ガールズちゃんねる

マレーシア機捜索 「次の段階」を協議 60億円規模

53コメント2014/05/07(水) 16:20

  • 1. 匿名 2014/05/06(火) 18:34:54 

    マレーシア機捜索 「次の段階」を協議、60億円規模 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    マレーシア機捜索 「次の段階」を協議、60億円規模 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    (CNN)消息不明となっているマレーシア航空370便の捜索を巡り、オーストラリアとマレーシア、中国の当局者らが7日に今後の方針を協議することが分かった。次の段階の捜索作業には約6000万ドル(約61億円)の費用がかかる見通しだ。3月8日に失踪したマレーシア航空機の捜索にはこれまで26カ国が参加。航空機の飛行は300回、延べ3000時間に上り、対象範囲は460万平方キロに及んだが、何の手掛かりも見つかっていない。オーストラリアなど3カ国の協議は同国の首都キャンベラで、2つのグループに分けて実施される。

    マレーシア機捜索 「次の段階」を協議 60億円規模

    +2

    -4

  • 2. 匿名 2014/05/06(火) 18:40:23 

    どこに行ってしまったのか…

    +157

    -1

  • 3. 竜 2014/05/06(火) 18:40:44 

    こんなことに60億使うくらいなら、
    貧乏な人に配った方がいいよね。マジで。

    +28

    -70

  • 4. 匿名 2014/05/06(火) 18:40:49 

    忘れてたわ…

    +127

    -8

  • 5. 匿名 2014/05/06(火) 18:41:24 

    何の手がかりもないっていうのがね。
    陰謀説を信じそうになるわ。

    +171

    -0

  • 6. 匿名 2014/05/06(火) 18:41:29 

    ニュースは韓国の船ばかりですっかり忘れてた…まだ見つかってなかったか。

    +174

    -0

  • 7. 匿名 2014/05/06(火) 18:41:38 

    26カ国も捜索に参加してた事に驚き

    +127

    -0

  • 8. 匿名 2014/05/06(火) 18:41:43 

    いまだ見つからないなんておかしいよ!

    +205

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/06(火) 18:41:52 

    とりあえず被害者の方々が1人でも多く見つかってくれれば。
    自分の家族がもしこんな事故に遭ったら途方に暮れてしまう。

    +135

    -0

  • 10. 匿名 2014/05/06(火) 18:42:11 

    その金ください

    +9

    -44

  • 11. 匿名 2014/05/06(火) 18:42:12 

    もう想像はついてるでしょ

    +35

    -14

  • 12. 匿名 2014/05/06(火) 18:42:35 

    韓国戦沈没のニュースでテレビの話題が変わっちゃったけど
    ちゃんと捜索が続けられてるようで安心した。
    続報出なくなっちゃったもんね。

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/06(火) 18:42:44 

    次から次へと事故があって忘れかけてるわ

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/06(火) 18:42:50 

    あんな大きい物、たくさんの乗客の手がかりが一切ないなんて不思議すぎる…

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2014/05/06(火) 18:42:58 


    韓国沈没船のせいで忘れてた!

    +26

    -14

  • 16. 匿名 2014/05/06(火) 18:43:08 

    あんな大きな物が忽然と消えるなんてあるのかな…実際みつかってないけど。

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2014/05/06(火) 18:43:17 

    あれ、オーストラリアの西の海で残骸が多数見つかったんじゃなかったっけ?

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/06(火) 18:43:28 

    >2009年のエールフランス機墜落事故では、大西洋の海底で機体が発見されるまでに約2年かかった。

    「あんな大きい機体なのに…」と思ってたけど
    地球ってが想像をはるかに超えて大きいと分かった。

    +142

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/06(火) 18:43:44 

    こんなことにお金使うなんて、て言う人いるけど、遺族なら真相を知りたいし、原因究明は必要だと思う。

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/06(火) 18:43:48 

    破片見つかったとかいう情報もあったのに
    あれは何だったんだろうね?!

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/06(火) 18:44:13 

    その金があったら何人飢えた人にすき家の並盛り配れるんだろう

    +5

    -38

  • 22. 匿名 2014/05/06(火) 18:44:32 

    >>費用をどのように分担するかも議題となる見通しだ。

    エールフランスは捜索が何度も長期中断したってあるけど
    費用面の問題も相当大きかったはず。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/06(火) 18:44:36 

    いつになったら見つかるの?

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/06(火) 18:44:47 

    もう2ヶ月も経つんだね

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/06(火) 18:45:03 

    15

    せいでって…言い方…。

    +35

    -8

  • 26. 匿名 2014/05/06(火) 18:45:24 

    米国、本当は何か知ってるんでしょ?

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/06(火) 18:45:42 

    ソナー投入…中国よ、捜索に専念して
    他国の海底調査なんかするんじゃないよ。
    早く見つかりますように。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/06(火) 18:46:44 

    捜索が長期化して、マレーシア航空の経営状態もどんどん悪くなるね。被害者家族への賠償とか、そういう部分も危うくなってきてると思う。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/06(火) 18:47:50 

    19
    まだ真相がわからないのに遺族って

    +3

    -17

  • 30. 匿名 2014/05/06(火) 18:50:54 

    燃料だって限られてるし墜落、不時着しても見つからないような所まで行ってしまう?本当に不思議

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/06(火) 18:51:47 

    エールフランス447の発見された機体。こんな大きな機体も海に沈んでしまえば見つからないんだから、最初の段階で発見できなければ、色んな機材投入しても捜索はどんどん難しくなる。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/06(火) 18:53:21 

    他国や民間企業も捜索に加わってもらうんだ。
    この費用だと、3国の税金&航空会社だけでは無理だよなぁ。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/06(火) 18:55:36 

    だーかーらー、間違いなく死んでる人に金を使うより、
    飛行機にも乗れない貧乏人の生活のために使った方がいいってば!

    +8

    -59

  • 34. 匿名 2014/05/06(火) 18:58:30 

    なんか、不謹慎かもしれないけど、
    こうなってくると違う次元にワープしてしまったのか?とか
    摩訶不思議な事を考えてしまいます。

    あんな大きな物が見つからず、墜落してるのを誰も見てないってありえないよ。

    +83

    -6

  • 35. 匿名 2014/05/06(火) 19:00:28 

    計画を発表するのは簡単だけど、費用面含め協力企業への打診などこれからなのでしょう?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/06(火) 19:05:19 

    フライトレコーダーの電波の発信位置は分かってるんじゃなかったの?

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/06(火) 19:09:32 

    飛行機意外と危ないのですね……
    日本の輸送サーピスに慣れてたら、思いもよらない展開なんですね

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/06(火) 19:15:36 

    オーストラリアに在住です。
    トニー・アボット首相は「全力を尽くしてあきらめず必ず探し出してみせる」
    とか今も言ってるけど、探すにも相当のお金が必要なのにこれはどこから出るのか疑問。
    今の時点でも相当かかってると思う。
    まさかオーストラリア国民の税金からじゃないでしょうね・・・。
    と思ってしまう。オーストラリアは今財政難で年金も近い将来70歳からしか出なくなる
    くらいやばいのに・・・・。
    元はと言えばすべてマレーシアの責任なのに。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/06(火) 19:21:35 

    機体の一部が海に落ちていて、マレーシア機のものだという確証が高いというところで終わっていたと思う。二転三転しすぎて、捏造に思えてくる。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/06(火) 19:30:33 

    不謹慎だとは思うけど海外ドラマのLOSTを思い出しちゃう。海中にではなく、何処かでサバイバル生活してるっていう展開だったらな。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/06(火) 19:33:28 

    韓国の沈没事故に隠れてしまって最近あまり報道されていなかったので、どうなっているんだろうって思ってた
    だいたいの場所が判明したものだと思ってたのに、そうでもなかったんだね

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/06(火) 19:40:57 

    ここでは中国がかき回している。出て来る情報が全て中国から?どうせ海域のレア資源を調査しているのだろう。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/06(火) 20:18:24 

    中国人も興味ないじゃない?
    中国新幹線が事故っても直ぐに土に埋めるし。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/06(火) 20:43:25 

    なんか噂によると、米軍基地にテロで突っ込もうとしてきたから、アメリカが撃ち落としたらしいね。
    で、それをアメリカが隠してるんだって。

    だって、こんなに情報とかが発達してる今の時代に、全く見つからないっていう状況はおかしいもん。

    私はこのアメリカが隠してるっていう噂を信じるよ。

    +29

    -7

  • 45. 匿名 2014/05/06(火) 20:46:01 

    2009年のエールフランスのやつは
    一週間後くらいに機体の残骸が発見されたから墜落したのが確定されたけど、今回のは残骸さえ見つからないから、どこかで生きてるかもしれない!って思いが家族は捨てきれないよね。
    家族はホテルから追い出されて自宅待機になってるんだよ。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/07(水) 00:04:49 

    あるのに、ないふりしてるきがしてなんか気味が悪い。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/07(水) 00:11:53 

    アメリカが何も知らない訳ないと思う。色々と政治的な問題があるんだろうな。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/07(水) 00:43:19 

    バカな質問ごめん。
    操縦のハンドルを真上に固定して、燃料いっぱい上に飛んだら無重力なとこまで行く?
    そこに行くまでに機体バラバラ?
    なんか前に風船にカメラ付けて飛ばした実験で、すごいトコまで飛んでたから。

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2014/05/07(水) 02:11:44 

    他国の海底調査するための中国かアメリカの陰謀とかありえないかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/07(水) 08:17:45 

    いつもアメリカはいろんな国の事に口を突っ込んでくるのに
    この件に関しては大きく話題にならないなーと思ってたんだよね。
    多少FBIなんかも動いていたらしいけど・・・・
    所詮彼らは自分達の利益になる戦争事(武器が売れるから)や石油系には口出してくるのにね。
    「自分達は世界のポリス」みたいな顔してこういう事には表立った事しないよね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/07(水) 10:15:10 

    軍事大国のアメリカが把握してないのはおかしい!
    アメリカが要人暗殺で、墜としたんじゃないの?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/07(水) 13:34:27 

    48
    だったらスペースシャトルとか要らなかったじゃん!!
    温度差でなかに乗ってる人は凍死、機体も凍って墜落か、飛べたとしても大気圏出るまでに燃えるよ!!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/07(水) 16:20:29 

    52
    なんでそんなに語気が荒いの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。