ガールズちゃんねる

長距離歩く時のヒールの対処法!

76コメント2014/05/10(土) 18:25

  • 1. 匿名 2014/05/09(金) 18:52:01 

    みなさんこれから素足でヒールを履く機会が多くなると思います!
    靴擦れとかの傷って、可愛いパンプスも可愛く見えなくなってしまいますよね(´-`).。oO
    長距離歩く時、みなさんなにか対処法などありますか?
    私は今まではクッション付きの靴下など履いていましたが、なるべく素足で可愛く履きこなしたいです!
    長距離歩く時のヒールの対処法!

    +75

    -19

  • 2. 匿名 2014/05/09(金) 18:52:57 

    ありません

    +95

    -20

  • 3. 匿名 2014/05/09(金) 18:53:49 

    ひたすら我慢してます。

    +380

    -3

  • 4. 匿名 2014/05/09(金) 18:53:58 

    タクシー移動なので気にしないです

    +21

    -91

  • 5. 匿名 2014/05/09(金) 18:54:29 

    素足で画像の靴は蒸れて臭くなったり水虫になったりすると思うよ?

    +258

    -28

  • 6. 匿名 2014/05/09(金) 18:54:56 

    太ヒールで頑張ります

    +184

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/09(金) 18:54:59 

    うのが、おしゃれは我慢って言ってたよ。
    私は我慢出来ないから、ヒールは履かない。

    +344

    -10

  • 8. 匿名 2014/05/09(金) 18:55:06 

    靴擦れしそうなところに、あらかじめ絆創膏をはっておく。

    +429

    -4

  • 9. 匿名 2014/05/09(金) 18:55:07 

    長距離歩くときは、靴擦れしそうな靴は諦めるかな…。
    これからならエスパドリーユとか、柔らかい素材のものだと靴擦れしにくいように思う!

    +192

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/09(金) 18:55:13 

    自家用車だから必要ないかな

    +32

    -39

  • 11. 匿名 2014/05/09(金) 18:55:15 

    100均で、足のすべり防止のマット?を貼り付けています!

    +125

    -9

  • 12. 匿名 2014/05/09(金) 18:56:03 

    7
    別に神田うのなんて崇拝してないし。

    +200

    -46

  • 13. 匿名 2014/05/09(金) 18:56:32 

    長距離歩くとわかっていたら最初からヒールは履きません

    +437

    -5

  • 14. 匿名 2014/05/09(金) 18:57:27 

    近場で履き慣らす。最初は硬いから靴擦れしやすいと思うから。

    +123

    -3

  • 15. 匿名 2014/05/09(金) 18:57:41 

    長距離歩く時はヒールが低いものを履く。
    どうしてもって時は我慢!
    絆創膏用意してます。笑

    +198

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/09(金) 18:58:37 

    ウェッジしか履けません。

    +163

    -7

  • 17. 匿名 2014/05/09(金) 18:59:41 

    長距離歩かなきゃ行けない状況なら
    ビールなんて履かないな。
    ましてや、デートとかだったら相手に迷惑かけるというか、長距離歩くってわかってんのにヒールなんて履いてくんなよ。って思われそう!!

    +196

    -18

  • 18. 匿名 2014/05/09(金) 19:00:02 

    ありませんとかいうコメいらんやろ。笑
    長時間歩く時はひたすら我慢してます。
    というか、長時間歩くと分かっている時は高いヒールは履かないようにします。

    +203

    -11

  • 19. 匿名 2014/05/09(金) 19:00:07 

    足に合った靴なら長距離歩いても靴擦れしません。

    合わない靴の場合は、靴の内側に透明のパッドを上手く切ってアロンアルファで貼り付けてます。

    何事も工夫工夫!


    +103

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/09(金) 19:01:01 

    靴底に貼る滑り止め兼クッションみたいのあるよ。
    地面に当たる時の衝撃を吸収してくれるから多少はラクかも。
    でも、高いヒールで長時間歩くことは無いかな…
    そして、フットカバーした方がいいですよ!

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/09(金) 19:01:30 

    対処法あったら嬉しいですよねー>_<

    私は長距離歩きそうな日の数日前から
    何回も履いて足を慣らして
    痛くなりそうなところにバンドエイドをあらかじめ
    貼っておきます(°_°)
    それでも痛くなったりしますが(・_・;

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/09(金) 19:02:16 

    •クッション性のあるもの
    •かかとと爪先で高低差が少なめのもの
    •太めのヒール
    •7センチ以下

    ですかね^^;

    +86

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/09(金) 19:02:18 

    私もほぼヒール靴しか履きません。
    1さんのヒール靴に含まれるかわからないですが、プラットフォーム、ウェッジソール、ストラップあり、もしくは太ヒールのものを履くようにしています
    だいぶ足への負担が違う気がします

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/09(金) 19:02:41 

    可愛い靴程靴擦れとかひどいものだね…

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/09(金) 19:02:58 

    フットカバーしたらパンプスはくの楽になった!

    後ジェルのインソール入れるのもいい!

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/09(金) 19:04:00 

    あ、17です。。
    最初のヒールがビールになってしまってますが
    皆様お察しの通りヒールです。
    すみません…。

    +75

    -7

  • 27. 匿名 2014/05/09(金) 19:04:51 

    あまり長距離は歩かないですが、靴底がぺらぺらのものより厚めのもののほうが疲れにくいです!
    夏はウェッジもかわいいですよね

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/09(金) 19:11:05 

    少しでも痩せて負荷を減らす。

    +54

    -4

  • 29. 匿名 2014/05/09(金) 19:11:58 

    バレエシューズ持参して痛くなったら履き替える!

    +112

    -2

  • 30. 匿名 2014/05/09(金) 19:18:50 

    23さん
    私もウェッジかプラットフォームオンリー
    土踏まずの下のところ?が有るか無いかで
    全然違いますよねー
    このタイプだとガンガン歩けます
    ピンヒールは疲れるしグラグラ?して
    普通履きにはしません
    勝負靴で痛いのガマンしています(^_^;)

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2014/05/09(金) 19:20:46 

    普段から12㌢~13㌢のピンヒール履いてます。もうこればっかりは慣れしかないのですが自分の足型にあった靴を選ぶといいと思いますよ♪

    あとはハイヒールでも高低差のあまり出ない爪先が厚底になっている物を選ぶのもいいですね。デザインも優先したいけど履き心地悪いと結局履かなくなっちゃいますもんね (๑•́︿•̀๑)

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/09(金) 19:33:39 

    靴の販売してましたが
    ヒールの太いタイプの方が当然かかとの負担は減りますので
    長時間であれば10cmまでで
    ヒール太めをおすすめします。
    ピンヒールは基本パーティなど短時間しか適していません。

    そして左右足の大きさは違うので
    (一般的に利き足が大きい)
    インソールを組み合わせて負担減らす事を提案します。

    ドクター・ショール
    ドクター・ショールdrscholl.jp

    スニーカー・フィール

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/09(金) 19:34:35 

    細目のヒールはいてショッピングしてる人が羨ましい。 1日は無理無理。

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/09(金) 19:40:06 

    アーチの合っていない靴は足が痛くなるよね

    ちゃんと合っている靴なら8cmの細ヒールでも、5~6時間歩き続けられる

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2014/05/09(金) 19:40:43 

    以前テレビでやっていたんですけど、perfumeのメンバーのパンプスってオーダーメイドとかじゃなくて市販品らしいんです。どうしてるのかと思ったら、ジェルタイプ?のようなかかとに貼るやつや中敷きを沢山持っていて、中に貼り付けて自分仕様にしてるそうでした。薬局見つけたらまとめ買いするそうです。ダンスしてるくらいだもんね、と私も真似してみたらかなりラクになりました。

    +111

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/09(金) 19:50:46 

    ピーコも辛口チェックの時、オシャレは我慢って言ってたよ(古ッ)www

    +68

    -4

  • 37. 匿名 2014/05/09(金) 19:54:49 

    靴擦れ以前に偏平足だからペッタンコ靴でも長距離歩くと足の感覚なくなるほど痛い
    ヒールだと10分歩いただけで足の裏がとんでもなく痛くなる
    だけど我慢して履く!どうしても無理な時はこまめに休憩

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/09(金) 19:55:40 

    ヒールの正しい歩き方ってのをマスターしたら多少イケるかも。重心前ぎみでその変わり背筋伸ばして腹筋も使ってなので慣れないとしんどいけど。後ろに重心いっちゃうと逆に足に負担がかかって痛くなるよ。お家で練習してみて!

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/09(金) 19:59:38 

    足が痛いのを我慢して歩いてるのが分かるような、
    膝が曲がっただらしない歩き方するくらいなら、
    ヒールのないパンプス履いてた方が、
    よっぽど綺麗に見えると思うけど。

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/09(金) 20:00:23 

    12
    7です。
    私もね。
    うののこと崇拝してる人なんてガルちゃんにいないでしょ。
    だからこそ、我慢なんてバカバカしいから履かないって言ったんだよ。

    +31

    -11

  • 41. 匿名 2014/05/09(金) 20:01:37 

    お洒落は我慢っていうけど、
    痛いの我慢してヒール履いて、
    得することってあるの?
    高いヒールって、
    身体には良く無いことだらけだよね?

    +34

    -15

  • 42. 匿名 2014/05/09(金) 20:10:01 

    マダム由美子のハイヒールマジック読んで勉強したらそれなりに歩ける。
    痛いのは、靴が合ってないのもあるけど、歩き方が悪いのも影響してるよ。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/09(金) 20:11:47 

    長距離歩くの解ってるのに無理してヒール履くような人は、まったくオシャレじゃない。

    +32

    -7

  • 44. 匿名 2014/05/09(金) 20:23:20 

    ピンヒールのような美しい靴を履くときは、自宅から目的地までタクシーで
    帰途も同じくタクシーが正しいんですよね。
    美しい靴は
    パーティーの会場で過ごす2時間程度しか
    元々歩けないものなんですよ。

    +102

    -3

  • 45. 匿名 2014/05/09(金) 20:25:43 

    なんでこういうトピで常識をひけらかすようなレスを返すんだろう
    正論なのはわかるけどいいじゃん本人が好きでやってるんだから
    放っておいてあげなよ

    +17

    -19

  • 46. 匿名 2014/05/09(金) 20:27:13 

    仕事で高いヒール履いて8時間仕事頑張ってますが、本当長時間履いて痛くない高いヒールの靴にであったのが5年で3回しかないです。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/09(金) 20:29:29 

    ヒールはくなら、安物は絶対買わないことだと思います。
    高級ブランドの靴である必要はないですが、経験上、やっぱり最低1万円は出さないと、靴の作りが良くないので、足腰を痛めやすいです。

    5~6千円程度の靴は、ヒールが5cm程度までならなんとかなりますが、7cm越えると確実に腰や足首に痛みが出ます。。。

    +36

    -11

  • 48. 匿名 2014/05/09(金) 20:36:01 

    靴擦れしそうなとこに、絆創膏ぐらいの大きさにカットした
    ガムテープ貼ってみてください。
    絆創膏より長持ちですし、少し大きめにきっとけば剥がれにくいので、すごくお勧めです。

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2014/05/09(金) 20:37:22 

    ひたすら我慢してるって人、腰や膝を痛めないようにしてね
    オシャレも大事だけど、物事には限度があるから

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/09(金) 20:39:26 

    事前に穿いて馴らしておく
    でも馴れててもその日の足の感じや歩く距離とかで痛くなって水ぶくれに
    なったりしちゃうんだよな~

    なるべく、なるべくあまり歩かない

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/09(金) 20:42:35 

    長距離歩くだけでも嫌なのに、ヒールって。
    歩くのわかってるならヒール履かなきゃ良いのに。
    時と場合に合わせたファッションにしなよ。
    でも、どうしても長時間履かないといけない時は、お酒で痛みを忘れるしかないと思う。

    +5

    -13

  • 52. 匿名 2014/05/09(金) 20:43:25 

    パリコレモデルだった川原亜矢子さんも、ヒールで綺麗に歩くために、パリの町を夜な夜な歩いて練習したと本で読んだ。最初はスニーカーも持っていって限界来たら履き替えて帰ったんだって。
    なので、いきなりチャレンジすると難しいと思うので、練習したらどうでしょう?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/09(金) 20:52:04 

    ラバー製の中敷をパンプスに入れてたけどすごく調子良かったよ!厚さは3ミリくらいでけっこう柔らか目のやつ!おすすめです!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/09(金) 20:54:29 

    土踏まずにあたる部分にクッションがついてるインソール、あれは想像以上にかなり楽になりしたよ。
    サンダルならジェルタイプのもの、パンプスやブーツなら普通に敷くタイプのものなど、比較的ラインナップも増えてきましたし、お試しあれ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/09(金) 20:55:49 

    「オシャレは我慢」って言うけど、足(靴)に関しては別。
    我慢してたら骨が変形して将来スニーカーでも長時間歩けない足の形になります。
    お婆さんになっても自分の足で歩きたいなら無理な靴での歩行はしない方がいいです。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/09(金) 20:57:10 

    マルイにうってる、ヴェリココってブランドのパンプスは長時間履いても痛くならない。
    ネットでも買えるし、レビューもたくさんあるし、いちどご覧になってみては?
    関係者ではないですw

    +8

    -8

  • 57. 匿名 2014/05/09(金) 21:22:38 

    まさに昨日100均のクリアシート?買ったんだけど、粘着なくほんとに乗せるだけだったからズレるズレる(o'д`o)
    インソールもいいやつ買わなきゃだめかぁ〜

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/09(金) 21:39:20 

    ディズニーでヒールの高い人見ると同情してしまう

    足ガクガクなってんの

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/09(金) 22:16:13 

    35さんのPerfumeの靴対策ってこれですね。
    確かに参考になりそう。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/09(金) 22:52:19 

    クッションを忍ばせるのも楽になりますが、
    歩き方も気を付けるともっと楽です。

    猫背や左右に歪んでると余計疲れてしまいますし、

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/09(金) 22:55:27 

    太めのヒールなら10cm越えでも大丈夫です!

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2014/05/09(金) 23:03:31 

    折りたたんで持ち歩けるフラットシューズを買いました。
    ヒールの日はそれを持っていって限界がきたら履き替える。
    デートとかでも帰りだけ履き替えれば少しはラクだよ。
    足が痛くなったら履き替えればいいって思えるだけで気がラク。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/09(金) 23:08:56 

    無理して履いたら、結局水ぶくれが出来て絆創膏だらけになっちゃう。
    見苦しい、痛々しい。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/09(金) 23:16:54 

    そもそも長距離歩くって分かっててヒールが高い靴なんて履かないよ。ローヒールでも可愛い靴、いくらでもあるし。ヒールが高い靴で長距離歩いたら自分の足も靴にもダメージ大きいもん

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/09(金) 23:40:30 

    長距離をヒールで歩くことはまずないです。
    交通の便が悪くて長い時間歩かないといけないときはフラットシューズかスニーカーです。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/09(金) 23:43:38 

    よくモデルとかオシャレな子のブログに、『ルブタンのくつ買いました〜♥︎』とか書いてあるけど、あの人たちは足が痛くならないんだろうか?
    値段が高かろうが安かろうが、自分の足に合う靴がなかなかない私には、あの見るからに痛そうな靴に何万円もかけるほどの勇気がありません。。
    長距離歩く時のヒールの対処法!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/09(金) 23:46:12 

    100均で買いました。プニプニして割と良さそうです。靴擦れするとそれを庇って腰を痛めてしまうので、今年の夏は予備で持ち歩こうかと思ってます。もちろん絆創膏も必須です!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/10(土) 00:14:33 

    ヒールはそもそも歩く用の靴ではないです。
    パーティー用です。
    ヒールでそこらへん歩くのは使い方間違ってます

    +13

    -6

  • 69. 匿名 2014/05/10(土) 00:26:59 

    私、靴に悪いけど新しい靴買ったらかかとの所を柔らかくなる様に押したりしてほぐして履いてます。これしてから履く様になってからかかとの所、靴擦れしにくくなりました。パンプスなんか買ったままで履くと絶対血まみれになってしまうんで。結構、力いれてほぐすんですが意外と靴も変な感じにはなってません。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/10(土) 00:47:13 


    ヒールは体に良くない、我慢して履くのは間違ってる、っていうのはわかるんです。わかるんですが。
    ヒールはいてキマるスタイルってあるじゃないですか、ペンシルスカートとか。
    あと、やっぱり彼氏の前ではスタイルよく見せたい、とか。
    乙女のハートもわかってほしいなー。

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/10(土) 01:38:34 

    絆創膏貼ってから必ずストッキングはく!
    ストッキングあるのとないのじゃ大違い!!
    でも昼間から夜まではキツイから、絆創膏必須!ベージュのストッキングなら絆創膏目立たないし☆

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/10(土) 01:57:06 

    仕事で8時間立ちっぱなし、ヒール履いてたけど
    足が痛くならないと有名ブランドで痛くなったり、2千円くらいの靴で一日余裕で過ごせたり…本当に慣れと自分の足の形に合ってるかだと思う。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/10(土) 02:02:14 

    東京行ったときに、インヒールスニーカーなら大丈夫だと思って履いていったけど、めっちゃ痛くなった…
    やっぱり普通のスニーカーとかじゃないとダメなのかな?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/10(土) 09:41:51 

    今はスニーカーも履いてる人多いから長距離はスニーカー。
    ランドとか遊園地は待ち時間あるからヒールは場違いになる。浮いちゃう

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/10(土) 18:22:24 

    しょっちゅうお茶して休憩してる。w

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/10(土) 18:25:34 

    アパレルなので、ヒールで長時間立ち仕事します。
    まず、少しでも痛いところがあるヒールは使いません。
    爪先やヒールが細いのは誰でも絶対に痛くなります。
    ヒール低めで太めかウェッジは痛くなりにくいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。