ガールズちゃんねる

かに座の人!

238コメント2017/09/21(木) 07:12

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 11:44:59 

    母性があるって本当かな?
    かに座の人!

    +153

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 11:46:12 

    蟹座の女の子ってどこか少し大胆♪

    +140

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 11:46:57 

    蟹座でーす!
    世話焼きな性格だとよくいわれます( ̄▽ ̄)

    +199

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 11:46:59 

    7/7日生まれでーす!
    同じ人いるカニ?

    +126

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 11:47:08 

    いない
    かに座の人!

    +26

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 11:47:33 

    恥ずかしながら毛ガニ座でやんす (^^;)/
    かに座の人!

    +101

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 11:48:36 

    お節介焼きだけど、ずーっとは続かない、飽きるもん

    +246

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 11:48:39 

    蟹座ですが、母性とか博愛精神皆無です。

    +210

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:09 

    蟹座てことは

    23 歳
    35 歳
    47 歳

    の人が集まるってことか

    +11

    -391

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:11 

    蟹座は義の星
    自分より他の人の為に動く

    +216

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:22 

    蟹味噌美味しい…

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:32 

    はーい
    今日は目覚ましテレビで2位でしたね!
    母性めちゃめちゃあります!

    +97

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:43 

    母性ってなんだろう
    むしろ自分が甘えたいんだけど…

    +147

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:57 

    >>9

    間違えた、星座と干支全く関係なかったww

    イヌ年の人だったわ

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:00 

    >>9
    なんで??

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:01 

    ガンコだよね

    +146

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:10 

    蟹座だよ〜〜星占い見るの好き
    更新を楽しみにしてる ╭( ๐_๐)╮

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:16 

    >>9

    何言ってんの?
    星座で年は決まらないよ

    +71

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:19 

    すいませ〜ん、双子座なんですけどいいですか?
    甘栗持ってきました!

    +70

    -21

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:19 

    >>9
    なにそれ…干支?そして何の干支と間違えたの?何かのボケ?

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:26 

    私はぜんっぜん世話焼きじゃないよ。
    やり過ぎたら失礼かなーとか思っちゃう。
    一人っ子の影響だと思ってる。

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:41 

    >>19
    栗くれ

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:00 

    蟹座です!人より母性があるとは思わないけど、子ども3人育ててます

    +41

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:09 

    >>19
    いいよ!甘栗好き!秋だね〜

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:10 

    >>10

    自分のこと後回しにしちゃうよね。
    主体性ないのかも知れないけど。
    友達からは、おっかさんとか言われるw
    家庭的とか言われる。

    +105

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:09 

    7月7日生まれ 保育士です。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:15 

    6月23日生まれの蟹座で~す。
    母性があるのかはわからないですが、子どもとペットはめちゃくちゃ愛おしいと思います。
    当たり前だけど(笑)

    +137

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:55 

    蟹座さんは、リーダーシップと積極性に飛んだ活動宮の生まれで尚且つ、面倒見の良い人情家、それに加えて楽しい事が大好きでイベントも楽しみたい天然パリピな夏生まれって事で、自分的に言うと人生を目一杯楽しんでるリア充がおおいイメージ。
    @ 梅雨期真っ只中のビミョーに残念な双子座より☆

    +84

    -26

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:53 

    蟹座です。
    星座で性格診断なんてあるんだー。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:04 

    聖闘士星矢にハマってたとき、双子座のヤツが好きで好きでどうしょうもなかったけど
    デスマスクに「あんなやつ忘れろ」とか言われる夢を見てからデスマスクなのドキドキしたことがあった

    +19

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:14 

    めちゃくちゃ女性的な星座だよね
    私の場合は究極の女脳とも言われるADDで、これでもかというくらい女

    +65

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:20 

    負けず嫌いで欲が強い星座の
    No. 1
    蟹座

    +154

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:35 

    >>28

    海でウェーイって騒ぐよりも、
    実家でスイカとか切ってくれて皆に「食べて」って出しそうな、
    アットホームパリピかも(*‘∀‘)

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:41 

    7月4日カニ

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 11:55:02 

    >>33
    それ私だ
    子供の頃から補給係とか大好き

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 11:56:26 

    涙もろいです(´;ω;`)

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:02 

    蟹座です。
    頑固、負けず嫌い、めんどくさがり!
    でも人に喜んでもらうための努力は惜しまない(笑)

    +251

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:05 

    はーい!蟹座です。
    子どもが好きで涙脆いです(笑)

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:46 

    >>34
    同じ誕生日(*^^)v

    上に出てるの私だいたい当てはまってます(笑)

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 11:58:14 

    7月17日の蟹です

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 11:58:35 

    >>37
    負けず嫌い偉いなぁ
    根性があるってことだよね

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 11:58:40 

    21日生まれだよ!
    家族にはすごく世話焼きだし心配性。子どもにはウザがられてると思う。笑

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 11:59:12 

    納得しないことには首を縦に降らない
    そこだけは頑固

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 11:59:26 

    7月9日生まれ 蟹座

    カニのように動きが素早いです。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 12:00:30 

    家庭的と言われる
    喜怒哀楽が顔に出る
    色気あるとも
    ただ、本人にあまり自覚ない

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 12:04:01 

    6月29日です^_^
    井川遥と同じ誕生日で、ダンナが造りが違うとぼやきます。
    私も世話好きかも!

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 12:04:33 

    >>19
    いいよ!甘栗好き!秋だね〜

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 12:05:05 

    6月23日生まれです

    どっちかというと双子座の性格に近いような気がする
    テレビの占い見る時、迷います

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 12:05:36 

    蟹座の男性はどうなの?好きな人が蟹座なんだけど。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 12:05:51 

    私は7月6日。
    一緒の人いるかな?
    いたら嬉しいな!

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 12:06:40 

    >>49
    優しそう

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 12:07:11 

    聖闘士星矢では一番ハズレを引いた気分

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 12:08:36 

    世話好きの負けず嫌いの蟹座。
    中学高校バレー部で部長してました(笑)

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 12:08:40 

    6/25
    同じ誕生日
    松浦亜弥
    松居一代…

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 12:09:39 

    >>46
    同じ!
    誕生日占いによるとこの日生まれは空想や妄想が好きな人が多いらしい。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 12:09:57 

    世話好きというか、人に必要とされている事で凄く満たされる。

    +123

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 12:10:22 

    女だから聖闘士星矢見てなかったけど
    セーラームーンの主人公が母性以外はスットコドッコイな性格で微妙だったな
    人気もなかったし…

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 12:11:16 

    >>32
    負けず嫌いだけど、欲が無さ過ぎるみたい。
    何故か旦那が「可哀想だから…」って私用の服を買って来る。

    自分では全く可哀想と思って無いんだけど、旦那が不憫だから偶には買うようにしてる。お洒落は好きだけど物が増えるのが好きじゃなくて。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 12:11:51 

    7月9日生まれ蟹座です!
    世話焼きだし、あと仲間意識が強い気がします。
    家族、友人とか自分のテリトリーの中に入ってる大事な人にはとにかく愛情を注ぐし、もし仲間を攻撃されるようなことがあれば敵とみなします。笑

    +85

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 12:11:54 

    かに座の人!

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 12:12:40 

    蟹座です‼︎母性はある方だと思うけどそこまでかな。むしろ射手座の妹の方が母性ある

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 12:13:08 

    かに座は気さくで人情家が多いよね!

    +80

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 12:13:13 

    >>14ハイハイ、イヌ年の蟹座のAB型が通りますよーっと。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 12:14:39 

    >>44
    私も反復横跳びだけは学年1位だったな…w

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 12:14:50 

    かに座の女性って、パッと見色白な癒し系で、誰からも愛される清楚なキャラなんだけど、実は勝気で他人から仕切られたり命令される事が大嫌い&ジッとしてる事も嫌いで、日常の中で楽しい事を見つけるのに長けてる人が多い印象。
    見た目は「のん」こと能年玲奈さんみたいな透明感のある清楚なタイプが多そう。
    個人的にはですが、国民的アニメでお馴染みのクレしんこと野原しんのすけ一家って、
    しんのすけが牡羊座
    みさえ蟹座
    ヒロシ山羊座
    ヒマワリが天秤座の、ドタバタコメディ御用達のにぎやかし&アグレッシブな「活動宮ファミリー」ってイメージですね。

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 12:15:21 

    >>60
    wwww

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 12:16:58 

    天職:母親って感じの性格なのに、30代独身
    仕事も苦手だし、どう生きていけばいいんだろう

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 12:18:34 

    まず、かに座だということが嬉しい。そんな事を思うのもかに座っぽいと思う。説明難しいけど...

    +92

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 12:19:35 

    獅子座寄りの蟹座です。
    愛護センターでもらってきた雑種ワンコを溺愛しています。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 12:20:56 

    皆さんのコメント、すっごい共感しちゃう

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 12:21:36 

    10代の頃は男性的なカッコイイ能力や性格に憧れたけど、年取ると、奥深い星座だなぁと思う

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 12:22:06 

    カニ座です
    バスケ部ではディフェンス(足開いて中腰になり手を上げながら横移動)が褒められました

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 12:22:32 

    狭く深い付き合いをするかなぁ
    一応色んな人に愛想よくしてるけど、心をすぐには開かないというか
    身近な人にはスゴく世話をやくかな

    +110

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 12:28:00 

    7月3日生まれカニ座。
    世話焼きまくる時と、世話焼くの面倒くさくて世話は一切焼かないでチャランポランしてる時と両極端。


    +77

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 12:28:05 

    同い年や年上ではなく、年下男性から言い寄られる事が多くないですか?

    かに座女子は悪い部分も含めて愛してしまうので、
    男性選びには慎重にならなくてはいけない気がする。
    貢いだりしないように。

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 12:28:43 

    >>72

    笑った(*‘∀‘)さすが蟹ちゃんだね。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:17 

    親しい人からは母親向きとか言われるけど、一生独身な予感しかない喪女です。
    母親向きだったとしても、まず男性に見初められないとどうにもならんというね…。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:28 

    >>4
    私も7/7だよー(^_^)/
    ちなみに32歳

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 12:35:32 

    蟹座だけど海で皆んなで騒ぐより仲良い数人と居酒屋でまったり飲みたいタイプかな!
    母性なのかダメ男を守りたくなるタイプで、そのせいか現在シングルマザーになった笑

    +61

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 12:36:40 

    貢ぎ体質わかるわ…
    若い頃、同性の友達に全財産貢ぎかけて
    最初は助かるラッキー言ってた相手ですら怖くなったのか逃げてった。
    距離感がおかしいんだと思う。
    彼氏も欲しいけど、作らない方がいいタイプなんだろう。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 12:38:03 

    わかりやすい人と何考えてるかわからない不思議な人がいる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 12:38:32 

    6月25日生まれの蟹座!
    蟹座って何だかかわいくて気に入ってる(笑)

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 12:39:44 

    >>50
    私も誕生日7月6日です!一緒だ!

    母が本当は7月7日に産んで七夕を私の誕生日にする予定でいたみたいなんだけど、一日早く私が出て来たらしいw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 12:40:39 

    >>65
    あと私は個人的にサザエも蟹座っぽい

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 12:40:47 

    冷たい人が本当に好きじゃないから
    基本的に自分に興味ない男には関心持たないんだけど
    困るのが誰にでも優しいタイプの人に遭遇したとき。
    片想いで泣く。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 12:41:41 

    7月12日です。
    コメント読んでわかるわかると頷いてました(笑)負けず嫌いだし、物事は最後まで一人でやり遂げたい。すぐ顔に出る。世話好き。一途。頑固。

    +70

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 12:42:49 

    飽きっぽいのは双子じゃなくて蟹だと思う。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 12:44:54 

    彼氏が蟹座だけど、世話好き、面倒見よくてお母さんかと思えることある。
    たまにはクールな顔も見てみたい(笑)

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 12:45:16 

    >>10
    北斗の拳、レイが好きだったな
    自己犠牲の人よね。
    友達をかばって死んだ蟹そのもの…。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 12:47:17 

    真っすぐ歩けない!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 12:48:35 

    >>54
    私も同じ日だけど、松居さんもなんだ…。
    でもいかにも蟹座って感じよね。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 12:48:41 

    私の周り、男性星座の中では双子座が一番合う
    楽しい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 12:50:34 

    蟹座ってザ・主婦って感じだけど、一生独身で生きていかないとすれば何が合うんだろう
    保育士?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 12:53:10 

    >>89
    興味持って調べてみたけど、身長185cm、体重100kg、バスト132cm、ウエスト92cm、ヒップ106cm、首周り45cmで普段から女装ってどうなの…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 12:53:53 

    7月11日のセブンイレブン♪です!
    同じ誕生日のタレントは木の実ナナ

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 12:54:16 

    顔に出やすいし柔軟性なさすぎて接客向かないよと
    工場仕事に転職したんだけど、物に向かうだけ、誰からも必要とされなくて本当にしんどかった。
    接客業のときは、ありがとう言ってくれる人も多くてやりがいがあったんだけど…。

    顔に出やすいのは明らかにマイナスだし、向いてない指摘はもっともだけど
    他人のアドバイスより自分がどうしたいかが大事だなと痛感してる。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 12:55:08 

    >>93
    私、保育士と幼稚園教諭の資格
    持ちだけど既婚子なし‥‥
    資格関係ない仕事してる。

    あふれ出る母性のやり場に
    困るカニ座です。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 12:55:44 

    >>94
    それキャラ違うw
    女装趣味ないしまともな人なんだよー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 12:57:35 

    ぼっちでコミュ力低いのに人から感謝されたい欲強すぎて困る。
    感謝されやすい職業なんてなかなかないもんな…。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 13:00:09 

    >>54
    >>82
    6月25日生まれです。嬉しいです。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くんもですよ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 13:02:04 

    最終的な判断は相手にゆだねるタイプだから主婦向きわかる
    表向き奥さんが仕切りつつも決定権は旦那に任せるという。
    まあ私は独身なんだけど…

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 13:02:21 

    >>100
    わー仲間
    誕生日占い、気になって調べてみて自分はドンピシャだったんだけど当てはまってる?
    6月25日生まれの性格 | 誕生日占い
    6月25日生まれの性格 | 誕生日占いuranailady.com

    6月25日生まれの性格や運勢傾向を占います。あなたや友達、彼氏彼女、家族の生年月日でも占ってみましょう。当たる誕生日占い!


    新商品とか興味なくて過去の懐かしいもののほうが好きだけど…

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 13:03:34 

    親しくない、好きじゃない友達という概念がない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 13:04:12 

    世話好きだけど、たまにウザイと思われてる気がして心配性になる

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 13:06:30 

    >>102
    当たってなくもないけど
    移り気で溺れやすく短絡的ってボロクソすぎる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 13:09:34 

    >>102
    私ADDなんだけど書かれてる内容がADHDすぎてびびったよ…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 13:11:27 

    >>48
    同じ誕生日です!わかります。私も双子座に近い気がします(笑)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 13:14:39 

    >>8
    博愛精神は水瓶座の特徴だったはず。
    蟹座は好きな人さえよければいい的な、むしろ特定の人にだけ向く愛。
    その分、その好きな人に対しては多少横暴なことされても、ずっと味方で居続ける一途さがある。
    でもずっと我慢してきた分、一度嫌いになったときの相手への嫌悪感はすごいかも…。
    あと弱い人へも同情的なんだよね。

    +74

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 13:14:54 

    6月30日生まれです!
    セーラームーンと一緒です(o^^o)
    好きと嫌いの線引きがはっきりしてます。
    気があう人や好きな人に対しては、ものすごく甘いですが1度嫌いになると本当どうでもよくなります(^^;

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 13:15:14 

    子供はもう手を離れペットを飼いたいのに、私のマンションはペット禁止でさらにアレルギーが。
    このもて余した蟹座の母性を何処に持って行けば良いのか…。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 13:15:56 

    自分が主婦向きだと思うのは、人と接するのが好き、甘えたり甘えられたりするのが好き、子供が好き、絵本みたいな子供の世界が好き、料理や裁縫など自分のアイデアで趣向を凝らしてものを作るのが好き、家にいるのが好き、インドアでチームワーク作業苦手、かと言って理系はダメなので研究職は無理、とかなんだけど、職業だと何があるんだろうなぁ
    絵本作家になりたい笑

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 13:16:02 

    蟹座の星座になったストーリー悲しすぎる笑

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 13:17:51 

    >>30
    何その楽しげな夢。
    私も見て見たい。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 13:18:34 

    かに座は今年10月から1年間恋愛運、愛情運が良いらしいのでひそかに...いや大いに期待してます!!

    +90

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 13:18:46 

    >>21
    その二行目がまさに蟹座だと思った。
    こうしたらかえって相手に迷惑だよなーと遠慮するところがね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 13:19:37 

    感情的な星座だと思ってる
    母性的と言っても全面的な愛じゃなく一点集中
    そして自分でここまで!という見切りを付けたら今まで構ってた人に見向きもしなくなるから、その落差にびっくりされることも
    星座占い好きですが、かに座の文章が少ない事が多くて寂しい思いしてる笑

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 13:20:28 

    蟹座、長子、看護師、彼氏はヒモ状態(末っ子)…

    友達に人のことより自分のこと考えたら?ってよく言われる。(親を捨てられず独身)

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 13:23:15 

    >>101
    なんだろう、それ会社ではすごく有能なポジションじゃないの?
    内閣で言ったら官房長官だよ?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 13:24:05 

    一度この人無理だと思うともうだめ
    殻に閉じこもる

    +94

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 13:25:17 

    自分がしたいからしてると割りきれる世話焼きさんが羨ましい
    私は相手の役に立ちたい、感謝されたいが常にあるから
    感謝されないと不服だし、自分の気遣い判断が間違ってるとすごくショック受ける。

    人より動物に向けた方がいいんだろうけど、ペットは経済的に難しい。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 13:26:37 

    >>89
    長くなります。木津川市観光ガイドより
    京都府木津川市蟹満寺に伝わる蟹の恩返し

    昔、山城国に観音様を厚く信じる農家の父娘がおりました。ある日、娘は村人がとる蟹を哀れみ逃がしてやりました。またある日、父は田で蛇にのまれんとしている蛙を助けるのに「娘を嫁にやるから蛙を助けて欲しい」とうっかり言ってしまいました。その夜、立派な男性の姿をした蛇が娘を貰いに来ますが、「三日待ってくれ」と懇願しました。男性は一度、引き帰りました。

    蟹満寺三日目、板を打ち付けた部屋の中で父娘は懸命に観音経普門品を唱え祈っていました。やってきた蛇は約束が違うと怒りだし、家の周囲で暴れました。しかし突然、その音もやみました。夜が明けて見てみると、家の周囲には蟹の鋏で切り裂かれた蛇の死体が転がっていました。その時に死んだ蟹と蛇の屍を葬り塚を作ってその上に観音堂を建てたのが、蟹満寺といわれています。現在、毎年4月に蟹供養がおこなわれています。

    本当に蟹座は義に生きてる。

    何年も甘栗を食べていない双子座より



    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 13:29:04 

    >>121
    ギリシャ神話とは別の蟹エピソードがあったとは!

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 13:29:53 

    繊細で感受性が高いと思う
    人の事でも傷ついたりして疲れる

    +75

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 13:31:07 

    >>117
    親を見捨てたところで、ずっと後悔しそうだよね。
    だからできない。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 13:34:05 

    栄養士の勉強してたけどこの業界本当に蟹座持ちが多い。
    太陽以外にも月が蟹、金星や火星が蟹、アセンダントが蟹など。
    特徴としては人見知りする、けど仲の良い人とは別人のようにいちゃいちゃw
    服装、センスなどはお洒落すぎない、一見クールに見えたとしても赤ちゃんや子供、動物が大好き。
    家族と仲良し、家庭大好き。
    仲の良い友達や家族のことは全力で守ろうとする。
    とくに火星が蟹座の人は栄養士や調理の仕事をしている人にすごく多い。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 13:35:15 

    >>112
    でも私は大好き。
    あと子供の頃読んで号泣したのが、人魚姫と泣いた赤鬼。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 13:35:37 

    >>96
    わかりますー!
    工場のパートは本当につまらなかった。黙々と単純作業も嫌いじゃないけど、下手したらほとんど誰とも口きかない日も。今はレジ打ってるけど楽しい!変な客もいるけど工場より断然やる気がおこる!
    ちなみに独身の頃はブライダルの仕事してました。お嫁さんのお世話が楽しかった〜。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 13:38:47 

    当たり前のように性格分析書いてるけど、根拠あるの?
    しかもみんなバラバラ…

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 13:39:52 

    子供の頃から暖かい家庭が夢だったし
    家具カタログとか、ホームセンターが好きな変な子供だった。
    あと、お金はそりゃ大事だけど、男は経済力!旦那はATMとかさっぱり分からない。
    家庭は愛情あってこそだよ…。

    +51

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 13:40:14 

    >>126
    私も人魚姫‼︎悲しくて悲しくてしかたないのに何回も読んでしまったなぁ。自分の声も出なくなるんじゃ⁉︎ってくらい感情移入してた…。幼稚園か低学年くらいの時に。笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 13:42:06 

    蟹座というと家庭的だの母性溢れる良妻賢母タイプだのと書いてあるから、自分とは違うわ~と子供の頃から思ってたなぁ。昔から子供が苦手だったし、欲しいと思った事も全くない。

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 13:42:18 

    >>128
    自己分析でしょ。
    真面目に考えずに、大外れと思ったらマイナスぽちっと押せばいいのよ。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 13:42:28 

    2018年は12年に一度の幸運期らしいですよ〜楽しみ(*^▽^*)

    +82

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 13:45:53 

    パシりさせられるのが嫌いじゃない
    むしろ先輩になって後輩にそういう指示するのが苦痛ですらある
    そういう意味じゃ女でよかったのかな

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 13:53:07 

    >>114
    >>133
    素敵な情報をありがとう!

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 13:57:14 

    嫌いな人に私の愚痴をこぼしてるのは分かって、急激に冷めたことある。
    相手から粗雑な扱い受けても夢中だったのに…。
    好き嫌いがはっきりしてるからか、嫌いな相手に自分のこと話されるのが本当に苦痛。
    表向きニコニコ、裏でボロクソの人とか怖いし
    どんな人とも仲がいいタイプとは最終的にうまくいかない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:09 

    一周回ってかに座のアイドル
    かに座の人!

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:16 

    >>129
    そういうのは、つらい境遇の人が自分を慰めるために書いてるんだと思うよ
    両思いで幸せな家庭の人にはわからないだろうけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:10 

    10/11からの1年間、12年に一度の大幸運期はさそり座ですよ。
    同じ水の星座なので、かに座もきっと良い年だと思いますけどね。。。

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:36 

    母性はないけど、確かに穴ぐら(自宅)にこもって手芸とかは苦じゃない。
    むしろ楽しい。

    あと、庭の木の枝を枝切り鋏でバッサバッサ切るのも好きだ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:44 

    松居一代、かに座

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 14:07:31 

    保育士考えたけど、お気に入りとそうじゃない子が絶対出ちゃうし
    問題起きたときに対応の差が出そうだから、なっちゃいかんだろと判断した。
    あと虐待の疑いある子の親に対する態度も隠せない。
    子供が好きな人ほど、辛いことも多い職業だと思う。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 14:09:03 

    かに座同士仲良いというけど
    それほど仲良くはない気がする
    人それぞれだけどね

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 14:09:09 

    >>137
    すごい馬鹿にされてるから相当変かと思ったらイケメンじゃん

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 14:10:43 

    >>143
    心を許しあったあとなら、また違いそうだけど
    仲良くなる段階に入らないことが多い

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 14:25:13 

    6月23日生まれのかに座です
    母性...ないな笑
    結婚願望ゼロですもの!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 14:39:03 

    >>142
    そうなんだよね
    蟹座の特性を仕事に活かそうとしても結構難しい
    栄養士向いてるのかな…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 14:43:07 

    >>128
    星座のトピってほぼそれ一色ですよ…ほかに語りたいことがあるなら振ってみれば

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 14:49:13 

    >>4
    惜しい!私は7月8日です!
    七夕に生まれたかった!

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 14:58:12 

    私なんか蟹座な上にABだよ…これ正反対だよね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 14:59:46 

    7/15カニです。
    都知事の百合子さんとおなじです!

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 15:09:39 

    自画自賛のコメ多い〜w

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 15:14:04 

    >>152
    同じ星座同士で自虐してちゃ相当感じ悪いしいいじゃん

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 15:19:22 

    けっこう何の仕事でも無難にこなしちゃう人が多いじゃん。
    一番元々のクセや個性がない星座なんだって。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 15:35:27 

    >>27
    この日、6月23日の生まれは今朝ドラに出てるシシド・カフカが同じ誕生日

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 15:45:33 

    >>121双子座さんはい、栗どうぞ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 15:50:54 

    >>125まさに私もです
    そうなんだね納得

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 16:00:57 

    >>149惜しい!
    予定日七夕でしたが、母は動く人で二週間早く生まれました笑
    七夕ってロマンチックで憧れる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 16:02:48 

    スニフとミーサと蟹座の話、本篇その1(ムーミン谷の星うらないシリーズ) | 星見当番の三角テント - 楽天ブログ
    スニフとミーサと蟹座の話、本篇その1(ムーミン谷の星うらないシリーズ) | 星見当番の三角テント - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    そろそろおはようございますの時間です、星見当番です。 そんなわけで引き続き「ムーミン谷の星うらない」蟹座篇です。 「母性のサイン」「家庭のサイン」と言われがちな蟹座ですが、当シリーズでは 特に母性的でも家庭的でもない二人を蟹座のキャラクターに割...



    みんな当てはまってる?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 16:12:06 

    >>150
    同じ。相反してる性質だから神経すり減るよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:25 

    >>84
    親しみやすい、人間臭い、悪く言えばカッコイイところがないのが蟹座?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:08 

    >>65
    野原みさえは蟹座なんだね、なんだかちょっと嬉しい。笑

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 16:38:37 

    >>162
    みさえはかに座じゃないよ
    でも蟹座のイメージらしい
    どんなイメージなんだろ?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 16:43:05 

    旦那、山羊座でひろしと一緒、、、
    子供出来たら牡羊座か天秤座がいいなぁ、、、笑

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 16:56:30 

    めざましテレビってだいたい順位低いですよね?
    でも見てしまう

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 16:57:31 

    >>163
    髪型かな(笑)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 17:10:33 

    みさえは原作では10月10日産まれだって銀行のシーンで言ってたよ。
    天秤座じゃん。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 17:11:57 

    みさえやサザエが蟹座って、オカンキャラだから?どっちも違うけど

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 17:18:17 

    サザエは雰囲気が夏生まれのような活発さと、わかりやすいところが蟹座っぽいかなー


    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 17:21:30 

    星座トピよく見るんだけど、牡羊から乙女座までの前半の星座はあまりコメント伸びない傾向がある気がする
    天秤座以降はよく伸びる
    そういうところは性格出てるかも?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 17:25:02 

    牡牛座、双子座、獅子座はそんな感じする

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/16(土) 17:42:28 

    高校の時、短大の時の友達、彼、いまだ20年近く繋がってる人は、みんな蟹座。連絡してきてくれるから、ありがたい。いつもありがとう
    by双子座

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/16(土) 18:04:36 

    >>129

    分かります。
    将来の夢みたいなのって特になくて、早く家庭の奥さん(お母さん)になりたかった。
    友達からも早く結婚して子供たくさん産みそうと言われてました。
    いま主婦してます。
    子供の頃そういえば唯一なりたかったのはパン屋さんw
    やっぱり食べ物関係だわー。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/16(土) 18:08:30 

    >>172
    蟹座です
    双子座好きです
    風と水なのに双子座の人は合う人ばかり(^^)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/16(土) 18:12:03 

    >>150
    蟹座O型、ええ、家庭的な事は好きですが大雑把で雑な私が通りますよ〜

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/16(土) 18:16:38 

    私も子どもの頃から普通のお母さんになりたいって思ってました。現在まさに普通のお母さんです。なんやかんや文句言いつつも家のことは手抜きしたくないし、家族が快適に過ごせるようにしていたい!決して几帳面ではないんだけど…。
    今も夕飯の支度終えて子どもの帰りを待ってまーす。暗いから早く帰ってきて〜。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/16(土) 18:50:34 

    蟹座O型です。
    確かにお母さんはぴったり合うけど、要領悪いので仕事と主婦業が両立苦手です。毎日失敗ばっかりで恥ずかしい

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/16(土) 18:51:48 

    7月6日生まれの蟹座です。
    一緒の人いる?

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/16(土) 19:35:43 

    >>178
    こんな私で申し訳ないのですが、7月6日A型蟹座です。
    母性は犬猫のみにあります(笑)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/16(土) 19:44:07 

    >>40
    私も‼‼‼‼
    丹波哲郎と細川ガラシャもだよ‼
    知らないけど

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/16(土) 20:06:23 

    彼が蟹座です
    穏やかで優しくて大好きです

    惚気てすみません

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/16(土) 20:13:30 

    >>156
    サンキューで〜す!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/16(土) 20:18:05 

    7月5日生まれの蟹座です
    まさに今自分の完璧主義に苦しんでますよ~
    書いてること意外と当たってるかも

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:00 

    皆さんのコメで初めて蟹座の性格を知りました。
    私当てはまってるかなあ。
    家庭的…確かに外食は気取ったお店より居酒屋が好きだったり、彼氏とのデートは家でご飯作ってあげたりもしたけど。
    あと、涙もろいとか、人見知りとか。
    あー、何か少しずれてる気が…。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:37 

    蟹座は蟹座でも
    日付でまた違うみたいですねー(^ ^)

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 20:35:15 

    母が蟹座だし
    同僚も蟹座ですが
    めちゃ思いやりがあって優しいのですが
    怒ったら面倒だった、あと気が強い、いい意味でも悪い意味でも

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 20:49:22 

    独身時代は家族のパシリ、
    結婚してからはADD旦那と子ども達の世話焼き。
    ハードワークでクタクタなのにせっせと世話焼き
    たまに耐えきれなくなり突然キレます。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 21:09:47 

    >>119
    うん。
    この人無理だと思ったら即シャッター閉めて心のなかで最初からその人の存在をなかったことにする。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 21:24:37 

    サザエさん、さそり座B型なんだけどね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:20 

    娘が蟹座です!
    ほんとに世話焼き!
    半年離れた姉の子を自分が歩く前から抱こうとしてました!笑
    おそるべし蟹座の母性!笑

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 22:00:45 

    傷ついた射手座に蟹座は優しい。。。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/16(土) 22:10:45 

    >>73
    7/16アレキサンダー大王と同じ誕生日の蟹座です。私の人間関係は広く浅い感じです。一人が好きですが、人見知りしません。
    二児あり専業主婦ですが、仕事したいです。
    母性というか、放っておけない!と思うタイプです。悪い奴がすんごく嫌いです。憎悪の念が強くて自分でも疲れます。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:22 

    >>186
    気が強い自覚はある
    でも年齢を重ねるにつれて
    自分の年齢るついコメントして期まった

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:22  ID:vUrht11IzE 

    よく自画自賛する

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:20 

    本で読んだ。
    蟹座の男性は逆にお世話してして!
    ってかんじなの?
    周りにいないからわからないけど
    男性はどんな性格ですか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 23:14:06 

    私は蟹座の隣の獅子座なんですが、蟹座と獅子座って意外と共通点ないですか?
    蟹座は見た目は清楚な可愛い系だけど、内面は実は意外と勝気で負けず嫌いな人が多いイメージ。
    獅子座もパッと見は上品なキャラを意識してるけど、内面はプライド高くて頑固なところは似てるかなと思う。それから蟹座も獅子座同様、寂しがりやなところも似てる。
    しかしこれまた意外とうまくいくのは、お互いに楽しい事が好きだから?
    やっぱり夏生まれはサイコーだね(と自画自賛してみた)!

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/16(土) 23:18:42 

    松居一代・藤原紀香・美元・あびる優・林真須美・香山エリカetc......

    感情的でヒステリック
    好きな人間は依怙贔屓
    きらいな人間は徹底的につぶそうとする
    感情的

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/16(土) 23:24:47  ID:H3TjE8eiEM 

    >>149
    一緒だよ!
    >>150
    一緒だよ!!
    同じ日にちの人と同じ血液型の人のコメントが連番でなんか嬉しいぞ!
    2018年運気が良さそうなのも嬉しいぞ!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:35 

    >>176
    普通のお母さん、今では高望みになってしまったね…
    今後どんどん共働きが一般化していったら蟹座はどんな仕事に就くんだろう

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:21 

    >>4
    はい!私だよ!7月7日生まれ
    一緒の人と出会うの人生初だよ!!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:43 

    蟹座です!
    守護星だからか月を見ると何だか安心します。
    同じ人いるかな。

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:24 

    >>4
    >>200
    私も同じだ~7月7日生まれです。誕生日言うとき何故かちょっと照れる。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/17(日) 00:11:39 

    蟹座だよ私の母性は我が家の犬に向けてる(笑)
    甘えた声で泣かれると
    何でも叶えてあげたくなる

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/17(日) 00:24:44 

    >>151
    私も一緒!
    7/15です!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/17(日) 00:43:59 

    7月11日生まれだけど
    同じ人居る?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/17(日) 00:45:27 

    蟹座のB型
    超〜〜楽天的だと思う
    世話焼きっちゃ世話焼きだけど、関わってるその間だけかな
    離れると忘れちゃう(笑)
    家族はいつも一緒だから、一生懸命世話を焼くけど、
    基本、他人に興味なし(笑)
    自由なのかも

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/17(日) 00:48:30 

    蟹座のO型
    余計な気を回しすぎな気がする
    争いを好まないから基本我慢する
    でも常識外れな事をされたら
    静かにブチ切れるタイプだな

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/17(日) 00:54:24 

    七月一日です、B型です
    ものすごくやきもちやきで、自分に疲れる時あります

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/17(日) 01:14:24 

    とにかく家が大好き
    家の居心地良くすると安心する

    世話を焼きたいのは自分が好きな人、身内限定
    嫌いな人は切り捨てる
    良くも悪くも感情で行動するタイプだと思ってる

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/17(日) 01:32:19 

    >>195さんへ
    蟹座弟が結婚して子どもが産まれて
    共働きのため、家事もするし子どもを凄く可愛がっていますよ♪
    結婚前は飲み歩いて数々の失敗を繰り返していたのが信じられないくらいです。

    私も蟹座なんですが、良妻賢母にはなれていませんw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/17(日) 01:39:18 

    7月12日生まれの蟹座です!!同じ誕生日の人が居て嬉しいw
    保育士で、天職だと思ってるww
    感受性豊かで、涙もろい。でも興味の無いこと無い人の事はほんとどうでもいい!!w

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/17(日) 01:54:47 

    私は7月8日生まれです。

    排他的だけど、身内には優しい気分屋。見てましたか?って位当たってますww

    一度『苦手』って思った人とはずーっと一線引きっぱなしになります。好悪で決める感情派。治したいと思ったこともあるけど、それも個性だと諦めかけてます。

    蠍座と山羊座の人が好きだな。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/17(日) 01:55:12 

    自分が興味を持ったら
    人がそれは女らしくないよと言われても
    自分が納得するまで突き詰める
    そんな頑固な一面もある

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/17(日) 02:17:24 

    基本はカラッと梅雨明けの性格ですが
    根っこにジメジメさんが潜んでる

    自分でも、自分が面倒な時あります…

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/17(日) 02:19:07 

    >>208さんと同じく一日生まれです。
    気分の浮き沈みが激しい性格なので疲れます(笑)
    水の星座だからか、川とか噴水が好きです!

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/17(日) 02:31:31 

    ここまで見終えたけど、
    6月26日生まれが居なくてさみしい。
    6月26日生まれはいますか~?
    どんな人ですか~?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/17(日) 03:05:06 

    6/22生まれ
    阿部寛と同じ
    動物と子供が大好き
    感受性が強すぎる性格です
    (世界中の)子供が幸せになって欲しい
    あと私も双子座の人とは仲良くなる確率が高いです

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/17(日) 06:43:04 

    蟹座B型の自分は(^-^)
    ・一人行動が好き
    ・動物が好き(特に犬)
    ・熱しやすく冷めやすい
    ・自分の好きなもの好きなことはとことん突き詰める
    ・初対面の人やそこまで仲良くない人には大人しくみられるけど、仲良くなった人には感情出したりする
    (魚座彼に結構ワガママだよねと言われた。最初の印象とだいぶ違うとも。)

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/17(日) 07:48:19 

    蟹座だけど蟹アレルギー…

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/17(日) 08:22:28 

    7月8日です(^^)

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/17(日) 09:56:08 

    私は、蟹座のB型ひつじ年。
    明石家さんまと一緒でちょっとショック。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/17(日) 10:18:34 

    蟹座です!
    でもどっちかって言うと面倒見て欲しいタイプ…
    人の面倒見るのとかめんどくさい…笑
    自分で言うのも変だけど人への悪意は少ないと思う、ていうか好きな人以外に基本的に感情がわかない!
    でも好きな人にほど少しの事でイライラしたりショック受けたりすごく嬉しかったりする!
    これは蟹座っぽいのかな?

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/17(日) 10:24:32 

    >>4
    私も7月7日です!同じ日の人がいてびっくりΣ(っ゚Д゚;)っ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/17(日) 10:25:35 

    皆さん何座に好かれますか?

    私は友達は男女含めて水瓶座が多い!
    特に女の子の水瓶座はなんとなく楽で楽しくて丁度いい
    男の人には射手座ばっかりに告白されるけどあの人達はじめが一番情熱的だから後々寂しくなる…笑
    天秤にもモテるけど天秤はなんかイラッと来る事が多い
    水の星座同士は合うらしいけど水の星座の人とは一回もいい感じになったことない…

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/17(日) 10:29:00 

    あっ!
    双子座の友達も多かった!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/17(日) 10:35:52 

    人間の好き嫌いが激しい。
    好きな人は大好き!自分を犠牲にしても守る。
    嫌いなヤツは徹底的に嫌う。

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/17(日) 10:35:51 

    7月7日生まれの人結構見かけるけど、なんとなく憧れる。笑
    七夕ってロマンチックだなぁと。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/17(日) 11:07:07 

    >>67
    蟹座生まれの人の性格の一つに、自分の殻に閉じ籠りやすい…
    というのが有るから…

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/17(日) 11:15:01 

    蟹座です。
    固い甲羅に守られて一見強そですが、
    内面弱々です。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/17(日) 13:40:11 

    かに座は味方として1人はいたほうがいいかもね。
    徹底的に守ってくれるしw

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/17(日) 20:59:47 

    >>224
    わかります。何故か意外と仲良くなったりするのは水瓶座と双子座。
    水と風って正反対の性格のはずなのに。笑
    でも一番仲良くなるのは蠍座女子だなあ。昔から異様に友人に蠍の子が多い。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/17(日) 22:30:16 

    6/23生まれが3人も(笑
    私で4人目(*ノ∀`*)ワーイ
    芦田愛菜さんも6/23ですよね

    頼ってくれた&自分が守りたい人に対しては自己犠牲も厭わないくらい頑張ってしまう。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/18(月) 22:27:14 

    7月3日生まれです!
    皆さん、恋愛運どうですか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/18(月) 22:28:47 

    好きな人が蠍座男性です
    彼の彼女は獅子座女性なんですが

    蠍座男性は、獅子座女性と蟹座女性だったらどっちが相性いいんでしょうか?悩んでます泣

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/20(水) 18:49:09 

    >>234
    星座占いでいったら同じ水星座の蟹座の方が相性いいみたいだよ
    でも蠍座男性って彼女というか好きな人に一途なイメージがあるのでその状況で振り向かせるのは難しいと思う・・

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/20(水) 22:14:31 

    かに座に風星座の要素が混じるとかに座っぽさが半減する。
    例えば月とか火星とかが天秤座や水瓶座だったりすると。
    特に天秤座が入るとかに座の人見知りや身内びいきな特徴があんまり出なくなる。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/20(水) 23:20:49 

    蟹座ってサイトによって小悪魔ランキングで上位になってるんだけど、蟹座に小悪魔ぽさってどこにあるかな?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/21(木) 07:12:35 

    >>237
    知り合いの蟹Aの女の子二人がそんな感じ。
    めちゃめちゃモテてる。
    二人とも彼氏が途切れたことがないらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード