ガールズちゃんねる

何で結婚できないかを考察しよう!

901コメント2017/09/21(木) 05:27

  • 501. 匿名 2017/09/02(土) 23:10:23 

    >>472 この理屈っぽい、ネクラで、粘着質っぽい文面で、結婚できないことが反面~

    +2

    -8

  • 502. 匿名 2017/09/02(土) 23:10:58 

    友だちみんなでウェーイ系が男女問わず苦手なので選択肢が狭まり、友人とは恋バナをしないので紹介も合コンもない
    出かけたい場所が遊園地やプールよりも博物館や美術館なのでデートしたいと思われない
    高校大学がほぼ女子校状態で地味で真面目な男性との接点がない専門的な趣味の割に学歴が悲惨
    趣味コンで話が弾むなら諸々目をつぶってもいいかなと思ったら生理的に無理で我慢できなかった

    +11

    -2

  • 503. 匿名 2017/09/02(土) 23:11:54  ID:5lHgScgdUR 

    ゴキブリが出てきから他トピいこっと。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2017/09/02(土) 23:12:27 

    自己を客観視出来ない為では無いでしょうか。
    少なくとも私はそうであると友人に指摘されました。

    +7

    -2

  • 505. 匿名 2017/09/02(土) 23:13:47 

    >>503 当てはまりすぎて、いたたまれなくなっちゃったのかにゃ(笑)?

    +2

    -3

  • 506. 匿名 2017/09/02(土) 23:14:11 

    匿名サイトな分コメントに悩むけど、とにかく結婚したいみんなには諦めずに頑張ってと言いたい。

    顔、スタイル、ファッション、ヘアスタイルなど見た目を良くするのは基本中の基本だけど、他、相手に好かれるの待ちじゃなくて、他人を好きになる事。

    同性の友達だろうが近所のオジサンだろうが上司だろが、好意を持って笑顔で挨拶してみて。
    おはようとかお疲れ様とか、いつも遅くまで頑張ってますよねとか。

    周りにどんどん人が集まるから。
    他人を好きで居るから人から好かれる、それがモテに繋がる。

    王子様は待ってても迎えには来ない。
    王子様のお目に止まるようになればいいよ。

    +16

    -3

  • 507. 匿名 2017/09/02(土) 23:15:02 

    みんな20代じゃないから結婚できないとかいうけど、私は20代でも全然出来ない。過去も未来も。
    ブスではないけど美人でもない。
    割りといい大学も出てるし、
    いいところに就職したし、男性が多い職場だし、婚活もしまくった。。。
    なんかもう結婚の難易度高すぎるよ。。

    +23

    -0

  • 508. 匿名 2017/09/02(土) 23:15:09 

    >>304理由があるから結婚するの? 好きな人と一緒に生きていきたいから結婚するのではなく? なんか可哀想

    +7

    -1

  • 509. 匿名 2017/09/02(土) 23:16:46 

    理想が高い、妥協できないとか自分本位な表現だけど要は身の程知らずってことでしょ?

    +10

    -2

  • 510. 匿名 2017/09/02(土) 23:17:12 

    私は圧倒的にブスだから

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/02(土) 23:17:22 

    >>161 猿からも断られそうだね~

    +1

    -2

  • 512. 匿名 2017/09/02(土) 23:19:21 

    会ったらなんで結婚できないかわかる人っているよね。

    とりあえず自分から行けば、女なんだから結婚簡単だよ。

    +10

    -8

  • 513. 匿名 2017/09/02(土) 23:19:55 

    >>183

    違うの?(笑)
    独身の痛い女同士が、傷なめあってどーすんのさ(笑)

    +3

    -3

  • 514. 匿名 2017/09/02(土) 23:20:49 

    >>509身の程知らずで、プライド高いってことでしょ♪

    +3

    -3

  • 515. 匿名 2017/09/02(土) 23:23:28 

    とりあえず結婚願望ある人はどんどん出会いの場に出向いて広げていくのが一番だと思います。
    色んな人と出会う事で考え方が変わる事もあったりするので。
    頑張って!

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2017/09/02(土) 23:24:33 

    アラフォーです。中学からの同級生の2人。本当に美人でモテていました。でも2人とも優柔不断がすごい。そして結婚願望がとても強い。3人でグループラインしてますが何も決められない。その日は雨かもしれないし、どうしょう。と言うから、だったら違う日にしない?と提案しても、ずっとどうしよう、どうしようって。ドタキャンばかり。それでもお店に無事行けた時もメニュー見て、ずっとずっと決められない。ずっと2人で話し合ってる。私が奢るから両方頼べば?と言っても、悩んだまま。 なんか疲れたし、言い方悪いけどいい歳なのに理想高すぎと思ってしまった私も性格悪いと思ったよ

    +21

    -1

  • 517. 匿名 2017/09/02(土) 23:24:45 

    >>118
    ほんとそれ!!! 「理想が高い」とか「出会いがない」とか以前に、結婚出来ていない本人の性格の悪さが問題!ってことに、気がついてないよね

    +9

    -3

  • 518. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:19 

    35で結婚できたよ
    まともなサラリーマン
    32ならまだまだ余裕
    自分の周りは35前後での結婚や出産が多い

    +17

    -3

  • 519. 匿名 2017/09/02(土) 23:28:17 

    >>518おめでとう♡ 35でも、40でも、性格に難ありじゃなければ、普通に嫁に行けると思う♡

    +12

    -1

  • 520. 匿名 2017/09/02(土) 23:30:32 

    自然に結婚出来なかった人は縁がなかったんだよ
    相談所で悪あがきは惨めだよ

    +8

    -3

  • 521. 匿名 2017/09/02(土) 23:38:57 

    皆さんが一緒にいてホッとできるような人とご結婚できるといいなぁと思いました

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2017/09/02(土) 23:44:20 

    自己評価が高すぎる。

    +9

    -2

  • 523. 匿名 2017/09/02(土) 23:46:34 

    相手に多くを求めすぎ

    +12

    -2

  • 524. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:06 

    異常なまでの一人時間が好き。

    若いころ大好きな人と付き合ってさえいても
    あー今日は一人で過ごしたいのに、とデートを面倒に思うときがあった。

    +17

    -1

  • 525. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:18 

    男が嫌い

    +11

    -2

  • 526. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:09 

    化粧っ気がなく外に遊びに出ない

    +10

    -2

  • 527. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:07 

    料理や子どもに興味がない

    +9

    -3

  • 528. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:31 

    親離れ子離れしてない

    +11

    -3

  • 529. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:05 

    人の話を聞かない

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:13 

    気が強い
    可愛いげがない
    癒されない
    楽しくない
    リアクション悪い

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:18 

    付き合う相手がいても、
    自分と結婚したいと思わせる魅力がない

    +12

    -1

  • 532. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:33 

    女のアラフォー独身ぼっちは悲惨だよ。妥協して寄ってきてくれる人とさっさと決めた方が身のためだと思う。理想はわかるけど自分はなんぼのもんなのか不思議な事多い。

    +13

    -2

  • 533. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:47 

    やっぱり理想が高いから。一般的な理想は関係無い。自分に今まで本気で告白してくれた人を思い出してみて平均を出したらわかるかも。
    遊びや大切にされてないのはカウントしちゃだめ。
    やっぱり中身を見てない人が多い。

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:25 

    何かやりたい事があるのにできないと決めつけ
    自分で自分を卑下したり、周りのせいにしたり、
    自分から殻を破って動こうとしない

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2017/09/03(日) 00:01:08 

    がるちゃんなんかやってない人の方が普通に結婚してる率高いよね

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2017/09/03(日) 00:01:09 

    顔 性格 年齢
    こ れ が す べ てです

    +12

    -2

  • 537. 匿名 2017/09/03(日) 00:03:28 

    >>73
    毎回書いてる方ですね。

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2017/09/03(日) 00:07:44 

    私、結婚してるけど、

    本当に好きな人がいないんなら結婚しない人生で全然良いと思うよ。
    普通に好きな人と結婚してもイライラすること多いのに、妥協なんてしたらもっとイライラするだろうし。

    結婚して妻になって母になって、
    それなりに幸せだけど、他人にばかりつくす人生より
    自分で稼いで、自分のために全ての時間使って、
    お金ためて、老後は金さえあればなんとかなるよ。



    +25

    -1

  • 539. 匿名 2017/09/03(日) 00:08:55 

    結婚したいのにできないのは、理想が高いってだけだと思う。それ以外理由はないよ。
    理想を気にしていいのは若い子だけ。
    アラサーになったら自分を見つめて素直になろう。

    +3

    -4

  • 540. 匿名 2017/09/03(日) 00:14:42 

    自己評価は20代前半のモテた時の自分
    でも
    見た目はオバさん

    +12

    -1

  • 541. 匿名 2017/09/03(日) 00:14:47 

    相手が好意を持ってくれたと分かった瞬間、よし次!ってなるから

    +1

    -4

  • 542. 匿名 2017/09/03(日) 00:15:39 

    30歳以上の独身の人は考え方や発言が子どもっぽい人が多いかな。精神的に20才くらいで止まっている感じ。

    +11

    -2

  • 543. 匿名 2017/09/03(日) 00:17:42 

    正直見た目では損してない
    圧倒的に中身の問題
    他人と向き合えない受け入れられない
    でも寂しがりなんだよなぁ

    +4

    -4

  • 544. 匿名 2017/09/03(日) 00:18:34 

    >>507
    それなのに結婚できないというのは、自己評価が高すぎるってことですよ。
    男性からみたら、普通以下ということでしょう。

    +13

    -0

  • 545. 匿名 2017/09/03(日) 00:18:40 

    自己評価があまり高くない人の方が結婚向きかも。

    +9

    -2

  • 546. 匿名 2017/09/03(日) 00:21:59 

    結婚したい?自分からアプローチすれば?
    分かってる、自分からは嫌なんでしょ?
    アプローチは男が女にするのが当たり前だもんね?
    ろくな男が寄ってこない?自分からいい男に近づけば?
    分かってる、自分からは嫌なんでしょ?
    男が女に言い寄るのが当たり前だもんね?
    いい男が言い寄ってアプローチしてくれるのがいいもんね?
    一生待ってれば?

    +11

    -2

  • 547. 匿名 2017/09/03(日) 00:22:36 

    プライドが高い

    私からアプローチするなんて…
    私からデートに誘うなんて…
    割り勘にさせられるなんて…

    プライドが高い人は性格が悪いように見えてしまう
    もったいない

    +3

    -3

  • 548. 匿名 2017/09/03(日) 00:29:50 

    単に出会いが少なすぎるからだと思う
    私はデブスだし性格良くもないけど寂しがり屋で図々しいから色んな人に話しかけて交友関係広くなって出会いも多かった(そのぶん人に嫌われることも多いw)
    周りのアラサー独身の子たちは内にこもって交友関係も年々狭くなってる感じ

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2017/09/03(日) 00:30:19 

    >>7

    男性側の理想の人にもなれなかったね・・・

    +0

    -1

  • 550. 匿名 2017/09/03(日) 00:34:48 

    >>538
    その金が無い人ばかりだよー

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2017/09/03(日) 00:36:09 

    無理なものは無理なんだよ

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2017/09/03(日) 00:37:39 

    えー
    性格悪くてもブスでも金遣い荒くてもプライド高くても結婚できたよ
    ソースは私ww

    ただの運と縁だよ考えてもしゃーないw男あさろーぜ!

    +20

    -2

  • 553. 匿名 2017/09/03(日) 00:37:53 

    男性にも選ぶ権利があるってことをリアルに気が付いていない。
    沢山の女性の中から選んでもらえるように、一緒に暮らしたいと思ってもらえるように、そういう自分の磨き方を知らない。
    男、と考えるのではなくて、女友達と同じような付き合い方をしてみたらよいはずだわさ!

    +13

    -1

  • 554. 匿名 2017/09/03(日) 00:38:23 

    いい歳して結婚してないひとは
    自己中かヤリマンかコミュ章か見た目ブスのどれかにあてはまってる

    +4

    -6

  • 555. 匿名 2017/09/03(日) 00:38:35 

    >>544
    確かに。自信なさすぎもよくないけど性格が明るいと周りからも評価が高くなって。でも女としてはまた別。

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2017/09/03(日) 00:39:17 

    >>553
    そうだね!

    +1

    -1

  • 557. 匿名 2017/09/03(日) 00:40:52 

    愛想がない
    理想が高い
    受け身
    見た目普通
    男ウケしない服装
    色気ない
    見た目食べそうなのに少食
    結婚したい!って言いながら料理が全くできない
    会話下手

    +5

    -1

  • 558. 匿名 2017/09/03(日) 00:42:09 

    まわり見てみ
    既婚者は全員美人でいい人で家庭的ですか?とんでもないモンスターでも適齢期にすんなり結婚できてたりしない?

    +27

    -0

  • 559. 匿名 2017/09/03(日) 00:42:30 

    性格が悪い
    デキ婚した友人の結婚式に参加したことをSNSで報告
    「順番なんて気にしない⭐」

    +0

    -1

  • 560. 匿名 2017/09/03(日) 00:45:32 

    自分と結婚してくれそうな男性に気付く嗅覚がないからかな。
    知人は素敵ですって言ってくれる男性がいたけど相手にもしてないし眼中にもない。しかし顔以外は年収良いし性格良いし浮気もしなさそうなのだ。
    パッと飛び付く人はパッと結婚できるんだよね。
    うん、見た目や派手好きなんだろうな。

    +5

    -1

  • 561. 匿名 2017/09/03(日) 00:46:02 

    臭いって職場で噂を流されてからというもの
    近くにくる人みんな臭い嗅ぐし鼻押さえるし
    ちょっと仲良くなったり気に入られても「あの子不潔なんだって」
    とか言われて潰される
    職場以外出会いがないから詰んだようなもの

    +1

    -4

  • 562. 匿名 2017/09/03(日) 00:46:40 

    >>558
    これは同意。わたし結婚してるけど独身に偉そうに説教できるような素晴らしい既婚者なんてそうそういませんよ。

    +23

    -0

  • 563. 匿名 2017/09/03(日) 00:46:57 

    20代で絶対捕まえておかないと絶望的だよ。

    妥協すれば〜、誰でもよければ〜、とよく言うけど、
    そんな簡単じゃないと思うよ。
    男も結婚相手に相応しい相手か見極めてるから。

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2017/09/03(日) 00:50:17 

    独身の子に妥協しなよw理想高いんだよw系のアドバイスするやつは、そいつ自身が妥協婚だから聞く耳もつなよ!

    +10

    -0

  • 565. 匿名 2017/09/03(日) 00:50:20 

    家から出ないから

    +10

    -0

  • 566. 匿名 2017/09/03(日) 00:50:47 

    イケメンにこだわらないといっても子どもはだいたい親に似るからね…。
    たまーに何故この両親からこんな美人orイケメンが?ってこともあるけどそんなの稀。

    美形かどうかは顔の輪郭含め各パーツのバランスが重要らしいので、不細工でもパーツだけ見ると美形に勝っていることは多いらしい。
    なので不細工同士の良いパーツだけ子どもに遺伝してバランスよく配置されると奇跡的に美形になると聞いたことはあるが。

    でも確率を考えたらどっちかが美形のが見た目がいい子は生まれてくる可能性が高いから、自分が微妙かブスな人ほど相手がイケメンじゃないと子どもがね…。

    子どもが女の子なら成長すると母親の面影強くなるけどどっちかというと父方の家系に似るし、男の子はそれと逆パターン。
    よくある成金の不細工と金目当ての美人が結婚すると子どもが女の子の場合、なかなか可哀想だなぁと思う。というか不細工な方に似ると悲惨。

    それに子どもに遺伝するだけでなく、顔やスタイル「なんか」といっても一緒に生活する上で生理的に無理な相手は無理だ。

    +9

    -4

  • 567. 匿名 2017/09/03(日) 00:52:23 

    主さんはやりたいことやってたんだから、いい20代過ごしてるじゃない?
    私は婚活優先して好きなことできないまま結婚して、でも結局好きなことへの未練が断ち切れない
    したい仕事あるけど転職も相手がいるから簡単にできない 
    私の20代って何だったんだろうと思うよ
    結婚したって新婚すぎればただの生活だしね

    別にいいんだよ結婚しなくても。
    あの人だから独身なんだよwって言われる人って、もし既婚者だとしたら、あの人と結婚する人の気が知れないwって言いかたに変わるだけ。
    その人が性格悪いだけ
    結婚してるしてないが人の価値じゃない
    ほんとに、マジで、結婚したいしたい思うの止めたほうがいい

    +10

    -1

  • 568. 匿名 2017/09/03(日) 00:55:32 

    >>542
    見た目が子供、中身が大人のコナン君みたいな人ならモテそうだけど…見た目が大人、中身が子供の逆コナン状態の人なんてモテるわけがない(笑)
    中身が二十歳のおばちゃんなんて誰が好きになるのよ…

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2017/09/03(日) 00:55:56 

    上から目線でストレス解消なのか知らないけど
    ブスだから性格悪いから結婚できないなんてありえないから
    ブスで性格悪い子持ち主婦なんて腐るほどいるじゃん

    +13

    -1

  • 570. 匿名 2017/09/03(日) 00:58:37 

    がるちゃん主婦が結婚できるんだから貴女もできるよ

    +11

    -0

  • 571. 匿名 2017/09/03(日) 00:58:38 

    >>566
    ずっと独身だね。その考えだと。地味でコミュ症だけどよく見たら美形を狙うとか?コミュ症もあんまり子どもによくないしね。見た目か中身に魅力があればとっくに理想の人が来てくれてるよね。あとは運だ。

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2017/09/03(日) 01:01:57 

    常に他責。

    結婚できない人を見ると本当に多い

    +9

    -2

  • 573. 匿名 2017/09/03(日) 01:04:03 

    いま結婚してる人も結果論でしょ

    結婚する前はみんな等しく「なんで結婚できないのか」状態なんだよ

    気にしない方がいいよ

    +13

    -0

  • 574. 匿名 2017/09/03(日) 01:07:03 

    平日は職場と家の往復
    休日は家に籠もる 月1で心療内科通院
    社交不安症
    自室が散らかっている 片付け苦手
    36歳 実家暮らしの非正規雇用

    ほぼ諦めています。

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2017/09/03(日) 01:08:33 

    何でも受け身
    それは相手に負担を求めてる事に気づいてない

    +4

    -1

  • 576. 匿名 2017/09/03(日) 01:08:56 

    男性側から寄ってきてくれても相手の事を好きかどうかが分からなくて何かがいつも引っかかってる。
    私男性不信なんだろうか…
    結婚した人は好きな人と結婚したんだよね?

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2017/09/03(日) 01:10:38 

    恋愛は人並み以上にしてきたけど結婚したいと思ったことがなかった。
    子供も嫌いだし。
    その時が楽しければ良かった。

    でもそのうち結婚は自然にするんだろうと思ってた。
    今45歳独身

    彼氏はいるし結婚の話はしてる。
    でも高齢の父親がいたりして若い頃の様に好きにお嫁に行ける訳ではない。

    これが現実。

    若いみなさん早めにがんばって下さい。

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2017/09/03(日) 01:12:44 

    >>574
    36までひきこもり、社会経験なしの幼なじみ(もちろん彼氏いたことなし)がネットで知り合った男と結婚したよ
    大丈夫とは言わないが何があるか分からんよ

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2017/09/03(日) 01:15:47 

    >>574
    働いてるだけ私より偉い。元気出してください...(T_T)

    +2

    -1

  • 580. 匿名 2017/09/03(日) 01:17:37 

    今テレビで四十代一人暮らし増えてるってよ。このままだとその人たちは社会福祉に頼ることになるんだって。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2017/09/03(日) 01:18:29 

    多分育った環境とかで

    自己否定感が強い。
    自分が幸せになれる訳ないみたいな。

    子供も自分の遺伝子残すなんてありえないって思ってたから欲しくなかったし。

    今44歳で8歳年下と付き合ってるけど結婚の話が出ても相手の親に悪いなとか思ってしまう。

    自信がある人になりたかった。

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2017/09/03(日) 01:20:56 

    >>574
    同じくほぼ会社と家の往復、社会不安で実家暮らしの34
    結婚願望は有るけど、社会不安の症状を周りに言えなくて自分から壁を作ってしまい他人との距離が縮まらない。

    +3

    -1

  • 583. 匿名 2017/09/03(日) 01:22:19 

    結婚したくないから。
    男嫌いで、一緒に住むとか考えられないから。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2017/09/03(日) 01:23:24 

    りんご、いっしょに食べられるね!
    が言えない性格

    +4

    -4

  • 585. 匿名 2017/09/03(日) 01:25:01 

    >>5
    孤独死してろカス

    +2

    -2

  • 586. 匿名 2017/09/03(日) 01:25:47 

    >>581
    そうだね。そこで自分のことより相手の親の事なんか考えちゃうから一生独身なんだよ

    +4

    -1

  • 587. 匿名 2017/09/03(日) 01:26:57 

    私の友達は結婚して2年目に旦那さん亡くなって以来ずっと独身。恋人もずっといない。
    独身が欠陥人間みたいなアドバイスはすごく傷つくわ。

    +5

    -6

  • 588. 匿名 2017/09/03(日) 01:28:15 

    >>576
    親との関係はどう?
    いい子にしなきゃ冷たかったとかないかな?
    無条件に愛されてないと、無条件に愛された時に素直に受け止められないみたいです。

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2017/09/03(日) 01:32:46 

    ・理想が高い
    ・自己評価が高い
    ・受け身で動かない
    ・1人が楽、と恋愛市場に参加しない
    ・趣味や仕事が大事とアピールして機会を逃す
    ・結婚の悪い側面ばかり見る
    ・独身女子会

    +8

    -1

  • 590. 匿名 2017/09/03(日) 01:33:53 

    >>587
    あなたの友達のこと誰も悪く言ってないよ
    大切な友達の話を、なんでここでするの?

    +15

    -0

  • 591. 匿名 2017/09/03(日) 01:35:02 

    女性と一緒にいる方が楽しいから。
    結婚向いてないよね。。

    +4

    -1

  • 592. 匿名 2017/09/03(日) 01:35:07 

    >>558

    そうです。1番モテる女性はズバリ
    男性の好みがない女性です。
    ジジィキモハゲデブチビ低学歴汚い面白くない男でも、
    働いてきて養ってくれるならオッケー!
    て言う女性が1番モテます。何故なら↑みたいな男性の数がめちゃ多いから。

    +11

    -0

  • 593. 匿名 2017/09/03(日) 01:36:40 

    >>587
    あの、結婚して旦那さんを亡くされた場合は未亡人ですけど
    誰も独身カテゴリに入れて欠陥人間なんて言ってませんよ

    +22

    -0

  • 594. 匿名 2017/09/03(日) 01:39:09 

    モテないから

    +2

    -1

  • 595. 匿名 2017/09/03(日) 01:39:39 

    >>554
    ヤリマンは結婚してる、これ絶対

    +6

    -1

  • 596. 匿名 2017/09/03(日) 01:39:50 

    ここで独身いびって楽しんでる既婚女がいる時点で、なんで結婚できないのか考えるだけ無駄でしょ。笑
    こんないじわるおばちゃん達でも結婚できたのよ?

    +16

    -0

  • 597. 匿名 2017/09/03(日) 01:40:11 

    全てはなるようにしかならない
    努力できるかどうかも含めて

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2017/09/03(日) 01:40:40 

    ヤリマンは若い時に金男見つけるか、ギリギリで手を打つ
    奥手の人か、そんなに人に興味ない人が結婚してないの
    ほっとけ、ばか!

    +6

    -2

  • 599. 匿名 2017/09/03(日) 01:41:59 

    >>592

    真理。

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2017/09/03(日) 01:43:52 

    クラスの中でベスト5くらいじゃなきゃ納得しないんだよね。
    自分で分かってんだよ。
    好みのタイプが高すぎるってこと。
    でも、そのような人ら以外とは結婚したくないんだからいいじゃんね。これ本音w

    +9

    -1

  • 601. 匿名 2017/09/03(日) 01:44:06 

    みんな性格悪いね~
    既婚ガル民が結婚できるんだからトピ主もできるわなww

    +6

    -3

  • 602. 匿名 2017/09/03(日) 01:45:22 

    >>600
    そうだね。理想が高いことがいいことばかりではないんだよ

    +2

    -1

  • 603. 匿名 2017/09/03(日) 01:45:41 

    自己中、我がつよい、気分屋、全て人のせい
    こんなの既婚でも一杯いるよ。
    世間に出てる人なら知ってるよね。
    嫁にDVしてる男、子供を虐待してる親、ママ友いじめ。
    こんな人も結婚してんだよ。
    結婚できるかどうかって中身関係ないやん。

    +17

    -8

  • 604. 匿名 2017/09/03(日) 01:45:58 

    >>557
    全部当たってるー、わたしだわ。
    でも、見た目は昔は可愛いって男らの集まりで言われるぐらいのレベル。

    +1

    -2

  • 605. 匿名 2017/09/03(日) 01:46:46 

    >>602
    うん、でもそれ以外は生理的に無理なんだから、納得してるんだから、ほっといてほしい。

    +5

    -2

  • 606. 匿名 2017/09/03(日) 01:47:15 

    >>598
    「なんで結婚できないのか考察しよう!」トピにわざわざやってきて、ほっとけって書き込むんだ笑
    ほっといて欲しいならチラチラ覗いてないでスルーすればいいだけ
    ここは考察トピなので、最初から結婚に興味ないなら回れ右して去りましょう

    +9

    -1

  • 607. 匿名 2017/09/03(日) 01:47:39 

    お見合い結婚したいんだけど相手が私を選んでくれるかどうかだなあ
    持病持ちだし相手からすれば避けたい案件だよ

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2017/09/03(日) 01:48:27 

    クラスに男が20人いて、ベスト5ってそれほど理想高くはないよ。大丈夫!
    校内ベスト5狙ってたら厳しいわね

    +10

    -3

  • 609. 匿名 2017/09/03(日) 01:49:40 

    やっぱり、ハゲ、デブ、ブサイク、オタク、これらの男と寝れたら、結婚は絶対にできる

    +14

    -2

  • 610. 匿名 2017/09/03(日) 01:50:48 

    >>606
    あんまり読んでないけど、あんたみたいな人が巣食ってるのかと思って!
    ビンゴだわ。

    +1

    -2

  • 611. 匿名 2017/09/03(日) 01:52:23 

    結婚できるかどうかは、10人男がいたら何人と結婚できるか、が問題。

    +3

    -1

  • 612. 匿名 2017/09/03(日) 01:53:22 

    実際に結婚した人はわかると思うけど、
    この人はベスト5以内くらいでランク高いから結婚したいとか、意外と考えないものだよ
    そんな合理性よりもほぼ直感で、結婚する事になる人はビビッとくるから分かる

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2017/09/03(日) 01:57:30 

    ベスト5っていうか、顔が整ってる人じゃないと無理だから、必然的にイケメンが好みなんです

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2017/09/03(日) 01:58:24 

    直感でビビッと結婚した人より、この人逃したらあとはない、とかこれくらいかな〜の人の方が多いよね?

    +6

    -1

  • 615. 匿名 2017/09/03(日) 02:00:29 

    逆に理想がない。
    リアルでは絶対に賛同してもらえないどころかおかしい奴って思われるから言わないけど、何を求めたら良いかよくわからない。

    まだ年収がとか見た目がとかこだわりがあればそれに基づいて吟味するわけだから結婚につながる第一歩とも言えるけど、そういうのがないと男性見ても感想抱くだけでおしまい。

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2017/09/03(日) 02:02:34 

    理想は高くないのにいい人がいないから!

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2017/09/03(日) 02:08:29 

    >>615
    それは逆に言えばどんな男性からも求婚されたことがないということでは?

    +3

    -2

  • 618. 匿名 2017/09/03(日) 02:18:48 

    ヤリマン。
    知り合い内で便所扱いされてるのに本人はチヤホヤモテてると勘違いしてるデブスと綺麗な子両方知ってるから容姿関係ないと思う。

    女側から胸キュンエピソード聞いた後に、
    男側があいつこんなんで落ちたからやれる!アレはどうだった!とか飲みの席でみんなで盛り上がってるの聞いちゃうと男って本当にすごいと思う...

    +2

    -7

  • 619. 匿名 2017/09/03(日) 02:25:25 

    20代の大事な適齢期に既婚男性と付き合ってた…後悔してます…

    +5

    -8

  • 620. 匿名 2017/09/03(日) 02:27:00 

    >>561
    なにそれ酷くない?

    +2

    -1

  • 621. 匿名 2017/09/03(日) 02:30:59 

    LEMON

    +1

    -2

  • 622. 匿名 2017/09/03(日) 02:31:09 

    自分が結婚したとして、想像が出来ないからかな
    彼に尽くす<<<自分のやりたい事、自分中心
    そんな優しい目で見てくれる人がいたらいいけど、、

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2017/09/03(日) 02:45:56 

    20代で結婚するには10代か20代前半でお付き合いしてないと難しい様な気がする。
    それなりに充実してたけど、ぼーっと20代を終えてしまって現在33歳。同世代は既婚者も増えてきて本当に出会う事すら難しい。
    30代からってどこで彼氏探しすればいいんでしょうか?

    +6

    -6

  • 624. 匿名 2017/09/03(日) 02:49:42 

    男女問わず、人を本当に好きになったり、その人のために何か考えたり、してやりたいとか、思ってない。
    今晩も飲みに付き合わされたけれど、全然私のことも、何にも思ってないし、職場の悪口ばかり。
    自分は結婚出来るのに、なぜ出来ないとか延々話されて(笑)
    出来ない理由もう少し考えてほしい

    +2

    -1

  • 625. 匿名 2017/09/03(日) 02:50:17 

    たまに軽い婚活パーティーに行きますが、実際そんなとこに来る男性は嫌だと心のどこかで思ってしまっています。

    +5

    -2

  • 626. 匿名 2017/09/03(日) 02:56:56 

    >>265
    こういうトコ

    これコメント投稿しちゃった女も
    +押した女も結婚は無理だ

    +2

    -2

  • 627. 匿名 2017/09/03(日) 03:00:25 

    まわりの独身は皆理想が高くて結婚できない人ばかり。でも気持ちよくわかる。
    今さら妥協するの難しい。

    +6

    -2

  • 628. 匿名 2017/09/03(日) 03:19:49 

    >>539理想が高いだけ?いやいやwww 理想高くて、性格に難ありだからでしょ。ホント痛いわ~ 自分で気が付けないんだね

    +3

    -2

  • 629. 匿名 2017/09/03(日) 03:22:18 

    >>606

    負け惜しみなのよ!わかってあげましょ♪プププwww

    +2

    -2

  • 630. 匿名 2017/09/03(日) 03:23:54 

    >>609 ハゲ、デブ、ブサイク、オタクにも相手にしてもらえないから、売れ残って腐ってんでしょ。なんで売れ残って腐ってる女が、上から目線な訳?

    +7

    -3

  • 631. 匿名 2017/09/03(日) 03:25:10 

    >>611バカかお前。何人に選んでもらえるか!だよ。

    +3

    -1

  • 632. 匿名 2017/09/03(日) 03:39:17 

    自分と相手に結婚願望があって、運があれば結婚できるでしょ
    運が良かっただけで結婚してる人も多いから他人の話を自分に当てはめて考えない方がいい。
    例として○年付き合ったら結婚した、または婚期逃したとか人それぞれとしか言いようがない。

    +6

    -1

  • 633. 匿名 2017/09/03(日) 03:39:47 

    32歳は、見た目をいくら若作りしても、素肌はBBA肉体の弾力や透明感もBBA子宮はお婆ちゃんなので、結婚相手、ましてや子孫を残すパートナーとして絶対無理!不妊率流産率障害者率高し!

    +7

    -8

  • 634. 匿名 2017/09/03(日) 03:57:34 

    結婚なんかしなくていいんだよ
    男はみんな性犯罪者で女を性欲のはけ口にしか思っていないからね

    +5

    -8

  • 635. 匿名 2017/09/03(日) 04:09:26 

    劣った種の遺伝子無理して残さなくて良いって全ては神様の思し召し・・・足掻き思いやむ事無く敢えて諦めるのみ・・・。

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2017/09/03(日) 04:45:48 

    >>630
    え、なんで?
    どっちかというと、そんな旦那とよー結婚したなって思うけど

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2017/09/03(日) 04:46:45 

    また、結婚できない男きてるやん、心底キモいわ

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2017/09/03(日) 04:47:50 

    >>631
    分かってないね〜
    女が選ぶ方に決まってんだろ、このブサイク

    +1

    -4

  • 639. 匿名 2017/09/03(日) 04:49:27 

    >>625
    心のどこかってより、思いっきり思うわ。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2017/09/03(日) 04:51:21 

    10人中何人の男と付き合えるかどころか、朝の満員電車の中で生理的に大丈夫な人が一人見つかればラッキーって感じ

    +7

    -1

  • 641. 匿名 2017/09/03(日) 05:02:52 

    結婚する意志があるのに結婚出来ない人(とくに女性)は、結婚に対しての認識が間違っている人が多い気がする。

    色々あるんだろうけど、結婚を自分が幸せになるための手段だと思っているような人が最もそういうタイプに当てはまると思う。

    結婚というのは愛する人と生涯を共に生きていくための決意表明であり、法的手続きであって、べつに幸福への約束手形ではない(幸せというのなら、自身の伴侶や子供を幸せにする義務が双方にあるわけです)

    そういう人は相手に色々な形で依存しがちなんだと思います(とくに女性)、また昨今の男性はとくにその辺のプレッシャーに弱い人が多いので、とくにそういうタイプの女性を避けるのかも。

    結果、結婚する人が減って、少子高齢化社会になってきていると・・・。


    +12

    -1

  • 642. 匿名 2017/09/03(日) 05:41:00 

    素直になれない。
    天邪鬼。
    いつも何であんなこと言ってしまったのかと後悔する。
    少しでも直せるように頑張ってるんだけどなかなか難しい。

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2017/09/03(日) 05:47:52 

    いい歳こいて結婚出来ない男は何かある〜
    とか同年代女に散々言われてた10個上の上司。
    今は、真面目で子煩悩なウチの旦那。
    私が結婚した時の奴らの発狂っぷりは忘れられん。
    考え直した方がいい!とか言って説得してきた奴までいた。奴らはまだ独身。


    +16

    -1

  • 644. 匿名 2017/09/03(日) 06:09:57 

    >>643
    www!素晴らしい!!!www

    +8

    -1

  • 645. 匿名 2017/09/03(日) 06:32:53 

    結婚できる人の思考→私はあの人に何をしてあげられるかな?

    結婚できない人の思考→あなたは私に何をしてくれるかな?

    +8

    -2

  • 646. 匿名 2017/09/03(日) 06:41:17 

    >>35

    まじでこれだと思うわ

    +1

    -3

  • 647. 匿名 2017/09/03(日) 06:41:36 

    真面目すぎて、男性をうまく転がせる余裕がない女。

    +4

    -1

  • 648. 匿名 2017/09/03(日) 06:47:29 

    容姿、頭、性格のどれか1つでも良ければ結婚出来てる。結婚できない人はこれらが悪いわけではなく、決め手に欠ける印象

    +4

    -1

  • 649. 匿名 2017/09/03(日) 06:48:09 


    既婚女性批判、見知らぬ親子叩き
    こんなことするような心が醜い女と
    結婚したい男どこにいるの?

    こんな単純なことすらわからないバカは
    結婚できなくていい。
    賢く美人な女は将来の自分だと思って、
    誰にでも優しいよ。
    だから容姿もあって金持ち男に見初められる。

    +7

    -3

  • 650. 匿名 2017/09/03(日) 06:49:37 

    女子校出身で男性と関わったことがない。今の職場も女性ばかりなので出逢いがありません。
    これを言い訳にしてます。

    +7

    -0

  • 651. 匿名 2017/09/03(日) 06:50:23 

    自分の損得しか考えない人は結婚に向かないよね~
    女も男も自分も相手も不幸にしかならないから一生独りで生きるべき

    +9

    -1

  • 652. 匿名 2017/09/03(日) 06:52:14 

    アラフォー独身で美人で性格良い人なんか1人も見たことない。意地悪でヒステリーなデブスばかり

    +22

    -1

  • 653. 匿名 2017/09/03(日) 06:52:52 

    >>482
    構ってちゃんキモすぎて吐きそうw

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2017/09/03(日) 07:13:13 

    人に心を開かないから

    自分が人間失格なんじゃないかと
    日々思う

    +3

    -0

  • 655. 匿名 2017/09/03(日) 07:20:17 

    身近に居るけど、とにかく人が許せないタイプ。
    無駄に気位が高くて、人を弄る事には参加するけど弄られるとマジ切れする。
    人の婚約者の事を聞いておきながら、え~‼私は無理だな~(笑)って言う無神経さ。
    だから1人なんだと気が付けなくて何時も相手のせいにばかりする。

    要するに幼稚な人。

    +14

    -0

  • 656. 匿名 2017/09/03(日) 07:21:23 

    >>652
    ブーメランすぎる
    意地悪でヒステリーなデブスは子持ちおばちゃんのが多いだろw

    +4

    -3

  • 657. 匿名 2017/09/03(日) 07:27:47 

    男は金持ってりゃブサイクでも女選びたい放題。ただ女の場合は顔が全てだからここにいるようなブスに加えて低スペック女が結婚できないのは当然で必然。

    +12

    -1

  • 658. 匿名 2017/09/03(日) 07:35:58 

    デブスで悪口大好きなガルちゃん既婚者たちがあーだこーだ言っても自画自賛の痛い意見にしか見えない。笑

    +2

    -2

  • 659. 匿名 2017/09/03(日) 07:38:34 

    ガルちゃん民って本当にブスばっかりなのかな
    普通に綺麗な人もたくさんいるでしょ

    +6

    -2

  • 660. 匿名 2017/09/03(日) 07:39:52 

    >>659
    自分は普通レベルだと思ってるブスが一番多いと思う

    +12

    -1

  • 661. 匿名 2017/09/03(日) 07:40:27 

    人の良いところを見つけられる。
    小さなことにも感謝する気持ち。
    そしたら自然と「妥協したくない」なんて言葉は出てこないと思う。
    お互いが感謝し合えない結婚ならしない方が良い。

    +16

    -0

  • 662. 匿名 2017/09/03(日) 07:42:33 

    >>657
    枕営業でも美人で賢く可愛い女の方が引き立てられるし

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2017/09/03(日) 07:43:10 

    文句が多い人は残ってるな〜
    会ってもいまだに話題は親の悪口(アラフォー)
    SNSは仕事行きたくない仕事したくないばっかり
    暗いニュースのRTを撒き散らして
    好きな芸能人ですらアラを探して笑ったり

    一緒にいて何が楽しいのかわかんないよね
    私も会いたくない
    素直な明るさってなんだかんだ大事だね
    中年になったら尚更

    +15

    -0

  • 664. 匿名 2017/09/03(日) 07:44:13 

    木嶋香苗はデブス無職おばちゃんで犯罪者なのにモテモテ
    結婚するのに本人のスペック一切関係ないな

    +14

    -0

  • 665. 匿名 2017/09/03(日) 07:47:58 

    ブスでも男心が分かっててコミュ力ある人なら彼氏もできるし結婚もできるよ

    +14

    -0

  • 666. 匿名 2017/09/03(日) 07:48:44 

    私は教育関係の仕事してるけど、よくこんな性格見た目で結婚できたな、子供育てられるな、と思う保護者ばっかりだよ

    +9

    -0

  • 667. 匿名 2017/09/03(日) 07:49:41 

    >>664
    木嶋佳苗の手紙読んだことある?
    刑務所に差し入れのお菓子を食べた事を
    眺めのいいホテルのラウンジで素晴らしいスイーツでも食べているかのように表現するんだよね
    ああいうのってモテる

    +13

    -0

  • 668. 匿名 2017/09/03(日) 07:53:24 

    >>663
    これすごいわかるわ
    とにかくアラフォー独身結婚希望の人に共通して言えるのはいつも機嫌が悪い、物事の悪い面をすぐに見つけるって所かな
    容姿とかあんまり関係ないよね

    +18

    -0

  • 669. 匿名 2017/09/03(日) 07:54:44 

    異様に他罰的
    もしくは極端に自罰的

    +6

    -0

  • 670. 匿名 2017/09/03(日) 07:56:58 

    性格はともかく木嶋容疑者みたいな見た目の女も普通に結婚してる

    ブス女の旦那はブサイク男
    DQN女はDQN男

    世の中うまくできてるもんよ
    ここでストレス解消してるガル民の旦那は、同じく人の悪口大好きなんだろう

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2017/09/03(日) 07:57:45 

    男性にとって結婚相手を選ぶ上で、まず生理的に受け付ける容姿なのは大前提として、

    ⚫︎年齢の壁。(33歳以降の女性は、子供が欲しい男性にとっては正直厳しいから)

    ⚫︎結婚後、自分の子供の良き母、そして自分を支える良き妻になってくれるイメージが湧くか?

    ⚫︎ひとりの人として、生涯添い遂げたいと思えるような人物か?


    この三点が重要らしい。
    また上記のうちどれか1つが特化してたら、
    他の条件を十分満たしてなくても結婚に踏み切れるとか。

    +16

    -0

  • 672. 匿名 2017/09/03(日) 07:59:25 

    ブスでもデブでも性格わるくてもみんな結婚してるよ。運じゃないかと思う。

    +9

    -1

  • 673. 匿名 2017/09/03(日) 07:59:28 

    生まれ持った基本的な容姿はどうしようもないけど、何も努力せず諦めてグチグチ言っているおデブのブスの人を見ると、いやぁ…まだ改善点はたくさんあるんじゃない?って思う。

    だって見た目なら、メイクやヘアスタイルを変えることは出来る。太っていたらダイエットする。姿勢も気をつける。清潔感も大事。
    心がひねくれていたら、汚い自分と向き合い前向きになれるよう努力する。言葉遣いを気をつける。
    たくさん笑うようにする。感謝の気持ちを伝える。

    結婚を本当に諦めるなら、それくらいやってから諦めればいいのに、努力したくないから愚痴ばっかり言って済ませてる人。
    1人で生きていく覚悟もないのに努力を諦めたら、おばさんになったとき本当に虚しくなるよ。
    タイムリミットを自覚して、今チャンスをつかみにいかないと…。
    それなりに可愛い子は密かに努力してるよ。
    自信をつけないと人を好きになれないって本当だと思います。

    +6

    -1

  • 674. 匿名 2017/09/03(日) 08:00:56 

    20代までは容姿の美しさでいける
    30代からは精神的な安定感、機嫌の良さがないと厳しい

    +17

    -0

  • 675. 匿名 2017/09/03(日) 08:02:01 

    結婚は外見や内面より
    運や縁の要素が強い

    +9

    -1

  • 676. 匿名 2017/09/03(日) 08:02:30 

    私よりブスでデブでも結婚してるって思ってる時の顔に何かがにじみ出てると思う
    スッと結婚できる人はそういう時「いいな〜結婚したいな〜」ってだけ思うんだな

    +12

    -1

  • 677. 匿名 2017/09/03(日) 08:05:52 

    35歳独身彼氏無しです。
    恋愛するといつも情緒不安定になり、散々こじらせてきた結果が、行き遅れ売れ残りの現状です。
    情緒不安定になっている時って、やっぱり相手の気持ちを考えられず、いつも自分の気持ちばかり考えてしまっていたなぁと反省していました。
    みなさんのコメントを素直に受け止めて次に進みます!相手への感謝と謙虚さを忘れず、私はまだ頑張ります!まだ諦めません。

    +10

    -0

  • 678. 匿名 2017/09/03(日) 08:06:32 

    今25歳。
    私も周りの、彼氏もできた事のない未婚の子は

    『彼氏ほしーい』が口癖で、
    芸能人に入れ込んでいて、
    容姿が正直微妙な女友達たちと、
    グループでつるむのが大好きな印象。

    +8

    -0

  • 679. 匿名 2017/09/03(日) 08:06:49 

    結婚相談所行けばいくらでも紹介されるでしょ
    友達は10個上の50歳と結婚してたよ

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2017/09/03(日) 08:09:05 

    素直さ、明るさに尽きると思う。
    出会いとか、運もあるけど。
    素直に女性らしさが出せて、明るい人は容姿に関係なく結婚してる。
    ただ、友達から見て、理由が全く思いつかないけど結婚できない人もいるから、出会いの運も大きいかな。

    +8

    -0

  • 681. 匿名 2017/09/03(日) 08:09:06 

    いつまでも、『自分は、選ばれる立場ではなく、選ぶ立場』だという愚かな考えをもっているから。
    相手(男)の人柄ではなく、財布(経済力)しか見てないから。
    男を『スペック』や『物件』等という失礼な表現をしているから。

    結局は、性格が悪いから。 
     
    ちなみに私は既婚者です。

    +9

    -4

  • 682. 匿名 2017/09/03(日) 08:13:00 

    >>681
    あなたも性格悪いじゃん

    +8

    -5

  • 683. 匿名 2017/09/03(日) 08:16:09 

    >>677
    何となくだけど、あなたは結婚出来ると思う!上から目線でごめんなさい。

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2017/09/03(日) 08:17:10 

    >>682ワロタw

    +3

    -4

  • 685. 匿名 2017/09/03(日) 08:17:16 

    >>528
    ガルちゃんは親嫌いが多いからそもそも親離れ子離れなんてないって人多いよね

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2017/09/03(日) 08:18:20 

    >>682
    性格が悪く感じるのは、図星だからなんでしょ?(笑)
    私は、結婚できない人を見ていて、普通に感じたことをコメントしてるだけですよ。

    +6

    -4

  • 687. 匿名 2017/09/03(日) 08:20:53 

    >>659Twitterのガルちゃん公式アカウントのフォロワー見てみて。
    ほぼ可愛いから。

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2017/09/03(日) 08:20:55 

    >>686
    人を性格悪いと言えるあんたも性格悪いよー
    図星だから怒ってるんでしょー?笑

    +2

    -5

  • 689. 匿名 2017/09/03(日) 08:22:48 

    40も近くなってまだ親のことを憎んでる人は、すごく大変なことだと思うけど許す事を考えた方がいいと思う
    多分うまくできたら色々好転する

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2017/09/03(日) 08:23:30 

    683さん、677です。
    今コメント見つけて思わず涙が溢れてきました。嬉しかったです、ありがとうございます(>_<)

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2017/09/03(日) 08:24:04 

    風俗やAVとかのせいで女の価値が下がりまくってるから。

    +3

    -3

  • 692. 匿名 2017/09/03(日) 08:24:33 

    結婚できない人=性格悪いと一括りにする>>686は性格良いと言えるの?

    ちなみに私も既婚者です

    +5

    -4

  • 693. 匿名 2017/09/03(日) 08:25:09 

    若くてかわいいこじゃないと今の時代なかなか結婚できないよ。

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:49 

    >>688
    結婚できない人って、相手(男女問わず)を否定することしかできないよねー。
    だから結婚できないんじゃん(笑)
    性格が悪いというなら、どう性格が悪いのか、ちゃんと言わなきゃ説得力がないですよ。
    ただ『性格が悪いと言うあなたも性格が悪い』って・・・小学生か!(笑)

    +13

    -1

  • 695. 匿名 2017/09/03(日) 08:27:20 

    絶対 結婚出来るのに独身の友達と
    あぁこの人はムリかもしれないなぁ〜てタイプの人がいる。同じ独身でも全然違う。

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:01 

    >>668
    わかる〜。

    人に対しても物事に対しても悪いところばっかり見つけてる。

    +7

    -0

  • 697. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:10 

    >>692
    相手を選ぶ立場に自分はいると思ってたり、相手の経済力しか見てなかったり、スペックなんてバカな表現をする人が、性格がいいと思うんですか?
    もし、そう思うなら、あなたも充分性格悪いですよ。

    +6

    -1

  • 698. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:35 

    >>694
    >>686
    怒り心頭ワロタw

    +3

    -1

  • 699. 匿名 2017/09/03(日) 08:32:43 

    >>697さん落ち着きなよ
    スペックとかブスとか煽ってるのは独身既婚問わずじゃない
    独身は性格悪いってことにしなきゃ精神安定はかれないんですか?

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:08 

    結婚したら幸せが増えると思っているから
    他人の為に自分の人生削ることを大して苦痛だと思ってない人が
    結婚してる

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:51 

    >>698
    ヲロタwって・・・(笑)
    そんなくだらいコメントなんかいらんから、まともなコメントしなよ。
    あ、ゴメン。まともなコメントできないのか(笑)

    +1

    -2

  • 702. 匿名 2017/09/03(日) 08:34:01 

    昨夜合コンで二次会はスナック
    カラオケで「ペガサス幻想」を熱唱して盛り上がりハイタッチ
    私は一生結婚できないだろーなと思いました。36歳です。

    +3

    -1

  • 703. 匿名 2017/09/03(日) 08:34:38 

    私は潜在意識でスペック高い人と出会いたいと思って行動してたら願いが叶ったよ。何も経済力や職業を見てダメな事なんてないから。そこに性格の悪い、良いは直結しませんよ。

    +7

    -1

  • 704. 匿名 2017/09/03(日) 08:35:22 

    降霊だから 34才 実家暮らし

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:13 

    >>701
    とりあえず貴女が性格悪いのはわかったから落ち着きなされ。

    +1

    -2

  • 706. 匿名 2017/09/03(日) 08:37:17 

    >>699
    んー・・・どうしても私の言いたいことが、伝わらないんだねー。
    ある程度、年齢のいった独身女性を見て、感じたことをコメントしたんですけどねー。
    独身者全員がそうだとは、私も思っていませんよ。
    私の説明が下手なのかもしれないですね。
    反省します。

    +2

    -1

  • 707. 匿名 2017/09/03(日) 08:38:45 

    独身の友達と会うときお互い結婚の話題には一切触れなかったんだけど、36歳のとき「どうして私結婚に至らないんだろう」って言ってきた。
    気を使って「何でだろうね?不思議だね。あなたモテるのにね。男運ないんだよ」って言ったら、「確かに、皆にそう言われる」と。
    いやいや、普通に性格だと思うよ。かなりクセがあるもん。正直に言ったらあなた、怒りの挙げ句、病むじゃん。

    +8

    -1

  • 708. 匿名 2017/09/03(日) 08:39:22 

    >>706
    そりゃあんたの狭い主観を切れ気味に言われても伝わらないよ

    +5

    -0

  • 709. 匿名 2017/09/03(日) 08:39:33 

    一緒にいて楽しいか、した事を素直に喜んでくれるかって所じゃないかな
    たとえばご飯は美味しい部分を見つける
    映画も面白かった所の感想を中心に言う
    「私は本質を見抜きますから」みたいなのって実はほんとどうでもいいんだよね
    楽しいことを共有する時間が大事であって

    別になんでも絶賛しろってわけじゃないけどいいところを見る癖をつけるといいのではと身近な独身アラフォーを見ると思う

    +9

    -0

  • 710. 匿名 2017/09/03(日) 08:41:00 

    年齢が高くなると共に、相手の条件も高くなる・・・そりゃ結婚でないわ

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2017/09/03(日) 08:43:25 

    >>706
    ある程度の年齢が何歳くらいからか分かりませんが、歳を重ねると素直さや柔軟さがなくなり経験によって凝り固まってしまうのでしょう。ただ、あなたの言い方には少し問題あると思いました。

    +5

    -0

  • 712. 匿名 2017/09/03(日) 08:43:56 

    既婚おばちゃんって本当に独身いびってストレス解消するの好きだよねー
    で、いざ見下してる独身の子がいい男と結婚するとショック受けて暴れ出すんだよね

    +8

    -0

  • 713. 匿名 2017/09/03(日) 08:44:14 

    >>708
    いつまでも絡むなよー。
    だから、反省してるって言ってるでしょー。
    ホント、性格悪いなぁー
    ここは自分の主観をコメントするとこなんじゃないの?(笑)
    それに、全くキレてませんけど(笑)

    +1

    -6

  • 714. 匿名 2017/09/03(日) 08:45:24 

    どうすれば30歳すぎてても、求められる女性になれるかってことを全然考えていないから。
    好きな男に受け入れられるにはどうすればいいのか?って言う視点が欠如してるから、いつまでも選ばれない。

    いつまでも選べると思い込んでいるから。

    +4

    -1

  • 715. 匿名 2017/09/03(日) 08:45:26 

    >>712
    暴れるの見たのかよ(笑)

    +5

    -2

  • 716. 匿名 2017/09/03(日) 08:45:27 

    とりあえず家にいるより化粧して外に出た方がいいのは確か
    いいお天気よ〜

    +12

    -0

  • 717. 匿名 2017/09/03(日) 08:45:44 

    他人と一緒に暮らせないとかだとそもそも結婚願望ないんだよね?
    結婚したくてもできない人は理想が高いんだろうな。妥協って必要だよね、自分が完璧なら話は別だろうけど。

    +0

    -2

  • 718. 匿名 2017/09/03(日) 08:46:43 

    >>712
    既婚ってだけでおばちゃん認定なの?
    20代の既婚者もいれば40代の未婚者もいるのに‥

    +3

    -2

  • 719. 匿名 2017/09/03(日) 08:46:55 

    >>716
    間違いない

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2017/09/03(日) 08:48:06 

    >>712
    超同意。独身の子いじめるくらいしか楽しみないんだろうねそういう人。いじめる相手が幸せになるのが許せないんじゃない?

    +4

    -0

  • 721. 匿名 2017/09/03(日) 08:49:36 

    おばさんの方がわがままで理想高いらしい。
    若い子は共働きが当たり前だと思ってるし若い子相手にされたら勝てない。

    +4

    -1

  • 722. 匿名 2017/09/03(日) 08:50:21 

    『結婚できないー!』って言ってるのに、このトピに参加してる人。
    そりゃ結婚できないわ。
    外に出て出会いを求めては?
    もしかしたら、自分にとっては理想の男性に出会えるかもよ?
    家に独りでいても、出会いなんてないんだから。

    +2

    -1

  • 723. 匿名 2017/09/03(日) 08:50:38 

    他人が家にいるのが無理だから〜っていうのもよくみるね
    「私って変わってるからーちょっとみんなと違うからー」ってそういうのがチャームポイントになるのも20代までだなと
    何もなし得ないで30まで過ぎたんだからただの普通〜の人なので意味不明な私は特別感捨てたらいいと思う

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2017/09/03(日) 08:51:10 

    金、金うるさいから。男は愛を求める

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2017/09/03(日) 08:51:55 

    >>723
    うわ生々しい…
    職場にいるよそういう人
    だから何としか思えない

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2017/09/03(日) 08:52:38 

    昨夜合コンで二次会はスナック
    カラオケで「ペガサス幻想」を熱唱して盛り上がりハイタッチ
    私は一生結婚できないだろーなと思いました。36歳です。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2017/09/03(日) 08:53:56 

    >>713
    最初のコメントとは大違いだねw
    性悪な本性出てて好きだよあんたw

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2017/09/03(日) 08:54:18 

    婚活 頑張ってる友達は応援したくなる☆でも、口ばっかで何も行動してない友達はただの不平不満にしか聞こえないなあ。

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2017/09/03(日) 08:54:27 

    親が裕福で優しいぬくぬく実家暮らしは、そもそも結婚しなくても困らないし、親を見て理想も高くなってると思う。
    楽ちんなら良いっていう人生は、はたから見ると正直、尊敬出来ないしその人の魅力的に欠けるけど、本人的にはそれも有りかも。

    +7

    -1

  • 730. 匿名 2017/09/03(日) 08:56:13 

    >>726
    「ペガサス幻想を歌う私と気があう人が欲しい!」と思えばいいんじゃないかと
    どうせ私みたいなオタク誰も相手にしませんよね〜はいはい(でも変わっててちょっと特別でしょ)っていうのが現れててめんどくさい

    +8

    -1

  • 731. 匿名 2017/09/03(日) 08:58:16 

    結婚できないわけじゃありません!
    あくまでしないだけなんです!

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2017/09/03(日) 08:58:48 

    いつものパターンだねこれ

    独身を徹底的に叩いて優越感にひたる既婚者トピになってる

    +6

    -0

  • 733. 匿名 2017/09/03(日) 09:00:22 

    恋愛を楽しんではいるものの、自分磨きを勘違いして成長が足りないから

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2017/09/03(日) 09:00:34 

    >>726
    ペガサス幻想ってどんな曲か知らないけど、なんかハイタッチしてるのを想像したら、明るい方なんだろうなと感じました。36歳になってもハイタッチを出来る無邪気さは魅力的だと思いますよ。諦めないで頑張って下さいね☆

    +7

    -0

  • 735. 匿名 2017/09/03(日) 09:01:58 

    結婚したいけど、一緒に住むと自由におならできないし、何かと窮屈感を感じるからしたくない。これじゃあ本当に一生無理だと自覚しました。

    +1

    -1

  • 736. 匿名 2017/09/03(日) 09:02:50 

    イケメンで年収1000万以上で誠実な人なら結婚してあげてもいいかな。

    +1

    -2

  • 737. 匿名 2017/09/03(日) 09:09:55 

    毎度この話題だけど女性は若さと並以上のルックスがあれば結婚できるよ。
    それたけ。

    +5

    -0

  • 738. 匿名 2017/09/03(日) 09:11:27 

    もう終わってるのにごめん
    >>694
    結婚できない人って、相手(男女問わず)を否定
    することしかできないよねー。


    これコメントしてる本人が相手を否定することしか書いてないのに笑ってしまった。

    +3

    -2

  • 739. 匿名 2017/09/03(日) 09:15:55 

    30年も生きてきたら自分のルックスがどの程度か分かるはず。
    それで結婚できるかもわかるでしょ。

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2017/09/03(日) 09:17:09 

    そもそもだけど結婚しなくて何か不都合って有るの?

    +3

    -1

  • 741. 匿名 2017/09/03(日) 09:19:09 

    >>740
    学歴と一緒で、中卒だと恥ずかしいでしょ?
    未婚だと残念な人って思われるのよ

    +2

    -4

  • 742. 匿名 2017/09/03(日) 09:24:18 

    >>741
    あなたが1番 ざんねん です。
    愚かな思想しか抱けないんだから、あなたも同レベルで自信こそが批判精神の塊だということに早く気付いて下さい。

    +6

    -1

  • 743. 匿名 2017/09/03(日) 09:25:33 

    自信× 自身 ◯
    打ち間違いです。

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2017/09/03(日) 09:27:22 

    ○歳で結婚出来る確率何%って本当なのかな?
    あれを見て私は結婚出来なくてもおかしくないんだって納得しちゃう人も居るのではないかな。

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2017/09/03(日) 09:29:28 

    未婚の芸能人見ると男性はやや潔癖症が多いよね。それも関係してそう

    +6

    -0

  • 746. 匿名 2017/09/03(日) 09:32:35 

    学生時代から合コン三昧だった友達は独身のまま。1人と長続きしない人は結婚に向いてないんだよ。

    +6

    -1

  • 747. 匿名 2017/09/03(日) 09:34:06 

    今の男は度量が小さいから

    +1

    -2

  • 748. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:42 

    映画感想ちゃんねる作りました。よかったらどうぞ。
    映画感想ちゃんねる
    映画感想ちゃんねるeigakansoutyanneru.net

    2017年09月03日 09時35分37秒 Asia/Tokyo映画感想ちゃんねる映画感想ちゃんねる映画をみてダラダラ雑談するところです 現在公開中の映画1 【映画】君の膵臓を食べたいって面白いんですか?2017-08-29 10:40:07作成2 アンダーウーマンについて2017-08-31 16:11:46作成...

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2017/09/03(日) 09:36:51 

    他人のことを見下してるからいつまで経っても大人にならない。

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2017/09/03(日) 09:38:50 

    欠陥だらけの私でも結婚出来るんだから、絶対キッカケや縁がないだけで結婚なんて誰でも出来ると思う。魅力なんて見る人の角度によって変わるし、誰1人どこにも魅力のない人間なんていないと思うから。結婚生活を維持出来るかはまた別のお話だけど。

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2017/09/03(日) 09:43:01 

    この時代に何で結婚にしがみつくんだ?

    +4

    -0

  • 752. 匿名 2017/09/03(日) 09:47:08 

    みんな安心して!10年後にはイケメンロボットと暮らす時代が来るからさ。

    +11

    -2

  • 753. 匿名 2017/09/03(日) 09:47:39 

    結婚したい!!すごくしたい。
    どうしたらいいかな。
    好きな人と一緒に暮らしたい。
    早く親を安心させたい。

    +13

    -1

  • 754. 匿名 2017/09/03(日) 09:47:40 

    ブスの唯一の自慢が結婚だからねw

    +5

    -6

  • 755. 匿名 2017/09/03(日) 09:51:13 

    結婚なんて簡単だよ。今は整形すれば誰でも美人になれるし。

    +1

    -6

  • 756. 匿名 2017/09/03(日) 09:54:39 

    誰でもいいなら結婚できると言ってる人いるけど、周囲に誰でも良いから結婚した!と言う人はいない。
    結婚できる人と結婚できない人の差は、これではないと断言できる。
    やっぱり、この人!に出会える運と努力をした人が結婚してる。
    ある程人に合わせることの出来る人が結婚してるから、完全に合致を希望するような自分中心な人は結婚に向いてない。

    +12

    -0

  • 757. 匿名 2017/09/03(日) 09:56:50 

    どうせって言いがち
    本人すら価値を見出せないものに
    他人が興味をもつはずもない

    +11

    -0

  • 758. 匿名 2017/09/03(日) 10:00:47 

    1.奇形レベルのブス、デブ、デブス
    2.親族に犯罪者がいる
    3.理想が高すぎる
    4.性格に難あり
    5.ひきこもり
    6.同性愛者
    7.結婚願望がない

    +6

    -1

  • 759. 匿名 2017/09/03(日) 10:01:23 

    結婚てのはすごい契約だよ。
    あなたと死ぬまで一緒にいます、って契約だから。
    途中破棄する人もいるけど、それでも一度は誰かにそう決心させた、ってのは大きい。
    それがある人とない人じゃそりゃ人物評価が違ってて当然だよ。

    +21

    -0

  • 760. 匿名 2017/09/03(日) 10:13:14 

    周りの結婚したくても出来ないで残っている人は、

    良くも悪くも頑固な子なしっかり者が多い。


    適当でふにゃっとしている子ほど、早く結婚していったな。男にしてみたらそういう子ほどほっとけないんだろうね。

    +7

    -6

  • 761. 匿名 2017/09/03(日) 10:21:20 

    男は基本的にこいつとだったらできるできないかで女を選ぶ。やさしさやおもいやりはおまけみたいなもん。

    +6

    -5

  • 762. 匿名 2017/09/03(日) 10:25:00 

    >>1
    普通は
    仕事も趣味も費やしながら
    自然に彼ができて結婚してるよ

    それ以外に原因があるんだよ

    +12

    -1

  • 763. 匿名 2017/09/03(日) 10:26:40 

    何で結婚できないかとか考えてる時点でもう結婚できないと思う。
    普通は学校とか職場でいい人いて付き合ってそのまま結婚するでしょ。
    婚活とかして結婚する人なんてまだまだ1割もいない。

    +9

    -5

  • 764. 匿名 2017/09/03(日) 10:29:16 

    その前に
    彼ができない人が多そう

    +20

    -0

  • 765. 匿名 2017/09/03(日) 10:29:38 

    たまに不釣り合いな夫婦いるけど結婚焦ったかデキ婚かと思う。特に30代で初産。

    +3

    -9

  • 766. 匿名 2017/09/03(日) 10:33:00 

    結婚はしてからが地獄だよ。愛なんて3年くらいで冷めるしね。子供も立派に育つ保証もないしね。

    +17

    -2

  • 767. 匿名 2017/09/03(日) 10:35:32 

    ブスだから結婚できない訳じゃないよ

    自分の周りでは、ブス(失礼)もいっぱい結婚してる

    コミュ力
    高望みしない
    思いきりの良さ

    この3点さえあれば、結婚は可能

    美人でもこの3点が無い人は、売れ残ってる

    いい人がいないとか、出会いが無いとか文句言いながらね

    +6

    -0

  • 768. 匿名 2017/09/03(日) 10:46:51 

    >>664
    木嶋香苗は、非モテ男性をターゲットにして、自分から好きアピールしまくって、料理上手で家庭的な所をアピールした。

    これをやれば、必ず誰かとは結婚できるよ。

    イケメンやフツメンには、あんまり通用しないけど。

    +9

    -0

  • 769. 匿名 2017/09/03(日) 10:47:26 

    結局は自分で物事を決められないから
    市場価値や決定打もそう

    草食化したから、稼ぎが無いからは言い訳
    結婚してる人は五万といるんだから

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2017/09/03(日) 10:47:39 

    人を好きになるよりも、結婚を前提に色々と希望があるからではないでしょうか?

    好きで突っ走って付き合って勢いで結婚しなければ結婚なんて出来ない。
    ゆっくり冷静に考えて希望が全部通る人なんて居ない。

    でも結婚出来たら幸せチャンチャン✨じゃないので、今するなら考えてしまうと思う。

    +5

    -0

  • 771. 匿名 2017/09/03(日) 10:56:10 

    >>588
    それを言われてドキッとした
    親(主に母親)が強くて反発した事がなかったかも。あと親族から婿養子を取れって圧が強くて逃げたい。
    好きな人が出来たとしても素直に受け止められないのはそういうのもあるのかも。
    一回素直になる事を考えてみます。

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2017/09/03(日) 10:58:28 

    若くない
    ブス
    スタイルよくない
    性格は良いとはいえない

    なにひとつない。

    +2

    -0

  • 773. 匿名 2017/09/03(日) 10:59:04 

    27のおばさんだから
    男は24~26の女性が好きだからね
    理由が子どもが欲しいっていう人は正論
    ただ単に若い女が好きっていうおっさんは仮に私が20代半ばでもこっちから願い下げだけどね

    +3

    -9

  • 774. 匿名 2017/09/03(日) 10:59:33 

    どれだけ頑張っても自分と結婚したい男性がいなかったら無理

    +5

    -0

  • 775. 匿名 2017/09/03(日) 11:00:06 

    既婚は上から目線って決めつけてる独身女に限って結婚できてない。

    なぜなら、そうやって文句ばっか一人前で、人の話をハナから聞く気がないからだ。

    +6

    -1

  • 776. 匿名 2017/09/03(日) 11:01:34 

    コミュ障

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2017/09/03(日) 11:04:41 

    >>508
    30過ぎてこれ言ってたら結婚できないと思う。
    結婚は生活だから、現実的に自分の理想を分かっていないと、こんなはずじゃなかった!ってなる。
    好きだけで結婚できるのは、世間知らずな若いうちか逆に高齢になってから。もしくは自分が経済的に自立していて、どんなダメ男でも養える人。

    +3

    -0

  • 778. 匿名 2017/09/03(日) 11:06:09 

    職場の35の先輩。
    とにかく理想が高すぎる。
    普通でいいと言いながら身長は高くて優しい、専業主婦できる年収。
    そんな人は結婚してるとはやく気がついたほうがいい。

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2017/09/03(日) 11:09:28 

    職場で、既婚者に嫌味ばかりいう47才独身の女性。でも、本当は時々とてもさみしそう。

    まずは150センチで100キロ以上ある体重を標準にして健康体になってから、婚活してみましょうよ!

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2017/09/03(日) 11:10:05 

    ①不倫愛人歴が長かった
    ②同棲生活を長く続けた
    ③社会人だけど彼は学生

    あきらめろ

    +5

    -0

  • 781. 匿名 2017/09/03(日) 11:11:29 

    >>535
    結婚してからたどり着く人も多いけどね

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:47 

    とんでもない見た目でもとんでもない性格でも結婚してる人はしてるから、行動力がないのが一番の原因かな。頭でグタグタ言い訳考えてまったく行動しない。

    +12

    -1

  • 783. 匿名 2017/09/03(日) 11:15:11 

    みんなの言うブスというのが、どの程度のものなのか分からない。

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2017/09/03(日) 11:16:01 

    結婚相手に何を求めるか質問すると
    すらすら10くらいは条件を喋る

    結婚相手に何ができるか、何をしてあげたいかを
    質問すると言いよどむ

    求めてばかりだから結婚できないんだよ
    若くもないくせに笑

    +8

    -1

  • 785. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:10 

    30超えてブスはきつい

    +3

    -0

  • 786. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:12 

    自分もお金ないのに、付き合う男性が、いつも無職か派遣の年上のダメ男だから。

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:42 

    >>751
    人間独りじゃ寂しいんだよ

    +1

    -0

  • 788. 匿名 2017/09/03(日) 11:22:19 

    >>778
    だったら身長と年収に絞ってしまえば、頑張って活動していけばむしろ釣り合い度外視して考え方変えてみればチャンスもあるだろうに
    たとえ理想を持ってても結局なにも動いてないからでしょ?その人

    +5

    -0

  • 789. 匿名 2017/09/03(日) 11:25:31 

    理想は高くても全然いい
    理想ってそこを目指して向かって自分から突き進んであの手この手で何としても得るために動いていくものだから
    ただ掲げるだけの理想なら意味がない

    +6

    -0

  • 790. 匿名 2017/09/03(日) 11:26:47 

    >>576
    好きというか、嫌いではない人。許せる範囲内の人。
    そもそも他人に対してそこまで好きって気持ちになったことがない。好きにならなきゃって思い込みはあるけど。

    +2

    -0

  • 791. 匿名 2017/09/03(日) 11:27:04 

    >>83

    男性のいない職場の人もいっぱいいるんだよ!

    +2

    -1

  • 792. 匿名 2017/09/03(日) 11:28:18 

    親に何もかも決められるから自信なくしてる 自分で何も決めれない 人としゃべるの苦手 原因ありすぎて結婚したくてもできる気がしない

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2017/09/03(日) 11:28:45 

    ここまで来たら終わり
    何で結婚できないかを考察しよう!

    +7

    -0

  • 794. 匿名 2017/09/03(日) 11:30:04 

    何をしてあげられるか何を与えられるかは人それぞれでいい
    まずは自分の得意な事好きな事を自覚したら?
    仕事好きなら仕事できて年収高い女性好きな男はいる
    漫画好きなら漫画好き同士話したい男はいる
    ファッション好きなら派手なおしゃれな女連れて歩きたい男はいる
    なんでもいいんだよ
    あと、自分の嫌いな部分でもそれを好きな男はいると知る事
    暗くうつむきがちな女を好きな男はいる
    ぽっちゃりした女を好きな男はいる
    どんな部分も誰かには愛されると知る事

    +4

    -0

  • 795. 匿名 2017/09/03(日) 11:30:39 

    >>580
    誰だって社会福祉に頼ることになるから、あんまり気にしなくていいよ。
    育児も介護も、健康保険も。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2017/09/03(日) 11:30:48 

    >>736
    相手があなたをえらばない。

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2017/09/03(日) 11:30:50 

    ブスで頭も性格も悪くて家事が苦手なおばさんがいるけど、
    結婚して子供もいる。

    結婚出来ないからって言っても、運命の人がいないだけだと思うよ。
    性格良くて家庭的でも、結婚出来ない人もいると思う。

    +7

    -2

  • 798. 匿名 2017/09/03(日) 11:32:03 

    >>793
    そんな人いない
    しかもその絵の女は充分綺麗な体型

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2017/09/03(日) 11:32:42 

    結婚すれば全てが良くなるとは限らないと思っている。

    +4

    -0

  • 800. 匿名 2017/09/03(日) 11:33:54 

    >>584
    あのCMさ、男の方は別れたがっていたって事はないのかな~?
    ああ言われちゃ結婚するしかないよね。ちょっとコワイ。

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2017/09/03(日) 11:34:12 

    >>785
    ブスでも結婚できるんだよ。
    外見で判断してはいけないよ。
    私はブスだけど、30代で結婚した。

    +7

    -0

  • 802. 匿名 2017/09/03(日) 11:34:13 

    >>797
    いやその人絶対ブスでも頭が悪くもないも思う。
    あなたが嫉妬して嫌ってるだけでしょ。

    +4

    -3

  • 803. 匿名 2017/09/03(日) 11:35:05 

    結婚が女の幸せっていう概念が理解できません。

    +2

    -4

  • 804. 匿名 2017/09/03(日) 11:35:18 

    >>586
    思いやりのある優しい人なんだけどね。

    +0

    -0

  • 805. 匿名 2017/09/03(日) 11:37:28 

    私の事を好きになる男は、どこか異常なんじゃないかと思えてしまう

    +1

    -0

  • 806. 匿名 2017/09/03(日) 11:37:31 

    >>803
    無理に理解しなくて良いんじゃないですか?
    あなたが一生独身でもそれで幸福ならなんの問題もありません

    +8

    -0

  • 807. 匿名 2017/09/03(日) 11:38:04 

    >>802
    私は既婚者だから、嫉妬なんて全然してないw
    その既婚者のおばさんを馬鹿にしてるだけw

    +2

    -2

  • 808. 匿名 2017/09/03(日) 11:38:53 

    私の友達は35歳で独身。性格が良くてすごく真面目で愛想も良い。見た目もちゃんとしてる。婚カツがんばってるけど、駄目みたい。
    決してイケメンや経済力を重視してない。
    ただ、自分の中の理想にマッチする人がいないよう。
    しゃべってくれて、気を使えて、良識のある人。
    これも理想が高いの部類になるのかな?

    +5

    -4

  • 809. 匿名 2017/09/03(日) 11:41:52 

    保守的な性格 笑

    週末いろいろ顔出すぞ!←

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2017/09/03(日) 11:42:17 

    結婚がいいとは言えないよ、したから言えるんだと言われてしまいそうだけど
    私は地獄だよ、
    誰かに幸せにしてもらおうとしないで自分のこと頑張ってたらいい人と結婚できるかも

    +3

    -1

  • 811. 匿名 2017/09/03(日) 11:43:04 

    >>790
    それを聞いたらなんか安心しました
    返信してくれたコメ2つが的確で
    頑張ろうと思えたよ。独身34頑張ります
    ありがとう。

    +1

    -1

  • 812. 匿名 2017/09/03(日) 11:43:12 

    >>788
    いや婚活パーティーなど行ってる。
    結局身長が高くても顔がなーとか、年収がよくても上から目線とかなにかと難癖つけて断ってる。
    良い人がいないの!っていつも言ってる。

    +0

    -1

  • 813. 匿名 2017/09/03(日) 11:45:44 

    でも珍妙な人も結婚してるし、
    素敵な人がずっと独身だったりもする。

    男性で独身長いのは変な人が多いけどさ。

    高望みしないか、妙齢でいいご縁があったかの
    タイミングも大きいと思う。

    +5

    -3

  • 814. 匿名 2017/09/03(日) 11:51:16 

    >>808
    35という年齢と、気を使えるのが条件、ってのが理由な気がするな
    気を使えて女性の扱いがスマートな人なんて絶対モテて結婚してるからね…簡単に言うと、その人はみんなからモテてる人がタイプなんだよね

    35でも、冴えないけど真面目で誠実な男ならまだ可能性あるけど、モテ男を落とすのはちょっと難しい気がするな

    +11

    -0

  • 815. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:04 

    >>726
    盛り上がったなら結婚できそう

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:06 

    お見合いで結婚が決まった友人に
    「相手のこと、好きなの?」と聞いたら
    「(相手のことを)いやじゃなかった」。

    あれこれ条件を思い浮かべるより、結婚相手を選ぶときはこんなゆるさがいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 817. 匿名 2017/09/03(日) 12:00:30 

    知り合いの40代独女の方々。
    ここまでくると妥協できない、妥協したと思われたくないっていう考えがひしひしと伝わってくる。このオーラが男性にも伝わってるかと思うと、難しいのでは?と思ってしまう。

    +9

    -0

  • 818. 匿名 2017/09/03(日) 12:14:38 

    ほとんどの男性は自分の子供が欲しいからね。
    そうすると、30代より20代を選ぶからね。30代前半ならラストチャンスだと思って死ぬ気で頑張るしかないよ。


    +5

    -1

  • 819. 匿名 2017/09/03(日) 12:21:42 

    23歳で結婚して
    離婚した
    40歳で再婚

    その間彼氏は常にいた

    年齢で結婚出来ないとか嘘だね
    言い訳だ

    +9

    -3

  • 820. 匿名 2017/09/03(日) 12:21:44 

    友達から「ここまで待ったんだから妥協しないほうがいいのでは?」と言われて「そうだよね」と納得したシワのない外見の52歳。
    友達の助言よりも、自分を客観視することを優先したらなー。

    +2

    -0

  • 821. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:24 

    ブスでデブな友達がいるけど、凄い食べて、飲んで、喋りまくって、ガハハ〜って笑ってとにかく明るい。仲間内では1番早く結婚したし。旦那さんは普通のイケメン。確かにブスでデブなんだけど、それを全部性格でカバー出来ちゃう程の明るさなんだよね。すごい見習ってる。
    見た目じゃないのよ。

    +9

    -0

  • 822. 匿名 2017/09/03(日) 12:30:23 

    私の周りの未婚女性は芸能人の追っ掛け、オタク、休日は一歩も出ない、実家暮らし。美人も多い。

    +4

    -3

  • 823. 匿名 2017/09/03(日) 12:54:03 

    出来損ないだから

    +1

    -1

  • 824. 匿名 2017/09/03(日) 12:55:00 

    >>751
    言い訳に過ぎない

    +0

    -0

  • 825. 匿名 2017/09/03(日) 13:00:55 

    子ども3人ほしいなら20代じゃないときついでしょ。

    +4

    -1

  • 826. 匿名 2017/09/03(日) 13:06:15 

    >>822
    女性が思ってる美人と、男性が思ってる美人は全然違うよ。
    自称美人ほど痛い。

    +10

    -1

  • 827. 匿名 2017/09/03(日) 13:10:14 

    どんなにスタイル良くて美人だろうと
    男性にとって結婚=子供なんだから
    35を超えたらかなりきつい

    +11

    -0

  • 828. 匿名 2017/09/03(日) 15:44:20 

    35歳超えた派遣の婚活女たちをみてみるに・・

    歳の割には若く見える、かわいいだけがウリなんだよね。
    ヨガやってるのが多い。

    たるみとシワが悩みで、かわいく見せることにこだわってる。
    頑張ったところで、若い婚活女性には叶わないのに。

    子供産むのは簡単じゃないし、料理を頑張ればいいのに。
    ご両親の老後の面倒を見ます、一生働きます、って言えばいいのに。

    +6

    -2

  • 829. 匿名 2017/09/03(日) 15:46:20 

    正社員の独身の婚活男は

    稼ぎがいいオタクみたいなのは、結婚する意志がもうないのが多い。

    割と見た目悪くないけど残ってるのは、金がないのが多い。借金がある。

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2017/09/03(日) 15:51:25 

    金持ちでもないブサ中年男が

    「別に高望みはしてないんだよね。
    若い美人じゃなくても、普通の顔で30歳までならいい。
    すごいブスとかデブは、生理的にムリだよねーやっぱり。
    それでオレと気が合う人。
    本当に全然高望みなんてしてないんだけど、なかなか結婚できないんだよねー」

    とか言ってたら、イラッとする。

    男の側から見ても、同じような事言ってる中年女を見たらイラッとするんだろうね。

    選ぶ立場じゃない。
    選んでもらえる努力をしなきゃいけない立場なんだよね、30歳以上は。

    +6

    -1

  • 831. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:28 

    子供を産めるか微妙な年齢。

    なのに
    今現在、非正規雇用の派遣社員。

    専業主婦希望だから。

    +2

    -0

  • 832. 匿名 2017/09/03(日) 16:38:19 

    >>808
    これは厳しいと思う。
    他にも指摘してる人いるけど喋ってくれてって受け身で相手が一生懸命喋っても返しがそっけないと盛り上がりようがない。そんなスキルがある男はとっくに結婚してるしいても35歳の人を選ばないと思う。あと、男からの可愛いと女から男可愛いは全く違うので男から見たらそもそも容姿もいいかわからない。そんな人の為にその人を楽しませようとさせる労力がどれほどいるかわからない人を選ばないのは当たり前だと思います...

    +3

    -0

  • 833. 匿名 2017/09/03(日) 16:57:29 

    >>790
    それを聞いたらなんか安心しました
    返信してくれたコメ2つが的確で
    頑張ろうと思えたよ。独身34頑張ります
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 834. 匿名 2017/09/03(日) 17:02:05 

    40過ぎて韓流アイドルの追っかけしてるから
    全国ツアーまで回ってしまうから
    自分が一番だと思っているから

    +1

    -2

  • 835. 匿名 2017/09/03(日) 17:20:00 

    大阪ならブスでも笑いのセンスあるほうが美人よりモテる。

    +3

    -0

  • 836. 匿名 2017/09/03(日) 18:08:32 

    >>118
    ずっと独身の人もバツありの人もそういう人多い

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2017/09/03(日) 18:19:47 

    人との関わりが少ない

    +1

    -0

  • 838. 匿名 2017/09/03(日) 18:40:46 

    >>636 負け惜しみ乙!www 誰も旦那がそんなだとは言ってないwww そんなチビデブハゲオタクにも選ばれない惨めな人たちって言っただけ~www

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2017/09/03(日) 18:42:08 

    >>638

    選ばれてるように見えるが、選ばれたい人からきちんと選んでもらってる。実際はこちらの想定通り。

    そんな簡単なこともわからないのね?笑
    だから売れ残る

    +3

    -1

  • 840. 匿名 2017/09/03(日) 20:06:54 

    >>357
    男がひるむんだよ

    +0

    -0

  • 841. 匿名 2017/09/03(日) 20:18:19 

    >>625
    お互い様だよね

    +2

    -0

  • 842. 匿名 2017/09/03(日) 20:18:54 

    うるさくて一緒にいると疲れるから

    +0

    -0

  • 843. 匿名 2017/09/03(日) 20:24:23 

    >>741
    中卒でも職人さんとかだったら別に恥ずかしくないよ。
    親が学費出してくれなくても、働きながら高卒取れるし。
    中卒がコンプレックスなのに晴らそうとしない人は、相手にされないかもね。

    +0

    -2

  • 844. 匿名 2017/09/03(日) 20:29:58 

    >>811
    素直だし、丁寧だし、言葉遣いも悪くないし、客観性もあるし、結婚できると思う。
    どうしても子供が欲しいとかじゃなければ、焦らなくていいよ。
    そのままでいいと思う。

    +0

    -2

  • 845. 匿名 2017/09/03(日) 20:33:38 

    >>818
    そうかな。自分の世話して欲しいだけだと思う。
    小造りは好きでも、子育ては奥さんに任せたいんじゃないかな。

    +1

    -5

  • 846. 匿名 2017/09/03(日) 20:44:22 

    >>845
    と結婚出来ない女が申しております。

    +5

    -2

  • 847. 匿名 2017/09/03(日) 22:16:19 

    >>846 ですね。完全なる妄想!www

    +5

    -0

  • 848. 匿名 2017/09/03(日) 22:19:10 

    >>844 そうか? 「結婚した人は好きな人としたんですよね」なんて、マヌケな質問してる時点で、少し感覚おかしくね? 好きじゃない人と結婚するわけないよね(笑)

    残り物同士、傷舐めあって大変ね(笑)

    +4

    -0

  • 849. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:13 

    自分をかわいいと思ってる人で独身の派遣さんは、正社員で働くといいよ。
    共稼ぎで正社員の奥さん希望の人は多いから。

    養ってもらえる時期はとうにすぎてます・・

    +1

    -1

  • 850. 匿名 2017/09/03(日) 22:42:59 

    >>848
    可哀想な人

    +0

    -3

  • 851. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:21 

    何かいま必死で独身女性叩いて憂さ晴らししてる人がいるけど
    旦那さんに相手してもらえないから今ここにいるのかな。

    +4

    -3

  • 852. 匿名 2017/09/03(日) 23:05:03 

    >>851素直に聞き入れられず、憂さ晴らしとしか受け取れないひねくれた心。それが独身の証!

    +9

    -6

  • 853. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:00 

    32歳の友達が婚活してて出会った人に性格と中身は素敵だけど見た目が酷すぎて無理って言ってて断わってたよ。理想なんて全然ないし高くないって本人は言ってるけど…話を聞いていたら理想が高いから無理なんだな〜って思った。

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:28 

    好きになられるとキモいと思ってしまう

    +0

    -0

  • 855. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:45 

    >>853
    そりゃ見た目が酷すぎる人は無理じゃない?
    生理的に無理な人とあなた暮らせるの?
    うちの旦那は不細工だけど愛嬌のある不細工で
    生理的に無理な不細工じゃなかったから結婚したけど
    やっぱ耐えれない顔ってあるよ。
    いくら高齢独身だからってそこ妥協しろってのは可哀想だわ。

    +5

    -0

  • 856. 匿名 2017/09/04(月) 00:46:56 

    このスレは既女が独身女を叩きたい為に作ったんだと思う
    >>1を読むとなんか変じゃない?
    アドバイスくださいって言ってる訳でもないし
    よく既女が独身女を馬鹿にするフレーズがそのまんま書いてある(笑)

    +2

    -0

  • 857. 匿名 2017/09/04(月) 01:16:48 

    >>856

    だってバカにしてるもん♪

    三十路過ぎ、四十路過ぎの痛い独女が、自分の理想が高いから結婚出来ないと思い込んでいるのを読んでると♪

    いい加減気が付きましょ♪
    理想が高いからではなく、貴方自身が、欠陥独女だってことに♪

    自己チュー。気分屋。人の話を聞かない。空気を読めない。

    そりゃ、誰もそんな女好きになるわけないよ♪

    +4

    -4

  • 858. 匿名 2017/09/04(月) 01:25:24 

    自己チュー。気分屋。人の話を聞かない。空気を読めない。

    これは結婚してる、してないは関係ない
    結婚してる男女に沢山いる
    ニートじゃない限りわかるはず

    +4

    -2

  • 859. 匿名 2017/09/04(月) 01:31:07 

    >>857
    じゃあここの既婚女性達が、
    結婚出来ないのは理想高いからだよって
    独身女を散々叩いてるけどそれは間違いって事か。

    +1

    -0

  • 860. 匿名 2017/09/04(月) 02:35:00 

    >>859なんで書き込みしてんのが、独身か、既婚かわかるわけ~www

    叩いてるのは、己を知ってる、独身の女かもしれないじゃんね

    思い込み~。おばかさん♪

    +2

    -1

  • 861. 匿名 2017/09/04(月) 02:38:33 

    軽度知的障害だと思うので無理です。
    親が亡くなったら手帳が欲しいけど
    子供の頃の成績表酷すぎて全部捨てたから
    無理かな。一応正社員で働いているけど
    上司の情けで置いてもらっている感じです。

    +0

    -1

  • 862. 匿名 2017/09/04(月) 02:39:45 

    >>859え?ねぇ、バカなの?
    独身の痛い女な上に、バカなの?バカなの?www

    結婚出来ないのは、理想が高いからだよ。

    これはある意味、慰め!

    結婚出来ないのは、理想が高いとかじゃなく、選ばれないだけの欠陥が貴方にあるからだょ♪

    これが叩き!www

    理解できた?お馬鹿ちゃん♡

    +2

    -1

  • 863. 匿名 2017/09/04(月) 02:41:20 

    >>861障害者独身と、健常者独身を一緒にするアホ発見

    障害者なんか、誰かに必要とされるわけないんだから、独身で当たり前だろ

    +0

    -2

  • 864. 匿名 2017/09/04(月) 06:23:53 

    >>860
    それはちょっと無理あるわ(笑)
    支離滅裂過ぎて頭悪いですって自己紹介ありがと(笑)

    +1

    -3

  • 865. 匿名 2017/09/04(月) 08:48:56 

    自分史上最高に可愛いメイクとファッションをして、外に出ましょ。

    一人でね。

    個人経営の喫茶店とか本屋とか図書館とか…お金持ちと知り合いたければ乗馬クラブとか、お医者様と知り合いたければ病院や病院界隈(休憩時間にコンビニ寄ったりしてるしね)想像力を膨らませてまず家から出ましょう。

    女二人行動はダメだよ、恋は一人の時に生まれるからね。

    +3

    -2

  • 866. 匿名 2017/09/04(月) 11:22:51 

    >>864あなたのほうが、意味不明~
    独身な上に頭も悪いなんて、救いようないね(笑)

    +2

    -1

  • 867. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:33 

    男嫌い
    年取るに連れて嫌いになってる

    +0

    -0

  • 868. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:48 

    男性に対して潔癖な所がある。許せない事にすぐ発展する。

    +0

    -0

  • 869. 匿名 2017/09/04(月) 13:24:22 

    >>865
    図書館とか本屋で声掛けてくる人とかいるの?
    そもそも声かける雰囲気の場じゃなくない?
    みんなひとりで本読んでるか本探してるかしてる。

    +2

    -0

  • 870. 匿名 2017/09/04(月) 13:43:00 

    >>867
    男もお前みたいなひねくれた腐れババア嫌いだよ
    ちょうど良かったね

    +4

    -0

  • 871. 匿名 2017/09/04(月) 14:09:10 

    私は自分で生活基盤を固めようと思ったら遅くなってしまった。そして彼氏はいたけど、どうしても合わない部分で私ばかりの我慢が増え結婚まで至らなかった。あと少しで三十路です。

    +2

    -1

  • 872. 匿名 2017/09/05(火) 05:49:12 

    ババアだからでしょ。

    30歳すぎたら、もはや女ではない。それがわからないのは、本人だけ。

    +1

    -3

  • 873. 匿名 2017/09/05(火) 14:55:56 

    独身とか子なしを叩いてる人って、子供産んで後悔してる人なのかな?って最近思うようになった

    +1

    -4

  • 874. 匿名 2017/09/05(火) 15:46:52 

    >>873
    そう思わないとやってらんないよね!
    既婚者は全員不幸に決まってるよね!

    +1

    -4

  • 875. 匿名 2017/09/05(火) 16:15:38 

    >>865
    いい年こいたババアがすげーお花畑脳w
    きっしょい厚塗りメイクでそわそわしながらうろついてるのかねw
    周囲の人間ドン引きだわw

    +2

    -1

  • 876. 匿名 2017/09/05(火) 19:51:59 

    ここで独身叩いてるのは多分結婚したけど
    子供がいない(出来ない?)人だと思う。
    子供がいればこんな夜中に書き込みする余裕ないし。
    子供いる人には勝てないって思いがあって独身を憂さ晴らしの対象にしてる。
    それに旦那に愛されて満たされてたらこんな所で
    楽しいよ♪なんて恥を晒したりしないでしょ。
    自暴自棄になってんのかもね。

    +1

    -2

  • 877. 匿名 2017/09/05(火) 21:49:12 

    そうかなあ。
    子供いない人は独身の人とあんまり生活や感覚が変わらないから、独身の人を叩く必要がない気がする。
    たしかに子供が出来なくて辛い状況の人は荒れてるかもしれないけど、治療中なら生活リズムも気にするだろうし、できなかったら夫婦二人の生活も…って想像もしていると思うのよね。
    子供がいて子供の為に一生懸命な人はこんなところに書き込む暇なんてないと思うし。
    自分の人生・選択に納得してたら、違う立場の人を否定する必要がないんだよね。

    +3

    -0

  • 878. 匿名 2017/09/05(火) 21:53:04 

    子供いない人は、むしろ、子供いるのにちゃんと躾しない人に怒りが湧くんじゃない?
    子供を大切にしない人に対して、自分だったらもっと大切に育てるのに!って。
    子供いるのが偉いんだったらちゃんと躾けろよ!って。

    +1

    -1

  • 879. 匿名 2017/09/05(火) 23:46:11 

    正論突きつけられて、叩きだと思ってるとこがすごい(笑)
    謙虚さ皆無だから一生結婚できないだろうね(笑)

    +3

    -0

  • 880. 匿名 2017/09/05(火) 23:48:56 

    >>877
    じゃあ子供いるけど子供に一生懸命じゃない
    育児放棄してる人が書き混んでるってことでいい?

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2017/09/06(水) 01:50:07 

    参考までに。
    35歳超えてアラフォーになり、男性のちょっとした事でも許せなくなってくるのは、更年期障害の始まりなので、仕方のない事です。
    愛する人との営みが遠のくほど女性ホルモンの分泌が少なくなりますので発症しやすいです。
    また、年齢が上がるにつれ男性との接点や誘われる機会が減ります。それを、自分が男性が嫌いだからそういう現状と思い込もうとすると、悪循環になります。
    チャンスが減る+男嫌い
    今一度冷静になり、頑張ってみて下さい。

    +1

    -0

  • 882. 匿名 2017/09/06(水) 01:54:34 

    ええと、まとめると独身婚活は、地獄。
    でも、結婚しても地獄って事ですね(>_<)汗
    学生の時が夢や希望があって1番幸せだったのかも。
    みんなの現状見ると自分の人生も含め目を覆いたくなります( ; ; )

    +0

    -0

  • 883. 匿名 2017/09/06(水) 03:52:28 

    皆さん、ずっと叩いてるのは多分男ですよ。結婚関連すべてに女に成り済まして叩いてる文面が似たか方がいます。挑発させてわざと既婚の方と喧嘩させて馬鹿にしてるんですよ。

    +1

    -0

  • 884. 匿名 2017/09/06(水) 03:55:35 

    勝手に悲観的になって結婚のイメージをわざと下げているかたもいます。がるちゃんだけ読んでわかい子が結婚諦めるなんて発想自体がおかしいです。わざとそのように誘導していることに気付いて挑発に乗らないようにして下さいね。

    +1

    -0

  • 885. 匿名 2017/09/06(水) 03:57:33 

    既婚者はそんなに暇ではないので一日張り付いてる叩いてる男の煽りに乗っているだけです。簡単にながされていますがよく考えて下さい、同じ女性、日本人が書く文かどうかを。

    +0

    -1

  • 886. 匿名 2017/09/06(水) 03:59:11 

    最近の婚活関連は皆似たような男が荒らしに来ています。

    +0

    -1

  • 887. 匿名 2017/09/06(水) 04:00:22 

    >>882
    こうやって女に成り済まして結婚を諦めるように総括しています。気を付けて下さい。

    +0

    -1

  • 888. 匿名 2017/09/06(水) 16:08:31 

    >>876妄想乙。子供いても夜中起きてる人もいる。誰からも貰い手なくて、惨めすぎて頭おかしくなりましたか。

    +1

    -0

  • 889. 匿名 2017/09/06(水) 16:10:13 

    >>882結婚して地獄かは、貴方の選ぶ、貴方が選ばれる男次第。地獄なんて感じたことないですよ(^-^)

    +0

    -0

  • 890. 匿名 2017/09/06(水) 16:35:36 

    >>888
    結婚して現状に満足してる人が独身叩きするかな?
    >>877のここをもう一度良く読んでね。
    >子供がいて子供の為に一生懸命な人はこんなところに書き込む暇なんてないと思うし。
    >自分の人生・選択に納得してたら、違う立場の人を否定する必要がないんだよね。

    だいたい既婚にもキチガイみたいなやつ一杯いるのに
    そこ一切触れないで、だからお前ら独身なんだよと言われても
    全然響かないんだよね

    +0

    -1

  • 891. 匿名 2017/09/06(水) 20:44:32 

    だからそもそも叩いてないっつーの。
    正論を叩きだと思うのいい加減辞めたら?
    みっともない

    +1

    -1

  • 892. 匿名 2017/09/06(水) 22:53:44 

    何で結婚できないかを考察しよう!

    ここ見てて思った。
    だから、結婚出来ない。

    +1

    -1

  • 893. 匿名 2017/09/07(木) 09:18:56 

    >>891
    キチガイは独身、既婚関係なくいるのに
    それを独身者だけに当てはめて正論だと言われてもな
    みっともないのはお前だよ

    +0

    -1

  • 894. 匿名 2017/09/07(木) 10:55:23 

    >>893
    お前だよクズw
    その証拠に誰からも相手にされてないw

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2017/09/07(木) 10:57:08 

    ネットで発狂したところで現実は変わらないw
    今日も一人ぼっちで惨めな1日をお過ごしくださいw

    +2

    -0

  • 896. 匿名 2017/09/07(木) 11:07:09 

    そうだね、既婚とか独身とか関係なくキチガイはいるよね。
    で、独身のキチガイ代表は>>893だね(笑)

    +1

    -0

  • 897. 匿名 2017/09/08(金) 19:11:47 

    ここにいる人達全員、こんな所で暴言吐かないと生きていられないのね。
    かわいそう。みじめね。

    +0

    -0

  • 898. 匿名 2017/09/09(土) 15:30:04 

    ここの人ら沸点低すぎて謎
    おっさんモメサにいちいちレス返しとか便乗モメサなだけ?それともモメサ本人の自演なの?

    +1

    -1

  • 899. 匿名 2017/09/10(日) 02:45:03 

    モメサってなに

    +1

    -0

  • 900. 匿名 2017/09/10(日) 02:46:07 

    ババアで見た目も中身もクソ、ほんとのこと言われると聞き入れず大発狂。
    誰がこんなのと結婚するかよw

    +1

    -0

  • 901. 匿名 2017/09/21(木) 05:27:02 

    精神がめっちゃ子供だから
    当然自立してません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード