ガールズちゃんねる

最近ときめいたことを教えてください☆

109コメント2017/08/24(木) 12:52

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:49 

    みなさんは最近何かにときめきましたか?
    私は単純ですがかっこいい人にときめいてしまいました。

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:17 

    最近ときめいたことを教えてください☆

    +3

    -42

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:30 

    最近ときめいたことを教えてください☆

    +16

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:31 

    最近ときめいたことを教えてください☆

    +39

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:45 

    最近ときめいたことを教えてください☆

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:46 

    犬が優しかった

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:58 

    最近ときめいたことを教えてください☆

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 00:30:56 

    何日か前、夢に今人気の若手俳優が出てきてときめいてその日1日気分良かったはずなのに、今はそれが誰だったか思い出せない。
    末期だわ私

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 00:30:57 

    なんじゃここ

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 00:31:17 

    >>2
    不細工だな

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 00:31:21 

    実家の猫

    お盆に帰省した私が居間で寝転がっていたら、猫がやって来て、ぴったり身体を寄り添わせて寝てくれた

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 00:31:23 

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 00:31:49 

    好きな人が帰省する時にいってらっしゃいが言えた瞬間
    送り出せてときめいた〜

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:00 

    遅刻でダッシュして着いたら心臓がドッドッドッてなって目の前がキラキラしました

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:25 

    本当にコンプレックスの塊なんだね
    トキメキトキメキ
    最近ときめいたことを教えてください☆

    +3

    -16

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 00:33:32 

    >>14
    大丈夫でしたか…(>_<)?

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 00:33:44 

    もしかしてトピ画争いしてます?

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 00:33:52 

    >>15
    誰やねん!

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 00:34:13 

    ペットが寝てる夫にチュッ♡てしてるところを見て、可愛い〜!とときめきました。

    私でもあまりしないのに笑

    ちなみにデグーです。
    (画像は拾い画)
    最近ときめいたことを教えてください☆

    +61

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 00:34:23 

    >>17
    絶対だなw

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 00:34:45 

    近所で飼われてるボルゾイと言う犬が、私を見て柵に手を置いて歓迎してくれてもう一度、振り返ったら上目遣いで見てくれててキュンとした♡犬の性別は分からないけど相思相愛!だと勘違いしておきました、笑。

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:47 

    >>14
    それドキドキな!
    このとぴの求めてるのはトキメキね。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:59 

    友達の家に半年ぶりに遊びに行ったとき
    5歳の子に「前も来た?」と言われときめき、
    帰る時「今度いつ来るの?」と言われときめきました

    +128

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 00:37:10 

    ニックさんにトキメキました

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:02 

    夢で速水もこみちが出て来た。
    好きでも何とも無かったのに、
    好きになってしまいました。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:20 

    夫と初めて二人だけでキャンプにいき、星空を眺めてたらときめいてしまいました。

    結婚20年。子どもは高校生です。

    +91

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:06 

    娘の彼氏が超絶イケメンで、目が合うとドキッと
    する(笑)

    +9

    -24

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:14 

    バイト先のイケメン!
    でも私が普通だから付き合えないかあ

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:15 

    私、要潤がアゴにしか見えなくてすごく苦手だったんですが

    カンナさんのドラマでメガネをかけていたら、アゴから視線がそれて、何だかかっこよく見えてきました。

    今週も素敵だった!!
    多分、ときめいてる。

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:33 

    昨日バイトの時間まで職場の近くのスーパーの駐車場で本読みながら時間潰してたら、車に戻ってくる親子が歩いて来て、(親子の車が隣だった)
    話し声が聞こえたんだけど、小一くらいの娘さんが私の車を指差して母親に、「かわいい車だねぇ」
    「かわいい人が乗ってるね!」って聞こえてきてめちゃめちゃ嬉しくてときめいた

    +119

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 00:40:33 

    >>24
    誰?カンナさんの?

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:23 

    めちゃくちゃ好きだった人から久しぶりに連絡が来た事。
    脈無しですが。

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:39 

    なんとなく読んだLINE漫画の人にトキメキすぎて課金して読みました 笑
    ほんとにカッコよくてどうしよう(どうしようもない。腐女子かな、自分…)

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:42 

    まだ付き合ってない好きなひとと3回目のデートで映画を観にいった時に、私が面白いシーンでくすっと笑ったら横に座ってた彼が私の手をツンっと突っつきながらニコっと目を合わせて笑ってくれた。久しぶりにドキッとした…。

    +139

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:55 

    >>30
    それめっちゃ嬉しいやつ〜

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:21 

    過保護のカホコの麦野くん。
    現実ではときめきがなさすぎる。どうにかしないと

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:41 

    >>14
    そんなの貴方に >>7 がある!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:47 

    土曜日の夕方に放送されているKINGステーションって番組を何気なく見ていたら、平野紫耀さんっていう人がかっこよくてときめきました。
    次回で最終回みたいなのでちょっと寂しいです。

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:48 

    高1女子ですがイケメン中3男子に告られました。ときめいて、ときめいて、ときめきすぎて泣いてしまいました。

    +112

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 00:47:26 

    凄く普通だけど、君の名は。のDVDでときめいた。それだけ。
    映像綺麗だった。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 00:48:15 

    私は藤原竜也にときめいてます。
    22年目を見てからかっこよくて、いろんな作品見てたけど、風俗嬢さんの生の情報を聞いてドSでどーたらこーたらって読んで余計にときめいてしまって辛い笑
    きもいんだけどあー風俗嬢さんうらやましいとか思ってしまう

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 00:57:25 

    元カレから「どうしてるかなー?」って電話来た❗

    +5

    -14

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 00:58:12 

    滝藤賢一にときめいてる。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 01:01:42 

    今旦那と週に一日一緒に寝てて、手を繋いで寝たとき!付き合い初めを思い出す……

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 01:03:03 

    10歳年下の住職(髪の毛ありの可愛い子)に
    うすーく好意を寄せられている。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 01:03:34 

    >>34
    それなあなたを食うための常套手段や

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 01:09:55 

    10個下の男の子に腕枕して貰って寝た。マジで腕枕のみ。ときめいたし癒されたけど、首いてーから本気で寝る前に解除。ときめきタイム終了。反対向いて寝た。www

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 01:09:57 

    子犬顔とスタイルの良さのギャップがたまらない♡
    最近ときめいたことを教えてください☆

    +46

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 01:16:09 

    普段好き避けしてしまう人と
    自然に話したり激しくSEXしてる夢を見たとき

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 01:17:01 

    >>25
    夢に出てくると気になりますよね(^^*)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 01:25:16 

    旦那に久しぶりに可愛いと言われた♡
    三十路のおばさんだけど嬉しい。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 01:26:49 

    夫が眠ってる私にキスして、起こさないように、「ただいま」って言ったのでドキドキ。ときめいてしまいました。
    寝ちゃってごめん。

    +50

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 01:27:57 

    バス待ってたとき、前にいた若いお母さんが抱っこしてる赤ちゃんにじーっと見つめられたこと
    微笑んで見つめ返したら恥ずかしそうに顔を隠して可愛かった(//∇//)

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:50 

    >>2

    バカなんだろう。
    仕事ができる女性風の髪型のイメージなんだろうね

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:56 

    >>3
    これ夏休みにアニメで見たことある

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 01:45:16 

    夏の終わりの空気にときめいた
    秋の始まりに

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 01:46:18 

    >>46さん
    真面目に答えると、その日ドライブがてらの映画だったのですが帰りも寄り道せず家まで送り届けてくれました。その後も何度かデートしてますが、まだ付き合ってないからか手は一切出してきません。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 01:52:50 

    麦野くぅーーーーーん!!!!!!ドア!がっ!!改めてあいさつ来ます!!かっくいいーーーー!!!!!夫も、思わず、かっちょいいーー!って言ってた笑

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 01:58:45 

    岡田将生と松坂桃李が私のこと取り合って岡田将生と付き合った







    と言う夢を見てトキめいたw

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 01:58:55 

    >>25
    わかります!
    夢に出てくると、それまで何とも思ってない人が気になってしまいますよね。

    わたしは何日か前に、夢に竹内涼真が出てきて気になり始め、さっきみていた夢にも出てきて、しかも他の登場人物はみんな現実にわたしの周りにいる人ばかりだったのでリアルすぎてドキドキしすぎてやばかったです!
    いやらしい夢ではないのがまた、付き合う前のドキドキ感みたいな感じで悶絶ものでした。笑
    そこにきての>>48さんの本人画像でまた悶絶してます。笑
    キモくてすみませんm(_ _)m
    カホコ見てないんだけどなぁ。(ˊ-ˋ*)

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 02:24:58 

    夏休み中はプール監視員のバイトしてます。
    バイト初日、同級生のお兄さん(2歳上)がいることが判明。「○○ちゃん、久しぶり」と声をかけられました。カッコよくなっていてドキドキするし、休憩中は一緒にお茶したり二人で帰ったりする仲になり毎日ときめいています。

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 02:25:44 

    男性から、最近疲れてるから会いたいと言われたとき(*´ω`*)

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 02:48:30 

    彼にもう終わりかもって言ったら説得させられ叱られた凄いなぁ15も年下なのにしっかりしてる

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 03:40:52 

    好きな人に3回もぎゅうされた
    付き合いたいな

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 03:41:37 

    夫とテレビ観てた時にカルボナーラが有名なお店が紹介されてたので「ここの食べ行ってみよー」って言ったら、さらっと「でも、〇〇(私)の作るカルボナーラがいちばん美味しいよ」って何気なく返されてキュンとしました!

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 03:46:28 

    ときめく経験をしてみたい

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 03:50:48 

    視線を感じて横を見たら
    彼氏がずっと見つめていた時
    キスされて更にトキメキました

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 03:52:01 

    欲しいものにときめいています。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 04:02:50 

    >>64 はぁ羨ましい(´・ω・`)

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 04:31:00 

    好きで好きでたまらなく大好きな芸能人と握手できたこと。

    好き過ぎてたまに夢に出てくるけど朝起きたら幸せな気分になる(*´∀`*)ポッ

    その余韻でしばらく仕事頑張れる。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 04:46:59 

    エピソード書くとバレそうですが
    パート先のバイトの子が物凄く優しくて
    ときめいてしまいます
    20歳以上下の子にトキメクなんて
    頭おかしいやつと前までは思ってましたが、そういうこともあるんだな、と
    勉強不足でした
    勿論、ときめいているだけで、幸せを願うだけです

    +18

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 04:54:40 

    ときめきなんて、夢の中でくらいしかなくて...
    ここの話でときめくよ!笑

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 04:56:07 

    今日は職場で理不尽な事でイヤミを言われて疲れて帰宅しました。
    普段は無口な旦那が「何かあったろ?こっちおいでよゆっくり休みな」って察してくれてときめいた。
    見てないようで見てくれてた事が嬉しい

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 05:02:22 

    前から欲しかったお鍋が半額になってた時

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 05:16:21 

    昨日(火曜日)のひよっこのヒデ。
    みね子に“やめるなよ。やめるな!”ってセリフに久々にときめいた❗
    早く二人の展開見たい❗

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 05:31:43 

    >>34

    んっ?
    なんかキモいんだけど 笑
    陰キャ 笑


    +4

    -11

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 06:05:25 

    >>73
    相手を見て思いやることができるって素敵な旦那さん 素敵なご夫婦ですね
    味方がいる、見ていてくれる人がいる安心感て何事にも勝る

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 06:45:15 

    子供が夏期講習だけ行った塾の先生が素敵すぎてときめくー。冬期もまた楽しみ!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 06:45:29 

    別れた彼から、「やっぱり忘れられない。やり直したい」と言われた事!

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 07:26:09 

    テニスクラブで何度も靴ひもがほどけてプレーを中断させていたら、コーチが走ってきて靴ひもを結んでくれた時ときめいた~全然イケメンじゃないのに(笑)

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 07:33:40 

    いつも無愛想に接して来る男性。

    あるおじさんと笑って話してたらチッと舌打ちしておじさんを睨んでからこっちを真顔で見て来た。

    ツンデレに笑ってしまったけど久し振りにドキドキした。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 08:00:51 

    恋に友情にこんなキラキラした時代を過ごしたかったなーと、若い子向けの映画を見てはときめいてる
    美男美女で見てるだけで可愛いと思ってくる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 08:27:50 

    迷子になって泣いていた男の子に声を掛けたら手をギュウって握ってきて、もう可愛すぎて死ぬかと思った。
    余計に結婚願望が強くなりましたww

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 08:30:30 

    道端で会った猫が「にゃっ」って挨拶してくれたこと。うれしかった。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 08:32:14 

    塾の先生が好き。たぶん他の人から見たら決してイケメンではないだろうけど、私から見たら本当に素敵!結婚してるけど。誰にも言えないけど。妄想の中だけ仲良し!

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 08:33:43 

    思春期のツンケンした息子が控えめに低い位置で手をふってくれた時。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 08:43:19 

    フットサルで
    技術の差がありすぎなのに
    良いパスをくれたり キックインの時近くにボールをもらいに来て助けてくれる。


    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 09:17:28 

    3歳の息子とおでかけする支度してて、
    「お化粧しなくてもいっか〜」とひとり言を言ったら、
    「ママお化粧なんかしなくてもかわいいよ!」って言われたこと!

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:30 

    親知らずを抜歯して痛みにうなされソファーで眠る夫
    猫が即座に夫の頭のところに、ゴロゴロ言いながら寄りそう姿を目撃した時
    猫の優しさにとときめいた

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 09:45:56 

    今週生理中なんだけど、昨日夫の夕飯の用意をしてた時
    ご飯とお味噌汁とサラダを先に並べててメインを温めてたら夫がテーブルを見て「あれ、今日これだけ?」と聞いてきたので、すぐにメインを出して「もし本当にそれだけだったら怒ってた?」って聞いたら

    「怒るわけないやん。作ってもらってるのに。生理中でしんどいのも知ってるし」

    家事一切手伝わない旦那だけど本当に文句言わない人

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 09:51:35 

    >>90
    ごめん、「あれ、今日これだけ?」っていう言い方はちょっと気分良くないなー。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 10:09:23 

    先月だけどライブで、奇跡の良席3列目から見た ほぼ親世代のアーティストさんにときめいてる自分に、苦笑い。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 10:28:00 

    >>81
    ホモじゃないの?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:20 

    >>71
    そのくらい年が離れるとお母さん世代だから敬意として親切にしてくれるんだと思うよ。
    お年寄りは大切にしよう精神。
    それなのに女出されるとショック受けるから気を付けてね。

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 10:45:07 

    仕事で使用するパソコンソフトのサポートセンターの男性
    遠隔サポートで説明されても理解出来なかった私に、わざわざ会社まできて説明してくれた
    申し訳ないと謝る私と上司に「仕事ですから」とさわやかな笑顔で帰って行った
    依頼、ソフトに不具合生じないかなーと念じてる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 10:50:50 

    中2の息子が部活で色々あり落ち込んでる時に

    同じ部活の女子が息子を励ましに来てくれました

    息子にくれた優しい言葉と
    その立ち居振舞いが凛としてて

    こんな女の子がうちの嫁っ子になってくれたらなぁ…とトキメキました

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 11:28:30 

    ファミレスのドリンクバーで水を取りに行こうとしたとき。
    細身のイケメンが水道のすぐ横で氷を入れてたので、水なんてちょっと貧乏くさくて恥ずかしいかも…(笑)
    なんて思い少し待ってたら、その後そのイケメンが水を入れてたこと!びっくり&ときめいた(笑)

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 13:07:12 

    レジで外国人親子の対応してた時にふと男の子(5歳ぐらい)の方を見るとウインクしてきてときめいた
    目も大きくてまつ毛バサバサで将来イケメンになりそうな綺麗な顔立ちでこれはプレイボーイになりそうだなと(笑)
    ただあと20歳年取ってたらな〜(笑)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 14:23:59 

    >>97

    ときめきポイントがいまいちよく分からないし、何で水だと貧乏くさいの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 14:50:43 

    昨日。
    職場の年下の社員と県外に出かけて、帰りの車で頭なでなでされた。
    男に飢えてるせいでヤバかった 笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 16:22:24 

    みんないいなぁ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:17 

    彼と旅行先のホテルにて。
    夜中彼氏がトイレに行く音で目覚めて、『戻ってきたら何するんだろ~自分の携帯見るのかな?』って単純に何するのか興味あって、寝たふりをしてました。
    すると戻ってきた彼が私の頭を何度か撫でて、それからベットへ戻っていって。私を大事にしてくれてるのを感じて、嬉しくてニヤニヤしてました(笑)

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 19:21:43 

    >>86
    子供いないどころか結婚もしてない自分ですが、すごく素敵!かわいい息子さんですね(*^^*)うらやましいです!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 20:22:06 

    友達の彼氏が、友達に蜂が寄ってきた時にその子をグッて引き寄せてから蜂を追い払ってあげてた。
    年下だったけど男らしくてキュンとした。
    心底羨ましかったです(  ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 20:47:13 

    終戦記念日に火垂るの墓みて、
    ドロップ水のむ節子が可愛すぎてときめいた。
    そのあと悲惨になってく事が分かってるから、余計に。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 00:15:22 

    好きな人にパピコ半分こしよって言われた時。キュンキュンしたー。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 00:32:33 

    >>99
    97です。
    貧乏くさくないんですね!(笑)
    私の周りがドリンクバーなどで水を持ってくる人がいなかったので、ずっと自分が少数派のような気がしてました!

    勝手にイケメンに共感してしまいました(笑)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 08:34:44 

    素敵な男性にカラオケのリクエストした曲歌ってもらえた!!
    すっごくマイナーな曲だから、何度も練習してくれたんだろ~なあって思うと申し訳なかった気持ちと特別感でドキドキしすぎて心臓飛び出るかと思った!
    ここに書いてもバレないよね?
    大好きでーーーす!!!!!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:31 

    AV男優にときめいた~ 南さんカッコイイ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード