ガールズちゃんねる

【アンケート式】最高の自分で証明写真に写るテク10個、あなたはする派?

74コメント2013/03/28(木) 07:13

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 15:11:11 

    【1】明るい色のトップスを着る
    【2】白いハンカチを用意
    【3】前髪は流す
    【4】厚塗りをしない
    【5】目の下を明るくする
    【6】リキッドアイライナーを使う
    【7】チークを忘れずに
    【8】口角を上げる
    【9】アップスタイルで小顔効果
    【10】姿勢を正す


    これでバッチリ!最高の自分で証明写真に写るテク10個 | 美レンジャー
    これでバッチリ!最高の自分で証明写真に写るテク10個 | 美レンジャーwww.biranger.jp

    これでバッチリ!最高の自分で証明写真に写るテク10個 | 美レンジャー ライター石原有起 – 『新作コスメレポート&ボディケア』城後紗織 – 『時短美容&ママ美容』鈴木絢子 – 『デカ目メイク&海外の美容情報』高木ゑみ – 『食&マナー』平...


    +6

    -0

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 15:11:49 

    これならできそう、やってる  → プラス
    これは面倒くさい、やらない  → マイナス

    でお願いします (´▽`*)

    +133

    -29

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:01 

    【1】明るい色のトップスを着る

    白・ベージュ・ピンク・ブルー明るい色のトップスは顔写りが◎

    +161

    -11

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:07 

    【2】白いハンカチを用意

    白いハンカチを膝に広げると反射光で顔色が明るく小じわが飛びます。

    +128

    -33

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:18 

    【3】前髪は流す

    前髪が目にかかると影ができて顔色が悪くなるので×

    +106

    -30

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:28 

    【4】厚塗りをしない

    証明写真の強いフラッシュは顔と首の色の違いが出やすいのでベースメイクは軽めが◎

    +87

    -16

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:38 

    【5】目の下を明るくする

    クマをコンシーラーで隠し明るめのパウダーをのせると元気な印象になる。

    +90

    -20

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:47 

    【6】リキッドアイライナーを使う

    正面から光が当たるので目もとの印象が薄くなる。リキッドライナーで存在感UP↑↑

    +84

    -21

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 15:12:57 

    【7】チークを忘れずに

    軽くチークを入れて顔色を良く。

    +119

    -10

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 15:13:08 

    【8】リップラインで口角を上げる

    緊張すると口角が下がるのでリップラインを作る時は少し口角を上げるのが◎

    +55

    -34

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 15:13:18 

    【9】アップスタイルで小顔効果

    髪はアップスタイルで首をスッキリ出した方が小顔効果が得られて◎

    +36

    -61

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 15:13:29 

    【10】姿勢を正す

    猫背はNG 肩を後ろにグッと開く。

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 15:13:42 

    アンケートご参加ありがとうございました (=´∇`=)

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 15:13:55 

    基本的に白いシャツで撮るから1はクリアした

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 15:14:12 

    証明写真を撮る時はここぞとばかりに厚塗りしてた
    逆効果だったなんてショックw

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 15:14:27 

    この写真、姿勢がななめ?だけど、いいの?
    明らかに、決めてるけど。

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 15:14:42 

    何コかやれば良いのが撮れそうな気がしてきた♪

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 15:15:35 

    >>16
    ホントだwwww
    サムネの証明写真が斜めになってるww

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 15:15:42 

    写真屋さんで2000円ぐらい払って撮影してもらうよ。
    修正してくれてるのかは知らないけど、出来上がりが段違い。
    3割り増しぐらいに見えるw

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 15:15:56 

    うーん いつもこの中で必死になる

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 15:16:15 

    証明写真って毎回どこ見ていいかわからない

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 15:16:25 

    どれもやらない。
    隠しようもないし、改善されそうもないから。でも目力だけは多少がんばって出してみる。

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 15:17:32 

    【9】は 顔が大きい人は余計デカク見えそう。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 15:18:09 

    >>19さん
    スピード写真安いけど・・・
    やっぱりそれ聞くと写真屋に行こうかなと考えます

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 15:18:53 

    証明写真なつかしい。
    もう撮ることないけど、もし今撮るなら白いハンカチ必須だわ(笑)

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 15:19:08 

    写真屋さんだと、クマ消しますね~とか言ってくれるw
    不自然にならないように修正してくれるから
    大事な時は高いけど写真屋さんで撮った方がいい

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 15:19:31 

    最近は照明写真代節約する為にも家でデジカメで撮っちゃうw
    バックが白い壁紙だと案外いける
    バイトの面接用ぐらいなら楽勝なのでオススメ

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 15:20:20 

    私の場合まずイスの調整の段階で時間がかかる。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 15:20:40 

    「白いハンカチを膝に広げると反射光で顔色が明るく小じわが飛びます。」
    これは知りませんでした!今度やってみます♪

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 15:20:49 

    年々証明写真撮るのがイヤになってるから少し参考にしてみようと思う

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 15:21:01 

    >>16,18

    美容系、CAあたりの綺麗な証明写真を求める職業の場合、体斜めが基本ですよ。
    ラインが綺麗に見えるので。
    専門のところで撮ると必ず斜め指示されますよ。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 15:24:06 

    私は顔が大きいので、アップスタイルにすると余計に顔が目立つ…(つД`)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 15:24:32 

    そろそろ就活の写真撮りにいくので試してみたい
    白いハンカチはちょっと勇気いるけどw

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 15:25:19 

    【10】最後に姿勢を正すと、また椅子を調節するというループがある

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 15:25:56 

    証明写真で口角上げすぎはチョット・・・

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 15:26:26 

    なんとなく晴れた日に撮りたい。
    BOXの中だしフラッシュあるから同じなんだけど、
    晴れてる方が良い顔に仕上がる期待感w

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 15:27:03 

    ここにはなかったけど、証明写真では眉毛も薄く写る(><)

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 15:28:03 

    チークって意外とフラッシュに負けてしまう。
    かといってガンガンに塗る勇気はないからけっきょく顔色あんまりナイんですよね。
    ほどほどにっていうのが一番難しい。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 15:29:09 

    何十回と撮ってるのにあのフラッシュには慣れない・・・

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 15:31:13 

    元が悪すぎてどうしようもない

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 15:31:39 

    今って背景ピンクの証明写真とかあるんだね

    青・グレー・白ぐらいしか知らなかったからびっくり

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 15:33:18 

    前髪下ろして撮ると確かに暗い影が出来てた気がする
    今度は斜めに流して撮ってみよう^^

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:20 

    31さん
    18です。体斜めが基本の証明写真があるなんて知らなかったです!
    勉強になりました♪教えてくれてありがとうございますヽ(・∀・*)ノ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 16:07:40 

    スピード写真って高いし、綺麗に撮れないから使わないなぁ・・・

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 16:41:39 

    実際見たら写真と違うじゃん!て思われない為にもほどほど良い写りでいいと思います!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 17:22:08 

    就活のとき、金欠のために写真屋さんではなく、いつも駅前のスピード写真で撮ってましたがこれといって変わらないのでは?と思いました。

    写真屋さんは人間が掛け声とかをかけてくれるから、自然に笑顔になりやすいのが良い点だと思いますが…。

    スピード写真で撮った証明写真でも、真顔じゃなくて笑顔で撮っていたら書類選考はほぼ通りましたよ!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 17:28:39 

    友達が写真屋さんで「首が長いから短くしておくね~」と「ほくろの数が多いので少し減らしますね~」と修正され、面接に行くと「嘘の写真は証明写真とは言いません」とバッサリ切り捨てられたと言ってました。

    確かに何の証明にもならないですよね。ほくろとかまで修正されちゃ

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 17:32:28 

    最近のスピード写真は下からのライトもがっつり当てられるので、下手に白いものを使ったりすると顎がなくなりました。

    結局は股を広げてライトを遮らない程度にすべきだと学んだよ。下品ですが、外からは見えないので…。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 17:35:05 

    スピード写真で写りが悪いと思う人は鏡を見て自分に微笑みかける練習をしたら良いと思う!

    写真屋さんでは良い写真が撮れるのは対人だからだと思います。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/27(水) 18:02:49 

    自撮りでセブンイレブンで証明写真できますよ。撮り直しできるし安い(*^◯^*)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/27(水) 18:17:01 

    この前 パスポートの写真を パスポートセンターの隣の写真屋で撮ったら
    自分的には失敗 
    あがり症なので微妙に変な表情 私はBOXに入って何度か撮り直して選べる方が合ってる

    その後すぐ必要だった 免許証の写真はBOXで撮りました

    思っているよりも普段のメイクが薄く
    パスポートの写真の時は顔が膨張して見えたので 
    その写真を見ながら 免許の写真は工夫しました

    眉・アイライン・チークを濃いめに
    そして少し輪郭は少し茶色い粉で引き締めて撮影しました

    少しの事ですが こんなに変わるんだと思いました

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/27(水) 19:52:24 

    考えたことなかったです。
    こういう意識で撮ったら、少しは明るい感じの証明写真になるんですね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/27(水) 20:02:01 

    たかが証明写真にお金かける意味がわからない。

    言っとくけどあれ、ただの本人確認だよ。

    人事の人間より

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/27(水) 20:11:17 

    証明写真ってもうとらないね。パスポートと面接ぐらいでしょ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/27(水) 20:12:06 

    ここまでしても残念な結果になるのが証明写真w
    すでにあきらめの境地に達しています。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/27(水) 20:12:11 

    面接する方もそこまで証明写真を気にして無いとおもうけど

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/27(水) 20:16:11 

    この顔を多少悪あがきしたところで…
    それ以前に、私が応募するのってだいたいパートだし写真は別にいらないくらいのレベル

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/27(水) 20:24:46 

    うおっ、
    この前免許の更新に行ったばかりなのに、やればよかったよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/27(水) 20:54:12 

    ちょっと次は頑張ってみようかな。
    でも免許の更新のときって、表情とか決める前にいつも撮られてしまうw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/27(水) 21:08:36 

    今って履歴書に証明写真じゃなくてプリクラ貼る非常識な人もいるらしいね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/27(水) 21:12:05 

    【4】の厚塗り
    むしろ厚化粧します。駅にある写真機はプリクラみたいなもんだから
    濃くしないと地味顔がますます地味に見える。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/27(水) 21:16:47 

    証明写真はインスタントより写真屋さんで取ってもらった方が絶対いいよ
    やっぱりプロの腕で綺麗に撮ってくれるよ、時間はかかるけど値段もそんなに高くないし

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/27(水) 21:33:38 

    >41
    知らなかった・・・
    って事は後ろの色って単色ならなんでもイイって事かな??

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/27(水) 21:35:33 

    運転免許の写真やり直したい・・・

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/27(水) 21:45:29 

    めんどうだからあまり気にしないけどやっぱり重要なんでしょうね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/27(水) 21:51:38 

    まあ目が見えるように確かに前髪は整えるなぁ。他は就職活動でもない限り気にしない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/27(水) 22:06:01 

    肌の色は、明るく
    髪型は、すっきりですね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/27(水) 22:13:18 

    証明写真、写真屋の方が良いのはよくわかってるけど、
    億劫なのでついインスタントで済ましちゃう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/27(水) 22:44:33 

    姿勢を正して口角を上げるくらいはしますねw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/27(水) 22:48:41 

    証明写真高すぎるんじゃボケェー!!!就職活動費用が嵩むわー。
    よし、こんど5番と2番テクやってみよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/27(水) 22:51:12 

    眼鏡の場合も同じテクでいいの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/28(木) 00:58:29 

    私は写真屋で失敗したな~

    就活のときにみんなから薦められる写真屋へ行ったけど、これと言って良いと思うところはなかった。
    高いし、就活だと言ったら薄く施していった化粧を落とされ、普段と全く違う化粧にされ、眉も微妙な形にされ、似合わない色のリップを塗られ、これでいいかと確認され、嫌だと言ったら追加請求された。
    この写真ならいりません、帰りますって言ったら、プリントしてなくてもプリント代は払えと言われたし…。

    同級生たちは絶賛してて、ネットでも評判のいいところだったけど、全く良い思い出がないです。

    ボックスだと真顔になってしまう人は写真屋へ行ったらいいんじゃないでしょうかね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/28(木) 02:35:39 

    スピード写真で美白機能使ってフルメイクで撮ったらとんでもなく老けたので
    後日すっぴんで普通のスピード写真撮ったら実物よりましだったんだけど
    普通は逆だよね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/28(木) 07:13:45 

    赤ら顔だからチーク以外は全部やってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。