ガールズちゃんねる

マクドナルド、「消えたメニュー表」復活か? カウンター置きっぱなしOKは約200店

89コメント2013/04/07(日) 21:32

  • 1. 匿名 2013/03/28(木) 17:24:31 

    マクドナルド、「消えたメニュー」復活か? カウンター置きっぱなしOKは約200店(東洋経済オンライン) - 経済 - livedoor ニュース
    マクドナルド、「消えたメニュー」復活か? カウンター置きっぱなしOKは約200店(東洋経済オンライン) - 経済 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    「こちらにお並びください」――。クルーの叫び声が人波に消えていく。3月のとある日、JR新宿駅中央東口を出たところにあるマクドナルド新宿中央通り店(東京・新宿区)

    +2

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/28(木) 17:25:34 

    メニュー無いと不便だから復活してほしい

    +94

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/28(木) 17:25:56 

    もう遅い気がする

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2013/03/28(木) 17:26:41 

    最近マック迷走してる気がするなぁ

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2013/03/28(木) 17:27:19 

    上にメニューはあるけど見にくいんだよね
    それで皆選ぶのに時間かかるからすぐ列が出来ちゃって大混雑

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/28(木) 17:27:53 

    手元で見たいからメニュー欲しい!

    +63

    -6

  • 7. 匿名 2013/03/28(木) 17:27:53 

    マクドはここ最近行ってないな~
    どっちかというとモスの方が好き。ポテトはモス派

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2013/03/28(木) 17:28:59 

    マックに行かなくても、もっと低価格でも安全でおいしい外食ができると多くの人が気付いてしまった。もう用なしです。

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/28(木) 17:29:29 

    >レジカウンターにメニューを置いているのは、世界のマクドナルド店舗の中で日本だけ

    え?
    マクドナルド、「消えたメニュー表」復活か? カウンター置きっぱなしOKは約200店

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/28(木) 17:29:55 

    今でもメニュー見せて下さいと言えば出ますよ。

    +21

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/28(木) 17:30:02 

    よくクレープ屋さんとか、並んで待ってる間にメニューが置いてあって
    見れたり出来るけど、そうゆうの取り入れないのかな?

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2013/03/28(木) 17:30:40 

    メニュー無いとお客側も困るけどマックで働いてるバイトの子らも可哀想だと思う
    あと声に出して注文しなきゃいけないから、写真を指さす事もできないし
    障害がある人とかも困る気がする…メニューどの店舗でも復活するといいね

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/28(木) 17:31:07 

    メニューは絶対あったほうがいい!
    体に悪そうなのもあるけど、最近店員の態度もどこ行っても悪いし、行きたくなくなった!

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/28(木) 17:31:31 

    9
    世界はそうですよ。
    昔、フランスで頼むとき大変でした

    +8

    -10

  • 15. 匿名 2013/03/28(木) 17:31:52 

    っていうかなんでなくなったの?

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2013/03/28(木) 17:32:02 

    太るからここ数年行ってません!

    +12

    -10

  • 17. 匿名 2013/03/28(木) 17:33:50 

    15
    セットメニューを買わせて客単価を上げたいから。
    あとは世界基準にあわせた。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2013/03/28(木) 17:34:18 

    素早く注文しないと、店員からの無言のプレッシャーを感じるのは私だけ?なんか上からな感じしてムカツク!
    迷うのはそんなに悪いことか?

    +62

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/28(木) 17:34:22 

    メニューもだけど、公式HPに価格載せてない事にも驚いた

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/28(木) 17:34:41 

    メニューはあったほうがいいよ。指を差しながらなら、大声出さなくても話が通じやすい。

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/28(木) 17:35:05 

    あれ?これ東京だけ??
    東京以外では復活予定はないのね・・

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2013/03/28(木) 17:35:52 

    中国産の病死鶏のことを隠蔽した企業
    未だにTVニュースにもなっていないんじゃないかな。
    改善したんだろうか?

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2013/03/28(木) 17:36:13 

    百円の単品とかを頼みずらくするためらしいね。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/28(木) 17:36:44 

    選ぶのに時間かかるからなのか、お昼だったからかわからないけどこないだ行った時
    列ずらら~ってできてて店員がイライラしてた>_<

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/28(木) 17:37:14 

    10さんのコメントに注目!
    それと17さん。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/28(木) 17:39:02 

    メニュー出してくださいってわざわざいうのが面倒
    でも探してたら、そっと店員さんがメニュー差し出してくれたよ。親切な人だなって思ったけど
    様子伺って毎回そうしてるなら大変そう

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2013/03/28(木) 17:40:03 

    マックにかぎらずポテトなんてここ20年以上食べてないし
    単品のバーガーとコーヒーぐらいしか買わないからどうでもいいや

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2013/03/28(木) 17:40:16 

    しばらく行ってないし、これからもモスに行くと思う。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/28(木) 17:40:19 

    復活するなら高いセットをでかでかと書かないで
    安いメニューも見やすくしてほしいな~

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2013/03/28(木) 17:40:25 

    昔だけど、イギリスやイタリアにはメニューあった気がするなぁ。気のせいかな?

    日本のマック気分で並んでるとどんどん横入りされて、なかなか注文できないんだよね。
    やっぱり日本人は行儀いいなと思った。話ズレるけど。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/28(木) 17:41:04 

    メニュー戻すならこれがいい
    マクドナルド、「消えたメニュー表」復活か? カウンター置きっぱなしOKは約200店

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2013/03/28(木) 17:42:59 

    どうみてもメニュー無くしたの失敗でしょ
    認めて復活させればいいのに

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/28(木) 17:44:06 

    いつも注文するものが決まってる人はあってもなくても
    そんな気にならないかもしれない(o・_・o)私はいつも決まってるから楽かなあ

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2013/03/28(木) 17:45:23 

    まず社長を変えた方がいいよ・・
    もう60秒ルールとかメニュー撤廃とか色々迷走しすぎてる気がする

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/28(木) 17:45:36 

    世界標準にしたつっても、国にあわせたメニューはつくってるくせにね

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/28(木) 17:46:01 

    消えた客は復活しませんからね!

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/28(木) 17:46:55 

    メニュー見て時間がかかるのは
    食べたい商品が分かりにくい場所にあるからだと思う
    売りたい商品ばっかり目立たせすぎてるんだよ
    これでメニュー復活させたとしても前より見づらくなってたら、更に客が減りそうな気がする

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/28(木) 17:47:09 

    それよりショートニング使うのやめたらって感じ

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/28(木) 17:47:24 

    アメリカのシカゴとニューヨークとイギリスロンドン行ったとき、確かメニュー表あったような…
    英語力ない私が普通にカウンターで指差してワンプリーズで通じて出てきた記憶がある。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/28(木) 17:49:36 

    メニューなくしまーす→やっぱり戻しまーす
    このパターンみたいな事今後もまたありそう
    社長しっかりしてください

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/28(木) 17:49:41 

    みんなマクドナルドが大好きなんだね
    関心なかったら無視するだろうし

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2013/03/28(木) 17:51:47 

    朝マックが好きだからたまにドライブスルーで買いに行くけど
    メニュー無くなってるの気づかなかった。不便になってたんだね

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/28(木) 17:52:04 

    100円のパネルは端に組まれてる。
    それで目立たないようにして真ん中のセットメニュー、限定メニューを頼ませる作戦。
    確か100円のパネルは左端に組まれてるがレジは我々からみたら右側から開けて遠ざけている。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/28(木) 17:55:03 

    ガルちゃんて、マックトピ上がるとフルボッコ。
    ガルちゃんはマック、UNIQLO、AKB、花王、シリコンシャンプーのトピ多いけど、フルボッコ。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2013/03/28(木) 17:58:36 

    44
    流されやすい中身のない人が多いからね。
    特に日中は…
    夜とか深夜の人のがまともに話が進むよ。

    +10

    -15

  • 46. 匿名 2013/03/28(木) 18:01:23 

    モスは並んでる間にメニュー表渡してくれるから自分の番になった時スラスラ注文できる。
    マックはメニューなくなってから一度だけ行ったけど不便だったな~。わかりにくいから無駄に焦った…見かねて店員さんがメニュー表出してくれた(´д`)

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/28(木) 18:32:50 

    最近のマクドナルドは裏目ばっかりだね

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2013/03/28(木) 18:42:38 

    何やっても落ちてくときは落ちてくんだよ

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2013/03/28(木) 18:46:31 

    てかマック高い。たまにポテトとか食べたくなるけど、旦那は1セットじゃ足りないから、行くと毎回3000円弱かかる。馬鹿らしいからいつも違う店行く。

    +6

    -12

  • 50. 匿名 2013/03/28(木) 18:51:35 

    マクドナルド迷走しすぎでしょ
    経営陣がダメなのどうしちゃったの?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/28(木) 19:02:32 

    HPにメニューの値段載っていないのはマーケティング戦略として納得できるけど
    やっぱりカウンターにメニュー無いのは不便だなぁ…

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/28(木) 19:13:13 

    もうこれは迷走しすぎて訳が分からなくなってるな

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/28(木) 19:18:50 

    普通に考えたらカウンターのメニュー表が消えたら不便なだけなのに
    客の事が考えられないとか終わってる

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/28(木) 19:19:32 

    こんなおかしな事ばっかりやってたらそりゃ売り上げも落ちるよ

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/28(木) 19:22:28 

    子供にせがまれて明日行くんだよ・・・。
    ホントは嫌なんだけどね・・・。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/28(木) 19:25:46 

    迷走中のマックだね。
    しっかりして欲しいよね。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/28(木) 19:33:07 

    あまりにも客を嘗めすぎた対応に、ついに現場が自主的に対応したのかな。
    これまでが異常だったと思います。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/28(木) 19:35:35 

    メニュー表は絶対あったほうがいい!注文しずらくてしょうがない。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/28(木) 19:41:12 

    もう行かないし問題ないから復活しなくていいよ

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/28(木) 19:59:21 

    メニューないからいつもスマホでメニュー確認してから注文してる

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/28(木) 20:19:37 

    うちの近くのお店も小さなコピーされたやつをカウンターに置いてるわ。はやく元に戻してほしい

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/28(木) 20:41:18 

    ホリエモンがマック食べたみたいだから、
    広告塔にいかが?

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/28(木) 20:41:38 

    現役マック店員ですが、本当メニューなし&値上げ&低迷についていけません。
    直接お客様からクレーム言われるのは私達なのに、上の人達分かってない。
    何をみんなが、求めてるか分かってない!

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/28(木) 20:45:58 

    これで復活させた本当に客離れをさせるためのアイディアになってしまうよww

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2013/03/28(木) 20:47:14 

    メニュー表は絶対あったほうがいいよ。
    目が悪い私なんて上のメニュー表ほとんど見えなかったし。
    まぁ客が戻ってくるとは思えないけどね。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/28(木) 20:48:35 

    ドライブスルーはちゃんとメニュー表が用意されてるんだから
    カウンターもないとおかしいでしょ。
    大体なんでメニューなくしたのかな??

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2013/03/28(木) 20:50:01 

    そうなのかー。もう行かなくなっちゃったからどっちでもいいなあ。今更だよ。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/28(木) 20:55:22 

    リーフレットって言うのかな?
    あの紙切れも置いてなかったの?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/28(木) 21:17:01 

    近くのマックは撤退したよ
    集客下がったんだろうね(・・;)

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/28(木) 21:19:38 

    いやー、メニューうんぬんじゃなくて。やばそうな肉つかってるのが問題なんだって。
    メニューを元に戻しても行かないよ・・・

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/03/28(木) 21:20:00 

    メニューがあろうが無かろうがマックは利用せぬ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/28(木) 21:26:25 

    わざわざメニューなくすっておかしいよね
    あんまり行かない人はどんなメニューあるかわからないしさ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2013/03/28(木) 22:15:19 

    マッククルーですが、
    たまに、お客さんにメニューないの?注文できない~_~;ってきれられる(T . T)
    慣れてるお客さんはみずから、カウンター横のメニュー表をとるし、メニュー表がなくなったのは、デメリットしかないです。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/28(木) 23:50:41 

    パネルのメニュー表見にくい。
    というか、マクドのメニューわかりにくい。
    急にメニュー亡くなったりするし困る。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/29(金) 00:09:37 

    声が出ない人はどうするんだろうと思ってしまう。声帯の手術をした時に困ったのを思い出した。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/29(金) 01:02:46 

    メニューをなくしたのはレジで商品選びに時間がかかるお客がいる場合があるから
    入り口付近のメニューであらかじめ注文を決めて商品提供をスムーズにさせるためと聞いたが、
    入り口付近にメニューが配置されてない店がほとんどなんですけど…

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/29(金) 01:30:19 

    >19
    それは地域によって価格が違うからじゃない?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/29(金) 02:19:35 

    カウンターにメニューが無くなってから店に行くたびにカウンターでキョロキョロしてる
    お客さんが増えてる気がする、、、。
    前より提供時間かかってると思うんだけどな、、。
    それにちょっとでもキョロキョロするとすぐにキャンペーン中のセット勧められるし。
    「売り上げ伸ばしたいから」って素直に言えばいいのに。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/29(金) 02:22:49 

    「メニュー出して下さいって言えば出ますよ」って、、。
    客がいちいち「メニュー下さい」っていわなきゃならない飲食店ってそもそも終わってるだろww

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/29(金) 02:57:28 

    わざわざマック行く理由がわからない。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/29(金) 11:52:53 

    相変わらずマクドナルドは迷走してますね。メニューはあったほうがいいでしょ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/29(金) 14:09:33 

    77
    マックって地域によって値段が違うの!?

    モスとかフレッシュネスとかもHPに通常メニューの値段載ってるって事はどこでも同じ値段で食べられるって事よね?
    なのに地域によって値段が違うマックってある意味凄いよ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/29(金) 15:03:39 

    大人は、上のメニュー表でなんとかなるんだけど、
    まだメニューの名前を覚えてない娘は、指さしで意思を伝えるので、
    カウンターにないと、言葉でいちいち子供に確認しないといけなくなるから、
    時間がかかって、後ろの人に申し訳なく思います・・

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/29(金) 15:04:50 

    メニュー無いと不便なことは確かですね。もっと客の立場に立って考えて欲しいですね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/29(金) 15:34:50 

    スーパーサイズ・ミー見てから本当にマックは気持ち悪いと思った(O_O)
    ポテト食べたい!!って思う時がよくあったけど、これ見てからは気持ち悪くて食べれない…

    マック行ってる人たちは見た方がいいと思う
    マクドナルド、「消えたメニュー表」復活か? カウンター置きっぱなしOKは約200店

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/29(金) 16:24:43 

    >82
    都会は地方に比べて少しだけ高いんだよ。
    当時、ニュースになってたはず。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/31(日) 19:12:49 

    経営者変わってからとんでもないことになっちゃったね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/06(土) 03:21:20 

    マクドナルド売り上げ低迷


    http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51375514.html

    +0

    -0

  • 89. 、 2013/04/07(日) 21:32:28 

    歌舞伎町のマックにはメニュー貼り付けてあったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。