浜名湖上空で(猪鼻湖の間違い)UFO騒ぎって書いてあった。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:13 

    靴下の片方が年間10足以上行方不明だ。
    旅に出たのかしら?

    +73

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 22:54:48 

    一昨日?ベッドでお墓参りの事をネット検索してたら5秒くらい線香の匂いがした
    不思議だった

    +40

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:09 

    >>156 洗濯機の隙間や周りに落ちてるって訳ない?…足が怪我しないよう守ってくれた?

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 23:02:38 

    6月くらいかな。

    寝れなくてずっとガルちゃん見てたら、明け方4時くらいにいきなり線香の様な匂いがしてきた。(アジアン雑貨屋に入った時の匂いにも似てる)

    明け方だし窓あいてないし、寝ぼけてもいなかったから気のせいじゃないと思うんだよね。

    一瞬焦ったのが、5月に祖母が余命宣告受けたの。だからまさか?!って思ってネットで調べたら、線香の匂いはご先祖様とか神様が降りてきている?とか書いてあって、もしそれが嫌な匂い(死臭)なら近々誰かが亡くなる、と。

    現に祖母はまだ生きていてくれてるから、お迎えが来たって訳ではなさそう。

    もし霊的なものではないなら、寝室に置いてある炭の香りの消臭元が何かのはずみで漂ってきただけかなと思いたい。


    +40

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 23:04:25 

    多分耳鳴りの一種なんだろうけど、甲高い子供の笑い声が急に耳元で聞こえた。ググったら同じ経験ある人が何人かいたけどどういう原理なんだ…。
    あと、お墓の近くにいる時に数秒間だけ耳元でテレビかラジオみたいな不鮮明な会話が聞こえた。電波キャッチしちゃったのかな。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 23:13:07 

    10年前くらい
    夕方の渋滞で車列に並んでた時
    渋滞の先の空に、オレンジ色のボゥっとした丸いものが現れて、「?」って観てたら横にギュイーンて伸びた
    で伸ばしたゴムを手放した時のように縮んだ瞬間、消えた。。。
    「???」と思って慌ててバックミラーで後部車両の運転者や左右の車の運転者とかの様子見たけど誰も気づいてないようでいつもの渋滞の景色だった
    隕石とかニュース出てないか調べたけど何も報道されてなかった
    ホントあれは何だったのか、、、

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:09 

    >>142
    覚えてる

    震災の後ネットで見た!

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 23:40:19 

    耳が急にキーンてするのは何?
    気圧変わったみたいになるやつ。

    1人の時になると、めっちゃ怖い。
    昔、祖母の家がある、山の中を散策した時に

    いきなりこのキーンがやってきて、その後周りが無音になった。

    これは、もしかして迷子とか神隠しになるのでは?と不安になり、大声で叫びながら元の道に走った。

    祖母の家に着く頃には、音も普通に聞こえてホッとしたな。

    +36

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:48 

    >>159
    それ、たまにあるよ。

    怖いよね。

    急にケモノ臭やドブみたいな臭いがする時は、変な霊がいるかもって思う。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 23:42:43 

    >>152
    白血病では?

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 23:48:45 

    >>126
    ピッキングですかね

    私も昔、ありました。


    チャイムが鳴ったので、覗き穴から見ようと思ったら、宅急便のお兄さんと目があってしまって。

    そのお兄さんにこれ外されてますよね、と言われて初めて気が付きました。

    ドアスコープって言うんでしたっけ。あれを外して
    そこからピッキングできますよね。

    +63

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 23:49:04 

    昔、家族で外食した帰りに、車から青い大きな火の玉みたいのを見た。空から落下しながら車と同じくらいの早さで移動していて、ビルや家の合間から時々見える感じ。長野市の中心部あたりでにぎやかなところだったから、目撃者も多数で、翌日新聞にも「謎の青い火の玉?目撃」みたいに載っていた。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/17(日) 00:08:19 

    >>112
    なんかちょっと似た体験。
    私はたまたま出産が少なくて大部屋に一人だった。楽だな~なんて喜んでたら、授乳が終わってうとうと寝てたら肩を掴まれて揺さぶられた。
    看護師さんなんだけど、どうも違う…
    服装がかなり古くて、紺色のカーディガンにナースキャップ。顔もよく見えない!
    「お名前は?」と聞かれて怖くて電気をつけたらなにもなかった。
    もう寝れなくて怖くてナースステーションまで走っていって、何度も呼んだけど誰も出てこず。
    仕方なく部屋に戻ったけど怖いし電気ガンガンに付けてしきりのカーテンも全開で震えながら一晩過ごした。

    +81

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/17(日) 00:24:51 

    >>131私なら、、、って怖いわ!

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:20 

    幼稚園のころ、お昼にお弁当じゃない日があってハンバーグが出た。
    かかってるソースの色がベビーピンクで、味が全くしない。絵の具食べてるみたいな。
    あれはなんだったんだろう。

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:42 

    >>138身代わりになってくれたのかもね。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/17(日) 00:30:01 

    >>156何でなんだろうね!

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/17(日) 00:44:35 

    >>15
    うちにいます

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:17 

    スーツのおじさんが道路の端っこを一生懸命後ろ向きで歩いていた。ふざけてるとかじゃなくて
    あれはなんだったんだろう

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/17(日) 01:43:44 

    他に経験ある方いるかな?

    友達2人乗せて運転してる時、ナビ付けてたんだけど、地図上は交差点を右折の表示になってる所でナビが、「この交差点を左折です……右折です。」って間違えて言い直した。
    その日、それが3度もあって、全部左折と右折の間違いを言い直してた。

    友達2人も何これ!?って騒いでたから間違いない。とりあえず故障?と思って放置してるけど、この現象はこの日だけ。
    ちょっと間を置いて言い直すのが人間ぽくて気味が悪かった。

    +59

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/17(日) 01:45:28 

    幼稚園の時、体育館にみんな集まってたくさん積まれた服をひたすら試着し続ける時間があった。

    いまだに何だったのかわからない。

    +64

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/17(日) 01:47:35 

    高速バス乗ってたとき、高速道路の端を手ぶらの女性が一人で歩いていたのが窓から見えた
    運転手も気付いて無線で会社?に連絡してたけど何だったんだろうあの人

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/17(日) 01:51:48 

    10年程前、部屋でゴロゴロしてて体制を変えたら頭の中で「カンカラカン~」ってスパナを落とした様な金属音が響いた。
    外から聞こえたんじゃなく、本当に頭の中に落とされた様な音だった。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/17(日) 02:06:47 

    私は、三年前臓器移植手術をして助かりました…
    脳症が出て意識なく倒れ、気づいたらベッドの上で手術も終わっていたのですが…
    手術後、落ち着いた頃ふと思い出したことがあります。
    手術中なのか…腹部が痛くて痛くて…手術用の緑のシートの下から痛い痛い!って訴えようにも出来ず、体が動かずでまた記憶が途切れました。
    あれ…麻酔切れたのかな。怖くて主治医にまだ言えないでいます。。。

    +25

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/17(日) 02:11:49 

    >>77

    めっちゃ気になる!!
    きっと、ご家族になにか不思議な体験があるんだろうね。。
    聞きたくてウズウズするよ~!!

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/17(日) 02:26:21 

    荷物が届いて、慌ててシャチハタのフタを開けたら勢いがついていて玄関に落としてしまった。
    とりあえず荷物を受け取ってから拾おうと思ったのにどこを探してもない。
    靴の中に入ったか?と全部の靴の中も見たけどない。
    パラレルワールドにフタだけ行っても向こうも困ると思うんだけどなぁ。
    こっちも困ってんだよ。フタなくて。

    +75

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/17(日) 02:28:16 

    >>36
    多分金縛りだよ。
    金縛りにあってるとき幻覚というか夢が現実のように見える。部屋に知らない男の人が入ってきてベッドに潜り込んでくるというか背中から押さえられた事が3回位あった。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/17(日) 02:28:58 

    >>29
    メローイエローじゃない?
    あれは何だったのか体験談

    +30

    -16

  • 184. 匿名 2017/09/17(日) 02:32:21 

    高校の学祭でフルーツポンチ屋をやった時、クラスメイトが両手に並々と入ったフルーツポンチを持って小走りで移動中、それはそれは派手に横滑りして転んだ。
    やばい!と思った次の瞬間にはすでに立ち上がっていて両手のフルーツポンチも無事、一滴もこぼれてない。
    見ていた私と友人、転んだ本人も狐につままれた様な顔していた。20年経った今でも忘れられない。

    +70

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/17(日) 03:06:57 

    夜自転車で走ってたら白いモヤ?みたいなの見た事ある。絶対霧ではないし
    あれは何だったのか気になってる

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/17(日) 03:49:07 

    トピ画見て思い出した。
    3年前、有名な星が見えるスポットに行った時に、白く光る物体がジグザグに物凄いスピードで移動したり、止まったりして、パッと消えた。

    私、一緒に行った旦那も、周りの人も指をさしたり歓声をあげたりして反応してたから、みんなに見えてたんだよね。
    UFOかな?

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/17(日) 03:55:58 

    高田馬場駅かどこかあの辺で、ホームで電車待ってたら、大学生くらいの年齢の男がホームにいる女性の胸やお尻を順番に触りながら歩いてた。

    私は唖然として声が出なかったし動けなかった。
    たぶん他の女性もそうだと思う。小さな悲鳴は聞こえたけど、誰も捕まえようとしなかったし、大声で助けを求めたりしなかった。
    だけどその時駅員と目があった。駅員は明らかに見てたのに、捕まえようとしなかった。
    あいつら許せないわ。何だったんだ。

    +73

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/17(日) 06:11:33 

    >>174 後ろ向きで歩く健康法があった気がする。あと四つん這いとか。ヨガでもライオンのポーズなんてあって、知らない人が見たら何事かと思われるだろうなと。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/17(日) 06:15:29 

    メローイエローって不味くないんじゃない?
    何年か前にキリンジのファンになって過去のモノを見てたら、メローイエロー飲み過ぎて太ったなんて話があったような…

    +41

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/17(日) 06:19:09 

    >>36 なんか過去生のお母さんだったりして。時空を超えてやってきたみたいな。男の霊だったらまた別な反応だと思うよ。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2017/09/17(日) 06:24:55 

    >>88
    どくだみスゲー

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/17(日) 06:27:52 

    >>170
    絵の具!

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/17(日) 06:35:59 

    >>160 なんかチャンネルが合っちゃったのかな? 似た経験ある。あと昔、新聞で読んだ憶えがあるんだけど…耳鳴りした耳にお饅頭をあてるって話。誰かご存知ないですか?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/17(日) 06:37:54 

    どくだみはすごいよ。たしか原爆が落ちた広島の地もどくだみで浄化されたんだって。

    +51

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/17(日) 06:46:00 

    >>170 まぁ、常識的に考えれば…視覚的にも喜ばせようとしたんじゃない? 想像したのは、タラコかでんぶ入りのホワイトソースとか? 幼児だから味薄めて。 子どもの頃って、先入観が勝るもの。

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/17(日) 07:29:48 

    こんな感じのトピで
    小さい頃、筆箱あけたらコロッケが出てくる時期があった。
    みたいな話面白かった。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/17(日) 08:33:27 

    >>1
    私は便秘で立ち上がれないくらいの腹痛で苦しむことがあるw
    腸の中をう○ちが移動したのか知らないけど、突然痛みがひく

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/17(日) 08:38:48 

    >>84
    北朝鮮より厄介なエセユダヤヤクザ国家クソラエル企業東電に問題がないとでも・・・・(笑)↓

    東電が触れない日本の原発保安会社=イスラエル国マグナBSP社はモサド=イスラエル
    blogs.yahoo.co.jp/hijyoshikimono/13243327.html - キャッシュ

    エセユダヤウヨカスゴミのドンポダム読売新聞の正力松太郎が原発の旗振り役だった。(笑)↓

    1955年 原子力平和利用博覧会 正力松太郎は展示の小型原子炉を見て自宅用に1台手配しろ
    と言った。
    www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/644.html - キャッシュ

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2017/09/17(日) 08:57:48 

    7年位前夜9時頃、子供と三人で車で家に帰る途中ふと空を見上げたら屋根に着きそうなくらい低い位置に、とてつもない大きく全面金ピカの四角い馬車のような物体かゆっくりとフラフラ飛んでいた。

    子供二人も見ていて途中まで追いかけたけと、どんどん北東方面に進んで行って消えてしまった。

    三人共見てるので決して夢では無いし、本当に今でも謎です。UFOだったのかしら…

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/17(日) 08:57:57 

    >>182
    >>190
    頭は冴えているけど、夢の中みたいな、冷静にビックリしたよ。
    つい一週間前のことで、アラフォーにしてこういうの初体験だったから、今思い出してもドキドキする。
    でも、母親な気がしたからか、嫌では無かったので、また体験してみたいかも 笑

    知らない人だったら、それはそれは怖すぎる…

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/17(日) 09:08:05 

    居酒屋でバイトした時、アンケートを書いてもらう際今日の輝いていたスタッフは?欄がある。

    定期的に、「鈴木さん」という名前が大量に記入されてるが、当時は鈴木というスタッフが居なかった。

    スタッフ内でもまた鈴木さんが活躍してるねー!と冗談言って笑ってたけど、笑った後シンッ…となる。

    地味にみんなでビビってた。

    +81

    -3

  • 202. 匿名 2017/09/17(日) 09:19:59 

    ある同僚と二人で店に入ると必ず「三名様ですか?」と聞かれる。
    いえ、二名です。と答えると必ず「すみません。」と謝られる。
    あの同僚は誰を連れてるんだろ。

    +76

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/17(日) 09:50:48 

    6年位前にGANTZにはまって、特にネギ星人にツボって家族でネギ料理ばかり作っては内輪でうけまくってました。
    そんなある土曜の早朝、高速バスに乗る為に3人でバス停に居た時、ふと横を見ると白ネギを両手で抱え、肩からかけたエコバックにもネギを詰めた若い女の子が目の前を通り過ぎました。

    余りにもシュールなので、暫くポカンとしてました。でも左側から現れ右側に去って行きましたが特に目立つ施設も建物も無くて、その人がどこへ行ったのかわからないのです。

    そもそも、そんなネギを運ぶなら車移動でしょうし、早朝だし、ネギ星人にはまっていた私達の目の前に現れた事が本当に不思議で仕方ありません。

    今でも3人で思い出しては謎すぎて頭を抱えてしまいます。

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/17(日) 09:51:42 

    >>174筋トレとかバランス感覚養うのに私もやるよ
    私は人気(ひとけ)のない公園とかでだけど

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/17(日) 10:07:33 

    新築の友達の家にはなにかが住んでいる。

    友達と二人で下の部屋にいると二階で歩き回るおとがする。最初知らなくて
    「あれ?旦那さん休みだった?二階にいるの?」と聞いたら友達が顔色が変わって
    「やめてよ!やっぱり聞こえる?来る人みんな同じこと言うし…」
    って。

    +68

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/17(日) 10:18:56 

    高校生の頃部屋で夜寝ていたとき、誰かが私の枕元にジーッと立っている気配(とにかくただずっと立ってる)で目が覚めたんだけど、何故か身体が動かず口も回らず「誰?」って言えなくてアウアウしてたら「いいから寝てなさい」って言われそこで意識がふっと遠のいた。

    お父さんだったのかな?と思い朝「昨日夜部屋来たでしょ、なんか用だったの?」って聞いたら「は?お前の部屋に?行ってないぞ」って言われた。あれなんだったんだろう。夢だったのかな…?

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/17(日) 10:24:09 

    前勤めてた会社の社宅として住んでたアパート、寝るとき静かになると、ギシギシパキパキ変な音がずっと響いてた。あれはやっぱり何かいわくつきだったのかなー。それも慣れてきちゃって普通に暮らしてたけど。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/17(日) 10:33:39 

    >>24

    怖い!!!!
    怖すぎる!!!!!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/17(日) 10:52:35 

    >>29
    マウンテンデューかな?

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2017/09/17(日) 10:58:33 

    小学三年くらいの時の話
    お母さんの携帯に家から電話がしたかったんだけど、私も当時珍しく携帯持ち(でもその場に携帯がなかった)で番号は登録だったからなかなか番号を思い出せなかった
    とりあえずうろ覚えで電話をかけたら知らないおばあさんの声が聞こえた
    「間違っちゃった!」って思ってスミマセンって言おうとしたら、どうやらおあばさんは私じゃない人と通話してる感じだった
    相手はおじさんで、私の声は向こうには聞こえてない様子
    たぶんだけど、高齢の母親と中年の息子の会話みたいだった
    どこかの通話を盗聴?してたっぽい…
    なんなんだあれは

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/17(日) 11:02:40 

    >>7
    この人、小さくないか?

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/17(日) 11:09:36 

    トピずれ?かもしれないけど、怪奇現象や変な出来事が身の回りで起こってる人はまず住んでるところを変えた方がいいよ!
    私なんてたぶん霊感ゼロだけど、住む家によって起こる出来事の奇妙さがまるで違ってびっくりだよ
    なんとなくだけど、ダメなお家には虫が寄り付きやすいと思う
    よく虫が出たり蜂とかに巣を作られやすい家は気を付けて!

    +37

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/17(日) 11:41:53 

    埼玉に住んでたとき、
    仕事が休みの午前中、いきなり外から警報が。
    大地震がきます、大地震がきます、直ちに避難してください。ってやつ。かなり大きく鳴っていた。

    大事なものまとめて急いで着替えて外に飛び出したら、外は誰も急いでない。
    ごく普通の日常。
    地震も一切なし。

    久々の休みで朝から洗濯したりしてたから夢ではないし、頭の異常も引っかかった事なし。
    あれは何だったんだろう、といまだに不明。

    +40

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/17(日) 11:47:35 

    保育園ぐらいの頃、凄い曇りの日で小ぶりのエクレア型の雲が右から左に何個もゆっくり流れていた

    何となく、おいでおいでしてみたら、その中の一つがこっちに向かって来た
    とっさにヤバいと思って手招きを止めたら、また列に戻って流れて行った…

    何だったんだろう?

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/17(日) 11:59:26 

    小学生の時のことです。
    私たち生徒の好きな食べ物を当てることができる先生がいました。その先生は、担任の先生などではないので私たち生徒の好きな食べ物を知るはずもありません。頭に好きな食べ物を思い浮かべると先生が当てるのですっごく不思議でした。しかも当たる確率は百発百中です。誰かタネ明かししてくれる人いませんか?

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/17(日) 12:04:36 

    >>42
    東京ではなく名古屋ですがこれありました!
    小学生の時授業中に外が真っ暗になってみんな不思議がってて、日食だったら先生がそう言うだろうし何も言いませんでした。
    20年くらい前なら時期も同じです。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/17(日) 12:12:56 

    引っ越ししたての時の話なんだけど、まだ開けてないダンボールから大きいお皿が出てきた。

    でもそのお皿、引っ越し後すぐに洗って使用してたんだよね。しかも何度も。

    そのお皿は特徴的で、家には一つしかないはず。
    確認の為食器棚見たら、そのお皿が無かった…

    最初は旦那とお互いのせいにしてたけど、どっちも覚えがなくて、結局迷宮入りしました。

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/17(日) 12:17:09 

    子供と旦那が近所の公園に行っている間、寝室でゴロゴロしてた私。
    突然窓の外から子供が「いたいー!うわぁーん」と泣き叫ぶ声がして、何事かと思って慌てて外に出たけど家の周りに誰一人いなくて工事のゴゴゴゴという音がするだけ。
    心配になってそのまま公園まで走って行ったんだけど、旦那と子供が追いかけっこしてるのが遠目に見えた。
    と思ったら子供が転倒して「いたいー!うわぁーん」ってさっきと全く同じ声とセリフ。
    そのまま駆け寄って行くと旦那が「なんでママいるん?」って。
    「いたいーって泣いてる声したから来た」って言ったら「今転んだところやぞ。来るの早すぎやろ。てかここから家まで聞こえるか?工事の音もうるさいのに。」って…

    +68

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/17(日) 12:20:18 

    >>215
    そういう能力があるのかも?

    その話で思い出したけど
    知り合いに、並べた硬貨をどの順番で触ったか当てられる人がいた。
    最初はウソだーと思ってたけど、ちゃんと後ろ向いて目を閉じてるし、なんなら部屋から出ていってもらってる間に触ったけど、ズバリ当てられた。
    その時はこの人の特殊能力だと思ってたけど、もしタネがあるなら教えて欲しいー!

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/17(日) 12:31:09 

    パラレルワールドのレスみてて思い出した!

    子供がまだ3ヶ月くらいの頃、チャイルドシートに座ったままブリリリ~ってうんちをした。
    その場に私の母もいたんだけど、そーっと子供を抱き抱えるとチャイルドシートがうんちまみれ。
    そのまま部屋に新聞広げてもらって子供寝かせて、おまたのスナップ外したらアレ?服の中汚れてない(笑)
    オムツも外して見たんだけどうんちついてない(笑)
    チャイルドシートの方はというと、クッション材とか外して裏の方までうんちまみれ。
    どうしてオムツと服を汚さずにこんなことになったのかと母とは笑い話になっていますが、まさかおしりにパラレルワールド発生したんだろうか(笑)

    +67

    -3

  • 221. 匿名 2017/09/17(日) 12:34:16 

    昔のバイト先での体験。
    その日生理痛が酷くてでも生理痛で休むことはできないと思って出勤したけどやっぱりしんどくて。バイト先に到着。すると、スーっと痛みがなくなった。あんなにしんどかったのに、薬も飲んでないのに、バイト先に着いた瞬間痛みがゼロに!その後再発することもなく。ほんとに不思議です。
    このバイト先は心霊現象がよく起きてて、私は霊感ないから心霊は分かんないけど、不思議な体験をした人は他にも数人いました。

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/17(日) 12:35:41 

    まだ幼稚園入る前くらいのこと、裏にある幼馴染の子のお家に遊びに行こうといつもの空き地を通ってあちら側の道路に降り立ってみたら、おびただしい数のアリが1mほどの幅で横断していて「うわっ‼️」って言いながら、怖いのになんだかそこをしばらく離れられなかった。

    なのにふと我に返って母を呼びに行き「すごいの!すごいの!」って見せたときにはもうちょっと少なくまばらな状態になっていて、それを見た母に「うんいっぱいいるね、すごいね」って言われたんだけど、さっきのはこんなもんじゃないという思いで必死に「違うの!違うの!」と叫んでました。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/17(日) 12:56:58 

    父から電話で『お前、こっち(実家)来てたのか?』と言われた。
    行ってないと答えると『帰ってくる時お前の車が駐車場に停まってたんだけど、今見たらもうなかったから』と。
    実家の駐車場が二ヶ所あって来客用の方に停まってたらしい。普通にアパートでごろごろしてた。

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/17(日) 13:30:15 

    おばけの怖い話も好きだけど、こういう話も面白いね!
    でもほんとみなさんの体験談、不思議だなぁ…

    +32

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/17(日) 13:30:15 

    恥ずかしい話なんだけど、去年の11月〜12月の間に、2回、朝起きたら下着だけ脱いで洗濯物に放り投げてあった。途中で目が覚めた記憶もない。
    不気味がっていたら、年末の旅行中、てんかんのような発作を起こした。助手席に乗っていたんだけど、ふっと意識を失くして、上半身をぐわんと返したと思ったら、痙攣のような動きで暴れたらしい。
    その間のことも記憶がなく、ただ体がどっと疲れて重かった。
    病院で精密検査してもらっても、脳波等に特に異常は見られなかった。同様のことはあとにも先にもそれっきり。
    仕事でプレッシャーや疲れ、他にも不安が蓄積していて脳のキャパオーバーが作用したのか、心霊的な何かだったのか…謎のままです。

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/17(日) 14:12:38 

    某峠の出来事です。ロープーウェイに乗り、頂上で休憩していた時に起きました。
    空から左手にポツッと一滴、血液が落ちてきました。鼻血かと思ったのですが、血は出ていなく、怪我もしていません。頭上には鳥も飛んでいなく、なぜ手に血が付着したのか今だに謎です。

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/17(日) 14:26:46 

    切迫早産入院中、当たり前だけど、病院内禁煙だし個室なのにたまーにたばこの匂いが、、確かに旦那は吸うけど夜中とか一人でいるときに何度もたばこの匂い。真夏だったのでエアコン入ってて窓を開けたりもなかったのに。
    亡くなった母がかなりヘビースモーカーだったのできっと母が心配して病室まで来てくれたのかな?と思ったら怖くなかったけど笑

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/17(日) 14:36:24 

    私がおかしいのか旦那がおかしいのかいまだにわからない話。

    結婚して初の冬におでんを作ったんだけど旦那が牛スジに全く手をつけなくて、聞いたら「牛スジ好きじゃない」って言うんで、全部私が食べた。
    次の週もおでんを作ったんですが、前回のこともあり私一人でバクバク牛スジ食べてたら「ちょ!俺のぶん!」って(^^;
    「牛スジ好きじゃないって言ってたよね?」って聞いたら「いやいや、そんなこと言ってないわ。肉はなんでも好きやわ。」って(^^;

    当時、この人二人いる!?って思うようなことが何度もあって精神的な病気も疑ったりしましたが、今となってはそんな不思議なことも起こらなくなりました。
    むしろ私が記憶障害!?と思ったりもしましたが、旦那とのこと以外ではそんなことはなかったので不思議です。

    +37

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/17(日) 14:37:45 

    バーで1人で飲んでいました。
    その時他に客はなく、貸切状態でした。
    間も無くカップルが入ってきて、女性はマスターにあいさつしながらカウンターに座りましたが、男性はあいさつもせずにテーブル席の端においてあるマスターのパソコンをいじりに行きました。
    常連カップルなんだな〜と、思っていました。
    しばらくしてふと見ると男性がいません。
    あれ?と思いマスターにこっそり「彼氏はどこにいったの?」と聞くとマスターも、え?と言う顔。
    どうやら、カップルではなく女性お一人様だったようです。
    狐につままれたようでした。
    顔も服装も覚えているのに‥

    +26

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/17(日) 15:04:10 

    >>131
    ワロタwwwwwwwwwww

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2017/09/17(日) 15:13:56 

    前の会社での出来事。
    事務の仕事をしてるんですが、仕事中に眠気が襲ってきて、シャーペン片手にウトウトしながら睡魔と闘っていました。
    はっ!と気付いたら、手元の書類の空白部分に、あちこちメモ書きしてある。

    しかし、そのメモ書き、仕事の内容とは全く関係ない、ただの会話みたいなもの。
    「〜〜じゃない?(笑)」みたいなふざけた内容ばかり。
    そして、紛れもなく私の字。

    私なにやってんのヤバい!!と思いながら、全て消しゴムで消したけど、本当にあれが何だったのか今でも分からない。

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/17(日) 15:20:38 

    >>202
    そう言う人いる!

    商店街を歩いていて、試食どう?って言われたのでみんなで食べるって返事したら、お店のお兄さんがえーっと、6人だよね?って…

    自分達は5人しか居なかったので、周りを見ましたが他のお客さんもなし。

    お兄さんも私たちも、みんな青ざめて黙ってしまった。
    誰かついてきたのかなって話してた。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/17(日) 15:32:28 

    自営業の家に生まれた私は、幼い頃、電話がなると仕事場で親が受話器を取るタイミングで居間の受話器を取り会話を聞くという遊びがマイブームでした。まだ昭和の頃でプッシュフォンではあったけど、会話中に親子電話をとると聞けたんです。
    さして悪いこととは思わずにその遊びを何回か繰り返していました。その日も電話のベルが鳴り受話器をとると、聞こえてきたのは大人の女性の声で『好きです』
    理解はしていなかったけど、聞いちゃいけないことを聞いた気がして慌てて受話器を置きました。
    その日、仕事場に居たのは父1人。
    いつも受話器を置くときは音がしないように、そーっと置くんだけど、その時は焦っていたからガチャガチャって居間側の受話器が置く音が入ってしまったはず。
    バレているんじゃないかと思ったけど、父は至って普通。
    『もしもし』も無く、電話を受けたのが誰かもわからない状態でいきなり『好きです』ってある?
    混線だったのかなぁ。
    30年近くたった今も父にも母にも聞けないでいます。

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/17(日) 15:36:19 

    昔バスに乗ってた時、人通りの多い交差点で真っ白な顔したおじいさんと目があったら何故か敬礼してきた
    肌色ではなく本当に真っ白で人はいっぱい居たのにすっと私の視界に入ってきたんだよね

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/17(日) 15:44:02 

    11歳の娘の出来事なんだけど、先週背中が痛くて2日間体育を見学していて、皆の楽しそうな練習を見て、どうしても自分も参加したいと思い「守護霊様、神様背中の痛みを取り除いてください!」というような事を30分位願っていたんだそう。そしたら白い光が前からヒュッと左頬をかすめて後ろに飛んでいったとたんに背中の痛みがなくなって、練習に参加できたと言っていた。

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/17(日) 15:48:46 

    家のテレビも何にも付いてないのに、テレビのような音が聞こえて、何処からだろうと不思議に思ったら床から聞こえてきた
    床に耳を当ててみたら、床から音が聞こえてる。
    隣の家も離れているのに、たまに有る。
    何だろう。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/17(日) 15:53:03 

    朝起きたらすぐには起き上がらずに瞼の裏の毛細血管見るのが日課なんだけど、ある日、瞼の裏にいきなり映像が流れて(かなり鮮明)びっくりしたことがある
    葉っぱや花やワンピース着た女の子が走ったり動いてて、小さな枠の中で映画を観ているような感覚だった
    あと、きれいな音楽がずっと聞こえてた
    残像ではないと思うし、意識もはっきりしていたから夢ではない
    一番びっくりしたのは映像がはじまる前に、女の人の声で「同じ過去があったことをご存じですか?」って聞かれたこと
    え?もしかして前世の映像なのかなって思ったけど夢中で見てたから返事できなかった
    瞼を閉じていても幻覚って見えるのかな、明晰夢も普段から見る体質なんだけど不思議な経験だったよ

    +30

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/17(日) 15:58:42 

    >>236
    地盤が繋がってると離れた場所の音も響いてくるのかなぁ?
    うちも以前のアパートで、住宅地の道1本と大きい通りの道1本離れたところにあるドラッグストアーで大きな工事をしている時にものすごい音が響いてきたよ。
    外にいるとなんとなく遠くで工事してるなぁって感じの音なんだけど、アパートの部屋に入るとまさにこのアパートの工事中かってくらい響いてくるの。
    しかもそれ以来アパートが少し傾いた気がする…レールの引き戸があったんだけどピッタリ閉まらなくなったから。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/17(日) 16:09:32 

    午後の作業、眠さMAXで死にそうだった中編集した日本地図の画像になぜか「ほうれんそう」って名前をつけて保存してあり、後でなかなか検索されずに相当困った。なんでそんな名前つけたんだろう…

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/17(日) 16:11:09 

    中学生の時、全校集会がある日に遅刻をして、全校集会があるということをすっかり忘れていて皆が居ない事にとても不安になっていた。
    誰一人の気配も感じない教室で1人時計を見たら、何時かは忘れたけど針は03分を指していて、少し見ていたらいきなり秒針のように時計の針が動き出して全校集会が終了する時刻の25分まで進み、チャイムが鳴ったこと。

    各教室の時計ってどこかで操作できるようになっているの⁇

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/17(日) 16:12:41 

    新築の友達の家にはなにかが住んでいる。

    友達と二人で下の部屋にいると二階で歩き回るおとがする。最初知らなくて
    「あれ?旦那さん休みだった?二階にいるの?」と聞いたら友達が顔色が変わって
    「やめてよ!やっぱり聞こえる?来る人みんな同じこと言うし…」
    って。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/17(日) 16:56:19 

    >>241
    これ読むの、2度目な気がする…気のせい⁉︎

    +40

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/17(日) 17:33:58 

    >>213
    もしかしたらパラレルワールドで起きた大地震かもしれません(名称正しく覚えてないのですが北関東大地震だったかな…記憶が曖昧ですみません)。
    213さんはそれをきっかけにこっちの世界にきちゃったのかも。
    私自身、「パラレルワールドかも」ということがあったので色々探していた時に同じように大地震の世界にいた人を見かけた記憶があるので…といってもネットなんですけど(^^;)

    こういうトピなので信じてくれる人がいると思って書きました
    気分を害してしまったらすみません

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/17(日) 17:44:28 

    >>242
    これこそ、あれはなんだったんだ…って体験では?まあ私も読むの二度目だが(笑)

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/17(日) 18:31:22 

    >>243
    ガルチャンでみた気がする
    2ちゃんからのコピペかも?
    もうひとつの世界は
    東日本大震災は、起きてなくて
    関東で大きな地震があったとか。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/17(日) 18:33:37 

    >>242
    投稿したの私なんだけど、一度しかしてないよ…??

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/17(日) 18:36:26 

    高校の頃、友達が家に一人でいると無言電話があるから怖いっていってて、じゃあ私が一緒にいてあげる!と一緒に家に帰った。
    玄関を開けた瞬間、電話が!!!

    急いで私が出てみると無言…

    「逆探知しています」

    と言ったらそれからかかってこなくなった。

    どこかで見てたんだろうな…こわい。

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/17(日) 18:39:43 

    >>246
    えっ、じゃ
    >>205
    …は?

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/17(日) 18:45:46 

    前に、心霊体験みたいな怖いトピで

    この中に本当に危険な人がいます

    って書いてる人がいた。あれ、どうなったんだろう?

    霊能者なのかな。

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/17(日) 19:22:10 

    みなさんの体験おもしろいです。

    私が不思議に思ったことは、木に自転車が引っかかってたこと。
    木に登らないと届かないかなり高い位置で、上にしか枝のない木だったので、誰がどのようにしてそんなことをしたのか謎。
    TSUTAYAの目の前、駅前だし、変なことしてたら目立つ場所なのに。。写真撮っておけば良かったです。

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/17(日) 20:12:42 

    パラレルワールドって何をきっかけに行ったり来たりしてしまうんでしょうね?

    高校の頃に自転車に二人乗りしてて(ごめんなさい…)事故に遭いかけて、、時差式信号で見切り発進してきた車が横断歩道を渡っている私達に向かって走ってきて、もう景色はスローモーションで後ろに乗っていた私の真横に車のフェンダーがあって『これは当たるわ』って意外と冷静に思った瞬間、もう横断歩道を渡りきっていたんです。

    あの時そのまま車に轢かれていた世界と轢かれなかった世界と存在していて、たまたま轢かれなかった世界に飛んだという可能性もあるのかなぁ。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/17(日) 20:54:12 

    私もいいですか?

    子供が未就学児の頃、ドジョウを飼ってたのですがある朝水槽から忽然と姿を消しました…

    水槽から飛び出したんだと思い部屋中探しましたが見つかりません。
    数年後引っ越す時にまた探しましたがやはり見つかりませんでした。

    生き物もパラレルワールドに行くのでしょうか?

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/17(日) 21:32:19 

    カーテン留めてた強めのピンが
    取れそうだったから留め直そうとしたら
    カーテンの裏にピョーンて飛んでそのまま
    カーテンの下から落ちてくると思って
    待ってても全く落ちてこなくて
    探してもなくって消えたことならある…д

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/17(日) 23:19:20 

    夜中の2:50に、たまにコンコンと壁を叩く音がして起こされる事があった。怖くて仕方なかった。しかし、そんな事が続いたある日、またコンコンされたので、恐怖よりも睡眠を妨害されてキレた私は「ふざけんな!」といいながら、起きて家中の壁を叩き返した。
    そしたら、いつものコンコンと叩くオト
    と同じ音がする場所を発見した。
    寝ている和室の隣の押入れのなかの、柱を囲んでいる板を叩く音と同じだった。
    どおやって、誰が?なぜだらけだが、2:50分って江頭かよって事で私の中でオチをつけてる。

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/17(日) 23:47:31 

    寝ている時に、霊を感じる事はあるが、一度天使が2人寝ている私の周りにいた。
    ものすごーい多幸感に包まれて、飛び起きた。
    天使は本当にいるんだ。
    また会いたいけど、方法がわからない。

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/18(月) 06:19:29 

    前から来た乗用車がすれ違うときに消えた!
    旦那も私もみていた。白い乗用車!

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/18(月) 11:38:37 

    >>255
    前に2ちゃんでその人の周りにいる天使と会話できるって人をみたことある!
    でもいない人もいるとも書いてあった!

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/18(月) 13:24:02 

    >>29
    瓶かは分からないけど
    ルートビアって炭酸の飲み物は湿布の味するよ

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/18(月) 13:29:55 

    以前研修で離島に行った時に出会った同性の先生が、物凄く懐かしくて互いに顔を見合わせたことがある。でも生まれ先も違うし、何も共通点ないし年齢も離れてるしで不思議な感じ、あこがれと言うよりも恋愛に近い感情というか。
    そこにいる間本当によくしてくれていて、最後に話した時に自分が思ってたことと同じような事言われて、その時の凄く切なそうな顔が今も忘れられない。
    連絡してみたいと思うけど、思い出す度に何だか胸が締め付けられる感じがして今はそっと思い出としておいてる。

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/18(月) 14:05:17 

    >>17
    多分これ。
    排卵した後は、左右どちらから排卵したかなんてわからないもんね。
    婦人科も、卵管造影検査までしたわけではないだろうから
    多少つまり気味でも分からないよね。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/18(月) 14:09:43 

    就活ノイローゼで自殺を考えるくらい悩んで
    自分が無価値だと思いつめていたら
    ある瞬間から突然、世界がありえないほど美しく輝いて見え始めた。
    無機物が特に美しく見えて、びたバス停の柱すら、何かの芸術作品のように神々しかった。

    一年間療養してノイローゼが治ったら
    元に戻ったけど、あれはなんだったんだろう。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/18(月) 14:12:29 

    >>203
    知り合いのおばあちゃんにいきなり
    大量にネギをおすそ分けされて
    断れなかったんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/18(月) 19:37:05 

    >>216さん!>>42です!!
    同じ経験?記憶?がある方がいてびっくり!!しかも名古屋!?
    私達、同じパラレルワールドに居たのでしょうか?

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/18(月) 21:52:16 

    パラレルワールドかあ、
    それしか説明つかないとすら思える
    私は、ジムのロッカーにセイコーの普通の時計と
    某人気ブランドのアクセ忘れて来ちゃった。
    ジムのフロントには時計しか届いていなかった。
    スッゴい落ち込んだけど、自己責任だよな、と
    パクった人に対しては
    「あの子を大切にしてあげて」と祈る気持ちだった。

    ある日そのアクセがキッチンの床にポロンと落ちていた

    嬉しかったけど 不思議で不思議で仕方なかった
    前日拭き掃除したし。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/18(月) 22:01:24 

    >>259

    わかる
    何故か散歩道で挨拶を交わしあった
    初老の人がそんな感じだった
    普通すれ違うだけなのに
    どちらからともなく
    「やあ、こんにちは」「よい天気ですね」みたいに
    微笑みあった。
    ううん、晴れやかに笑いあった。

    怪しくもなく、ナンパでもない。
    「ごきげんよう」みたいに別れそれきり

    なんだろうあれは
    懐かしくて胸がぐわわわってなったよ

    きっと前世でとても良い関係で
    でも二人の学びは終わってて
    この世では深くは交わらない定め
    それでも一目会いたいと言う願いが、
    二人を会わせたのかもね

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/19(火) 02:22:43 

    お風呂で落ちてるコンタクト発見。自分のではなかったので、夫が落としたのかなと聞いてみた。
    コンタクトつけて風呂入ることないよ。
    確かに帰宅後外してすぐ眼鏡なひと…。
    じゃあ誰の??

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/19(火) 09:18:27 

    >>255
    私も同じような体験があります。小学3年生の時、クラスメートと母親に毎日「お前なんか死ね」と言われ続けて生きるのが辛くて、真剣にどうやって死のうか布団の中で考えていたとき、目をつむったとたんに髪形がキャンディキャンディのような天使が凄い笑顔で笑いかけてきて、同時に凄い幸福感に包まれて死ぬ気がなくなりました。それ以来、自分の気持ちが強くなって頑張って乗り越える事ができました。死んだら会えると信じています。

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/19(火) 10:16:03 

    >>267

    今から私、加害者?を〆に行きますわ!

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード