ガールズちゃんねる

孫悟空、完全復活!ドラゴンボール興収30億円突破確実

99コメント2013/04/15(月) 22:45

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 13:24:15 

    孫悟空、完全復活! 興収30億円突破確実 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    孫悟空、完全復活! 興収30億円突破確実 (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    17年ぶりの劇場版となるアニメ映画『ドラゴンボールZ 神と神』(細田雅弘監督)が30日、初日を迎えた。全国312館で上映がスタートし、同日午後1時の時点で、最終興行収入(見込み)68.5億円の『ONE PIECE FILM Z』(2012年12月公開)の初日の47.3%に達し、邦画史上初となるIMAXデジタルシアターでの上映も好調であることから、最終興収30億円突破も期待できる状況になった。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 13:26:51 

    興収30億円行ったらすごいね!

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 13:27:04 

    ドラゴンボールすごい人気だな~

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 13:27:13 

    普通アニメってどのぐらいの興収あるの?

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 13:27:32 

    もう見に行った人いる??

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 13:27:45 

    30億行ったら結構なもんみたい
    日本国内 2013年 年間総合興行収入ランキング - 映画ランキングドットコム
    日本国内 2013年 年間総合興行収入ランキング - 映画ランキングドットコムwww.eiga-ranking.com

    日本国内 2013年 年間総合興行収入ランキング - 映画ランキングドットコムプライバシー・ポリシー / お問合せトップページ日本国内 興行収入世界・全米 興行収入日本アカデミー賞全米アカデミー賞週末興行収入週末総合年間興行収入年間総合年間邦画年間洋画歴代興行...

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 13:27:54 

    ドラゴンボールだし行きそうだけどね。

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 13:28:05 

    ファンの年齢層幅広いでしょ?結構行くと思う。

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 13:28:27 

    鳥山明携わってるしね。これは観たい!

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 13:28:44 

    映画のポスターが残念…なんで悟飯が超サイヤ人になってるんだろう??

    +7

    -33

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 13:29:01 

    鳥山明はドラゴンボール連載した時、3日に1回の睡眠時間で、最高6日徹夜だったらしいよ。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 13:29:27 

    >11
    なんで漫画家ってそんなに忙しいんだろうね?

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 13:29:45 

    未だに人気衰えないね

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 13:30:03 

    他の漫画と比べて、圧倒的に絵が上手いもん!

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 13:30:37 

    >10
    悟飯って超サイヤ人にならない方が強かったはず…ちょっと原作の設定と違うのかな?

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 13:31:29 

    ドラゴンボール世代ど真ん中の私としては是非見に行きたい!!

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 13:31:58 

    ドラゴンボール、後半はべジータがザコキャラ扱いで悟空の1人勝ちだったからな~

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 13:32:43 

    ダンナ(32歳) に観に行こうと先週からずっと誘われてる(笑)

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 13:33:11 

    >17
    GTになるともっと酷いよね!なんで登場人物を悟空とパンとトランクスの3人だけにしたんだろう。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 13:33:29 

    べジータとブルマのなれそめが気になる
    ベジータとブルマのなれそめがついに明かされる! 「ドラゴンボール」初日舞台あいさつで中川翔子が絶叫
    ベジータとブルマのなれそめがついに明かされる! 「ドラゴンボール」初日舞台あいさつで中川翔子が絶叫girlschannel.net

    ベジータとブルマのなれそめがついに明かされる! 「ドラゴンボール」初日舞台あいさつで中川翔子が絶叫 ベジータとブルマのなれそめがついに明かされる! 『ドラゴンボール』初日にしょこたん絶叫! - シネマトゥデイ30日、シリーズ17年ぶりの劇場版となる映...

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 13:34:05 

    ベジータとブルマのなれそめ知りたい!

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 13:34:41 

    ドラゴンボールって映画になると本当悟空しか活躍しないし、悟空以外のキャラが全力で悪役の引き立てになるよねww

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 13:35:50 

    元々悟空がセル戦で死んで、息子の悟飯を主人公にしようとしたらしいけど、失敗しちゃったみたいだね。悟空すぐ生き返ったし。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 13:36:20 

    悟空を子供から大人にした時、かなり批判があったらしいよ。たしかに漫画としては異例だと思う!

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 13:39:27 

    >24

    漫画の中の時間設定
    ぬ~べ~:1年
    スラムダンク:入学から夏休みまでの数ヶ月
    るろ剣:1年程度?
    ドラゴンボール:30年程度

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 13:40:47 

    ピッコロさんも活躍して欲しい!

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 13:41:16 

    >11
    海外の漫画家と扱い違うよね。海外の漫画家はアーティストだし、作者も何回か代わるしね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 13:41:44 

    >25

    ドラゴンボールのすごいところって、あんなに長編なのに時系列がちゃんとしてて、キャラクターが頻繁に髪型変わったり、老けたりする様子がちゃんと描かれてるからすごいね

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 13:54:22 

    確かに今考えると、よく悟空を大人にしたよね。

    何か、みたくなってきた〜懐かしいな。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 13:56:46 

    公開初日に見に行きました‼
    もぅ最高‼

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 13:57:25 

    見たい(*・ω・)ノ

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 13:57:55 

    日本だけで?凄いね。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 14:00:21 

    25
    なおコナンは…

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 14:06:17 

    28さん

    映画公開にあわせて、前のものもみてると映画は時系列がめちゃくちゃww
    クーラ編ではナメック星から帰ってきて悟空は瞬間移動できるはずなのに、メタルクーラで瞬間移動できるようになってたり。。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 14:14:08 

    ドラゴンボールって昔からやってるのにいまだに人気あるんですね。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 14:15:06 

    連載期間11年
    連載終了して18年
    そしてこの人気は凄すぎ

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 14:17:38 

    単行本42巻で終わってるのに今のジャンプ漫画はそれを抜きまくってるのが悲しい。
    リズム感が段違いなんだよなー

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 14:21:13 

    学園物とかスポーツ系の漫画なら風貌とか変えたりはまあ、あるけどバトル物でガッツリ変えたのはドラゴンボールだから出来る技だね。
    ヤムチャとかブルマは髪型とか相当変わってるからね。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 14:24:28 

    ドラゴンボールって人気あるけど、自分はそんなに面白いとは思わない。
    悟空一人が強すぎて他のキャラとの差がありすぎるんだもん。
    鳥山明からキャラクターに対する愛情が全然感じられない。
    同時期にやってた他のジャンプ漫画の方が断然好きだわ。

    +2

    -75

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 14:41:48 

    フジテレビ本社内の展示は、ドラゴンボールZとワンピースの扱いの規模が半端無い。

    中国人や韓国人の観光ツアーが組まれていて、キャラクタ商品売り場のアジア臭もすごい。

    サザエさんなんか、しょぼいジオラマくらいしかないのに。

    不思議なのは、フジテレビ内のコンビニ内でもDBZのキャラクタ商品売ってる点。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 14:46:01 

    39
    主役だから強くするのは普通。
    言うても、悟空は結構負けてますよ。
    天下一武道会も一回しか優勝してないし。
    序盤で言えば桃白白、ピッコロ大魔王にも一回やられてるし。
    キャラへの愛情はあるでしょ?当時は激務でそんな余裕はなかったにしろキャラへの愛情なかったら世界に発信してないはず。


    例えばあなたは何が好きなのですか?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 14:57:38 

    初めて少女漫画以外読んですっごいはまった。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 15:10:02 

    劇場ちびっこでいっぱいだった。満席って書いてあってすごいなーと思った!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 15:36:02 

    見たい!

    ワンピースは人気の割に、アニメがクオリティ低いからな...

    ドラゴンボールを見習うべき。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 17:47:00 

    そういえばアメリカのドラゴンボール、興収どのぐらい?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 18:12:52 

    未来から来たトランクスがカッコイイ。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/31(日) 18:31:16 

    >24

    子供の頃、悟空が子供から大人に変わった時、一瞬で恋に落ちました(笑)

    カッコよかった〜っ

    私は断然アリ派でした。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/31(日) 18:34:32 

    実写版のやつは作者も呆れるくらいのとんでもない作品だったみたいだね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/31(日) 18:35:52 

    凄いね。やっぱり、ドラゴンボールの人気は絶大なんだね。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/31(日) 18:43:43 

    ブーム去ってるのに、30億とか行くならすごいことだと思うわ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/31(日) 18:44:27 

    今の若い子ってドラゴンボールわからない子もいるんだってね
    時の流れを感じざるをえないわ

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2013/03/31(日) 18:45:30 

    親子でも見る事ができるし、この人気の高さは納得かな。
    世代を超えた人気があるのが強みだよね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/31(日) 18:56:42 

    野沢雅子さんの声がさすがにちょっと衰え気味だけどまだまだ頑張ってほしい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/31(日) 18:59:17 

    ドラゴンボールは不動の人気だねー。
    カードゲームもよく行列できてるしなぁ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/31(日) 19:01:13 

    これは見たいけど、映画館で見る程でもないしDVDに期待。

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2013/03/31(日) 19:02:00 

    まだ野沢雅子さんが元気で良かったw

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/31(日) 19:02:43 

    たまにマンガが読みたくなってネットカフェで一気読みすると楽しい!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/31(日) 19:16:54 

    ドラゴンボールってお年寄りからちっちゃい子まで
    男女問わず知ってたりするからやっぱりすごい漫画だなぁと思う

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/31(日) 19:18:03 

    懐かしいな~これはちょっと観にいってしまうかも

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/31(日) 19:18:19 

    これだけ長い間、愛され続ける漫画、アニメはなかなかないよね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/31(日) 19:20:36 

    >11
    凄まじいね・・漫画家にはもう少し時間や休暇があっていいと思う
    みんな身体壊してしまうよ・・

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/31(日) 19:21:23 

    さすがだなw
    ドラゴンボールは親子で見れるからいいよね

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/31(日) 19:24:03 

    やっぱり観に行こうかな
    なんだか面白そうだしね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/31(日) 19:24:58 

    ベジータとブルマの馴れ初めの話が私もすごく気になるw
    鳥山先生ここまで引っ張るなんてずるいよ!w

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2013/03/31(日) 19:28:58 

    悟空の声は野沢さんしかありえない。
    でも近年、だいぶ声が出なくなってきてるなって思ってて、
    いつまで悟空をやってくれるのかがすごく気になる。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/31(日) 19:30:05 

    今度、アニメでトリコ・ワンピースとコラボするよね。
    ちょっと見たい。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2013/03/31(日) 19:30:38 

    見たいけど・・・女性ひとりで見に行ったら浮くかな?

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2013/03/31(日) 19:45:45 

    春休みっていう事もあるんだろうけれど、
    さすが、やっばり結構人が入っているのね。
    子供達とか、新しいファンも増えそう

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/31(日) 20:10:40 

    ドラゴンボールはほんとに幅広い世代に愛されてるね
    アニメリメイクもよかったし
    来週にでも見に行こうかな

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/31(日) 20:21:02 

    これ鳥山明が直に脚本書いたってヤツ?
    だとしたら普通に見てみたいかも

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/31(日) 20:28:05 

    初日の舞台挨拶でしょこたんが、悟空とベジータに挟まれて、
    大絶叫してたやつですね!

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/31(日) 20:28:25 

    懐かしのピラフ一味も出てるみたいだから
    今度映画館に行ってみようかな

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/31(日) 20:34:25 

    30億!?
    まだまだドラゴンボールって人気があるんだなぁ。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/31(日) 20:34:43 

    >47さん

    わたしもっ!
    可愛い悟空ちゃんだったのが、急にキリリとした
    ナイスガイΣ(゜Д゜)にやられました。
    でも、普段はいつものオトボケマイペースに癒されたりして、本当に大好きでした。
    チチと結婚した時は、めっちゃショックでしたよ。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/31(日) 20:35:17 

    これ気になるんだよねw
    年齢的に入りずらいけどw

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2013/03/31(日) 20:39:49 

    ドラゴンボールもワンピースも見たこと無い。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2013/03/31(日) 20:43:46 

    子供の頃見てた人が親になって自分の子供と一緒に見に行くパターンも多そう

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/31(日) 20:44:20 

    19
    GTはテレビ局が作ったストーリーじゃなかったっけ?だから何かつまらないのかも…。
    やっぱりドラゴンボールはアニメが1番だよね。
    ハリウッドの実写は原作をバカにしてるとしか思えないレベル…。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/31(日) 20:47:04 

    Zを映画化したってのも良かったのかもね
    無印もいいけど自分はZが一番好きだな

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/31(日) 21:04:26 

    ドラゴンボールっていまだに人気があるんだねー、すごい作品だなぁ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/31(日) 21:18:23 

    興行収入30億ってすごいねー
    ドラゴンボールなら世界中の人が見てくれそうだね

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/31(日) 21:23:00 

    途中までは面白かった気がするけど
    変な格好で合体するようになってからは見なくなった

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/31(日) 21:55:50 

    いまCMでもやってたけど、ちょっと見てみたいわ

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/03/31(日) 22:28:13 

    私は、ベジータ一筋でここまできました
    何度みても飽きないですね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/31(日) 23:07:49 

    見に行かなきゃと思っていました。早く行こうっと。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/31(日) 23:16:50 

    子供と一緒に観に行って来ました! 親子連れがわんさか来てましたよ! ですが、週刊ジャンプからドラゴンボール知をってる私としては、悟空が子供時代のドラゴンボールが一番好きだなぁ…。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2013/04/01(月) 00:12:48 

    41
    気持ち悪い人だなあ。
    これだからドラゴンボールやワンピースのファンは嫌いなんですよ。

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2013/04/01(月) 00:32:42 

    悟飯に優しいピッコロにキュン!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/01(月) 01:08:35 

    めっちゃ好きです!!
    ごくうが一回死んだとき私は小学生だったのですが大号泣でした(^-^;

    明日映画行きます!ずっと楽しみにしてたから嬉しい~(*^^*)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/01(月) 01:35:44 


    ドラゴンボール大好きだけど
    興味ある友達いないから
    一人映画しに行きます。
    女一人だと浮いちゃうかなぁ(;〇;)
    席も取っちゃったのに(笑)
    でも楽しんできます!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/01(月) 03:12:04 

    子供(小2、年長)よりも、私(母親)が見たいというアニメはそうない。

    パチンコ台になってないのも好感度高し~!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/01(月) 03:20:40 

    DBがハリウッドに原作レイプされてからというもの、原作者が自ら劇場版手がけるパターンが増えてきたよね。もうどんどんやったらいいと思う!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/01(月) 03:30:24 

    自分は公開初日の3月30日に映画を観に行きましたが、明らかにドラゴンボール世代ではない小学生や中学生の子どもやお年寄りに人も意外とたくさん観に来ていたのは驚きました。もちろんドラゴンボール世代の30代・40代の人も観に来ていましたが、未だに全世代の人に支持されているのに『ドラゴンボール』は改めて凄いアニメだと思いましたね。キング・オブ・アニメですね!
    孫悟空、完全復活!ドラゴンボール興収30億円突破確実

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/01(月) 06:30:46 

    87
    当然嫌いな人もいるかもしれないが、このトピでは下げ発言は控えたら?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/01(月) 14:26:53 

    中学生の頃から見てるけどまさか自分の子供と見に行くことになるとは思わなかったw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/04/01(月) 21:22:54 

    女でドラゴンボール好きってどーかしてると思うわ(笑)
    こんなもんがキング・オブ・アニメなわけがない(笑)

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2013/04/02(火) 08:09:53 

    見に行ってきた!ドラゴンボールのアニメというより、鳥山明が描いた漫画に雰囲気が近かった
    期待してなかったけど、すごく面白くて満足でもう一回行きたいぐらい
    スタッフロールは子どもの頃ドラゴンボールにハマった人ならジンとくるものがあると思う

    ベジータとブルマのなれそめ描写は一切なかったので、期待してる人はちょっと注意です

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/02(火) 12:37:28 

    期待して損した
    酷いできでした

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2013/04/15(月) 22:45:43 

    レイトショーなら大人だけなので恥ずかしくなく見れます
    映画館でドラゴンボール見たの何年ぶりだろう
    自分の青春はドラゴンボールと言っても過言でないほど、そして今でも大好きです
    もう一度書いてくれた鳥山さんにありがとうと言いたい
    エンドロールは感動して涙出ちゃいました

    昔は悟空とベジータに本気で恋してたので結婚したときはショックでかなりきつかったですが、今は微笑ましく見ることができたのは自分も大人になったからなのかな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。