ガールズちゃんねる

歩幅を合わせてくれない彼氏や旦那をお持ちの方

204コメント2017/08/29(火) 16:28

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 17:43:20 

    私の彼氏はデートのときにスタスタと先に行ってしまいます。彼氏のペースに合わせるのが大変で夏場はいつも汗だくです。
    もう少しゆっくり歩いてと言っても、1ヶ月もすれば元どおり。
    ペースの遅い人に合わせるのがマナーだと思っていたのですが...。
    歩幅を合わせてくれない彼氏や旦那をお持ちの方はいますか?

    +282

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 17:44:09 

    手つなげば?

    +82

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 17:44:36 

    やりたい時とか、わたしが奢る時は一緒に歩いてくれた

    +99

    -20

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 17:44:42 

    ちょっとは後ろ確認しろよって言ってます
    それでも治らない…

    +277

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 17:44:52 

    別行動すればよい、

    +77

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:14 

    都合いい奴め
    マナーを勝手につくんなよ

    +14

    -58

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:14 

    歩幅意外気遣いは見られるのかな?
    無いならあんまり好きじゃないのかもね。

    +91

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:16 

    はい、うちの旦那もです。
    小学生の子供二人にも置いてかれる始末。
    どんだけ私は歩くのが遅いんだ。

    +160

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:30 

    逆に旦那が歩くの遅い・・・・

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:33 

    歩くのは合わせてくれるけど、
    私は食事のペースが合わない方がストレス…
    彼の方が毎回かなり早く食べ終わって、私が食べてるところをじーっと見つめてる
    めっちゃイヤ…(笑)

    +230

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:47 

    彼氏175私152、歩幅が全然違うのでなかなか大変

    +27

    -21

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:55 

    紳士じゃないよね

    +239

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 17:45:58 

    頭悪い男もいるんだー

    +71

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:28 

    別に相手が合わす気ないなら主さんも合わさなくていいんじゃない?
    そういうのってお互いに歩み寄るものだと思ってる。

    +147

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:54 

    うちの旦那もー!
    むかつくからこっちもさっさと歩きます
    そしたら「えっなんでさっさと行くのー」って感じで追いかけてきます
    自分が先に歩いていってること気づいてないのでは?

    +164

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 17:46:56 

    優しくないね

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:11 

    手を繋いでみるとか…?
    女の人は、パンプスだったりスカートだったり、バッグが重かったりで大変だよね(´・ω・`)

    +156

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:38 

    わかります!遠出とかで旅行中、一歩前にでるとか、横に並んで歩いてくれません。、イライラして少し遅く歩くと、気づいてるのにそのままスタスタ先に行って全然わからなくなるところまで行ってやっと待って、また同じことの繰り返し。
    そういうときに周囲を見渡すと、観光地で人込みでも、カップルそろって横に並んでたわいない話とかしながら歩いてるのに、、と悲しくなってくる

    +277

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:42 

    わかる

    他のことはよく気付いてくれるし優しいのに、歩幅だけはなぜか気がついてくれない。
    言っても少し経つと元通り
    なぜなの?(笑)

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 17:47:52 

    俺様なので全く合わせてくれません。
    毎回ヒールで小走りです。

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:03 

    >>7
    以外な

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:15 

    昔は「足短い」って笑いながら合わせてくれた
    今はスタスタ先行ってたまに振り返って「おっそ」って言ってスタスタそのまま行きます

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:26 

    >>1
         _,.. ---- .._
                  ,. '"       `丶、
                  /            ` 、
                ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
    .         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
    .          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
           ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
    .         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
           l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
    .         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
           | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   
           |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
    ..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/     彼氏に
                    ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
    .            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | | 一日も早く 神の怒りの鉄槌が下りますように。
               /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
    .          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
               ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
               !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

    +7

    -25

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:29 

    主が小走りで着いてくる姿が好きな、S彼氏の可能性は??

    +11

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:33 

    歩幅すら気にしてくれない男はだめ
    本質が自己中だよ
    元夫もそうだったし断言出来るw

    +271

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:47 

    いっそ、そのまま見送って自分がいないことにいつ気づくのか観察してみるとか…笑

    +187

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:56 

    浮気さえしなきゃ、あとはそんなに求めないけどな

    +3

    -14

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 17:49:01 

    うちもです。
    前歩いていていきなり道路横切ったりする。車来て渡れないのに振り向きもしないでそのまま行く。
    激混みの駅で降りてスタスタ改札通る。こちらは必死で探す、走る。
    20年以上注意していますが直らない。

    +99

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 17:49:22 

    元カレがそうでしたが、こういう思いやりのない人はどうせ言う事聞いてくれないので(実父で実感済み)、即別れました
    個人的には、割り勘されるよりも、もっと嫌な気分になります

    +185

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 17:49:49 

    人混みが嫌らしくて、私を置き去りにして、
    人をかき分けながら先へ先へ行く。
    行った先にエスカレーターがあり、
    そのエスカレーターも一人で先に乗り、
    一人で勝手にスーッと昇っていく。

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:13 

    私は夫の腕を掴んでます。
    組んでると言うより、掴んでる。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:20 

    自己チューなんだね

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:38 

    人生の歩幅は合わせてくれるのかしら
    歩幅を合わせてくれない彼氏や旦那をお持ちの方

    +12

    -32

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:41 

    歩くペースすら合わせてくれない男性って、他のことも絶対に気が利かないだろうし嫌だわー。
    自分本位丸出しって思う。

    +188

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 17:51:54 

    頭にくるからそのまま歩く
    いないことに気がついたら電話くれるだろう。

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 17:52:00 

    早いよって7年近く言い続けてるけど直らないよ。
    女慣れしてないんだな、と思うようにしている。

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 17:52:37 


    旦那さんのがゆっくりで、イライラする。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 17:52:41 

    実父がこれ
    自分のことしか考えられないクソ男だよ

    +108

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 17:52:59 

    夫は付き合ってた頃から合わせてくれなかったから、私も追い掛けるの辞めて自分のペースで歩いてたら段々合わせてくれる様になったよ
    人混みで歩く時は手とかバッグの紐とか軽く握って歩く様になった(笑)

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 17:53:19 

    ウチもそう。

    お願いするとちょっとの間はゆっくり歩いてくれるんだけど、
    そのうちまた スタスタ…。
    話しながらもスタスタ…。

    もしかしてゆっくり歩くっていうのも、結構大変なのかもなって
    思うようになった。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 17:53:59 

    こっちがあえてゆっくり歩くようにする。
    そしたら少しずつだけど、合わせてくるようになったよ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 17:54:52 

    私の旦那もそうだった
    付き合い始めは頑張って合わせてたけど、「これじゃコイツはダメだ」と思って敢えて合わせないようにしたよ

    当然あっという間に遥か先に行っちゃうけど、敢えて追いかけない
    それでも待たずに私を置いていくor「遅い!」ってキレるならその場で別れるつもりだった

    結局、毎回「あれ?いない」→待つ羽目になるから少しずつ学習したっぽい(10年近くかかった)
    言い方がアレだけど、アホな犬の躾と同じだと思う

    女性に合わせて当然とは思わないけど、靴や体調次第ではどうしても男の人に合わせられないし体力も全然違う

    そこを理解できずに「なんで女にばかり合わせないといけないんだ!」って人なら、この先もっと様々なことで苦労するので別れる事を考えた方がいいよ

    +178

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 17:55:01 

    職業が営業なのめちゃくちゃ速いです。
    なので服の裾を掴んでます

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 17:55:21 

    主のこと好きじゃないんじゃない?

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 17:55:36 

    私の主人も早いですよ
    合わせてって言うとヒール履いてるからでしょ?って言われた
    仰る通りですがね…
    以来フラットシューズにした

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 17:56:17 


    こういうのって長く続くと
    ストレスになりますよね?
    わたし短足で歩くの遅いから
    先行かれたらあえて追いかけない。
    気づいて戻ってくるの待つわww

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 17:56:21 

    うちの人もスタスタ歩いてくわ
    性格も自分の事しか考えないタイプ

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 17:56:56 

    ショッピングモールとかで勝手にどんどん行っちゃうからウィンドウショッピングができない
    一人で買い物行ったほうが楽しい

    +112

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 17:57:32 

    旦那が早くて私が遅い。
    ディズニーとかあっという間に見失う時ある。
    ちょっと早いよ!って怒るとにやにやしながら手差し出してくるから意味わかんない

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 17:57:48 

    こういうタイプの男は自己中が多くて苦労するよ

    +104

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 17:58:49 

    >>10
    わかる!そして待たせるのが嫌で急いで食べると
    後で胃がもたれる

    スタスタ行かれるときは私は合わせません
    膝や外反母趾が痛くなるから

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 17:59:59 

    男女供に歩くスピード合わすこと出来ない人は自分勝手でロクな人じゃないから別れたほうがいいよ。まじで。

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 18:00:44 

    言えば揃えてくれる
    でもそれって違うんだなぁって思う

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 18:01:27 

    歩くペースが合わないとかあるんだね。気にした事無かったわ。合わせてくれるようになるといいね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 18:02:05 

    うちは身長30センチ差があるので歩幅が合いません。
    普段は手を繋いで対策しているから良いのですが、結婚式の三進で前を歩く時にスタスタ行かれてしまい白無垢の私は追いつくのが大変でした。
    あとから義母が叱ってくれましたが、今思い返してもイラっとします。
    歩幅を合わせてくれない彼氏や旦那をお持ちの方

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 18:02:07 

    まさに今日それで夫ともめました。
    子供を抱えながら歩いて足が限界でゆっくり歩いて欲しい旨何回か伝えていたのに、10mくらいあるくとスタスタスタ…なんとかついていこうとしましたが長めの横断歩道の真ん中から早くしろと言われた際は先行ってくれと言ってしまいました。そしたらそれが「生真面目に信号を守る馬鹿」に夫には見えたらしく、私はその考え方も嫌だし、子供をバトンタッチする気遣いもない事、更に足が痛い事を伝えたのに全く聞いていない事すべてにカチンと来てしまいました。
    私が彼を選んだのだから自業自得ですが、帰宅した今もがっかりしてます。

    +82

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 18:02:09 

    旦那もです。3メートルぐらい差がつく。
    子どもたちと私3人、人混みや行楽地で旦那の背中しか見てない。はぐれないように必死。
    旅行とか行っても楽しくない。

    19年経ってわかったけどこの男とは合わないと思ったね。

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 18:02:17 

    歩幅を合わせないうえに、
    ケチ
    デブ
    約束を破る
    計画性がない
    会話が貧困

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 18:02:45 

    元彼がそれだった。一緒に歩きたいって伝えてもあまり聞いてくれず最初は必死に合わせてたけど後ろ振り返りも気遣いもしないし、周りを見ると一緒にお話ししながら歩いてるカップルや家族連ればかりでバカみたいになってきたから無視して先に行かせてやってた。居ないって気付いたら電話してくるだろうしいいやって。
    自己中男で、店員にも横柄な態度取る嫌なやつだったので別れた。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 18:03:19 

    はいはい、うちの旦那もそう。
    でも直りませんよ?
    結婚して20年、何度も注意しましたが、もう直らなかった。だから今は何も言わないけど、普通に離れて歩く事度々。
    でもたまに本人が気付くようです。
    あれ?(私が)居ない…って事に。
    そうすると少しゆっくりな歩調になりますけど、たまに気付く時以外はスタスタと先に行ってしまいます。
    これはもうね、慣れです、慣れ。
    こっちも別に頑張って着いて行かない事と、迷子にならない程度の距離でそれぞれ自分の歩調で歩くしかない。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 18:04:24 

    お互い歩み寄りは大事にしても一緒に歩いてくれない男はやめといたほうがいい。

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 18:06:02 

    歩幅合わせない人と結婚した人って家庭内うまくいってるの?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 18:06:10 

    歩幅を合わせられない男って心理学的に自己中心的のもっともたる現れらしいわよ。

    スラッと脚の長い外国人だって相手に合わせてゆっくり歩いてる人たくさんいるし、脚の長さは関係ない。

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 18:06:31 

    後ろ歩いてもらうといい
    男が前を歩く理由はない

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 18:08:38 

    いい感じだった男性がこのタイプだった
    車が一台通れるくらいの狭くて両側に店があるような通りって女性は色々見て回るのが好きだと思うんだけど
    そこに連れていかれて目に留まった物を立ち止まって見てて「ねえこれ…」と話しかけたらいない
    道の先を見ると小さくなった後ろ姿…
    そんなことが何十回もあってこりゃ無理だと思った
    元彼とか男友達は全員横にいて「何があった?」と言ってくれる人ばかりだったから驚いたのもある
    すごく気が利く男性だったんだけど深く知っていったら本質はこれだろうなと思ってしまった

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 18:08:40 

    うちの旦那も、息子もそう。
    歩くスピードっていうか、目的地同じで一緒に歩くことすら出来ないのって、なんなの?
    旦那はウルトラスーパー自己中で 結婚した事 後悔してます
    息子が将来そうならないよう、今から口酸っぱく 言い聞かせてます

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 18:09:01 

    >>26それやった♪

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 18:10:06 

    はたから見てるとなんかかわいそうに見えちゃう(´;д;`)
    それでも全然平気な人もいるだろうけどさっ

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 18:10:44 

    おしゃべりとかしてたら普通にゆっくりな方に合わせちゃうよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 18:10:44 

    手繋いでるから歩幅あってるけどたまに離してるときは向こうが気づいてあ、ごめんねって言って戻ってくるw

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 18:11:09 

    旦那がそう!でも途中立ち止まってちゃんと後ろ確認してくる笑 たまーに隠れてみたりする。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 18:11:17 

    >>67
    その後は!?(❛ᴗ❛人)✧

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 18:12:28 

    元カレがまさにそれだった、、
    1番酷かったのは県外のお祭りに行った帰りにスタスタと置いてかれた
    私は荷物とかヒール履いてていつもより早く歩けなくて、、
    知らない土地で置いてかれるとは思ってなかったわ

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 18:12:31 

    私の旦那もさっさと先に行くタイプ。で、いないと気付くとその場で待ってる
    私も最初はいらいらしたけど、追いかけないし、声もかけない
    電車でも急いで乗ろうとしたら「先に行っていいよ」と言っちゃいます
    期待もしてません

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 18:12:34 

    荷物とかもたくさんある時自分のだけぱっと持って先に行かれちゃうとちょっと悲しくなる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 18:12:53 

    手を繋ぐかカバンか洋服の裾でも握っていれば
    旦那も振りほどいてまで早く行かないでしょ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 18:13:40 

    レディーファーストなんて古いかもだけど
    そういう精神がある人がいい

    +64

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 18:14:32 

    歩いてるとき無言なの~!?
    一緒に話しながら歩かないの?!

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 18:15:29 

    ついていけないから合わせるのやめた。
    いつ気づくのか後ろから見てたけど彼の姿は視界から消えた。。。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 18:16:42 

    トピ画が合ってない…と思ったらスピードが速いってことにかけた!?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 18:17:00 

    >>67私もやった事あるけどスーパー自己中な元彼には効かなかった…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 18:17:32 

    都内だからすごい人ごみ、すたすた歩かれて何回かはぐれた。わざわざ連絡してまた落ち合う煩わしさに比べたら一緒に歩く方がはるかに楽だと思うんだけど。
    何回言っても聞かないから自己中な男とは別れるつもりです。

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 18:19:14 

    >>78
    話すんだけど、歩くのが早いから息上がって辛い
    並んでは歩けなくて、いつも旦那が一歩か三歩は前を歩くから、少し大きい声出さないと 声も届かない

    書いてたら悲しくなってきたw

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 18:19:53 

    夜景見に行こうって言われて車とめて歩かなきゃいけないとこで、山道でもスタスタ行かれたわ。
    男はスニーカーだからいいけどこっちヒールで下も岩だったり土だったりで支えもないしキレそうになった。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 18:21:41 

    歩くのは合わせてくれないけど
    店のドアとかは、レディファーストなんだよね
    この気遣いを歩幅に持ってこれないかね。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 18:21:43 

    モテないだろうなって思う

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 18:22:38 

    うちは逆だわ
    ずっと歩きスマホ(ゲーム)しながらとろとろ歩いてるから置いてく
    だから買い物は一人で行きたいのに付いてきたと思ったらいつもこれ

    当たり屋にでもぶつかられろって思うけど、当たり屋は女性しか狙わないから無傷なんだよな~

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 18:22:46 

    ほんとコレ、困ってる。
    私はいつも小走りよ~
    観光地は別行動してます

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 18:23:02 

    >>42さんありがとう!コメ読んで爆笑しました。
    ずっと悩んでたのが馬鹿らしい。
    私も犬の躾、頑張ります!

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 18:23:17 

    歩くペース合わせない男もそうだけど、フェンス飛び越えたり高いとこからジャンプしておりたり溝飛び越えて近道する奴とかもいるよね?
    こっちスカートやヒールだったり体力的な問題だったり行儀も悪いしでそんなこと出来ないのに。
    頭悪いの?

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 18:23:45 

    ここに出てくる歩くスピード合わせられない人って、彼女にたいしてだけじゃなく、仕事や男友達のまえでもところどころ自己中心が現れてると思う。

    東京でも、かなり背が高い(185はある)目立つ白人のサラリーマンと小さい日本人のサラリーマンが接待帰りかなにかで繁華街歩いてるの見るけど白人はちゃんと小さいサラリーマンと同じ歩幅で歩いてる。

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 18:24:38 

    私の彼がそう。
    スタスタ歩かれるけど、追いかけるのめんどくさいから見失わない程度にのんびり後ろ歩いてたら振り向かれて
    「あのーもう少し早く歩いてくれません?笑」て手繋ぎながら言われる。
    私「そっちが早いんだよ。付き合いたての時は手繋いで合わせてくれたのに。初心の気持ち忘れるな?笑」
    て返しといたww

    +24

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 18:28:13 

    デートっていうよりウォーキング!?(笑)

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 18:28:17 

    >>90

    歩くスピードがはやい、フェンス超えとかやるやつは頭悪い&女慣れしてないんだよ!

    そういう男は勘違いしてるけど、神聖の女慣れしてないって男は経験人数云々じゃなく、
    ここに書かれてるような男のことだよ。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 18:29:47 

    ちょっとはぐれたときに後ろ手にチョイチョイって←「手つなげよ!」って意味で
    やってくれるとなんか嬉しくなる~~♪
    時々そうやってわざとはぐれる

    +1

    -11

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 18:32:56 

    一緒にいる人に気をつかえないんだろうね。
    結婚したら大変だよ。
    ツアーとかでも、勝手に行動してはぐれちゃう男性いるけど、連れの女性が絶えず見ていなくちゃいけないみたいで大変そうだったよ。
    そういう人は女性が体力が男性よりないってことも理解してないから、無理な行動を当たり前のようにして女性が疲れ切っちゃっても、よくわかってない感じだよ。聞くと、何時間も炎天下歩いて、ついてこれないとイライラして怒っていたり。
    普通のカップルはお互いに相手を見てるから、そんなことにはならないし、楽しく過ごしてるけど。そもそもデートって一緒にいることを楽しむものだからね。
    相手に全く注意を払わないでただただ自分だけ楽しんでる男性は、すこしおかしいかもね。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 18:33:46 

    人の気持ちを考えられないサイコパス

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 18:34:17 

    >>95
    付き合いたてはそれが楽しい時もあるけど、何年も経つと、腹立つだけだよ

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 18:35:29 

    >>91
    残念白人の妻が通ります…

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 18:35:47 

    日頃もそうだけど体調悪い日さえもスタスタ行かれた日にはブチ切れました!
    もっと優しい人と一緒になればよかった。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 18:38:36 

    あまりにも早く歩くもんだから、勝手にお店に立ち止まって彼がどこで気付くか検証したら推定15mした所でスマホ見ながら立ち止まって待機してやがった。

    彼「勝手に消えるなよ。全く」
    私「あまりにも、スタスタ歩くからどこで立ち止まってくれるか検証してたの。したら...」
    彼「うるせーな、どうすりゃいいんだよ。苦笑」
    私「たまに後ろ振り向く。その前に手繋ぐ」て言いながら手伸ばしたら
    彼「うるせーな。笑わかったよ」言いながら手繋いで歩幅が同じになりました

    +3

    -21

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 18:38:49 

    体力のない女性が、体も大きい体力のある男性に合わせてくのは、なかなかきついよ。
    そんな人と付き合っちゃだめだよ~。

    +41

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 18:39:10 

    うちも3mから5m離れて歩くので夫と街中であった人に私がいることが認識されなかったことがある。
    新宿とか人混みでは1人で歩いてなんかあれば話すぐらいが楽です。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 18:40:17 

    相手のことを思いやれない人なんですね。。
    私の彼氏はちゃんと歩幅合わせてくれます。
    そんな彼氏とは別れましょう

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 18:40:58 

    元カレがそうだったので
    私は後ろで勝手に店に入ったり何も告げずにトイレ行ったり、しれっと帰ったりした
    携帯にも出なかった
    それで先に行くような事はなくなったけど
    けっきょく自己中は変わらなかったね
    一緒にいる意味あんのかな?と思って別れた

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 18:41:39 

    うちの夫も、付き合いたての頃はそうだった。
    手を繋いで歩いたり、置いていかれそうになったら「待って」と声をかけたり、待ち合わせの時点で「今日ヒールで来ちゃったから、ゆっくり歩いてもらえる?」と言ってみたり…だいぶ時間かかりましたが、今では歩調合せてくれます。
    なんならゆっくりすぎるくらいw

    手を繋いだり腕を組んだ時に、私が点字ブロックの上(歩きにくい)にならないように気を付けてくれるまでに成長しました!

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 18:41:52 

    だんだん一緒に出掛けるのが苦痛になります。

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 18:44:23 

    自己中男もだろうけど、女慣れしてない非モテ男も歩調合せられないと思う。
    後者なら、教育すれば改めてくれると思う。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 18:46:55 

    うちも結婚前から旦那が早くて、私が遅い。
    けど遅い方に合わせるのがマナーなんて思ったこと無いよ。
    かといって私も旦那に合わせない。
    自分のペースで歩き、勝手気ままに見たい物、寄りたい店で足を止めてる。
    旦那が気付かず先に行ってしまっても気にしない。
    そのうち旦那の方がこっちに来るから。

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 18:47:59 

    >>42
    アホな犬の躾!
    うまい!
    今度、旦那に置いて行かれたら、そう思うようにする!

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 18:48:00 

    ウチの旦那もそうだわ
    付き合ってる時は歩くの早いから
    ゆっくり歩いてと言ってたけれと
    デートだからヒール履いてたから
    早く歩けないから
    結婚してからは
    一緒に買い物に行っても
    自分のペースを崩すこと無く
    本当にスタスタ歩いてる
    はじめはスニーカーを履いて
    合わせてたけれど
    何で私だけかこんなに合わせる努力を
    してきるのかと虚しくなって
    最近では一緒に出掛けることも
    すくなくなってきた
    思いやりの無い男はダメよね

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 18:49:37 

    相手は「なんでついてこないんだ!」って思ってそうだけど、早いから、ついていけないんだよね。
    財布から、カード出してる間一瞬、目を離したら、さーっと先に行ってしまって、はぐれたことがある。まったく、こっちを見てないでひとりでいるときと同じ行動してて、ついてくるに決まってるって、思ってるっておかしいよね。
    家族で出かけたときに、駅で義母がはぐれてた。ほかの人はマイペースな夫に小走りで必死でついてってた。
    やっぱり、夫について行くの他の人でも大変なんだなと思った。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 18:51:27 

    うちの夫はいい年して手繋ぎや
    腕組みカップルを羨ましがるけどさ
    そんなズンズン早足で歩かれてたら
    私が引きずられるじゃん
    バカかよ!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 18:55:31 

    友達の前でこれやられると不仲だと思われるし、
    人前でされると辛い

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 18:56:05 

    >>101

    彼氏口、悪すぎ。お里が知れてますね。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 18:57:03 

    付き合っている時から「早い!無理だよ」と言い続けた
    見えなくなっても絶対にペースを上げない
    旦那が手を出して繋ぐようになって引っ張ってくれるようになった
    子供が出来たらもっと遅くなり「会社に行く時だけは自分のペース」と言うぐらい子供と私のペースで歩いてくれます

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 18:57:41 

    思いやりがなさすぎる

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 19:00:14 

    たまにめっちゃ早くて置いていかれるけど放っておく。
    向こうが気付いたら待っててくれるし。
    追い付いたら無言。

    何も思わずひたすら歩いてる証拠だよね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 19:01:52 

    >>101
    そんな言葉遣いの彼氏は嫌だ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 19:06:44 

    >>1
    合わせる方が惚れてるらしいよ
    あなたの方がダンナさんに惚れてる

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 19:13:08 

    >>119
    人様の彼氏にたいしてわざわざそんなコメ残さなくても...。

    たまにこういうコメ見るけどいちいちこういう事書く人ってどう思って書くんだろ。
    言われてる側は良い気しないって思わないのかな。
    勝手に思ってるだけじゃ出来ないのかよと思う。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 19:16:21 

    >>101です
    すみません、変換した時
    うるせーな。が1番最初になってたらしく何回も使ってるのに気づきませんでしたw
    細かく言うと「うるさいのー」です(・・;)

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 19:18:27 

    元彼がそうだった
    先にスタスタ歩くから私はその場で止まって観察してみた。
    20M位行ってからやっと気付いてた。
    他にも思いやりのない人だったなー

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 19:18:30 

    うちの夫もそう。家族で出かけも一人でサッサと行ってしまい、みんなでおしゃべりしながら歩いたら楽しいのになーと思ってた。義母と出かけた時に分かったんだけど、義母ったら一緒にいるのにがちにウォーキング始めてどんどん先に行き、その後を夫が追うみたいな感じだった。目が・になったわ。そんな家庭に育ったんならしょうがない。今は好きにさせてる。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 19:21:17 

    ごめん、口悪いって言ってる人いるけど

    ガルちゃんに言われたくないと思うのは私だけ?笑
    ガル男かもしれないけど無駄に口悪い人とかよく見かけるんどけど。笑

    +8

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 19:23:37 

    2人の歩幅が合わない時って気持ちが離れてるときな気がする。別れる前いつも歩幅合わなかった。お互いが歩み寄る気がないのが表れてる。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 19:25:04 

    >>108

    いやここに出てくる人らはそもそもモテてないに決まってんじゃん。

    女に口が悪い、合わせられない等、それでモテるわけがない。神聖の非モテよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 19:27:57 

    旦那も子供がいようがお構いなく、さっさと歩いてます。
    後ろから、旦那のプリケツがプリプリ歩いてるのを見てるとイライラする。
    しばらくして、振り返り止まってるけどなら合わせろよ!と思う。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 19:28:42 

    私の彼氏は目的地に向かって一心不乱に歩く。対して私は周りのお店や景色を見ながらゆっくり歩きたいタイプ。ショッピングモールとかだと、通路を歩きながら「あれ可愛い」と目をとめたときにはもう置いていかれてる。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 19:30:00 

    元カレがそうでした。
    私を置いてスタスタ歩く→思いやりを感じない→会話ができない→一緒にいても楽しくない(というか、物理的に一緒にいない)
    悪循環になるだけです。
    歩く速さについては何回か優しく伝えましたが、変える気はなさそうでした。
    旅行先ではそのせいで逸れて、電話がかかって来ましたw
    他の事も含めて長い間我慢しましたが、もっと早く別れておけばよかった!

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 19:40:45 

    歩調を合わせてくれない人は、自己中だと思います。
    元彼がそうでした。付き合っている中でいろいろあって最後は、この人は自分中心だな、私を大切に思ってくれていないなと思い、将来を考えられなくり別れました。
    話し合いができない、歩み寄りができない人でした。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 19:57:22 

    歩くペースもそうだけど、こっちがスカートとかヒールとか妊娠中なのに近道だからって柵を跨がないといけないとこだったり下が土の所を歩かされたりとかほんと思いやりないクソ野郎だった。一事が万事だから結婚したら苦労するよ

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/10(木) 20:03:09 

    先に歩いて行く人とは付き合わないよ。会話も出来ないし一緒にいる意味ない。
    みじめな気持になりたくもないし。自己中で自分の事に必死で他人を思いやれないんだろうな。

    それかアスペルガーとかの障害もち。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 20:04:15 

    ヒール履いてるから遅いんじゃない?
    って言われたことあるよ~

    それからスニーカーとかフラットにしたら
    女性らしさが足りないって言われた~

    馬鹿だから別れましたー

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 20:29:48 

    合わせてくれないし、合わせて欲しいとも思わない。
    着いていくのは大変だけど、遅い人に合わせるのも結構しんどいと思うから。
    後ろをちょいちょい見てくれるし、私もはぐれないようにしているし、人混みだと腕を掴んだり、特に問題ない。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 20:33:53 

    不倫は絶対ダメだけど、斉藤由貴の話題の男性、
    手を後ろに出して繋ごうとする仕草は良いと思う
    奥様にだったら

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 20:37:35 

    一緒に出かけるの嫌になってくるよね ストレス溜まる
    だから旅行にも行かなくなる
    家の中や車の中では仲良しなんだけど外出して歩き始めると
    楽しくない

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 20:41:28 

    もう別れちゃいなよ!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 20:43:27 

    要は気遣い、思いやりが足りないんだよね〜

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 20:45:37 

    うちのお父さんや…つねにはやい…家族誰もついていけない…はぐれてもしらんぷり…携帯持ってないくせに。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 20:51:40 

    >>35
    外食中ケンカになって食事ところじゃなくて、私が勝手に出た時ある。直後、電話きた
    気分屋でイラつく

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 21:09:07 

    元彼はデートで沢山歩いてヒールで足が痛くなっちゃったときも、遅いって言って私の背中をずんずん押してきて早く歩かされて、足に激痛走った。
    外食のときも私が最後の一口を食べた瞬間に、食べた?行くぞって言って席立つ。水飲んで一休みする時間もくれなかった。私は別に遅い方じゃなくてむしろ女同士だったら私の方がいつも先に食べ終わる方。
    ギャンブル風俗借金野郎でものすごい自己中な男だった。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 21:27:16 

    さっさと歩くし、さっさと食べ終わる
    私を待つなんてしない

    もう、これに慣れるしかないんかい!!!
    腹立つわ~
    一人でいいじゃん私…

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 21:28:00 

    付き合ってる時は手をつないでいたから同じペースだったけど結婚して妊娠した頃からあまり手を繋がなくなって置いていかれるようになった。
    妊娠中は早く歩けない。と伝えてもスタスタ先に行ってある程度離れると立ち止まって待ってる。を繰り返す。
    子供が生まれて抱っこしてて早く歩けない。と伝えても変わらない。
    置いていかれることも悲しいけど、並んで歩いて他愛もない日常会話も出来ないことが悲しい。
    1人で歩きながら何度離婚について検索したことか…

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 21:31:46 

    うちの旦那もそうです。
    父親もそう。
    父親嫌いなのに似たようなのと結婚してしまった。
    私と歩くの恥ずかしいのかとさえ思うわ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:19 

    歩くのはもちろんだけど、自転車で出かけるときも置いていかれる。
    こっちは子供2人と荷物乗せたママチャリで、旦那は荷物すら積めないオシャレな自転車。

    先を走って点滅信号渡ったり、横断歩道もない車道渡ったり…
    こっちは子供乗せて安全運転したいのに後ろ走る人のこと思いやれない。

    挙げ句の果てには、勝手に先走るくせに道わかんないとか方向音痴とか。
    あまりにムカつく時は無言で正しいルートで帰ります。

    マジ自分勝手で嫌い!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 21:34:30 

    そういう男は絶対にエッチも自分本位だと思う。

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 21:42:49 

    私の彼なんて、私がめっちゃ後ろになった頃に振り向いて私が駆けつけたら「気づかなかった(笑)」の一言で終わらせられました
    しかも手繋ごうとしたら避けられて笑われた

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 21:44:50 

    私の場合、そういう男は下手すぎて入りませんでした。
    ていうか童貞でしたw
    本かネットで勉強したような手順を踏んでたようですが、全く気持ち良くなかった

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:16 

    >>120
    1さんじゃないけど
    そうとも限らないよ
    気遣いするタイプの女性なら、歩幅なんとか合わせようとするよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 21:59:22 

    >>133

    私もそう思う。
    うちの子が自閉症スペクトラムなんだけど、旦那からの遺伝だと思う。
    大型ショッピングセンターなんか行ったら、私と息子だけで来てるみたいで、ダンナはそこら辺にはいない。
    もぅ私と息子で仲良くショッピングよ!

    他人への配慮が出来ない、自分本位なんだよね‼
    声かけも出来ないから「○○売り場に行っとく」とか「○○集合」とかのコミュニケーションも取れないのでいつも行方不明。
    もう私も息子も慣れたので追いかけないし勝手にさせてる。今は携帯あるから困らないし。
    鍵も持ってないのに車に先に行ってたりして勝手に怒ってるけど、そもそも貴方が車に行っとくよと言わないと分からないことだと分かんないの?って感じ。

    本当に他人の行動を読めないし段取りも付けれないんだよね…。
    何年言っても出来ない事を言うのも私も疲れたから放置してます。
    幸い息子は小さい時から療育してるので、合わせる事は出来ますし、私も分かってるので声かけをしてるのではぐれて迷子になったりはありません。色々考えながら買い物に付き合うので一緒にいる感じは有ります。
    旦那は報・連・相が出来ないから期待するだけストレスたまります。
    ぶっきらぼうなだけだと思ってた、付き合ってる時にこんなだったら結婚しなかったのに‼結婚してても孤独感がスゴいです。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 22:09:13 

    もう、15年も経つと諦めてて、
    私も好きなように行動してる
    その方が旦那も気が楽みたい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 22:11:38 

    >>26
    そんなことしても、気づいたときに面倒な顔するだけで終わる

    こっちが悪いみたいになるだけ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 22:12:33 

    えっ?
    もしかしてうちの旦那アスペルガー………


    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 22:15:43 

    手なんて繋げねー

    40過ぎて、結婚して十数年たって繋ぎたくなーい
    何度言っても歩幅を合わせないから、子どもも縦にバラバラになって、一体なんなの?この家族って思う、、

    はーい、うまくいってませーん
    私の心、ズタボロでーす泣

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:24 

    先に歩いて角で待ってる

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 22:29:37 

    元彼は遠距離先に私が会いに行っても私を置いてはるか先を歩く人でした。
    私は土地勘も無いし、走って追いかけてた。
    今の旦那さんは歩幅も違うけどちゃんと手を繋いでくれるので嬉しい。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 23:09:27 

    こっちは3歳と5歳の子を連れてあるいてるのに自分は10mほど先を早足で歩く旦那。そのくせこっちには遅いだのもっと速く歩けるだろというし、横断歩道もギリギリでも走ってわたる。

    やっぱり自分本位な人。まず自分。周りみえてないなーと思う。そのくせ自分の悪いところは認めない。
    いろんなこと積もり積もって離婚考えてる。あれ?この人、人に合わせないなとか周りに文句多いなと思ったらわかれるべきだっあ

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 23:13:06 

    うちも…この前もエスカレーター乗った時に急いでるわけでも無いのに1人で歩いて登っていって私が登り切る頃には更にツカツカ1人で歩いてて人混みでどこにもいない。
    旅行で知らない土地だし、めっちゃムカついたわ。

    人前で手も繋ぎたがらないからなおのこと私は迷子だし合わせて歩くと足が痛くなって悪循環。

    好きなんだけどそこだけはめっちゃ嫌。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 23:14:24 

    そんな女々しいことできるかって気の男とは別れるべき?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 23:38:36 

    男:早歩き(早く歩きたい)
    女:歩くの遅い(歩きにくい靴を履きたい)

    結局どっちも〜〜したい、っていう欲求の問題なら、女がスニーカー履くっていう歩調の合わせ方も検討されていい気がする……
    TPO的に女がパンプス履かなきゃいけない場面は除くけど。

    もともと私がだいぶ早足なんであまりピンと来てないのかもしれない?

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 23:52:04 

    結婚式が和装人前式だったんだけど、退場で夫にスタスタ歩かれて、介添えさんに手をひいてもらった私が通りますよ。
    式場の構造上、退場の赤じゅうたんは人一人だけ通れるスペースだったとはいえ、リハで歩調を合わせてって言われてたのに!
    旅行の時も、様子は見てくれるが、歩調を合わせてくれるのではなく、「ある程度先に行って待ってるわ」か「後ろからついてくわ」。
    私両親と兄弟夫婦の集まりで「こんなことあってさ~、私、まるで旅行も結婚式も一人で来てるみたいだった」って笑いながらネタにしてやりました。ささやかな復讐。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/11(金) 00:39:23 

    うちの旦那も臨月の私に気遣う事なくスタスタ歩いてますよ~
    だから最近は一緒に歩かない

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/11(金) 01:31:02 

    >>108
    こういう事するタイプの男は大体前者だと思う。
    家事育児手伝ってくれなさそう。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/11(金) 01:34:18 

    元彼が〜って書き込み多いね。こういうタイプはやっぱり地雷男が多いんだろうなぁ。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/11(金) 01:39:55 

    単純に隣を歩かれたくないんじゃない
    自分が悪いのかもと疑わずにいられるのか甚だ不思議だ

    +2

    -9

  • 167. 匿名 2017/08/11(金) 03:33:36 

    わかるなぁ
    歩幅合わせてくれなかった元彼

    会話ができないし話し合いもしないタイプで一緒にいてもまったく楽しくなかった
    たしかに自己中ぎみだった!

    なんにも言ってこないからとにかく何考えてるのかわからなかった
    そのくせ振ったのに連絡しつこかった
    ストーカーちっくに豹変してて最後までよくわからない人だった

    こういう男と合う女性いるの??
    合うとしたらどんな女性なら合うんだろうか

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/11(金) 03:38:45 

    手を繋いだり腕組んだりすれば自然と歩くペース合うのに。
    うちは向こうから手を繋いでくる。

    だから他の男性が私を気にせずスタスタ歩いて行ってしまい小走りで追いかけなきゃいけないような時、うちは思いやりのある人で良かったって思った。

    言ってもわからないんだったら、あえて先に行かせてはぐれたふりしてみては?
    探すの手間だし一緒のペースで歩いてくれるようになるよ~

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/11(金) 03:45:13 

    はぐれたフリとか立ち止まって様子見しても「遅い!」言われたり、注意しても最初だけとか、そのまま本当にはぐれたりしてる人多いから合わない思ったら別れるわ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 03:50:17 

    6年。
    この対策しましたが、もう限界です。
    他の方も書かれてますが、それ以外でも自己中心さが目立ち…というかもう自己中心のカタマリなので
    別れます。
    ここ読んで自分の選択は間違ってなかったと背中押してもらえました。みんなありがとう。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 04:01:15 

    元彼、歩幅合わせてくれなかった。急に道路横断するしさっさと渡っちゃうからついて行けなくて、タイミング悪く車がきだしてしばらく渡った先で待たせちゃったんだけど、なんでついてこないんだってものすごい怒られたな、、
    デートで滝を見るために山道歩いてる時も1人で先先行っちゃうし、時折振り返って待ってはくれてるんだけど、イライラしてるのが丸わかり、、。
    他にも食事の時や乗り物乗った時とか、気遣いがないなって思う場面が多くてモヤモヤしてた。別れて良かった。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 04:57:30 

    元カレ2人に置いてかれた
    脚が悪くてゆっくりでしか歩けないのに

    だから捨てた

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 05:03:21 

    私も置いていかれます。遅いだの色々言われます。それでもさっさと行かれる時は、あえていつも以上に遅く歩いて、いつ気付いてくれるのか待ってる時があります。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 07:34:49 

    元彼や元旦那なら言いやすいよ。
    今も進行形なら言いにくいよね…。
    元って付く時点で正しい選択をしたと自分も思ってるでしょ。

    現旦那だと、そんな人なんで撰んだとか言われるし…。自分でもなんで結婚する前に気づかなかったのかって思うもん。
    今の旦那は30前に付き合った人だったから気持ちが先に結婚に向いてたし、親とか回りもそんな感じだった。

    今の智恵を持って過去に帰りたいわ!!

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 07:46:02 

    彼や旦那じゃないけど、女の先輩(お局様)がそうだった‼
    いつも振り回されてた‼

    「行くよ!」って言って歩き出すから、付いていくしかなく。女同士なのに他の先輩みたいにお喋りしながらとかではなくスタスタ歩いていく。
    たまに話しかけられたら自分の事。
    結局自分が食べたいお店に向かってた。
    しかも並んで歩くのでなく、私が後ろで小走りして縦列で移動。
    「何が食べたい?」とかの会話もなく、現地に付き、お局様だから反論も出来ない…。
    歴代の先輩が被害に遭ってるみたいで、上の先輩達は距離をあけてるので、その人は訳が分からない新人を吊れ回していた。
    悪気がないのはわかるけど、その時間が苦痛なんだよね‼
    会話も弾まないし…。
    一方的に話してくるし、話すだけ話したらこちらの返しには興味なし、会話のキャッチボールにはならない。

    女の人には珍しく共感生の低いタイプだと思う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 07:46:45 

    出産後4日で退院して、赤ちゃん抱っこしてリュック背負って、まだ後陣痛もあるし貧血でうまく歩けないのに、病院の駐車場で旦那に置いて行かれた
    携帯も財布も旦那が持っているし車の場所もわからない。8月の猛暑日の中、新生児抱えて必死で車を探したら、旦那は車の中でエアコンつけてスマホポチポチしてた
    愛のある結婚生活がしたいなら歩幅合わせない奴とは結婚しちゃダメ。もう私は諦めて、お出かけはほとんど別行動。その方がイライラしなくて済む

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 08:11:30 

    今付き合ってる彼氏がまさにそうです。一生懸命歩いても追いつかない。やっと追いついたと思ったら「遅いよー」と言われる。一緒に出かけるのが苦痛になりそうです。思いやりのない自己中男なんですかね、

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 09:17:01 

    質問なんだけど、
    手を繋いだり、腕を組んでても先に行っちゃうの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:38 

    いい感じになって二人でデートした男がそうだった。私もかなり歩くの速いタイプだけど相手186もあるし、こっちはヒールだったから大変だった
    他にも色々無神経でなんか冷めた笑
    振られる事が多いって言ってたの納得
    結構人柄わかるかもこれ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 09:44:05 

    >>178
    明らかに速いのよペースが

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 09:51:11 

    >>147
    当たってるーーーー!!!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 09:57:45 

    3回に1回くらいの割合でスタスタされる
    忘れ物の多いタイプなので軽いADHDだと思う
    落ち着いてるときはあわせられるみたいなんだけど
    本来はすごく速く歩きたいらしい
    ちなみに理系
    会話は普通

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 10:16:46 

    >>178
    腕や手を繋ぐだけでゆっくり歩いてくれる人は、その時分かってそれからその事を気を付けてくれるでしょ!?
    多分ここに書き込まれている多くの人は、他者への思いやる力がかけてる人がほとんどだと思う。

    その時の目的に向かって歩くことが優先でその事以外彼女や奥さんや子供にまで意識がいってないと思う!
    自己中と言われてもしょうがないと思う!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:43 

    合わせてはくれないけど、こっちもマイペースで歩いてると
    だいぶ離れたとこで振り返って立ち止まって待っていることがある
    時々一緒に出かけたのに旦那が見えなくなって先に帰られている場合もある

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:31 

    女でもスタスタ先に行く人いるよね。

    女友達と旦那がスタスタ先に行くタイプ。
    女友達はそれだけでなく、自己中ですぐ怒る。まぁ最近は大人になりマシになってきたけど。

    旦那はそれ以外はほぼ嫌な部分はない。
    それだけ直してくれたら完ぺきだけど10年いて直らないから、諦めてる。

    それに旦那よりも欠点が多い男の人が多いから、許してる。

    旦那はヒールの靴が合うようなきれいめなワンピースが好きで、それを着るんだけど、ヒールだから早く歩けなくて。
    旦那にスニーカー履けば?と言われる。

    は?スニーカーに合う服じゃないから!と内心キレる。

    旦那にも歩幅合わせて!と何十回も行ったけど効果なし。

    外で彼女に合わせてゆっくり歩いてくれる彼氏みるといいなぁ。と思うけど、服がダサいから無理!だらしなさそうだから無理!と自分の中で納得させようとする。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/11(金) 11:10:11 

    私もそう言う人はアスペだと思う。

    私はカサンドラの自覚がある。
    なんか相談しても最終的には「夫婦で話し合って」って言われて閉められるけど、話し合いがまず無理だから‼
    最近は私は病気や日帰り手術の事さえ言わないで勝手にすることにしてる。

    私貧困家庭で複雑な家庭環境の出身です。
    まともにお付き合いしたことなくて、まともなご家庭の出身の方から好意を持たれたら自分からさけてた。
    旦那は育ちとか話した時「全然気にしない」と言ってくれたけど、後々何にも興味なしな事が分かった‼自己中だから自分の事だけ!
    私や子供の事は頭にない!
    父親も家庭を省みず自分の事だけだった…。
    似た人と結婚してしまった…。
    思えば、私の人生の中で私の気持ち寄り添ってくれた家族っていない事に気付いた。
    寄り添ってくれる人がどんな事かも知らないけど人の夫婦を見てると羨ましい。

    小さい頃から気持ちは一人で生きてるなぁ…。

    長文、自分語りごめんなさい。
    ここ読んでたら吐き出したくなった、ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:53 

    相手がいるだけマシ(笑)(涙)

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:50 

    普段の歩幅を相手に合わせて変えるのって難しくない?
    足の長さ違うから当然差がつく、が当たり前だから気にしたことなかった。差がついたら追いかけて腕組んだりしながら。
    女性が男性に合わせる努力せず、男性が合わせて当たり前。それくらいで思いやりがない、別れた方がいいて言われて可哀想。

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:52 

    うちも旦那が歩くのが早いです。ゆっくり歩いて!と言ってもいつも置いてかれます。
    だけど、ちょいちょい後ろ振り向きながら私を確認してくれます。
    最近はわざと背の大きい人の影に隠れたり旦那の視界範囲外に少し移動して姿を消すイタズラしてます(笑)
    そうするとビックリするみたいでキョロキョロと探してくれて私を見つけた後は少しゆっくり歩いてくれます(笑)

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:42 

    夫がそうなので旅行も買い物も一緒に行きたくない。

    先にスタスタ。こっちを振り返りも探しもしない。私は子供たちの目が離せないし買い物もしたりなので、夫に追いつくとか夫を見失わないとか無理。
    ショッピングセンターでも夫だけあっという間に一人でいなくなる。
    先にスタスタ歩くと言うより、もはや別行動。
    私や子供を連れ歩くのが恥ずかしいのか、一人で自由に買い物したいのか、なら一人で出かけるか留守番してろよ。
    子供のお世話もせず役立たずなあげく、合流に面倒かけられる、一緒に出かける価値のない夫です。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/11(金) 12:26:51 

    >>188
    相手のペースに合わせないなんて自己中でしょ!
    歩幅は違えど、ゆっくり歩くことくらいはできるけど?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:37 

    みんな優しいんだよ。
    歩幅の合わせてくれない旦那や彼氏に付き合ってあげてるもんね。
    優しい人ばかりが損をするって何なんだろうね。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:56 

    モテるだろうな~という人と歩いた時は、歩幅を合わせるのはもちろん、障害物や人を避けてパッと離れた短い時間も私のことを見ていてくれた
    改めてモテるだろうな~と実感した 笑

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/11(金) 13:26:08 

    >>192
    いやみんな「元彼」の人が多いから別れてるじゃん
    旦那さんね場合は我慢だね…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/11(金) 13:30:05 

    >>193
    優しい人って気遣いが半端ないよね
    過去にいた
    179センチの人だったけどレディーファースト半端無かった
    一緒に歩いてても手繋いでゆっくり歩いてくれた
    手繋いでなくてもチラチラこちら見てくれて合わせてくれたわ(´;ω;`)
    あんな優しい元彼以上の人にいまだに出会えない

    たしかにモテ男でした
    浮気一切なかったし

    だから20代半ばに結婚していきました
    モテ男は結婚早い

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/11(金) 14:18:14 

    ウチの夫も1人でスタスタ行っちゃう。でも、方向音痴だからちょいちょい道を間違える。わたしが「こっちだよー」って声をかけても聞こえない距離まで歩いちゃってる。
    あと、ご飯を食べるのも早い。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/11(金) 15:05:20 

     歩く速度を合わせないってことは、他の面でも合わせてくれないってことなんだね
    そういう人要らない(笑)

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:23 

    男性も女性も競歩か!って位早い人います

    最初は知らないから自分も小走りで付いていくけど結局長続きしませんよね

    確かに周りの意見を聞かず、自分勝手な人多かったな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:38 

    >>182
    ウチの夫も忘れ物多い!理系!
    目標に向かってまっすぐ歩きたいらしく、会話しながらとか風景見ながら歩くのは苦手みたい。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/13(日) 01:50:10 

    うちの旦那もスタスタ先に行っちゃう。
    私の時だけじゃなく2歳の息子と一緒に歩いてても置き去り。危なすぎて任せられない。

    しかも、私がベビーカー押してるのをわかってるのに階段のところをわざわざ行く。
    こっちは0歳を抱っこ2歳をベビーカーだから、横の道を回り込むしかなくやっと辿り着いたと思ったら旦那は消えている。そして怒りの電話が鳴る。勝手にいなくなるな!と。

    もう自己中すぎて一緒に出かけるのが本当に苦痛。
    付き合ってた頃は普通だったのに。
    奴は亭主関白を勘違いしてる。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/13(日) 08:52:37 

    うちの旦那も先に歩いて行ってしまうことが多いです笑
    何度か言ってるけど直らない!
    目的地があると、まずそこに行くことに意識が集中するのかな。動物園やぶらぶらショッピングでは一緒に歩いてます。
    家事育児はたくさんやってくれるので(自らやるようになったものもあれば私に言われてやることもある)、目的地が一緒ならいいかと開き直って、子どもを抱っこして歩く旦那を見失わないように歩いてます。迷子になるとしたら私一人なので(((^^;)笑

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/17(木) 21:56:27 

    うちもそう。
    付き合ってた時も結婚して子供生まれてからもそう。
    隠れてみた事とかあったけど、気付いても探さない…
    言ってもわからないらしいからもう諦めてるけど、スーパーの駐車場を並んで歩いてる他の家族を見て無性に悲しくなる時がある。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/21(月) 19:42:53 

    うちの旦那もです!一度注意したのに繰返し。女慣れしてないんやなと思う。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:49 

    合わせてくれないと、いうか
    私の旦那は歩くにも
    足を引きずりながら歩く。だからめちゃくちゃ時間がかかる。
    本人は筋肉の病気だから仕方ない!と言う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード