ガールズちゃんねる

明日から旦那が夏休みで憂鬱な人

388コメント2017/08/12(土) 22:35

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 22:54:36 

    どう過ごしますか?

    +80

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 22:54:59 

    明日から旦那が夏休みで憂鬱な人

    +138

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:02 

    がんばれ

    +83

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:08 

    そうめん大活躍

    +205

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:24 

    明日から旦那が夏休みで憂鬱な人

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:24 

    旦那邪魔義母邪魔ってガル民どんだけよ(笑)

    +387

    -39

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:28 

    明日から旦那が夏休みで憂鬱な人

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:29 

    実家に里帰り。勿論一人で。

    +230

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:36 

    ピザ頼んじゃう…とか?

    +124

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:58 

    旦那いてもイライラするだけだわー
    どっか行ってくれー

    +552

    -34

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:59 

    旦那と連れパチする予定

    +26

    -74

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:59 

    うちも そろそろ盆休み入ると思うけど、なんせ会話ないから いつから休み入るか知らない

    憂鬱だなぁ

    +546

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:08 

    追い出す

    +40

    -15

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:11 

    >>1みたいな人にはなりたくないな

    +51

    -61

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:14 

    旦那も同じ事思ってるって

    +324

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:20 

    あー憂うつ。5日も一緒。ぎゃーっ

    +398

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:28 

    旦那も同じ事思ってるよ

    +274

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:58 

    なぜ旦那さんが夏休みだと憂鬱なの?
    私は嬉しいけどな。一緒に出掛けられるし。

    +483

    -220

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 22:56:58 

    友達とランチ

    +35

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:03 

    女(も)働けバーカ

    +45

    -138

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:12 

    最近地震多いからいてくれると安心する。

    +135

    -50

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:29 

    何年目くらいからそんな感じになるの?笑

    +344

    -15

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:32 

    いいなぁ
    ずっと一緒に居れるの羨ましい

    +153

    -69

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:41 

    朝ごはん昼ごはん作らなきゃいけないのと、家の中をウロウロされるのが嫌ですね。気が休まらない。もちろん感謝はしてるけれど。

    +471

    -23

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:44 

    うちは昨日から20日までいます。

    +178

    -21

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:45 

    全ての旦那はココリコ田中を目指すべし。

    +50

    -11

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:49 

    シモで申し訳ないけど、うちは休日は必ずする。
    明日から9日連続か・・・はあ・・・

    +61

    -119

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 22:57:58 

    朝昼晩の食事がね。しんどいよね。

    +452

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:02 

    旦那もっと嫁に気を使え!
    あんたといても全然楽しくない!
    ダラダラされると本当イラつく。
    少しは子供とちゃんと遊んでやれ。

    +442

    -22

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:07 

    家族でプール行こうと思ってたけど雨だからなー

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:30 

    そんな嫌なら別れたらいいのに…

    +91

    -82

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:54 

    高校野球見て青春時代を思い出す!

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:53 

    専業主婦がいかに無価値か証明するトピ

    +67

    -86

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:57 

    えー、みんな憂鬱なの⁉️
    私は、家族で出かける予定あるから楽しみだし嬉しいけどな。

    +180

    -98

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:00 

    今年は私が仕事入れたわ(笑)

    +234

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:02 

    子もりしてもらって、美容室

    +129

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:22 

    >>27
    嫌なら断ればいいだけなのに

    +117

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:24 

    うちは今日から11連休(^_^)
    一緒に居られるの嬉しいけどなぁ

    +52

    -52

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:28 

    ホントひどい女ばかり、いつも一生懸命働いてくれてる旦那さんに邪魔とか言う奴

    +85

    -130

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:46 

    普段頑張って働いてやっと休めるのに嫌な嫁。
    結婚しなきゃ良かったじゃん。

    +101

    -98

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:57 

    >>31
    不満があるだけでほんとに別れたいと思ってる人は言われなくとも別れるよ

    +241

    -13

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:05 

    よく旦那がいて、嫌だと言う人いるけど、じゃあ、旦那が浮気して家にいないほうがいいの?

    +291

    -64

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:16 

    なんで結婚したの?
    嫌なら別れれば

    +93

    -84

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:33 

    会社の男性社員たちがそう思われてるのかと思うと気の毒。。

    +143

    -25

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:37 

    まあ妻がいない日が必要なのは夫も一緒

    +228

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:42 

    家事が溜まるのよ。
    ずっと食事作って食器洗い
    部屋が散らかる。
    無駄にシャワー浴びるから洗濯増えるし
    イライラする

    +418

    -17

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:54 

    明日旦那は休みなのに私はパート入ってて憂鬱。
    いいなぁ〜〜

    +85

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:08 

    ねー、腹減ったー。食べるものないー?
    あれっあれどこ行った?ねー、あれ知ってるー?
    おーい、ここ汚いぞー、掃除くらいしろよ。

    あー、嫌だ嫌だ‼︎

    +504

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:11 

    >>6
    表ではニコニコしてるんだよー。
    ここでは言わせてよ〜。

    +211

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:27 

    市民プールばっかり行くな。安いし子供は喜ぶし。
    食事がとにかく面倒くさくてやだ。外食するにしても、旦那がいると私と子供の倍食べるから金額も倍。あーやだやだ。

    +195

    -15

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:28 

    映画館も今面白いのやってないし

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:29 

    明日から20日まで( ̄∇ ̄)
    長すぎる…
    子供たちもいるから
    適当に個々でも過ごしながら乗り切ります!

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:34 

    休ませてやれよ‼

    +33

    -14

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:34 

    お友達とコンサート&観光するよ。
    旦那いても関係ないよ

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:35 

    休日ってずっとキッチンにたってる気がするわ…

    +205

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:53 

    土曜日だけ休みが被ってて私は嬉しいです!(*^^*)

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:53 

    喧嘩中だから憂鬱ー。喧嘩してなければ子供連れてどっか行こうよ!って楽しい感じなんだけど。とりあえず私の実家に行ってお墓まいり…残りはどうするんだろう。

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:45 

    随分上からで旦那が〜とか言ってるけど
    妻の方が窮屈だよ。実際

    +83

    -15

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 23:02:46 

    子供2人の1人で相手しなくて済むからいいんだけど、明日から2泊で義実家へ帰省です。首都高〜東北道。渋滞軽減の為5時過ぎに出ます。やっと下のが寝たかどうかで今から準備の続き=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +57

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 23:03:01 

    父が明日からずっとお盆休みらしく、母が電話で『あー嫌っ!ずっと一緒いたくない、出て行きたいわっ(>_<)!』と本気で言っていた…

    本当に居たくないらしい(^^;独身の私からするとある意味幸せな事なんじゃ?と思ったり。

    +103

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 23:03:01 

    明日は子供をみとくから出かけてきていいよと言ってくれました
    無趣味なので何にもプランが思いつかない…

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 23:04:04 

    ダラダラダラダラダラダラダラダラしやがる。
    掃除機かけれないし、昼飯は家族が終わった後に、遅く起きた旦那の為にまた準備しなきゃならず二度手間。夜中まで電気付けっ放しで寝るし、連休なんて要らない。

    +202

    -9

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 23:04:40 

    文句言うのって専業主婦でしょ?
    なら働けよバーカ

    +35

    -101

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:47 

    家族で会話がないガル民ホントざまぁとしか思えない

    +13

    -43

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 23:05:58 

    >>61
    ありがたいけど、子供連れてどっか出かけてほしいよね笑
    昼寝してだらだらしたい。

    +111

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:07 

    旦那が家事、子育てに
    自分から協力してくれるから
    この連休は居てくれて助かるし
    一緒に居られて嬉しい!

    +24

    -11

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:27 

    >>53
    共働きなんだから、こっちも休みたいわ

    +140

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:28 

    >>43
    人間は同じ空間が耐えられないの。
    だから一人の空間が大切。
    だから私は結婚しても別々に暮らしたいの。
    おかしいですか?

    +96

    -12

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:31 

    女の「いるだけでイラつく」は
    こっちもそう思ってるからね

    +23

    -25

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:34 

    >>50自分が稼いでるんだからたまに倍食べたって良くないかい?

    +17

    -18

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:43 

    >>63
    兼業でも嫌じゃない?
    働かされて家事までさせられるとか罰ゲームじゃん。

    +177

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:42 

    >>63
    フルタイムで働いてますが何か?

    +112

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 23:06:52 

    18さん
    我が家の場合、私も普段仕事しているのでなかなか手が回らない箇所の掃除・子供達の宿題をみている時に「お腹すいた何かない?、靴下どこ?、昼寝するから静かにして。」等言われます。食べたゴミはそこら辺に落ちており部屋は散らかし放題なので長めの連休はちょっと大変です。

    +102

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:00 

    すでに今日から夏休み。
    普段からご飯に関してうるさい人じゃないけど、こちとら多少は気にするよね。「適当でいいよ」っていう返答が一番困るからとりあえず明日カレーを大量に作ってしばらくそれ。

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:24 

    独身者のコメントすぐわかるねw

    +108

    -13

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:36 

    旦那は明日から休みだけど、私は仕事(涙)

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:31 

    女は少子化を理由に専業主婦から抜けれない言い訳をそろそろやめよ

    お前だけの家じゃないしウザい

    +14

    -47

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:38 

    旦那さんがご飯を作ったりしない?そしたら楽だと思うけど

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:47 

    あえてパートを入れてます。休みたい人が多いから有り難がられるし、お盆終わってから休みます。
    お正月も然り。

    +136

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:55 

    >>72専業主婦に向けて言ってんじゃん
    文字読めないの?バカなの?

    +9

    -51

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:06 

    え~うちは小さい子供がいるので休みは遊んでくれるので、助かって全然憂鬱じゃないけどなぁ。色々あるんだね…。

    +11

    -17

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:37 

    生んだ覚えのない長男 って表現があるけどまさにソレ
    手が掛かる。
    私は仕事なんですけどね。

    +171

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:19 

    >>78
    逆にめんどうだよ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:21 

    せっかく結婚したのに、相手の事疎ましく思うって寂しく感じる。

    +12

    -33

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:22 

    一緒にいると喧嘩になるから憂鬱…
    でもたまには2人でご飯つくろってさそってみよっかな

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:46 

    余裕がないパート社員がイライラしてるね

    +17

    -19

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:52 



    そもそも専業主婦って悪いことなの?笑

    +154

    -10

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:16 

    結婚する前は少しでも一緒にいたかったのに、今は少しでも距離をとりたい。

    +168

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:20 

    変なの居るね。寂しい男かなぁ、かわいそう。

    +88

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:34 

    はいガル民ここでもイライラw

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:53 

    ガル憧れの欧米では
    専業主婦は時代遅れじゃないのかよ?

    あとお前だけの家じゃないから

    +12

    -44

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:53 

    ちょーたのしみ!
    めっちゃイチャイチャする

    +7

    -30

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 23:12:01 

    >>80
    文句言うのって専業主婦でしょ?
    って専業主婦だけに向けてる言葉ではない
    そういうの専業主婦だって決めつけてるって言うんだよ

    +74

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:34 

    >>87
    こういうトピが立つこと自体男性軽視だわ

    「自立」しろカスが

    +7

    -46

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:53 

    >>93
    頭悪すぎだろ

    +5

    -32

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:03 

    家計のために働かざるを得ない人ってイライラ八つ当たりしたり、保育園の送迎でやたら車のスピード出すのよ。私情は胸に納めて欲しいな。

    +41

    -12

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:31 

    ウザイのが湧いてるね
    妻という立場に何か恨みでもあるのか?

    +100

    -7

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:47 

    人手不足でパート先から急に呼び出されるだろうなー、、

    子供をちゃんと見ててくれたら別に数日いててもいーや、、、

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:54 

    >>93
    ただ荒らしたかっただけなんでしょ?
    いちいち構わないほうがいいよ

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 23:15:17 

    結婚できないひねくれた女が暴れてんのかと思ったら女に相手にもされない男が暴れてんのか

    +99

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:44 

    こんなところで荒らしてるやつって社会不適合者なんだろうなぁ
    うちの旦那こんなんじゃなくてよかった

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:14 

    明日から11連休だってよ。
    連休はドラクエするとか言ってる。
    ジムはどーしたよ、最近ぜんぜん行ってる様子ないんですけど、豚になりたいの??
    私は普通に週5で仕事だわ。お盆休みなんてないわ。
    しかもせっかくの休み2日間を旦那実家の帰省に費やすって、、、。それって実質休みナシじゃん。
    腹立たしすぎ。

    旦那休み中はわざと仕事遅くまでやるか、帰りにスパ寄るかなー。
    愚痴ってすいません。。(;´д`)

    +146

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:17 

    私も一緒にいられるの嬉しいです
    明日はショッピングに行きます!

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:39 

    たしかに専業主婦で旦那のこと
    ガタガタ言うのはお門違いだよね。

    あたしも専業主婦だけど
    養っていただいてる身だし
    文句すらでてこないよ!笑

    +19

    -57

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 23:17:42 

    承認プラスが欲しいだけの専業ガルちゃん。笑
    思わぬ反撃

    +4

    -19

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 23:19:01 

    >>102
    普通にご苦労様です。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 23:19:07 

    旦那だけ里帰りさせれば良いじゃん
    義理の母に来られたら迷惑でしょ
    里帰りさせれば一石二鳥だよ
    旦那邪魔なんでしょ

    +90

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 23:19:57 

    >>104
    旦那に養ってもらってたらなにされても文句言わないと?
    妻は家政婦じゃないし笑
    そんな扱いされるならみんなパートでもするよ笑

    +80

    -12

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 23:20:34 

    え、何で憂鬱なの?
    私は嬉しくて仕方ないです。
    憂鬱な人は、もう愛がないの??

    +14

    -26

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 23:20:34 

    夫は お盆&同窓会で10km先の
    自分の実家に三日泊まる予定なので、

    私は職場の女性たちを家に呼んで
    好きな少女漫画を議題に「BSマンガ夜話」ごっこして遊びます。(アニメのベルばらもPCで垂れ流す予定)

    カラオケも行きたいなぁ



    +32

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:09 

    ダンナはお盆休み、私は盆暮れ関係なく出勤。
    いつもの土日の如く、残業で遅く帰っても私が夕飯作るまで何もしない。そして夕飯できたら当然の如く食べる。
    あーっっっ!!!本当にイラつく!!!

    +119

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:21 

    だってさ、平日子供の相手ほぼして無いのにだよ
    土日に子供と一緒なだけでハァハァため息ついて疲れるだの自由が無いだの愚痴ばっか。共働きなのにだよ
    なら平日のように土日も居てくれない方がいいよってなるよ
    お盆休みの長期休暇ならなおさら
    なんなら1人で義実家でも行ってきてくださいよ
    こちとら子供2人と数日過ごすくらい訳ないっすよ
    なんでお前の羽伸ばしに付き合って義実家で気を遣って頭下げたり皿洗いせにゃならんのよ

    なーんて思うのは性格悪いかな。でもホントしんどいのよ、平日土日問わず家事育児しててその上義実家でいい嫁キャンペーンとか。

    +181

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 23:21:39 

    夫は結局子供からも妻からも嫌われるんだから養育費を除いていつでも自由になれる法律ができてもいいと思う。

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 23:22:46 

    妻は夫を「解放」しろ

    あと

    「自立」しろやカス

    +12

    -58

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:12 

    亭主元気で留守がいい。
    土曜日から休みだ。実家に帰って、親孝行してくればいいのに!
    私と子供たちは、家でゆっくりしたいな。

    +72

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:15 

    トピズレなんだけど、先週旦那が事故にあって入院しててあと1週間は入院しなくちゃいけない。
    旦那のお盆休みは世間とはズレてて来月の予定だけど、今ずっと仕事休ませてもらってるから連休なくなるかも。
    私は旦那の連休楽しみにしてたから、連休を旦那と一緒に過ごせる人が羨ましいよ。

    +5

    -13

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 23:23:33 

    >>108

    いや、そもそもあたしの旦那は
    ガタガタ言ってこないから
    文句すらでてこないですよ?笑

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:10 

    専業主婦は法律で禁止すべき

    この男女平等の時代に化石みたいな制度だわ

    +10

    -51

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:14 

    私は仕事です(笑)
    保育園は休みだから、旦那に子供見ててもらう

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:22 

    旦那はゲームばかりで家事を全く手伝わないし、言うとすぐに機嫌悪くなるから。
    疲れます。

    +90

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 23:24:37 

    今年は旦那だけ実家帰ります。
    だって妊娠初期なんだもん。

    +45

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 23:25:23 

    旦那の給料だけで生活できるから
    わたしは専業主婦やってます。

    +56

    -8

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 23:25:56 

    >>107
    それナイスなんですけど、旦那1人で帰るって事はなくて(子供が生まれる前まではあったんですが)旦那も地方に住んでる義母に子供見せたいもんだから「子供連れてみんなで一緒に行く」と言い出し、旦那が家にいるよりも何倍も最悪のパターンにうちの場合はなるんです…なので義実家の事は触れない方がいいんですよねえ…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 23:26:26 

    >>108
    人に当たるの辞めたらwww

    +7

    -7

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 23:26:32 

    >>117
    誰も興味無いよ

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:03 

    共働きですが、毎日掃除も洗濯も夕食の準備も旦那が全てやってくれる、というか、私がやらなさ過ぎて諦められてる。夜中に洗濯乾燥して、毎朝起きたら畳んである。

    明日からお互い10日間休みに入るけど、私がいるの憂鬱に思ってるんだろうなぁ。

    +27

    -5

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:34 

    旦那に不満あるのは分かったから
    いろんなひとのコメに当たるのやめなよ

    +36

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:00 

    専業主婦が成り立ってない欧米は日本ほど少子化ではない

    この矛盾はなに?

    +8

    -17

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:04 

    わたしは旦那が休みだと嬉しい
    休みに楽しく一緒に過ごせないような関係の家庭じゃなくて良かった。

    +19

    -24

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:09 

    なんかさ、妻に相手にされない男とかが混ざってなーい?

    +65

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 23:29:24 

    >>108
    是非働いてください

    +5

    -13

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:14 

    >>122
    あ。そうですか。

    +4

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:15 

    旦那が夏休みで憂鬱な人のトピなのにトピタイも読めないやついない?
    なにしにきたの?ww

    +65

    -6

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 23:30:53 

    >>131
    働いてますけど(^ρ^)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:00 

    専業主婦が成り立ってない欧米ほど少子化ではないのは何故か?

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 23:31:43 

    専業主婦は社会の癌

    +9

    -40

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:48 

    旦那に不満言えてればガルちゃんなんかに書かないよ
    勿論感謝もしてるし愛情もあるよ、壊したくないから本人には言わない事もあるの
    言いにくい不満を書ける場から書いてるの

    叩いてる人も面と向かって人にそんな悪態つけないでしょ

    +56

    -5

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 23:39:30 

    旦那は帰省したい。私は行きたくない。自分1人で帰ればいいのに私にも強制する。今年の旦那の盆休み10日もある。嫌だ。

    +56

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 23:40:02 

    私はまさかの明日から20日まで、9日間ずっと一緒。

    朝昼晩、全て作る生活&義実家の大掃除&墓参り。1年を通してもっとも過酷な期間だと思う。よりによって義実家、ずっと晴れそうだし暑さもイヤ。

    うわああああアアアアアアア!嫌だあ!

    +76

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:12 

    憂鬱ってほどではないけど、ご飯が面倒くさい。
    外食ばっかだとお金かかるし。

    +59

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:39 

    >>8
    仲間〜♡

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 23:44:11 

    >>129
    純粋にうらやましい✴︎
    うちは顔も合わさないです(*_*)

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:33 

    泊まれる漫画喫茶みたいなところが好きみたいでたまに行ってるみたいだから、連泊で行ってくれればいいのに。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 23:46:31 

    みんなー嘘つかないで~

    独身でしょうがっ

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 23:47:29 

    荒れてるね〜(´Θ皿Θ)ウシシシ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 23:47:30 

    暴れてる男も女の可愛い戯れ言と思って眺める度量を持ちなさいな
    女に縁がないならちっとは参考にしなさい
    こんな程度でいちいち噛みついてる奴はモテないよ

    +18

    -8

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 23:47:48 

    >>27
    大変だ…うちも休日は襲われるから気持ち分かる。
    30回くらいは断るんだけど数分でチャレンジしてきて全然諦めない。力強いから襲われたら勝てないし痛いし旦那は好きだけどコレだけはもう諦めてる…。

    下に返事してごめんなさい。
    性欲って弱すぎても強すぎても大変だね。

    +12

    -6

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 23:49:24 

    旦那にリモコンが付いていればいいのに。
    お盆休みに入る前に停止ボタン押してさ。
    連休終わる頃に再生押してさ。

    +49

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:29 

    >>135
    ベビーシッターが普及してるし主夫が増えてるからだよ。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 23:51:03 

    うちは旦那がお盆休み中、私がサービス業だからずっと仕事。
    休みは毎日家でだらだらゲームしてるくせに家のこと何もしてくれなくて私が帰ってからごはん作って片付けもしなきゃいけないのかと思うとイライラする。

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 23:53:08 

    友達の旦那は日曜日のみ休みで、連休無しだから辛いと言ってた。
    激しく変わってあげたいよ!!
    うち16まで休みだよー本当憂鬱。イライラする!

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 23:54:39 

    ねー、腹減ったー。食べるものないー?
    あれっあれどこ行った?ねー、あれ知ってるー?
    おーい、ここ汚いぞー、掃除くらいしろよ。

    あー、嫌だ嫌だ‼︎

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 23:55:08 

    うわ、、ここ見てると
    結婚が嫌になってきた独身です。
    子供いて旦那もいると余計手がかかるから、こういう意見になるの?
    子供いなかったら、久々どこか一緒に出掛けようってなるよね?

    +42

    -8

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 23:56:30 

    トピタイは「憂鬱な人」だよ。嬉しい人は来なくていいのでは?
    ちょこちょこケンカ始まってるし。

    +75

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 23:56:32 

    うち今日から20日までだ…長すぎ…

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 23:59:36 

    休みだし有給プラスしてさらに長期休暇にしやがった…!
    表面上にこにこしてるけど内心クッソ面倒くさい!!

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 23:59:54 

    >>153
    私もそんな夢を描いてましたが、実際は…
    やはり子供が生まれたら男女の温度差半端ないなと。

    でも運がよければ素敵な旦那と巡り会えて幸せになれるかも。

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/11(金) 00:00:32 

    >>114
    あれやってこれやって
    俺の実家ついてきて
    腹減ったご飯まだ

    おめーこそ自立しろこっちはママじゃねえんだよ

    +75

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 00:01:42 

    >>152同じこと何回書き込む気?

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/11(金) 00:02:05 

    ごめん、素直に羨ましい。
    旦那が接客業だからお盆も正月もゴールデンウィークも、全部休みなんてない。
    お盆休みにちょっと子供と買い物行けば、ファミリー連ればかりで、パパに抱っこされてる子供とか見ると、いいなーって思う。

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2017/08/11(金) 00:03:44 

    こんなんだと老後大変だね(笑)
    ココのトピの人、旦那定年したら熟年離婚?
    定年したらずっと家にいるもんねW
    うちの父は、定年後も暇なんで発掘のバイトしてるけど。

    +39

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/11(金) 00:04:05 

    >>153
    子供がいるから家族で出掛けるんだよ。
    どこかに連れてかなきゃ可哀想だし。
    うちは旦那と二人だったらそれこそどこにも出掛けないと思うよ。
    特に話す話題もないしね。

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/11(金) 00:08:34 

    >>161
    ね、定年後の先が見えるよねW
    居間で、一緒に緑茶を呑むような、和やかなムードでないのは確かW

    +31

    -6

  • 164. 匿名 2017/08/11(金) 00:10:49 

    いやなものはいやだ。仕方ない、こうなったのだから。ちなみに明後日から2泊キャンプ&温泉旅行。普段寝室別だから、テントが苦痛。離婚?夫退職後かな〜。

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/11(金) 00:13:46 

    喧嘩して先週からずっと口聞いてない。
    そんな中明日から旅行の予定。
    来週はずっとお盆休み。

    どうやって過ごしたらいいのやら…

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/11(金) 00:14:06 

    もうすでに、私が体調不良。やだなー。私は仕事なのに旦那は10連休。なのに家事は何もやらないとかなに。いいかげんしてくれー

    +37

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/11(金) 00:14:27 

    結婚する時は良い男に見えたのか・・・
    う~ん結婚とは何ぞや・・・
    by25歳独身

    +28

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/11(金) 00:15:55 

    >>161
    111です。うん、うちは子供達が大学卒業したら、私も妻業、母業卒業だと思ってる。
    家族には言ってないけどね。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/11(金) 00:16:56 

    >>165
    その気持ちとってもわかります(TT)去年の夏同じ状況で、結局旅行は当日キャンセルし、私は実家に1週間帰りましたよー。今考えるだけでもイライラする!!!
    私みたいにならないように、仲直り出来るといいですね(>_<)

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 00:19:03 

    子供連れてプール行ってくれるしコストコに連れてってくれるしわたしは助かる

    +4

    -10

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 00:19:19 

    >>102
    わかるわかる!!!!
    その気持ちとてつもなく共感です!!
    こっちは休みの日が休みじゃなくなるんだぞ!!

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 00:19:41 

    いつも自分のペースで家事やって休憩して、昼寝して、アイス食べて、だけど主人がいたらいつも寝てるのか、とか思われそうで休みづらい。

    +54

    -3

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 00:22:05 

    >>168
    離婚て事?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 00:25:00 

    旦那には感謝してるし、もちろん嫌いじゃない
    だけど憂鬱なのよ

    +44

    -3

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 00:26:19 

    楽しく過ごせますように

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 00:26:39 

    みんな頑張ろう

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 00:28:05 

    なんで荒れてんの?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 00:30:47 

    結婚7年目位からちょっとかわったかな

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 00:30:49 

    うちの夫なんて、今日で仕事辞めてきたよ‥明日から下手したら永遠に夏休みだよ‥(T ^ T)

    +92

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 00:34:29 

    >>62
    うちも。
    寝てる間に掃除洗濯、合間に旦那のご飯の支度。
    終わったらすぐ夜ご飯どうするか聞かれるのも酷くストレス。

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 00:35:15 

    みんな憂鬱だなんだ言っても旦那さん大事にしてると思うよ~
    ちょっと愚痴ってもいいじゃん
    文句言ってもうまくいってんのよ~
    ご心配なく!

    +32

    -6

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:39 

    >>179
    おぉう…!

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:54 

    明日から休みだと言ってたのに 急に仕事になったとか言ってる夫。
    明日車使っていい?だと?
    会社行くのに定期あるだろ?
    何で車いるのよ?
    って突っ込んでやったら意味不明な回答。
    どこ行く気なんだよ。
    車は使わせませんw
    もうちょっとマシな言い訳用意しとけよバカが。

    +93

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 00:37:49 

    うちは私が盆明けに出産&夏休み中の上の子いるから明日から8月いっぱいの半月分休みとってきたわ。
    趣味のスポーツできるって浮かれてるよ、一応私のサポート名目で有給休暇とったらしいが家事スキル0の旦那が果たしてどの程度やってくれるのか…

    退院した後の事を考えると恐ろしい。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 00:38:14 

    >>183
    浮気あるあるですね。
    急に仕事?あるわけないですよ。

    +69

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/11(金) 00:39:59 

    >>67
    休めや‼️

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/11(金) 00:42:19 

    >>102
    いいなぁ私もドラクエやりたい
    旦那ゲームやらないから(つд;*)

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/11(金) 00:52:47 

    モラだから本当に嫌。絡みつくネタを見つけるのに十分な時間のある休日が地獄。

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/11(金) 00:55:30 

    >>167

    その時から暫くは「愛」と「性欲」があったの。でも15年から20年経過すると「オキシトシン」というホルモンが低下。愛も性欲もなくなると死んで欲しい嫌な男になっちまうのよ。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/11(金) 00:56:06 

    >>42
    ほんとにそう。旦那邪険にしてるくせに浮気して家開けたら発狂しそう。てか浮気されても仕方ないわ。

    +7

    -12

  • 191. 匿名 2017/08/11(金) 00:57:04 

    >>189
    ぬくぬくとした環境にいるからだろうね。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/11(金) 00:59:18 

    >>183それは怪しいですね!
    呑気にしてたらOK出しちゃうわ。
    阻止して正解!

    +14

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/11(金) 00:59:50 

    >>183
    嫌われてるんだろ。仕方ない

    +2

    -9

  • 194. 匿名 2017/08/11(金) 01:00:03 

    専業には専業の理由があるんだよ

    +30

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/11(金) 01:01:23 

    連休とれることが信じられない。
    サービス業なので仕方ないけど。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/11(金) 01:02:56 

    >>191
    独身?
    それとも共働き?

    なんでもいいけど、憂鬱じゃないならトピずれだよ

    +16

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/11(金) 01:04:13 

    旦那さん、邪魔なの?
    お互い愛し合って結婚したんだよね?
    結婚後、何年経ったらそんな思考回路になるのか
    知りたいです。

    +5

    -18

  • 198. 匿名 2017/08/11(金) 01:04:19 

    嫌なものは嫌なんだよ
    1週間以上ずーっと一緒にはいれない。
    買い物ないの?用事ないの?どっか行かないの?あとついてくる
    1人の時間が好きなのでね、ある程度ないと息苦しい。
    ほんと、勝手に帰省してきてほしい。

    +34

    -4

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 01:06:18 

    目標 ケンカをしない

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/11(金) 01:07:15 

    >>197
    私も独身の頃は思ってましたよ。
    うちは5年です。
    目の前でずーっとゴロゴロされてたらイライラもするし、自分の普段の生活のリズム狂うの嫌なんですよ。
    出掛けて無駄にお金も使いたくないし。
    そんなもんです

    +42

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/11(金) 01:10:30 

    新婚当初は家事を手伝ってくれたり協力的で

    結婚して何年も経過したら物の見事に手のひら返し。

    そんな人間と長期休暇を過ごすのは
    夏休みの子供と母親な気分。

    共働きでこちらの休みはいつなんでしょう

    +48

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 01:11:18 

    毎日出かけたらお金きるし
    家にずっといたらイライラしちゃうかも

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 01:12:15 

    離婚して金欲しいわ

    +24

    -5

  • 204. 匿名 2017/08/11(金) 01:12:32 

    トピ題見て笑ってしまった(笑)
    いると揉めるしイラつくので一日だけ居て、実家へ帰りますまーす^ ^

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/11(金) 01:18:36 

    私 仕事だし 今年は、お盆休み別行動 義理実家に行かなくてもいいから嬉しいです。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/11(金) 01:29:11 

    いつものように二度寝も昼寝も出来ないし、ゴロゴロしながらがるちゃんやったり、ダラダラ食べたり飲んだり出来ないし、本当旦那の休みなんかいらない!

    +39

    -8

  • 207. 匿名 2017/08/11(金) 01:32:05 

    >>206同感!
    お互いに知らない方がいいこともある。
    今週前半でダラダラ貯めしたけど10日は厳しいわ。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/11(金) 01:43:27 

    >>122
    このような人は文句言わない方がいいと思います。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/11(金) 01:45:39 

    1日一緒だと必ず喧嘩になる
    普段はお互いそんなに嫌じゃない
    結果旦那は休みにはバイクで出かける様になりましたよ
    お互い夏休み無いので取れる人羨ましい

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/11(金) 02:03:46 

    中学から付き合っていま30で結婚10年目だけど、そんな事おもったことない!20日まで休みだけど嬉しいよ!

    +4

    -20

  • 211. 匿名 2017/08/11(金) 02:06:44 

    >>78
    しないよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/11(金) 02:14:13 

    起こしてないのにお腹空いたら起きてきてご飯たらふく食べてゴロゴロ
    寝転んでおやつ食べながらスマホゲームか漫画読んでるだけで何もしないから本当に鬱陶しい
    たらふく食べるから食費かさむしストレスたまるだけだわ

    +30

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/11(金) 02:14:35 

    明日から休みなのに帰ってこないよ〜
    私仕事だから旦那が子供連れて車で3時間の旦那実家に行かなきゃ行けないのに
    事故らないか心配
    浮気の心配はしてない。してようがもうどうでもいい

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/11(金) 02:14:56 

    朝、昼、夜ごはんの準備
    一生懸命作ったごはんでもノーコメント
    早食いでくちゃらー
    ありがとうとか絶対ない
    お茶やお酒取って、とか言う
    ごはんの買い物手伝わない
    洗濯はいつもの倍
    洋服を脱ぎっぱなしでクローゼットもぐちゃぐちゃにする
    お風呂やキッチンの水回りはびしょびしょ
    テレビはつけっぱなしで大音量
    部屋の至る所に電気つけっぱなし
    ゴミは散らかしまくる
    タバコも部屋で吸いまくる
    犬の散歩にすら行かない
    犬のペットシーツやごはんや水やりもしない
    脇臭いから一緒にいるとめまいがする

    連休なくなってくれよ

    +74

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/11(金) 02:15:30 

    居て助かる事もあるけれど
    ご飯の準備が増えたりさ
    ちょっとした事でイライラしたりしちゃうんだよね~きっとお互い様なんだっては思う
    休みなきゃ大変だし……うん。分かってるんだけど、なんだろね、イライラ増す

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/11(金) 02:15:45 

    どこか行こうって言っても混んでるからヤダって一日中ソファー陣取ってダラダラダラダラ
    起き上がったと思ったら洗車とか車庫の片付けとか始めるけど家族サービス的な事は何もなく所詮自分のやりたい事だけ
    でもって当たり前のように朝昼晩のご飯は家で食べるからこっちはその準備と後片付けに追われて気付けば日が暮れる
    せめてお昼位どっか食べに行こうって言っても混んでるからヤだって!と半ギレ状態
    はぁ〜一人の休みの方がよっぽどいいわ

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/11(金) 02:24:06 

    旦那が休みの日
    ゲロ吐きそうなくらい憂鬱になったのは
    10年経った頃かな

    子供と旦那が義理実家の方で旅行にいってくれるから
    2日間だけは天国

    でもそのあと義理姉が子供連れて泊まりに来るから
    ゲロ吐きそう

    +43

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/11(金) 02:37:49 

    >>22
    私にメロメロで大好き大好きなくせに(本人も家族もわかってる)心が弱っているときに(単身赴任)浮気したから それから

    あと赤ちゃんが産まれて拍車をかけてます

    何年とかじゃないと思います 
    こういいながらも仲良くしたりラブラブしますよ皆
    でも憂鬱なんですよ、

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/11(金) 02:46:37 

    子どもはいないけど、旦那は自分のことしかしないからほんっと腹立つ!
    例えば私が朝遅めに起きても朝ごはん出て来るの無言で待ってるし、アホかと思うことが沢山あるよ。ペットの世話も一切しないし。
    共働きなので自分のことくらい自分ですれば!?ってキレそうになる時がある…。
    よその旦那さんが休日はご飯作ってくれるとか聞くと心底うらやましいです。

    +48

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/11(金) 03:08:21 

    思いやりのある旦那だったら、こうは思わないよ。
    なんでそんな事思うの?とか言う人はイイ旦那貰った幸せな人なんだから黙ってて欲しい

    +43

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/11(金) 03:14:12 

    >>220
    そんなのと結婚した(笑)

    +3

    -6

  • 222. 匿名 2017/08/11(金) 03:20:41 

    >>221
    性格悪いね(^^)

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2017/08/11(金) 03:22:01 

    >>221
    あなたはスレタイ読めないのね(笑)かわいそう

    +16

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/11(金) 03:23:40 

    >>221
    なにしに来たの?なにが言いたいの?旦那よりウザい(笑)

    +22

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/11(金) 03:25:31 

    >>221
    あなたは随分とご立派な旦那と結婚したんですねー

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/11(金) 03:26:47 

    >>221
    あなた独身で彼氏いた事ないでしょ(笑)

    +13

    -5

  • 227. 匿名 2017/08/11(金) 04:10:40 

    はあ〜うぜえ。三食きっちり食べやがるのがムカつく。1人なら昼ご飯抜きでもかまわんのに旦那がいるといちいち三食作らなきゃいけないからうざい。しかもこっちは夕方から仕事があるから晩御飯も作り置きしなきゃいけないし、自分で料理くらいして欲しいけどさせるとキッチングチャグチャにされるし、どっちにしろうぜー

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/11(金) 04:18:57 

    ウチは8歳6歳の活発な男の子2人だから、むしろ『やっと旦那の夏休みがきたーーー!!!!』だよ(笑)
    キャンプとかやっぱ旦那いないと無理だし(^_^;)
    普段仕事で忙しくて子供との時間があまりない分どんどん遊んで貰おうと思います。

    +10

    -7

  • 229. 匿名 2017/08/11(金) 04:23:49 

    食後なのに、「何か食べるものない?」とゲームしながら目線もよこさず言ってくるのが地味にイラつく。
    「○○があるよ」と出せば「それはいらない」とか。
    だったら自分でなんとかしろよ!

    +43

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/11(金) 05:27:58 

    >>87悪い事ではないけど、だったら家事が面倒とか文句言うのはどうなの?って事じゃないかな。働いてる人からすればね。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/11(金) 05:54:25 

    >>108じゃあ旦那だってATMじゃないわ

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2017/08/11(金) 06:02:42 

    >>190
    旦那さんたちに同情しちゃいますよね❗

    +3

    -11

  • 233. 匿名 2017/08/11(金) 06:14:38 

    わかる!
    結局男は子供ができても大きい子供みたいなもんなんだよ
    私たち女はしんどくても母になって子供の世話焼くの自動的にやるようになるけど、男はウダウダ自分の時間ガーとか家事メンドーとか子の世話メンドーとかうるさい。
    子供に手がかかりまくるのに旦那までデカイ子供に見えてきてイライラすんの。お前は産んでねぇよ!!ていうか大人だろ、自分の世話くらい自分でやれって。

    +19

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/11(金) 06:19:49 

    うちは子だけ連れて昨日自分の実家に帰省しちゃいました^ - ^
    夫は明日来るみたい。
    飲み会の予定とか入れてるみたいで、
    お互い充電。笑
    義実家には7月末に顔だしたおかげで
    もう行かなくていいみたいだし
    実家で羽伸ばせて最高です!
    昨日は早速母に預けてデパートにショッピング行きました笑
    今日は息子と地元のお祭りいきます〜

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/11(金) 06:22:54 

    旦那が好きとか嫌いとか以前に居ることで生活のリズムが狂う。

    朝ちゃんと起きずダラダラするから子供たちもダラダラ、変な時間におやつも食べるから子供たちも欲しがる。朝昼晩の食事。麺が続くと文句、ご飯でオカズが少ないと文句。
    予定たてたくても返事がないので明日の予定すらたたず。

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/11(金) 06:33:16 

    夏期休暇10日間。
    うちは、もう半分お休み終わった。
    あと残り5日間。
    頑張る。

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/11(金) 06:52:03 

    >>153
    独身なんだ。

    子どもがいると旅行に行くのよ。
    うちは夫が長期休暇(お盆とお正月は、毎年1週から10日間休みがあった。)は、国内、海外へ旅行へ行ってたよ。
    子どもたちが成長して、なかなか旅行へ行けないと憂鬱な気分にもなるのよ。

    153さんにはわからないと思う。(笑)

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2017/08/11(金) 07:05:17 

    日本人妻にいいたい
    日本はお前を中心に回ってない

    +3

    -17

  • 239. 匿名 2017/08/11(金) 07:06:15 

    飯炊きババァ生活が嫌だ。
    自分一人なら簡単に済ませられるけど、旦那はそうはいかないし。
    うちは昨日から旦那化やすみなので大変。
    実家に贈り物があって出かけたけど、昼のためにすぐ戻って、
    午後からまた残りの用事のために出かけた。
    でも用事作って自分が距離置くことも必要。

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/11(金) 07:14:16 

    女の人生って嫌だ嫌だの連続だな

    ほんと男に生まれてよかったわ

    +2

    -14

  • 241. 匿名 2017/08/11(金) 07:14:41 

    ガルちゃんならではのトピだし、ここでしか吐けないことを
    正直に書いてるよね。
    でも口に出して言えないしつらいよね。
    みなさんお疲れ様です。
    今日から連休、頑張りましょう。

    +34

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/11(金) 07:14:47 

    私は夫が休みな方がいいけどなー。お弁当作らなくていいし、子どもの相手も頼めるし、どこか出かけたりできるし!
    特にすごく仲良しですってわけじゃないけど、いない方がいいとは思ったことないや。

    +3

    -13

  • 243. 匿名 2017/08/11(金) 07:19:28 

    うちは子供が大きいから
    私も夫もお墓参りだけ休み合わせて
    あとはそれぞれ休みは別で
    私は飛び休、夫はお墓参り前後1日の三日間のみ
    休みが重なるのは1日だけだから
    なんとかなる

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/11(金) 07:22:06 

    ブルゾン「あ〜男に産まれたかった〜!」

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/11(金) 07:24:54 

    >>238
    別に日本を動かそうなんて思ってない。自分のペースが狂うのが嫌ってだけ
    >>240
    シッシッ

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/11(金) 07:26:33 

    どんなに少子化を招こうとも

    妻は「自立」

    すべき

    +7

    -9

  • 247. 匿名 2017/08/11(金) 07:27:26 

    旅行行く金もない甲斐性無しが家でゴロゴロしてればイライラするよね。

    +21

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/11(金) 07:29:58 

    旦那さんが休みだと嬉しいのは
    休みで居てくれると奥さんが助かるって
    ケースだよね
    知り合いにいるわ
    旦那が休みだと普段出来ないとこの家事
    食事も作ってくれ、車のメンテナンス
    キャンプでは全てやってくれて上膳据膳
    旅行の時は旦那さんの出張で貯めたマイルやポイント使って
    奥さんの実家には家族皆で
    旦那さんの実家には自分と子供だけで
    充分だと思うけどまだまだ協力的じゃないって
    愚痴ってる
    ちなみに専業主婦
    こんな話聞くと
    ほんとに何もしない旦那をもつ自分がかわいそうになるわ

    +27

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/11(金) 07:46:50 

    >>39
    そのうち あんたも こっち側

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2017/08/11(金) 07:47:42 

    結婚20年だけどうれしいよ。そりゃ多少はイラっとすることもあるけど。
    子供はもう大きいから帰省もなし。受験生だから予定もなし。
    2人でひたすらゴロゴロする予定。それもまた楽しい。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/11(金) 07:50:38 

    トピずれかもしれないけど、私接客業で、客だからって人の目の前でデカいゲップしたり、足をダダン、ダダンって鳴らす人(想像つくかな?椅子に座ってる時に交互に足を踏みつける?人)とか貧乏揺すりする人とか見てて、結婚指輪してる人みるとなんかゾッとする。
    この人のどこがよくて結婚したんだろう…って。
    一つ良いことがその人にはあったとしても、残りの9つがヤバすぎねぇ?耐えられる?と思った。
    もちろん、女性側もしかり。

    +41

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/11(金) 07:56:17 

    大型の買い物する予定なので連休中は何かと旦那(車、お金)は必要です(笑)

    +5

    -5

  • 253. 匿名 2017/08/11(金) 08:01:27 

    >>251
    ビンボー揺すりとか、もはやどうでもいいが。
    それより肘ついて食べたり寄せ箸したり姿勢悪い男いやだ。
    うちの旦那です

    +22

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/11(金) 08:03:42 

    子供の夏休み、毎日の暑さ 
    そして旦那のお盆休み+義実家訪問でストレスMAX

    8月が一番嫌いです!
    9月になることだけど楽しみに過ごしてます

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/11(金) 08:07:26 

    旦那をウザがった結果、セックスレスでモヤモヤしたって遅いのよ❗年取ったババァなんて旦那以外相手してくれないから大事にしなきゃ

    +10

    -21

  • 256. 匿名 2017/08/11(金) 08:08:56 

    うちは休みが4日間 短くてよかった

    大企業で1週間とか休みある人お疲れ様です

    飛行機新幹線、高速の渋滞に巻き込まれ
    帰省して義実家宅に連泊する人
    お疲れ様です

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/11(金) 08:52:17 

    >>255
    そのウザがられる理由が、旦那にある。
    人にウザがられる事をしておいて、あたかも妻のせいだと言うのは、モラハラ的考え。

    あんた男やろw

    +24

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/11(金) 08:53:52 

    混んでるからと何処にも連れてってくれない(でも普段から)
    じゃあ子供と出かけるかとするとあからさまに拗ねる
    外食に出てくれても混んでる待つのやだと引き返され慌てて食事準備しなきゃいけない私の事は考えない
    結婚前は普通だった
    こんなだから居ると嫌なんだよ

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/11(金) 08:55:48 

    離婚してくれって言ってるのに、してくれないしご機嫌とるかのように簡単な家事だねやられても鬱陶しいだけ。
    旦那いつから休みなんだろ(会話がないから知らない)憂鬱ー

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/11(金) 09:01:57 

    嫌だと言うのは
    何もしないしお昼の準備もあるし
    妻がちょっくら出掛けるというと
    ワシの昼飯は?ってなるからね
    普段から家事手伝ってくれる人ならいいよ

    +29

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/11(金) 09:04:21 

    旦那のお世話はやだけど、息子が帰ってくるからそっちは楽しみ

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/11(金) 09:05:09 

    >>255
    セックスレス大歓迎~
    早くそうなりたい

    +20

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/11(金) 09:25:05 

    日曜からなんだけど、居てくれると嬉しい反面イライラする。笑
    もうなんせ朝からテンション高い!
    ベイベーとかフゥーーッとか言いながら歌いだす。
    憂鬱だわー。
    出掛けられるし家の事楽できるし嬉しいんだけどね。
    本当は明日から休みだったんだけど仕事入って良かった。笑
    せっかくの連休夜は2人で喋ったりしたいのに子供より先に寝るし。
    その朝のテンション夜に持って来てくれよ。

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2017/08/11(金) 09:29:14 

    夫が休みで嬉しい。たった6日間だからもっと長ければ良いのにー!

    今日はこれから一緒にパン作りします♡

    +5

    -16

  • 265. 匿名 2017/08/11(金) 09:30:35 

    女ってなんで長文なん?

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2017/08/11(金) 09:31:34 

    >>264
    トピタイ読めないの❓❓

    +29

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/11(金) 09:32:17 

    旦那一人で帰省。その間私はずっと仕事。
    ちょっと淋しい…

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/11(金) 09:32:46 

    嫌だ!嫌だ!!嫌だ!!!

    妻は

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/11(金) 09:34:22 

    >>267
    本当に女性が働く時代になってしまいましたね。
    ご苦労様です。(嫌味なし)

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/11(金) 09:45:22 

    トピタイ読めない人、書き込まないでほしい。ただでさて憂鬱なのに、憂鬱さ増してくる。

    +23

    -2

  • 271. 匿名 2017/08/11(金) 09:53:24 

    >>101
    どうせ2ちゃんからのお客様だよ
    煽り方があちらの住人にソックリw
    早く床ドンして10時のおやつでもおかーちゃんに運んで貰えよ社会不適合者

    +21

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/11(金) 09:55:42 

    みんな5日間くらいだけでしょ?
    あたしの旦那なんて、魚獲れないし夏の魚美味しくないからって、漁せず夏休み2週間だよ!

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:49 

    うちの父は休みの日パチンコ行くから母は楽なんだろうなーって思う。
    車なくなるのは不便だけど

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/11(金) 10:24:21 

    >>264
    トピみなよ

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/11(金) 10:25:42 

    20まで休みだよ〜。
    休みやとお昼ご飯もいるし疲れるーー。
    うちはいつも長期休み前に10〜12品作り置きしておくよ。だから連休前日が一番忙しい(笑)
    何が嫌って旦那が連休やと義実家に強制で呼ばれるのが嫌!
    もう本当に嫌なんだけどどうしたらいいのぉ〜。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/11(金) 10:28:13 

    そうめん!カレー!そうめん!カレー!
    今日も暑いからそうめん!
    お腹空いたらカレー温めて適当に食べて!好きなだけ

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/11(金) 11:04:55 

    私はカレンダー通りの仕事なので今日から3連休、旦那は明日から9連休
    だから今日は一人のんびりしよーと思ってたらまさかの旦那が急遽今日有休取ってて10連休にしてたことが今朝判明!
    朝遅めに起きたら普通に横で寝てるから叩き起こしちゃったよ笑

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2017/08/11(金) 11:14:55 

    昨日夜からタイミングよく具合悪くなり
    実はもうかなり良くなったのですが
    もう少し具合悪いふりして
    旦那に家事やってもらいます(^-^)

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/11(金) 11:20:50 

    子供とポケモン大量発生とかいうのに行ったみたい。勝手に決めて勝手に行動してる。
    そうはいっても、こっちはら介護とかいろいろあるので、そこまでラクなわけでもない。
    正直、家にいていろいろ日常業務を手伝ってもらいたかった思いもあるけど、感謝しないといけないのだろう・・・。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/11(金) 11:23:13 

    そう言うなよ。こっちは自営で毎日一緒、毎日三食用意だよ。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:08 

    明日から9連休
    旦那友達もいないし実家にも帰らないしずっと家にいるよ
    本人は何する?何処行く?って嬉しそうだけど、私からしたら旦那がいない平日の日中が唯一の気が休まる自由な時間だから9日もずっと家にいて一緒かと思うとゾッとするしうんざりです
    とにかく掃除するタイミングも狂うしすぐ汚すしストレスたまりそう

    +26

    -2

  • 282. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:41 

    一緒に居て憂鬱になるような人と
    結婚しなければよかったのに。

    +6

    -13

  • 283. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:31 

    >>281
    なんで結婚したの?

    +5

    -8

  • 284. 匿名 2017/08/11(金) 11:57:36 

    >>281
    結婚して10年も立てば気持ちが変わるんだよ
    平日は朝と夜しか会わないし土日はふつかの休みだから穏やかにすごせるの
    でもね、長期連休は生活リズムが狂うからね
    旦那は何もしなくていいけど私は朝から晩まで3食作って家事して休みないのよ
    まああなたにもいつかわかる日がきますよ

    +31

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/11(金) 12:10:01 

    明日から9連休の旦那はどこに行くぞーエアコン掃除するぞーお金いくらでも使っていいぞーってテンション上がって数日前から豪語してるけど、これ毎年のことで現実は毎年家でだらだらゲームしてテレビ見て過ごして、出掛けないの?って聞いてもめんどくさい疲れる金ないって言うんだよね
    じゃあ最初から言うなよってイライラするし実家に帰ってほしい
    マジで邪魔すぎる

    +24

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/11(金) 12:22:50 

    シッシッゞ(`´ )

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:06 

    >>219
    うちの旦那はたまに昼御飯を作るけど、台所はぐちゃぐちゃ、調味料は飛び散ってコンロも汚れて、使ったフライパンとかも全部山積み。チャーハンにちくわ、ハム、えびが全部入ってたこともある。もちろん旦那は片付けるわけないし、本当に嫌になる。自分で作った方がストレス少なくて済むよ。

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/11(金) 12:40:25 

    10連休だってさぁ〜どこか行けよ

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/11(金) 12:56:24 

    >>255
    いいのよ旦那となんてセックスしなくても。
    旦那以外相手されなくなんてないヨ。40歳過ぎてるけど外に彼氏いて めっちゃ愛されてるヨ。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/11(金) 12:56:30 

    モラオ
    息が臭い
    水虫
    貧乏
    性欲の塊
    友人も居ない
    実家にも帰りたがらない

    嫌すぎる

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/11(金) 12:58:41 

    >>287
    ゴージャスなチャーハンだなw
    ちょっとでもラクしようと思って すぐ食べれそうなものいくつか買ってあるのに 片っ端から使われたら殺意沸くわ

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:30 

    >>46

    主婦ならそのくらいやりなさい♪それがあなたの仕事なんだから♪

    +3

    -11

  • 293. 匿名 2017/08/11(金) 13:14:21 

    年々体力は衰えてるのにまわりの面倒は増えてく一方で長期休暇は確かに疲れる
    でも愛情がない訳じゃない、あるから世話焼くのよ

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2017/08/11(金) 13:23:16 

    ぶっちゃけ旦那は正月以外休み必要ないでしょ。愛してるからこそたくさん働いて稼いできてほしい!

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2017/08/11(金) 13:41:21 

    明日からでいいな
    羨ましい
    今月一度も仕事に行ってないから

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/11(金) 13:51:46 

    生後2ヶ月の子がいるから助かるような、でも遊びには出られないからずっと一緒でウザいような、かといって一人で出かけられると殺意湧くような、フクザツな気分…
    今までは長期休み嬉しかったけど出産して変わってしまいました。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/11(金) 13:53:23 

    産んだ記憶の無い長男〜〜!!

    たしかに、
    言い得て妙だわ!!
    素晴らしい!

    男って結婚することで自分の身の周りの世話をしてくれる母親代わりの妻を手に入れられて羨ましいわ
    本来は分業すべきパートナーな筈なのに、実態は専業主婦ならお金を稼がないから下僕にならないといけないって考えの日本おかしい

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/11(金) 13:57:30 

    >>25
    一緒です。正直長いですよねー(~_~;)
    感謝はしてますが。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/11(金) 14:07:07 

    1人で遊びに行く予定がなくなってゴロゴロしてる旦那に「昼ごはんある?」って聞かれて「ないよ」って答えたら、返事なし。
    しばらくしてまた「昼ごはんある?」って言われて、「あるけどめんどくさい」っ旦那の口癖を真似たら「食べにいく?」とか昼ピークの時間に言うから結局作ったわ。
    食べに行くなら早く行かないと待たされて機嫌悪くなるくせにお腹すいてから聞いてくるからむかつく。

    +13

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/11(金) 14:27:39 

    離婚して自分の食い扶持は自分で稼げばいいのに(笑)

    +9

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/11(金) 14:29:24 

    >>16
    うちは6日…(T_T)

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/11(金) 14:31:20 

    >>31
    そんな簡単じゃないんだよ。結婚してみたら分かるよ

    +10

    -3

  • 303. 匿名 2017/08/11(金) 14:37:25 

    私一人で出かけたいけど、それ言うと夫が不機嫌になる。でも、自分の買い物って結構時間かかるから、付き合わせるの嫌なんだよねー。家にいるとずーっとテレビ見ているだけだから、すごい時間のムダ・・・。私もフルタイムで働いているから、休みは有効に使いたい。かといって、ふたりで出かける所はスーパーのみだし。つまんなーい。

    +20

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/11(金) 14:40:15 

    >>53

    休ませてくれよ!

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/11(金) 14:43:19 

    いつも自分のペースでグータラしてるのに
    できないから憂鬱だよね。

    +11

    -6

  • 306. 匿名 2017/08/11(金) 14:44:42 

    家族で出かけたりは楽しみだからいいんだけど
    勝手に「俺が休みだと嬉しいだろ」
    って思ってるところがイラつく。
    子供達と遊んでくれるのもいいけど
    ちゃんと自分のことも全部自分でやってくれたらもっと嬉しいんだけどね〜〜

    +14

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/11(金) 14:46:37 

    >>270
    こういう所で共感してくれる人だけで愚痴りたいよね。
    リアルでは何も主張できないから。

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/11(金) 14:54:37 

    もーやだ毎日のルーティーン狂う

    +19

    -2

  • 309. 匿名 2017/08/11(金) 14:55:45 

    テレビ絶対独占される

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2017/08/11(金) 14:56:29 

    >>300
    私はマンション経営してるから旦那より収入あるし、旦那は一応大企業に勤めてるけど長期連休だけ邪魔な旦那はどうしたらいいのよ

    +4

    -3

  • 311. 匿名 2017/08/11(金) 15:00:24 

    ほんとレスになってグッスリ寝てみたい

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2017/08/11(金) 15:16:47 

    3食きちんと用意しなきゃいけないの本当にめんどくさい〜かといって手抜きして惣菜やら外食やらすればお金かかるし(´Д` )
    子ども見てて欲しいのに眠いから寝るって寝室行って1人で寝ちゃうのもイライラする!わたしは家事しなきゃいけないのにずるい!

    +23

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/11(金) 15:18:31 

    >>66
    子供が小さい時はそうなんだよね。
    子供も中高生になると家にいないから。
    そうなると.....

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:08 

    >>43
    そういうけどそうはいかないのが現実なのよ…
    結婚すれば分かるよ

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2017/08/11(金) 15:39:14 

    うちは8日から16日まで。
    特に仲が悪いわけじゃないと思うが
    ただそこにいるだけで、なんか嫌。
    生活リズムが狂うのが嫌。
    お昼もちゃんと用意しないといけないのが嫌。
    いっそ、旦那だけどこか出かけていーよ。
    こーいうのがGWも、正月も繰り広げられる。

    +22

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/11(金) 16:04:46 

    旦那ずっと仕事だから、チビの世話全部私だよ
    旦那が休みならスーパーでも私ひとりで行けるのに
    私はいてくれたほうが何かと助かるよ

    +8

    -4

  • 317. 匿名 2017/08/11(金) 16:07:19 

    休み多すぎない?!

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2017/08/11(金) 16:14:12 

    別に1日3食も食事作らなきゃいいよ~。
    疲れるし、休みなんだから休まないと
    外食でも出前でもお惣菜でもなんでもいいから手抜きでいいよ~。

    +12

    -2

  • 319. 匿名 2017/08/11(金) 16:17:26 

    今まさに夏休み!うちは10日間です
    3日は旅行だけど、7日ある

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2017/08/11(金) 16:18:50 

    >>314
    なんでそうはいかないのか書いてみろよ。

    +3

    -8

  • 321. 匿名 2017/08/11(金) 16:19:08 

    初日からイラついてまーす
    いるなら子供の相手してほしいのに眠そうにしやがります

    +17

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/11(金) 16:23:09 

    夫に寄生して楽してる身分のくせに生意気だよねここの人ら

    +13

    -18

  • 323. 匿名 2017/08/11(金) 16:25:06 

    みんな、旦那といるだけマシだよ。
    うちなんか早速、遊び仲間と泊りで出かけてった。
    私は置いてけぼり。
    何のために結婚したんだか・・・

    +11

    -3

  • 324. 匿名 2017/08/11(金) 16:27:08 

    老後とか、いつも喧嘩してんのかな?
    ココの人。

    +6

    -3

  • 325. 匿名 2017/08/11(金) 16:29:41 

    「ウチの妻は文句しか言えない」

    +7

    -3

  • 326. 匿名 2017/08/11(金) 16:31:55 

    私は高校野球興味ないのに、朝から晩まで甲子園ばかり見てうんざり
    かと言って出かけてもどこも混んでるしね〜…

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:49 

    旦那は連休。私はシフト制なので仕事。休みを合わせなかったから激怒されたけど,何も計画ないのに休む意味ないし,金がかかるだけだしw

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/11(金) 16:47:19 

    ご飯の準備が嫌だ。冷食とか半調理品だと(-_-)みたいな顔するし、イヤイヤ5時と魔の2歳児を1人で見て家事もしてるんです!なら1日全部やって下さいって感じ(´;Д;`)私が出かける時は洗濯済、作り置きご飯があるかもだけど私は何もかもゼロの状態からやってるんです!切ない。。。

    +11

    -2

  • 329. 匿名 2017/08/11(金) 17:17:03 

    ウチは今日から休み。

    で、早速のバトルಠ_ಠ

    知り合いの所へ持って行く手土産を買いに行った時に雨が降って来た。
    近場のスーパーを覗いてみたけど、お盆用の地味な物ばかりだったから
    近くの大型店に行くって言ったらゴネだした。
    自転車で移動しようとしたら→傘を差して自転車に乗るのは違反だ!
    歩いて行くわって言ったら→そこまでする必要はない!
    地味で微妙な贈り物をしたくない。贈るんなら自分が満足したものにしたいって言っても→お前の自己満足だろ!

    初日から先が思いやられる...

    愚痴すんません<(_ _٥)>

    +15

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:15 

    >>326
    ほんとこれ。
    てか、高校野球つけといてスマホでパワプロって何やねん。
    で、地元が負けたからってお母ちゃんに電話とか...溜息

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:20 

    >>309
    見たくもないホラー系のDVDとか流されるだろうなー
    旦那の映画の趣味って...暗いし、エグい...合わない

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/11(金) 17:26:07 

    朝ごはんどうする?
    昼どうする?
    夜ご飯なににする?
    といちいち聞いてきて面倒

    +21

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/11(金) 17:30:06 

    >>197
    まずは結婚してみろよ。話はそこからだ。

    +9

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:22 

    あれやってこれやって。
    ちょっと掃除したら? 。冷蔵庫開けてはコレ賞味期限切れてるったらなんたら。うるさい。
    大きい子供。産んだ覚えないけど。
    子供より頭回るし、口も達者、かなりめんどくさい。 私はあんたの母親違いますよ。

    +10

    -2

  • 335. 匿名 2017/08/11(金) 17:33:50 

    いい旦那を持ってる妻は楽しみで仕方ない
    よくない旦那を持ってる妻は憂鬱で仕方ない

    簡単な道理じゃん

    +13

    -3

  • 336. 匿名 2017/08/11(金) 18:15:55 

    うちの夫、文句とか小言とか何も言ってこないからラクではあるけど、その代わり家事は一切しない!

    私は朝から洗濯機回しつつご飯の用意、ご飯食べて洗濯物干し、洗濯2回目回しつつ身支度、掃除機かけてまた洗濯物干し…みたいな感じでずーっと動いてるのに、ずーっとゲームしてる!

    でも平日ぐったりするまで働いてて疲れも溜まってるだろうし、我慢我慢…と思ってたけど、私も積み重ねたものがあって突如泣いた。
    夫は仕事で疲れてるを理由に前ほど私の相手をしてくれないし、そんな思考の自分もキモいし、結婚てなんなんだー笑

    自分を全く犠牲にしない結婚なんてあるのかな?と思う

    +10

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/11(金) 19:05:08 

    共働きでも料理しないマッシーン義母の家事の手伝いやらせるマッシーン邪魔者やな、これだからち~ん(笑)は

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/11(金) 19:57:50 

    今日から旦那が休み。
    10時頃起きてきて、作っておいたご飯を食べて再びベッドへ戻る。15時頃起きてきて戸棚からお菓子を取り出し、ベッドへ持ち込む。食べながら寝る…そして18時頃再び起きてきてソファーで寝っ転がって、テレビを勝手に変える。そして今まで会話なし。結婚3年目。イライラする。明日から私仕事で良かったー

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/11(金) 20:04:38 

    独身最高♪

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2017/08/11(金) 20:05:42 

    好きとこれは別。
    部屋はすぐ散らかる。お腹はすぐすくから常にご飯作り。シャワーを何故か1日2回する、脱衣場べちゃべちゃ。言っても「直せない」と開き直り。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/11(金) 20:16:45 

    旦那邪魔ってwなんで結婚したのwww

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2017/08/11(金) 20:21:05 

    わたしは帰省して旦那としばらく離れ離れ…
    既に会いたいです。
    旦那が休みで憂鬱の気持ちがまず、わからない。

    +4

    -8

  • 343. 匿名 2017/08/11(金) 20:30:05 

    明日から旦那がお休み。
    二人で居られるから嬉しい!
    どこにも行かなくても、居てくれるだけで安心する。
    みんな、なんで嫌なの?

    こんな事を思っていた3年前が懐かしい。
    子供が産まれてから、ムリなんですけど?
    居てもなにもしてくれない。
    精々、子供の機嫌が良いときに遊んでくれるだけ。
    はぁ、地獄だわ。

    +9

    -2

  • 344. 匿名 2017/08/11(金) 20:32:13 

    >>342
    トピタイ読んだかな?
    出てって

    +11

    -2

  • 345. 匿名 2017/08/11(金) 20:35:53 

    私はクローゼットを自室に改造しました
    エアコン取り付けただけ
    でも1人になれる空間ができてよかった
    ホッとします
    でも夫はいない方がいい

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2017/08/11(金) 20:41:54 

    私はパートだから旦那が犬の世話してくれるから安心。最近地震やらゲリラ豪雨が多いから犬が怯えるんだよね。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:05 

    家にいても邪魔だし、外出するにしても、旦那は簡単な身支度ですむけど嫁の皆さまは掃除洗濯してからやっと自分の準備だし、帰ってきてからも洗濯取り込んだり夕飯作ったり大変なんだよね

    +10

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:10 

    昨年まで旦那の長期休暇が苦痛だった……けど、数年のレス解消したら一緒にいたいと思える様に。不思議。

    +2

    -3

  • 349. 匿名 2017/08/11(金) 20:47:32 

    みんなうけるw
    ちなみに、うちは今日から16日まで居るわ〜。
    邪魔っていうか、なんかいつもの生活リズムが狂うからどっと疲れる、、。
    子供の夏休みも早く終わってほしいw

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:54 

    うちなんか8から15だよ
    勘弁通り越してる
    一人で旅行でも行ってくれないかなぁ
    そのまま帰らなくてもいいんだけど?

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2017/08/11(金) 21:05:05 

    黙ってゴロゴロしてくれればいいのに、

    わざわざソファを移動させて下が汚れてるぞ!と指差す。そして私が掃除機をかける。

    冷蔵庫あければ棚が汚いぞ!いつ掃除した?←年末の大掃除の時しか棚や板外して洗わないよ!

    観葉植物をベランダにだしてベランダに出してるビンについて貯まってるぞ!と。←いい加減、月1しか回収しないの覚えろ!

    本当にテレビ見てるか布団でゴロゴロしてて欲しい。

    朝からゴルフ行くとか聞いたら嬉しい。

    +14

    -1

  • 352. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:21 

    ほんと共感するわ~
    1番ムカつくのが私が旦那が長期連休で休みで喜んでるって勘違いしてるところ
    毎日心の中で早く休み終われ、後何日ってカウントダウンしてるつーの
    明日から地獄の毎日が始まるかと思うと憂鬱ですでにイライラしてるわ

    +16

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/11(金) 21:21:01 

    >>62
    優しい。
    優しいからイライラするんだよね。結局。


    寝てる旦那を起こさない為に掃除機かけられない。
    遅く起きてきたのに食事作ってあげてる。
    電気付けっ放しを消してあげてる。


    なのに世間や旦那からは、ガタガタうるさい嫁だと思われる。

    ニコニコしながら
    寝てる旦那関係なしに掃除機でガンガンこついて、「食事はもうとったわよ〜沢山寝れてよかったわね」
    電気は付けっ放しで放置して「電気代増えたからその分お仕事頑張ってね。」
    旦那側からすると、こんな感じにしてたほうが良い嫁なのか?

    +9

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:12 

    こどもと旦那が一緒に寝てくれた!
    ヒャッホー

    +11

    -2

  • 355. 匿名 2017/08/11(金) 21:40:12 

    私がダメ嫁だから、旦那は家事も手伝ってくれます
    それなのに…うざいと思ってしまう~
    ゴメンね旦那

    +2

    -4

  • 356. 匿名 2017/08/11(金) 21:41:34 

    10から16日まで休みって長すぎ!!
    地獄の7日間…

    +12

    -2

  • 357. 匿名 2017/08/11(金) 21:57:59 

    うちの旦那は長期休みないしお盆とか年末年始忙しい仕事だから一緒に過ごせるのが羨ましいな。
    結婚して7年、子供2人だけど一緒に過ごすのが嬉しいよ。

    +1

    -7

  • 358. 匿名 2017/08/11(金) 22:03:36 

    今日初日
    あと7日
    サイアク

    +9

    -2

  • 359. 匿名 2017/08/11(金) 22:06:17 

    >>352
    喜んでると思い込んでるなんて、かわいいじゃない

    うちの夫も冷蔵庫あけては、あれこれ言うので、日々戦いです
    これが10日間続く

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:17 

    ここ書き込んで、読んで癒された
    結婚てほんとお花畑で居られるの長くて2年くらいだね、それを実感してます
    それ以上お花畑を続けるにはかなりの鈍感力が必要。か、神レベルの旦那さんか。

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2017/08/11(金) 22:09:41 

    うちの夫は今日から27日まで休みだ。
    単身赴任してて普段は月一回土日帰ってくるかどうかで、盆と年末年始は有休つけまくって長く休む。

    今年は子どもたちが受験で塾やら模試やらあってどこにも行かないし、本当にしんどい。

    ・テレビの音量がうるさい
    ・私たちが撮りためた録画を勝手に見る
    ・倍速で見るから尚更イライラ
    ・ひとりごとが声デカすぎ
    ・おやじギャグが寒すぎる
    ・近居の姑が息子に会いたくて入り浸り。
    でもちゃんと相手しないから結局私が相手するはめに

    +12

    -1

  • 362. 匿名 2017/08/11(金) 22:10:19 

    旦那が長期休暇で嬉しいのは稀だと思うよ

    +9

    -2

  • 363. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:44 

    >>357
    うちもだよ。しかも子供いないし、余計寂しい。
    みんなが休みに入って今日はなおさら感じる。
    でも、長期休みだとそれはそれで大変な気もするから適度にくっついたり離れたりしてる方がいいのかも。

    +2

    -3

  • 364. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:54 

    はぁー、1人になる時間が欲しい。
    朝はいつ起きてくるかわからなくて落ち着かないし、夜はいつまでもテレビとスマホゲームでうるさくて、イライラする。
    うわぁーーと叫びたくなります。

    +15

    -1

  • 365. 匿名 2017/08/11(金) 22:24:37 

    うちは夫の会社が不景気だからなんと2週間弱だよ(しかもその分を計算してボーナス減給されるとか)・・・・・・・・

    子供が出来るまでは夫の休みが待ち遠しかったけど、それも今は昔・・・・・

    しかも休みが長いから義母が来るって!!!
    義母もうちの市を観光したいとかどうとか
    (その期間、私は仕事で昼間いないのが不幸中の幸い。でも仕事もある日に泊り客がいるってだけでストレス)

    +7

    -3

  • 366. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:52 

    朝飯なんかくれよ、と起こされる。いいよね、休日は休日でさ。私は1日なにもしなくていい日なんてないよなぁ。仕事に家事に子供のこと…仕事だけしていればいいならその方がどれだけ楽かと。
    今日はパチンコへ行って帰ってくる時間もわからないのに夜ご飯作っといてね、だそう。
    あと、5日。早く終われー!

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:04 

    年末に誰のために働いてやってるねん!と怒鳴られ喧嘩してから旦那に対する気持ちがかわった。子どもの世話、家の事一切しないし、私も働いてますけど!本当憂鬱

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:31 

    結婚前と変わったから嫌い

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2017/08/11(金) 22:42:21 

    旦那が夏休みだと出費が増える。出掛けたがるし外食したがるし…

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2017/08/11(金) 22:49:59 

    なんでだろう
    付き合ってた頃は一挙一動にドキドキしたのに
    今では一挙一動にイライラする。
    ホルモンのせい?疲れてるせい?年齢のせい?
    適当に理由をさがしてみても見つかりません

    +11

    -1

  • 371. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:12 

    掃除してる横でダラダラテレビ見てる姿を見て、どこか行って欲しいゎー。。
    こっちだって平日仕事して疲れてるのに。。。食べるか寝るかテレビスマホしかないの?

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:38 

    盆と正月はさー
    お互いそれぞれ実家に帰ろうよーー!
    子供は私が連れて帰るからさーー
    ねー、そんなときくらい解散しようよ!離れてよーーー

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:59 

    連休中は全く別行動です。
    私は子どもたちと映画トランスフォーマー観に行きます。ダンナはどうぞご自由に〜

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2017/08/11(金) 22:58:36 

    みんなー。
    ふぁいとぉ〜。

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2017/08/11(金) 23:09:18 

    子供連れて先に自分の実家(遠方)に1週間程前から帰省してる
    その事は有難い、素直に感謝してる
    旦那、今日から7連休
    休みになって暇だからと、早速明日そっちに行っても良いか?と…
    連休に遊ぶ友達も趣味もない旦那にウンザリ
    迎えなら、連休の終わるギリギリで大丈夫です
    あなたが来ると相手しないと拗ねるし、めんどくさいです
    実家の家族と水入らずでもう少しゆっくりしたいです

    自分の実家に居ながら贅沢なのかな…
    明日来ると思うとたまらなく憂鬱(-_-;)

    +8

    -2

  • 376. 匿名 2017/08/11(金) 23:12:48 

    >>360>>370
    夫婦って言ったって元は他人なのだから、ある程度気遣いがないと無理だよね。やってもらうのが当たり前だって麻痺してるのか、だんだん図々しくなってきてムカつく。ほんと苦痛。

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2017/08/11(金) 23:15:05 

    >>375
    「気を使わなくて大丈夫、1人でゆっくりしてなよ!」と断ってしまえばw

    なんかマイナス魔がわいてるね。

    +2

    -2

  • 378. 匿名 2017/08/11(金) 23:38:00 

    >>370
    すっごいわかり過ぎてなんか切ない。゚(゚´Д`゚)゚。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2017/08/12(土) 06:49:11 

    近くて遠い人なんで期待はしません。
    子供も大きくなって自分の世界があるし
    みんなで何処かへ行く事も無くなりました
    早く休み終わって!と毎日思います

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2017/08/12(土) 06:59:50 

    旦那が居ない時間があるのでまだいいけど一日中居られたら頭がおかしくなりそう。
    付き合ってた頃と変わらない旦那さんと暮らしている方はとても羨ましい。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2017/08/12(土) 07:00:57 

    あと何日、あと何日、朝起きると考える

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/12(土) 07:37:55 

    自分たちで実家帰れば?
    旦那の自分の家はそこなんでしょ?
    子どもは好きにすればいい

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2017/08/12(土) 08:35:04 

    子どもがいない・小さいうちは、休みならではの楽しみかたがあるから嬉しかったけど、子どもが大きくなるとダメだ。
    中高生とかになると、夏休みでも子どもは部活、塾、友だちとの遊びであんまり家にいないし、いろいろ用事あるから帰省とかも難しい。

    うちの夫はエアコンの設定温度下げすぎるから、体がだるくなってしんどい。
    朝まで冷えすぎなくらいつけたがるから体調悪くなるし、別部屋で寝るようにしたらそれはそれで不満みたいだし…。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/12(土) 10:09:11 

    朝からストレスたまる!!

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/12(土) 11:19:56 

    結婚するまで働いてた時は、専業主婦って暇そうで羨ましいって思ってた。
    よく主婦に休みはないって言うけど、主婦になって、ようやく分かったわ、、、。
    具合悪くても寝てられないし、次から次へとやる事があって、そこに旦那が休みで居るとなると、更にやる事が増える。

    独身の時に働いてた職場に、フルタイムで働いてる主婦が何人か居たけど、本当に尊敬するわ。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:12 

    お願いだから何処かに出かけて!!

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/12(土) 20:21:21 

    もう本当助けて
    夏休みで子どもいるし限界

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:59 

    >>387
    お互い頑張ろう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード