ガールズちゃんねる

恋愛は何歳までできるか

116コメント2017/09/13(水) 19:47

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 20:20:06 

    恋愛は何歳までできると思いますか?

    私はアラフォーですが格好良い男の子がいても自分は見るだけしかできないと思うと悲しい気持ちになります。

    +87

    -24

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 20:20:28 

      
    恋愛は何歳までできるか

    +19

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 20:20:43 

    個人差

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 20:20:47 

    一生出来る

    +204

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 20:20:58 

    何歳でも。
    老人ホームには恋愛してる仲良しカップルいますよ

    +140

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:00 

    ときめきはいくつになってもある
    と思いたい

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:18 

    片思いならずっと出来るんじゃない?

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:20 

    恋愛も結婚も一生できるよ

    気持ちの持ちようだと思う

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:22 

    年齢関係ないでしょ。おじいちゃん、おばあちゃんでも恋愛するよ

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:48 

    35

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:51 

    恋愛は何歳までできるか

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:05 

    閉経するまでと思ってる笑
    やっぱり子供産む能力なくなったら男を求めるのは失礼だよ。
    生物学的に矛盾する気がする。

    +6

    -102

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:06 

    20代まで

    +5

    -51

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:23 

    がるちゃんじゃ叩かれるけど中年の恋愛とか汚いから見たくないけどね

    +12

    -47

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:39 

    老人ホームで配偶者が亡くなったもの同士でカップルになったりしているからね。
    いくつになっても男と女なんだと思うよ。

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:41 

    いくつでも恋愛感情を持つことはできるけれど、相思相愛になるかどうかはまた別の問題。

    また、結婚などをすれば、その必要もないし、下手に相手から思われるなんて煩わしいだけ。

    いつまでもウキウキ恋愛したいと思うよりは、配偶者と幸せな家庭を築くことに全力を投球した方がいいと思う。

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:42 

    こんなに年齢気にしてるのって日本だけじゃない?

    +116

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:44 


    自分より年下狙うなら中年はダメ

    そんなジジイとババアは気持ち悪い!!

    +12

    -20

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:54 

    灰になるまで

    うちは、おばあちゃんか2人とも
    なかなかのやり手だったから、

    女は灰になるまで女
    って宇野千代先生も言ってたし

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 20:22:57 

    妊娠までのアプローチだから35まで

    +6

    -32

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 20:23:18 

    片思いも込みなら、ばぁさんになっても

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 20:23:58 

    >>1
    男の子??
    アラフォーなら年相応の人を対象にしないと、、、
    そりゃ若い男性との恋愛なんてもう無いよ!!

    +28

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 20:25:43 

    森光子見てたから死ぬまで出来ると思う

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:31 

    アラフォーかぁ…30代ならギリギリ40代はアウトって感じかな。40代が恋愛で浮かれてるのはキツいわ。

    +10

    -33

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:31 

    カラオケ店でバイトしていた時、60代70代の不倫カップルが結構いたよ。
    先日も元バイト仲間でランチしたら、常連だったお爺さんが家族で同じ店に居たけど 奥様はカラオケ店に連れてきていたお婆ちゃんじゃなかった。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:44 

    38歳のとき職場のバイトで来る大学生22歳に猛アプローチされて40歳で結婚、出産しました。

    元旦那とは不妊だったのに、
    種が若いと種植えも早いんですね!!!笑

    +68

    -30

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:47 

    >>1
    男の許容範囲って広いよ。若ければ若いほど柔軟だし。お願いがあるんだけどって言えばだいたい聞いてくれるよ。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 20:27:47 

    >>26
    流石に妄想でも気持ち悪いわ

    +50

    -15

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 20:28:03 

    死ぬまで

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 20:28:22 

    「男の子」って何歳くらい?
    アラフォーが若い男性を恋愛対象としてみるのはキモいよ。
    キモオタおじさんがアイドルに本気で恋してるのと同じ。

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 20:28:50 


    職場の40代の上司が独身なんだけど、
    彼女が〜とかって話してるのにドン引き

    お小遣いあげて成り立ってる関係のくせに
    だから結婚出来ないんだよ

    +17

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 20:28:56 

    >>12
    さすが生む機械脳ですね(笑)
    正論言ってやった的な?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:34 

    老人ホームの色恋沙汰って多いらしいよ
    いくつになっても男と女でいいんじゃないかなー
    女は灰になるまで女ってよく言うし

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:46 

    髪型や化粧、ファッションにも気を遣った上で努力したら何歳でも!!諦めたら試合終了!!

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:38 

    バツイチですが4年お付き合いしてふ方がいます。
    年齢関係なくいつでも恋愛はできるんじゃないかな、そんな私もアラフォーで来年入籍予定です。
    若い時の恋愛と違って人間性を見れたり、今までの恋愛は何だったのかなと思う程、冷静に考えられてりしてます。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:59 

    60代でもセックスする人はするよ。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 20:31:16 

    まぁ羽生くんの追っかけのおばさんみたいなおばさんが若い男にキャーキャー言ってるのは糞キモいけど。恋愛だったら死ぬまでできるんじゃない?年取る度に恋が叶う確率が下がるのは仕方の無いことだけどさ。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 20:31:20 

    >>26
    種植えが早いとか気持ち悪い。
    こんな婆に種付けしちゃった相手の男が可哀想

    +39

    -14

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 20:31:54 


    ギラついてるジジイもババアもキモいよ
    同い年同士ならいいんじゃない?

    30すぎても若者ぶってるのは痛々しい!!

    +11

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 20:32:38 

    恋を15年休んでいます

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 20:33:07 

    >>38
    釣りでしょ。流石のがるちゃんでもこんな頭の弱い人は早々いないよ。

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:15 

    中年になったら性愛よりほのぼのお散歩したりするのがいい

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:21 

    >>14
    あなたもいずれ中年になる

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:25 

    >>12 お前は一生風俗で抜け

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:47 

    がるちゃん30代以上の人が多いからあんまり言われないけどおばさんやおじさんが恋愛だなんだ言ってもきもいだけだよ

    +13

    -20

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:53 


    10歳年下狙う奴とか
    頭おかしいんだろうなーって思う

    +17

    -16

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 20:35:03 

    アラフォーなんてまだまだできるじゃん!!

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:46 

    >>38
    相手の男がかわいそう ていうか
    その男性はこの女性を選んだのだか
    別にいいんじゃね?

    +27

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 20:37:04 

    >>1
    何歳になっても出来るとは思いますが成就するかどうかは、別問題

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 20:37:14 

    不倫じゃ無ければ幾つになっても良いじゃないのさ。本当に日本はなんでも個人の自由を年齢で縛ろうとするね。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 20:38:16 

    いま、29歳ですけどもう恋愛感情とか持てないです。人を好きになるって、どんなかんじだったけなー…この先も片想いとかないです!

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 20:39:15 


    同い年と恋愛した方がいい

    若いならとくにね

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 20:40:26 

    アラフィフでもできるよ

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:18 

    年取ると恋愛というよりも人類愛に近くなる的な?別に恋愛してもしなくても死ぬ訳じゃないんだから、他人に迷惑かけなければ良いと思う

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 20:42:04 

    50代前半まで。
    知り合いが51才で恋愛して結婚しました。

    +13

    -11

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 20:42:34 

    昭和の古臭いアイドルばっかり貼る老害気持ち悪いんですが

    +9

    -9

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 20:43:33 

    やたらと年齢に凝り固まったトピが多いね
    しょーもない

    +20

    -8

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 20:45:05 

    管理人ってムシャクシャすると、すぐにこういうアイデンティティ叩きみたいなトピを立てまくる。ちいせぇ奴。

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 20:45:13 

    バツイチの50だいのパートさん最近彼氏出来てたのしそうよー
    相手も同じくバツイチ50代。
    年齢は関係ないんじゃないー?

    +31

    -9

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 20:45:16 

    >>57 同意 また立った

    【30歳以上の方】頭の体操
    【30歳以上の方】頭の体操girlschannel.net

    【30歳以上の方】頭の体操久しぶりにDSの脳トレをやりました。昔やってたベストタイムからは程遠い結果でショックを受けました。 何か頭の体操されてますか?オススメのものなどあれば教えて下さい。

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 20:45:35 

    いいなあ。
    アラフォーになって恋愛なんて絶対出来ないと諦めてる。。妄想恋愛しかしてないよ。

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 20:46:45 

    片思いは恋愛しているとは言わない!

    +1

    -18

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 20:47:04 

    >>56
    24時間はりまくるから
    管理人か管理人かねた釣り師だと思う

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 20:49:52 

    いくつでも出来るだろうけど、自分が全く見えて無くて気持ちの押し付けだけでストーカーになるのだけはダメかな。
    片思いも含めていいんなら、個人の自由だよ。

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 20:50:01 

    命ある限り

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 20:50:13 

    一生できるよ。
    家の祖母は93歳、ディサービスで恋してるみたい。
    色ボケと言うのもあるらしいが。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 20:53:57 

    >>35ですが誤字ばかりですみません!

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 20:54:02 

    何歳でも大丈夫だろうけど主さんみたいにあまりに歳の差があるのは正直どうだろう。

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 20:54:44 

    生涯現役で恋愛したい。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 20:54:57 

    わたし40代バツイチですが同じく40代の彼氏がいます。
    そのことも知っているのに職場の20代の人に告白されました。
    見た目と気持ちが若ければ何歳でも恋できると思いますよ。

    +30

    -10

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:59 

    恋愛にも色々あって、淡い恋から激しい恋、若いからできる恋愛、年齢重ねたからできる恋愛、それぞれで良いのではないですか?
    年齢上だから気持ち悪いとか、それは若いからこその感覚だから仕方ないと思うし…
    恋愛を全てセックスに繋げなくても良いと思いますよ。
    気持ちだけでも恋愛はできるしね。
    なぜ恋愛に年齢の区切りをつけなきゃいけないのか、それを他人がとやかく言うのか、そもそもそこが不思議です。

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 21:07:08 

    >>14

    それを言い出したら
    ブサイクは生まれてから死ぬまで
    一生恋愛禁止になってしまう。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:27 

    7月にNHKで放送された、
    ドキュメント72時間「海が見える老人ホーム」を見ました。

    80代?90代?くらいの、(たしか)お互い伴侶を亡くされたお二人が
    楽しそうに食事している風景が映っていました。
    柔らかい表情で、幸せそうだった。

    恋人同士に見えましたよ。

    +29

    -5

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:33 

    人による。

    他人の良いところを見つけられない人は10代でも恋愛できないし
    見つかられる人は80代でも恋愛できる。

    さらに言うと
    恋愛できなかった既婚者もいれば
    大恋愛経験済みの独身者もいる。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 21:12:30 

    恋愛と言うよりこの人といたら楽しいから一緒にいるって感じになりそう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 21:17:20 

    20代前半まででしょ

    +3

    -25

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 21:18:07 

    >>72
    不細工の恋愛とかみたくないな

    +2

    -15

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 21:25:12 

    〇〇ホテルに2人で入る
    白髪のカップルを何度か見かけました。
    恋心は年齢は関係ないのかもしれませんね。

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 21:27:21 

    海外ドラマとかみてると40代50代…それ以上でもバンバン恋愛しててちょっとひくけど羨ましくもあったりする。

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 21:28:40 

    >>45
    「いくつになって恋したい♡」とか言ってるアラフォーは気持ち悪いけど、普通に落ち着いた恋愛してるアラフォーは別にいいんじゃない?

    +3

    -10

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 21:33:48 

    自然に出会って自然にお互いに好意をもつのは
    何歳でも魅力的な人なら可能性は有ると思う。

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 21:45:44 

    うちの母親、70近いけど彼氏いますよ。
    ま、今は独身なので全然良いですけどね〜

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:23 

    お年寄りも恋愛する
    痴情のもつれで傷害沙汰もある

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 21:50:08 

    >>25
    友達じゃないの。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 21:54:47 

    異性に関心がなくなったら男も女も終わりですよ~、欲望を持つのは危ないけどね。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 21:59:41 

    現在子供産んでる夫婦の平均年齢は、30代の中年夫婦だよ。気持ち悪いけど、いっぱいいる…。

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 22:01:25 

    アラフォー。しようと思えばできそうだけど、しんどくてそれどころじゃない。できる人の体力気力を尊敬する

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 22:11:06 

    きっと死ぬまで!
    20代の頃には、出会い18年経ってアラフォーで、まだ旦那が好きでエッチもしてるっていうのは想像すらできなかったので・・

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 22:15:03 

    婆ちゃんは80過ぎて入院中に知り合った爺さんと仲良くしてたなー。
    家に泊まりに来てたときはビビったけど。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 22:28:07 

    相手を好きになるのは自由。
    想うだけなら、何歳になってもいいと思う。
    それを変に勘違いして斉藤由貴みたいな行動起こすのは馬鹿。

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 22:36:41 

    >>19

    でも、エッチは50歳くらいまでしかできないよ。
    性交痛が起きるから。

    +1

    -17

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 22:42:00 

    結婚すると恋愛というより家族愛になる
    恋愛はクリスマスケーキの25歳までかな

    +1

    -10

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 22:46:57 

    恋愛が許されるのは10代まで
    結婚を意識すると相手は条件と妥協で選ぶしかない

    +1

    -19

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 23:06:35 

    男の人を見ても人間としか感じなくて…
    そうか、私まだまだ恋愛出来るのか

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:07 

    >>76
    よし、じゃああなたは25以降恋愛ナシね。他の人がまだまだこれから!て時に気の毒だけど。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 23:37:04 

    灰になるまで

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 23:38:49 

    たいていの人は恋してる時の方が元気だし若いよ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 23:48:54 

    正直アラサーで恋愛はないでしょ
    子供だってもう小学生だよ

    +1

    -13

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 23:59:15 

    >>95
    まだまだこれから!って若い子に声かけるオッサン多すぎ
    いい加減諦めろって思うわ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:16 

    36の私でも相手25だわ。自分が子供だから20代前半あたりと気が合う。同年は何話てんのかよく分からんわ。あと男性は今を知らない古臭い人が結婚してるイメージ。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 01:02:28 

    恋愛できないっていうか、異性にときめき感じなくなったわ
    芸能人見ても、かっこいい人はわかるけど全然ときめかない
    完全に枯れてる

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 01:04:46 

    24歳です。
    アラフォー独身お局が、同期の男の子に色目使ってベタベタ触って、苦笑いされてるの見てキモって思う。
    更年期手前が女出すなって笑
    おじさんが、私達にそれしたら、すぐセクハラで訴えてるところだけど、今時メンズは、優しいよね。

    +3

    -11

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 01:11:16 

    アラフィフ死別シングルの私、同年代のバツイチ彼氏と恋愛してます。
    10代・20代の頃のようなキャピキャピ感はないにしても、気持ちの高ぶりはやっぱり恋愛だな〜って感じ。
    一人で黙々とご飯を口に運んでた頃を思ったら、たわいもない会話に笑いながら食べるご飯が美味しいと思える今はとても幸せですよ。
    セックスも年齢なりに注意や工夫が必要だったりするけど、精神的に穏やかになれるし楽しんでます。
    「いい歳してみっともない」とか「気持ち悪い」とかズケズケ言ってくるお節介な人ってどこにでもいますね。
    そういう感じ方の人も沢山いるんだろうけど、人は人。

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 03:05:26 

    何歳まででも自由だけど、気持ち悪いババアは周りを不快にさせるから気をつけよう。
    49才、現役の私より。

    +6

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 03:09:49 

    >>103
    わたし、同世代の男むりだわ。
    35~45くらいにモテるから同世代だとすごい老けて見えちゃうのよね。。。
    若い頃はオバサンいく若い子なんなの?と思ってたけど実際40代後半になるとモテるってのがわかった。

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 05:11:32 

    独身なら何歳でも良いんじゃない?おばあちゃんおじいちゃんのカップルとか居るし

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 05:14:17 

    恋愛は幾つでもいいと思うけどアラフォー以上のセックス事情は引くから公言しないで欲しい

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 06:53:27 

    46歳の旦那が、56歳の中年太りした金髪のおばさんと不倫してた。
    息子と不倫相手の娘が同級生。

    女はいつでも恋ができるんだ!ってびっくりした。

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 07:16:48 

    恋愛は何歳でも出来る。
    子供作るのが限られてるだけで

    +9

    -6

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 09:22:49 

    >>100
    >>103

    ちょっと質問なんですけど、こういう年下の彼います、モテます。っていう人いますけど、そんなに年下いいですか?
    物凄く高スペックな年下なら羨ましいですけど…。
    私は40代後半ですが、同年代の男の人でも最近は若く見える人も多いし何より社会的地位や人格がしっかりしていて好感もてる方が沢山います。
    同年代と恋愛している方、とても自然な事で素敵だと思います!

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 09:27:13 

    100と105さんへでした

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 09:27:46 

    うちの職場に年の差カップルが居ます。
    男31歳。女48歳。
    見てると女が男に尽くしてる感じで
    職場の駐車場から職場までの道のりを
    手繋ぎ出勤してきます。
    さすがに引きました。恋愛は何歳までも
    いいと思いますがイチャイチャする場所を
    選んでほしいですね。

    +4

    -10

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 14:13:42 

    独身同士でお互いの気持ちが通じ合えば、
    恋愛は何歳でもできると思うよ。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 16:31:35 

    知り合いのおじさん70歳が不倫したけど、
    相手は、年上です。
    結局2人は同棲しました。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 22:02:51 

    一生出来る

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 19:47:38 

    灰になるまで

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード