ガールズちゃんねる

「魚ってこんなに人間に懐くんだなぁ」(動画)

88コメント2017/08/24(木) 17:09

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 00:24:12 

    「魚ってこんなに人間に懐くんだなぁ」(動画):らばQ
    「魚ってこんなに人間に懐くんだなぁ」(動画):らばQlabaq.com

    触れ合えるペットといえば、犬や猫が定番。 意外な生き物を手懐ける人の動画が海外で話題を集めていました。 飼い主さんにべったりの「魚」をご覧ください。


    飼い主さんが水槽に手を入れると、周りにすり寄ってきて……。

    わ、笑ってる!?


    体全体をぎゅっと触られてもこの通り。

    鼻先をくすぐられ、ご機嫌な様子です。

    毎日たっぷりの愛情を注げば、ペットの種類に関係なく信頼関係を築けるのかもしれませんね。

    ▼動画
    Fish loves to get pet - YouTube
    Fish loves to get pet - YouTubewww.youtube.com

    This fish loved his owner. Whenever they dipped their hand into his tank, he swam between their fingers and let them scratch his entire body. Check Out Our W...

    +249

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 00:24:46 

    可愛い!!笑

    +449

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:01 


    顔(^^)

    +248

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:06 

    この後さばいて食べてたら笑う

    +5

    -73

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:12 

    すごい!笑ってる!

    +296

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:13 

    懐くなら飼いたい・・・癒される

    +218

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:30 

    うちも亀と金魚すっごい懐いてるよ
    可愛いんだなこれが

    +278

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:32 

    ニモみたいな表情豊かさwww

    +269

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:33 

    前に飼っていた金魚がそうだった
    さすがに笑いはしなかったけど確かに寄ってきたよ!

    +217

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:34 

    魚ってすぐ死んじゃいそうで心配

    +91

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:35 

    癒される(*´∀`*)

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:43 

    可愛いけどそんなに手入れて魚弱らないのかな?

    +281

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:53 

    笑顔がキュート〜!

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:09 

    >>4
    スタッフが美味しく頂きました

    +5

    -19

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:14 

    めっちゃわろてるw

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:36 

    二枚目の顔笑笑

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:38 

    何このくだらないトピw
    もうすぐ大惨事世界大戦が始まるってのに平和ボケ極まりないね

    +5

    -46

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:59 

    『キャハッ♪』


    って声が聞こえるw
    「魚ってこんなに人間に懐くんだなぁ」(動画)

    +310

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:18 

    前にさかなクンが自宅で飼っている魚達を紹介した時、水槽の中の魚がさかなクンの背中を追っていた(笑)
    説明下手でごめん

    +212

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:38 

    >>17がるちゃんやってるおたくもね

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:40 

    触って逃げられないのはすごいね。

    ここまでなついてないけど
    うちの金魚も人が水槽に近づくとエサだと思って集まって動きが激しくなるのがちょっとかわいい。

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 00:28:08 

    魚がなつくって聞いたことはあるけど、見たのは初めて!
    イキイキしてる!
    魚って飼い主の顔とかちゃんと分かってるらしいね!

    +91

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 00:30:11 

    一番可愛い魚は 子メバルちゃんだよ

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 00:30:13 

    >>10
    結構長生きするのもいるよ
    ちゃんと環境整えて、世話してあげたら
    10年とか普通に生きる魚もいるよ

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 00:30:16 

    タコも頭よくてなつくらしいね

    +26

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 00:31:03 

    かわゆいଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 00:31:19 

    動画見てきたけど顔とか触られてうれしそうにしてた(笑)
    魚も懐いたりするんだね

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 00:33:01 

    >>17
    第三次と大惨事がかかってるの?

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 00:33:53 

    コブダイの頼子もいるね。意外と懐くものなんだとびっくり。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 00:33:53 

    にやっ
    「魚ってこんなに人間に懐くんだなぁ」(動画)

    +211

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 00:34:41 

    うちのメダカも寄ってきたり指つついたりするけど完全に餌目的だからうらやましいw

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 00:35:35 

    わろとる(*≧∀≦*)

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 00:38:38 

    熱帯魚屋で働いてるけど、

    パロットファイヤーシクリッドは
    わりかしなつきやすい。
    世話してる人の顔とか覚えてる。

    +138

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 00:39:04 

    金魚って嫉妬するよね

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 00:39:55 

    魚にも感情ってあるんだね。可愛い

    +102

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 00:40:06 

    パロットファイヤーを混泳水槽の中に1匹でもいれておくと、水槽の中でケンカがおきにくいそうですよ!パロットちゃんは憎めないんだろうなぁ(^O^)

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 00:40:17 

    我が家も熱帯魚飼っています!

    たまにエビが水槽より飛び出し床に落ちていることがあります。

    見つけた時に水槽に戻しますが、触覚にほこりがついてるのでしょうね。
    海面の藻や、水草にからまってしまう時があるようで、水槽に戻してもシャカシャカ藻にからまって動けないエビ等がいたのですが、からまっているエビを見て仲間のエビが引っ張っているのを見たのは感動しました!

    +155

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 00:42:20 

    魚って人間の体温で火傷するって習ったけど水の中なら大丈夫なのかな?

    +123

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 00:43:17 

    感情あると思うと魚料理食べづらくなる

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 00:46:57 

    金魚は人に寄って来るようになるよね。
    魚にとって人の手は熱いので、触らないほうがいいと聞いた事あるけど本当かどうか不明。

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 00:48:16 

    >>39
    私、かわいそうで肉食べるのやめたんだ
    もう魚も食べられない、、、。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 00:48:46 

    これ魚と一緒に遊んであげてるんだけどすごい懐いてるの
    Red devil fish playing - YouTube
    Red devil fish playing - YouTubeyoutu.be

    This is not my fish, but wherever this video came from, it's great!

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 00:58:58 

    金魚の水槽の前を通ると餌ちょうだいアピールしてくるよ
    餌をあげ忘れてると水面を叩いてポチャーンと音たててアピールしてくる
    私の手は汚そうだし、しっかり洗っても石鹸落としきれてなかったりしたら可哀想だから水槽に手をいれたり金魚を触ったりしないけどきっと飼い主を認識してる

    +69

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 00:59:31 

    昔飼ってた金魚すごく懐いてた
    餌あげる時、手を金魚鉢に近づけるだけで口をパクパク笑
    可愛かったな

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 01:02:55 

    うちはリビングの水槽の右側にソファーがあるんだけど、私がソファーに座ってたらずっと水槽の右側にいて私に寄り添うような仕草で私を見てるよ

    私が見ると尾びれをピコピコって小刻みに振ります

    すっごい可愛いんです

    +127

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 01:07:43 

    金魚たくさん飼ってたけどその中の一匹だけ妙になつっこくて遊び好きで、中国産の金魚だったからイルカの遺伝子でも入いれたみたいと言われてた。

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 01:22:47 

    申し訳ないんだけど、人間の手に寄ってくるのは
    寄生虫がかゆくてこすりたくて手に寄ってくるのとは違うの?

    水槽の魚はただただ餌が欲しくて飼い主に寄ってくるよね。
    熱帯魚やさんでその光景は見てた。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 01:33:51 

    うちの金魚2匹も本当にかわいいです

    できることなら抱きしめたいよ~

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 01:45:04 

    なつくんだね

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 02:00:16 

    魚は人間の体温で火傷するよ

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 02:07:28 

    魚にも個体差(人間でいう性格)はあるのかな?と思える記事だね~

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 02:11:56 

    魚は人の顔を認識してるらしいね。

    我が家の金魚たちはよくエサ用にされてる金魚だけど15cmぐらいになってムチムチに太ってる。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 02:16:14 

    >>42
    途中、手に持ってポチャンって放り投げてる!
    それでもまた人間のほうに帰って来てるww

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 02:16:20 

    >>40
    うん、火傷レベルだって聞いたことがある。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 02:20:43 

    鯉も餌持ってなくても寄ってくるよね。餌もらえるって思って寄って来てくれるけど、餌ない時は申し訳ない気持ちになる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 02:24:35 

    このトピのお魚さんは勿論、皆さんの飼ってる魚の懐いてる話を読んでホッコリしました。(´˘`*)
    最近ウチにも譲り受けた金魚の稚魚が来たので、懐いてくれると嬉しいなぁって思います。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 02:26:12 

    >>52
    うちの子もムチムチに太ってて触ったらぷりぷりして柔らかかった(笑)
    普段はかなり嫌がるんだけどたまに触らしてくれる気まぐれな魚ちゃんなんだよねー

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 02:49:19 

    昔飼ってた熱帯魚
    エサをやりおえてみんなお腹いっぱいのはずだから
    エサ目当てではないんだよね
    水槽に顔近づけると
    いつも決まったメンバーがよってきて
    水槽の前で指先をスライドさせると
    指先を追いかけてくる遊びを楽しみにしているみたいだった
    遊びを止めるとわたしの顔見て
    左右に動いておねだりしてる感じだった
    かわいかったなー

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 03:23:13 

    うちも昔飼っていた金魚がこんな感じだった。
    水槽のお掃除の時も寄って来て可愛かったなぁ。
    でもお魚を手で触るとお魚が火傷してしまうと聞いて、なるべく触らない様にしてました。
    一匹一匹個性があるし、また機会があったら飼いたいなぁ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 04:37:27 

    うちのらんちゅうも手にくるよ!
    水槽の苔を擦ってるときなんか邪魔になるくらい。
    でも掴もうとすると逃げる。
    動画は凄い!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 04:43:24 

    玄関に金魚水槽と電話置いてるんだけど、電話で話をしてたら金魚がバシャバシャ暴れだして結構な量の水を掛けてきます。
    卵から孵して育てました。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 05:56:29 

    以前通っていたある飲食店なんだけど、何種類か混泳させてる水槽があって、ある種が2匹入っていたのね。
    いつも一方の個体がもう一方を攻撃していて、魚にも感情とか性格の個体差があるんだって感じたのを思い出した。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 06:19:46 

    さかなクンが飼ってる魚もすごく懐いててびっくりしたなー
    餌目的じゃなく、頭でさかなクンの手をぽよんぽよんしたり、指にすり寄ったりして遊んでるんだよね
    可愛かった

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 06:34:01 

    人間の手は熱いから魚が火傷すると聞いたけど大丈夫?

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 07:04:45 

    おじさんに懐くコブダイ
    社長、コブダイ頼子にkiss! 波左間海中公園20150119 - YouTube
    社長、コブダイ頼子にkiss! 波左間海中公園20150119 - YouTubem.youtube.com

    25年以上の付き合いになると、魚にも感情があるということがはっきりわかります(笑)

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 07:14:33 

    >>64
    手を水に浸けて慣らすと少し触る位なら大丈夫みたい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 07:27:41 

    43
    うちももう居ないけど金魚がそんな感じでした。
    玄関に出るとガン見してエサーエサーエサ係ーとばかりに全員水槽に張り付きました。
    ちょっと待って後であげるからーと言うと
    バッチャンバッチャン水槽叩いてアピールしてました。
    かわいかったなー

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 07:47:53 

    なつくって言うか、エサくれると思って寄ってくるだけじゃないの?
    鯉なんてすごい群れで寄ってくるよね。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:34 

    わんちゃんとかねこちゃんとかももちろんすっごい可愛いけど
    こういう意外な金魚とかが懐いてるとこ見るともっと可愛く見える(笑)
    いいなー懐かれたい(笑)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 08:16:36 

    >>68
    餌目的はこちらから近づいたり触れたりすると、サッと逃げていくよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 08:21:05 

    可愛い。
    うちのメダカちゃんにも笑ってほしいな(笑)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 08:32:39 

    人間の手の体温は魚からしたら熱いって聞いたけど
    まるでそんなこと感じさせない懐かれ方ww
    かわいい

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 09:03:53 

    >>62
    うーん、でも動物が同種を攻撃してるように見えるのは、感情とか性格じゃなくて本能とか求愛行動の可能性もあるけどね…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 09:11:31 

    うちの金魚玄関にいるけど、掃除機かけるのに寄ってくとワンコが嬉しくて暴れまわってるみたいな感じになる。
    「餌♡餌♡餌♡はやく〜♡」って感じwww

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 09:15:23 

    サメが甘えてる映像もテレビでみた。
    かわいー

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 09:31:36 

    動画で見ると魚が喜んでて遊びたい気持ちが伝わるし飼い主のこと大好きなんだなぁってほっこりした

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 09:37:16 

    友達の家の熱帯魚は友達が声をかけると泡をプクッと出す。
    私と会話してても、友達が魚に「ねっ」て言うとプクッ。
    顔近づけると寄ってくるし、本当にかわいい。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 09:38:05 

    ピノキオに出てくるこの子に見えた♡
    「魚ってこんなに人間に懐くんだなぁ」(動画)

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 09:44:04 

    飼って5ヶ月 まだまだ懐いてくれません カワイイなあ~

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:49 

    ハリセンボンは、かなり懐きます
    水からあげて手のひらで抱くみたいにして
    口元に餌を入れてあげないと食べない子が
    いたり
    うちは、餌を欲しがる時は目が鋭くなり
    遊んで欲しい時は、目の前でアピール
    ガラス面に指を付けると
    そこに体をすり付けたり
    エアーカーテンの中に入りこんで
    イルカでいう、バブルリングみたいな物を
    出します
    普通は、水を体内に入れて、
    餌を捕獲する時にその水を鉄砲のように
    餌にかけます(笑
    なかなか、可愛いですよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:49 

    動物は大好きなんですが、表情がいつも同じこともあって、
    魚をみてかわいいと思ったことが
    あまりなかった気がしますが・・(ごめんなさい)

    ・・・・かわいい!!!

    かわいいです!!
    ほっこり~~~(^◇^)♡

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 11:15:57 

    変温動物だから素手はやめた方がいいと思う。

    どうしても触りたい時は、
    手をしばらく水につけて、
    手の表面温度を水と同じくらいにした方がいい。

    実際、火傷まではいかないけど、
    粘膜傷つくからやめた方がいいと思う。
    特に熱帯魚や海水魚の粘膜は、金魚や川魚より薄いから尚更やめた方がいい。

    魚を知る人の常識。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 11:30:37 

    勘違いしてる人が多いね。
    パロットの口は笑ってる訳ではない。
    異種交配を繰り返して作ったもの。

    シクリッドは気が強く、
    混泳相手を傷つけない口にするよう
    交配を繰り返して丸みのある口にした。

    改良の目的は、アロワナとの混泳を第一として作られたお魚で、特に価値の高い魚を傷つけないよいに作られたみたいだよ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 12:46:20 

    >>82
    >>83
    棘のある説明しか出来ないのかしら。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 13:00:35 

    魚って卵で生まれるし、子育ても必要としないから、親子のスキンシップも経験無いだろうに、何で、人間に懐くのかしら?
    手が魚臭くなら無い?w

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 13:27:11 

    >>41
    わたしと似てる人いて、嬉しい。

    レザー製のものを買わない主義になりました。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 13:46:26 

    私も帰ったらメダカちゃん掴んで頭なでなでしてあげる!

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 17:09:48 

    餌の要求すらかわいいのにここまで懐かれたいw
    子供が泣いてたら金魚たちが全員見てたの思い出しました

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード