ガールズちゃんねる

関西テレビ「千原ジュニアの更生労働省」でやらせ発覚!別人が番組出演者の家族を演じる

38コメント2014/05/07(水) 21:45

  • 1. 匿名 2014/05/05(月) 11:10:05 


    関テレ“虚偽”放送で謝罪 別人が家族演じる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    関テレ“虚偽”放送で謝罪 別人が家族演じる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    関西テレビが3月16日に放送した特番「千原ジュニアの更生労働省 元ヤン芸能人がダメ人間に喝!」に事実と異なる内容が含まれていたことを4日、放送とホームページで発表し、謝罪した。 番組は欠点やコンプレックスを持つ人に課題を与え、芸能人が応援する内容。問題となったのは、若者5人を集めてカーリングチームを組み、1カ月間練習し、小学生の強豪チームに挑戦するコーナー。メンバーの1人の家族として登場した人物が実際とは違った。


    >関西テレビによると、収録の際、家族のスケジュールが合わなかったため、制作スタッフが別の人物に出演を依頼。代役を務めたのは、担当ディレクターの知人だった。番組内で、目標を見失った家族の更生を芸人に依頼したり、最後に感謝の意を述べる場面があったという。代役の続柄や発言内容については明らかにしていない。

    +2

    -41

  • 2. 匿名 2014/05/05(月) 11:11:49  ID:cBpLMh5RxJ 

    どこもやらせか…。

    +94

    -0

  • 3. 匿名 2014/05/05(月) 11:11:53 

    どゆこと?

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/05(月) 11:11:58 

    やらせでない番組の方が少ないと思うけど

    +49

    -0

  • 5. 匿名 2014/05/05(月) 11:12:05 

    関西テレビ、千原ジュニア、よしもと…
    胡散臭いのばっかり

    +123

    -12

  • 6. 匿名 2014/05/05(月) 11:12:12 

    テレビは所詮そんなもん!
    わりきってます!

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/05(月) 11:12:54 

    そりゃあいかんよ!

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/05(月) 11:12:56 

    テレビなんて全部やらせって皆知ってるので誰も今さら驚かないよ

    私も知り合いに依頼されたことあるし

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/05(月) 11:14:34 

    そういえばあるある大事典も関西テレビ制作だったね

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/05(月) 11:14:52 

    テレビ局関係者が知り合いにいると普通にやらせでテレビに出てみないかと話がくるよ

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/05(月) 11:14:56 

    この番組、初回だけ見たけど、ジュニアとかの元ヤンでしかも現在進行形でDQNなタレントが一般の人にあれやこれや言ってるのが不快で見るのやめた
    おめーら人に物言える立場かよって奴らしか出てない。何の説得力もない

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2014/05/05(月) 11:16:05 

    そもそもがつまらなさそうな番組
    そのうえやらせとか、電波に乗せる価値がない

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/05(月) 11:17:16 

    トピ画の千原の顔がムリ

    +68

    -4

  • 14. ボブチャンチン 2014/05/05(月) 11:18:25 

    このご時世、やらせじゃないと面白い番組作れないんじゃない?

    +4

    -10

  • 15. 匿名 2014/05/05(月) 11:20:48 

    関西テレビってフジと同じ系列でしょ
    もうその時点で。。。

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/05(月) 11:21:55 

    素人を使ってるテレビ番組なんかほぼやらせでしょ
    大家族ものも人気だけど、大体が作ってるよ
    人気のテレビ番組「大家族シリーズ」も視聴率のためのヤラセで放送の危機に - NAVER まとめ
    人気のテレビ番組「大家族シリーズ」も視聴率のためのヤラセで放送の危機に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    素人の素の部分と核家族化が進むなかの憧れや、古き時代の家族を見ている懐かしさが視聴者に受けて人気となっている「大家族シリーズ」。しかしそこはテレビであり視聴率を...

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2014/05/05(月) 11:22:14 

    とりあえず千原ジュニアがMCしてるような番組は見ない

    +49

    -5

  • 18. 匿名 2014/05/05(月) 11:22:34 

    何回バレても懲りないんだね
    でも、視聴者はもうあきれてると思う

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/05(月) 11:23:02 

    そして歴史が繰り返される

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/05(月) 11:23:28 

    9の画像見て広告の所に安倍が載ってるし、このあるある大辞典の時も安倍かなww

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2014/05/05(月) 11:24:01 

    テレビ局は他の業界に「しっかりしろ!」と平気で言うけど
    身内には甘いな~ぁ

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/05(月) 11:30:23 

    たまたま関西テレビの謝罪番組見たけど10分ぐらいだった
    そして原因を解明し後日報告の為に内容をすると言ってたけど、放送時間が朝の6時半だった
    報告する気ないだろうと思った

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/05(月) 11:32:46 

    関西テレビが捏造番組で問題になるのはこれで何度目ですか?何度不祥事を起こしても何のお咎めも無いから視聴者を完全に馬鹿にしてるだろ!!!

    反省する気が無い関西テレビは、行政の責任で局ごと叩き潰して欲しいです

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/05(月) 11:37:13 

    ヤラセよりも千原ジュニアが嫌い!
    なんでこんなのがイケメン扱いなの?

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/05(月) 11:41:14 

    千原兄弟つぶれろ

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2014/05/05(月) 11:51:00 

    テレビに映せないほどの親だったのかな?

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/05(月) 12:09:24 

    26
    馬鹿
    スケジュールが合わないから断ったんだよ…

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2014/05/05(月) 12:20:00 

    関テレもセシウムの東海テレビもフジ系

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/05(月) 12:21:21 

    テレビなんてやらせでなりたってるんじゃないの?
    ドキュメンタリーでもない限り、どうせやらせだろ、とどこか疑ってる

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/05(月) 12:43:42 

    顔恐いのにお笑いやってる不思議?全然笑えない。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/05(月) 12:48:01 

    テレビはショーです

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/05(月) 12:56:24 

    この番組見た。不良やニートたちが一致団結してカーリングに挑戦して小学生チームと対戦するんだけど、練習中にヤンキー同士が突然ケンカしたりして不自然だった。やらせだろうな〜って旦那と言いながら見てた。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/05(月) 13:03:52 

    32
    同じく見てたよ
    昔TOKIOがやってたガチンコで喧嘩する番組そっくりだった
    やるせでもあるしパクリでもあるよ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/05(月) 13:08:30 

    これ見た!
    構成上誰が見てもヤラセにしか見えなかった
    と思ったらほんまにヤラセて!
    さすがですわ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/05(月) 17:55:18 

    関西テレビはフジテレビ系列だよね
    あるある大事典で懲りてないのかな

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/05(月) 19:17:31 

    でも関西テレビってフジと違って韓流のものをほぼ全く取り扱わなかったのだけが良い。
    フジが韓国ドラマばかり流してると言われてる時も、関西テレビは韓国ドラマは放送してなかったし、普段から韓国を取り上げることがない。
    夕方のニュースで青山繁晴さんが韓国批判をするのはよく見かける。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/05(月) 20:39:24 

    もうこんなんばかり、あきれて言う事もない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/07(水) 21:45:22 

    33
    やるせ
    がじわじわくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。