ガールズちゃんねる

SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

276コメント2017/08/31(木) 07:05

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 08:30:30 


    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」 (2017年8月20日掲載) - ライブドアニュース
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」 (2017年8月20日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アイドルグループ・SKE48の松村香織(27歳)が8月19日、自身のTwitterで、握手会において「苦情が入った」と、ファンに改善を促すツイートをしている。 松村はこの日、「握手会ありがとうございました。深刻な問題です 苦情が入りました」とツイート。その内容は「並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしい」という、握手会に来たファンの体臭問題についてだった。

    そんなツイートが続く中、なかなか触れにくい体臭問題を取り上げたことにファンから感謝の声が寄せられ、松村は「デリケートな問題だけど気になってしまうことだから!前にも口臭のこととかもここで話題になってからそれ以降すぐに改善されていてビックリした」と、同じような前例があったことも明かした。

    +705

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 08:31:13 

    そういうあんたは臭くないの?

    +100

    -223

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 08:31:20 

    この人と須田亜香里は一般人の中でもブス

    +970

    -52

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 08:31:21 

    本当に悩んでたらそんな事言わない

    +10

    -102

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 08:31:54 

    オタクの体臭って、臭いイメージあるしw

    +1095

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 08:31:54 

    臭い以前にアイドルの顔じゃない。

    +730

    -32

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 08:32:16 

    魚系?

    +208

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 08:32:20 

    直接言えないもんね

    +540

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 08:32:27 

    オタク臭そうだもんね

    +738

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 08:32:29 

    好きなアイドルに会う時くらい清潔にしていかんもんなんかね??

    +1168

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 08:32:31 

    イライラする顔してるな

    +158

    -34

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 08:32:41 

    うん、オタクって臭いよね
    絶対お風呂入ってない

    +822

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:11 

    でも本当にデブで汗だくのオタとかたくさんいそう

    +834

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:28 

    本人達も汗臭いことあると思うよ

    +465

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:32 

    分かるけど、そういうこと言う人なんだね。

    +52

    -60

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:39 

    大変だな~
    メンバー側が言ってくれるのはいいことなんじゃない
    少しでも軽減されたらいいね
    匂いは本当にきついから

    +740

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:40 

    +1011

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:44 

    わかるよ!
    男臭いっていうのかな
    独特な臭いがあるよね

    +604

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 08:34:15 

    ラブライブ好きで映画見に行ったけど、密室の中のオタクの体臭に耐えきれなくて気持ち悪くなった

    もうちょっと清潔にできないのかな

    +796

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 08:34:17 

    総選挙に行ったさまーずの三村が会場が凄い男の臭いって言ってたよ。

    +589

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 08:34:23 

    服が生乾きの匂いぷんぷんしてるのも耐えられないよね…。

    +717

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 08:34:39 

    多分凄いニオイだと思う。以前コミケの日に出勤せねばならずいつものりんかい線乗ったら頭痛がしたもん。

    +632

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 08:34:39 

    握手会に並んでるオタクなんて握手することしか考えてないから、今の時期くっさいだろうな…
    自分が汗だくになってようが気にしてなさそう。
    ワキ臭と口臭ヤバそう。

    オタクどうこうじゃなくて、エチケットだからね。

    +580

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:02 

    汗だけならまだしも洗濯の生乾きの臭いも混じってたりするからね。。。

    +409

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:11 

    自分では気が付かない事だし、押しの娘に言われたら実践するかもね(^^)
    いいと思う\(^^)/

    +409

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:14 

    今の時期とか人混みにいると汗と体臭でひっくり返りそうになる

    +190

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:30 

    きっと酸っぱかったり、雑巾のようだったり、腋臭、頭皮の脂だったりが混ざった臭いなんだろうな。

    +494

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:38 

    体臭もだけど、服が臭い。
    ちゃんとスボン洗濯して。

    +384

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:41 

    こういうのは指原辺りがバシッと言ってやればいいのに

    +426

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:54 

    この時期キツイやついるもんね

    +149

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:56 

    夏の握手会は臭そう

    +213

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 08:36:00 

    太ったおっさんのにおいって、汗と埃と脂と混ざりあったような、ほんとに嫌なにおいする!
    ほんと一瞬におっただけでも吐きそうになる

    +349

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 08:36:08 

    ……と自分が一番思っているが、「お前クサイ」と面と向かって言うのはマズイから、「ファンの女の子たち」のせいにしている卑怯もの。

    +50

    -68

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 08:36:26 

    話題作りでしょ

    +8

    -47

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 08:36:30 

    夜中から並んだりしてそうだしね

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 08:36:42 

    SNS特有の主語がない文章。臭いのは誰なの?
    ファン?それとも本人?この記事ではファンが臭いって解釈だけど。
    どうせ物議をかもすようなこと書くんなら、もっとわかりやすく書けばいいのに。

    +17

    -69

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 08:37:14 

    確かに強烈な激臭するよ。 

    +192

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 08:38:09 

    体臭にも色々種類があるよね
    このアイドルはワキ臭のこと言いたいのかな?
    ワキ臭よりもっと強烈な体臭もあるけどね

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 08:38:19 

    >>17
    マリンやシトラス系の香りなんてしそうにないもんな。

    +184

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 08:38:25 

    オタクって、彼女いない人多そうだから、そうやって指摘してもらって良かったんじゃないのかな?

    +299

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 08:39:04 

    まじで臭い男だけは耐えられん!!

    +162

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 08:39:07 

    好きなタレントに会いに行くのに不潔にするのが信じられない

    +308

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 08:39:21 

    汗止めつけてても
    汚れた服を着てると臭いよ

    +193

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:24 

    知らない子だけど、言いづらいニオイ問題についてストレートに言ってくれた所が良いですね!
    好感度が上がりそうだわ(^^)

    +326

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:33 

    この人のことは知らないけど、いい指摘だと思うよ。
    お風呂入らない、歯磨かない、服を洗濯しないなんてザラにいるもん。

    +359

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:56 

    >>33
    ほんとにファンから苦情あったみたいよ

    +201

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:57 

    >>42
    キモオタは自分の印象を強く植え付けたいんだよ。別に好かれる目的じゃない
    可愛くて自分が好きな女に、自分という存在を無理やり覚えさせるためなら何でもやる

    +92

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:59 

    この子を知らないけど、この文言でこの子を叩くって的外れじゃない?苦情が入るってよっぽどでしょ。

    お金かけてやってるんだから文句言うなってオタクもいるかもしれないし、行き慣れた握手会だから友達に会いに行く感覚になって油断してるのかもしれないけど、

    公共の場だからね?

    +304

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:59 

    握手だってしたくないよね

    +268

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 08:42:56 

    並んでいた女の体臭は大丈夫なの?( ^_^)

    +5

    -34

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 08:43:05 

    タクシー乗ったら100%運転手(おじさん)の体臭がして、すぐ降りたくなる。
    おじさん特有の加齢臭なんだよね。
    タクシーが苦手。

    +79

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 08:43:37 

    これで素直にニオイに気をつけてくれればいいんだけどね...
    中には逆ギレする人もいそう

    +111

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 08:43:43 

    これが本当なら並んでる女の子でさえ臭く感じるんだから握手する側の松村さん達はずっと臭い中にいるんだもんね
    握手会サボりたくなるのも分かるわ

    +175

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 08:43:52 

    体質なんだろうけど、酢酸のような汗の臭いの人がいるよね?
    あれに遭遇するとしばらく寿司とか酢の物が食べられなくなる。
    汗の臭いを思い出してしまってオェッてなる。

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 08:44:09 

    このツイート読んでも自分の体臭に気づかない人いそう

    +122

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 08:46:21 

    ただの制汗剤のステマじゃね?

    +10

    -33

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 08:48:36 

    たしかに!服も臭いよね!

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 08:48:41 

    臭いのキツイ人って残り香も置いていくよね
    さっきまで臭い人ここにいたんだなってなる...

    +156

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 08:49:42 

    オタクが臭いっていうコメントに、おっちゃんが頑張ってマイナス付けてるよ〜〜

    +95

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 08:52:12 

    服のニオイもキツイよね。
    ワキガの人の服は
    鼻が曲がるくらいクサイよ!

    +58

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 08:52:19 

    あれは忘れもしない20年近く前、布袋寅泰のチケットをもらって行ったけど、男臭さに耐えられず途中で出たことあったわw
    男に囲まれたらこんなに臭いんだなーって思った。

    +141

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 08:53:18 

    >>57←こういう奴に言ってるんじゃないかな

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 08:53:18 

    不倫や愛人行為で有名な乃木坂46の
    松村沙友理のようなクズ女に匹敵するくらいブス

    でも、不倫するクズ女よりはマシ(笑)
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +16

    -32

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 08:53:19 

    去年の秋、近所のショッピングモールでCD販売とアイドル握手会やってた。

    会場を通り抜けて職場に行くんだけど、屋外のイベントなのに、まーじーで臭くて本当やばかった!!

    息を止めないと通りぬけできないの!

    大袈裟だよって言ってる人、経験してみて!
    あの臭さはテロだし、一瞬だけでも吐き気催すよ。

    運営、アイドルグッズでロゴ入り消臭剤とか、ボディシャンプー作って売って欲しい。

    ヲタが臭いってだけで、そのアイドル嫌いになりそう。



    +183

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 08:55:42 

    言いにくいことをあえて、真面目にちゃんと言う。
    この子のことは知らなかったけど、傷がつきにくいとってもいい方法だとおもう。ファンの人の頭にもスッと入ると思う!し、願う!

    +94

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 08:56:31 

    >運営、アイドルグッズでロゴ入り消臭剤とか、ボディシャンプー作って売って欲しい。

    それ賛成~

    +215

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 08:56:33 

    でもさ握手会てずっと並んでて汗もかくだろ。それなのに爽やかな香りをまとってきてくださいってなかなかの無理難題。

    +9

    -28

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:09 

    なんで生乾きなの?
    完全に乾いてから着ればいいのに

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:19 

    特定できる形での言及ではなく「メンバー含め」って書いているところが気配りがあるなあと思う
    ステマと取られるかもしれないけど商品をあげることで体臭対策の仕方がわからない人もやりやすいし
    アイドルにしてはお顔は…かもしれないけどすごくいい子のような気がする

    +107

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:26 

    キモヲタの中に入れば分かるよ

    本当にこいつら臭いんだよ
    息も出来ないくらい臭い

    風呂に何日も入らず、汗なのか?イカ臭かったりする

    汚い、キモイ
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +173

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:40 

    だいたい日本の男って臭いんだよ
    臭いに関して鈍感過ぎる
    まじでキモい

    +132

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:41 

    >>1
    体臭のことって注意しにくいもんな
    これは良い注意の仕方だと思うわ

    +92

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:56 

    握手会辞めれば良いだけの話じゃないのコレ

    +30

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:59 

    アニメのヒロインみたいな子はダサくて臭くても気にしない天使みたいな人だと思ってるんだよ!

    +101

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 08:58:23 

    アキバのビルのエレベーターには消臭剤置いてあるからねマジで。

    +121

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 08:58:31 


    確かに臭そう

    +19

    -11

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 08:59:28 

    ただの体臭というより、アイドル目当てでギラついた男の変な男性ホルモン臭が放たれてる気がするw

    オェ…

    +155

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 09:00:17 

    >>54
    てか本当に女の子のファンからの指摘なのかな?この人というかグループ全体が「うわっ‼ヲタくさっ」って思ってるのをファンからの声って体で言及してるんじゃないの?

    +42

    -8

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 09:00:29 

    >>68
    テロって書かれているくらいだから、想像を絶する匂いなんだよ。
    吐き気とかがおきる臭い地獄なんだろうね。

    +93

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 09:00:33 

    元々臭い
    そして長時間並ばせる
    臭さ倍増

    +80

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 09:01:51 

    夏の握手会は、体臭消臭スプレー(無香料)、汗拭きシート、新品の服でたのむ。

    スプレーに変な香りが付いてると今度はそっちで吐きそうになるよ。

    +120

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 09:02:12 

    普段何食べてるんだろう
    食生活って結構体臭に表れる

    +90

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 09:03:29 

    そういう小汚い男しか寄って来ないということw

    +41

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 09:03:38 

    オタクをイメチェンさせる番組やってさ、推しのアイドルと対面させて、アイドル「爽やかでステキです!」そんなシーンをオタクどもが見たら、みんな清潔になると思うけどな。オタクは単純だから。

    +121

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 09:03:38 

    >>79
    そらそうやろ
    そこは察してあげるのが大人ってもの

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 09:04:04 

    接客業してるけど男はほんとに臭い人が多い

    女は男みたいに体臭や口臭みたいなにおいはめったにないけど香水臭い人は多い

    +124

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 09:04:29 

    これじゃあ本当にニオイで体調悪くなって握手嫌になるわ(汗)

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 09:05:14 

    >>71
    >息も出来ないくらい臭い

    漫画のタイトルみたいに言うなw
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +5

    -31

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 09:05:40 

    >>80

    コミケ雲オタクの汗と体臭と何らかの液体が敷き詰められて凝縮された雲

    +153

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 09:06:32 

    汚い男の相手をしなきゃいけないって大変だね。一人二人じゃないだろうし気の毒。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 09:06:39 

    >>87
    女性車両の香水の臭いどうにかして
    キツくてクラクラする

    +13

    -13

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 09:06:48 

    >>82
    臭い匂いのチャンポン・・・

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 09:07:56 

    >>68
    清潔なタオルを数枚持参して小まめに顔や首回りの汗をぬぐうだけでも違うし、携帯できる汗拭きシートだってあるじゃん

    +98

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 09:08:19 


    かおたんはskeで一番可愛いと思う

    +11

    -44

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 09:09:26 

    中にはウンコとかチン〇触った手で握手求めてくる変態もいるだろう。コレラに注意。

    +100

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 09:09:47 

    入口で1人ずつ消毒すればいい

    +71

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 09:11:26 

    仕事で受付してるけど、「どうしてこんなに臭いんだ!」という人がいるよ
    ワキガではなく、明らかにお風呂に入っていない&洗濯していない臭い
    その後もしばらく、受付全体が臭い
    オタク相手の握手会なんて地獄だと思う

    +135

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 09:11:49 

    ガルちゃんババアの方がくせーだろ

    +7

    -33

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 09:12:31 

    朝シャワー浴びて、清潔な服を着てくるだけでもだいぶ変わると思う

    +84

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 09:12:51 

    夏場は汗の匂いとか
    やばそう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 09:13:26 

    >>94汗吹きシートをグッズとして売った方がいいね
    うん、絶対売った方がいい

    +89

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 09:13:28 

    >>79本当に言ったファンの子がいたみたいだよ。かおたんツイートしてくれてありがとう!って書いてる人いた

    +75

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 09:14:00 

    ジャップオスまじきめぇわ

    +2

    -21

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 09:14:15 

    確かに不潔で臭い奴はいるし、同情はするけど、そういう奴らの後押しで芸能界にいられるのも事実。
    嫌ならAKB系になんか入らなきゃいい。

    +6

    -14

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 09:14:45 

    ①前日までにきちんと洗濯した服または新品の服&タオル、制汗剤、汗拭きシートを用意する
    ②当日は出かける前にシャワーを浴びて、脇、首、耳の後ろ、髪(頭皮)をきちんと洗い、髪はよく乾かす
    ③並んでいる最中は小まめに汗をふく。団扇や扇子で体臭を拡散させないよう気を付ける

    +83

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 09:14:57 

    >>99 オッさん落ち着いて

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 09:15:08 

    出勤時に乃木カスに痴漢された

    キモイ

    キモヲタは基地外
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 09:15:28 

    男16人女私だけのチームで働いてた時、夕方になるとなんか臭いなと思っていた。
    清潔にしてても臭ってくるんだから、男性は大変だ。

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 09:16:49 

    何でAKBはブスのトピしか立たねえんだ
    いい加減にしろ
    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【朗報】16期の前田彩佳ちゃん、やっぱりガチで美少女!!【動画】 - livedoor Blog(ブログ)
    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【朗報】16期の前田彩佳ちゃん、やっぱりガチで美少女!!【動画】 - livedoor Blog(ブログ)akb48taimuzu.livedoor.biz

    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【朗報】16期の前田彩佳ちゃん、やっぱりガチで美少女!!【動画】 - livedoor Blog(ブログ)AKB48タイムズ(AKB48まとめ)< 【AKB48】チーム8小栗有以ちゃん「要らないかなあ…と思って、お兄ちゃんの部屋から、うまい棒を取っち...

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 09:17:17 


    かおたんかわいいな

    +3

    -12

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 09:17:30 

    夏はかなり臭そうだね〜
    臭い人がいっぱい集まって汗かきながら留まるから余計に濃い臭いになりそう…

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 09:18:01 

    >>90

    恐いよーーーー(涙)

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 09:19:06 

    >>36 ファンが明らかに臭いとしても「ファンの男子臭いから気を付けて!」なんて言えないでしょうが。ちょっとデリカシーなさすぎ

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 09:19:27 

    握手会行ったことあるけど、レーンに並んだ時に臭い人がいると本当地獄。そしてみんなの想像通りのヲタク臭がマジですごい。

    +79

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 09:21:09 

    +13

    -27

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 09:22:41 

    体臭の問題はお風呂や汗っかきもあるけど、オタクの食生活が問題かも。
    頻繁にラーメンたべたり、コンビニ飯だったり。。
    ラーメン好きな人が汗かくとめっちゃくさいもん

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 09:22:50 

    頭皮の脂臭さと、何日も風呂入ってないホームレスみたいな不潔な臭いと、タバコのニガイ臭いが混ざってそう

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 09:23:47 



    香織わいも体臭対策してこれからも握手会行くから宜しくな~~

    +34

    -9

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 09:25:31 

    洗っても臭い人いるよね
    服や髪に部屋の匂いが染み付いてる上に汗をかいて細菌繁殖するから臭い
    細菌繁殖を防ぐデオドラント紹介してくれてるから言われた通りの物使ったらいいと思う

    +56

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 09:25:39 

    ファンの人のツイート見たけど炎天下の中グッズ買うために並んで握手会だったりするから汗だくで臭いがともなるらしい。着替れば良いんだけどね

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 09:25:40 

    >>116
    乃木坂でも一部メンバーだけだよ、女の子オタが多いのは。基本的には若い男が多いけど、当然キモオタもたくさんいる。

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 09:26:13 

    乃木坂大人気

    +4

    -23

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 09:28:08 

    毎日お風呂入って服を洗濯して制汗剤とか使ってても、布団や部屋自体が不潔だとニオイが染み付いてる可能性もあるよ

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 09:28:56 

    やっぱ天下
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +3

    -20

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 09:30:04 

    また白石麻衣アンチと乃木坂アンチが長文と画像貼りにきそう

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 09:31:19 

    並んでいる女の子がってことだけど
    実はご自身がってこともあり得るかもしれないね

    +4

    -6

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 09:31:54 

    他トピにあった
    握手したいは理解できるけどこれは分からん
    ジャニオタとかもやってたよね
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +36

    -5

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 09:34:10 

    >>128
    こういうことする自分が好きな連中

    +61

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 09:34:23 

    同じブサメンでも清潔か不潔かで全然違うからね

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 09:40:53 

    この時期本当に気をつけつけてほしい!
    その人が通った後も残り香が半端ないときある!
    こんな臭かったら自分でも気づかないものかね?

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 09:41:02 

    >>128
    後ろの家族連れが(笑)(笑)

    +93

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 09:42:36 

    男のアイドルヲタは「お気に入りの服」は着て行っちゃダメ!

    男の人は気に入ると、何年も何年も同じの着るでしょ?

    その服で汗かいてみ?汗で濡れると何年も凝集されたにおいが戻って来るんだよ。
    古いタオルとかでもよくある「におい戻り」ってやつ。

    だから、汗の染み付いてない、新品の服を着て行け!下着も!

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 09:45:09 

    男の人は接客業でかなり気をつけてても、夕方になると若干脂っぽい臭いがするからなぁ。


    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 09:46:59 

    ヲタクって何であんな不潔なんだろう。好きなアイドルに会いに行くなら清潔に格好よくして行けばいいのに。

    +46

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 09:48:05 

    >>17
    一般人の顔晒して臭そうとか言うの理解できない
    これにプラスが大量についてるのも理解できない
    皆普段いじめいじめ言ってるのにこれはいいの!?

    +3

    -9

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 09:49:39 

    各メンバーの写真つき汗拭きシートその場で売ったらいいよ

    メンバーの好きな香りつきにして、直前で拭いてもらったら、話のねたにもなるやろし

    +65

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 09:51:14 

    普通は好きな人に会うときは身だしなみとか清潔感を大切にするけどオタクってそこらへん欠如してる人多い気がする。
    なんならCD買ったりグッズ買って応援してるんだから!って強気な人もいると思う。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 09:52:29 

    ヲタ本当に臭いよ。並んでる時前後のオッサン(お兄さんかもしれないが見た目はオッサン)が臭くて死にそうだった。
    こういう事にヲタクは本当に疎い。
    でもかと言って、臭い体臭+香りのする制汗スプレー=混ざった奇妙な臭いっていうのも辛い。
    無香料系を強く勧めてくれ〜!

    +66

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 09:53:17 

    大変だな〜。握手した手何回洗ってもくさそう。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 09:54:05 

    上下ユニクロで全然いいから清潔な服で来て欲しい

    +75

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 09:55:34 

    こんなのタレント本人じゃなくて運営が言ってやればいいのに。。

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 09:57:11 

    汗拭きシートで拭くだけでもかなり違うもんね
    Twitter見てきたけどみんなで気をつけよう!って言ってる人多かったし少しでも改善されたらいいね!

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 09:58:59 

    >>27
    それプラス肛門のうんことアレのチーズも臭いよね
    でもお仕事だから、笑顔で握手しましょうねw

    +0

    -13

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 09:59:39 

    もちろん一部だけど、男の人の中には自分の汚さを可愛くて綺麗な人に付けたい欲望があるんだよね。「俺今!可愛い○○タンを汚してるぅぅ‼︎」みたいな。
    女はそういう感覚無いよね。好きなアイドルに臭いと思われるなんてマジで死にたい。

    +74

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 10:00:46 

    夏フェスでベビメタを見た時「オタクって本当に臭いんだ!!」と心から思った
    曲に合わせて踊るからなおさら臭くなる

    +66

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/20(日) 10:04:47 

    なんでオタクって、物に金使うのに、自分に金使わんのやろ。

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 10:09:24 

    大学の汗臭い男達に言えない私としては、アイドルがケアしてって言ってくれたの本当にありがたい。

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/20(日) 10:14:48 

    アイドルも大変だね
    ある程度の年齢で高給取りの子ですらキツイだろうに中高生でお金もあんまりもらえない子とか精神病みそう

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 10:17:41 

    わざと汚くして行くファンとか普通に居るよ…自分のアソコを触った手で握手する人とか。。
    皆んなが皆んな、常識を持ち合わせた人とは限らない…( ´ `;)

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:25 

    下ネタでごめん。
    デリヘルとか使う男の中には、何日も風呂入らないで垢がこびりついたアレを咥えさせる客もいるらしい。
    征服感とか女の子が自分のにおいに顔を歪めてるのに興奮するとかなんとか

    +60

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:33 

    汗ふきシート作って売ってもコレクションにして使わないと思う。オタクって。

    +37

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:25 

    昔、何かのヲタクイベントで参加者に向けた注意書き見たことあるんだけど、清潔にしましょう(頭を洗うときは、耳の後ろ側も一緒に洗いましょう!)って買いてあってビックリした。
    ヲタは耳の裏洗わないのかだから臭いのか?って思った。清潔にしてる女だって、夕方には臭くなる部分だよ。

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:10 

    みんなのコメント読んでたら本当にくさそうだw

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:29 

    >>152
    大丈夫、使う用と観賞用買うから

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 10:26:10 

    >>116
    >>123
    乃木坂
    さすが、ここまでヤラセするのか?
    気持ち悪い

    ところで、乃木坂のサクラ女、おっさんのキモヲタよりも臭いだろ
    臭い香水と体臭が混ざった危険な臭いがプンプンだろ
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +7

    -13

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 10:26:16 

    >>104がトンスル臭い

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:07 

    >>151
    臭い客は即尺は断ってもいいしそれでも強要してくるようなら退室して出禁

    そういうことしてくる男はAVというファンタジーの世界を真に受けたバカ

    +40

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:17 

    子どもの頃、親に体の洗い方とか指導してもらえなかったのかな。服の選び方も。
    普通の人なら風呂にも入らないで、同じ服洗わないで着たら臭いの当たり前の感覚なのに。
    それで好きな女の子に会いにいくなんて絶対無いわ。

    +44

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:40 

    >>156
    ヤラセじゃなくて本当に若い女の子多いよ…
    何か病んでるのかな。大丈夫?
    そしてその画像の人は無関係じゃない?

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 10:33:59 

    こないだロッキン行ったけど、ももクロとかアイドルが4組くらい出た日あったけど他の日よりも会場が臭かったよ。
    周り見渡してもやたら太ったおっさんがいて、このせいか、、と思ったもん。
    アイドルに限らずガールズバンドのライブもなかなか臭かったりする。

    +44

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 10:36:01 

    >>62
    男のファンが多いライブって臭い全然違うよね
    ファンが女だらけとか男女半々くらいだと感じない臭いを感じた

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 10:43:35 

    顔面偏差値、ガル民こいつ以上がいっぱいいると思うよ…
    マジでブス。よくこんなんがアイドル名乗れるな。

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 10:46:15 

    これは臭そう
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +76

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 10:47:59 

    ただでさえ臭いのに真夏に汗かきながら並んでたら余計に臭いだろうに…想像しただけでゾッとするもん。

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 10:49:46 

    イケメンじゃなくても清潔感には気を付けよう
    憧れの女の子に会いに行くんだったら尚更
    でも今の時期、着くまでに&待ち時間中に汗かきまくちゃって大変かもね…

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 10:54:20 

    匂いもだけど、わざわざチ○コ握ってから握手するアホいるし、病気の予防のためにも直前にスタッフが除菌シートで手ぇ拭くのはどう?なんなら匂いより手の汚れが怖い。

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 10:54:54 

    本当はクレームじゃなくて自分が『くっせ!!』って思ってるんでしょ?(笑)

    確かに口臭とワキ臭とか、特に蒸れてる臭いは電車とかでも吐き気レベルだけど。

    あなたレベルの顔のファンは希少なので、来てくれてる感謝を忘れないようにしてください。

    +3

    -19

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 10:57:18 

    >>156
    これ何を運んでるの?
    ホームレスみたいで怖い。
    こんな不審者を会場に入れてるのやばくないですか?

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 10:59:14 

    >>108
    2ちゃんねるにお帰りゞ(`')、シッシッ

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 11:05:44 

    >>29
    指原ですらこんな事は言える訳がない!笑
    だから汚れ役のこの子が言うしかないの

    +1

    -8

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 11:06:17 

    たぶんだけど制汗剤塗って解決するタイプのそういうニオイじゃないと思う。不潔から来るニオイか、加齢臭でしょ。わきがだとか一時的に汗をかきすぎて臭いんじゃなくて。

    風呂入ってから来なってツイートしたほうが良さそう

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/20(日) 11:06:28 

    ここまで直球な指摘はかおたんにしか言えないなw

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/20(日) 11:08:21 

    ヲタクじゃなくても夏場の男性や太ってる人って臭いよ、あとおじさんは年中臭い
    お年寄りも口とかかなり臭い

    昔デートした男友達はスマートでカッコよかったけど夏だからかめっちゃ臭かった
    今の彼氏はデート前は結構シャワーしてたら私に会いに来る
    仕事帰りとか疲れてる日はちょっと体臭ある

    ヲタクも好きな子に会いに行く日はシャワーしてタオル何枚も持って行った方がいい

    +38

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/20(日) 11:08:45 

    >>105
    でも、これは並んでいるファンの女の子からのお願いでアイドルの子が言及したんでしょ?

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 11:12:46 

    アイドルのトピになると、必ずおじさんが書き込みしにきてるのはなぜ?

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/20(日) 11:14:39 

    要するに清潔イケメンがファンになるようなアイドルになればいいだけの話
    オタクしかファンいないのに無理な問題

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 11:16:04 

    >>3
    彼女たちをブス呼ばわりするのは
    己のツラをよく鏡で確認してからにした方がいいと思う
    そうすれば、己は彼女たちに遠く及ばない事に気づいて
    二度と彼女たちをブス呼ばわり出来なくなるだろうし

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 11:16:40 

    まず家が臭そう
    ヲタクグッズなんかで散らかってそう、ちゃんと掃除してるのかな

    当日朝風呂に入り、新品のユニクロを着て
    髪短髪、肌の手入れもして行けば
    少しは本人に好感持たれるだろうよ

    +44

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 11:17:25 

    このトピでこのアイドルがブスって叩いてる人、オタクで図星な人なのかな? 笑
    女からしたら、臭いの勘弁、よく言った!って感じなんだけど

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/20(日) 11:18:35 

    職場のおじさん、いつも同じ服、同じかばん
    あれに臭いが染み付いてる
    たまには自分の身なりに関心持って
    近寄ると臭いから、電車内絶対迷惑

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 11:18:38 

    前にどっかのアイドルのライブ帰りのオタク達がたくさん乗った電車に乗ってしまった時に吐き気と頭痛で本当にやばくなったことある。仕事帰りで疲れてたってのもあるだろうけどまじでどうにかしてほしい!アイドルにかけてるお金を少しでも身なりに使ってくれればいいのに…

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/20(日) 11:27:06 

    でもさ、普段清潔にしてるつもりの自分ですら1日お風呂入らないだけで頭皮とか臭うもんね。
    もうオタクは体臭染み付いちゃってるだろうし、たとえこれから毎日お風呂は入るようにしてもなかなかニオイとれなそう…

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/20(日) 11:28:24 

    アイドルも大変だね。
    だって普通だったら触りたくもないタイプの人たちと嫌でも触れ合わなきゃいけないもんね。
    過去には精○つけた手で握手する人いたっていうし。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/20(日) 11:31:55 

    NMB48の女性限定公演とAKB48の通常公演(男が6〜7割)行った事あるけど、ニオイが全然違った
    そりゃあアイドルも女性ファン欲しがるわ

    +44

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/20(日) 11:35:43 

    握手会に行ったことあるけど、本当に臭い。体臭じゃなくても服とか髪からも臭う。本当にそういうところに気を遣わないというか、知らない層が支えてるんだと痛感した。

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/20(日) 11:37:06 

    B級C級アイドルの舞台の仕事したことあるけど、モギリやってたらもぎる一瞬ですら「うっ」となって二度見しそうになる客、1ステージで5人くらいいた。芝居の舞台だったから、上演中隣席の人はたまんないだろうと思ったよ。対策考えないといけない問題だと思うわ。悪臭耐えながら2時間の観劇って地獄だもの。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/20(日) 11:37:36 

    握手にしたって汗でじっとりした手でギューッて握られたりしたら泣きそうだよ。
    お風呂もシャワーだけじゃ全然駄目だよ、ちゃんと湯船に浸かって汗かくようにして、汗腺から老廃物出さないと。いくら洗ってもそれをしなきゃ臭いままだよ。

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/20(日) 11:39:07 

    ファブリーズや洗濯洗剤のCMの男性の扱いに不満を持つ人多いけど、実際に男の人って臭いあるよね。

    +43

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/20(日) 11:43:32 

    >>50
    顔が全力拒否してるwww

    +39

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/20(日) 11:44:24 

    汗拭きシートをグッズにしてもオタクは大切に保管して、シートがカピカピななりそう

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/20(日) 11:55:07 

    ツイ見てきたけどヲタの年齢が
    中年の人もかなりいるみたいだから
    加齢臭も相当するんだろうなぁと思った。
    加齢臭消すの難しそう。

    +33

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/20(日) 11:56:33 

    >>171
    指原は自分の手は汚さないから書かせるだろうな。

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/20(日) 11:56:47 

    へぇ~、ツイートの仕方もなかなかイイね。
    相手をキレさせない言い方で。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/20(日) 12:01:09 

    これは生き地獄というか自分なら無理だわww 手汗びっしょり体臭まみれの大勢と握手なんて途中で絶対涙出てくる

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/20(日) 12:03:28 

    私1度だけ友達がAKB好きで一緒に行きました。
    友達は大島優子ちゃん推しだったのですが、ミニライブが終わってから番号を呼ばれて握手まで辿り着くのに8時間は待っていて本当にクタクタでした。

    10時とかにミニライブから開始で、番号を呼ばれたのは19時ぐらいだった気がします。

    夏で野外だったので、トイレに行くのも一苦労で通路にオタクが溢れ返っていました。
    露店?小さいロッテリアとかも入っていてズラーっと並んでました。
    生写真とかのトレード等を広げてやってました。

    もうどこもかしこも蒸し暑くて臭い。
    あんな炎天下の中、長い時間待てば嫌でも汗だくですよー(>_<)

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/20(日) 12:05:03 

    今の時期、電車に乗ってると酸っぱい臭いが充満してて吐きそうになる。
    男性だけじゃなくて女性でも結構いる。
    お風呂入ってない的な。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/20(日) 12:17:27 

    でも、ワキガとか本人の体臭に問題があるならデオドラントしてもお風呂に入っても臭いよね。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 12:28:41 


    ジャニーズヲタやAKBヲタは臭そう

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2017/08/20(日) 12:28:48 

    汗垂れ流してるところにスプレーやってもあまり意味ないよね
    まず汗拭きシートで汗をぬぐってから制汗剤

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/20(日) 12:30:28 

    >>128
    このパネルの唇の部分にキスしてる男がいるだろ。
    数人いたらオタ同士の間接キスだぞ笑

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/20(日) 12:37:56 

    オタクって、もうその日にお風呂はいるとか服着替えるとかじゃ無理なほど、長年の生活習慣で臭う体質に変わってる人多いよね。
    なぜか若いのに禿げてる人多いし。
    この前ニンテンドースイッチ買うのに朝並んでて私の前に並んでる人がめっちゃ臭かった。しかも「そこって汗かくんだ?」ってところから汗めっちゃかいててキモかったし不思議だった。なんか肩から肘にかけての表面?に汗がすごいの。あせもも。しかもその日別に暑くないし!

    あとコミケに来てる人はオムツしてるって有名だよね。

    +27

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/20(日) 12:38:16 


    かおたんかわええええ~~~

    +4

    -20

  • 204. 匿名 2017/08/20(日) 12:39:28 

    >>202
    運動してないというのもあるかも
    ある程度普段から体動かしてる人の汗と全く動いてない人の汗って臭いが全然違うらしい

    +42

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/20(日) 12:41:43 

    商品の宣伝で金儲けかよ

    +0

    -6

  • 206. 匿名 2017/08/20(日) 12:45:36 

    どうせなら

    デブども くっせーんだよ!!!

    ぐらい言ってほしかった

    +4

    -7

  • 207. 匿名 2017/08/20(日) 12:49:34 

    次回から芳香剤の匂いで苦情があがらないといいけど。
    香害被害多いしね。
    なんでもやりすぎはダメ。
    ファンの方はクリーニングに出した服を着て美容院行ってから行くといいですよ。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/20(日) 12:56:58 

    うちの店(飲食)が入ってるビルにオタクが集う店がある。
    独特の匂い(生乾きと体臭のミックス?)とベタッとした髪‥
    見かけたら逃げる!
    残り香がひどくてエレベーター使えません!

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/20(日) 13:02:34 

    ツイッターみたら香水使おうとしてる人がいたんだけど、それもやめて欲しい……。夏場の制汗剤の匂いですら汗臭さと混ざってしんどいのに、男物の香水ばしゃばしゃ掛けられたらたまったもんじゃない!

    +46

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/20(日) 13:05:13 

    >>71
    乃木坂46ヲタ
    >>164
    欅坂46ヲタ
    >>90
    アニメヲタ

    どれも臭そうなおじさんばかり
    イカ臭そうな男脂臭が伝わってくる

    キモイ

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/20(日) 13:12:00 

    リュックサックの背面も汗が染み込んでだいぶ臭くなってるから一旦クリーニングは出した方がいいと思う

    +33

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/20(日) 13:13:47 

    ジャニーズがファンのおばさん達、加齢臭するから注意してねって呟いたら、炎上するだろうな。

    +14

    -10

  • 213. 匿名 2017/08/20(日) 13:18:31 

    鼻の下にメンソレータム塗る。
    自衛も大事。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/20(日) 13:27:20 

    痩せてから出直してこい

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/20(日) 13:31:50 

    会社にもいた!
    自分の体臭に気づかない肥満体の男性…
    仕事に集中できず ツラかった…
    上司から やんわり言ってもらったけど…
    スメルハラスメントだわ〜

    +20

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/20(日) 14:07:34 

    AKBの握手会に来た人のみがつけてもらえる限定の香りの制汗剤みたいなのを毎回握手する前に付けてもらえば良いじゃん
    臭いのはかわいそう。
    握手してる子はよく気分悪くならないよね...

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/20(日) 14:23:57 

    この娘の見た目どうこうはともかく、オタクはやっぱり臭いよ。
    昔同人活動していた友達の手伝いでコミケ行ったら不潔臭の男だらけで具合悪くなったもん。
    それに「あんた達臭いのよ」って感じじゃなくて「メンバー含めて気を付けないと」って気を遣って呼びかけてるし、アイドルから呼びかけた方が、外野から「オタ臭えんだよ」と言われるより素直に言う事ききそう。
    でもキモオタってAg+だけじゃ臭い消せないと思うから、「来る前にお風呂入ってきてね」くらい言って欲しいかもw

    +47

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/20(日) 14:29:59 

    この子が臭くて苦情がきたのかと思った

    +2

    -7

  • 219. 匿名 2017/08/20(日) 14:42:30 

    まあオタクとか不細工と清潔感は別物だからね
    それによく推しの前に体臭を気遣わずに行けるものだね

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/20(日) 14:45:50 

    こういう風にオタのプライド傷付けずに注意を呼びかけてるのは良いと思うんだけど。
    「わたしも気を付けるからみんなも気を付けようね」って感じで。
    でもみなさんコメントしているようにわざと自分の体臭で推しの子を汚す(マーキング的な)事で興奮する変態も多いんだろうな。
    握手会自体廃止するのが手っ取り早く感じるけどねw
    毎日通勤の電車で見かける二次元オタ(萌えキャラのバッグをいつも肩に掛けてる)がやっぱり体臭キツイんだけど、グッズやCDにかけるお金を自分を清潔にする方向に回せない奴が多いからね…
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/20(日) 15:07:18 

    >>54
    耐えられなくて、嘔吐寸前になるメンバーもいたり、終わった瞬間トイレに駆け込んで嘔吐するメンバーもいそう…。

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:28 

    マイナス覚悟だけど…
    体臭や口臭のキツイ人がいると不快になるけど

    でもこの人が言ってはいけないと思う‼︎
    この人達の為にお金掛けて暑い中並んでくれてるんだから逆に感謝しても悪くは言ってはいけないと思う。

    自分だけが気づかないだけで、ここに書いてる人だって臭いかもしれないよ。

    この間、中国人がアフリカ人の体臭のキツイ人の横を通った時にあからさまにタオルを鼻にあてて手であおいでるの見て嫌な思いをした…

    人種差別と同じだと思います。

    +3

    -30

  • 223. 匿名 2017/08/20(日) 15:36:16 

    >前にも口臭のこととかもここで話題になってからそれ以降すぐに改善されていてビックリした

    言い方優しくていいね。実際不潔で臭いクセにプライドばっかり高そうだからこうやって褒めて伸ばすんだね。

    あとそんなことないだろうに「自分たちも含めて」って言い方してるのも上手い。

    +52

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:58 

    >>222
    持って産まれた体質云々とかその時汗かいてるからとかが問題じゃない人たちが何百、何千といるからこうして話題にしてるんでしょ?

    本当に歯も磨かないで風呂も入らないで来ちゃうオタがたくさんいるんだよね。

    「風呂、歯磨きして洗濯した服を着てくる」っていう当たり前で簡単な事さえしてくれたらかなり軽減されるのはわかってるんだからして来てね!…をオブラートにくるんで伝えただけだよ。

    顔はともかくこの子は悪くないし言い方もかなり気を使っててるしいいと思うけどな。

    +34

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/20(日) 15:46:21 

    同じ汗臭でも女のとおっさん臭は比べ物にならないよね
    女性専用車両と臭いおっさんのいる車両は同じ電車とは思えないレベル!

    +38

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/20(日) 15:47:57 

    女の子なら好きな人に会えるとなったら1にシャワー2にシャワー!!
    なんだけどね。。。
    こういう男ってどうして。。。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/20(日) 15:52:13 

    気に入ってる同僚が仕事のあと食事に誘ってくれた時、ワイシャツ着替えてくれてたよ。
    すごくモテる人だった。
    やっぱこういうとこに差が出るよね。
    オタクも現地着いてから着替えればいいのに。

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/20(日) 16:16:08 

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/20(日) 16:25:28 

    会場でクロレッツ配れば。あと、手拭きようにウェットティッシュとか?

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/20(日) 16:29:19 

    >>220
    ハム速見てるんだ、、、

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/20(日) 16:30:09 

    夏の満員電車でもホームレスが乗ってこない限り我慢できるレベルの匂いだしいったいどんな匂いなんだ?
    近づかないのが一番だな

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/20(日) 16:30:53 

    乃木カス、こいつらも臭そう

    しかも公然の場でこのようなモラルのない事をする奴ばかり
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/20(日) 16:35:53 

    >>228
    バカというより怖い。こういう人がアイドルに自分だけ冷たくされたとか無視されたとか他のファンに妬いたりしていきなり暴れだすんでしょ?自分が恋人になったと勘違いしてる危ないイメージしかない

    +18

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/20(日) 16:59:34 

    ちなみに、かおたんは去年にも去年もこんな事を言っておりました。
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/20(日) 17:07:12 

    >>2
    だからさ、自分たち含め臭いかもしれないからスプレーとか使ってケアしようって言ってるじゃん頭悪いの?
    読解力無さすぎるよ。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/20(日) 17:13:26 

    わざと臭いままで来る人いるよね。
    前になんかのサイトでかわいい衛生士がいる歯医者に通ってて、歯医者に行く日はわざと歯を磨かない。前日はニンニクとか臭いのきついものを食べて歯垢だらけにするって書き込んでる人見た。
    かわいい人に臭いって思わせたいんだって。
    気持ち悪かったわ。
    実際歯医者で働いてるけど歯磨き全然してこない人とか見るとそういう意味なのかなと思ってしまう。

    +23

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/20(日) 17:22:50 



    可愛い香織に会いたい

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/20(日) 19:10:34 

    後日談

    松村香織 @kaotan_0117

    効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)さわやか✨
    こんなに変わるんだね
    ちなみに自腹で買った無香料制汗スプレーを置いといた(笑)メンバー楽屋には口臭対策としてガムやミンティアが置いてあるの
    季節関係なく今後も体臭口臭エチケットはしっかりしようね
    すぐみんな忘れるから

    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +39

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:32 

    モテない男ってたいていが臭いよね
    男は女に比べて臭覚機能が低いってテレビで見た事あるけどほんと男は臭い事に鈍感。

    モテない男ほど商売の女にハマるからアイドルは大変だよ
    臭くて一般の女じゃ相手されないやつ商売相手だから握手して接近して臭いしきもいだろうね

    それでも笑顔で可愛くしてるから偉いよ

    +22

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/20(日) 20:30:22 

    これ、リアルでヲタの男に
    「好きな人に会うのに匂いに気をつけたりお洒落しないの?」
    って言ったら
    「推しの子はそういうこと言わないと思うし、僕はそういうこと気にしない子の方が好きだな(^^)」
    って言われたよwww

    たぶん無条件で自分を受け入れてくれると思ってるw

    本当にヲタってそういう脳みそだから、推しの子に、1人1人言われないと自覚しないと思う!!

    +46

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/20(日) 21:42:10 

    ずっと思ってたけど女ヲタは「〇〇に会えるからお洒落していこう!とか行くための服買わなきゃ!」ってなるのになんで男ヲタは汚いままで行くの??
    そのアイドルの事本当に好きだったら多少なりとも小綺麗にして行くだろ

    +24

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/20(日) 21:58:12 

    ほんっとに臭い人いるもんね。
    頭とかも洗ってはいるんだろうけどしっかり洗えてないのか独特の臭いするし。生乾き臭もキツイ。
    この子も自分が批判くらうの覚悟で言ってくれて良い子だと思う。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/20(日) 22:35:37 

    夏コミとかも凄いらしいね〜。入口に消臭ミスト蒔けば良いのでは?
    息子の中学校は匂い付き制汗剤は使用禁止です。無臭ならOK!

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/20(日) 22:36:10 

    前に新幹線乗った時に乃木坂ライブ後のオタクが前に座ったんだけど、ほんっっっとに臭くて2時間近くどうしようかと本気で泣きたくなった。
    ライブTが濡れてて、せめて汗ふいて着替えるくらいしろと思ったよ!

    私も最近乃木坂好きだからライブ行ってみたいと思ってたけど、女性エリアじゃなくちゃ絶対に無理だと思った。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/20(日) 23:05:19 

    ボディソープ・制汗剤のCMに女性アイドルじゃんじゃん出てもらって、「ああいい香り!こういういい匂いの男性っていいよねー」って言ってもらってもダメかな。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/20(日) 23:12:49 

    他人から見て小綺麗な身なりしてるかな?
    もしかしたら臭くはないかな?

    こんなふうな思考の人は恋人できるはずだから、
    握手会等の場にはほとんどいないでしょ。



    +12

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/20(日) 23:20:15 

    オタクでも、たまに無駄に清潔感のあるオタクもいるけど、それはマザコンタイプのオタク。お母さんが全部やってくれてる。
    汚いオタクは一人暮らしか引きこもり。
    重症の引きこもりは家族に会いたくないからトイレやお風呂も極力行かない。
    なのに握手会には来れる謎の行動力。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/20(日) 23:36:13 

    >>238
    良い子じゃん…
    それにちゃんと結果出てるし。
    オタも素直な人結構いるんだな。
    やっぱりアイドルが呼び掛けるのが効果あるのね、笑

    +25

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/20(日) 23:42:31 

    気にしてない方もいると思いますが、私が知っているオタクの方々は握手する前にはフリスク食べたりちゃんと気を遣ってましたよ。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/21(月) 00:04:45 

    これステマって言われないのかな

    +0

    -6

  • 251. 匿名 2017/08/21(月) 00:06:55 

    気遣いできるタイプやね

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/21(月) 00:30:39 

    アイドルも大変だよなー
    私はドアノブ触るのも嫌だからこんな臭いキモヲタ達と何人も何回も握手とか死にたくなるレベルだと思う
    帰ったら何回も手洗うよ
    消毒何回やっても足りないよ
    頑張れ、世のアイドル達よ

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:14 

    AKBを夢見てるけどこういうイベが嫌だから結局目指さない人とか以外に多そう

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:54 

    どんなに洗ってもワキガがあってそのことに気づかない悲劇はあるけど、洗ったら取れる匂いなら対策したほうがいいよね。

    握手会稼業の人は大変だなあ。
    口臭と体臭がそんなにひどいんだね。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/21(月) 01:05:32 

    変な香りをつけるより、消臭&香料なしというのが大事だよね。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/21(月) 01:08:59 

    握手会行ってた ヲタだけど 剥がしのおじさん、口臭すごい時あった…。メンバーも 色々 辛いだろうね…

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/21(月) 01:21:45 

    デブでオタクの汗だくは臭いでしょ。
    悪臭だよ悪臭‼

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/21(月) 01:37:14 

    有名なこの画像って
    臭いのを我慢していたんだろうなって気がするw
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/21(月) 01:44:46 

    たまに心身の調子が良くなくて握手会を休む人がいるじゃない?
    それって臭いからではないかとすら思ってしまう。
    悪臭の中に何時間もいるなんて辛いことだよ。
    心が滅入るよ。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/21(月) 01:46:35 

    私も気をつけるからみんなも気をつけようという言い方はテクニシャンやね。
    臭いってすごく言いにくいことだから勇気があると思う。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/21(月) 02:15:47 

    ジャニオタやアニメや漫画好きな女のオタクってライブやイベントでオシャレして行く子増えたけど、男はいつまでたっても変わらないイメージ。
    好きなアイドルに直接会えるなら、オシャレして行こう!綺麗にしていこう!ってならないのかね。

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/21(月) 02:22:12 

    >>258
    一致www

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/21(月) 02:23:51 

    >>258
    貼れてなかった!
    これと一致www
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/21(月) 02:38:10 

    オタク系の方は服が生乾き臭率が高いと思います
    1回熱湯かけておこうか

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/21(月) 03:01:24 

    AKBレディース隊長
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/21(月) 03:15:30 

    風呂も入らずAKBに全財産を注ぎ込むオタク
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/21(月) 06:26:49 

    オタクを差別するなよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/21(月) 06:50:25 

    昨日、阪神電車に乗ったら、高校野球の甲子園帰りの人の汗臭で、車内が異常な臭さだった。
    冷房効いた車内は密室状態だし、気分悪くなった…

    わかるわ〜。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/21(月) 07:38:14 

    ジャニオタやAKBオタってモテないキモイのばっかだよね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/21(月) 08:05:54 

    ああ、ごめん
    この人が臭いんだと思って途中まで読んでいた

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/21(月) 09:19:27 

    アイドルヲタ、惚れた女に会いに行くのに何で身なりに無頓着なんだろ。

    美輪さんが言うところの、「きったない泥だらけの大根のままで食ってくれ食ってくれ!って誰が食べる?」だね。

    自分をよく見せたいんだったら、おしゃれじゃなくてもいいよ。せめて臭いのしない清潔感のある格好すれば良いのに。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/21(月) 09:24:35 

    なんかさ、お父さんの部屋って無人なのに臭いじゃん。男の脂が部屋に染み付いてるんだよね。布団とかカーテンとか布系に。

    ヲタはまず、窓を1日1回は必ず開けよう。

    で、学校や出勤前にファブリーズ無香料シュッシュしていこう。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/21(月) 09:28:51 

    推しメンのシール付きファブリーズ、銀のスプレー、ボディシート(全て無香料)。そして握手会の入り口でTシャツ。売れそう…

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/21(月) 09:54:00 

    前に、ももクロでは「モノノフのたしなみ」という名のスキンケアウォーターと「モノノフフレグランススプレー」っていう、メンバーそれぞれが選んだ香りが売り出されてたよ。
    2chみたら「お前ら臭いってよ」「さらに気をつけなければ」とザワザワしてたのでいいと思う。
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/21(月) 23:54:37 

    >>274
    良いなこれ。これなら普段無頓着なオタも手がだしやすい。
    グッズが売れる。
    ファンの身なりが綺麗(マシ)になる。
    ウィンウィン。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/31(木) 07:05:26 

    顔の批判してるやつクソだな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック