ガールズちゃんねる

松嶋菜々子さんが好きな方

292コメント2017/08/18(金) 11:45

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:10 

    私は女優さんの中で松嶋菜々子さんが大好きです。
    同年代の友人では「やまとなでしこ」を知らない人がほとんどなので、「家政婦のミタ」の女優さん、という認識が強いです。

    松嶋菜々子さんが好きな方いたら話しましょう。
    ファンではない方はご遠慮ください。

    +274

    -13

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:06 

    +417

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:36 

    演技がうまい!

    +340

    -31

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:49 

    やまとなでしこ大好きでした!

    +466

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:56 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +73

    -128

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:59 

    声が綺麗

    +628

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:00 

    旦那さんも素敵

    +440

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:05 

    声が上品

    +575

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:12 

    やまとなでしこの再放送毎回見てた!
    もう見られないのが残念。

    +391

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:13 

    鼻から口の距離よ

    +28

    -52

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:17 

    役になりきってて違和感がない

    +284

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:32 

    お綺麗ですよね!



    声が

    +98

    -43

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:35 

    花より男子の椿役の時もお綺麗だった(*´∇`*)

    +417

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:43 

    きれいだよねー
    こんな顔に生まれてみたかった

    +352

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:06 

    笑顔が素敵

    +231

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:47 

    >>5
    なにこれ?超下品
    ノリタケっぽいの写ってるけどとんねるず?
    生でダラダライカせてだっけ?あんなタイトルのテレビ番組とかよくあったよなー気持ち悪い

    +224

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:12 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +537

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:42 

    やまとなでしこも良かったけど

    美女か野獣も綺麗でカッコよく
    面白いドラマだった!

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +661

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:57 

    量産型の美人ではないけど、顔・スタイル・声全て含めて上品で綺麗だよね!
    ザ・女優って感じで憧れる。

    +507

    -10

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:34 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +444

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:37 

    美人でキュート
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +534

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:52 

    超美形ってわけじゃないのにあの綺麗さは他にはいない!演技もうまくて、声も美しい!そして結婚してお子さんを育てながらお仕事してるのに変わらない美しさ!不倫とかの報道も今までないし、反町隆史さんも松嶋菜々子さんも誠実な方なんだなと思って応援しています。

    +493

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:06 

    >>9
    お塩逮捕の後、これはもう見られない!と思って急いでDVDBOX購入した(笑)
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +332

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:34 

    好きです。ドラマも楽しみに観てた!

    +73

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:49 

    >>16
    とんねるずってセクハラがすごかったみたいだけど、松嶋菜々子もやられてたのかな。

    +163

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:54 

    前髪作ると雰囲気違う

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:08 

    やまとなでしこ、再放送を望むけど
    絶対無理だよね・・・
    あの人出てるし

    +212

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:18 

    >>16
    とんねるずのみなさんのおかげでした。
    だよ。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:24 

    ルックス、声、演技、すべてが好きです
    榮倉奈々ちゃんが芸能界で一番好きで、松嶋さんはその次に好き

    +27

    -20

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:25 

    GTO
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +435

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 17:04:04 

    やっぱ GTOが最高♡♡
    反町との掛け合いも可愛くてすき!

    +306

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 17:04:25 

    松嶋菜々子ってさ、20代の頃からスタイルも良くて、演技力もあって、女優としての貫禄あって、気品もあって、声も立ち振舞いも美しいよね


    +351

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 17:04:56 

    かなり若い時?
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +242

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 17:05:03 

    今の若手女優にはない色っぽさと可愛さがある。おまけに演技も上手だしいい女優さんだと思う!

    +269

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 17:06:59 

    +85

    -33

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 17:08:27 

    初めて認識したのは、「お・ま・た」の窓から乗ってくるCM
    いやらしくなくてビックリ
    珍しい 清楚派だから?
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +171

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 17:08:55 

    救命病棟24時で、楓が進藤先生と再会した時の、満面の笑みがめちゃくちゃ可愛かった!
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +405

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 17:09:21 

    足のサイズ27cmという衝撃

    +154

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 17:09:50 

    これが貼られてないとは!
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +494

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 17:09:51 

    火垂るの墓の叔母さん役が良かった
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +185

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 17:10:14 

    弓子ママ
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +450

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 17:11:27 

    >>5
    これ松嶋菜々子的には黒歴史なんだろうけど、菜々子隊員時代から好き
    当時は小学生だったので下ネタの意味はいまいち理解してなかったけど

    +175

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 17:12:12 

    見た目もとてもお綺麗だけれど、声もとても好き。若作りとかなのではなく、でも可愛いし凛としてもいる。
    さらっとドレスも着こなしていたりする姿や立ち姿は凄くスタイル良く華やかな雰囲気で素敵だけれど、映画「藁の楯」のクールな刑事さんや ドラマ「救命病棟」の優しく芯の通った先生では、メイクもその他も派手さは極力抑え目、綺麗さ強調だけでないそういう役もされる点も好き。それでもそういう役の時にもやはり本当に綺麗。
    素敵で綺麗で、笑うと可愛くて、大好きな女優さん。

    +242

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 17:13:48 

    このトピは弓子さんが監視してます
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +206

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:30 

    ほくろの位置がいいと思う
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +385

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:33 

    大好きです!(*^^*)
    美人の中に可愛らしさもあり、上品で、声がきれいで!

    古畑任三郎で双子の脚本家役で出演していたの観た方おられますか?華があって素敵でした!
    あと、スペシャルドラマでやってた、女の勲章!どの衣装も松嶋さんじゃなきゃ着こなせないだろうなーと思える素敵なドラマでした!

    +265

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:33 

    演技は普通だと思うんだけど、役幅が広いと思う
    この役は似合わないなというのか無い
    控えめな役、キャリアウーマン、計算高い女性、ロボットのように無感情な役、全部ハマってた
    そして何よりこれほど華と貫禄、大人の女性の品がある女優さんもう出てこないだろうなと思う。

    +232

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 17:15:13 

    生茶のCM大好きでした!なんかコマーシャルでてほしいなぁー。

    +203

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 17:15:20 

    >>16
    >>28
    おかげですの時代かな

    とんねるずには、ななまると呼ばれてたよね
    この画像、よく見つけてきましたね

    相変わらずお綺麗で素敵だと思います。私同い年だなんて信じられない

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 17:15:22 

    可愛い
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +255

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 17:16:19 

    >>37
    笑顔が小林麻耶ちゃんに似てる!

    +13

    -27

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 17:16:25 

    タワマン監視員弓子さん
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +163

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 17:16:28 

    書いてる方が多いけど、声って大事ですよね。笑顔も好きです。

    +152

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 17:17:13 

    スイートシーズンで椎名桔平との松嶋菜々子も好き。

    +165

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 17:19:17 

    鼻が低過ぎ
    美人ではない

    +8

    -39

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 17:19:56 

    こりゃねーよ
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +15

    -67

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 17:20:04 

    松嶋菜々子と藤原紀香は本当に女優らしい女優って感じの容姿だと思う

    +127

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 17:20:47 

    若い
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +181

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 17:25:28 

    女の勲章、華やかな衣装を着こなす松嶋菜々子を見てるだけで目の保養になった♪
    恋愛ドラマに出演することも最近あんまりなかったし面白かった、視聴率は悪かったみたいだけどね笑

    +122

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 17:25:42 

    トピ主年近いかな??20代前半ですがやまとなでしこ大好きです!!放送されてたのは幼稚園だったけどさくらこさんに憧れてずっとCAさんになりたかったー!!
    とくに好きなのが美女か野獣。カッコイイし美しいしい憧れしかない!!
    菜々子さんは醸し出すものすべてが美しいんだよね。そして演技の振り幅も凄い。
    演技力が絶賛されてるわけじゃないけど自然な上手さ
    儚げな美女から、チャーミングな役まで、存在感を発揮する。
    同世代の女優さんで歳を重ねながら相応の美しさを持ち続けてるのは菜々子さんくらい

    +104

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 17:25:51 

    氷の世界のミステリアスな感じも良かった!
    すっごい綺麗だった。

    +81

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 17:26:12 

    すごい好きな女優さんなのに低視聴率だのなんだのとしつこく記事にするマスコミ不快

    +110

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 17:26:20 

    全盛期は今の北川景子やガッキーみたいに顔は良いけど、演技下手みたいな評価だった印象だけどそれは過小評価されているような気がする
    賞を取るほど上手くは無いけど、下手ではないと思う。
    北川景子は清楚で控えめな役、ガッキーはキャリアウーマン役あたりが苦手そうな印象だけど、松嶋菜々子はどちらも違和感ない。

    +134

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 17:26:45 

    すごくキレイだけど、一歩間違えればすごく老け顔だよね。
    割烹着姿とか似合うもん。

    +8

    -25

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 17:27:22 

    今、26~27歳の女優で神野桜子を演じられる人っていないといないと思う。
    松嶋菜々子の美人なんだけど可愛らしい顔、あの素敵な声、抜群のスタイル、女性としての上品さと品格。全てにおいてパーフェクト!
    そして、旦那がダンディーな雰囲気になってきた反町隆史。
    順調に適齢期で結婚、二女を出産。娘さん達も順調にお受験成功。
    完璧すぎて、羨ましい。

    +298

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 17:27:59 

    松嶋菜々子の女優としてのトータルのスペックが優秀すぎるおかげで、それ以降の世代の女優がだんだん安っぽく見える

    最近なんてスタイルとかもちんちくりんばっか

    +177

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 17:28:30 

    砂の塔のたぶん10話だな
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +215

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 17:28:34 

    魔女の条件、美少年のタッキーに合う年上女性は松嶋菜々子くらいだったと思う。
    あの当時のタッキーの美しさは神がかってた。だから松嶋菜々子に感情移入したけど、冷静に考えればそれも相当おこがましかった。

    +169

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 17:31:30 

    このドラマ見たけど、相変わらずホントに綺麗だった!!!
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +171

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 17:31:35 

    鼻の下が長いとか言われようが、他でカバーしてるから良い!好きなもんは好き

    +131

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 17:32:10 

    女子高生だった頃、松嶋菜々子を見て、眉毛を細くするのを止めた。つまようじみたいにするの流行ってたけど、その価値観は松嶋菜々子の凛々しい眉毛によって破壊された。

    +89

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 17:32:09 

    大好き大好き!
    sweet seasonが大好き
    真尋ちゃんが健気で可愛かったなー
    DVD-BOX持ってるけど曲が違うんだよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    +84

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 17:32:18 

    演じる役は教師が多いね

    GTOは英語・魔女の条件は数学・氷の世界は地学
    朝ドラ ひまわりでは弁護士
    知的な役が似合う
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +172

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 17:33:47 

    女優さんとしては確かに旬が過ぎた印象だけど、むしろ本人は家庭優先、その次に女優業という感じだから、本望じゃない?
    未だに視聴率女王で引っ張りだこなら、家庭は二の次になっちゃうかと

    +20

    -9

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 17:34:22 

    >>56
    画像持ってるなんて相当ファンだね

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 17:34:50 

    演技での泣き顔と笑顔、どちらも綺麗だけど自然で好きです
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +240

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 17:35:20 

    海外で偶然にお会いました!
    オーラが凄かったです!大好き♡


    あまりにも唐突すぎると何も出来ず、お手を振られただけで終わりました。


    実際突然の出来事って、何も出来ないって事痛感いたしました出来事です。

    +117

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 17:35:22 

    こういう感じの女優ってあんまりいないかも。最近の女優はいろんな意味でカジュアルだから。

    +105

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 17:35:28 

    松嶋菜々子はその時その時で年相応の美しさがある人だよね。声や話し方や立ち振舞いが本当にやまとなでしこって感じだし見てて不快感がない

    +153

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 17:36:03 

    凄い美女完璧って感じじゃないところがいいんだよね、それなのに美しいんだよなんなんだろうあの魅力。松嶋菜々子以上に好きな女優さんが本当にいない

    +130

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 17:38:24 

    あの当時って、山口智子や江角マキコのような元気な女優さんや紀香長谷川理恵みたいなセクシー系が人気あったと思う
    歌手もきつめのメイクでミニスカブーツみたいな
    だから、久々に清楚で女性らしい可愛らしい女優さんが出てきて嬉しかった
    こんな恋のはなし、スウィートシーズンなど出てるドラマが面白いものが多かったのも大きいと思う
    マックスファクターやきれいなおねえさんのCMもすごく良かった

    +138

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 17:38:27 

    可愛く綺麗で透明感あって、私もあの声も大好き。
    「松嶋菜々子」さんって、本名でしょうか。どちらにしても、名前まで綺麗で可愛い。似合ってる。
    華やかな役も好き、裏の顔持つかんじも良い、何て事無い飾り気の無いパンツスーツとか着こなされる時もかっこいい。おばさんみたいな役も合っている。
    ただ綺麗さだけをうりにしている訳では無い女優さんとの雰囲気が好き。でも普通にしてても容姿も声もとても可愛い。

    +106

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 17:38:43 

    カッコいい
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +234

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 17:39:46 

    >>72
    ご飯食べるとこ、いつも結構な量を口に入れるよね!
    豪快で好きだわ

    +71

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 17:40:34 

    >>82
    漢字が違うだけだったかと…
    今は野口だけどね

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 17:42:28 

    演技は上手いとは思わないけど、声質が上品できれいなのと、モデルだけあって表情の作り方が魅力的だと思う
    可愛くてスタイルいいから、可愛さとか顔の小ささとかプロポーションのよさとかにイチイチ感動して、つい画面に釘付けになっちゃうんだよね…
    やっぱり容姿や華は大事だと思うわ

    +114

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 17:43:07 

    日本で数少ない高嶺の花的な本物のスター女優だと思う。
    良い意味で近寄りがたいスターって最近少ない

    +140

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 17:43:35 

    ご本名は奈奈子さんなんだっけ?
    珍しいよね

    +68

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 17:44:19 

    TBSテレビで放送してた単発のドラマ
    「百年の物語」
    の時の松嶋菜々子さんが、特に好き。

    +106

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 17:44:35 

    古畑任三郎「ラストダンス」
    もみじとかえで 双子の役を演じきっていました
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +113

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 17:45:21 

    たまに小林麻央さんとかぶる

    +10

    -36

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 17:45:22 

    >>65
    1990年、1991年生まれの女優かー。北乃きいしか思い浮かばないけどまあ無理だね

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:31 

    顔立ちは隣の綺麗なお姉さんみたいな感じだけど、スタイルが良くて声が綺麗で品があるんだよね

    桜子役はこの人だからこそ、女性から受け入れられたんじゃないかな。

    +125

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:50 

    がるちゃんのドレストピでよく貼られてる、水色で、ウエスト上にピンクのリボンがついたマーメイドドレス姿が、とっても素敵。

    +82

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:52 

    >>85
    >>82です
    教えて下さりありがとうございます。
    お名前、字は違っても「まつしまななこ」さんなのですね、何て可愛いんだろってずっと思っていました。
    「野口」さんは、ご主人、本名「野口」らしいと言うのは聞いた事がありました。
    ご夫妻ともに、あんなに素敵なのにイヤミも無く、変な飾り気もなく、でも美しい。

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:08 

    唇の形が綺麗なんだよね。
    本当に羨ましい♥️

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:42 

    花より男子で道明寺のお姉さんで登場したときはびっくらこいた
    あの松嶋菜々子がこんな脇役?!って(笑)
    もちろん椿さんは重要な役だけど

    +121

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:47 

    この写真、好き!
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +248

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 17:50:37 

    ザ高嶺の花って感じ

    +107

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 17:50:51 

    やまとなでしこの桜子役はこの人以外では難しいよね。
    単に美人なだけじゃなくて、ハイスペックな男性にモテるような美人でなければダメだよね
    それでいて、どこか茶目っ気があるという

    +150

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 17:51:47 

    >>90
    このドラマで、松嶋菜々子が「そんなところでお里が知れるのね」ってセリフ言うんだけど、すっごい上品で素敵なセリフだと思った。
    今はガルちゃんのイメージつきすぎて……。

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 17:55:33 

    20代です。雪肌精のCM、今のガッキーのも大好きだけど、やっぱり松嶋菜々子さんのイメージが強い。当時まだ幼かったけど、大人のお姉さんが使うお化粧品(基礎化粧品だけど)って感じがした。

    +99

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 17:56:28 

    鈴木保奈美と雰囲気は似てると思うのは私だけ?
    どちらも、知的でありながらコミカルな美人役が似合う

    やまとなでしこ、松嶋さん以外でやるなら鈴木保奈美あたりかなと思う

    +8

    -37

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 17:57:41 

    「吉永小百合さん」的な女優さんかな
    勿論 良い意味で

    息が長そうで これからも楽しみ
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +132

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 17:58:38 

    芸能人で一番可愛かった!

    +59

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 18:01:02 

    吉永小百合は鼻ぺちゃではありません
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +11

    -34

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 18:01:57 

    >>69
    視聴率最悪だった

    +5

    -13

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:20 

    松嶋菜々子や藤原紀香とか常盤貴子や深津絵里あたりの世代の女優さんが好き

    特に松嶋菜々子は現代もいいが時代劇や戦時中の役がよく似合う

    +133

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:23 

    >>103 う~ん、結婚して子どももいて って私生活を感じさせない所と声が綺麗で可愛い所は似てるけど
    保奈美さんは硬質な感じがする
    プライドも凄く高そうで
    菜々子さんは柔らかな感じがする

    +91

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:33 

    >>41
    アイメイクきつくないほうがいいかも・・・

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:41 

    髪型が好き。役とか顔立ちにすごいあっている。救命病棟でバサッと一つにまとめているだけなのにだらしない印象がない。うらやましい・・・

    +84

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:52 

    >>107
    話の筋を変えちゃダメだよね
    でも菜々子さんは綺麗だった

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 18:03:05 

    >>107
    だから?

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:23 

    >>16
    最悪だよね
    これを堂々とゴールデンで流してるんだから恥ずかしいよ

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:29 

    石黒賢と恋人役が多いね

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:33 

    演技が上手いのかなんなのか、この人がやる役にはすっと感情移入できる。

    +61

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:37 

    やまとなでしこの桜子が一番合っていると思う。

    +106

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:38 

    >>108
    その辺の女優さんはsnsもやらないから
    ミステリアスなイメージあっていいよね

    菜々子のドラマは全部見ているかも笑
    化粧品も買った

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 18:05:44 

    桜子のボブと、美女野獣の軽く巻いたロングどちらもよく似合ってたなぁ
    ショートはいまいち

    +94

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 18:07:00 

    とんねるずのやつは黒歴史ぽいけど、本人はそこまでひた隠しにしたい訳ではなさそうな感じも好感が持てる!普通に番宣とかで、おかげでした出演してるし、当時の決めポーズみたいなのも3人でやってて嫌ってるわけじゃないんだなと思った。

    +93

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 18:07:22 

    相手役の俳優を選ばない女優だと思う
    タッキー、堤真一、椎名桔平、渡部篤郎、竹野内豊、反町
    どの俳優でも菜々子とピッタリ合う

    +102

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 18:09:22 

    >>109
    わかる!
    鈴木保奈美は淡々とクールな感じ
    松嶋菜々子はキリっとしてるんだけど可愛さも垣間見えるんだよね

    +79

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 18:12:29 

    >>80
    鼻とかほっぺたが長いところとか、完璧じゃないけど
    魅力的なんだよね 可愛くて美人
    加齢でだいぶあらが目立ってきたけど

    +63

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 18:15:15 

    声がとにかく上品で綺麗よね
    背が高いとどうしても残念な低い声になるけど
    菜々子さんの声は奇跡の菩薩声

    +117

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 18:15:29 

    一見、線が細いんだけど、役に入ると輝きだす典型だと思います。
    笑顔も素敵だけど、逆境でも前に進むとか、半べそかきながらもやり抜くような強い意思をもった女性像が似合うように思います。
    数少なくても良い作品にこれからも取り組んで欲しいですよね!

    +60

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:08 

    天海祐希さんとW主演して欲しいなと思う。2人とも長身でカッコいいからすごく絵になると思う!対照的な2人だから面白そう

    +93

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:43 

    奪っちゃったっ
    の生茶のCMが可愛くて好きだったな
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +156

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:46 

    23歳ですが、小学生の頃に観たやまとなでしこで松嶋菜々子に一目惚れしました。こんな綺麗なお姉さんになりたいと憧れたのを思い出しました。

    +78

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 18:21:13 

    百年の物語も好き。
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +123

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:19 

    「君が人生の時」だっけ
    高島政伸が主役の暗めなドラマで 珍しくメンへラな役やってた
    確かピアノを弾く役

    これ、また見たいんだけど

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:56 

    可愛い、綺麗、美人、知的、抜群のスタイル。
    そして達筆!
    羨ましすぎます!!

    +72

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 18:33:38 

    にょ〜ん顔
    演技下手
    これが美人な訳ねーわ

    +4

    -29

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:41 

    麻央さんや松たか子さん系ですよね。
    私の中で欠点が見つからない女優さんです。

    +58

    -6

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:58 

    凄く綺麗
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +114

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 18:45:07 

    >>65
    スマン、工藤静香と誰かのトピで妄想で叩くコメントを見た後だから笑いがとまらんw
    結局極端な女って、頭の中で妄想膨らませたり過剰に良く思うことで
    対象を異様に褒めたりけなしたりするんだなと思った

    +2

    -12

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 18:45:25 

    >>2
    ちどりごうしのスーツ♪
    桜子のファッションBOOK欲しい

    +66

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 18:51:12 

    >>135
    日本語になってませんけど、日本の方ですか?女性ではないことはわかりましたが。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 18:51:29 

    >>69 私も視ました! 

    録画が出来ていなくて (T_T)シクシク 仕方なく動画サイトで視ました。よかったなあ~ 衣装もステキでよくお似合いでした! 

    ラストは衝撃的でした。白石教授はステキな方だったけど・・銀四郎と張り合うには 優しすぎ、世間を知らなすぎだったのか・・。ハッタリに怖気づいて身をひいてしまうのは、あまりにも悲しすぎ・・。

    式子の自死を知り、決別の手紙を読む銀四郎の涙もせつなかったな・・・ あんな形でしか彼女を縛れず、心がますます離れていくのは分かってたのに・・。


    >>129 これも好きです! 1、2、3話とありましたよね。ナナ・ムスクーリが歌う♪Only Love♬もよかったなあ~ 

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 19:06:18 

    可愛いですよね(o^^o)
    本当に大好き。
    菜々子さんという名前がぴったり。
    憧れの存在!
    でも、遠すぎる憧れ!

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 19:13:12 

    泣きの演技のとき、ポロポロって涙こぼすんだよね。
    見ててこっちも泣いちゃう。

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 19:15:38 

    結婚会見に白シャツで来たのが、逆にカッコイイ!と思った。

    それにしても足長過ぎ!
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +199

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 19:17:22 

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 19:19:08 

    スイートシーズン
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +115

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 19:20:03 

    美人でスタイルが良いのにスッキリしてる
    細すぎず、胸も大きすぎず、いやらしくない
    顔のパーツも小さめで
    メイクもバッチリ感がない

    +71

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 19:20:57 

    魔女の条件
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +105

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 19:22:20 

    氷の世界
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +90

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 19:29:55 

    +67

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 19:32:04 

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 19:36:36 

    美人ではないけど性格は悪くなさそう。

    +17

    -12

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 19:46:21 

    20代前半ですが、小学生の時夕方の再放送でやまとなでしこを食い入るように見てた。ザ綺麗なお姉さん!美女!って感じで憧れたなー。大人になったらあんな風になりたいと思ってた。楓さんと弓子さんも好き。長身で声が素敵すぎて、それがさらに魅力を増してる。

    頬骨出てて、目の位置高い、鼻の下長いって難点に大人になって気づいたけど、そんなこと全く目じゃないぐらい綺麗だと思う。なんでだろう??目が可愛くておでこが丸いから??

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 19:54:09 

    台湾のリン・チーリンをみたときに松嶋菜々子みたいだなと思った。松嶋菜々子ってパーツは小さめだけどバランスなのかとても綺麗でそれでいてちょっとキュートさがあってとってもすきな女優さん

    +38

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 19:56:55 

    世界一美人
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +30

    -9

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 19:57:32 

    世界一の美女
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +37

    -9

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 19:58:28 

    きれい
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +147

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/16(水) 19:58:38 

    綺麗だけど可愛らしさも兼ね備えていて大好きです。
    反町さんとの夫婦も素敵だと思う。

    +79

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/16(水) 20:00:39 

    鼻ぺちゃおばさんの星なんだろな

    +8

    -23

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 20:01:08 

    >>143
    sweet season高校生の頃は大人な恋愛~!っと思ってすごい好きだったけど、自分が大人になって再放送観たら、椎名桔平の役がマジでクズ男だった(笑)

    +47

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 20:06:02 

    不思議な顔
    目も大きくないし鼻も高くないし鼻の下長いし、パーツひとつひとつはそんなに整ってないのに何故かすごくきれい
    スタイルの良さと声の良さもかなりプラスになってる
    若い頃からきれいだけど、年齢を重ねた今でも変に若作りしてなくて年齢に合わせた化粧と服装をしてて好感がもてる
    今の若手で桜子を演じられる人いないよね
    桜子も金金言ってて嫌な女なんだけど、菜々子が演じてたからかわいくてどこか憎めない女だったと思う
    ザ・女優って感じで好きだなあ

    +107

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/16(水) 20:12:38 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +114

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/16(水) 20:16:31 

    嫌味のない顔だから大衆受けしたんだよね。
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +102

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/16(水) 20:17:23 

    この頃可愛い
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +70

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/16(水) 20:20:06 


    2015年のTBSドラマ レッドクロス〜女たちの赤紙~ 視られた方いますか?
     

    +42

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/16(水) 20:28:24 

    >>162
    観たよ。
    良かったわ。

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/16(水) 20:35:47 

    この人身長が高いのがまた良いよね。
    綺麗に変わりないけど身長が低かったら綺麗度半減してそう

    顔は可愛い系なのに背高くてスラッとしてるから可愛いと綺麗を兼ね備えてるんだろうな。
    それに声も綺麗だから喋ってるだけで品を感じる

    +82

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:58 

    菜々子さんに影響され、化粧品はマックスファクター、生茶パンダが欲しくて奮闘したりもしたなぁ。
    桜子さんも冬月先生ももちろん好きだけど、利家とまつの演技では毎週泣かされました。

    +48

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/16(水) 20:44:30 

    アゴ削ってるから食べ方おかしいよねΣ(゚Д゚;

    +3

    -19

  • 167. 匿名 2017/08/16(水) 21:04:08 

    >>152
    それは100%ない!

    +7

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/16(水) 21:07:58 

    >>163 さん 162です。

    せっかくなので 感動された、印象に残ったなど、さわり部分だけでもお話しください・・。

    赤十字の従軍看護師として中国、満州国、朝鮮戦争で 生きてきた彼女の生き様を描いたドラマだそうですが、あいにく見過ごしたので ぜひ知りたいです。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/16(水) 21:09:58 

    >>142
    ブッサ!

    +1

    -18

  • 170. 匿名 2017/08/16(水) 21:17:01 


    やまとなでしこ、再放送しないかなぁー??
    再放送するの無理よねぇー。あいつのせいで再放送出来ないんだよなぁ。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/16(水) 21:18:02 

    スタイルが良くて顔も声もきれいで好きな女優さんです。
    同世代のなので『ななこなでしこ』の口紅をはじめ、長いことマックスファクターの化粧品を使っていました。
    昨年の悪女を演じたドラマもすてきでしたが、『やまとなでしこ』は代表作でしょうね。

    +34

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/16(水) 21:18:55 

    やまとなでしこ
    桜子さんに憧れて髪型真似しました
    私、顔でかいからショートがまったく似合わなくて母親そっくりになったw
    とにかく今でも憧れの女優さん

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/16(水) 21:19:45 

    +56

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/16(水) 21:20:17 

    鼻が低いのが欠点。

    +1

    -21

  • 175. 匿名 2017/08/16(水) 21:22:29 

    声とスタイルで現在の地位を築いたと思う。

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/16(水) 21:23:42 

    旭化成のキャンペーンガールだったよね。
    「なるほど ザ・ワールド」でキンキンに紹介されてたの覚えてるわ。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/16(水) 21:26:05 

    >>152
    どっちが美人だろう?

    +2

    -23

  • 178. 匿名 2017/08/16(水) 21:30:21 

    GTO好き♡
    かわいい!
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +119

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/16(水) 21:31:41 

    録画しててようやくこの連休に「女の勲章」を観たんですが、もうとにかく美しかった!

    何を着ても似合うスタイル!脚真っ直ぐ!声可愛い!と本当に憧れの綺麗な女性です。

    +32

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/16(水) 21:32:06 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/16(水) 21:35:57 

    キレイで、演技も悪くない 母親を演じても違和感が無い ステキに年齢を重ねてこられたと思います。

    TBSドラマ レッドクロス〜女たちの赤紙~ 動画サイトで確認できました。


     

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/16(水) 21:37:29 

    パンダにそっくり。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/16(水) 21:37:50 

    >>129
    このドラマすごく印象に残ってる
    3世代の女性を演じてた
    愛のない結婚をするんだけど実は昔から愛されていたんだよね
    それを知ってまたいっしょに人生を歩むことを決める

    +34

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:07 

    >>129
    これも視聴率最悪だった

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:31 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +50

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/16(水) 21:47:18 

    中学、高校の先輩です。
    担任も松嶋菜々子さんを教えていた人でした。

    +20

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/16(水) 21:47:27 

    終戦の日には ぜひ視たいドラマですよ。

    百年の物語
    レッドクロス〜女たちの赤紙~


    [火垂るの墓]はアニメ映画の印象が強くて ドラマは視ていませんが・・

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/16(水) 21:48:54 

    GTO良く地元で撮影しててたまたま松嶋さんを見たことがある
    失礼ながらとにかくデカイ!と思った
    ロケ隊?の人たちより頭ひとつ出てるかんじ
    でもすごいシュッとしててキレイだった
    後からドラマ見たら反町もいたみたいで全然気が付かなかったw
    そのくらい松嶋菜々子さんすごかった

    +52

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/16(水) 21:50:44 

    >>185
    冬月先生の部屋に飾ってあったポスターかな

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/16(水) 21:58:34 

    二人もお子さんがいるようには見えないよね
    背が高くてスレンダーなのが羨ましい
    変にお直ししたりしていないし
    年相応にすてきに歳を重ねているよね
    真似したい(笑)

    +34

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/16(水) 22:09:47 

    写真が貼れないのですが、大沢たかおとカンヌ?に出てる水色のドレスでピンクのリボンが着いてる姿が本当に美しいです!

    +29

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/16(水) 22:11:46 

    20歳ですが憧れます。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/16(水) 22:12:17 

    松嶋さんが出てるとドラマチェックしちゃいます。

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/16(水) 22:14:07 

    >>177
    どっちも美人だよ。
    比べなくたっていいじゃん。

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/16(水) 22:18:09 

    特別美人じゃないのに、ほんとかわいい。
    なんだったっけサザンのテーマ曲のドラマが1番好きだった、不倫のやつ。
    あの時の髪型、なんてことないロングなのに、1番好きだった。

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/16(水) 22:19:49 

    完璧な美人ではない。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/16(水) 22:20:40 

    営業部長吉良奈津子…でしたっけ?

    どんなに不遇な役でも、脚本イマイチでも
    菜々子を応援したくなるの。
    泣き顔を観たら、悲しくなる。

    +45

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/16(水) 22:22:07 

    >>177
    アジア人の美人と白人の美人の差じゃないの?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/16(水) 22:34:13 

    いやはや、いつ見てもお美しい!

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/16(水) 22:37:29 

    ただただ、ひたすら
    高嶺の花という言葉が似合う人

    +23

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/16(水) 22:38:48 

    笑顔が可愛くて、声も可愛い。
    年相応の老け方をちゃんとしてて、それでいてお綺麗。これからもそのまま年を重ねていってほしい。
    ご夫婦で相変わらずステキなんて芸能人でもそうはいませんよね。

    +23

    -3

  • 202. 匿名 2017/08/16(水) 22:46:49 

    カンヌの時のブルーのドレス姿が美しかった〜!
    同世代女優の中でダントツ声が可愛いと思う(見た目も)
    紀香や米倉涼子は声が残念かも

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/16(水) 22:49:38 

    とにかく、お母さんが松嶋菜々子で、お父さんが反町隆史ってところが、お二人のお子さんが羨ましい。。。。
    お父さん以上にかっこいい彼氏見つからなそう。

    +65

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/16(水) 22:50:50 

    中1の時、魔女の条件を見て大好きになりました!可愛いし演技も上手で憧れでした。

    +15

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/16(水) 22:53:57 

    着物とドレス、どっちも着こなせるのがすごい
    やまとなでしこの時のウエディングドレス姿も素敵だったなあ
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +64

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/16(水) 22:57:13 

    カンヌのってこれなのね
    綺麗だけど海外向けにメイクが濃いのがちょっと残念

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +40

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/16(水) 23:05:55 

    昔の話だけど、反町がゴルフ始めたばっかりでゴルフ練習場に夫婦で来てた時に知り合いが反町にアドバイスしたら菜々子が後からありがとうございましたってコーヒーくれたって話聞いて元々好きだったけど更に好きになった

    +73

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/16(水) 23:10:05 

    チョン

    +3

    -16

  • 209. 匿名 2017/08/16(水) 23:11:05 

    やまとなでしこ再放送で何回も見たよ!
    今も綺麗だけど、あの頃はほんと綺麗だった。
    松嶋さんて声もかわいいしね。
    今の女優にはこういう人いないと思う。

    +43

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/16(水) 23:14:18 

    こんなに男女共に人気で、一世を風靡した女優さんは最近ではいない気がする!

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/16(水) 23:21:24 

    やまとなでしこの神野桜子が好きすぎて、女の子が産まれたら絶対に桜子とつけようと思った。残念ながら、男の子でその夢は破れた。この人は品があるから、桜子も嫌味がなくて大好きでした。

    +36

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/16(水) 23:22:36 

    >>206
    カンヌに行く女優さんは何故か皆さんドレスがいまいちなんだけど
    このドレスアップは本当にすてき
    ドレスがフェミニンだからあえて髪型とメイクをマニッシュにしているのが素敵だと思う
    身長もあるから見栄えがするよね

    +49

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/16(水) 23:28:03 

    >>197
    わかるー
    泣き顔が可愛いのよね
    特に泣かないように我慢するところとかぐっとくる
    声が裏返っちゃうところも可愛い
    最近の砂の塔も良かった


    +56

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/16(水) 23:28:36 

    >>206
    カメラマンがカメラをあらぬ方向に向けてしらけてる。ハリウッド女優だと夢中になって撮るくせに!やっぱりアジアの女優には興味ないのか…

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/16(水) 23:35:40 

    >>57
    ノリノリはいらねー

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2017/08/16(水) 23:57:30 

    >>5
    とんねるず時代の写真見るたびに、ここから今の地位までのし上がった松嶋菜々子凄いって思う

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/17(木) 00:05:48 

    優しそうで上品なんだけど。なんかセクシーだよね。随分前の雑誌のインタビューで結婚について聞かれてたけど。一人で送る人生も、それはそれで素敵だ。って言ってて。頭いいな。って思った。

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/17(木) 00:07:57 

    ガルちゃん民って女性っぽい人が好きだよね。本当に女の子の中の女の子って感じの、一点の曇りもないような透明感もある人。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/17(木) 00:09:31 

    声、スタイル、顔立ち、存在感、醸す雰囲気、演技の仕方、全てにおいて絶妙なバランスだよね。
    一番ってものは特にないんだけど、平均点がかなり高いっていうか。
    こういうタイプの女優さんは貴重だと思う。

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/17(木) 00:11:03 

    マックスファクターのななこなでしこのCMが大好きだった。
    真似して落ちないリップを背伸びして買ったのを覚えてる。

    +29

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/17(木) 00:13:39 

    美しくて、可愛らしい。
    堀北真希が女優さん続けてたら
    この路線に近付けたかな?

    +7

    -17

  • 222. 匿名 2017/08/17(木) 00:16:56 

    大型バイクの免許持ってたり。ドーベルマン飼ってたり。男らしい一面もあるね。

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/17(木) 00:35:45 

    松嶋菜々子はやまとなでしこまでは割りと清楚で優等生っぽかったけど、桜子役で女優として一皮剥けた感じですよね!パーカー着てカップラーメン食べてるシーン見たとき、衝撃でした(笑)
    凛としたカッコいい役柄もステキですけど、また桜子みたいなチャーミングな役柄も演じてほしいな!
    あと化粧品のCMにもぜひ起用してほしい!!

    +46

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/17(木) 00:49:28 

    私、都内の個室のレストランに
    勤務しているのですが
    以前松嶋菜々子さんがいらしてました

    びっくりするくらい顔が小さく
    綺麗でした。。。。
    芸能人だなと、思いました

    +46

    -3

  • 225. 匿名 2017/08/17(木) 01:18:01 

    タッキーと
    ひょうきんで二人とも可愛い‼
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +38

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/17(木) 02:03:17 

    同い年なんですが…。
    飽くまでも見た目ですが、こんな女性になりたかったです。
    二人のお嬢さんにとっても自慢のお母さんだろうなと。
    今まで、彼女が演じた役では、断トツで「救命救急24時」の楓先生が好きです。

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/17(木) 02:27:12 

    桜子さんの『27歳。女の最高値』が頭のどこかにいつもあって、30になった今、あぁ…過ぎてしまった…と残念に思ってる。笑

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/17(木) 03:03:06 

    鈴が鳴る声の持ち主ですよね。
    やまとなでしこの再放送を何年みてるか?ぐらい大好きです。
    松嶋さんにあの役柄がピッタリでした。
    学生時代の貧乏のさくらこさんのあのオーラも凄い。
    私の20代憧れで髪型もベージュのコートもさくらこさんの服装してました。
    当時も若いのにしっかりした女優さんのような気がします。

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/17(木) 04:19:54 

    秋元の愛人だったってマジかな
    嫁と似たような雰囲気(面長の可愛い系)なのでわりと納得する

    +4

    -16

  • 230. 匿名 2017/08/17(木) 04:20:39 

    鼻の下伸びてきたのが残念

    +2

    -13

  • 231. 匿名 2017/08/17(木) 04:49:56 

    昔、吉原に居たって噂は本当?

    +6

    -16

  • 232. 匿名 2017/08/17(木) 04:52:21 

    >>229
    松嶋さんと言えば、元ソープ嬢だったという噂があるけど真相はどうなんだろ?
    噂によると・・ピカソという店の常連だった秋元康に見初められて、フジの深夜放送に出したっていうけど
    どうなのかな?空白の2年間とか?

    +6

    -18

  • 233. 匿名 2017/08/17(木) 04:54:50 


    231、本当ですよ

    しかもNo.1だったらしいです、で、秋元康に見いだされたとか・・

    ソープ嬢からここまで上り詰めたのはご立派!

    +6

    -22

  • 234. 匿名 2017/08/17(木) 04:59:18 

    >>233
    嘘臭いなあ~

    +24

    -3

  • 235. 匿名 2017/08/17(木) 05:38:07 

    ななこなでしこって言葉が本当に似合っている。
    20年くらい前に雑誌で紀香と比べられたりしたけど、私生活を切り売りせず、自分の仕事を全うしている松嶋菜々子のほうが格段に良く見える。

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/17(木) 06:09:42 

    MVだから一言も喋らないんだけど 本当に美しい ずっと見てられる

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/17(木) 08:16:25 

    座間の誇り

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:16 

    砂の塔も良かった。地味な服装も上品で!ママのシーンの着物姿も素敵でした~

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/17(木) 09:48:25 

    ただ美人なだけじゃなくて、上品さが漂ってる!
    声も透明感があってキレイ!
    背も高いし、女優って感じ。ほんとに美しい。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/17(木) 10:28:21 

    >>231
    >>232
    >>233
    連投乙

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/17(木) 10:50:52 

    今の事務所に独立する前はどこに所属されてたんですか?

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/17(木) 10:51:17 

    魔女の条件
    教え子と禁断の恋に落ちる教師役だった
    授業放棄して教え子とバイクで逃走
    全校生徒の前で堂々告白とかなり破天荒な先生だったw
    妊娠したりとかなり過激な内容だったけど
    松嶋菜々子さんが演じてると本当に可愛くて憎めなかった
    タッキーもこの頃は美少年だったなー

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/17(木) 11:19:33 

    >>12
    松嶋菜々子よりブスのくせに。
    顔も上品な顔立ちじゃないのがわかるわ。

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2017/08/17(木) 11:45:07 

    個人的には美女が野獣の菜々子が最高に綺麗!

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/17(木) 12:20:35 

    松たか子や木村佳乃と系統が似てる気がします。

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/17(木) 12:32:38 

    やまとなでしこはhuluとかdtvとかのnet配信ではできないのかな
    もう一度観たいよ

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/17(木) 12:59:12 

    >>206
    >>205
    写真ありがとうございます!
    この写真の松嶋菜々子って本当美しくてウットリします!

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/17(木) 13:02:46 

    >>151
    私もリン・チーリンを見た時に思いました。
    二人ともアジアンビューティーですよね。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/17(木) 13:10:57 

    顔立ちが派手ではないけど、華があるんだよね。
    出るだけでパアッと明るくなる。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/17(木) 13:46:49 

    >>221
    無理です
    格が全くもって違う

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/17(木) 13:49:55  ID:u3rvrlY2po 

    魔女の条件
    また観たいな。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/17(木) 13:56:17 

    スゥイートシーズンの頃の松嶋菜々子が好き!
    椎名桔平とお似合いすぎて、リアルに付き合ってほしいと思った。
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/17(木) 13:56:29 

    昔、秋元康が、松嶋菜々子は横断歩道?で白線の上を歩くと決めたら
    ひたすら人がいなくなるまで待ってでも白線を歩く人、というようなことを
    対談で話してて、菜々子自身も肯定してたのが印象に残ってる。
    年齢を重ねても見た目も声も魅力的だし、ブレない芯の強さがいいなあと思う。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/17(木) 13:58:08 

    不倫女の役なのに、この上品さ。
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/17(木) 14:09:03 

    そうそう、芯が強いんだろうね。こうと決めたら真っ直ぐ突き進むタイプ。
    独立も早かったし。

    でも反町さんと長らく夫婦だし忍耐強いのもありそう。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:10 

    松嶋菜々子がちんちくりんだったら ここまで人気出てなかったと思う。
    顔は正統派美人って訳ではなく、奇跡のバランス系だし。
    声が上品なのも得してるよね。

    +13

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:08 

    >>46
    わかる!
    あの古畑の双子の話は切なくも良かったし、可愛らしかったね。
    そして女の勲章はめちゃくちゃ面白かったしキレイだったのになぜあんな不評だったのか謎でした。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:15 

    字が綺麗なところもイイ!
    松嶋菜々子が宮沢りえみたいな字だったら引くわ。

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/17(木) 14:18:30 

    マックスファクターの「ななこなでしこ」っていうキャッチコピーが秀作すぎた。

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:18 

    >>89
    百年の物語の第一話で、地主のお嬢様の松嶋菜々子が身分違いの百姓の息子、原田龍ニと恋に落ちるのがよかった。若い頃の原田龍二は男前だったし、ビジュアル的に似合ってた。(因みに原田龍二の母親役はピン子)
    結局はお見合いした資産家の山口佑一郎と結ばれてしまうのだけれど。

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/17(木) 14:26:56 

    ある意味 石黒賢さんとはゴールデンコンピである。

    二人は恋人同士なんだけど、石黒賢の役が亡くなってしまうパターンが多い。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/17(木) 14:27:05 

    昔から大人っぽくて上品
    今の子って変に幼くて幼稚じゃない?
    松嶋さんみたいなタイプいないよね

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:35 

    家では普通にお母さんやってるんだよね
    うらやましー

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/17(木) 14:30:24 

    無理に若作りしてなくて、年相応なところに好感がもてる。

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/17(木) 14:39:45 

    子どもの頃から好きな女性タレントはコロコロ変わっていたのに、小6で松嶋菜々子さんの魅力にハマって以来ずっと菜々子さん一筋でわたし今32歳(笑)
    こんなに長い間ずっと見ていても、ファンをがっかりさせない、年齢を重ねるごとに魅力を増している菜々子さんがすごい。
    これからもずっと大好きです。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/17(木) 14:51:11 

    きれい、可愛い、かっこいい、美しい。
    全て持っている人。
    43歳、決して若作りしているわけでもなく年相応なのに、なぜか「可憐」と言いたくなる。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/17(木) 14:53:14 

    本当に可愛い。心底大好き!

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/17(木) 14:58:11 

    長年ファンでいるから思うけどこの人はファンに媚びない。年賀状でも何でもファンに対するコメントはいつもサラッとしていて、たとえば「ファンのみんなが大好き~」みたいなリップサービスで繋ぎ止めるみたいなところが全然ない。
    でもちゃんとファンを喜ばせてくれる、作品で。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/17(木) 15:06:31 

    次から次へ主演作を大ヒットさせて、てっきりまだまだ女優業一筋でいんだろうなと思っていた人気絶頂時にあっさり適齢期で結婚。
    同性ながらに潔くてかっこいい~!と惚れた。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/17(木) 15:08:27 

    今井議員状態

    ま、不倫のドラマなんで。
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:25 

    松嶋菜々子が結婚した当時、反町そんなに好きじゃなかったから残念な気持ちだったけど、この間アナザースカイ見て菜々子見る目あるなと思ったw

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/17(木) 15:20:10 

    自分のことを過大評価も過小評価もしていない人なんだと思う。
    自分自身で松嶋菜々子の魅力が何であるか?を誰よりも的確に捉えて表現しているように見える。
    (年月の流れによる変化も含めて)
    だからいくつになってもイタさがない。
    そういう意味では、とても聡明な女性なのでしょう。
    大好きです。

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/17(木) 15:28:25 

    >>12
    性格悪いねーー
    松嶋菜々子の隣に並んでも声が!綺麗と言える自信ある?

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/17(木) 15:30:43 

    やまとなでしこの松嶋菜々子を知らないとは一体いくつだ?
    凄く品があって綺麗 スタイルも綺麗だし。
    今の若手女優で匹敵する人いないよね。
    ガッキーよくあげられてるけど子供っぽいし、品ないし、なんだか厳ついし

    +15

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/17(木) 15:34:29 

    美人でスタイルのいい女優さんやモデルさんはたくさんいるけど、
    なんというか雰囲気とか声とか全てにおいて品があって美しい、ここまでのレベルの人はなかなかいない。

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/17(木) 17:03:50 

    他の美人女優さん達とは別格。
    オーラとか話し方とか立ち居振舞い含めて特別に美しい人だと思う。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2017/08/17(木) 17:10:19 

    女の勲章の番宣で特ダネに出ていた時、脳トレ的なゲームでジャンケンしていた姿がとてつもなく可愛かったです。
    「後だしで負けてください」みたいなルールだったと思うんだけどうまくできなくてご本人も笑いながらやってて、なんなんだこの異常な可愛さは!と思った。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/17(木) 17:38:53 

    食べる姿もきれいで好き。スマスマとか何回も出てたけど、いつもパクパクたくさん食べてて、母と「いっぱい食べてて可愛いね~」って言いながら見てました♪

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/17(木) 17:59:58 

    めちゃくちゃ大好き!年下から見てもすごく可愛い。大人の女性って感じなのにかわいらしくて理想です。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/17(木) 19:02:18 

    やまとなでしこDVD持ってるので100回以上見ました。
    魔女の条件も好き。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/17(木) 19:12:02 

    やまとなでしこの最終回で鈴カステラみたいなお菓子を口にいっぱい入れながら喋ってるのがめちゃくちゃかわいかった!セリフ噛んでる噛んでる(笑)
    普通、口に物入れてしゃべるなんて品のないことなはずなのに桜子さんがやると許せる。

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/17(木) 19:18:06 

    透明感と存在感
    大人の佇まいと無邪気な笑顔
    西洋的なスタイルと古風な雰囲気
    芯の強さと、柔らかさ
    両立が難しそうな要素を全部併せ持ってるのがすごい。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:34 

    ボクらの時代に出たとき、色々な作品で共演してる木村多江と「多江ちゃん」「菜々ちゃん」と呼びあっていたのが良かった。
    「多江ちゃんのシーンですごい色っぽいところがあって」と言いながらセリフをマネして「全然色っぽさ表現できてないけど」と自虐してるのが可愛すぎた。
    他の番組とかでも「わたし色っぽいって言われたことがない」ってよく言ってるけど、そんなこと気にして?木村多江の色っぽさに憧れてる感じなのがかわいくて仕方なかった。

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:01 

    何をやっても素敵。とにかく大好き

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/17(木) 19:59:29 

    >>236
    このプロモって確か槇原の大ファンだった松嶋菜々子が。MVに出たいと言って決まったんじゃなかったけ???槇原って覚醒剤とかで捕まった過去があるから、この頃だってあまりイメージよくないのに。そういう所も、なんか好感持てる。

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:09 

    そんなに美人なら大富豪とも結婚出来ただろうに
    わりと身近な同業者(反町ごめん)と結婚したのが意外だった
    「最初はタイプじゃなかった」って言ってたしなんで反町?って思ったけど
    今になってみると良い夫婦だよね
    下手にIT社長なんかと結婚したら束縛されたり浮気されたり仕事に影響したりイメージ悪くなるよね
    中々賢いよね

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/17(木) 21:09:17 

    >>285
    そうそう!
    撮影の時に槇原がサプライズで花束持ってきて、歩いてくる槇原に菜々子がめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔で駆け寄ってハグしてた。槇原も優しそうな笑顔でバグしてて2人も可愛かったよ。
    槇原の姿を発見した時の菜々子の表情で本当にファンなんだなって思った。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/17(木) 21:10:36 

    一度だけ生で見たことがあります。人間離れした美しさに息をのみました。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/17(木) 21:41:52 

    20代の頃には20代の頃の、30代の頃には30代の頃の、今には今の、それぞれ違った松嶋菜々子の魅力と、デビュー当時からずっと一貫して持ち続けている変わらない魅力が両方ある。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/18(金) 03:07:22 

    松嶋菜々子さんが好きな方

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/18(金) 08:02:11 

    友達が、美人は3日で飽きるっていうけど松嶋菜々子ってすごく美人なのに20年以上前からずっとテレビ出てても全然見飽きないよね~って言ってた。
    品があって綺麗だけど派手な顔じゃないから飽きないって。
    松嶋菜々子さんが好きな方

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/18(金) 11:45:54 

    意外と面白いこと言うときがあって、実は笑いのセンスある人なんだなって思う。
    菜々子さんの友達とか良いな~(*^^*)楽しそう♪

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード