ガールズちゃんねる

腹痛の時にありがちなこと

227コメント2017/08/31(木) 02:37

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 23:25:19 

    神に祈る

    +485

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 23:25:48 

    前かがみ

    +354

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 23:25:56 

    本気で色々後悔する。

    +456

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:00 

    何をしていても、見ていても神経の全てが腹に集中

    +460

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:12 

    痛さの波がある

    +550

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:17 

    痛みを我慢する時にラマーズ法を試す

    +238

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:20 

    トイレが友達

    +280

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:26 

    変な汗出る

    +538

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:27 

    よくわからないけどごめんなさいってなる

    +480

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:38 

    冷や汗、ドバーーー

    +302

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:41 

    +149

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:48 

    脂汗かく

    +278

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:50 

    なぜか絶対にトイレに行けない状況のときに痛くなりやすい

    +428

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:02 

    宅配便きそうなときに発動

    +139

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:11 

    くすりーー

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:16 

    痛すぎて嘔吐

    +180

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:20 

    酷いと吐き気までしてくる

    +335

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:20 

    屁こくと実がでる

    +251

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:21 

    寒気がして暖かくするけれど汗をかく

    +235

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:22 

    私だけかもしれないけど
    ものすごいおならが出たら痛みがなくなる

    +189

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:21 

    各駅停車ではなく快速に乗れた時に限って、来る。

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:26 

    腹痛の時にありがちなこと

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:30 

    痛すぎて鳥肌が立つ

    +309

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:37 

    正●丸に手を出す

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:50 

    変な汗が出てくる

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:53 

    外出先で腹痛が来ると死にたくなる

    +207

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:57 

    天に祈る

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 23:27:58 

    こんな感じ



    腹痛の時にありがちなこと

    +360

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:02 

    お腹痛いが出ない
    出れば楽になるだろうが出ない

    +237

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:05 

    さっきまでかなりお腹痛かった…
    トイレで出したらスッキリしたけど。
    とりあえず食べ好きだかな?って後悔する。
    結局また食べちゃうけど(笑)

    +147

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:06 

    神様にめっちゃお願いする

    って書こうとしたら主さん書いてた

    +152

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:23 

    時間の流れが遅く感じる

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:41 

    結局下痢止め飲んでも変わらない

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 23:29:06 

    「神様…何か悪い事しましたでしょうか?」と半べそかきながら便器座る。

    +198

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 23:29:26 

    健康のありがたみがわかる
    健康が一番だって思う

    +213

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 23:29:53  ID:WdCJLhsdJ6 

    ただいま腹痛と戦ってます。
    いたいです。

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 23:29:54 

    食べ過ぎが原因なのに出し切って治まるとまた爆食いしてしまう。
    無限ループ。

    +111

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:07 

    極度の便秘マンだからお腹壊してピーピーってきくと羨ましくなる。

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:11 

    人にやさしくなる

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:14 

    家に帰りたいって思う

    +123

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:26 

    呪怨みたいな声が出る

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:27 

    >>11
    トイレが無い状況の時、本当に下痢ポーテーションしたい気分になる。

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:38 

    大抵原因がわからずじまい

    +108

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:20 

    遊びに行く前の日は必ずお腹痛くなって下痢になる

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:24 

    常に猫背

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:32 

    無口になる
    でも心の中でめっちゃ叫んでる

    +141

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:42 

    今まさに…出そうで出なくて痛いだけでさ…祈るしかないよ…

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:44 

    反省。
    自分の体に謝る。
    食欲に負けて食べ過ぎて、無理してごめん・・
    冷房きいた部屋で体を冷やして、ごめん・・
    よく分からないけど、ごめん・・

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:46 

    もう、冷たいものは食べませんと誓う。
    毎年の夏。

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:14 

    腸が捻じれたような痛みとともに
    全身冷汗をかいて、血の気が引いたようになる。
    まれに吐き気もおそってくる。
    水みたいなのが出て一旦おさまると
    トイレの前に倒れ込む。
    しばらくして第2波がやってくる。
    4~5波くらいきてやっと峠を越す。

    +179

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:20 

    お腹いたいとなんで吐きそうになるんだろう

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:24 

    毎回陣痛の時のことを思い出す

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:25 

    便秘の時にお腹いたくなって解消の為にコーラック飲んだらスゴいお腹痛いのに全く出なくてトラウマ
    どんなに便秘でお腹いたくてもコーラックだけは絶対飲まないと誓った。
    本当に死ぬかと思った。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:44 

    家に居る時は土下座のポーズ?で何故かお腹を守ってる

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:59 

    たった今腹痛と戦っている。
    原因は生理痛だけど薬飲もうか、このまま我慢して眠ろうか迷う。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 23:33:10 

    波がある時は、陣痛を思い出す。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 23:33:12 

    大丈夫!これはオナラだっ!オナラなら音が出ない秘技を!
    あれ?...........これ身出てね!?

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 23:33:14 

    どうにか楽に成る方法はないかネットで検索

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 23:35:02 

    冷や汗
    死を覚悟
    どうして私ばかりと苦しみもがき
    一歩でも動いたらぶちまけるんじゃないかという恐怖
    やっとの思いで便座に座るも再び地獄

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 23:35:27 

    どうしても今トイレに行けない時は、「お願い、これ終わったらすぐトイレ行って出してあげるから…。だから今はやめて」と心の中でお願いする笑

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 23:36:14 

    まさに今現在腹痛と下○でトイレ往復中です
    尻も痛いし頭も痛い

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 23:36:44 

    握りこぶしを見つめる
    もう嫌だ…と消えそうな声が出る

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 23:37:12 

    やっとトイレに行ける!って状況になるとおさまってきて、あ大丈夫かもと思いトイレに行けない状況になると激痛の波が来る。

    +90

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 23:37:52 

    走ってトイレに行きたい
    でも走ったら出ちゃうかも?
    だけど走んなきゃ間に合わないかも!

    …と、葛藤しながらできる限りの全速力で駆け抜ける

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 23:38:06 

    飲み会の帰りのバスで、もう出る!くらいの腹痛がやってきて、急いで降りて、小走りで家に帰ったけど、玄関で果てた…

    しかも、白いパンツ
    捨てた

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 23:38:29 

    なるべく震動で腹を刺激しないように歌舞伎みたいな歩き方になる。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 23:39:42 

    一度トイレに行ったあと、未だスッキリしない。見たいTVの時に限ってそうなる。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 23:40:09 

    お願いお願いとただひたすら祈る。心の中で念仏みたいな言葉を唱えてる。

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 23:40:14 

    便秘か…いや最近の感じだと便秘じゃない気がする
    なんか便秘の痛み方じゃない気がするし
    生理にしては早いし…
    はっまさかこれは婦人科系の病気なのでは!?
    次の週末病院行かなきゃ!

    と色々焦ってドキドキするものの大抵ただの便秘で終わってホッとする

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 23:40:47 

    温めてみる
    ぞわぞわと汗が出るだけ

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 23:42:33 

    コメントみて笑い過ぎて、ふと極限に腹痛の人がこのトピ見たら間違いなく何かが出るなと思った。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 23:42:34 

    ありがちじゃないですけど…
    先ほど主人とドライブに出かけてたら急に主人が腹痛に襲われ草むらで野糞してた。。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 23:43:55 

    お腹をのの字にさする

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:08 

    さっきから腹痛の波が来てます
    不安で眠れません

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:13 

    何も悪いことしてないのにとりあえず「ごめんなさいごめんなさい」と心の中でめっちゃ謝る
    誰に謝ってるのかもわからないけどとりあえず謝る

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:23 

    冷静に考えたら絶対あり得ないんだけど、陣痛中は痛すぎてトイレに行けないからベットで漏らしてもいいやと思ってた…
    トイレに行きたいけど痛くて行けない…と呟いたら、助産師さんに「ダメよ!行って!!」って全力で注意された(笑)

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:29 


    なぜか謝る

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:30 

    どんなに汚いトイレでもオアシスに見える。

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:32 

    寒気がする

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:48 

    便秘→下痢→便秘→…体質の人あるある
    上の方が既にグルグルしてるのに
    下の方が詰まってるせいで一向に出なくてもがき苦しむ

    +67

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 23:45:03 

    やっぱ出産とか絶対無理って思う

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 23:45:44 

    痛みから解放された時本当に生きてると実感する

    +63

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 23:47:06 

    もがき苦しむ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 23:47:10 

    >>76です。
    本当にすみません。
    トピタイの腹痛を陣痛と見間違えました…
    投稿後、なんで写真がサバンナ高橋なんだろ〜ってよく見て気付きました…失礼致しました。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 23:47:50 

    >>65何やってんだろって情けなくなるよね(笑)

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 23:48:43 

    あんなに苦しみもがいたはずなのに、どうしてまたドカ食いしてしまうのか…

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 23:48:49 

    神さま。すみませんでした。明日から色々ちゃんとしますから!と冷汗かきながら唱える。何回かの峠を越し、下痢便で最終章を迎える。全部出しきれば普通の人に戻る。

    +87

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 23:49:21 

    痛い!出る!ってトイレ入っても痛いだけで出ない。
    座りっぱなしも辛いから、一度トイレから出ようとお尻を拭くと、また痛い!出る!ってなって座る。

    これを何度も繰り返して、やっと解消された時には
    ゲッソリして何歳か老けてる

    +99

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 23:49:26 

    体が麻痺しませんか?暑かったり寒かったりと?
    とんでもなく酷い痛みが襲ってはおさまっての繰り返し。
    勝手なイメージですと、便が腸の中で動いて降りてきてるから激痛があるのかな?
    はじめはコロコロ→柔らかい形あるもの→形ないか水便と何度かに分けて襲ってきます。

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 23:49:36 

    私も冷や汗が出る
    あと本当に酷い時は顔が白くなってる気がする

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 23:52:02 

    下痢より便秘の痛みはヤバイ
    気絶しそうになる。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 23:52:27 

    テレビの丁度良い場面でビッグウェーブがくる。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 23:52:56 

    最近毎日出てるし大丈夫だと思ってた時のひどい腹痛
    意外と上から下までがっつりグルグルしてることに気付きさらに絶望する
    かなり日常的に溜め込んでる模様…

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 23:53:06 

    自分でもよくわからないけど、便座に座って「痛いよー、痛いよー。」と言いながら謎の踊りを踊って悶えてる。
    無意識で痛みを踊りで相殺しようとしてるのか。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 23:53:08 

    我慢して我慢して我慢してやっとトイレにたどり着いた時。
    トイレに光が射している

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 23:53:21 

    目の前がすーっと黒くなって、頭が真っ白になり、貧血みたいに力が入らなくなる。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 23:53:53 

    めっちゃ波が来てる時に、トイレからのんびりパズドラしながら旦那が出てきた時は殺意が湧いた…
    普段は旦那ラブです。

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 23:54:53 

    何度トイレ行ってもなかなか出なくて
    先にお尻切れて泣く

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 23:57:36 

    冷や汗が出て頭が朦朧としてくる
    ここで漏らしたらみんなに嫌われるだろうなとか
    ネガティヴなこと考えすぎて余計に痛くなる

    私、この高橋の下痢止めの広告シールを
    電車内で見ただけでお腹痛くなるから
    見ないようにしてる

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 23:59:07 

    お腹がギュルル鳴ったら下痢
    下痢のしすぎでケツ穴が痛む

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 00:00:42 

    トイレから動きたくない
    洋式トイレ助かる

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 00:01:25 

    大きい波がやってきて腹のことだけに集中したいのに「ねえ」とか話しかけられると、うるせー!と叫びたくなるわ。
    もちろんそんなことしないけど。
    でも集中してるから返事しないときある。
    波が引いてから、さっきはごめん考え事してたからとごまかす。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 00:02:47 

    出してる最中、ゾクゾクっと寒気がくる

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 00:02:53 

    そんな時に限って話しかけられる。または好きな人やお偉いさん等とすれ違う。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 00:03:11 

    便座に座って前屈み
    脂汗かきながら「いや無理死ぬ」って毎回思う

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 00:03:28 

    こんな時、動物なら思いっきり(う○ちを)放出できるのに~と思うと人間社会のトイレで用をたす文化が憎らしくなる

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 00:04:46 

    駆け込んだトイレで和式しか空いてなかったときの絶望感

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 00:05:51 

    コメントがあるあるしかないww

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 00:07:21 

    出た後ぐったり。
    多分すごい体力使ったんであろう。

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 00:09:56 

    拾い画ですが
    ↓こういう子どものトイレトレーニング用のステップ台
    未だに棄てられなくて置いてあるこの台が便秘の時に大活躍する。
    足が上がってお腹に力が入りやすい。
    最近の戦闘時の必須アイテムです。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 00:10:33 

    あるあるでは無いんですが1歳児がいるので外出先で急に腹痛に襲われたら本気でヤバい。

    何でも触りまくる年頃なので、子供用のイスがあるトイレじゃないと私がトイレで踏ん張っている最中に床や壁を触ったりしそうで嫌。
    もうちょっと大きくなっても「ママ~うんちしてるの~?頑張れ~」とか大きな声で言われそうで落ち着かなさそうで…

    私はお腹が弱くてすぐ下痢になるので同じような乳幼児を持つお母さん方がどうしてるのか気になります。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 00:11:52 

    一生のお願い。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 00:13:29 

    親玉みたいな最後の下痢の勢いが凄い。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 00:14:29 

    >>18
    反対に実かと思ったら、屁だけ。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 00:19:03 

    ピロリ除菌したら
    謎の腹痛がなくなったよ
    胃腸弱い人はぜひ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 00:19:04 

    渋滞中の車の中で下痢に襲われるともう生きた心地しないw
    話し掛けられてもあーもういいから…
    トイレ早く!早く走ってよ!!とか八つ当たりしてしまう

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 00:19:37 

    生温かい感じの屁が出ると不安になる
    痛みのピーク時はゔぅ...と変な声が出る

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 00:19:48 

    >>110
    私も踏み台置いてる。
    きばりやすくて便利。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 00:20:04 

    出しきったあと、体がワナワナする。
    筋肉痛?脱水?

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 00:21:09 

    お腹弱いのにさっきカフェオレ飲んじゃってお腹痛いな…
    でも、家ってだけで少し安心するw

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 00:21:32 

    出しきった後、凄い眠くなる。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 00:21:54 

    和式の姿勢が良いと知って、
    トイレに足を乗せる小さい台を置いてる~

    台を置く前は、お腹が痛いとトイレで前屈みになってお腹を凄い勢いで擦ってたりしてたけど、
    それだと少し踵が浮いたりしてトイレから出る時には足がプルプルで凄い疲労。
    台を置くようになってからかなり楽になったような気がするよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 00:23:08 

    あまりの痛さに、トイレットペーパーのフォルダーにもたれかかる。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 00:23:22 

    みんな、お腹と、頭痛どっちまし? 私は選べない お腹は冷や汗出るし、吐き気もあるし、頭痛は、目眩と、吐き気 どっちも嫌だの

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 00:24:56 

    >>123 分かるー!私は手すりであぁ……ってなりますw

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 00:25:40 

    洋式の体勢でなかなか出ない時は、洋式のベん座に乗っかって和式の体勢で挑む。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 00:29:42 

    かかとをつけていられず足に力が入り何故かつま先立ち。膝の上に拳を置き、拳に頭を乗せてくぅ〜と言いながら痛みを堪える。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 00:31:34 

    外出時は最悪の事態が頭をよぎり絶望しかかる

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 00:32:17 

    家間近で誰も見てなさそうだったら、肛門押さえる

    玄関あけて、何もかも放り出して、息を切らし便器に向かうから

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 00:33:42 

    頭の中がトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレェェェェ~‼

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 00:33:58 

    休戦状態の時の屁は、一か八か

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 00:36:14 

    波がきてる→(・_・)こんな顔して無になる
    話しかけられても愛想笑いで内容入ってこない。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 00:37:48 

    ギリギリでたどり着いた駅のトイレで
    並んでいる列をみて絶望する

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 00:38:43 

    歩くのがおっくう。おなかがグルグルと鳴る。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 00:40:02 

    筋肉痛と日頃便秘の私は下痢の痛みは嬉しい痛み。
    筋肉ができる!宿便が出て痩せる!そんな気がするから我慢できる。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 00:40:26 

    動悸するのは、私だけ?痛すぎて動悸もする

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 00:42:53 

    うまく説明できないんだけど、
    移動中にお腹くだして、なんとかトイレまで我慢してる時に、
    お尻の出口付近に最後に残った固い便が塞いでいてくれてるとなんとか耐えられる。
    ギリギリでせき止めてくれてる感じ。
    それが出た後はもう洪水の様・・・

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 00:44:55 

    私はいつも、お腹だけ別の人の物だって考えたり、お腹だけ別物だと切り離して考える(笑)

    極限まで我慢すると冷や汗がやばい(笑)

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 00:45:49 

    仕事中のお腹の変調は思考回路と判断力を停止させる。
    まったく手につかない。
    腸は第2の脳とはよく言ったものだ、と心から思う。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 00:50:56 

    運転中に来て近くのコンビニへ。
    便座に座り痛さで上半身旋回してた。
    おかげで仕事遅刻(>_<)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 00:54:24 

    きー!!
    くぉー!!

    奇声を発して痛みを分散。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:01 

    『全部あげる』『全部あげるから許して下さい』ひたすら許しを乞う。

    ※全部というのはお金や大事な物の事です(笑)

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 00:59:21 

    あまりの痛さに太ももの肉とかをつねってしまう

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 01:00:26 

    落ち着かなくてタバコ吸ったら余計にお腹が痛くなって後悔

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 01:01:35 

    ピークの時は浅くしか呼吸できない
    長丁場だと意識が朦朧としてくる

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 01:03:22 

    >>125トイレットペーパーホルダーや手すりでは無理。私は便座に座る力もなくなると、波が休みの時にトイレの床に土下座のポーズで過ごす。で、次の波でまた便座に座る。今まで自宅でしか経験ないけど、外でなったらどうしようと思う。汚いトイレかもしれないし、自宅みたいに広くないだろうし。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/20(日) 01:19:55 

    トイレに行けない状況の時は、とにかく一生のお願いする。
    痛みに波があるから、第一波を耐えられた時は、「よしよしいいこいいこ」ってお腹さすって誉める。けどすぐ第二波がきて「なんでだよ!」って絶望する。
    この繰り返しです

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 01:24:45 

    お腹痛いの我慢してたら目の前がテレビの砂嵐みたいになって目がうまく開けられずなかなか前に進めなくて大変だった。

    冷や汗出るし前見えないしなんか病気かと思ったけどトイレ行って下痢出したらすぐ楽になった。

    下痢出してあんだけ楽になったのは後にも先にもあのときが一番だった。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/20(日) 01:34:06 

    痛い時、一生のお願いを使う

    けど治った瞬間痛かった記憶すら忘れる

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 01:40:15 

    そういう時に限ってトイレが遠かったりする。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 01:42:18 

    下痢する前の寒気とお腹の痛みが嫌だ。
    出した後すっきりするけど、しばらくしたら二波がやってくる。
    ビオフェルミンのんでうずくまる。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 01:50:36 

    冷や汗とめまい耳鳴りが必ずセット

    失神して調べたら
    血管迷走神経反射性失神ってやつらしい
    誰か同じ人いるかな〜

    手をグーパーすると予防できたよ
    【トイレで気絶】下痢で失神する理由は「血管迷走神経反射」だった【ノロ失神】 - NAVER まとめ
    【トイレで気絶】下痢で失神する理由は「血管迷走神経反射」だった【ノロ失神】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    激増中の感染性胃腸炎ノロウイルスで、「結構トイレで気絶している」話が!その理由は「腸と脳は繋がっているから、下痢とか便意で失神することはよくある」そうです。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 02:07:00 

    トイレを求める想いの強さが尋常じゃない。
    トイレが混んでたり家に早く着きたいのに信号に捕まりまくると一周回ってキレそうになる。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 02:08:39 

    ヤバい
    このまま痛みが更に増したら、パンツを下ろしたままの状態でぶっ倒れてしまうかもしれない。そこで救急搬送されたら、恥ずかしくて死んじゃうかも。この痛みとともに。でもどうする事も出来ない。ほんとうに動けないよぅ みたいなこと激痛に耐え蹲ったまま考えてる

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 02:11:11 

    意図せずブー

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 02:22:07 

    トイレを目前に気が緩み、あと少し!という時
    一刻も早く便座に座りたいと、急いでパンツや下着を下ろしている時間がものすごく長く感じる
    そして無事何事もなく座れた時の安堵感たるや…
    地獄はまだ続くがとりあえず安心する

    そして出先の駅とかでトイレに石鹸がなくてまた絶望する
    東京駅さんお願いします…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 02:31:42 

    神様ご先祖ゴメンなさい。もう少しだけ助けてください!お願いします!お願い〜あっもう少しこのままで、あっ助けて〜あっ助けて〜

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 02:34:52 

    神様、お願いします、
    明日必ずいい行いしますので助けてください
    と無宗教なくせに
    都合がいい時だけ神頼み

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 02:38:09 

    腹痛

    第1波 普通のうんち

    第2波 ゆるゆる系

    第3波 下痢

    第4波 液体

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 02:39:16 

    神様あの時あれしてごめんなさい
    もうしません

    祈る

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 02:44:16 

    全部あるあるすぎるw

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 02:47:59 

    液体になった時、もうお尻が痛くてたまらない。
    あれって腸液がアルカリ性だから肌(たんぱく質)を溶かしてるんだよね…
    水下痢の時のお尻の痛みは本当しんどい。

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 02:48:57 

    カンボジア旅行中にお腹下して
    町からちょっと外れた現地の人が多い市場にいたから
    全然トイレなくて、
    やっとの思いで見つけたトイレは
    きったない和式でハエ沢山いて
    自分で桶に水汲んで流すトイレ。
    ありえないくらい最悪のトイレなはずなのに
    神のように思えたよ。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 02:51:33 

    一生このままなんじゃないか?
    と、この世の終わりを感じる。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 02:51:38 

    >>152
    過去に2回それに近い症状が出たことある!
    仕事中急激にお腹が痛くなり、冷や汗と耳鳴り、視界が緑色になって立ってられなくなった。
    気を失いそうになるも、なんとか壁づたいにトイレまで行った…
    トイレから出た後は顔は真っ青だったけどすぐ回復したよ。
    直前に冷たい飲み物をガブ飲みしたのがいけなかったのか、もうあんな目には会いたくない。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 02:54:31 

    >>162
    そうなんだ!!!
    切れたわけじゃないのにピリピリするの何で?と思ってたーー。
    快便なみにスッキリしたありがとー笑!

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 03:20:53 

    酷い時は息するのもつらい。
    浅い呼吸しか出来なくなって過呼吸ぎみになって
    脳が痺れてくる。
    吐きそうになる。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 03:35:40 

    昔した悪い事を後悔する。
    でも痛いの治ったら後悔した事さえスッキリ忘れてる。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 03:40:33 

    頭痛より腹痛の方がしんどい。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 03:45:36 

    外出先でトイレが1つしか無いと不安になる。自宅で下痢便になると神様ありがとうと幸せを感じる。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 04:36:19 

    ピーク時にうまいことトイレに駆け込んだらこっちのもん。
    ドヤ顔で痛みに耐えながら全身の力を抜いて勝ち誇る。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 06:03:09 

    出産している気持ちになる(未婚子なし)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/20(日) 06:58:31 

    本気で救急車を呼ぶことが頭をよぎるが、ぎりぎりのところで思い直し耐える。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/20(日) 07:17:22 

    5分前まで超元気だったのに突然襲ってくる。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/20(日) 07:18:25 

    あたりの激痛に、便座に前かがみになったまま動きがとまる。

    前かがみのまま、壁紙を見つめる。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 07:19:52 

    この気を失うほどの激痛と、陣痛とどちらが痛いのか考える。

    (独身彼氏無し、もちろん出産経験無し)

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/20(日) 07:25:04 

    本当に酷い時は、毛布を体にまいてトイレにこもる。

    一気に冷汗ダラダラになって、冷えて余計に腹痛が激しくなるから。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 07:26:53 

    神様ぁ…!!!
    神様…ごめんなさい…!!
    許してください…!!!


    って祈るけど、よく考えたらこんな激痛がくるほどの悪さをした覚えがない。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 07:28:47 

    神頼み

    自分だけだと思って胸に秘めていたのに…

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 08:03:41 

    トイレに某生命保険会社のカレンダーが掛けてある。
    まさにピークの時は、「呑気に笑ってんな!このクソネズミが~~!」と唸る。
    で、事が終わると、脱力感と安堵の中、「ごめんね、ミッキー(*^^) 」って、謝る。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/20(日) 08:15:45 

    気持ち悪くなって、唾がたくさん出てくる。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 08:26:17 

    出し切っても腹痛の記憶が残る

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/20(日) 08:27:31 

    やっとの思いでトイレに駆け込むも満室で待ち人数カウント

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/20(日) 08:51:01 

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/20(日) 09:02:39 

    脂汗やら冷や汗やらでて気を失いそうなくらいの腹痛があるときがありますが、
    陣痛はその比ではない。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/20(日) 09:15:18 

    >>152
    レジ並んでるときにお腹いたくなって、貧血持ちなので会計後にそれで目の前真っ暗になって冷や汗出て本格的に倒れた。お店の人に介抱してもらって申し訳なくて、あまりのことにびっくりして便意はどっかに消失した。家族に迎えに来てもらってなんとか帰れた。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/20(日) 09:54:52 

    腹痛は一番ツラいと思う、頭痛とかも勿論ツラいんだけど安静にしておけば何とかなる。
    出先や職場では緊張しているからか発症しないのが有り難いです、お腹が痛いのに何も出ない時は白湯を飲むと出やすくなりますよ。
    「お父さん(故人)助けて~」とうわ言のように繰り返しては少しでもお腹の痛みから気をまぎらわす為に壁にゴンゴン頭を打ち付けている。 

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/20(日) 09:55:10 

    すごいお腹の痛みで下痢した後は、眠気が来る。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:15 

    遠くの木々の緑を見る

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/20(日) 11:40:23 

    自宅なのか出先なのかで天と地の差がある。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/20(日) 11:46:51 

    自宅でトイレに籠って、まだ多少の余裕がある時に
    手の届く所にある消臭剤やトイレ拭きのパッケージの成分なんかをジックリ読む。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/20(日) 12:10:11 

    まさに今!
    普段は頑丈な腹なのにめずらしく痛い…
    それでも子供二人連れて水族館いって今帰って来たとこなんだけど、運転中に何度か波が来て焦った!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/20(日) 12:50:45 

    今トイレで奮闘中です
    辛いけど経験者がこんなにいるって考えたら少し気が楽になるわ

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/20(日) 13:19:52 

    >>116
    >トイレ早く!早く走ってよ!!

    ???
    腹痛の時にありがちなこと

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/20(日) 13:39:14 

    即席神頼みとごめんなさい〜、みなさんも一緒なんだと思ったらホッコリしました(^_^)

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/20(日) 13:54:52 

    >>194
    そんな走って来てくれるトイレほしいwwwww

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/20(日) 14:35:58 

    我慢しすぎると肛門がくすぐったくなる。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/20(日) 14:45:03 

    ここ見てたらお腹痛くなってきた

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:33 

    じっとトイレの壁を見る。普段気付かなかった汚れやシミを無の境地で見つめる。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/20(日) 14:53:01 

    今朝、涼しくて身体が冷えてたのにいつものようにアイスコーヒーを飲んだ。飲みながら、何となく「ホットにすれば良かったかなー」と、身体が欲していない感を感じつつも、惰性で飲んだ。喉もさほど乾いてなかったのに。
    だからか。お腹が痛い…第一波はスーパーにいたからなんとかかわし、第二波を自宅で迎え、只今波待ち。
    何となく飲みたくないと感じた身体からのサインって侮れないなあと思いました。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/20(日) 16:12:55 

    トイレが混んでいる。。
    たどり着いたトイレの数が極端に少なくて焦る!!

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/20(日) 16:26:18 

    私の場合、究極に激痛な時はなんかアクビが出る。
    そんな場合じゃないのに。
    これってあんまりよくないんだよね?
    脳に酸素がいってないからとかなんとか聞いた。
    後は手先が痺れて固まる。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/20(日) 17:08:38 

    腸の過敏症になったので力むと痛みが増強します。
    あまりにも痛いときは、犬のトイレシート借りてその上に寝てそのままだしてます(^-^;

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/20(日) 17:17:23 

    みんなのコメントがあるある過ぎてw
    尋常じゃない痛さに救急車呼びたくなる。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/20(日) 17:51:57 

    冷汗が目に入ってしみる

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/20(日) 18:08:41 

    就寝中、通勤中とか今じゃないでしょって時にやってくる。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/20(日) 18:22:41 

    トピズレです。
    インドに行きたいけど、お腹痛くなると聞いたんだよね。お腹痛くならない方法知ってたら教えてほしいな。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/20(日) 18:36:03 

    みなさんおもしろい。
    女性って....おもしろいですよね!

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/20(日) 19:38:48 

    結局漏らしてツイッターで晒される

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/20(日) 20:31:41 

    下痢でゴロゴロなのに便秘で詰まってる時が一番辛い。冷や汗、吐きけ、目眩。
    あまりに辛いときは諦めて、浣腸してる。
    今、まさにピークが過ぎて肛門から水が出てる。最近は便秘にならないように、ヤクルト毎日飲んで調子良かったのに(T-T)
    昨日桃と枝豆食べ過ぎたのが原因かな。辛い。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/20(日) 21:25:07 

    急性胃腸炎の時の下痢は本当出て出て出て出て止まらない。出過ぎてお尻の穴が痛くてたまらない。
    体力使ったのかフラッフラッしてトイレから出るが上からも吐きまくってるから青白くなってる 笑
    トイレと親友になる。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/20(日) 21:26:47 

    全てトイレで解放した後は
    期待を込めて体重計にのってみる

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/20(日) 21:51:52 

    電車でお腹痛くなると、なるべく乗り換えの駅まで我慢しようとしてあと3駅、、あと2駅、、とカウントダウン。我慢の限界が来るともうダメだ!と結局途中で降りる。
    あと車内の冷房が直で当たる位置に立ってると、やめてくれー!と心で叫んでる。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/20(日) 22:43:30 

    神様に「今までした悪行ははんせいします。
    二度としません!だからこの痛みをおおさめ下さい。」とかめっちゃ許しを乞う。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/20(日) 22:47:49 

    通勤中とか勘弁してほしい

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/20(日) 23:05:24 

    おかあさーーーーん!!!!

    ってなる。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/20(日) 23:23:55 

    外の場合。
    おならをすることで少しおさまる場合と、
    逆に便意に拍車がかかる場合があり、どっちに転ぶかわからないギャンブル。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/20(日) 23:28:22 

    あまりにも痛いときはトイレの外にいる家族に助けを求めたくなるけど、きてもらったところでなにもしてもらえることもないし逆に気が散るし恥ずかしいことに気づいて、ひとりで耐える。
    耐えつつも、こんなに痛いんだからなにかあったとき(気を失うとか)のために、やばい状況を知らせたほうがいいんじゃないか…と思いつつ結局よばない。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/20(日) 23:30:34 

    昔からなんだけど、全ての戦いが終わった後、痛くないお腹に感謝しながら熱めの緑茶を飲む。
    お腹のなかが浄化される気分になるのと、お疲れさまという気持ちをこめて。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/20(日) 23:33:15 

    ここ読んで、自分だけじゃないとわかって心強い

    お腹が弱いけれど
    田舎住まいで運転することが多いので
    運転席がいつでもトイレになる車を開発してほしい

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:46 

    もうこのままいっそのこと漏らしちゃった方が楽になるんじゃ…?とすら思えてくる。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:57 

    昼間まさにそうだった。暑いのに寒気と冷や汗、動けなくなるほどの激痛。外だったらマジでヤバかった。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:27 

    スーパーとかで痛くなることがしばしば…
    待って!!もうレジにいくから家までもう少しだから!
    とか思いながらダッシュで買い物を済ませて帰宅。

    気付いたら腹痛はどっか消えてる。
    急いだせいで買い忘れがある。

    あの時の時間を返せ…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/21(月) 02:37:49 

    数年前の5月深夜の事。、激しい腹痛でこもったトイレ内温度が高くなった。激痛と闘っている最中滝のような汗。1時間後治まったが血便が❗病院で検査してもらったら 虚血性大腸炎 との診断。私の場合は陣痛の10倍は痛かったです。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/22(火) 07:52:53 

    通勤電車内のまさに今、腹痛と戦っています
    しかも特急
    今私は誰よりも神を信仰してると思う

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 02:36:23 

    どうしてもすぐトイレに行けない状況のとき、誰かの腹に便が少しだけでもワープしないかなって思う。
    ほんとにほんとにヤバいときは妄想すらできないけど。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 02:37:14 

    人に優しくなれるっていうの、分かる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード