ガールズちゃんねる

結婚10年の記念に何しましたか?

91コメント2017/08/30(水) 16:21

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 18:46:21 

    10月で結婚して丸10年になります。
    みなさんはどのようにお祝いしましたか?

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 18:46:43 

    してないなぁ

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 18:46:53 

    旅行

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:15 

    ちょっと豪華な旅館へ行きました。

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:19 

    フルーツバスケット

    +1

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:28 

    主さん、おめでとう!
    私は旅行しました。

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:31 

    結婚10年目に離婚してやりました‼

    +156

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:32 

    何もしてない

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:35 

    ケーキ食べた!!

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:39 

    ディズニーホテルのアリスルームに3泊しました。
    楽しかった~。旦那さまさまです。

    +38

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 18:48:01 

    レストランウェディングしたレストランでお食事

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 18:48:36 

    5年ごとに新婚旅行で行った北海道へ旅行に行きますヽ(*´▽)ノ♪
    新婚時代を忘れないように…って意味もあるけど、ただ海鮮食べたいだけww

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 18:48:39 

    結婚記念日何もしたことないなー
    でも10年の時は旅行とかしたいな。本音はスイートテンダイヤモンドとかももらいたい。絶対無理だな…

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 18:48:58 

    結婚10年の記念に何しましたか?

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 18:49:22 

    記念品として腕時計もらった~
    小さーいダイヤ入り♪

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 18:49:23 

    特にどこかで何をしたって訳じゃないけど
    二人が欲しかったお高めの天体望遠鏡を買いました❗

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 18:50:13 

    エタニティーリングも貰った♪♪

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 18:50:42 

    おめでとうございます!
    うちはやっと5年、
    10年かぁ…長いですね!

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 18:52:29 

    海外旅行行きました(^^)
    スイートテンダイヤモンドも買ってもらいました♪

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 18:53:08 

    うちも今年10年目で念願の海外のディズニーランドに行きました

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 18:54:08 

    けっこう10年迎えている人が多いのねw
    そりゃーガルちゃんじゃなくババちゃんって言われるわw

    +24

    -28

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 18:55:22 

    来年結婚10周年なので参考に拝見させていただきますね♪

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 18:56:20 

    まだ先だけど、10年後に私の体重が50キロ切ってたら婚約指輪に合うようなダイヤモンドのネックレスを買ってもらう約束をしてる!

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 18:56:44 

    ポメラートの指輪を買ってもらう(予定)

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 18:57:29 

    10年って長いですよね。
    うちもやっと5年だぁ。
    頑張ろ。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 18:57:36 

    するするって言って結局しなかった..
    20年こそするわ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 18:57:46 

    ダイヤのネックレスを買ってもらいました^ ^
    結婚10年の記念に何しましたか?

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 18:57:49 

    挙式したホテルで宿泊&ディナー。
    着物着て記念撮影、なんて考えてたけど入院してしまいそのまま過ぎました。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:04 

    うちも来年10年だぁ~
    婚約指輪をリメイクして、普段使いできるようにしたいなぁ

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:55 

    旦那が唐揚げ大好物だから、唐揚げをゲップがでるほど作りまくりました(о´∀`о)
    翌日二人して仲良く胃もたれしました
    もう、揚げ物をたくさん食べれる年齢ではないんだな 笑

    +114

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 18:59:05 

    忙しくて全然家に居ない旦那だったから何もお祝いしてない
    スィートテンダイヤモンド代わりのジュエリーを自分で買った ^_^;
    よく10年も辛抱したなと自分にご褒美で 笑

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 19:02:47 

    ミラコスタ予約したら東北の震災でキャンセル。
    新婚旅行はアメリカをテロでキャンセル。
    いずれも真っ只中ではなく「起きたから念のため」のキャンセル。もう旅行は諦めた。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 19:05:48 

    旦那に、私がずっと身につけていられる物を改めてプレゼントしたいと言われたけど、普段から私は結婚指輪もしないし時計もしないので、とりあえず15周年の時まで延期にしてもらって10周年の時は家族みんなでケーキ作ってお祝いにシャンパン開けた。

    本当は子供たちにお金かかるのに、さらに私のためにお金使ってもらうの申し訳ないからね…その分旦那に何か美味しい物を食べさせてあげたいな。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 19:05:54 

    一粒ダイヤのネックレスを貰いました!
    あとは、家族でお寿司を食べに・・・

    20周年なら子どもたちも大きくなっているので、夫婦で旅行に行きたいなぁ~

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 19:06:07 

    何もしませんでした。
    その頃は下の子の
    自閉症診断がおりて
    大変な時で、
    それどころではなく・・。

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 19:08:24 

    お式を挙げたレストランで食事しました。昼間から1万円もする赤ワインを1本空けてご機嫌で帰ってきました。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 19:10:24 

    旦那に袴料?婚約指輪のお返しであげた時計がどうもあまり気に入ってないようなので、もうちょっと使い勝手のいい時計をあげたかったけど、15年までまってくれ。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 19:10:26 

    主さんおめでとうございます。
    私も6月で10年迎えました。
    結構記念日の御祝いしたことないので10周年ぐらい美味しいもの食べよう!と計画してたのですが、中々食べたいもの、お店決まらずまだ行けてません。多分このまま流れそうです。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 19:11:09 

    旦那がスイートテンを買ってくれるというので、お言葉に甘えてカルティエの指輪を買ってもらいました。かなり奮発してくれたので、当分アクセサリーは買わなくてもいいかな。20周年は旅行するために今から少しずつ貯金します。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 19:13:52 

    ハーフエタニティを買ってもらいました

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 19:14:11 

    あと2年あるけど、きっと結婚式を挙げたレストランでお食事をすると思う。個人的には記念に高級腕時計が欲しいけどね(^_^;)

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 19:16:34 

    特に何もしなかった。20年記念も特になし。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 19:19:24 

    うちは結婚式も新婚旅行もなかったので
    10周年の時は欲しかった時計を買ってもらいました。
    今年、20周年です。
    家族で旅行してお祝いしたいと思ってます。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 19:22:17 

    おめでとうございます!
    今気がついたけど、私は今年離婚10年目だったわ。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 19:25:10 

    何もあげてないしもらってもいない
    勤続20年の褒賞休暇と祝い金が会社から出るのでそれで家族でグアムにでもいけたらいいなぁ。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 19:25:36 

    イタリアに旅行

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 19:28:41 

    二人いる子どもたちも一緒に石垣島に旅行に行きました。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 19:32:49 

    10周年だよって言ったら痩せろって言われた(笑)
    まあ確かにそうですけど…今日もおかわりしました(笑)

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 19:33:04 

    >>30
    なんかステキ
    唐揚げで胃もたれする年になるくらい一緒に生きてきたって感じで
    次は唐揚げが噛みきれなくなるまでって事でw

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 19:34:04 

    2人で飲みに行った!もうすぐ20年。どーしよっかなぁ〜

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 19:38:36 

    結婚5年でハーフエタニティー
    結婚10年で旅行
    付き合って20年で付き合った年のカロン・セギュール(ワイン)をもらいました。
    気にかけて、サプライズしてくれる気持ちに感謝。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 19:40:46 

    第二子妊娠中で旅行にも行けないから、ちょっと豪華な料理を作ってお祝いしました。旦那からサプライズでダイヤモンドのネックレスを貰いました、この日の為に少ないお小遣いを貯めてたようで泣けました。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 19:42:19 

    みんないいな!今月1周年をむかえたばかりなので、あと9年おもいをはせて、
    みんなのコメントよんでまーす(o^^o)

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 19:44:25 

    わたしも主さんと一緒で10月で結婚10周年になります。
    来月、遅めの夏休みを取ったので高級リゾートホテルに泊まりに行きます❗
    夫婦2人なので、旅行はいつもビジネスホテルとかで済ませていたので奮発してくれました❗
    結婚10年の記念に何しましたか?

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 19:53:03 

    10年も一緒にいる自信がない 今すぐ別れたい

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 19:54:08 

    結婚指輪を新しくして、草津温泉に旅行に行ったよ!次は20年目に旅行に行くのを目標に貯金してるよ!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 20:00:10 

    旦那の会社から花束届いた。
    個人的にいただいたとかでなく福利厚生でそうなってる

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 20:01:43 

    >>10
    すまん、やっかみではく3泊もしたら、3日間ディズニーだよね?
    好きな人なら飽きないのかなあ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 20:07:11 

    みんないいなー私なんか10年分我慢していた事洗いざらいぶちまけて、大喧嘩。仕舞いには離婚を視野に入れた冷静な話し合いが行われたよ。いやー男と女の最後って泣きながら別れたくないとかずっと言うとかが最後だとずっと思ってたけどその続きがあったとは、驚きでした。子どもの事も考えて二人だけの問題じゃないし、やり直す事になって5年すぎようとしてるけど、うちも今年は、15年目記念でなんかしたいな。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 20:08:55 

    ウエディングドレス着て夫と子供二人と家族写真撮りました。
    誰にもいってないし見せてないけど幸せだったよ。
    いい年してってマイナス多いと思うけど。

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 20:11:59 

    >>60
    私もやりましたw
    同じ人がいて嬉しいです。
    家も親にも言わず。ウエディングドレスを着て同じ人と10年ぶりに写真撮るって良いですよね。
    プランナーさんが「結構いますよ」って言ってくれました。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 20:14:53 

    家は結婚10年、小学校入学、幼稚園入園、が重なったのでグアムに行きました。
    現地でドレス着て結婚式挙げました(もう10年前にやったけど)
    子供たちもテンション上がっていい思い出になりました。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 20:32:06 

    >>58
    ディズニーランドにもシーにも行ったけど、
    葛西臨海水族館とか、イクスピリアとか、色々行くところはあるよ。
    夜だけ入園したり。楽しかったよ。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 20:40:03 

    夫が五万円くれました。
    コツコツお小遣いから貯めてくれてたようです。

    嬉しかったです。

    私はなにも用意してなかったので、申し訳なかったです。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 20:40:12 

    伊勢に旅行して、夫婦岩を拝みました。

    10年前は夫婦2人で行ったけど、子どもたちとおかげ参り出来て感動しました。

    20周年にも行きたいなと思うけど、
    その頃はもう上の子とか着いてきてくれないかな~

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 20:47:29 

    結婚10年って子供がいたり親がいなくなってたり、思うことはあるよね。
    うちは新婚旅行の地を旅行しました。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 20:48:48 

    好きな影絵作家の限定リトグラフを買ってもらって、北海道に牡蠣とラーメンを食べに行った
    オーベルジュを予約してくれてたので満足満腹だった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 20:49:30 

    離婚しようと思ってます(笑)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 21:02:51 

    10年記念は、挙式披露宴をやった神社にお参りしに行きました!
    他県に引っ越してたので、ちょっとした旅行気分で新鮮でした♪

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 21:05:14 

    みんなステキ。
    まだ結婚1年目ですが、いまから何しようかワクワクしてきた!
    10年記念日を迎えられるように頑張ろう!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 21:06:06 

    11月で10年!
    結婚記念日に合わせて息子と3人でハワイ行ってきます☆

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 21:46:08 

    >>21
    結婚10周年のお祝いを考えるなんて素敵。
    私はまだ結婚4年目だし20代だけど、10年目の参考にさせてもらおうと思うよ。
    経験者に聴くのが一番良いと思う。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 22:10:23 

    そもそも結婚した日も覚えてないし、何年目かも覚えてないw
    多分12年~15年くらい

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:27 

    10粒のダイヤがついたネックレスをもらいました(*^^*)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:59 

    婚約指輪がティファニーだったので ティファニーのハーフエタニティーをもらい
    どこか海外旅行へ行こうかと相談中(´∀`*)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:22 

    来年1月で10年!
    幸せ過ぎてあっという間。
    結婚記念に買った時計のメンテナンスがけっこうお高いので、それができるようにコツコツ貯めてます。
    ちなみにお揃いのブライトリングです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:35 

    ウチも11月で10年になります。
    私が7月産まれなので、誕生石のルビーが10粒連なった指輪を買って貰いました。
    スイートテンルビーです。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:37 

    アマンリゾートを10日かけて周遊して、記念日当日はメインプール貸切ってロマンティックディナー!
    最高でした♡
    結婚10年の記念に何しましたか?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:11 

    10粒ダイヤの指輪を買ってくれることになっていたんだけれど、指輪に興味が無いわたしはそのぶん、最近興味持ち始めた着物が良い!と夫を説得し、ひと通り揃えさせてもらった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:35 

    カルティエでハーフエタニティのリングを買ってもらいました。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 00:11:53 

    私は2カラットのダイヤの指輪を貰いたい!
    妄想です。まだ結婚2年目です。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 01:00:12 

    来月で10年になります。
    色々、考えたけど家族4人それぞれの誕生石を使った指輪を作ってもらえることになりました!
    プラチナで作るお金は無かったけど、24金のピンクゴールドで出来上がりが楽しみです!!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 01:15:33 

    今月結婚10年目でCHANELのJ12のダイヤの腕時計をプレゼントしてもらいました。
    サプライズだったのでビックリしました。
    大切に使いたいと思います( ´艸`)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 01:28:46 

    10年目に結婚指輪をもう一回買いました

    結婚した時は余りお金が無いのと夫がアクセサリーに興味が無くて
    ショッピングセンターに入っている適当なジュエリーショップで適当な指輪を買いました
    その指輪がどうも気に入らなくて
    それで時々喧嘩をし「10年たったらちゃんと欲しい指輪をもう一度買いにいこう」といわれ
    本当に買いに行くとは思いませんでしたw

    10年記念の結婚指輪は新宿伊勢丹でデザイナーオーダーの指輪にしました
    ショッピングモールで適当に買った指輪とは存在感がまったく違います
    でもモールで買った安物の指輪も、本格的にオーダーした指輪もどちらも大切で好きです
    結婚して10年無事にここまでこれて良かった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 02:31:44 

    私自身そういうの拘らないから記念日は特になにもしないなぁ…うちは夫がサプライズ好きで記念日とか拘るから、毎年夜景見ながらホテルディナーとプレゼントは必ずされる。来年10年だからもっと拘ってくるのかなぁ~

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 02:37:46 

    私の誕生日と結婚記念日が一緒なので、わがまま言って結婚指輪と重ね付けできるハーフエタニティリング買ってもらいました。
    20周年目の時にはこちらから何かプレゼントしようと思っています。夫は乗り鉄だからななつ星とかの観光列車でも予約しようかしら。
    30周年の頃には甥姪も結婚する年になるから、安いのでいいから真珠の三点セットとかが欲しいな~。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 08:59:56 

    10年記念に宮古島に旅行に行ったのと、ダイヤの指輪を買ってもらいました。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 10:58:02 

    12月で丸10年を迎えるけど、肝心のダンナが無気力です( ̄▽ ̄;)去年は富士山と西伊豆に旅行行ったから、それで良しとするか…。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:01 

    来月で結婚10周年。
    新婚当初、結婚10年目でティファニーの指輪が欲しいとか、またウエディングドレス着て撮影したいとか夢があったけど、今となってはどうでもよくなっちゃった。
    いっぱい笑って過ごすことができる日々を過ごすことができて幸せです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 20:55:55 

    主さんおめでとう!!
    うちはあと2年…子ども達にもお金かかるから、どこかちょっと豪華に食事に行くとかくらいかな〜
    本音を言えば顔のホクロ何箇所かレーザーで取りたいからそこにお金使わせてほしいw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 16:21:39 

    2019年に10年だけど、物は要らないから旅行したいと思ってる。新婚旅行もしてないからちょっと贅沢したいなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード