ガールズちゃんねる

人間が与えたジャンクフードでメタボになった野生の猿 決死のダイエット(タイ)<動画あり>

55コメント2017/06/09(金) 03:34

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 16:02:55 


    【海外発!Breaking News】人間が与えたジャンクフードでメタボになった野生の猿 決死のダイエット(タイ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】人間が与えたジャンクフードでメタボになった野生の猿 決死のダイエット(タイ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    メタボリックシンドロームに悩まされるのはもはや人間だけではないようだ。このほどメタボになった野生の猿の話題が飛び込んできた。「太っちょおじさん」と不名誉なニックネームをつけられたこの猿は愛嬌もたっぷりだが、お腹の脂肪もたっぷりだ。このままでは命にかかわるとして現在は保護されている。『UPI』や『Metro』などが伝えている。 『UPI』によると、タイのバンコク市内で保護された野生の猿は体重が57ポンド(約26キロ)もあり、同種マカク属の平均体重の約3倍もあった。近隣住民や観光客からは「太っちょおじさん」と呼ばれて親しまれている。


    しかし野生の猿がここまで太るには大きな原因がある。「太っちょおじさん」が棲む付近はバンコクの水上マーケットがあり多くの観光客が訪れる。そして人々からメロン、スイートコーン、ジャンクフードや炭酸飲料、ミルクシェイクなどを与えられ、ここまで太ってしまったというのだ。

    このままでは健康を害するとしてタイの国立公園・野生生物・植物保全局(Department of National Parks and Wildlife Preservation)によって先月27日に保護された。
    Obese Monkey Sent To Fat Camp In Thailand! - YouTube
    Obese Monkey Sent To Fat Camp In Thailand! - YouTubewww.youtube.com

    The obese monkey, a 15kg long-tailed macaque - nicknamed ‘Uncle Fatty’ - had been getting fed sugary melons, milkshakes, sweetcorn and noodles, by visitors t...

    +10

    -18

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 16:03:48 

    これはある意味虐待だよ。ひどい。

    +293

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 16:04:13 

    実写版叩きばばぁ

    +4

    -25

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 16:04:17 

    可哀想に
    人間って罪なことするね

    +176

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 16:04:36 

    やばい…。
    お腹引きずってる…。

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 16:05:29 

    これは酷い

    +307

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 16:06:06 

    人間が与えたジャンクフードでメタボになった野生の猿 決死のダイエット(タイ)<動画あり>

    +193

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 16:06:08 

    えええ
    デブい

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 16:06:27 

    >現在「太っちょおじさん」は保全局のもとで野菜、低糖質フルーツ、脂肪分の少ない肉(タンパク質)などを中心とした食事で厳しいダイエットに励んでいる。スパカーン氏は「体重を2~3グラム落とすだけでも、かなりの時間がかかります。それでも減量は糖尿病と心臓病のリスクを減らすことができます」と語っている。

    サルでもダイエットがんばってるんだから私も頑張ろう

    +207

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 16:06:33 

    これお腹だけ出て病気じゃないと??

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 16:06:51 

    やばい!病気するか早死にしそう!

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 16:07:07 

    道路汚いな~

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 16:07:38 

    +228

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 16:07:43 

    今ダイエット中なんだよねかわいそう

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 16:08:34 

    でもちょっと可愛いw

    +25

    -31

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 16:09:08 

    あらら...バナナあげれば良かったのに

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 16:09:52 

    痩せたら余った皮膚の除去とかするんだろうか?

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 16:09:53 

    こうなったらもう自力で餌を探せないね
    責任持って生涯面倒みてあげてほしい

    +171

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 16:11:12 

    これは可哀想
    何でもかんでも与えて太らせて、ただ面白がってるだけでしょ?最低

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 16:11:46 

    腹なのか!一瞬なんなのか分からなかったわ

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 16:13:17 

    デブは見苦しいね
    動物も人間も

    +30

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 16:13:33 

    猿だけじゃないけど、動物、ペットを太らせることもある意味虐待なんだよね。
    確かに動物は太っていても可愛らしいけど
    命に関わるんだもん。
    優しい虐待だよね。

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 16:13:52 

    エサを与える行為自体ダメだけど、フルーツや野菜ならまだわかる。
    ジャンクフードや炭酸やミルクシェイク与えるやつって頭おかしいんじゃないの

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 16:16:27 

    ハムスターサル

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 16:16:55 

    動けるんかい!

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 16:16:59 

    こんな異様な体型になるまでジャンクフード与えて、ふとっちょおじさんってあだ名で親しまれてるって異常じゃない?
    その感覚が怖いわ

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 16:17:46 

    酷い。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:00 

    >>6後ろの猿との差がまた

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 16:25:27 

    酷すぎて見てられない。人間は最低。
    この猿の命は人間が助けて当然。

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 16:26:18 

    野生とはいえ何故こんなになるまで放って置いたんだ

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 16:27:38 

    いやー、でも他人事じゃないですよ(猿だから他人事とは言わないかw)

    際限なくバクバク食べてブクブク太ってるそこのあなたもこの猿と同じですよ!

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 16:31:01 

    >>6
    後ろの猿がガリガリでワロタw

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 16:31:20 

    500キロくらいの肥満の人と同じね

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 16:31:20 

    北朝鮮みたいな状態だね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 16:38:16 

    でもさるって顔太らない
    二重アゴにならないね

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 16:43:58 

    ジャンクフードっておかしな太り方するんだね。やっぱ控えよう…

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 17:09:14 

    猿にダイエットさせても、人間が食事管理してやらないと、維持できないだろうし、無意味。
    思いっきり暴飲暴食して、幸せに死んだ方がいいんじゃないか?

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 17:09:24 

    表情が悲しい

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 17:39:19 

    この子痩せても皮ダルダルなんだろうね(´;ω;`)ウゥゥ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 17:49:00 

    ここまで来たなら死ぬまでそのままでいいと思っちゃう
    どうせもう短命でしょ
    好きに死なせたらいいのに

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 18:32:25 

    下のイカのトピについては虐待とは全く思わない。

    でもこれは、デブ猫とかも同じだけど、虐待だわ!
    こんなのを見て かわいい〜〜♡ なんて言える人は私は合わない。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 19:00:38 

    鳩は満腹になったってのがわからないから与えられただけ全部食べて胃が破裂する。なんて聞いたことあるけど猿もこんなんなの?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 20:46:45 

    タイって猿は神様の使いだったっけ?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 22:21:21 

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 22:22:55 

    お腹座布団みたいじゃん
    可哀想に
    本人も体型を気にしつつ、お腹空いちゃうし貰えるしでたべちゃったのかな?
    食べ物与えた人間は反省して欲しい

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 02:37:08 

    かわいそうすぎる。。
    それにあげてる食べ物の中に中毒性ありそうな食べ物ありそうだし、一回味覚えちゃったら体に悪いなんてわからないし猿からしたらただ辛いだけだよね。ほんとひどい。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 08:26:48 

    メタボどころの話じゃないわ!
    ちょっと酷すぎる…。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 11:07:58 

    タイの猿って、日本でいうところの里山に住んでる、人間の生活圏と重なった地域に住む動物で、里山どころか、地方都市の中心部まで入り込んでたりしてるけど、飼い主のいるペットじゃないと思うよ。
    カワイソウって言いたいなら、飼ってやれよ。
    引き取って、飼う気も無いのに、無責任な「カワイソウ、カワイソウ」の大合唱は、みっともない・・・

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 11:39:17 

    可哀想だし人間の罪だと思うけど、猿は自分の強さで他の猿より多くのエサを奪ってきただろうし、脳がもう覚えてるのにそれをまた人間が制限するとか…寿命が延びて健康に動けるようになる幸せなんか感じるかな?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:59 

    飢えてなくてギスギスしていない分、
    顔は可愛いね。相当人懐こかったのかな。

    繋がれて餌も貰えない動物もいるのに、、
    人間がやることって両極端でいつも身勝手だよね。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 14:41:04 

    動画みた。
    この子だけじゃなくて他にも太り過ぎの猿が何匹もいるね…。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 16:39:30 

    猿って果物や野菜でも、犬にとってのネギ類やブドウみたいな体に毒な食べものとかないのかな?

    町が綺麗じゃないから落ちてるものを猿は拾って食べて、人が直接的に食べ物をあげてなくても健康情態の悪い猿はいただろうけど、可哀相~とか無責任な考えでなにも知らない人が餌付けたり、何でも食べるから面白がって食べ物をあげる観光客とかはもう虐待してるのと同じことだと思う。

    行政は罰金とかの罰則付きでそろそろ厳しく取り締まりだすべき。
    観光客を呼ぶために猿へ餌やりの全面禁止が無理だとしても、シカせんべいや神社とかである鳩や鯉の餌みたいな感じで、猿専用の餌を作って近くで販売してそれ以外の餌やりは罰金!みたいに実現可能な規制は出来るでしょ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 19:27:16 

    でも可愛い

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:45 

    太ってるだけ?
    病気じゃないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/09(金) 03:34:09 

    お腹が大福みたいになってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。