ガールズちゃんねる

「私たち親友だよね」と言われたら

151コメント2017/09/07(木) 15:42

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 20:44:27 

    「私たち親友だよね」と、普通の友達くらいにしか思っていない人から言われたら、何と返しますか?
    また、言われたことがある方、何と返しましたか?
    「私たち親友だよね」と言われたら

    +24

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:06 

     
    「私たち親友だよね」と言われたら

    +32

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:11 

    まず言われない

    +130

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:13 

    う、うん。

    ってとりあえず答える(笑)

    +180

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:25 

    そ、そうだね
    としか言えない

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:30 

    え、嬉しい

    +93

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:34 

    違うよ?

    泣かれました

    +29

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:35 

    親友ってどんなの?って聞きます

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:35 

    ガル民の大半はそんなセリフ言われないから安心しな

    +92

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:49 

    違うよって言ったことある。笑

    +16

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:50 

    ねー!
    って言って流す。
    「親友だったら〇〇してくれるよね?」と言われたら勿論手のひら返す

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:52 

    ははは、ねぇ。
    とはぐらかす

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:54 

    そんな確かめるようなこと言うかなあ

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:56 

    怖いので笑ってごまかす

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:57 

    自分の結婚式前だけ言ってくる人いるよね

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:05 

    親友に彼氏を寝取られた

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:11 

    親友なんて言ってもらえるなんて嬉しいし光栄だからもっと心を開こうと思う。

    +54

    -12

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:13 

    今度お尻拭いてあげるね♡って返す

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:14 

    リアルだと
    え!?ははは…みたいな感じになる

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:21 

    『…めんどくせぇ』
    「私たち親友だよね」と言われたら

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:25 

    そうだね って答える
    あちらが自分を好きでいてくれることは嬉しい

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:37 

    う、うん…( ˊᵕˋ ;)

    って、リアルになった

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:46 

    普通の友達じゃん。と言い返す。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:01 

    聞こえないフリする

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:04 

    まず親友と言われて困るような相手と遊んだりしない

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:11 

    そんなこと親友にも言われないし言わないのに重っ!と思いつつとりあえず「うん...」と答えると思う

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:20 

    そんな風に思ってくれてて
    嬉しい!
    ありがとう!って答える

    そして一人になって
    何で急にそんな事言い出したのか
    考える。

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:33 

    本当の親友ならそんな確認しないと思う
    私なら笑ってごまかす

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:35 

    本当の親友ならわざわざ「親友だよね」なんて確認しないよ。

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:37 

    無表情でそうなんだーって言うw

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:37 

    まだ早い って言う

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:42 

    実際言われたら「ふうん笑」みたいな曖昧な返事しちゃう
    ちょっと困るよね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:45 

    そんな事言う人小学生の時しかいない
    ある程度大きくなってそういうセリフ言う人ってヤバいと思っちゃう
    親友って何だろうねとか言って誤魔化して逃げる
    そしてフェードアウト

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:44 

    都合のいい時だけとかじゃなく、純粋になら本当に嬉しい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:55 

    へーそんな風に思われてたんだ
    なんでだろう…と
    これまでの自分の行いを振り返った

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:12 

    親友ではない。と言い返す。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:20 

    ここの人たちの大半は無縁な言葉だと思う。だから考えるだけ取り越し苦労だよ。

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:30 

    うんって言うけど、保証人になってとかいわないよねって警戒する。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:34 

    ううん…と言うっ
    その後の空気が悪い(^_^;

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:59 

    迂闊に受け入れたら変なお願いをされそうで怖い。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:58 

    >>15
    いるいる笑
    他の人の結婚のときはスルーだったのに、自分の結婚が決まったら大量のLINEをグループLINEに送りつけてきて、
    「親友ちゃんたちには逐一報告したくてっ♡」って来たことがある笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:04 

    私ならうれしくて「うん!」って言っちゃう。
    でも、期待はしないようにする(笑)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:14 

    嬉しいよ。そう思っててくれたんだねと返すよ。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:17 

    「親友だもんね」
    「家族ぐるみで仲良しだもんね」
    とLINEで言われたとき
    アホッぽいスタンプで誤魔化した
    面と向かって言われたら目が泳ぐと思う

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:20 

    急にどうしたの〜?笑
    で様子を探る

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:29 

    んなわけねーだろカス!
    と笑いながら言う

    その冗談が通じたら逆に仲良くなったりする

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:29 

    お、おう・・

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:48 

    これ
    「私たち親友だよね」と言われたら

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:48 

    そういうこと言うやつは絶対ろくな奴じゃない説

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:52 

    黙って曖昧な引きつり笑いをしちゃう。
    それよりも、次に何を言い出すのかが怖くなる・・・。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 20:50:17 

    ジョルノ!嘘をついてる味がするぞって言う

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 20:50:24 

    >>46
    だいぶ上級者じゃないと無理だねw
    そういうノリ好きだけど

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 20:50:55 

    メンヘラタイプでそう言ってくる人なら怖いから
    「そう、思ってくれてるんだね!」って明るめぐらいに言って ちょっとずつ消える
    怖いから

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:00 

    親友だよねって個人的に告白レベルにハードル高い言葉。15年来の親友にも滅多に言えない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:07 

    そうだよねーみたいに返しちゃう。
    私もそう思ってるよって言えちゃう。
    八方美人なのを自覚してるから今後気を付けます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:22 

    スパッと「違うよ」って言った

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:37 

    そうだね-って言うかな。長い付き合いの友人数人いるけど私は親友より大事な友人だなって思う。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:03 

    なんかもう地雷の香りしかしなくない?w
    そんな重い確認みたいなことしないでしょ
    本当に親友なら

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:08 

    「旅行券当たったら…先輩と行きたい!」って後輩のぶりっ子に言われて、とっさに「は?絶対ヤダ!」って言ったら泣かれたけど、正しい判断だったと思う。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:17 

    そういう事言われるの好きじゃないみたいに言った。男に私の事好き?って聞くのと変わらない気がする。依存するのもされるのも嫌い。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:39 

    何でまた確かめるん?って聞く

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:21 

    違うとは言えないでしょ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:39 

    お金を貸したらだめですよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:40 

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 20:55:12 

    私達親友だよねなんていう薄っぺらい確認してくる奴いないけどな

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 20:57:55 

    親友はそんなのわざわざ言わない。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 20:57:59 

    推されて仕方なく「そうだね」と、答えた結果、いろんな場面で「親友なら○○してよ!」「なんで親友なのに○○してくれないの!?」と言われる事態に。
    ケンカ別れしました。
    あの時「そこまでは思ってない」と、正直に答えるべきだったんだろうか。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:11 

    そんな確認してくる人かまってちゃんみたいで怖い。
    学生ならいざ知らず、社会人でそんな事言ってくる人いたらメンヘラかな?って思うわ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:28 

    いや、違うでしょ〜そんな仲良くないしと笑って否定する。
    親友認定したがる人にろくなのがいないから

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:32 

    言われた子とは大体親友にはならなかった。
    その後不思議と居心地悪くなる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:32 

    頼み事の前触れ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:07 

    「突然どうしたの?何かあった?」って言って親友だよね、には答えないかな。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:13 

    昨日まではな…と言って斧で一撃

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:43 

    まだ10代なら分かるんだけど大人になってそういう確認してくる人って依存してくる傾向がない?
    それで学んだから警戒するかも。
    いちいち確認しなくてもお互いが大事に思ってるのって伝わるよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:44 

    う〜ん、どうだろ?

    そうだよね、○○ちゃんと仲いいもんね、って小学生の頃言われたなぁ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:00 

    メンヘラ臭がするねぇ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:10 

    親友は夫婦や恋人じゃない
    何人いてもいいんでない?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:23 

    わざわざ言う奴いない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 21:01:30 

    >>32
    え、吐息で返事するのw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 21:05:14 

    自己愛に言われました。
    親友じゃないの?って。
    自分のして来たこと振り返って胸に手を当ててみたら…
    そんな事口が裂けても言えないと思う。文字でも。
    その後も恋人()を使って恐ろしい事をされたり、
    実生活で色々な人に避けられてるからネットに生息してると思います。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 21:06:55 

    ずっとことある毎に言われてたけど、私はその子が好きじゃなくて…なんかうしろめたかった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 21:08:48 

    親友、親友と言ってきたのに

    私が結婚報告すると
    “悔しい”て言われて以来 

    親友と言ってきても信用できません

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 21:09:10 

    若かりし頃、2回、別の子だけど大好きな友達に言ったことあるw
    にかいとも、「えっ、うんでも私には〇〇ちゃん(私じゃない別の子)もいるしなあー。」みたいな返事されたw
    その話を聞いてくれてた別の友達が、「私が親友になるから!」って言ってくれた
    親友とは…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 21:09:34 

    言われたことあるけど、既に言ってる人いるけどこちらの相手も自己愛ぽかった
    普通の人ならわざわざ言ったりしないと思う

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 21:09:59 

    そう言う子いたけど、
    平気で遅刻するし、約束破るし、
    マウンティングして私をいつも下に見たり、
    第三者が介入すると手のひら返して
    2対1で私を敵に回したりする子だった。
    何人かいる友達の中で
    一番合わなかった。
    居心地悪かった。
    親友とは程遠いものだった。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:03 

    一瞬変な間があいて、う?うん、ははは…と苦笑いするしかなかった
    顔引きつってたと思う

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:22 

    高校入学したての頃、出会って間もない子に言われました。

    「え?ただの友達でしょ?」

    とどストレートに返したら
    「ひどーい!」
    とプンプン怒られました。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 21:13:09 

    小学校の時に、友達に親友になってくれる?って言われてウンって返事した数日後、違う同級生にも同じ事を言ってた子がいたわ。子供ながらに軽くショックだったよ。誰でも良かったみたい(笑)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 21:13:09 

    「近年は若者の友達の定義も変化しており、先ずは知り合い、友達、親友の分類の定義から議論しましょう。」と早口で言う。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 21:15:02 

    知り合って間もない時に「親友になれそう♪」
    と言ってきた人は案の定メンヘラだった。
    泣いたりすがったり怒鳴ったり甘えたり
    振り回されて最悪だった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 21:15:24 

    とても仲いい子が酔った勢いで親友だもんね〜いやーw照れるなって〜wwwみたいなノリではたまにあるけどそれは普通に嬉しい

    主の例のような感じで親友だもんね〜は怖い。
    笑って右から左へ受け流すしかできない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 21:15:24 

    そういう事いう奴ってくせものが多いから「親友って言葉久々に聞いたわ」とか言って話そらす

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 21:15:58 

    「親友だよね」って二人に言われた事あるけど、二人共、私の都合より自分優先タイプでした。
    落ち込んだりするとすぐに私を呼び出したりするのに、彼氏が出来ると急に連絡来なくなる。
    「親友だよね」は「私にとってあなたは都合良くいてね」

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 21:16:07 

    いや全然w
    と、冗談でも言えるキャラを普段から作っておく。

    ひどいー!とか言われたら、
    そうゆうのむず痒いし恥ずかしいんだよねwと照れたフリして流す

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 21:18:13 

    高校入って出来た友達に言われた事がある
    すごく怖かった
    で、
    「うん、そう・・・なるかな…?」と答えてしまった

    私の誕生日には深夜12時に誕生日おめでとうの電話がかかってきた
    彼氏とのデートについて来てと言われたりして意味不明だった
    別の友達とのケンカを仲裁したら「なんで私の味方になってくれないの!?」と、激高された

    今考えるとヤバいコだったのかも?本当に怖かった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:13 

    「私たち親友だよね」と言われたら

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:14 

    >>83
    イイハナシダナー(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:31 

    親友っていう言葉は昔から嫌い。友達確認する人も苦手。と正直に言う。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:57 

    友達になってください!と同じくらい「え、なんで?」と思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:27 

    学生時代そのセリフ言われたことあります。
    正直、怖かった。
    その後も年賀状にも「親友〇〇より」って…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:31 

    言われたことあるけど
    その人は疎遠になった1人。
    まー結局のこるのは類友だからね
    親友っていうかたまにしか連絡しないけど
    なんとなくウマが合う友だちいればいいかな。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:54 

    「友達までは無料ですが、親友からは課金が発生します」

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:56 

    こゎい・・・

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 21:36:07 

    なんだろうね
    なんか そう言われると気味悪くなるよね。
    女だから?

    男なら?

    俺たち 親友だよな

    ……なんか マンガのセリフみたいで
    カッコよく感じるのは
    私だけだろうかヽ( ̄д ̄;)ノ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 21:39:30 

    だいたいンフフって笑ってる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:28 

    思っててもそんなマンガみたいなセリフ言う人いるんだ。
    めんどくせ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:48 

    あー言われた事ある
    結局、都合のいいときだけ使われたけどね
    今でもたまに連絡よこしてきて愚痴られる
    一応聞くわ聞くけど私も本当に仲良い方の共通の友達達と色々遊んだ話をわざとしてる

    私達はそもそも大して仲良くない事を遠回しに伝えている
    私って意地悪だな(笑)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 21:43:41 

    どんな場面でそんなセリフ言うの?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 21:46:01 

    この言葉信用できない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 21:46:48 

    それさんざん言われて信じてたのに、私の結婚式の時嫉妬丸出しですごい態度悪くされてご祝儀も二万だった笑
    その子の結婚式が決まると、「ウェルカムボード作って♡親友だもんね♡」って言われたから女ってこえーなぁと…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 21:48:37 

    大人になってもそんな事言う人いるんだ?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:57 

    親友だよね?
    親友になってくれる?
    とか地雷臭しかしない。
    普通、本当の親友はそんな確認しなくても大丈夫な関係だと思う。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:04 

    おー心の友よ!(笑)と ジャイアンの真似をしてごまかす。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 22:24:37 

    「あー、まあ」「親友、かな?」
    どこまでを親友って言うのかわかんないけど、まあ仲はいいよねーみたいな感じで。
    その後相手の反応次第でこっそり距離を取る。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 22:25:55 

    「私たち親友だよね」

    この言葉を言ってくる人はだいたい微妙な相手という。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 22:27:20 

    この前、電話で言われたけど
    無言になってしまった…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:33 

    そう言われ、気持ち悪くなり離れました。
    結果的に彼女は創◯二世でした。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 22:39:52 

    え、違います(笑)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 22:46:52 

     親友ねぇ…

      なんかイチバンこの言葉が嫌い
      胡散臭い
      とりあえず私の中の辞書にはない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 22:48:27 

    何かの話の途中なら分かるけど脈絡なく言ってくるときは
    お願いごとか勧誘だろうと思ってしまう

    同窓会で久しぶりにあった子に呼び出されてネズミ講の話されたっけなー

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 22:58:40 

     
    「私たち親友だよね」と言われたら

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 23:08:45 

    この人とは仲良くなれそうだなと思って、仲良くなって半年した頃だったか、
    私の生まれた家庭事情が複雑だった事をチラッと話したら、
    「ふーん、色々あるよね〜」と流されて話題を変えられたので、この人は重い話は、苦手なんだな、と認識したし、
    深い話は出来ないなとも思った
    けれど、数年後、その人から親友だよねと言われたので、エッ?と戸惑ってしまったよ。
    顔に出ていたようで、「えっ?親友じゃないの?親友でしょ?」と言われて、
    う、うんとしか 言えなかったわ

    私は悩みも含め深い話をできるのが親友かなと思ってるし、大人になって、親友というワードを使う彼女にも驚いた
    人によって捉え方が違うよね

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 23:16:17 

    >>1

    うんって言って向こうが気がすむならそう言う

    相手の性格にもよる。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:53 

    嬉しい

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:48 

    ビックリして
    「そうなの!?Σ(゚Д゚;)」
    って言っちゃったことある

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:49 

    面白くない冗談だね。と言う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 23:41:52 

    私にとって親友って、別に何人いてもいい存在。
    たくさん仲良い友人欲しいし、自分からオープンにならなきゃ友人なんて出来ない。
    と、思って、普段それなりに仲良くしてて今後も親密になりたい人に「親友だよね」言ってたんだけど、うち一人の子にとって親友とは一人限定のものらしくて絶交された。



    みんなに聞きたい。親友って一人限定のもの?

    限定。他にも親友作ったら浮気、裏切り行為 プラス
    親友は数人いてもいい マイナス

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 23:47:31 

    ちなみに>>127は小学生の時の話ね。
    しょせん小学生だから親友なんて「わいわい色んなことで盛り上れるお友達」程度の認識しかなかった。

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 23:59:19 

    ・・・重いよ・・・
    「私たち親友だよね」と言われたら

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 00:17:58 

    「私、信じてるから」という言葉の「裏切らないでね」という本音の念押しと似ている。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 00:40:25 

    わざわざ確認取る時点で表向きのみです。
    実母に対して「私達って親子だよね?」なんて聞くんですか?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 01:24:44 

    信用しない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 05:47:55 

    親友かどうかを図るのは刑務所に入るとわかるというよね。仮に刑務所に入る事があったとして、そこで去るような人なら親友では無かったという事。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 08:13:23 

    大体、「親友だよね?」「友達でしょ?」って言われた後にろくな事がなかった

    大体はネットワークのしつこい誘い

    やはりみんな警戒するんだ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 08:34:09 

    親友だと思ってた奴から相談しようと思ってたのに話を聞いてもらえなかったとき
    その後に奴から「私達大親友だよね」と言われてもチベットスナギツネの様な目になる私

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 09:17:20 

    「え?何が目的なの?(笑)」って言っちゃうかも。
    私がアラフォーなので、この年でそんなこと言うヤツいたらもれなく胡散臭いよ。
    年取るとそんな確認しなくても親友とは既に何十年も続いてるしね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 09:31:03 

    そうやっていってくる人って手繋いできたりするよね。すごくやだ。もちろん続かないし、女にも手繋ぐ私かわいいって思ってることわかってるんだよw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:25 

    普段ほぼ会ってないけど誕生日プレゼントは郵送で送ってくれる幼なじみの友達。
    その誕生日プレゼントにいつもお手紙つけてくれるんだけど、その中に私のことを親友だと思ってるって書いてあった。
    気持ちは嬉しいのだけど、電車で30分くらいの距離なのに会うことないし、
    誕生日だからご飯行こうとか誘われたことないし、本当にそう思ってる?
    って思ってしまう。
    彼女は謎だ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 11:07:11 

    嬉しそうな笑顔で、うん!と言います。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 12:21:18 

    >>133
    まぁちょっと仲良くなったら「親友」設定する人はちょっと揉め事が起きたら「親友」削除しますからね。親子の関係のような友だから切っても切れない友の事なんだけどね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 17:29:19 

    学生時代の友達がみんな結婚したあとで、私とその子とふたりだけ独身で残ったときにそう言われた
    将来の話になったとき、「いいの、○ちゃんは私と老後は一緒に暮らすんだから!」って言われて、びっくりして距離置いた
    クリスマスの誘いを断ったら、「男でしょ!どうせ男と過ごすんでしょ!友情より男をとるんだね」って言われた
    当時32歳です……

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 18:56:31 

    それほど親しくもないのに、「親友だよね、私達」って言ってくるような人はおかしいのが多いから、距離置く。親友肯定すると次には、「親友なら、なんで~してくれないの」ってパターンになって依存してくるのが見え見え。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:59 

    >>127
    何人かいるけど親友だよねなんて言わないし言ってきた人は知り合いレベルで正直なところ怖かった
    ほんとに仲がいい子ならなんだ?どうした?って言っちゃう

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 20:10:28 

    >>24
    私もそうするかな。
    いちいち友達、親友確認してくる人嫌いだから。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:30 

    本当に親友と思ってる人には
    確認しないわ
    言ったら終わりな気がする
    だからノリで言ってくる人は
    なにかあったとき簡単に裏切る

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 20:31:09 

    「私たち親友だよね」→親友という言葉を使った強要だと受け取る。

    私たち親友だよね~だから私が困っている時にあなたは当然助けてくれるよね。

    こんなことを言う人ほど相手を親友だと思っちゃいない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 20:33:47 

    たしかに毎日一緒にいる子いて
    周りから〇〇ちゃんたち親友でしょー!
    って言ってくる人いるけど、
    私には親友と呼べる人がちゃんといます。
    毎日一緒にいるからって親友って
    勝手に決めるな

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:56 

    本気で言われてみたい!

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 01:31:07 

    友達が少ないので
    「そんな風に思ってくれてるんだぁ。」
    と素直に嬉しい

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/02(土) 04:33:46 

    地雷臭、ハンパない。
    本当の親友なら、わざわざそんなこと聞いてこない。
    怖い。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 15:42:34 

    小さい時からの経験として、これ言うタイプは100%ヤバイ
    言っといて他の子にすぐ乗り換えたり大事なことを第三者にべらべら喋ってたりフレネミーになる率高い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード