ガールズちゃんねる

5月に入って『バイキング』が激変!好評なサンドウィッチマン地引網の影響か?

86コメント2014/05/09(金) 14:18

  • 1. 匿名 2014/05/08(木) 15:36:35 

    地引網の影響? 5月に入って『バイキング』が激変! - 直太朗の即興ソングと「AKB総選挙は金で買え」 | マイナビニュース
    地引網の影響? 5月に入って『バイキング』が激変! - 直太朗の即興ソングと「AKB総選挙は金で買え」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    スタートから1カ月あまり。早くも低視聴率の代名詞になっている『バイキング』。もはや「いつ打ち切りになるか!?」で持ち切りだったが、今月に入って変化の兆しが見えはじめている。例えば、5月6日(火)の放送では、EXILEのTAKAHIROとNAOTOが特別にダブルMCをつとめ、「TAKAHIROが下ネタ連発」「NAOTOがブレイブボードとエクストリームけん玉に生挑戦」など、いつにない攻めの姿勢が目立った。


    どう見ても『バイキング』の演出が変わっている。その影響はおそらく、月曜の人気コーナー『日本全国地引網クッキング』だろう。7日の放送は、サンドウィッチマンの破天荒ぶりと、「現場で何が起きるか分からない」ハラハラ感がベースになっている気がした。

    「坂上忍の二日酔い出演」や「江角マキコvsビッグダディのバトル」など、見るからに予定調和な演出が姿を消し、この日のような生放送バラエティの醍醐味を見せられれば、『バイキング』は沈没することなく、フジテレビに押し寄せる荒波を乗り切っていけるかもしれない。

    +4

    -63

  • 2. 匿名 2014/05/08(木) 15:37:50 

    そうなの?
    数回見てやめたけどまた見てみようかな。

    +19

    -61

  • 3. 匿名 2014/05/08(木) 15:37:51 

    未だに見たことが無い

    +384

    -14

  • 4. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:11 

    出演者も徐々に慣れてきたっていうのもあるのかな?

    +63

    -9

  • 5. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:39 

    >この日の『バイキング』には、笑いと感動が確かにあった。

    大袈裟すぎじゃねw

    +227

    -8

  • 6. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:44 

    初期いいともの再放送でお願い致します。

    +152

    -13

  • 7. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:51 

    サンドさまさま。

    +201

    -5

  • 8. 匿名 2014/05/08(木) 15:39:24 

    確かにサンドウィッチマンのコーナーはおもしろいw

    +447

    -12

  • 9. 匿名 2014/05/08(木) 15:39:48 

    まあテコ入れしないと打ち切り目前だからね

    +26

    -5

  • 10. 匿名 2014/05/08(木) 15:39:55 

    地引網のは確かにじわじわくる!

    +194

    -9

  • 11. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:02 

    第1回目を見てから 後は見てないなぁー

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:07 

    サンドウィッチマンの地引網は見てみようかな

    +211

    -7

  • 13. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:27 

    サンドウィッチマンだけ、おもしろいのは。
    あとは興味ない。

    +260

    -5

  • 14. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:36 

    今まで何度か書き込みみたけど
    やっぱりビッグダディはいらない

    +160

    -5

  • 15. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:42 

    サンドのコーナーはおもしろい!

    でも他の曜日は見る気になれないな
    火曜日のビッグダディとかいるだけで無理!

    +220

    -6

  • 16. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:50 

    サンドのは確かにちょっとシュールで面白かった。

    +124

    -7

  • 17. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:01 

    いいとものグランドフィナーレも、奇跡の共演で何が起きるか分からない感じがおもしろかったからね。
    ヤラセとか予定調和ばっかりじゃなくてああいうのを提供できれば観る人も増えるかも。

    +23

    -6

  • 18. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:22 

    5月に入って『バイキング』が激変!好評なサンドウィッチマン地引網の影響か?

    +120

    -8

  • 19. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:29 

    サンドイッチマン面白いよね。サンドイッチマンの漫才いいよね。でも江角マキコは好きじゃないけど

    +176

    -4

  • 20. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:50 

    とりあえずこのおっさんが出てる日だけは観たくない(笑)
    ビッグダディこと林下清志、『バイキング』低視聴率にも余裕「現場ではみんな笑い飛ばしてるよ」
    ビッグダディこと林下清志、『バイキング』低視聴率にも余裕「現場ではみんな笑い飛ばしてるよ」girlschannel.net

    ビッグダディこと林下清志、『バイキング』低視聴率にも余裕「現場ではみんな笑い飛ばしてるよ」 >視聴率についてダディに尋ねると……。 「現場でも話題になってるけど、『今のところはね』みたいな感じで、みんな笑い飛ばしているよ。まぁ長い目で見ていてくださ...

    +179

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/08(木) 15:42:04 

    サンドの地引網はいいけど他は特に変わってないでしょ?
    この記事いくらもらって書いてるんだろ。

    +83

    -6

  • 22. 匿名 2014/05/08(木) 15:42:06 

    サンドイッチマンの番組にしたらいいじゃん笑
    後はいらない笑

    +175

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/08(木) 15:42:06 

    サンドウィッチマンのはちょっと見て見たい気がする。
    いつも気がつくと1時過ぎちゃってるけど(^^;)

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/08(木) 15:42:12 

    フジからいくらもらってこの記事書いたのw

    +43

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/08(木) 15:42:15 

    エクストリームけん玉って何?笑

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/08(木) 15:42:23 

    サンドウィッチマン以外不要

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:06 

    サンドしかみたことないや。EXILEとか興味ないし。

    +70

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:12 

    と言っても、GWだったしね。まだまだ分からない

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:27 

    >5月6日(火)の放送では、EXILEのTAKAHIROとNAOTOが特別にダブルMCをつとめ

    EXILEファンに見てもらいたくて必死やな(笑)

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2014/05/08(木) 15:44:04 

    >>1の記事全文読んだけど別におもしろそうじゃなかった(´・ω・`)

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2014/05/08(木) 15:45:42 

    GWで普段より観る人が増えただけじゃない?
    「バイキング」復調1カ月ぶり5%台 サンド地引き網ロケ好評 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「バイキング」復調1カ月ぶり5%台 サンド地引き網ロケ好評 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    日本の“お昼の顔”として親しまれた「笑っていいとも!」の後番組として注目されるフジテレビの情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の5日の視聴率が5・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。5%台は4月4日の5・2%以来、1カ月ぶり。 4月25日には2・1%と番組最低を更新したが、その後は29日に4・5%、5月2日に4・3%、5日に5・2%、6日に4・2%と復調。

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/08(木) 15:46:23 

    実際に見てて「最近おもしろくなってきたな」って思ってる人いる?

    +7

    -23

  • 33. 匿名 2014/05/08(木) 15:46:49 

    この前のロンハーでサンドが「バイキングでイジるのはやめて下さい」って言ってて笑ってしまった

    サンドのコーナーは評判いいけど、あんな打ち切り寸前番組に出なくてよかったと思ってる芸人多そうw

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/08(木) 15:47:07 

    月曜と水曜はまぁまぁ見れる
    ヒルナンデスも月水はイマイチだし

    +19

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/08(木) 15:47:17 

    あれだけたくさんの芸人やタレント集めてるのに
    好評なのは毎回サンドだけだよね(笑)

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/08(木) 15:50:40 

    母が今日見てたから一緒に見たけど
    悪くなかったよ
    あんパン食べてシャツ作って

    でもビッグダディは見たくない

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2014/05/08(木) 15:51:01 

    HIROさんはこの仕事を受けたこと後悔してるんじゃないかな(笑)
    このままじゃEXILEのブランドにも悪影響だよね

    +48

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/08(木) 15:51:46 

    サンドウィッチマンは好きだけど生のグダグダ感が嫌いで見てない…
    一回見たけど特にサンドウィッチマン見たさを上回るグダグダ面白くなさ。

    ほかの曜日は見ようと思ったこともない…

    +15

    -19

  • 39. 匿名 2014/05/08(木) 15:52:56 

    月曜日はサンドイッチマン出るからビデオ録ってる!その価値はあると思います

    +51

    -6

  • 40. 匿名 2014/05/08(木) 15:53:11 

    そっか、サンウイッチマンが月~金でやればいいんだ!

    って、本当になっちゃったりして

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2014/05/08(木) 15:53:40 

    みんなが地引網おもしろいって言うから録画して見たけど、
    まず、ワイプの坂上忍の顔芸がウザい。
    次に「伊達君!伊達君!(反応ない)俺の話を聞けよっ!」っていうキレ芸がウザい。
    サンドイッチマンと地元民は面白いのに、坂上がブチ壊し

    +90

    -12

  • 42. 匿名 2014/05/08(木) 15:59:37 

    坂上忍のMC、嫌いじゃない

    +42

    -22

  • 43. 匿名 2014/05/08(木) 16:00:37 

    水曜日のバナナマンが出た日は、まあまあ面白かった。

    って、バナナマンはゲストだったw

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/08(木) 16:00:57 

    TAKAHIROのMCも意外と嫌いじゃない

    +19

    -28

  • 45. 匿名 2014/05/08(木) 16:10:35 

    クソ下らない番組にサンドイッチマン出すのやめてよ。

    サンドイッチマンが勿体ないから。

    +87

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/08(木) 16:16:15 

    全く見てない。
    見たことないや。
    もうサンドイッチマンで番組つくればいい

    +51

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/08(木) 16:28:54 

    ヘェ〜、でも火曜日は観ないよ

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/08(木) 16:31:23 

    ここで皆がオススメしてたから地引網コーナーだけは見てみたら、確かに爆笑だった。サンドってほんお面白いね。
    月曜だけは録画してサンドのところのみ観てる。

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/08(木) 16:33:26 

    サンドのコーナーだけは一見の価値はあるよね。素人相手に傍若無人な感じとか、笑えてしょうがない。

    +61

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/08(木) 16:34:13 

    今日のバイキングなんとなく見たら、面白かった!フットボールが食レポとか商店街みたいなところレポートしてて、こんなに面白いレポートできるのかと感心。後藤さんは、発言力あるのにそれをすぐ言葉に出せれてて、さすがと思った。

    これだけ書いたらないわー。とか思うかもしれないけど、本当にそれぐらいなレベルだった

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2014/05/08(木) 16:40:56 

    サンドイッチマンのコーナーが面白いというので見てみたが、別に次見ようとは思わなかった。
    サンドイッチマンは好きですけど。

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2014/05/08(木) 16:48:43 

    水曜日しか観ない

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/08(木) 16:51:47 

    くだらんと思うけど、一言。

    先日初めて見ましたが、まさに…内容がないよう!だった!(◎_◎;)

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/08(木) 16:52:18 

    昨日の直太朗とバナナマンが急遽出演したのは面白かった。
    小木と直太朗の義兄弟絡みは好きだな。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/08(木) 16:54:54 

    地引網だけが魅力なのに、中継中坂上が「伊達くん伊達くん!」って邪魔してほんとうるさい。
    唯一の魅力すら台無しにしてる。
    この番組で株が上がったのはサンドだけですね!

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/08(木) 16:56:39 

    こんな記事書いたって視聴者は騙せませんよ。
    つまらないものはつまらない。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/08(木) 16:57:50 

    AKB出てるのにAKBにこびないズバズバ言うおぎやはぎはおもしろかった
    あと走ってきた日村さんw

    正直おぎやはぎとバナナマンのトークだけでいいぐらいだった。置物ゲストいらなくね…

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/08(木) 17:12:03 

    サンドウィッチマンの為に見てる

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/08(木) 17:15:18 

    見てない
    江住、ビッグダディ、友近が出てる限りこれからも見ない

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/08(木) 17:15:59 

    わたしも地引網中継が好きで月曜日だけみています。

    でも坂上さんの空気を読まない「伊達くん!伊達くん!」や
    イッコーさんや他のゲストの方に質問しておいて答えてる途中で話をさえぎったり、
    毒づいたり、大声出したりする独りよがりの司会が大嫌いです。

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2014/05/08(木) 17:31:38 

    最近、観るようになった(ー ー;)

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2014/05/08(木) 17:33:33 

    本当に地引き網ロケ以外はまったく面白くないバイキングですが、もし打ちきりになったらあの地引き網ロケが見れなくなってしまうと思うと…。
    ハマカーンいらんし、なんなら火曜日まるごといらんし。
    金曜日はダイエットいらん。
    ご飯食べながら見るもんじゃない。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/08(木) 17:48:56 

    火曜日はビッグダディに江角マキコにEXILEと嫌いな奴ばっか
    小藪は好きだし、小藪一人で頑張っててホント気の毒

    不要な奴多過ぎだし、まずは人員整理したら?

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/08(木) 18:12:51 

    新しい売名だな 見たくないけど

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/08(木) 18:26:25 

    映画で2回欠席して、宮迫に嫌味言われた若手俳優は、降板させられる事なく今も出てるの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/08(木) 18:30:03 

    初めてサンドウィッチマンの地引き網見たとき爆笑しました。
    やはり生放送なのに、録画しておいたグルメリポート見せられてもつまらない。
    素人がブスと言われると悩んでいたけど、せっかくIKKOさんがててるからヘアメイクしてあげればいいのにと思った。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/08(木) 19:09:04 

    タカヒロさ、この前も下ネタ言ってて、え、昼の生放送なのに⁉︎って思ってたけど、今だに連発してるのかよ 笑
    時間を考えた方がいいよ

    てか、バイキングとかマジでつまらんから 笑
    ひるおびのニュースが全然まし 笑

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/08(木) 19:30:55 

    視聴者もバイキングに慣れてきた。

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2014/05/08(木) 20:40:08 

    坂上忍って誰に人気あるの?
    全然おもしろくないじゃん。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/08(木) 21:25:14 

    さあ、明日はみんなの人気者、小林麻耶さんの登場ですよ!!
    5月に入って『バイキング』が激変!好評なサンドウィッチマン地引網の影響か?

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2014/05/08(木) 21:25:30 

    この前の御徒町で買った海パンが面白かった。
    見た人いますか?

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/08(木) 22:04:37 

    偶然、初回の地引網を見た。
    あれはすごかった。超爆笑。
    酔っ払っていた坂上忍は超叩かれていたけど、あれはあれで超面白かった。
    テレビで言えない(言わない)ような事をズバズバ言って、深夜枠のバラエティくらい面白かった。
    あれ以来、月曜日は録画している。
    2回目以降も面白いけど、ある程度形ができてしまったので、初回の面白さを超えることは今のところ無いな。

    あの回だけ再放送を見たい。録画していなかったのが悔やまれる。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/08(木) 22:07:14 

    日テレのヒルナンデスも当初はグダグダだったし、TBSやテレ朝もかつては改変が繰り返されて低迷が続いたりしたから、バイキングもテコ入れ次第で良くなるかもしれない。ビッグダディを降板させるだけでも、良くなったりして。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/08(木) 22:23:37 

    江角マキコを使っている時点で
    私は見ません。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/08(木) 22:40:45 


    でもやっぱりいいともが見たい~_~;

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/09(金) 00:09:08 

    いいともはテレホンショッキングが宣伝ばかりになってからつまらなくなって、まったくみてなかった。
    終わってよかったんじゃ?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/09(金) 00:21:30 

    サンドイッチマン以外の出演者、何やってるの!?
    小林麻耶とビックダディはもう要らない!!

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/09(金) 00:29:02 

    サンドイッチマンはいいかもだが
    おぎやはぎも悪くないぞ

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2014/05/09(金) 00:34:02 

    先週初めて月〜全部みたけど、視聴率メッチャ悪いような番組には見えなかったけどなあ。
    まあまだ慣れてない感というか、妙な間とかゲストやレギュラーのノレてない感が目に付くけどwこれからなんじゃない?まだ始まったばっかりだし!って思う。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/09(金) 00:34:43 

    サンドウィッチマンと小林麻耶しか頑張ってないじゃん
    麻耶はブリッコキャラだけどなんかフジから汚れ役させられてて可哀相

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/09(金) 03:21:59 

    41さん
    わかる!私もサンドが観たいのに坂上がうざすぎて。
    あの人司会向いてない。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/09(金) 09:20:25 

    坂上嫌いじゃないけど、バイキングでは邪魔すぎ。
    おぎやはぎとサンドウィッチマンだけでいい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/09(金) 11:37:11 

    まだ見たことないし、見る予定もない。
    昼はひるおびかNHK。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/09(金) 12:27:17 

    ビッグダディよ、今度離婚してまた結婚するなら小林麻耶と結婚しろよ!!。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/09(金) 14:17:37 

    むしろあれだけ芸人出すなら、
    普通に漫才やコントやったら面白いんじゃない?
    もうメイン以外、寄せ集めのゲストみたいな安っぽさが余計につまらないんだよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/09(金) 14:18:32 

    どうでもいいけど、
    ヒルナンデスって、出演者ずっと立ちっ放しなのって何か意味あるの?
    見てるこちらが疲れる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。