ガールズちゃんねる

借金40億円を10年で完済した坂口良子さん

78コメント2013/04/13(土) 02:41

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 12:50:09 

    借金40億円を10年で完済した坂口良子さん (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    借金40億円を10年で完済した坂口良子さん (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「前略おふくろ様」(1975年)、「池中玄太80キロ」(80年)などで人気を博し“お嫁さんにしたい女優ナンバーワン”だった坂口良子さんが27日に都内の病院で死去していたことが分かった。57歳だった。タレントで長女の坂口杏里(22)や、昨年8月に入籍したばかりの夫でプロゴルファーの尾崎健夫(59)にみとられて天国に旅立ったという。坂口さんは昨年末にインフルエンザにかかり、肺炎を併発して入院していたとされたが、一部では消化器系疾患による重病説が報じられていた。

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 12:50:44 

    そんなに借金あったなんて知らなかった!

    +46

    -3

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 12:50:52 

    10年で40億返済??すごいね!

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 12:51:03 

    がんばったね!

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 12:51:37 

    離婚した夫の借金を引き継いだ形になったって悲惨…

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 12:51:48 

    そんなにテレビ出てたイメージなかったけど、いつ返済したんだろう?

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 12:52:04 

    単純計算で1年で4億円を返済に当ててるんでしょ?さらに生活費も別にあるわけだしすごいわ!

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 12:52:18 

    バラエティー出たのは最近だけど、ドラマは結構出てたからそこで返したんだろうね。

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 12:52:32 

    年に4億返すんだよ?本当なの?芸能界ってそんなに儲かるの?

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 12:52:46 

    亡くなってすぐ娘が生放送出てた。

    +4

    -29

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 12:53:12 

    娘の整形代ってどっから出てるんだろう?
    坂口杏里の顔がまた変わってる ((((;゚Д゚)))
    坂口杏里の顔がまた変わってる ((((;゚Д゚)))girlschannel.net

    坂口杏里の顔がまた変わってる ((((;゚Д゚)))

    +14

    -50

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 12:53:27 

    20代で親亡くすって本当辛いよね

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 12:53:42 

    親亡くしてるのにバラエティー出るってどういう心情なんだろう。さすがプロだわ

    +66

    -5

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 12:54:08 

    芸能人って親の死に目に会えないから・・・

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 12:54:24 

    テレビ出始めたの最近ってイメージ。

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 12:54:40 

    借金40億って整形どころではなかったんだね

    +4

    -33

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 12:55:03 

    >16
    母親何も言わなかったのかな??

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 12:55:28 

    本当に優しそうな母親だよね

    +50

    -6

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 12:55:47 

    なんか借金40億も抱えてるし、娘整形中毒だし、なんとも言えないわ~

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 12:56:00 

    結婚したばっかりだったのにね
    坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半
    坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半girlschannel.net

    坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などに出演し、愛くるしい顔立ちと明るいキャラクターで人気を博した女優、坂口良子...


    +24

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 12:56:21 

    結婚してまだ本当間もなかったんだ・・・

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 12:56:45 

    >16
    別人すぎww

    +7

    -11

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 12:57:40 

    仕事もあるかもしれないけど、しばらくはそっとして欲しいね。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 12:58:40 

    女優ってそんな稼げるんだ・・・

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 13:09:13 

    借金返済で
    必死だったんだろうな。
    子育ても自分の母親に任せて
    スキンシップをしてあげたこともないそうで…。
    やっと借金を返して、これから幸せに暮らせるところだったのに。
    前の旦那最低野郎だ。

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 13:12:06 

    若い頃の映像が何回も出てくるけど、本当に美人ですね。娘さんはこの顔に近づけたいのかも、と思ってしまった。ふとした表情や顔立ちがそっくりでした。

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 13:14:11 

    >16

    そんなに変化してるか?

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 13:14:42 

    年に4億どうやって返したんだろう
    高額所得者に出てないよね

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 13:16:27 

    10年で40億って...

    すごいね
    よくがんばったね

    しかも表にはそんな感じ全然出さないで...

    しかも結婚してまだ1年もたってないのに...

    前の夫最低やな

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 13:18:35 

    ただただすごい!
    娘が整形って言われてるけど成長の範囲内の気がするしお母さんのデビュー当時と似てると思う!
    借金40億円を10年で完済した坂口良子さん

    +61

    -20

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 13:45:08 

    「 坂口さんは健夫について「離婚してから2人の子供を育てるのに必死で自分のことを振り返る暇がなかったが、彼と出会って初めて愛された実感がわいた」とテレビ番組でノロけたこともあった。だがすぐに入籍できなかったのは、杏里が“拒否”したため。

    「母親を取られる」と思った杏里は、食事を共にするも、露骨に態度に表し、痛風で苦しむ健夫の足に茶碗を投げつけたこともあったという。「ずっと嫌いだった」が、ふとしたきっかけで分かりあえたとトーク番組で明かしていた。「渋谷109にみんなで買い物に行ったときに自分の気に入った服を『いいね』と言ってくれて気が合うと思った」

    >>杏里、もっと早く結婚させてあげれば良かったのに…

    +38

    -18

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 13:47:18 

    昔の映像見たら娘に似てたよね~
    口元が特に
    途中で歯を直したみたいだけどゴリラ口から普通になってた
    娘は目とか直したみたいだけど口元はお母さん譲りだわ

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 14:16:15 

    離婚するのに元旦那の借金を肩代わりするなんてちょっと理解できないですね。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 14:19:07 

    離婚した夫が坂口良子の実印盗んで借金作って逃げたんだよね
    割高な地方営業を一日何件も掛け持ちして回ってたらしいよ

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 14:36:48 

    >30

    目と鼻は成長の範囲内だったとしても顎がほんの数年で尖ったりしないよ!

    このまま成長し続けると30歳までにはカイジみたいになっちゃうよ。
    借金40億円を10年で完済した坂口良子さん

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 17:26:59 

    娘のこと整形とかブスとか散々言ってた人が、
    母親亡くしてしまってからは、可哀相とか、辛いよねとか偽善っぽい発言ばっかり。
    最初から叩くなって思うわ。気持ち悪い。

    +52

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 17:49:32 

    2時間ドラマとかでずっぱりだったよ
    20年くらい前は
    二重まぶたはりょうこさんの方もお直ししてるよ

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 18:09:00 

    よ・・40億をしかも10年ってすごすぎる・・
    私だと何世代働いたら40億になるんだかorz

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 18:30:37 

    私も借金がそんなにあるとは知らなかったです。
    大変だったんですね。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 18:35:58 

    いくら芸能人が高給取りとはいっても
    40億円を完済できるなんて凄すぎる

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 18:35:58 

    年間4億円づつ返せるのか・・
    すごいわ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 18:44:11 

    しっかりとこの金額の借金を返済できるのがすごいと思います。
    普通の人なら、自殺ものだよね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 18:44:22 

    坂口良子のトピで娘叩く意味が分からん

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 18:55:36 

    藤田まことも30億円の借金完済してから亡くなってしまったよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 19:03:28 

    >34
    そんなの、裁判にでも訴えたらなんとかなりそうだけど無理だったのかな

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 19:06:50 

    坂口杏里の整形はすごいね。お母さんはこんなに綺麗だったのに。

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2013/03/31(日) 19:07:20 

    芸能界って稼ぎが違うよね。普通の仕事がバカみたい。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/31(日) 19:24:44 

    すごい額だったんだね。完済するのも並大抵のことではなかっただろうに。すごいなぁ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/31(日) 19:27:28 

    額が凄すぎる。元旦那さんの借金きっちり返すとか、本当立派な人だな

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/31(日) 19:28:42 

    全額返済しようと思ったのはすごい

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/31(日) 19:35:19 

    まぁ、全く資産ゼロで負債だけが40億っていう事じゃ無かったんだろうけれど
    それにしてもすごいよね。
    生き急がせすぎちゃったのかもしれないけれど。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/31(日) 19:36:56 

    それはすごい頑張りですね
    テレビではあまり見かけなかったけれど舞台とかで頑張ったんでしょうね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/31(日) 19:40:39 

    そんなに大金返済できるほど稼いでたなんて知らなかったわ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/31(日) 19:54:00 

    坂口良子さん、確かに一般人と比べたら収入は桁違いだろうけど、それにしても40億返済は凄すぎる。
    実質ではいくら返済したのだろうか?
    永ちゃんだって元本だけなら40億はなかっただろうに・・・

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/31(日) 20:04:38 

    40億を10年で返せるってすごいなぁ
    やっぱ芸能界は稼げるんだね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/31(日) 20:12:56 

    すごい!!自分なら一生かかっても返せないよ..(T_T)

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/31(日) 20:37:14 

    年間4億ペースで返済してる計算かー
    こんな額一生かかっても返せる気がしない
    坂口さんがんばったんだなー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/31(日) 20:49:44 

    10年で返済もすごいけど、それより、どういう経緯で、
    離婚した夫の40億円もの借金を背負わなければならなかったのか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/31(日) 21:19:00 

    借金40億円の返済が事実なら体にも相当負担があったに違いない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/31(日) 21:19:13 

    40億なんていう大金を返せちゃうんだからやっぱり芸能界っておいしいんだね。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/31(日) 21:37:09 

    40億がどんなもんか想像もつかない…けど、完済したのが凄い…。
    てか坂口良子さんの若い時チラッとなんかの番組で見たけど、やっぱりうっすら杏里ちゃんと似てたわ。板野みたいな整形ネタ出てたけど…。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/31(日) 21:40:45 

    人生、濃く生きると長生きできないのかしら・・・
    すごく頑張ったんだろうに、悲しいね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/31(日) 21:43:23 

    40億って宝くじ何回当たればいいの?
    あまりに巨額すぎて金銭感覚わからないわ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/31(日) 21:46:12 

    優しい母とその特徴を受け継がられなかったバカ娘。ああこの世を呪う。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/31(日) 21:54:48 

    坂口さんレベルの女優さんでも年4億以上稼げるってことは
    もっと大物の女優さんや俳優さんはいくら稼いでんだってかんじ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/31(日) 23:17:59 

    これは、凄いですね
    がんばった甲斐がありましたね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/31(日) 23:18:33 

    そんな借金返済できるとか偉大だなあ。
    すばらしい!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/01(月) 02:11:18 

    確か、一部は裁判の結果で免除されたんじゃなかった?
    当時のワイドショーで見た気がする。

    だって、額面年4億の返済が必要なら
    半分税金になっちゃうんだから実際は8億くらい必要なんだよ。
    当時の長者番付に名前なかったし、さすがに8億は稼げないでしょう。
    とはいえ、完済するってすごいよね。自分の借金でもないのに。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/01(月) 09:00:27 

    死因はほとんどストレスだと思うよ。
    前の鬼畜夫が滅茶苦茶苦しんで死ねばよかったんだ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/01(月) 09:04:19 

    坂口さん本人が知らない所で連帯保証人にでもされてたんじゃないかね。
    (元旦那は不動産会社社長だったし)
    でも悲しすぎる。やっとこれからゆっくり出来るはずだったのに。
    元旦那、ちったは反省してるんだろうか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/01(月) 12:24:38 

    この借金は不動産会社社長だった元ダンナの連帯保証人になったからできたもの。
    その元ダンナは数年前に自殺してるよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/01(月) 12:39:29 

    それまで貯金してた分があったのかもしれないけど
    10年で40億円返済するなんてできるのかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/01(月) 14:27:55 

    借金の額が半端ないけどそれを返せてしまうことにも驚きですね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/01(月) 14:35:24 

    二人の子供を育てながら…文字通り命を削って返済したんだね

    ようやく自分の幸せを手に入れられた矢先になんて悲し過ぎます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/01(月) 20:50:30 

    借金残したまま死んだら相続人に借金が引き継がれてしまうし
    相続放棄したら名義のものが全部取られちゃう
    だから病気がわかってからは娘と2世タレント売りにして
    命あるうちに必死でがんばったんじゃないかなぁ・・

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/01(月) 21:04:26 

    本当に残念です。
    もっと早くに結婚させてあげてたらよかったのに
    旦那さんかわいそうですね、子供って自分は恋愛したり自由をもとめるくせに
    親には親のくせにって恋愛認めなかったり、反抗したりするじゃないですか。
    坂口さんのこのニュースで親の再婚早く認めてくれる子供もいるかもしれませんね。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2013/04/13(土) 01:57:08 

    >>72.

    預金も全部使われてすっからかんだったらしい
    借金の件では裁判・訴訟を抱えていたと週刊誌記事で読みましたので、40億という借金のうち自分の責任についてその後争うべきところは争ったのでしょうか。
    「自分に責任が及んだ借金はほぼ完済した」(週刊誌の女性自身での告白)とのことですから。
    詳しいことは知りませんが、もしかしたら示談や債務整理はあったもあったかもしれません

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/13(土) 02:41:01 

    >>37

    良子さんの二重は「新サインはV」のころアイテープを張っているのが多くのファンに目撃されている
    そしてその頃からほとんど変わってないからかわってないからごく自然のものだと思うよ
    年齢重ねると奥二重は自然に二重になる場合がおおい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード