ガールズちゃんねる

SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!?

166コメント2017/08/28(月) 12:29

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 15:45:14 


    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!? | ガジェット通信 GetNews
    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!? | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    8月19日、アイドルグループSKE48のメンバーで、” かおたん”の愛称でおなじみの松村香織さん(@kaotan_0117)が『Twitter』にて握手会ありがとうございました。深刻な問題です&#x...


    訴えた甲斐がありましたね!

    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」girlschannel.net

    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」 そんなツイートが続く中、なかなか触れにくい体臭問題を取り上げたことにファンから感謝の声が寄せられ、松村は「デリケートな問題だけど気になってしまうことだから!前にも口臭のことと...

    +369

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:13 

    ファン馬鹿にされすぎwww

    +930

    -35

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:15 

    カレー屋のにおいがするーーー

    +9

    -23

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:19 

    並んでる女の子(架空)

    +1013

    -23

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:28 

    よかったよかった臭いのは誰だって嫌だよね

    +747

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:41 

    おめでとー(棒)

    +125

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:45 

    ブサイクだと思う。

    +231

    -32

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:45 

    まぁ、アイドルファンなんてそういうダサい男ばっかりだら仕方ないよ…

    +441

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 15:47:56 

    自分が臭いと思ったからでしょ〜
    ファンの女の子とか言ってるけど

    +653

    -18

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:00 

    ツイートがちゃんと届いて良かったねえ

    でも、なんでオタクの人って身だしなみちゃんとできないの?

    +613

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:08 

    仕事とはいえ大変だよね、この子たちも。

    +429

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:10 

    電車とかもくっさいのひどいからね!

    +418

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:12 

    この顔でアイドルかー…

    +89

    -29

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:21 

    すごいね。よかったやん

    +210

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:29 

    いか臭い手のまま来る人いるよね

    +73

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:38 

    オタク側の体臭が酷いって事だよね?

    好きなアイドルに会えるんだから綺麗にしてこいよw

    +653

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:39 

    デブは、本当に臭み激しいからね!

    +288

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:42 

    ファンを家畜のように見ているのだろうね

    +57

    -33

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 15:48:55 

    裏垢とかでオタの悪口言ったりする奴らより全然いい子じゃないか

    +596

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:05 

    ファンの返事キモすぎて笑ったよ
    臭いの棚に上げてめっちゃ怒ってたw

    +298

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:13 

    ヲタ素直すぎる可愛いな

    +14

    -15

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:14 

    >>9
    まさにそれ
    都合いいよな
    自分の手は汚さないスタンス

    +8

    -23

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:25 

    他人と握手するのに不潔な状態で行けるって凄いね

    +319

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:50 

    自腹で用意したの偉いね
    もし、架空の苦情だとしても
    上手い伝え方だと思うよ
    何でも批判すればいいわけじゃない

    +708

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:02 

    昔の職場にいた子に似てる

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:08 

    悪臭振り撒かないのは周りにとっては良いことだよね

    +234

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:15 

    >>11
    好きで就いた仕事だろ

    +21

    -20

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:15 

    でもこれがきっかけでオタクがプライベートでも身だしなみに気を使うようになれば、立派な社会貢献だよね。

    +618

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:16 

    数年前、AKB全盛期小学生の娘連れて握手会へ。
    異様な臭いと雰囲気にビックリした。
    小学生の娘でさえ…気持ち悪いって。これが怖くて?嫌で二度と行きたいと言わなくなった。

    だから今回改善されて良かったね。

    +586

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:24 

    物は言いようで臭くなくなったなら良いじゃん。
    特に今は夏場だし。

    +240

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 15:50:32 

    笑った
    ここまでコケにされて貢げるのはすごい!

    +182

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:01 

    >>1
    アイドルが耐えかねて自腹で体臭グッズを買うほど臭い人たち…

    +345

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:07 

    なんでファンの女の子の意見にしたの?
    そのまま言えばいいのに

    +14

    -33

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:10 

    キモオタファンの放つ酸っぱイカ臭い体臭に全てかき消されそう。

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:31 

    >>22 汚さないでいるのが仕事でしょ
    アイドルなんだから

    +8

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:56 

    今まで相当臭かったんだろうね(白目)
    AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をする
    AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をするgirlschannel.net

    AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をする (抜粋) ・「僕がデビュー当初からずっと応援していたメンバーがこの前卒業を迎えたんです。それで彼女の最後の握手会に行ってきたら、そのメンバーから『はじ...

    +195

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 15:52:01 

    >>33

    言えるわけないじゃん

    +81

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 15:52:08 

    握手だけでも気持ち悪いのにその上悪臭付きって仕事でも休みたくなるわ

    +211

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 15:52:34 

    それはないわ

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 15:52:37 

    そんなことよりアンカー飛べない(`_´)

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 15:53:04 

    ここにもオタがいるのね
    臭いわ

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 15:53:15 

    臭いオッサンがマイナス押してますw

    +101

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 15:53:27 

    そんな叩かれるようなことしてないよねこの子

    +281

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 15:53:59 

    >>40
    良かった、私だけじゃなかったんだ

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 15:54:19 

    オタクの親は?兄弟姉妹とか?。
    体臭とか指摘してあげないの?。
    一人暮らしかな。


    +53

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 15:55:01 

    あれ?顔変わってない?

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 15:55:01 

    絶対臭い
    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!?

    +107

    -45

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 15:55:13 

    初?ww

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 15:55:28 

    これ8年間も改善されなかったのは本当にキツかったと思うよ
    たまに電車の中とかでひどい臭いの時とかあるけど、それだけでも耐えられないのに握手会毎回なら病むよ

    +309

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 15:55:52 

    え、この人ブスかな?普通に可愛いと思うんだけど...芸能人、アイドルとか関係なしで一般的にどうですか?

    可愛い→+
    ブス→−

    +125

    -51

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 15:56:11 

    キモオタの部屋はじめじめしてるから夏場は寝具にキノコや虫が発生するらしいね。
    初老のママに部屋片付けろと叱られて毎日喧嘩・・・

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 15:58:01 

    気持ちは分かる。
    夏とかで帰宅時に、電車に乗り込んだら、異常なすっぱいようなニオイが車内にたちこめてて、一駅耐えてみたけど気持ち悪くなって、慌てて車両を変えたら、全然臭わない。
    やはりエチケットは必要だよね。

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 15:58:01 

    オタクは臭いイメージ
    より確信になった

    +95

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 15:58:41 

    アイドルに夢中になるオタだから体臭なんて考えてもなかったんでしょう
    気にしてたら彼女出来てアイドルになんか大金落とさないわ

    +89

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 15:59:31 

    匂い対策しろってツイートに難癖つけてるヲタがいて怖すぎる
    文句言わずに対策すりゃあいいのに

    +152

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 15:59:54 

    何かオタ臭いぞこのトピ
    まず風呂入ってこいよ

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 16:00:28 

    臭いキモオタが臭い脂汗を流しながらマイナスポチポチ

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 16:01:04 

    なんか変わった?松村さんって、この顔のイメージ。このハゲー!!の人に似てるよね。
    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!?

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 16:01:45 

    このアイドル面白いね!
    もっとオタに現実を突きつけてやってほしい

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 16:01:47 

    臭いイコール好かれる要素0だからね
    当たり前の事だけどオタにとっていい勉強になったじゃん

    +116

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 16:02:18 

    言うのも勇気いるよね、ツイッターでキモオタが逆上するかもしれないし
    素直にすごいと思う

    +144

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 16:02:43 

    オタクって遠くからの遠征だと車中泊だったり野宿だったりするらしいから
    当然風呂や着替えなんて…

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:28 

    >>31
    裏でクッサーとか言ってそうだよねw

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:29 

    どんなにイケメンでもケアもしない臭い人は絶対ムリ
    それだけ匂いは大事

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:44 

    オタクでもいいし、ファッションに興味なくてもいいから、清潔感だけは気をつかって欲しいよね!

    +95

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 16:04:10 

    好きなアイドルに会うのに臭い対策してなかったの?オタクの考える事って分からん…

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 16:04:27 

    ダサかろうがブサかろうが清潔大事よ!

    ダサい男子の脂臭さがすごく疑問‥。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 16:04:40 

    指摘されるまで悪臭に気づかないとか無職ヒキニートなの?

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 16:05:46 

    しょこたんが全盛期の時にライブ行ったけど確かに臭い凄くて帰ろうかと思った

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 16:06:13 

    意見した女の子ファンからリプかなんか来てなかったっけ
    「ちゃんと代弁してくれてありがとう!」的なやつ

    +126

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 16:07:26 

    なんで好きな人に会いに行くのに身だしなみ気にしないんだろう…
    これは男も女も両方に言えることだけど、グッズやCD買うお金を少しだけ自分に使って自分磨きした方がアイドルも笑顔になれるのに

    +87

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 16:07:32 

    ファンの女の子からってのは嘘くさいけどそれだけ臭くて耐えられないって事でしょ。
    デリケートな話だから批判受けようとも覚悟の上での発言、単純に凄いと思う

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 16:08:47 

    ジャニオタの化粧や衣装に気合入れるの少しは見習った方がいいよ

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 16:09:58 

    オタクってなんであんなに臭いのかね?
    自分の好きなアイドルに会いに行くのに身だしなみもちゃんと出来ないってどういう事?
    本当に好きな相手に会うなら体臭や口臭くらい気にするはずでしょ。
    これじゃあ、ただただ嫌われに行くだけみたいなもんじゃん。
    やっぱどっか感覚がおかしいのかな?

    +119

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 16:10:17 

    大好きなアイドルに会いにいって握手までしてもらえるのに、悪臭で会いに行くって相当おかしい人達なんだろうな

    +91

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 16:10:36 

    CDやらグッズやらに金積んだ臭いブスでいるより、CDやらグッズやらに金積んだ良い匂いのブスの方が良いに決まってる。顔は整形しか無理だけど匂いならどうにかすれば消せるやん、がんばれよオタク

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 16:10:53 

    好きなものに金かけるのはいいけど風呂や散髪ぐらいちゃんとしろよ

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 16:12:13 

    アニメおたくとかでも綺麗な人はいるけどアイドルおたくはろくなイメージがない

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 16:13:20 

    握手だけでも相当な精神的負担なのに、悪臭の中笑顔で握手するなんて考えただけでもイヤだ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 16:15:48 

    スーパーで悪臭の人とすれ違っただけで購買欲が減る。一日中悪臭の中握手し続けるって拷問だわ。
    周りの子達から感謝されてるんじゃない

    +108

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 16:17:54 

    臭い奴がいると周りの人が本当に体調悪くなったりするからね。
    本人が気付いてなかったりすると余計にたちが悪い。
    そういう時は本人にハッキリ言ってやるのが本当の優しさだよ。

    うちの会社の上司は一時期口臭がひどくて「毒ガス」って呼ばれてたよ。
    今は少しマシになったけど、それでもまだほんのり臭いから困る。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 16:17:56 

    やっぱアイドルの男ヲタはろくなのいねえ
    この女の子がせっかくグッズまで用意して呼びかけてくれてんのになんでいちゃもんつけてんだよ
    ガタガタ言わずに対策しろや

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 16:17:57 

    「みんなすぐ忘れるから」に一番笑ったw

    +98

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 16:17:59 

    もうこの子の自腹より運営が手荷物検査の時にリセッシュ振りかけてやった方がいいよ。

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 16:20:14 

    次はあれだ、「爪、汚く伸ばしてないで切って!」と言いなさい。
    オタクって爪伸びてる。しかも何故か小指だけ伸ばしてるとか、背筋に寒気が走るほどキモイ。

    +98

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 16:21:50 

    >>83
    私も(笑)
    「おじいちゃん、ちゃんとして」みたいな(笑)

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:45 

    一回あるイベントで右隣が体臭キツい人、左隣が香水クサい人でいろんな臭さが入り混じってマジで気が狂うかと思いました。
    臭いは凶器です。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:09 

    だから握手会欠席する人いたんだねー。気持ちはわかるけど、一応ファンなんだし、ファンあっての自分らだからね。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 16:25:25 

    電車の中だけでも
    くっさ!って言いたくなるくらい激臭な人がいて
    息するのがつらすぎて車両移った事あるけど

    臭い人が何百人も来たら死にそうになるし
    言いたくなる気持ちも分かるわ

    +67

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 16:26:22 

    生理中とかちょっとしたニオイでも気分悪くなるから
    そういうときに悪臭会が被るとやってられないよね

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 16:28:58 

    長く握手したくてCD何枚も買う人がいるくらいだから握手テント前に水道と制汗スプレー用意して(スタッフ指導のもと)手を洗ってスプレーした人は10秒延長できるとかすればやる人いるんじゃない?
    スタッフの負担が増えるけど。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 16:29:16 

    女性のオタクだったら好きなアイドルに会うために一生懸命身だしなみを整えて会いに行くと思うけど男性のオタクは不潔なまま会おうとするの?気持ち悪いね

    +92

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 16:29:47 

    >>40
    やっぱり?
    私も今日急にどのアンカー押しても飛べなくなった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:24 

    臭いって知り合いだからこそ指摘できなかったりするからファンにとってもよかったじゃん。
    ほんのちょっと気を付けるだけで彼女できるかもしれないんだし。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 16:43:16 

    田舎に住んでるおばちゃんなので、オタクが集まってるのを肉眼で見たことありません。
    オタクってクサイの?
    憧れのアイドルに会うんなら、キレイにして行けば良いのに。
    直前にトイレでシートで体拭いてシャツを着替えるくらい簡単でしょうに。
    何の為にあんなデカいリュック持ってるんだよ。

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 16:43:17 

    >>74
    発達障害の症状の一つに「感覚鈍感」って言うのがあって、その一部に「嗅覚鈍感」ってのがある
    (逆に「感覚過敏」の人もいる)

    「感覚過敏で風呂が苦痛」って人が「嗅覚鈍感」だった場合、さらに「発達障害のこだわりで毎日同じ服しか着ない」とかが複合すると最悪の事態に・・・

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 16:44:50 

    >>53

    女性なら推しに、芳香剤買わせるとか
    臭いから予防してきてね!なんて
    言われたら恥ずかしくて行けなくなるw

    ちーん 予防して握手会行くぜ! w

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:36 

    これって不倫のひと?

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:59 

    悪臭会…

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 16:55:41 

    モノノフは汗拭きシート使ったりしてるって昔塚地が言ってたよ
    やっぱりファン同士もそういうの気を使ってる所は環境がよくなる

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 16:56:59 

    きつい香水のが風呂に入ってない様な臭いやつよりはよっぽど我慢できるわw

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 16:58:34 

    でも地下アイドルが
    チ〇コ触った手で握手したり唾液や精〇付けた手で握手するってのを聞いてから清潔って最低条件だと思った

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 17:00:42 

    私、AKBの握手会もライブも見に行ったことあるけどまじでくさい!ミーハーでアイドル以外のライブ結構行くけどこんなに臭いと思った事ない。
    オタクが臭いのは何でだろう

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:24 

    私はこの人すごいと思うよ。

    ファンにキレられたりする可能性あるのに、嫌われ役を買って出るなんて勇気あるよ。


    +102

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 17:05:46 

    女に相手されなくてアイドルと握手するしか女の子と触れ合うこともなさそうな男が、ちょっと自分の気に触る様な事(正論)言うとブスとか死ねとか誹謗中傷するんだよね。
    どんな見た目でも結婚したり、爽やかな人は腐るほどいるのに。どう考えても性格に問題ある。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 17:06:53 



    かおたんみたいな可愛い子に臭いの嗅がせるのは可愛そうだな
    お前らみたいなブスなら良いけど

    +2

    -23

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 17:17:10 

    メンバーの体調不良の原因にもなり兼ねない…。1人でも強烈な人はすごいもんね。それが何人もいるわけでしょ。考えたくない〜。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:45 

    AKB好きじゃないけど、ヲタク相手にちゃんと商売してることは本当すごいと思う。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 17:38:35 

    田舎のオタクですが昔コミケ一回行ってみよう!って行ったとき半端なく臭くてオェーって本気で吐くかと思った。人間のにおいじゃなかった。今はこぎれいな人多いからマシかもですが。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 17:43:43 

    握手会で辛いのは立ちっぱなしでも嫌いな異性との接触でもなく臭いだったのか。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 17:47:27 

    >>9
    そのファンの女の子から伝えてくれてありがとうってリプあったみたいだから本当だよ
    確かに本人も思ってたのは間違いないと思うけど笑

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 17:50:57 

    このスプレーごときで体臭が消える人は本物の体臭する人じゃない。
    松村さん何にも分かってないね

    +2

    -13

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 17:51:25 

    >>74
    メディア越しに臭いはしないなら無頓着になるとか?
    オタは生身の女性と接した事が無いから臭いという発想が湧かないのかもね。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 17:53:44 

    私、AKBの握手会何回か行ったことあるけど
    まじで臭い。
    友達と臭い臭い言いながら行く(笑)
    マスクは必需品!!!
    夏は特に酷い。
    握手するのに風呂入ってこないの?
    っていつも思う。

    +65

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 17:56:03 

    良かったね。
    彼女がいるような男性は体臭とか気をつけるもんね…

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 17:58:24 

    握手会のバイトした事あるけど、何者だ?!って男性ファン多いよ
    じめっとしてる
    逆にジャニーズ系や男性アイドルのファンにはそんないない
    ビックバンのファンとかはクラブ女ばっかりだったし

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 18:02:05 

    誰でもアイドルになれる変な世の中

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 18:08:08 

    誰しも夏場は毎日お風呂入っててもニオイ対策しないと。
    お風呂上がりにロールオン塗って、お出掛け前に脇と足の裏にスプレーするだけで大分違う。
    家族とか身近な人が買ってきてあげて、毎日するよう習慣付けないと。自分で気付けないんだと思うから。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 18:20:26 

    握手会にいったり大金をつぎ込むほど好きな女の子に会いに行くのに何で清潔にしていかないんだろう、オタって。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 18:23:10 

    ツイートにも書いてあるけど、意外と自分の臭いって気づけないもんだから「他人のふり見てわがふり直せ」でちゃんと自分は臭ってないか確認しないとダメだね
    もしかしたら他人に「うわくっせ」って思われてるかもしれないよね

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 18:39:36 

    チン子触った手なんでしょどうせ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 18:45:44 

    そんなちょっとのことで改善されるなんて、さてはキモオタども風呂入ってねーな?
    どんなに清潔にしても溢れ出る体臭だったらそんな簡単になくならないもん。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 18:46:22 

    入口に、臭気判定する機械を置いたらいい。
    空港にあるようなやつで、ブザーがなったらアウトみたいな。
    そう言う人は、周りがいくら言っても聞かない。
    数値とかで可視化して、判定されたら思い知るだろう。

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 18:49:15 

    やっぱりファンからの苦情ってことにして自分が言いたかった事言ってたんだなーって思った
    臭いはキツイだろうし注意喚起はどんどんした方がいいと思うけど
    文句は言うのにイメージは守りたいっていうセコさが嫌w

    +4

    -13

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 18:52:35 

    >>124
    いやだからそのファンの子から感謝のリプ来てたってば。ちゃんとコメント読もうよ

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 18:57:46 

    >>125
    え、誰かアップしてた?コメ読んでも皆〜みたいだね、って伝聞ばっかりだから真偽わかんないのかと思ってた

    +0

    -8

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 18:59:45 

    真意がわからないのに「ファンのせいにして」って決めつけてたの?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 19:03:35 

    ファンのせいにしたなんて言ってないけど…
    そもそもファンのせいにしたらイメージ守れなくない?

    +0

    -7

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 19:08:18 

    最後の
    >すぐみんな忘れるから(怒)
    っての、納得。
    今回だけとか松村推しだけとかじゃなく、みんなが身だしなみに気を違ってくれるといいね。

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 19:08:58 

    握手会通うくらい好きな芸能人から8年間で初の無臭握手会だったよ!(笑)なんて言葉聞いたら
    もしかして自分も臭かったかも…って凹みそうなもんだけど
    怒りのリプしてる人たちは図星だったのかな

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 19:10:28 

    お金払ってる身だからどんなカッコでどんな臭いさせてようが良いだろ?
    どうせお前ら俺たちを馬鹿にしてるんだろ?
    っていうヲタのちっぽけなプライドを感じる案件。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 19:18:32 

    キモオタ異臭にリセッシュやデオドランド用品なんて無意味だから、手荷物検査場に高濃度塩素浴槽設置して、くぐらせてから始めた方が良さそう。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 19:20:06 

    元AKBメンバー(大島優子)がリセッシュのCM出てるのにね…

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 19:27:33 

    好きな人に会いに行くのにお風呂はいらないの?髪切らないの?ヒゲそらないの?
    なんでなんで!?

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 19:32:41 

    すごい!この子アイドルなのに全然可愛くない!

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 19:33:06 

    何でキモヲタって不潔で臭いんだろうね!清潔にしてそれなりにオシャレに気を遣えば彼女出来る可能性あるのにさ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 19:51:38 

    >>47
    絶対必要最低限の事してない人がいっぱいいるんだよね。

    ちゃんとケアしてても体質的にどうしようもなく臭い人なんて数えるほどしかいないよ。

    みんながちゃんとしてればその内数人が生まれつき体臭キツくても会場が臭くなるなんて事はないのに風呂も入らずすぐこうやって被害者ヅラする。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:44 

    普段臭いのがなくなったんなら
    こういうオタの男性以外の臭い人もちゃんとケアすれば臭いが抑えられるって分かったじゃん
    朗報じゃない?これ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 19:56:08 

    良かったね!!

    てか日本のアイドルって顔もスタイルも曲も何もかもダサ過ぎて(オタク向けだから?) どうでもいい。 48Gなんかオタクしか興味ないでしょ。
    KPOPの方が何倍もいい。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 20:16:30 

    限界を超えるくらい臭かったんだろうね。
    握手中に「臭いからケアして」って言われるよりよっぽど良心的だわ。

    女性はコンサートでたとえ3階席でも口臭ケアもするのに、野郎はハレの日でも風呂にすら入らないのか。。。
    お洒落しろって言ってるんじゃないよ。
    お風呂入って、歯みがきして、汗かいたらシートやスプレー使って、前の日はニンニク食べないでって、当たり前のことじゃないか。

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 20:31:22 

    今度、まゆゆの最後の握手会に行きます。
    行列が嫌いなので握手会は初めてです。

    これまで公演やコンサートは何回も行ってます。
    中には臭い人もいるけど、会場そのものが臭いと思ったことない。
    私は普通に毎日お風呂入ってるし、服も洗濯してるし、歯磨きも制汗剤もしてるし、
    自分自身が臭いから気付いてないということはないと思う。

    公演は握手会とは集まる人数が全然違うからそんなに臭くないのかな。
    しっかりマスクしてミント粒持って行ってきます。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 20:53:31 

    黒塗りを見て
    チリチン
    ブラチン
    を思い出した私って笑

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 21:13:52 

    たまに電車で雑巾みたいな臭いのサラリーマンいる!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 21:58:50 

    >>143
    いるいる!本当耐えれない。絶対風呂に入ってない
    汗ふきシートとか対策なんていくらでもあるのに

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 23:45:36 

    AKB総選挙のCD購入に全財産を注ぎ込む大バカ者達
    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 23:49:15 

    秋葉原のゲーセン入ったらオタクばかりで臭かった❗やつらは本当に臭いから この試みはいいと思う

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 23:49:38 

    体臭の問題を見ると胸が痛い
    私もワキガでスプレーしたり色々と試したけど汗ですぐとれちゃうからしょっちゅうスプレー出来るわけじゃないし人の集まる場所は避けるようにしてる
    電車もスーパーなんかも使えないからやれる事が限られてきて辛い

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 00:05:51 

    >>240
    この人の好きなメンバーも松村さんに感謝してると思う。届いてないのが残念だけど。
    全メンバー、しいては他のアイドルも「松村さん言ってくれてありがとう」って思ってるよ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 00:07:11 

    これでブツクサ文句言う男は心底無いわ〜って思う

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 00:13:22 

    臭くなくなってよかった
    いくら商売でも、臭いのは我慢できないよね

    オタクもいままで日常的に臭くて周りに迷惑かけてるんでしょ?指摘されてよかったじゃん

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 00:17:07 

    >>147
    みんなワキガの事は言ってないよ
    あくまで自分の努力次第で体臭を消せるのに、努力すらしない男性達の事を言ってる
    だれもワキガで悩んでる人を一緒にしてないから安心して

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 02:34:10 

    このツイートみた後ちょうど電車で体臭がすごいおじさんに出会ってしまった;;;;あの何日もお風呂入ってません、みたいな臭い

    もうそのおじさんいないのに鼻先に臭いがのこってるみたいで嫌だ(笑)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 03:11:46 

    この前、ショッピングモールでよく分からない無名アイドルがイベントをやってる所に遭遇しちゃったんだけど、数十人のヲタ集団が熱心に声援を送ってる横を通り過ぎようとしたら、すっぺぇ~臭いが充満してて、息止めて通り過ぎた。数十人でも酸っぱ臭でドエライ事になってたのに、AKBとかだと数万人単位だから、そりゃ大変だわと思った。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 03:33:56 

    デオナチュレって本当すごいよね!!!
    元彼ワキガなのを自分で気づかなくて、
    ワキガだって告げると色々調べて試してたどり着いたのがデオナチュレだけど、
    服一枚さえあれば全然におわない!
    隣にいても似合わなかった。ただ、汗かき出すとやばいけど笑。追加塗りしないとね笑

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 06:39:16 

    ジャニーズヲタやAKBヲタはモテなくて臭いの多そう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 07:28:49 

    凄い良い事だと思う。オタクに関わらず男ってその身勝手で一方的な感情を受け入れて貰えるって思ってる所がヤバいもんね。普通例えアイドルでも自分の好きな人に会いに行くなら少しでも綺麗にするよね。今迄がおかし過ぎたんだよ。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 07:32:18 

    これを機に身だしなみに気を使う小綺麗なオタクが増えたら良いね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 07:34:39 

    今迄がおかしい。嫌われに行ってる様なもの。自分だけが良ければ良いって考えが根底にあるから余計気持ち悪いんだよ。オタクって。性犯罪者もそう。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 08:37:10 

    制汗剤か‥
    その場で手洗い消毒くらいしてもらってからじゃないと、無理。
    まあやらないけど、

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 08:52:41 

    まわりにオタクがいないからオタク臭ってよく分かんない
    けど、テレビやネット画像見るたび臭そうって思うw

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 09:29:32 

    >>154
    この時期はワキガの手術が増える
    ワキガ手術安くて簡単だから
    勧めれば良いのに
    お手入れから解放されるよ

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 11:21:58 

    デオナチュレはお風呂上がりとか、臭くないうちから塗っとくのが効果的よ
    自分の体験談と皮膚科医のお墨付きだよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 13:31:50 

    職場にAKBオタがいたんだけど、握手会で推しメンが俺の事覚えてくれてたから、アイツ俺の事好きだな、とか訳分からない事を言ってた。ちなみにそのオタクもご多分に漏れず、酸っぱい臭いがする。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:11 

    >>2
    いや、まじで臭いから。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 00:56:11 

    好きな相手に会いに行くのに不潔で平気な神経が分からない
    ジャニオタなんかはオバさんでも必死に身嗜み整えてるのに男オタの汚さは何故なのか?
    この件で次回からは(更に出来れば日常生活でも)身嗜みを整えようとしてくれたら良いね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 12:29:41 

    いいことだ。
    昔より体臭を気にする男が増えたけど、
    まだまだ無頓着な男が多いよね。
    女はあらゆる臭いの対策を金かけてしてんのにさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。