ガールズちゃんねる

どんなウェディングケーキにしましたか?

85コメント2014/05/03(土) 12:39

  • 1. 匿名 2014/05/02(金) 13:02:14 

    今ウェディングケーキをどうしようか迷っています。
    是非皆さんが結婚した時のウェディングケーキの画像見せて下さい!
    あとオススメの画像などもあれば教えて下さい!

    +9

    -5

  • 2. 匿名 2014/05/02(金) 13:03:44 

    これ!美味しそ

    +1

    -11

  • 3. 匿名 2014/05/02(金) 13:04:25 

    悪いけどここで自分のウェディングケーキの画像見せたくない

    +5

    -38

  • 4. 匿名 2014/05/02(金) 13:04:28 

    これです!幸せになって下さい
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +88

    -14

  • 5. 匿名 2014/05/02(金) 13:04:35 


    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +170

    -6

  • 6. 匿名 2014/05/02(金) 13:04:56 

    1段の四角いやつ。
    ショートケーキでした。

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2014/05/02(金) 13:05:25 

    私も来月結婚式で、生ケーキにするか、作り物のケーキにケーキカットして、ケーキバイキング付けるか悩んでたとこです!!
    参考にさせて下さい★

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2014/05/02(金) 13:05:39 

    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/02(金) 13:06:05 

    オプションでついていたのでこれにしました。
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +64

    -17

  • 10. 匿名 2014/05/02(金) 13:06:10 

    最近、2mくらいある大きなタイプのウェディングケーキ見かけないね。
    小さい方がオシャレみたいな雰囲気になってきてる。

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2014/05/02(金) 13:06:11 

    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +41

    -13

  • 12. 匿名 2014/05/02(金) 13:07:55 

    全部自分でデザインしました。
    絵も描いて、細かく指定しました。

    特別料金もとられなかったので、かなり大満足です‼︎

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2014/05/02(金) 13:07:58 

    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +34

    -7

  • 14. 匿名 2014/05/02(金) 13:08:46 

    こんなやつ
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +90

    -12

  • 15. 匿名 2014/05/02(金) 13:10:08 

    こういうトピはマイナスばっかりになるよね

    +1

    -22

  • 16. 匿名 2014/05/02(金) 13:12:28 

    ケーキにリボン付けてプレゼントみたいになってるの可愛いと思う

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2014/05/02(金) 13:13:10 

    こういう感じの抹茶味の四角のケーキ
    和装の披露宴だったから。
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +91

    -17

  • 18. 匿名 2014/05/02(金) 13:13:25 

    画像は拾い物ですが、こういう長方形の一段のケーキにしました!

    +78

    -6

  • 19. 匿名 2014/05/02(金) 13:15:01 

    入籍してから1年後に式を挙げたので
    365cmのロングロールケーキにしました( •ॢᴗ•ॢ⋈)

    +29

    -12

  • 20. 匿名 2014/05/02(金) 13:16:13 

    どれも美味しそうな・・♡

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/02(金) 13:17:50 

    ご結婚おめでとうございます!!

    結婚式の準備、大変ですが楽しんで下さいね(^-^)

    私は「ウェディングケーキ=白」がイヤだったので、チョコレートケーキにしましたよ(*≧∀≦*)
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +58

    -13

  • 22. 匿名 2014/05/02(金) 13:19:11 

    全部素敵〜♡結婚する予定はないけど、見てるだけでわくわく(≧∇≦)

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2014/05/02(金) 13:21:02 

    21さんのケーキ リンゴがかわいい♡

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/02(金) 13:22:22 

    3mくらいのやつ。ホテルの総料理長が作ってくれた。
    友達には大ウケした。

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/02(金) 13:25:47 

    ケイト・モスのウェディングケーキ。
    こういう真っ白のケーキも素敵だなーと思います!

    +113

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/02(金) 13:26:48 

    私が衣装を変えている間(繋ぎ?)な感じで、皆にデコレーションしてもらいました。
    見た目はイマイチでしたが、子供達は喜んでくれました!

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/02(金) 13:27:02 

    彼が某ホテルの料理人だから挙式会場の調理場で手作り!

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/02(金) 13:28:46 

    夢を壊すようで申し訳ないんですが…
    ウェディングプランナーしてたときも友達の披露宴でもケーキカットやファーストバイトやった後に裏でカットしてゲストに配るのって不衛生だし、その演出自体古臭くて自己満だと思っていたからケーキなしにしました。
    お料理のコースに最後ケーキ入ってたからそれで十分。

    +10

    -25

  • 29. 匿名 2014/05/02(金) 13:30:14 

    ファーストバイトで使った生ケーキです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    写真は実際に作ってもらったものです!
    その後みんなで食べましたが、とても美味しかったです♥︎
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +101

    -4

  • 30. 匿名 2014/05/02(金) 13:31:58 

    こんな感じのケーキ!
    父親がパティシエだから父親に作ってもらったよー!
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +95

    -7

  • 31. 匿名 2014/05/02(金) 13:35:09 

    一段の長方形のケーキで、スヌーピーのマジパンをつけてもらいました★

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/02(金) 13:37:07 

    結婚おめでとうございます
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +58

    -4

  • 33. 匿名 2014/05/02(金) 13:38:12 

    こんな感じのものにしました(^O^)
    ティファニーよりもう少し薄めのブルーでシンプルなケーキです!
    友人にも好評でした!
    個人的には大きさより自分のセンスで演出するのがおすすめです♡
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +82

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/02(金) 13:38:31 

    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +45

    -43

  • 35. 匿名 2014/05/02(金) 13:38:41 

    旦那が陸上をやっているので、グラウンドの形のケーキにしてもらいました。
    茶色のコースはチョコレートでした。

    言葉だと説明しにくいのですが…(^^;;

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2014/05/02(金) 13:39:33 

    薔薇みたなケーキ
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +108

    -10

  • 37. 匿名 2014/05/02(金) 13:41:52 

    お花飾ると可愛い
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +67

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/02(金) 13:43:04 


    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +19

    -98

  • 39. 匿名 2014/05/02(金) 13:43:52 

    ラード等で作る偽物のケーキの方が融通がききますよ!!

    +2

    -8

  • 40. 匿名 2014/05/02(金) 13:56:35 

    シンデレラに憧れていたので1mのケーキをシンデレラ城に見立てて
    てっぺんにガラスの靴をモチーフにしたものを置いたウエディングケーキ( *´艸`)

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/02(金) 14:02:36 

    29
    きよえwww

    +5

    -17

  • 42. 匿名 2014/05/02(金) 14:04:44 

    シュークリームを積み上げたクロカンブッシュ
    フランスでは結婚式などで使われるそうで当時流行っていたものでw
    結構おおきなのを大好きなケーキ屋さんに特注して会場に搬入してもらいました
    ちなみにこれを崩して食べるのではなく別に作ってもらったのを皆さんにおすそわけ
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +32

    -9

  • 43. 匿名 2014/05/02(金) 14:07:14 

    3段くらいの生クリーム&イチゴのケーキにしてもらいました。
    同じ住宅メーカーで働いていたので、上にクッキーとかでお家を作って置いてもらいました。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/02(金) 14:13:29 

    私じゃないけど、友達はクロカンブッシュ。
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +32

    -15

  • 45. 匿名 2014/05/02(金) 14:16:56 

    41
    きよえって何?

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/02(金) 14:17:46 

    38

    崎陽軒の社員かな? 笑

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/02(金) 14:18:33 

    披露宴では和装で鏡開きをしたので、ケーキカットは二次会でしました。
    これは拾った画像ですが、こんな感じでフルーツがいっぱい乗った1段の生ケーキでした。

    +42

    -4

  • 48. 匿名 2014/05/02(金) 14:25:43 

    一段の円形ショートケーキの上に、
    ピンクの薔薇の花びらを一枚一枚並べて貰い、
    大きな薔薇の花のような形にして貰いました

    カメラマンさんにも「こんなウェディングケーキは初めて見た」と褒めて貰いました

    シンプルですが素敵でしたよ!

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2014/05/02(金) 14:40:50 

    一段の四角いケーキに誓いの言葉をチョコペンで書いてもらって、自分たちもチョコペンでサインしました。
    オリジナルデザインということで、プラスで料金かかりましたが思い出になりました!
    旦那がチョコペンで名前書くの下手くそですっごい笑いました!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/02(金) 15:11:58 

    コリアンケーキ

    +4

    -35

  • 51. 匿名 2014/05/02(金) 15:21:39 

    このケーキです。

    白い段ケーキで、てっぺんにケーキドール‥夫が何故かトラディッショナルなケーキに憧れていてこの条件を譲らないので、式場のプラン内で合うものを選びました。

    ケーキドールはネットで購入。無理に頼んで持ち込みしました。バテシエ手作りとあって、かなり美味しいケーキでした。
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/02(金) 15:37:13 

    きよえってバアサンみたいな名前だね(笑)

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2014/05/02(金) 15:46:42 

    こういうリボンのついたシンプルなものにしました!
    高かったけど、友達にも好評でしたし写真にもずっと残るので好きなデザインのものにしてよかったです♪
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/02(金) 15:57:32 

    披露宴したところは、ニセケーキ(入刀部分だけケーキになってるオブジェ・来賓には別のケーキ)だったのでバカらしいと思い、
    そこのウリだったローストビーフに入刀するだけにした。

    コース料理にドルチェとしてケーキもあるから、甘いの多くてももたれるかなという考えもあり。
    その代わり、引き出物のお菓子はそこそこ奮発した。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2014/05/02(金) 15:58:46 

    42

    なんかうさぎのうんちみたい

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/02(金) 16:09:34 

    きよえがジワジワくる。

    41さん きよえの説明してよ~

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2014/05/02(金) 16:09:51 

    未婚のババアが妬んで必死にマイナスW

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/02(金) 16:10:24 

    私はクロカンブッシュとか可愛いケーキにしたかったのに…
    彼が大きなケーキでケーキ入刀したいと言い、こんな感じの上に新郎新婦の人形が乗ってるケーキにしました。
    最初は普通すぎてあまり気がすすまなかったけど、私達は二人とも背が大きいので意外としっくりきました(笑)
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2014/05/02(金) 16:21:27 

    一般的なのはイヤだったので、ケーキではなく[マグロ]で入刀しました!大盛り上がりでしたよ❤️

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/02(金) 16:46:57 

    人の名前馬鹿にするなんて
    最低ですね。

    キヨエさんのケーキ、
    とても素敵でしたよ♡

    私も今、ウエディングケーキの
    デザインを考え中なので、
    このトピ、参考にさせて頂きます♡

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2014/05/02(金) 16:53:29 

    えっ?
    29はきよえさんが作ったケーキなの?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/02(金) 17:02:35 

    てゆーかうっかり本名晒してしまったキヨエさん可哀想に

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/02(金) 17:23:50 

    きよえってズべ公かよw

    +0

    -9

  • 64. 匿名 2014/05/02(金) 17:25:13 

    60と62
    大丈夫?
    41のコメント見てみたら?

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/02(金) 17:28:12 

    私はこれでした
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/02(金) 17:29:10 

    私はこれを頼みました!
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/02(金) 17:36:55 

    夫婦で城好きなので、お城ケーキ!
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/02(金) 17:43:33 


    あーケーキ食べたい。

    不二家行ってくる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/02(金) 17:53:49 

    素敵なケーキばかり(^^)
    バラやリボンも可愛い
    私ももっとこだわればよかったかなぁ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/02(金) 18:07:38 


    みてて幸せになれるトピですね♡

    やっぱり大きいのに憧れる…(*^◯^*)
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/02(金) 18:13:52 

    60さん

    キヨエさんのケーキってどういうのですか?
    お店はどこにあるんですか?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/02(金) 19:42:35 

    29さんのケーキの名前がゆうやさん&きよえさんなんですよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/02(金) 19:51:45 

    私は、デザートブッフェするから、生ケーキはなしにしようかと考えている所です。

    やっぱりケーキカットはあった方がいいのかなぁ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/02(金) 21:41:54 

    これ
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2014/05/02(金) 22:52:30 

    お花をかざって可愛くしました♡
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/02(金) 22:53:04 

    ディズニー好きなので、ミッキーの顔の形のケーキにしてもらいました!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/02(金) 23:10:39 

    72さん

    ありがとう、そういう意味だったんですね、ちっともわかりませんでした、キヨエさんにもごめんなさい、

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/02(金) 23:16:29 

    絵本型にしました!
    名前が乗ってるのでここには載せられませんがデザインは自分達で考えて作って頂きましたよ。
    すごい可愛いくて、マジパンで作った人形は今も保管して飾ってます。
    ってまだ半年も経ってないですが。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/02(金) 23:56:41 

    披露宴で♡美女と野獣が大好きだったので…
    衣装も美女と野獣の衣装にしました♬
    一生に一度しかない事やからケチったら後悔すると思ってやりたいことをしました!!!
    シェフは美女と野獣を作るのに一週間かかったそうですが…ほんと大満足でした♡
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2014/05/03(土) 00:29:00 

    白いホイップクリームにピンクのお花で華やかに…とオリジナルケーキを考えてましたが、担当の方に「花を食べ物に直接飾るのは衛生的に良くない」という指摘を頂きやめました(^^;)

    式まで考える余裕がなくなってそこの式場オリジナルの五段ケーキに変更。高さもあって華やかで結果的には良かったです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/03(土) 00:47:25 

    春に結婚式をしたので桜をイメージして作ってもらいました!
    お幸せに!
    どんなウェディングケーキにしましたか?

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2014/05/03(土) 01:04:57 

    チョコのいい香りが会場にただよいました(^-^

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/03(土) 01:07:02 

    ちょこりぼん

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/03(土) 08:24:34 

    夢を壊すようですか、結婚式が一番幸せな時で後はあんな時もあったのになぁと思う日々です。
    せめて結婚式は楽しんで下さいね!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/03(土) 12:39:04 

    81
    メッチャかわいい(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード