ガールズちゃんねる

病院で産み分けされた方

206コメント2017/09/29(金) 02:03

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:14 

    病院での産み分けを検討中です。

    第1子は産み分けをせず希望通り男児、第2子をそろそろと考えており女の子も育ててみたい為、本格的に病院での産み分けをしたいと考えています。
    年齢的な事や帝王切開な為何人も産めないので、独学などではなく、より確実性のある病院での産み分けしたいのですが、産み分けに賛否両論あるのも承知ですし、希望の性別ではなくても愛しい我が子なので大切に育てます。

    病院で産み分けされた方、費用や期間、希望通りの性別だったか教えて下さい。

    +89

    -122

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:55 

    病院で産み分けされた方

    +3

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:02 

    できるの?

    +290

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:40 

    知らなかった。

    +101

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:43 

    病院でそういうのができるの?
    産み分けって言うけど結局運だと思ってた

    +342

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:42 

    産み分けしてる人のブログとかあるけど、結構失敗してるイメージ。そりゃ二分の一だもんねぇ…。

    +296

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:07 

    ゼリーってこと?
    まずは、タイミングで、この時期なら女の子になりやすいとか言われるだけのような。

    +234

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:24 

    ちょっと興味ある!
    けど高いんでしょ?

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:57 

    きこ様とかは産み分けしたのかな?

    +73

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 17:38:39 

    ぼったくりとしか思えない…
    結局運みたいなもんでしょ?

    +190

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 17:39:14 

    病院が産まれる子供の性別コントロールしてくれないと思うけど。
    個人病院ならしてくれたりするの?

    +40

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:40 

    なんか産み分けって表現がやだ笑

    +194

    -17

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 17:41:44 

    紀子様は絶対に数年かけて産み分けされたと思うから、紀子様と同じ病院は?
    酸性だかアルカリ性だか、体質から改善するんだよね。
    下世話だけど、オーガズムのタイミングも影響するとか。

    +239

    -18

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:49 

    医学の力を借りても産み分けはできないですよ。
    運しかないです!

    +156

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:01 

    排卵予測をして行為の日にちを指示されたりするだけで通院日はタイミング法の方とあまり変わらない。リンカルやゼリーなど一万からの自費で買うものをプラスすると高くなりますね。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:23 

    2人目の時と3人目の時
    計2回産み分けで女の子を希望したけど、どちらも産み分け失敗し3兄弟をもつ母です。

    産み分け方法はピンクゼリーと排卵日などの計算ですが、主治医に「最善を尽くしても50%の確率が70%程度に上がるだけです」と言われました。結局そんなもんですよ。

    まぁ結果として3兄弟でも可愛くて幸せですが^_^

    +384

    -15

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:54 

    えっ?医学的に保障されてるものなの?あっても庶民には提供されないでしょ。セレブ病院にコネがあるセレブなら色々やってくれるかもね。

    +11

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:33 

    もし性別が希望とちがってたら無料で間引ってくれるよ(^o^)

    +11

    -52

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:42 

    してくれるお医者さんとしてくれないお医者さんといるでしょ
    病院で聞いた方がいいよ
    一人目はダメだけど二人目以降ならOkとか聞いたことある
    けど自然にしたほうがいいんじゃないかな

    +120

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:49 

    子供はおもちゃじゃないし。
    赤がいい、青がいい、みたいに言うなよ。

    +120

    -76

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:02 

    わたしが行ってた産院は男の子希望だと8割は成功するって言ってたよ!
    女の子の方が難しいみたい。
    (※わたしは産み分けしてないです)

    +202

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:09 

    第二子は女の子希望で病院でピンクゼリーをもらい妊娠しましたが、男の子を流産しました。身も心も疲れ、自然妊娠したところ女の子を授かりました。
    私はたまたま上手くいかなかったけど八割は成功するというし、流産したけどピンクゼリーが悪かったわけでは無いみたいです。

    +8

    -33

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:02 

    女性が感じると男の子が出来やすいらしいよ

    +30

    -43

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:01 

    やっても初期流産になる確率が高いみたいだよ。
    知り合いが女の子希望で何回か流産して、自然に任せて妊娠したら男の子だったみたいだよ。

    +65

    -20

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:21 

    よく女性がSEXでオーガズム感じたら男児が産まれるって言われてるけど、私の子どもは姉妹だよ。結局産み分けなんて運だよ。(笑)

    +63

    -35

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:04 

    そんな確実な方法があるなら、皇室がこんなに困ってないと思うけどね。

    +415

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:59 

    何をどうしたって、50%という高確率で中ったり外れたりだもんなぁ。

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:34 

    言い方悪いけどこんなの100%
    当たるなら誰も苦労しないよ
    結局たまたま希望の性別できただけ
    だと思う

    +148

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:58 

    不妊治療の着床前診断(体外受精必須)でも性別がわかるらしい。
    でも産み分け目的に利用されるから患者には教えないんだって。

    +116

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:18 

    先月と今月限定で私も女の子希望で産み分けのために通院してました!
    男女ともいて3人目ですが、できればという気持ちで、、、

    病院ではピンクゼリーと卵胞チェックをして、排卵3日前にタイミングをとりました。
    でも女の子は排卵日より前にタイミングをとることからそもそも妊娠しづらいと説明がありました。
    私はしばらく妊活はお休みして、また来年3〜4回通院しても授からなければ、
    パーコールにする予定です。

    +15

    -23

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:35 

    >>24
    それはたまたまだと思う。
    産み分けと流産が関係するなんて科学的根拠ないでしょ。

    +68

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:55 

    日本じゃ確実な産み分けができないから
    わざわざゆるい外国に行って着床前診断で産み分けという人のブログがあった。
    金がないとできんことだわな。

    +153

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:32 

    贅沢いうな

    +77

    -22

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:40  ID:tEcyS9vKSZ 

    ハローベビーガールというゼリーは
    楽天などで買えてレビューもいいですよ!
    男がほしい場合は男の子用の物もある。

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:55 

    主です。
    早速トピが立ち嬉しいです。皆さんの意見が聞けるのを楽しみにしてます!

    産み分け指導してくれる病院は多くはないですが、探せばあるようで幸い調べた所、私の近所にもありました。

    病院だと卵胞の大きさのチェック、ピンクゼリー(女児希望)グリーンゼリー(男児希望)を使うタイミングの指導をしてくれるようです。
    ちなみにゼリーとは膣内に入れる潤滑ゼリーです。

    +64

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:41 

    病院で産み分けした人は知ってるけど、結局望むほうの性別にはならなかったよ。

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:44 

    2人目ママさんたちは図書館で借りた本で産み分け成功してる人ばっかり。
    でもたぶんたまたまだと思うw

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:48 

    自分が産み分けされたと思ったら嫌だわ。

    +73

    -18

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:51 

    男の子希望で、
    一人目も二人目も病院通ったけど
    女の子だったよ

    +91

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 17:55:38 

    >>33
    こういう人って必ずいるけど、わざわざ何が言いたいの?

    妊娠できるだけいい。
    でも妊娠したら無事出産できたらいい。
    無事出産したら五体満足で産まれたらいい。
    五体満足で産まれたら
    できたら男の子(女の子)がいい。
    できたら二重になってほしい。
    できたら背が高くなってほしい。

    誰にだってある願望だと思うけどね。
    したくないって人はしなきゃいいだけの話だし、
    したい人はすればいい。
    法律で禁止されている方法でないなら誰にも止める権利なんてないでしょ。


    +176

    -24

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:16 

    不妊治療(人工授精)してましたが、そこの病院の人工授精はパーコール法での治療とHPに記載があった。
    ネットで調べると、女の子が産まれやすいと載っていて、妊娠した私の子供も女の子。
    ただ、先生はパーコール法をやります、とも女の子が産まれやすい、とも言わなかったです。
    たまたまかなー?!

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:32 

    パーコール法の人口受精で女の子成功しました。今日本で合法で出来る一番高確率らしいですよ。

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:34 

    産み分けって医学的に可能なの?
    もし、そうなら雅子さまは絶対やったはずだよね。ジンクスレベルじゃないのー?

    +41

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:39 

    私別に産み分けされたとしても愛情持って育ててくれたならそれでいいけどな。

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:45 

    >>41
    うちも人工授精で女の子。精液洗浄もしてもらった。
    あれがパーコール法っていうのか~知らなかった!

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:02 

    >>35
    へー結構生々しい方法を病院で教えてくれるんだねー
    興味ないし多分産み分けするような人とは私は気が合わないと思うけど。

    +8

    -27

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:12 

    一人目が女の子だったので、次は絶対男の子が欲しくて独自で頑張ってみました。排卵日検査薬で調べて、排卵日当日旦那にはヤル30分前に濃いコーヒーを飲んでもらいました。Y精子が強くなるそうです。
    そして確実にイカせてもらうことですね。

    +9

    -33

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:18 

    皇室はそういう自然の摂理に逆らったことはできないんだと私は勝手に思ってる。

    +77

    -19

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:37 

    デザイナーズベイビーという言葉があるぐらいだから、性別の産み分けぐらい簡単なんだろうな。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:20 

    ちょっと関係ないかもしれませんが、私は妊娠中でなによりも一番うれしいと思えるのは、性別が判る時!!

    エコー見ながら、んー、どっちかな?おぉ!!これは!みたいな!
    うちは男の子二人ですが、女の子も欲しいけれど、性別判る時、本当にどちらでもいい(^-^)と思ってます。

    どちらかしかないしね。ちなみに友人は病院に行ってタイミングのこと聞いて、女の子産みましたけどね(^-^)

    +76

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:31 

    そういうの病院であるの知らなかった

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:56 

    >>32
    確実に…ならこの方法がいいよね。
    主さん、費用を調べてみてはどうですか?
    日本じゃ、確実な産み分けはできないと思う。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:00 

    産み分けは正規のルートではやってもらえないはず

    +0

    -9

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:09 

    >>43
    着床前診断ならできる。
    受精卵を少し成長させて凍結させたものを検査すると
    遺伝子の異常をチェックするとともにXXとかXYっていう結果も出てくるんだって。

    でも体外受精ありきだからね・・・
    もし仮に日本で認可されたとしても
    母体にも負担がかかるし、よっぽどご本人がその気にならないと
    周りが気安くすすめるものでは決してないな。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:58 

    デザイナーズベイビーはそもそも遺伝する先天性疾患のある夫婦のために行われた事で、
    結局賛否あるし普通の人が選択できる産み分け法じゃないから。。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:23 

    産み分けの本に、リンカルSというカルシウム剤みたいなのを服用すると、ほぼ男の赤ちゃんってのっていた。本当なのかな?

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 18:03:22 

    >>56
    男が飲むのかな?性別決めるのは男の精子だしね。

    +5

    -11

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 18:03:42 

    産むんだったらやっぱり女の子がいいな〜とかはある。男の子2人とか3人はちょっとガッカリ感はあると思うけど、どっちでも大人になってみないと分からないものだからね。でも女の子の方が似た感覚で楽しそう!

    +8

    -81

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 18:05:20 

    >>57
    女の方が飲むんですよ。
    膣の中がアルカリになるらしいです。

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 18:05:38 

    >>56
    男の子希望の場合は、私が通っている産み分け外来でもリンカル処方されますよ。
    夫が服用します。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:33 

    >>59
    排卵日の子宮の中は普通アルカリですよ。
    間違った情報だと思います。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:45 

    ピンクゼリーグリーンゼリーとかで
    膣を酸性にしたりとかだよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 18:07:11 

    >>56です。女が飲みます。杉山産婦人科って、今も検索したら、出てきたよ。今は、?だけど、通信教育もしていました。法律が、?だから、よくわからないけど。

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:47 

    歴代の皇太子妃は男の子が産まれるまで生み続けたけど、雅子様は産後から不安定になられたので、産み分けなんて次元じゃなくなったのかなと。
    紀子様は皇太子妃じゃないからいいかと思ってたけど、そうもいかなくなり産み分け・・って流れかと勝手に納得してた。

    +37

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:01 

    何人も同性の子供がいて、次こそ異性ならもう一人欲しいって人には確実に授かったらいいだろうなーと思うよ。

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:07 

    私が通っている病院の先生は、
    パーコールは産み分けできる科学的根拠がなく、
    したとしてもピンクゼリーを使って女児を授かる確率とさほど変わらない。
    と説明がありました。

    何が正解なんだろう?
    先生の考え方ひとつ?

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:00 

    不妊治療中に産み分けするか聞かれた!
    成功率は80%だけど保険がきかず高いみたい。
    私はやらなかったけど先生は自信満々でした!

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:07 

    >>58
    ママ友が3人男産んでるのでなんかすごいイラッとした。

    +90

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:37 

    友達が女の子希望して二人共男の子。三人目欲しいけど男の子二人だと三人目男の子の確率は70%だから産み分けに必死。
    男の子可愛いけどね。

    +80

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:53 

    2人目女の子希望で産み分けのため病院に通い男の子。
    3人目女の子希望で2人目の時とは違う病院に通い女の子でした。
    どちらも卵胞チェックで2日前予想、ピンクゼリー使用、あっさり浅めのSEX、生理後から本番まで何度かトライする。といった内容でした。
    同じ内容のため、結局は運なのかなーとも思いますが…。

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:59 

    ??確率がほんのちょっとあがるとかそんなもんでしょ?
    じゃなかったら同性の四人兄弟とかいないんじゃ…
    男(女)の子がどうしてもほしい!って気持ちは分かるけど、そんな上手くいかないと思うな〜

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:10 

    >>61
    バカじゃね?
    よく文章読んで!

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:18 

    産み分け希望は圧倒的に女の子が多いらしいよね。私は健康ならどっちでもいいな。

    +71

    -11

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:19 

    1人目は自然に任せ、
    2人目、3人目は病院で産み分け相談をして産み分けしました。
    我が家は奇跡的に望んだ性別でしたが、100%ではないみたいですよ。
    結局成功して望んだ方だったのかも分かりません。
    でもやって良かったと思ってます。

    どちらが生まれて来ても可愛がってあげてくださいね!性別次第で可愛がれる自信がなければ子供自体、作ろうと思わないでほしいです。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:38 

    一年以上リンカルって薬飲んで、海外から排卵日検査薬取り寄せ、希望通り男児産みました
    産み分けは100%ではなく、少しでも確率を上げる…程度ですね
    自己流だと排卵日の特定は難しいので検査薬を使って正しく把握するのが肝心だと思います。安くてもしっかり判定の色が出ます。排卵日に近づくにつれ濃くなり、排卵したら薄くなる、というもの。数ヶ月は練習として排卵のタイミングを見極められるようにしたほうがいいと思います。なので安いものをたくさん。

    あくまでも「確率を上げる程度」ですから…

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:15 

    産み分けしてもしなくても、けっこうみんな男がいいとか女がいいとか言うよね。あとは病院行くほどかどうかってだけだから、べつに批判はしないなー。結局みんな希望しない性別でも可愛がって育ててるし。

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 18:19:36 

    希望の性別があって、
    とりあえずできるだけのことをする。
    って別に私も悪いことじゃないと思う。

    希望の性別じゃなかったら可愛がれない!!!
    なんて人は妊娠すべきじゃないけど。

    +94

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 18:20:08 

    自分ならちょっと聞きかじりの知識を試すだけならまだしも
    がっつり病院で診てもらってしても希望の性別じゃなかったら
    嫌な気分になってしまわない自信がないなぁ。
    そんなの赤ちゃんに申し訳ない。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 18:21:50 

    随分前にテレビで外国で高確率で産み分けできるところがあるって話を見た。日本人ユーザーがとても増えてるって言ってて金額もそんなべらぼうに高国でなかった記憶があります。
    アジアだったと思うんだけどどこだったかなぁ…。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 18:23:03 

    不妊治療でもそうだけど、病院に行くと
    なんとかしてもらえそうな気になっちゃうんだよね。
    いまは「どっちでも可愛がれる」って思ってても
    あとあと気持ちがどう変わるか、よく想像してみてから
    通ったほうがいいかもしれないね。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 18:24:38 

    >>79
    私も見ました!
    タイじゃなかったかな??

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:48 

    みんな凄いね、牛の出産話しかと思ったわ。

    +21

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 18:26:08 

    産み分けをしなかったら女の子に比べたら男の子が産まれる確率がグンと高いとテレビでやってました。

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 18:28:45 

    3人男の子を育てたけど、次はどちらかというと女の子を希望。
    排卵日の把握と、ピンクゼリーを1万2千円で購入。
    病院に通っても、それぐらいのことしかできないみたいだし、自分でやれるだけやってみようと、思います。
    健康な子ならどちらでもいいんだけど、できれば女の子も育ててみたいのが本音です

    +76

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 18:28:49 

    なんで男の子だと残念!育てにくい!みたいな風潮なんだろう…男の子2人の母親だけど悲しくなる。

    +147

    -10

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 18:29:08 

    ゆうこりんがずっと女の子欲しいって言ってて2人目も男の子だったの聞いて産み分けって出来ないのかもって思ってる。

    +78

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 18:29:12 

    >>83
    生物学的に雄は早死にするからですよね?
    私も何処かで聞いたことあります!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 18:31:10 

    私は男の子2人続いたから、3人目は自分でゼリーを購入して産み分けしてみよっかなと思ってます!それでもまた男の子だったら、もう自分からは男の子しか出てこない!ってきっぱり諦めがつく。笑

    +72

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 18:31:19 

    ゼリーで産み分けした友人は希望の性別できなかったよ
    自然の事象をコントロールするのは難しいと個人的には思う


    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 18:35:13 

    >>40 願望は誰にでもあるよ
    ただ、そこまでする?w
    授かりものでしょ
    産み分けって、お金払ってまでするかねー
    医者でも体内は操作できないよ

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 18:40:40 

    >>58
    女の子3人でもガッカリ感あると思うわ。

    +112

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 18:42:06 

    >>90
    だからそこまでするかどうかは人の勝手でしょ。
    お金なんていくらかかってもいいって人だってたくさんいると思うよ。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 18:48:51 

    この手のトピって絶対批判されるんだよね( ..)
    でも私は主さんの気持ちわかります。
    病院には通ってないけどオークションでゼリー買って(もちろん未開封)、運良く希望通りの性別授かりました。
    やれることはやって、ダメならダメで!くらいの気持ちでした。
    どっちもすごく可愛いです^^

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 18:50:16 

    クローン作るのや、出生前の障害児堕胎と同じ感覚で、なんか嫌だ。

    +2

    -12

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 18:50:35 

    >>58
    女の子の方が楽そう、男の子の方が可愛いとか思いすぎてると後々大変だよ。
    育てやすさとかは性別じゃなくて個性だし、男女ともいくら親子でも相性があるし。

    +102

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 18:51:13 

    産み分け推奨してる医師の研究会があるからそこに問い合わせてみてはどうでしょうか?

    https://www.umiwake.jp/map/index

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 18:52:51 

    友達に絶対女の子しかいやだっていう子がいて、希望通りに姉妹出産したけど。
    絶対男はいやだっていう話を聞いてからその子に嫌悪感??がある。
    もし男の子だったらどうしてたんだろう?とか。
    結局今は希望通り姉妹授かっても旦那さんと不仲で大変そう。
    幸せってなんなんだろうって彼女みてよく考えるよ。

    +105

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 18:53:49 

    建前では、産み分け失敗しても我が子を愛すると言うけど、人の心ってそんな思い通りにならない
    産み分けノイローゼになった人もいたみたい
    女の子が欲しすぎて他人の女の子供が見れないとか

    +9

    -10

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 18:55:01 

    上の子のつむじ

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 18:55:48 

    二人目は体外受精だったので、少しでも女の子の確率が高そうなのを選んで移植してもらおうかとも思ったけどやめた!!
    逆の性別だった時にその子に対して罪悪感とか生まれそうで。。一応女の子希望だったけど、多分お腹の子は男の子。
    性別違ったけどなぜか嬉しいよ!私を選んでくれたんだなって。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 18:56:53 

    >>98
    そういう人はまだ母親になるのが早すぎたんじゃないかな。
    人として未熟だから受け入れられなかったり、他人と比較して幸せ比べしちゃうんでしょ?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 18:57:23 

    別に産み分けするのは自由だと思うけど、それを他言するのはナンセンスだよね。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 18:57:45 

    よくHの時に女性が気持ちいいと男の子になるって言いますよね。うち3姉妹なのでその話聞いた時「親父がんばれよ!どんまい!」って思った。

    +58

    -18

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 19:01:25 

    近くに産み分けの病院なかったので、婦人科で排卵チェックだけしてもらいました。排卵日の2.3日前にタイミングはかると女の子産まれやすいとか。
    女の子の産み分けの方が難しいみたいです。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 19:02:54 

    私特に産み分けしてないし、しようと思わなかった。二人目女の子だったらいいなぁー位に考えてて、結果男の子二人なんだけど、周りから「三人目は?」とか聞かれる。でも子供二人でキャパオーバーだから、もし三人目確実に女の子だよって決まってても、三人目はいらないかな。結局男の子だ女の子だって拘るの、第二子までな気がする。

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 19:06:48 

    受精卵の状態なら100%産み分けできるよね!映画で見た!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 19:08:20 

    産み分けをしたせいで性同一性障害になってしまった事例ってないのかな?
    産み分けしたいけどそういう不安がある

    +3

    -15

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 19:09:08 

    一人目妊娠した時に、絶対男兄弟は嫌だから一人目は安心の為にも女の子がいいと思ってた。
    結果男の子。。
    でも、生まれてみたら男の子可愛すぎて可愛すぎて。育てやすい子だからストレスも無くて。
    あんなに男兄弟は嫌だと思ってたのに二人目も男の子がいいって思うくらいになったよ。

    産み分け否定はしないけど、産み分けして希望の性別授かるのが全てではないと今では思う。

    +62

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 19:10:49 

    妊婦トピに男(女)2人いて3人目も性別が男(女)と分かって落ち込んでるという書き込みをたまに見る。
    そういう後悔をしたくないなら産み分けして自分はやりきった!と思う方が良さそう

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 19:11:08 

    私は産み分けをした親に生まれるよりも、
    性別なんかどうでもいい、来てくれた子を育てたいって思ってる親に生まれたい。

    例え親が女希望だったとしてもそんな親はなんか窮屈。

    +15

    -15

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 19:20:14 

    確実にできる方法ありますよ。体外受精した受精卵を、海外へ送って染色体検査する。海外には産み分けが認められてる国があるから。その仲介をしてくれる会社が日本にあります。でも費用が高い。一発で上手くいけば100〜200万くらいかな?
    それ以外の産み分けの方法と言われてるもの(ゼリーだの、排卵日だの、食べ物だの)は、すべて「おまじない」レベルだと思います。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 19:24:21 


    今妊婦五ヶ月に入ったところで自然妊娠でやっとできた。性別は早く聞きたいけど無事に出産できることが一番の願い。産み分けとか、性別考えてる人って、なんか余裕あるだなって思う…

    +64

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 19:28:06 

    いつもこのトピは荒れるよ。
    知識も無い人達が勝手に騒ぎ立てる。

    私は二人目女の子希望で病院通ってます。
    生理日から12日後くらいから2日おきくらいに卵子の大きさを検査して排卵日の2日前くらいを調べます。(膣の中に器具を入れるので時々出血したり痛みもある)
    さらに膣の中が酸性になっているかチェックして、酸性であれば子作りのときにピンクゼリーを使用します。
    費用は保険がきかないので一回2500円~4000円で月に4回くらい通うのでトータル一万円くらいかかります。
    ピンクゼリーは一万円くらいで5回分使えます。

    私は半年病院に通ってまだ妊娠してません。
    (膣が酸性でない時もあったので)

    過去のトピでも何回も何回も言ってますが、結果的に希望の性別でなくて子供を思う気持ちは変わりません。ただ、自分的に出来る限りのことはやりたいと、やりきったと思いたいので病院に行くことを決めました。
    賛否両論あるのはわかるので夫以外にはこの事を話していないし話すつもりもありません。

    ただ、勝手な妄想で産み分け失敗したら虐待しそうとか、産み分けなんて無駄なのにwwwみたいなコメントはどうかと思います。

    トピが産み分けやった方や興味のある方とお話するものだと思うし。

    +33

    -15

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 19:31:12 

    そりゃ希望は出てくるかもだけど、こればっかりは運でしょ。自分が子供の立場だったら親に望まれてなかったんだって悲しくなるよ。
    健康に生まれてくることだけでも奇跡なんだよ。
    性別への異常なこだわりがある人は、ペットショップに行って好きな犬種を選んでる感覚なのかな。
    赤ちゃんは授かりもの。妊娠したら親になるって訳じゃない。来てくれてありがとうって思える親になりたいよ。

    +37

    -8

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 19:35:55 

    否定するわけでは無いけど、
    流産死産を経験したものからすると、産み分けなんてどうでもいい。健康ならそれでいいと本当に思う。
    やっと授かれた人からすると、産み分けなんて贅沢。希望があってもいいけど、気楽にやるくらいがいいと思う。

    +85

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 19:37:40 

    男の子が欲しい、女の子が欲しいって思うのはいいけど、
    仮に100パーセントの確率で産み分けできますよ、って言われてもやりたくないなー。
    どっちも可愛いと思うから。

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 19:38:08 

    結果的にキボウト違う性別の子が生まれても、大抵の親は関係なく可愛がれると思う。
    ただ、産み訳けを狙って病院にまで通っていたという事実は絶対にその子に知られないようにしなきゃだね。
    父親や親戚が思春期の子供にペロッと喋っちゃうとかしたら最悪。

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 19:39:27 

    大人になってから、自分の親が最初は男の子希望だったって聞いて悲しかった。弟が生まれて良かったけど。跡取りで長男が欲しいとか、可愛いから女の子が欲しいとか…親のエゴだ。

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 19:43:08 

    なぜみんな女の子を欲しがるのか謎。

    +82

    -9

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 19:45:31 

    子供の頃は、赤ちゃんって本当に運命的に来るのかなって思っていたけど…
    大人になって排卵日やら産み分けやら、結構計算されてつくられているんだと思った。
    無計画でもいけないし、計画し過ぎてもなんかだし…
    とにかく自分の子が傷つくようなことは話しちゃダメだね。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 19:46:20 

    私はハローベビーガールを使いました。専門サイトで購入しました。希望通り女の子を授かりました。
    確実にこれのお陰とは言い切れませんが。2分の1の確率だし。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 19:46:52 

    ごめん私は娘1人で女の子産み分けしてないんだけど、卵胞チェックして貰ったから確実にいつ排卵したか分かっての妊娠だった。
    そしたら1日の夜タイミング→3日早朝の排卵で女の子妊娠したからやっぱり2日前のタイミングだと女の子になりやすいのかも?
    排卵日予定より早かったからそのタイミングで妊娠しないだろ〜と思ってたから行為も超淡白でした。
    ちなみに姉は2人男の子で検査薬とか使ってたみたいだけど排卵日当日で2人共妊娠したから、やっぱり排卵日を正確に把握したら産み分けに良いのかも。

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:17 

    >>119
    私はなんとなく男の子が欲しくて実際に男の子を授かりました。お腹が目立ってくると周りの人に、男の子女の子どっちー?と聞かれて、
    男の子なんですー(^ ^)って言うと、そうなんだーとなぜか残念そうな人が何人かいました。

    +39

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:08 

    >>113
    主です。
    詳しくありがとうございます!とても参考になりました。

    私も同じ気持ちで、やりきったと思いたいので、病院での産み分けを決意しました。

    妊娠自体が奇跡で産み分けというのは贅沢な悩みなのかもしれませんが、お互い新たな可愛い命を授かれると嬉しいですね(*^^*)

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:13 

    二人目ほしくて、一人目がなかなかできなかったこともあり、妊娠と産み分けを望んで、産み分けしてくれる病院いったけど、妊娠は三ヶ月後位でできたけど、性別は願いがかなわなかったです。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 20:03:10 

    産み分け関係なく女の子の方が出来る確率低いんだよね。
    私も一人目が男の子で二人目女の子希望だったので病院で排卵日見てもらってピンクゼリー使っていま妊娠中だけどなんだか男の子っぽい...(確定ではないけど見えた?)でも妊娠出来るの当たり前ではないから授かった喜びの方が大きいな

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:46 

    そういうの病院であるの知らなかった

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 20:14:11 

    排卵のタイミングと最初の精子か何回か出した後の精子で変わるって聞いた。
    あと男性がアルコール飲んでると子供が女の子になりやすいとか。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 20:18:44 

    >>111
    具体的にその仲介をしてくれる会社の名前教えて欲しい。

    そういうコメント所々で見るけど、実際の会社にたどり着いたことがない。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 20:21:35 

    >>126
    男の子の方が多いよ。男:女=105:100くらいで

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 20:22:43 

    >>81タイは産み分けのための着床前診断は禁止になりましたよ。だからアジアはないのでは…??

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:31 

    研究職に就いてる男性の子供は女の子が多い傾向にある。なんでだろう。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 20:24:22 

    昔からなのかな?
    女の子がいいやとか長男もいるとか
    男の子でも女の子でも育てにくいとか
    あると思うんだけど
    女の子でも男の子と一緒になって
    遊ぶ子もいる訳だし

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 20:24:49 

    >>129そう?ググれば出るよ。
    ただ口外しないように言われてるのか口コミがないから踏み出せない

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:00 

    >>119女の子の方が育てやすく男の子はヤンチャって言うし、今は大人の服をそのままちっちゃくしたみたいな可愛い服が女の子はいっぱいあるからねー。男の子もオシャレなのあるけど、色が明るくなくて地味だったりするし。

    まぁうちは男女どちらもいますが女の子の方が大変です。

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 20:35:51 

    一人目が男の子でした。どうしても女の子欲しくて、今までわりと肉中心の食生活だったのを野菜・魚メインに変えました。
    私の通ってた産院は性別絶対教えてくれないので、産まれるまでドキドキでした。偶然かも知れないけど、昨日無事に女の子出産しました。

    +14

    -8

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:17 

    1人目 排卵日当日で男の子
    2人目 排卵日の2~3日前にして女の子
    それ以外、何もしていない。でも、先祖の墓参りは両家欠かさず行っている。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:23 

    性別に希望があるのも、産み分けするのも、その家庭の自由だけど、女の子マンセーな親は怖い。
    男の子2人のママ友の前で、1人娘のママが「男の子2人なんて三姉妹と同じくらいの大変さだよねー。私には無理ー笑。1人目女の子で良かったし、2人目作る時も絶対女の子がいい!」って言ってて引いた。
    男の子2人のママ友が女の子希望だったのか知らないけど、そんな言い方されると自分の子否定されてるみたいで、顔引きつってたし気の毒だった。

    +96

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:02 

    >>124
    主さんありがとうございます。

    心ないコメントが多くつい苛立ち、きつい口調で書きなぐってしまいましたが、子供を待ち望んでいる気持ちはその皆さんと変わりないと思っています。
    不妊治療したり、産み分けしたり、産まない選択をしたり、一人っ子と決めたり色々あって良いのではと思います。

    ただ、産まれた子供に、ほんとは女の子が良かったのよなどとは絶対に言わないでいようと他の方のコメントを見て改めて思いました。

    主さんも、子供を望んでいる方々にも新しい命が来てくれます様に。

    +10

    -5

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 20:46:10 

    >>134
    具体的になんてググれば出てくるのか教えてください。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 21:03:05 

    >>103
    これよく聞くけど信じられないなー
    エッチ大好きでいきまくりだけど女の子を産んだよ

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 21:03:44 

    なんにせよ産まれてしまえばどっちでも良くなる

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 21:07:46 

    男の子ひとり産んだけど
    違う性別も育ててみたくなっちゃいますね〜

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 21:10:29 

    私も出来たら女の子を…と思ってたけど男の子だった。
    私の場合だけど、やっぱり女からすると男って未知の生き物だから安易な考えだけど女の方が同性だしって感覚だった。
    変な話だけど将来エロ本とか隠し持ってたらどんな顔したらいいんだ?とか(笑)

    でも男の子ってカワイイもんだね。結局どっちでもよかったんだなと後になると思うよ。

    でも3人連続男、3人連続女とかだと正直違う性別を望む気持ちはなんとなく理解できる。

    +73

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 21:16:06 

    やりたい人はやればいい。やりたくない人はやらなくていい。

    お互い批判し合う問題ではないと思う。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 21:20:24 

    神奈川から都内の有名な病院通って二人目から産み分けしてた友達
    結果5人目でようやく希望の性別の子生まれましたよ
    病院通う必要なかった、運だと思うって本人も言ってた
    粘ったもん勝ちだよ

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 21:20:27 

    私も産み分けしましたよ。一人目が女の子で帝王切開だったので次は男の子も育ててみたいと思い病院に相談しました。そこは初産はダメ、二人目以降は相談に応じます、ってスタンスでした。
    カルシウム剤を飲んで、海外から取り寄せた排卵日検査薬でタイミングを計り、旦那は激務でタイミングも体力もなく一年間経過。やっとタイミング合って一度目で妊娠、男の子でした。トータル五万円くらい。見返すと排卵日と基礎体温はあまり関係なかったです。検査薬かエコーで確実な排卵日のパターンを把握するのが鍵かな?と。
    男の子ってもうホントにかわいくて…産まれるまで性別が見えなくて分からないまま帝王切開しました。もちろん姉妹でも嬉しいなと思いながら手術に望みました、我が子ですから当たり前ですよね…
    主さんも無理のない範囲で努力、それ以降は神様にお任せ!で頑張って下さい(´▽`)ノ

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 21:23:04 

    >>81
    >>131
    シンガポールじゃないかな?
    昔の知り合いが両方欲しいけど年齢的に
    妊娠出産が1回で済むように男女の双子を産んだ

    精子の染色体を目視で見分けるプロがいるらしい
    だから受精卵を子宮に戻す前に確定出来る

    費用は1.5万ドルくらいって聞いた
    ハリウッドセレブに男女の双子が多いのに納得したわ

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 21:52:19 

    四姉妹みると、産み分け成功しなかったのかなー?
    って、思っちゃう。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 21:57:23 

    男の子希望で、グリーンゼリー
    リンカル半年服用(産婦人科医処方)
    排卵日に誘発剤注射

    これで産み分け失敗して姉妹ですw
    医師には70パーセント当たると言われてましたが

    やはり産み分けで確実なのは
    受精卵を海外経由で300万かけて着床前診断をしたうえで希望性の受精卵を体外受精することだよね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 22:05:05 

    >>138
    うん、いるいる!
    自分も息子いるけど、「2人目はどっちの性別希望〜?」と言ってきた女の子ママの友達。女の子かなと返したら、私ももちろん女の子!と。
    結局その子2人目は男の子で落ち込んでた。息子がいる身としてはイラっとしたよ。

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 22:08:29 

    本当にできるの?
    本当に医学的にできるなら、皇室がやってると思う。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:18 

    男の子二人の母です。

    私は女・女・男の 3人きょうだいの長女。

    父が「どうしても男子が欲しい」とごねて
    経済状況厳しいのに 母は3人目を産んだ。
    無事 男の子だった。

    そして30年後 下宿もさせて大学(エフラン)にいかせた末の息子は 薄給・モラハラで嫁と離婚し
    カードのリボ払いの借金をつくるバカになってます。

    妹はしっかりしていて頼れるから
    二人で両親を支えていこうと思ってる。

    その兄弟の個性・仲のよさにもよるけど
    同性きょうだいもわるくないですよ。

    とピずれすみません。

    +10

    -12

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:44 

    >>140
    着床前診断 海外 費用とかで以前は出ましたが…

    *日本にいながら凍結卵をアメリカに輸送して着床前診断 CGL
    *アメリカでの産み分け さくらライフセイブアソシエイツ
    ダメならどちらかの名前で検索してみてください。
    タイでは禁止になってしまったので、現在はアメリカのみなのかな?渡航費なども含め500万前後かかるそうですよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:31 

    >>85

    私も男の子二人の母です。

    姑に「二人目も男だなんてなんの楽しみもないわね」と言われました。

    ママ友にも「気の毒」みたいな感じで思われてるっぽい(笑)

    でも、息子たち可愛いし 同性きょうだいもわるくないですよね??

    +78

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:03 

    >>155
    そんなママ友とは離れた方が良いよ。
    男の子2人でも可愛いじゃん!

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 22:32:31 

    >>156

    ありがとう。
    ハッキリと言われた訳じゃないんだけどね。
    私の被害妄想かも。(笑)
    私の回りのママさんは男女一人ずつ授かってる人が多いので。
    みんな産み分けしてるのかなぁ。

    うちは二人目不妊で、産み分け云々言ってる場合じゃなかったって感じです。
    あと、夫の家系が男の子二人の兄弟ばっかり。
    血筋かな、と思います。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 22:34:15 

    >>141
    エッチ大好きで、頻繁にタイミングをとっているような、女の子産み分けに大切だと言われる所謂薄め作業が出来てるので、女の子の確率が上がってるのかもしれないですね。
    私はイッたことないですが男女どちらもいるからなんとも言えませんが…

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 22:39:41 

    >>157
    姑は知らんが、ママ友は被害妄想だと思うようにしたら良い。
    実際男の子2人なんて可哀想〜っていう人に出会ったことないよ。
    男の子でも女の子でも他人の子の性別に興味津々で何か言ってくる人は自分がそのことに対して拘りがあったから、またはそれしか誇れるものないからだと思う。
    気にしない気にしない!
    姑には、あんたの息子の種がXYしかなかったから息子さんに言ってくださいます?とでも言っとけ。あと、楽しみがないなら孫の運動会や結婚式は興味ないってことですよね、ともね!

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 22:40:47 

    不妊治療してるとタイミング法や人工までは排卵日狙うから男の子が出来やすいと聞いたことあるよ。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 22:48:38 

    聞いた話ですが、男性の精子の数の割合もあるらしいです。そのXやYの数が五分五分だったり、1:9だったりとかも関係あるみたいです。病院では旦那さんの精子を液体に入れて浮いたもの(希望の性別?)をまた女性の中にもどして受精させる?っていうのもあるみたいです。それなら高確率で希望の性別みたいですが、そこまでして産み分けしたいか?って思います。
    まずは健康第一、五体満足で生まれてきてくれることを願います。

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 22:49:26 

    >>159

    ありがと~(^-^)元気出ました。
    私も女の子育ててみたかったからがっかりしたけど
    男の子二人の育児 楽しいです。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 22:54:35 

    >>144
    私も同じような感覚で女の子の方がいいかなーと思ってた!自分が母親と仲良しなのもあって、こんなふうに一緒に出掛けたりできるのかなーとか、男の子の反抗期にどう対処していいか分からないなーとか思ってた。
    実際に産まれたのは男の子でまだ3歳だから反抗期にどうなるかは分かりませんがw今はただただ可愛いです♡
    歳の離れた従兄弟には中学生の男女がいるんですが、男の子は毎日部活に明け暮れてて、疲れたように帰ってくるけど、機嫌いい時はご飯食べながらいっぱい話してくれるし悪い時は無口だから触れないようにすればいいから楽。
    女の子はスクールカーストに悩み不登校気味らしく悩みが尽きない。私にとっては可愛い娘でも、顔が可愛く産んであげれなかったから可哀想。女の子の方が顔重要。って言ってて、男の子で良かったかもって思いました。私たちの遺伝子から可愛い女の子は産まれなさそうなので…w
    ちっちゃい頃はちっちゃいってだけで可愛いって言われるからいいんですけどね

    +6

    -5

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 22:57:05 

    二人兄弟、二人姉妹ぐらいなら別になんとも思わないし同性同士のほうが子供は嬉しいよ〜って言えるけど三姉妹とか四兄弟見るとぶっちゃけoh…って思うよね、口には出さないけど

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 22:59:51 

    第一子、第二子が同性だったら第三子も同性になる確率は7割らしいですよー。

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 23:00:01 

    違う性別の子供がほしいと思うのはふつうにあると思います
    二分の一の確率ですし出来るなら、って思う気持ちは理解出来ます

    色んな国の考えで治療の進退もあるけど日本で産むなら日本で赦されてる方式でするしかない。

    どうしてもこだわるなら日本を出るしか、、、

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 23:22:44 

    >>165でも結構3番目だけ性別違う家族多いけどなー。まぁ膣の中の精子事情なんて分からないから、着床前診断以外は運だよね

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 23:31:48 

    お金がなくて何も食べられないとき、
    なんでもいいから食べたいと思う。

    お金に余裕がある人は
    今日の献立は何にしよう?
    肉より魚にしよう、と選ぶ余裕がある。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 23:31:58 

    贅沢

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 23:32:46 

    話がずれるけど…
    今第二子妊娠中で、上が男の子で赤ちゃんは女の子。
    性別聞かれて女の子だよーっていうと良かったね!って言われるのモヤモヤする(@_@)
    いや別に女の子希望って言ってないし…
    女の子人気みたいだけど、男の子甘えん坊ですごくかわいいよ~

    +32

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 00:03:57 

    ハローベビーゼリーと、排卵前のおりものの状態を判断して産み分けしました。
    子供はみんな希望通りの性別になりましたが、元気に生まれてきてくれれば実際どちらでも良かったです。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 00:07:10 

    会社の上司がやってたなあ。
    お子さんが男の子三兄弟で、奥さんが1人は女の子が絶対に欲しい、と
    強い気持ちがあったようで…
    ピンクゼリーとグリーンゼリーっていうのがあって、ピンクゼリーを使ったようです。
    上司はそんなの本当に???と半信半疑だったようですが、結果はまた男の子で…
    更に次こそは、ともう一回やって見た結果も男の子で…
    結果、5人兄弟になっていました。その上司は金融関係の部長なのでそれなりに高給取りでしたが、
    男の子5人となると全員大学行かせなきゃいけないから生活キツイ…、と言っていました。

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 00:16:06 

    世間では男女一人ずつがいいとされているけど、
    子供にとっては同性の兄弟の方が楽しいかも。

    +46

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 01:10:14 

    否定的な意見が多いですが、私は産院で二人目を産み分けしました(^^;)
    男の子希望で、男の子でした。
    やったのは、リンカル(サプリメント)とグリーンゼリーとあとは排卵日チェックです。

    産み分けの成果だと思う人もいれば、たまたま偶然だと言う人もいるでしょうけど、私もどちらの意見にも頷けます。
    絶対男の子が欲しい!とか絶対女の子が欲しい!って強く望む人は過剰に期待しない方がいいです。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 01:28:28 

    産み分け失敗して希望の性別じゃなかった時にガッカリしたら来てくれたら赤ちゃん可哀想(T▽T)

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 01:30:05 

    私の周り、女の子産んでるこばっかりだから男の子のママが意外に多くてビックリ!私は娘いるけど、次は男の子がいいなー。なので産み分けしようと考え中。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 02:31:39 

    >>173
    異性の兄弟は親のため、同性の兄弟は子供のため、って聞いたことあります。親としては男女育ててみたいけど、子供としては同性の方が子供のうちも大人になってからも良いと。うちの旦那が男三兄弟だけど、小さい頃は三人で遊んで、大人になってからも飲みに行ったりして楽しそう。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 03:40:53 

    >>138
    さり気なくフォローしてあげてください...

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 07:36:40 

    >>40
    二重や高身長は遺伝だから、両親二人とも二重か、どちらか二重、高身長じゃなきゃ。
    自分が一重なのに二重になってほしいとか、身長低いのに高くなってほしいとか言ってたら笑える。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 07:52:38 

    夫に兄弟がいると、兄の子→男の子2人、弟の子→男の子2人で兄弟だから精子の性質もソックリなのかと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:19 

    長年不妊治療してた知り合いから聞いたけど、
    長年治療してたら双子男女を入れて(?)くれる事が
    あるらしい。本当に??!

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 08:43:37 

    >>181
    そんなのできるわけないじゃん
    受精卵見ただけじゃ性別わからないよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:14 

    >>182
    だよね、もう一回その知り合いに詳細聞いてみるわ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 09:33:45 

    先日二人目女の子を出産しましたが、(上も女の子)
    あーまた女の子なの、残念ね〜とよく言われます。
    私が三姉妹、親戚従姉妹も全員女なので
    女しか産めないと思った〜と友人にも言われ
    落ち込んでいます。
    子供はとっても可愛いけど、何でこんな風に言われなきゃいけないんだろう...。
    人に会うのが億劫です。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 10:35:01 

    >>173

    私は妹・弟がいるけど
    結婚して子どもができてからも
    妹とは泊まりに行ったり
    だんなさんや子どもぐるみで遊んだりして
    とても楽しい(^-^)
    母には妹を産んでくれてありがとうと
    感謝している。

    弟とはあまり会わないかな・・・

    でもガルチャン見てたら「姉に苛められた」
    とか言う人もいるし、相性もあるし
    一概には言えませんよね。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 10:46:15 

    子どもの性別って父親の遺伝子で決まるって聞いたけど産み分けとかできんの?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 11:00:17 

    「子どもはオモチャじゃない」とか言う人居るよね~。子どもを何人もバンバンと産んで育てられないからこそ、希望の性別はあったて良いじゃない。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 11:56:33 

    私はなかなか出来ずにやっと授かったから、男の子がいいとか女の子がいいとか本当になかった。「この子」って感じだった。
    ただ周りではすぐ授かった子が多くて。
    「エコーで男の子って言われたがっかり。女の子が良かったのに。」って言ってる子がいてびっくりした。
    そんな感じなんだって…。
    希望の性別があるのも分かるし、そう思う気持ちもあるんだろうとは思うけど。
    せっかくお腹に宿った子に「がっかり」なんて。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 12:05:10 

    >>148
    精子の染色体を目視で見分けるプロ?!( ゚д゚)
    シンガポールすごい!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 12:07:39 

    >>119
    義母嫌いトピw見てみなよ。
    うちは男女両方いるけど、将来息子の嫁からこんなにも嫌われるのかと思うとぞっとする。
    何やったって、義母なんて好かれないんだから、娘がいれば少しは安心する。笑

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 12:10:27 

    >>170
    わかります!
    他人から「よかったね」とか「うまくやったね」とか言われるとなんかモヤモヤする…
    他人の言葉なんていちいち気にしてちゃ負けですね。
    子供はかわいい!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 13:09:00 

    >>190
    分かるよー!自分も義母好きじゃない。
    実家帰るのは好きだけど義実家は嫌い。
    だから息子の嫁さんには干渉しないつもりだし孫にも頻繁に会えないものだと今のうちから割り切ってる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 15:47:26 

    私は旦那とのHは全然全く気持ちよくないし苦痛でしかないんだけど、2人とも男の子だった(笑)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 15:48:15 

    >>98
    そういう人はそもそも母親になってはいけない人だと思う。
    私も生まれる前はどっちかな〜出来れば違う性別育てたいな〜いやいや同性もいいな〜とか考えたけど、結局生まれてきたら無事に産まれてきてありがとうって気持ちでいっぱいだし、3歳1歳になった今は我が子はこの子達以外考えられない、来世もこの子達の母親になりたいって位にかわいいよ。
    希望が強くてその通りいかない人は親子共にただただかわいそうな人だなぁと思う。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 15:48:48 

    >>165
    そうなんですか!?上2人男の子だったから、次は女の子がいいなって思ってたのに...

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 15:53:37 

    >>190
    私は自分の娘が義母に対してこんなに汚い気持ちや言葉を発する人間になってほしくないなーとも思うよ。仲良くしろとは言わないまでも、夫も義両親もきちんと大事に出来る娘になってほしい。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 16:40:16 

    >>48
    そうそう、白髪染めしないもんねー。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:36 

    >>193
    うちも二人目三人目は眠いのを我慢して気持ちもよくなかったけど男の子。
    やる気がない方がかえってY遺伝子残そうとするのかなと思えてきた。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 19:16:55 

    今妊活中で、男の子希望なので排卵日チェックとリンカル服用、グリーンゼリーも用意してます。

    でも赤ちゃんが無事産まれてくれたらそれで十分かなとも思います。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 20:08:41 

    流産した友達の前で、
    絶対女の子がいい!!男はイヤ!と言っていた友達。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:39 

    なんで男の子かわいいじゃん!

    女の子育ててるけど男の子めっちゃ可愛いよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/01(金) 06:49:15 

    >>179
    トピずれ&屁理屈

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/07(木) 10:59:32 

    男の子のY精子→泳ぐのが速いけど寿命は短い。アルカリ性に強い。
    女の子のX精子→寿命が長いけど泳ぐのは遅い。酸性に強い。

    通常の女性の膣内は酸性だけどオーガズムを感じるとアルカリ性になる。

    なので男の子が欲しい場合は女性が感じる性行為をして膣内をアルカリ性にする。
    女の子が欲しい場合はあっさりめの性行為をして膣内を酸性のままにしておく。




    と、なんだかんだ言っても結局は強い精子が受精するわけだから100%確実に産み分けられるわけではないんだよね。
    あくまで希望する性別の精子に有利な状況を作って確立を上げるってだけで。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/24(日) 22:41:43 

    娘育ててるけど、男の子のママから男の子は可愛いよ〜!小さい彼氏だよ!女の子はませてるから可愛く無いよねって言われます(^_^;)
    おませな所も含めて可愛いんだけどな〜

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/29(金) 01:53:44 

    絶対の産み分けなら着床前しかないし
    産み分け、着床前診断でさがしたらすぐ見つかるじゃん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/29(金) 02:03:58 

    日本にいながら凍結卵をアメリカに輸送して着床前診断 2つあったよ CGL FCC

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード