ガールズちゃんねる

「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

193コメント2017/09/05(火) 10:30

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 23:43:36 

    見た目は普通のアニメなのに実はえぐいところがミソですね♪

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 23:44:32 

    まみさぁあん

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 23:44:34 

    なぜ過去形?今も大好きだよ
    続編が出るの楽しみにしてる

    +158

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 23:44:43 

    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +171

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 23:45:04 

    一途で空回るさやかちゃんが大好きです

    +123

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 23:45:09 

    新台出るけどやる人いる?

    +12

    -25

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 23:46:42 

    NEWSのシゲが好きなアニメだね。まどマギ。

    +3

    -22

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:10 

    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:12 

    ほむらちゃんが好きでした。

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:13 

    きゅうべえ可愛いと思ったらアレだからな。
    衝撃的だったわ

    +168

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:17 

    オタク系のアニメかと思ってたけど…(ToT)
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +174

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:25 

    ほむらちゃんが可哀想で可哀想で…
    まどかには少し腹が立ってしまう

    +167

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:26 

    杏子ほんといい子

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:32 

    同じくさやかが好き
    不器用な性格の子多いよね

    +73

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:19 

    主です。「」つけてなかったのに管理人さんつけてくれてる。ありがとう!その勢いで申請した他のトピもどんどん立ててください。

    過去形なのはたまたまです。現在で全然良いです!

    +54

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:25 

    最初は萌え絵だから気持ち悪いって思ってたけど、友達に強く勧められてみたら面白くてハマった

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:45 

    元彼がまどマギ好きでDVD貸してもらった
    重いけど考えさせられるアニメだったなぁ
    あとキュゥべえの小物入れも元彼からもらったわw

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:48 

    放送当時はキャラクターデザインで避けてたけど、すごく好評だったので一気見してハマった。物語の構造がきちんとSFにのっとって説得力があって面白いよね。
    劇団イヌカレーの演出も雰囲気にマッチしてた。
    委員症の魔女・パトリシアが好き
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:49 

    >>13
    オタク向けなのは間違いないと思うよ♪

    +11

    -19

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:50 

    きゅうべぇに乗っ取られた海鮮丼屋さん
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +5

    -38

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 23:49:43 

    最後らへん難しかった。。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:23 

    ある意味、ストーカーみたいな話だよね。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:30 

    ほむらちゃん可愛いしかっこいい。
    髪の毛サラサラなところも好き!
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:09 

    こないだからアマゾンプライムで改めて見てるよ
    プライム会員の人たちは見てるかな?

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:33 

    >>18
    うぜっ

    +2

    -21

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:42 

    ゆゆゆは完全にまどマギパクり

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:47 

    絵が好きだけど大絶賛される割にって感じだった。
    私には深すぎたのかなw誰かこのトピで良さを語って下さい。みなおすから

    +2

    -23

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:51 

    さやかみたいな女、結構いるなって思った

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 23:53:08 

    話忘れた。面白かった記憶はある。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 23:53:33 

    劇場版の悟りを開いたサヤカが好き

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 23:54:47 

    キュゥべえが怖い
    言ってることは正論なんだけど感情がない

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 23:55:12 

    >>29
    ゆゆゆも魔法少女育成計画も。
    魔法少女でダーク、グロな雰囲気出すの流行ったね。
    まどマギは先駆けだったから意外性あってウケたけど、それ以降の魔法少女ものはダークでくるのが定番になって驚かなくなった。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 23:55:23 

    エグさが好き。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 23:55:31 

    杏子とさやかのなんともいえない関係が好きだわ。

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:17 

    最近ずっとまどマギの映画3作繰り返し観てる
    まどかが魔法少女になって過去と未来、すべての魔法少女を救済するとき号泣(T-T)
    あのときの音楽聴くだけで号泣(T-T)
    劇場版魔法少女まどか☆マギカ ED曲「ひかりふる」 ピアノアレンジver - YouTube
    劇場版魔法少女まどか☆マギカ ED曲「ひかりふる」 ピアノアレンジver - YouTubeyoutu.be

    劇場版魔法少女まどか☆マギカのED曲「ひかりふる」の ピアノアレンジver です。

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:28 

    僕と契約して魔法少女になってよ(• ω •)n

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:49 

    マミさんが好き

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:49 

    だれか、ハノカゲさんの魔獣編の最後、どういう意味かわかる方いますか?
    結局、魔獣編では、なんでほむらがソウルジェムを極限まで濁らせてキュゥべえに捕らわれてしまったのかという最大の謎は明らかにされなかったということでいいのでしょうか。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:22 

    訳かわからないよ。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:23 

    友達に「新しい劇場版でるよ!」って言われたんだけどソース知ってる人いる?
    ガセかな?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:24 

    アニメほとんど見てないけど、可愛かったからソウルジェムのレプリカ買っちゃった。笑

    ガチャガチャのソウルジェムもつい買っちゃう。


    ソウルジェムを手にしたからには何か任務を果たさなければ

    +77

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 00:00:14 

    エンディングテーマがちょっと怖いけど好きだった

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 00:00:22 

    さやかの突っ走る感じが一番年相応の女の子だと思った。まどかがあそこまで達観しまうとは

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 00:00:32 

    さやかが辛すぎる…
    上条のために魔法少女になったのに、友達に取られるなんて

    +111

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 00:01:03 

    バルーンで作られたシャルロッテがかわいい♡
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +130

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 00:01:07 

    ほむほむが健気すぎて泣ける

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 00:01:08 

    私のソウルジェムめっちゃ濁ってると思う

    +107

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 00:01:49 

    さやかちゃんの感情というか心情がリアルだったよね。
    リアルタイムで見てる時は性格悪いなーって嫌いだったけど、ちゃんと全部見終わったら普通の気が強くて不器用で優しい女の子で、切なかった。

    +70

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 00:01:53 

    最初OP聴いてもどういう意味の曲なのかわからなかった
    話が進んでもまどかは全然魔法少女にならないし…

    10話だったかな、ほむらの過去の話が流れて、
    EDでコネクトが流れた瞬間にやっと曲の意味がわかって涙が溢れてきた
    あの衝撃は今でも忘れられない

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 00:01:56 

    可愛いけどみんなエラ張ってるよね。
    自分がエラコンプだから複雑な気持ちになる。笑

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 00:02:30 

    >>50
    わたしも濁ってると思うわwww

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 00:02:45 

    自分もまどかだからタイトルにつられて見てたな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 00:03:03 

    杏子が大好き

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 00:03:13 

    作中で流れるマミさんのテーマ(変身のときの曲)が好きだった!
    ライブ版がすごく素敵
    Yuki Kajiura - Credens justitiam - YouTube
    Yuki Kajiura - Credens justitiam - YouTubeyoutu.be

    Live performance of the song from Madoka at Shibuya Public Hall on September 9, 2012

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 00:03:36 

    高学年の娘が好きで私も見ました。
    ほむらちゃん…
    続き気になる。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 00:03:38 

    >>18
    多分他の皆さんが『ウゼーのはお前だよ‼』って言ってますよ

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 00:04:01 

    キュウべぇよりもひとみが嫌い

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:02 

    さやかの友達も悪い子じゃなくて、だからこそさやかは余計に病んでしまったんだと思う

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:34 

    >>43
    一応続編のコンセプトムービーは公式から出てるよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:36 

    杏子が好き!
    でもなんだかんだみんな好きだなー

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:38 

    過去系じゃなく今も好きですが?

    叛逆の次あればいいなあと思ってますがね

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:58 

    続編がでたら、この子達はどうなっているのかな、、、
    14人全員の顔と名前が一致するぐらい好きです
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 00:06:49 

    10話で、魔女になりたくないまどかのソウルジェムを撃たなきゃならないほむらがかわいそうでかわいそうで(T_T)
    大好きなまどかを自分の手で殺すってどれだけ辛かったんだろうね。
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 00:07:07 

    まどかいないとらんど - YouTube
    まどかいないとらんど - YouTubeyoutu.be

    sm24364796 http://nico.ms/sm24364796


    これすごくいいよ

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:03 

    私はひねくれ者なので流行り物とか話題沸騰のアニメとか観たくなくなっちゃうタイプなんだけど、まどマギは重たいストーリーだって聞いて、じゃあ暇つぶしに観るかと思ったのに気付いたら夢中で全話観てた。
    あの他にはないストーリーと世界観、ちゃんと話がしっかり繋がっててすごい心打たれました(>_<)
    思わず映画も全部見に行ったしブルーレイまで買ってしまった…(//д//)

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:10 

    さやかちゃん、ウザいんだけど人間味があって共感できる子だった
    正義感がありすぎるせいで、よかれと思って行動すればするほど空回りしてくのが可哀想で見てられなかった

    +74

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:24 

    >>67
    私もそれめっちゃ好き。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:48 

    本編ネタバレ注意







    何回目かのループの時に暴走しかけたマミさんのソウルジェムを
    迷わず撃ち抜いたまどかに度肝抜かれた

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 00:09:12 

    映画続編まだ!??

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 00:09:15 

    ほむらちゃんは何故まどかにあんなに執着してるの?

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 00:10:09 

    >>23
    マイナスついてるけど、ほんとにキュウべぇに乗っ取られてるよ(笑)
    思わず探した。
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 00:10:53 

    >>73
    クレイジーサイコレズだから

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 00:11:25 

    希望と絶望の相転位

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 00:12:12 

    >>75
    もうちょっとこうなんかw

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 00:13:40 

    アプリのマギアレコードやってます
    アニメは杏子が可哀想だった
    一番好き

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 00:14:01 

    >>74
    ほんとだ!!!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 00:14:42 

    キャラは萌え絵なんだけど
    魔女とかアイテムがオシャレだなーと思って見てた
    ストーリーは良く出来てるなあって思ったよ

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:37 

    みんな死ぬしかないじゃない!

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:00 

    メルヘンホラーアニメ

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:05 

    >>50

    私も多分どす黒くなって、すでに魔女になってる。
    だれかアレをわけてー(←名前が出てこない)

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:44 

    +86

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 00:17:35 

    この絵でこのストーリーかよw
    って思った。
    そのギャップも製作側の狙いなんだろうけどね。

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 00:17:46 

    >>73
    元々病弱で気弱だったほむらちゃんに初めてできた友達がまどかだったから
    特別なんだと思うよ
    しかもまどかが優しすぎたから、ほむらちゃんが入れ込んじゃったっていう

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 00:18:34 

    マミる

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 00:21:04 

    ソウルジェムは略すとSG、グリーフシードを略すとGS。うまくできてるなぁと感心した

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 00:21:59 

    >>65
    これは何!?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 00:22:26 

    >>88
    ひっくり返しただけでは?どういう意味?

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 00:23:55 

    >>78
    今やり始めたけど意味わかんないよ。こじつけな感じがする。楽しい?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 00:24:56 

    名作だと思う。
    好きなキャラは杏子ちゃん。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 00:26:01 

    >>89
    叛逆の物語で登場した偽街の子供達です
    詳細はリンク先をどうぞ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 00:26:46 

    わたしってほんとバカ。

    つい頭のなかで呟く度に、さやかちゃんを思い出してしまう

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 00:27:08 

    今から見たいですが、映画版とテレビアニメ版ってストーリー一緒なんですよね?どっちがオススメですか?映画版の方が2時間にまとまってて見やすい?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 00:27:48 

    これとエヴァンゲリオン好きな人は、「ぼくらの」も気に入ると思う。
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +40

    -8

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 00:27:57 

    >>94
    私もよく心の中で呟くけど、
    ちびまるこを思い出してたわw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 00:29:54 

    >>95
    やっぱりテレビアニメがいいと思う!
    面白くて全話一気に見られる。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 00:30:52 

    マミさんの願いが1番人間らしくて好きだった‼︎

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:52 

    >>95
    テレビ版がおすすめです
    10話の衝撃と感動はテレビ版でしか味わえないものだと思います

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:56 

    >>90
    ソウルジェムSGは少女の「希望」から産み出されるもの
    グリーフシードGSは少女の「絶望」から産み出されるもの

    希望と絶望は実は表裏一体。即ち魔法少女と魔女。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:09 

    >>83
    グリーフシード
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:36 

    好きだけど詰め込み過ぎだから、もっとほのぼのしてるシーンが見たかったな。

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 00:35:18 

    まどマギが「みんなで仲良く協力して敵を倒すアニメ」ならプリキュアとかと一緒になっちゃうし、絵とのギャップであんなに鬱展開だからこそ人気があるのはわかっているんだけど…
    新編でみんな一緒にナイトメアと戦ってるとこを見ると「このまま誰も死ぬことなく淡々とナイトメアと戦うだけであってほしい」と思わずにはいられない。
    ほむらが違和感に気づかないでずっとこのままでいられればいいのにって。
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 00:35:55 

    10話が凄いってよく言われるよね
    たしかに神回だけど私は8話が一番好き
    絶望の塊みたいな回で、リアタイしてたから一睡もできないまま朝になったの覚えてる笑

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 00:40:43 

    叛逆の5人の変身シーンと最後のピュエラマギホーリークインテッドの決めゼリフはマミさんの発案に違いないw

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 00:41:16 

    みんな死ぬしかないじゃない!!
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 00:41:24 

    ケーキ、ケーキ、まぁるいケーキ
    まぁるいケーキはだぁれ?

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 00:41:33 

    アニメは一気に見たんですが、映画もありますよね?
    あれはアニメと内容は違うのですか?
    それかアニメを凝縮したような感じですか?
    気になるので内容違うのなら観てみたいです!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 00:42:00 

    美少女のなれの果ては醜いおばさんっていう話だったよね。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 00:43:10 

    ワルプルギスの夜を掘り下げたスピンオフが見てみたい
    ワルプルギスは魔女化したほむら説があるんだね

    +32

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 00:45:01 

    >>68
    わかる!
    あまりに人気過ぎるし、絵柄からしてほのぼの萌え系でしょーと思って観なかったけど、友だちから鬱アニメだと聞いたから観てみた。
    そしたら見事にハマった(笑)

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 00:45:45 

    劇場版 反逆の物語

    面白かった +
    正直めんどくさかった -

    +86

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 00:46:11 

    めっちゃすき!!
    定期的に見返して、10話で泣いて、最後まで見終わってまた最初に戻りたくなる。
    見返す時はだいたい2回ループするw

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 00:46:16 

    >>105
    私もー!
    影絵みたいになるとことか最後のシーンとかすごく好き。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 00:48:28 

    >>113
    劇場版、なくてもよかったかな、とは思う。
    最初の変身シーンが萌えオタに媚びすぎな感じでゾワッとした。。
    でもほむほむすきだから最後まで見た。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 00:49:45 

    >>109
    凝縮した感じかと言われればそうだと思います。 
    ただ、テレビ版からもう数回ループした世界だと映画のパンフに載っていました。微妙に違います。
    あと、最後あたりに叛逆に繋がるヒントが実はあります。でも、普通はわからないです。。。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 00:50:04 

    >>109
    映画の前編・後半はアニメの総集編
    新編はその続編になっていますよ!
    ゼヒ観て下さい(*^ω^*)
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 00:50:45 

    若干トピズレだけど、この前久しぶりにジュラシックパーク最初の見たら、弁護士がティラノサウルスに食われるシーンがめっちゃマミさんだった。

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 00:51:31 

    >>109
    追加エピソードはほとんどないけどテレビシリーズでハマったなら観て損はしないと思う
    でも見なくても全然大丈夫だよ
    声優さんの演技とBGMが新しくなってるっていうだけ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 00:52:30 

    魔法少女だと杏子
    魔女だとシャルロッテが好き!

    みんな可愛い。

    ソウルジェムのガチャとか真面目に回してコンプ目指したわ。

    またソウルジェムとかグリーフシードのグッズ出ないかなー

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 00:52:56 

    きょうすけがムカつく!
    さやかは僕に嫌がらせしてるのか?みたいなんとか、あんなに世話になっといてさやかに一言の連絡もせずに退院するとか!

    +115

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 00:54:23 

    イヌカレー空間すてき。
    怖いけど、死なない保証があるなら魔女の結界入って見たい。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 00:56:12 

    >>116
    変身シーン、私はなんかむずむずした。
    気恥ずかしさという表現が近いかな。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 00:59:57 

    恭介と仁美ムカつくよね
    さやかちゃんの一方通行な感じと、尽くされたのにあっさり他の女に行く恭介
    リアルすぎてしんどい

    +101

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 01:02:50 

    >>109
    先ほど、叛逆に繋がるネタがあると書きましたが、はっきり書いてしまうと、実は総集編は魔女になったほむら(叛逆でキュゥべえに捕らわれた状態のほむら)の回想ではないかとも言われています。最後のほうに再度流れるコネクトと同時に現れる魔女文字はほむらが書いているのではという説です。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 01:03:59 

    >>124
    よかった!!
    私だけじゃないんだ、あの変身シーンのムズムズ感ww
    新編大好きなのに、変身シーンは目をそらしたくなるww
    唯一マミだけはなんとか見れるかな。
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 01:06:46 

    ひとみうざいよね。
    〇〇ですわ〜ですのよ〜とかいう喋り方もウザさ倍増。笑
    恭介くんをお慕い申し上げておりますの…とか冷静に考えると変。

    +52

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 01:08:45 

    さやか完全に恭介には幼馴染としか思われてなかったんだなあ。

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 01:14:58 

    べべ可愛い
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +47

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 01:15:53 

    戦闘の時のティム・バートン風の世界観が好き
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:33 

    TV版完走してから叛逆へのカタルシス

    ぜひ味わってもらいたい

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 01:26:57 

    ほんと大好きです!定期的に見返します♪
    マギレコってスマホゲーム、超おすすめです(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 01:47:11 

    >>105アニメのリアルタイムの放送時期が当時、
    東日本大震災とかぶっていたからいろいろ反響あったよ

    たしか最終話の放送直前の時期、大震災が起きたの。だから
    『ああ・・・最終話、みられないままで亡くなられた
    ファンが大勢いるんだね』、『つらいことがあっても、
    俺(私)達はそのぶんも頑張って生きることにしました』
    『悩みがあったけどこういう感想を見て〇ぬのやめました』
    みたいに沈痛な流れになってて
    マニアとかファンの間でも生き方を変える別の意味でも反響になってた

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 02:41:57 

    >>50
    大丈夫私も濁ってる笑
    グリーフシードで浄化してもすぐに濁っちゃうわ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 02:49:51 

    今でも大好き
    ほむほむが好きすぎて本当に幸せになって欲しくてならない

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 02:52:46 

    ワルプルギスの夜のデザインが一番好きかなぁ。
    ゴージャスな雰囲気なのに足元が歯車な所とか、
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 03:49:15 

    >>8 今日はパチンコ導入日、
    次はスロット2台出ますね!!!
    (嫌いな人はすいません)


    アニメも大好き!!最初は杏子ちゃんヤな奴だなぁと思ってたけど凄いいい子(;‪ᴗ;)
    1番はほむほむですが。
    キュウべぇはドベですw

    +10

    -10

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 03:51:31 

    敵がオシャレww
    さやかちゃんの恋が叶わなかったから人魚の魔女になっちゃうんだよね。

    +38

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 03:53:19 

    >>けどそれはまどかの死に際に約束したからじゃない?
    「キュウべぇに騙される前の馬鹿な私を助けて」って(´;ω;`)

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 04:01:04 

    漫画『ぼくらの』みたいに、真面目で優しい良い子が命をかけて戦っても、完全勝利するとか100%報われるというわけじゃないところに惹かれる。そして命懸けで世界を救っても、世間に感謝される訳じゃないとか、知らないってところも。仲間はいるけど孤独な戦いだ

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 04:01:57 

    Youtubeで観れる、まどマギとうまい棒のコラボの動画知ってる人いますか?ww

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 04:56:18 

    まどか☆わきが

    +1

    -12

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 05:09:06 

    スロットが好き

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 05:14:12 

    叛逆の物語でほむらがやっと報われるーって思ったら……あの展開は当時映画館見に行って衝撃だったなあ。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 05:15:06 

    >>144 最近フリーズひいたyo

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 06:02:33 

    べべが可愛いすぎる。
    誰が一番好きかなんて決められないくらい、どの魔法少女もステキすぎるよね。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 06:19:27 

    >>125
    恭介にとってさやかはただの幼馴染

    あと映画ではさやかは完全に吹っ切れてた

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 06:24:44 

    幻想交響曲とかくるみ割り人形とかの設定も引っ張って来たりしてて面白い

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 06:29:22 

    シャフ度
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 06:29:53 

    続編で先生は結婚できるのかな?
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 06:41:27 

    >>148
    うん確かに恭介からしたらただの幼馴染かも知れないけど、今まで支えてくれたのに礼の一つも無いのか〜〜って思った。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 06:43:59 

    魔女の中で一番人気あるのってシャルロッテなのかな?

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 06:44:24 

    >>13
    このシーン?を皆語るからYouTubeで見たけど意味が分からなかった。充分オタクのアニメだという感想しかなかったわ

    +2

    -17

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 07:10:32 

    >>29>>35
    あれは恥知らんのかね。
    しかもカレーネコとか、あきらかにケンカ売ってる。
    なんであんなのが二期やるのかわからない。
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 07:36:41 

    きゅっぷい!!!

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 07:51:15 

    >>154
    別にオタクアニメでもそうでなくてもどうでも良いよ
    そんなこと拘ってないから

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 07:53:24 

    最初はちょっとはにかみ屋さんでシャイで普通の可愛い女の子だったほむらちゃんが、あんなふうに孤高の魔女になってしまった経緯がかわいそう過ぎて、ほむらちゃんの心がかわいそう過ぎて、衝撃過ぎて、しばらく引きずった。

    何も知らなかったまどかよりも、一生懸命で一途なほむらちゃんに幸せになってほしい。

    +49

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 07:55:04 

    >>154

    1話から見ないと、あのシーンの衝撃は伝わらないよ。

    とにかく衝撃だった。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 08:10:27 

    まどマギは好きだけど他の魔法少女ものをパクリパクリって騒ぐまどマギ厨は好きじゃない

    +6

    -8

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 08:18:29 

    萌えアニメ嫌いな旦那にゴリ押しで見せたらがっつりハマって、ついていけないくらい会話にまどか絡ませてくる。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 08:33:24 

    マミさんのテーマ口ずさみながらトピ読んでます
    あの歌のタイトルは正義を信じる者って意味だったか

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 09:13:38 

    同じ脚本家の仮面ライダーも話がエグかったよ。
    どちらも面白いと思った。
    やっぱり脚本って大事なんだね。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 09:14:10 

    音楽もよかった。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 09:17:15 

    音楽も素敵だよね。叛逆のサントラをiTunesに入れてよく聞いてるよ。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 09:37:14 

    テレビ版ほんと面白かった!
    叛逆も良かった!
    ほむほむとマミさんの一騎討ち最高
    でも、テレビ版でかなり綺麗にまとまってたのに、続編は必要なのか?と思ってしまう
    お金が生まれるコンテンツの辛いところ…
    ストーリーとしては面白くなりそうだけど…

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 09:38:44 

    シナリオは虚淵玄。
    ニトロプラスでエロゲのシナリオも書いてる。
    早く続きが見たい!!

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 09:41:28 

    ファンが見たいのはパチンコやソシャゲじゃない

    +25

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 10:09:42 

    マギレコやってるけど、まどか全然出なくて魔女化しそうです。。。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:26 

    >>159
    作品名関係なくて
    アニメ好きではない人はファン連中か世間の間で
    「話題になった場面だけを手っとり早く視聴する」
    から意味不明になるんだよ

    アニメ苦手な人が馬鹿にしているそれらの作品だって
    それなりに過去放送されてきた話の流れと、空気読めよ
    っていうものはあるんだからさ、特定の1場面だけを
    新聞紙みたく切り取って、ソコだけを一ヵ所見た所で
    『わけがわからないよ』になるよ(笑)

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:06 

    正直もう叛逆の続編はこないものだと諦めてるわ…遅すぎ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 11:03:05 

    マミさんが好きで
    死んじゃうってなった時
    マミさーーぁあーーーん!!!!!
    って悲しくなった

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 11:08:28 

    ほむらで泣いたー!
    ClariSとKalafinaの歌も凄く好き!

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:46 

    梶浦さんの劇伴大好きです!
    OPEDや映画の主題歌もヘビロテしてます

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:42 

    恭介と仁美は、PSPのゲーム版でもクズだった記憶。
    身体を張ってさやかは2人を助けたのに、すぐ傷が治るさやかに向かってバケモノみたいなこと言ってた気がする。杏子にも苦言を呈されてた気がするわ。

    さやかが何となくだけど、一番現実の中学生に近そうだよね。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:26 

    みんな好きだけど特にまどかと杏子が好き。まどかは気が強いわけじゃないけど芯はしっかりしてるし、ふわふわした可愛い雰囲気なのに笑い方がティヒヒとかウェヒヒとか全然可愛くないところも面白い。杏子は武器が格好いいし、言い回しや言葉が昭和臭かったり自分と同年代の男子を坊や呼ばわりしたりするところが見てて楽しい

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:36 

    >>155
    カレーネコ。
    もしかしてイヌカレーに喧嘩売ってるってことかな?

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 13:15:02 

    オリジナルアニメってのが好き。最高。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 14:35:27 

    マギレコ忘れてたの思い出した
    ありがとう

    延期し続けて完全に忘れてた

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 15:20:01 

    マミさんのマスケット銃のアクションシーンがかっこよくて好き

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/04(月) 16:26:39 

    まどマギ大好きです!

    もう何回も見ましたが、ワルプルギスと戦ったあと、ほむらちゃんがまどかのソウルジェムを撃つシーンでいつも泣いてしまう。。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 16:45:26 

    とりあえずUltimate Best借りてきた
    「魔法少女まどか★マギカ」好きだった人

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 17:12:25 

    戦闘は影の魔女が1番好き
    どんどん思い詰めて病んでいくさやかちゃんが可哀想で好き

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/04(月) 17:53:19 

    私もさやかのエピソードが一番印象に残ってる。何回見ても切なくて悲しくなるよ。。。
    ストーリーは勿論だけど、さやかのテーマソングが妙にマッチしてて尚更辛くなる。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 18:23:55 

    >>177
    っぽいね。
    こんなくだらない喧嘩売ってないで、視聴者に喜ばれる作品作りなよって感じだね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 19:46:04 

    杏子ちゃんが大好き!
    叛逆は1度見ただけじゃ理解しきれなくて考察サイトで調べまくったな…また見直したい!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 20:09:32 

    純粋な疑問です。

    萌えキャラはダメで、まどかマギカが良いのは何故?

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 20:20:00 

    >>187
    まどかマギカは萌えな絵なのとダークなストーリーがバランス良く出来てるから引き込まれるんだろうね。

    あとストーリーがしっかりしてるからっていうのもあるんだろうけど。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 20:24:15 

    ひとみ最初は嫌いだったけど何回か見てるうちに
    ひとみよりも恭介の方がムカついてきた笑
    ひとみは普通にいいこだと思う

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:20 

    恭介はひとみちゃんも不幸にしそうなワガママさがあるw
    ゲームではさやかちゃんでも良いみたいなIFルートもあるし恭介は大変だなって思った。
    叛逆の次を観たい!!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:13 

    杏子の「一人は寂しいもんな」の台詞がもう…
    思い出すだけでも涙ぐむ。
    まどマギはストーリーもキャラも音楽もみんな素敵で大好きです。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 01:43:02 

    >>187
    アニオタ女からすると、
    まるで実親を殺された仇かのごとく
    萌えキャラを忌み嫌い罵倒するのが分からない
    わたしは女性ですが抵抗はとくに無いから。

    嫌いな人は、ボロクソ悪口を、散々書きまくって
    気分爽快、スッキリ!私が正論いってやったわ!
    あなた達が頭がおかしいの!って、見下すことで
    優越感で満足だろうけどね。視聴してる者としては
    気分が悪いし、ただただ腹が立つんだよね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 10:30:36 

    まどマギメッチャ好きです!

    ウチも恭介が嫌いです。
    動画でPSPのゲームの映像みていたんですがひとみと一緒に魔女に襲われそうになっている所をさやかが腕を負傷してまで助けたのにそのさやかを二人してバケモノ呼ばわり。
    しかもさやかの目の前で見せつけるようにいちゃついてて、久しぶりにイラッとしました。
    感謝の一言も無しだし、いっそ魔女に食われてしまえ。
    あれは軽蔑します。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。