ガールズちゃんねる

【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で"替え玉"受験

292コメント2017/08/14(月) 16:33

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 17:19:05 

    ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で“替え玉”受験 | 文春オンライン
    ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で“替え玉”受験 | 文春オンラインbunshun.jp

    女性ピン芸人として初めて上方漫才コンテストを制し、バラエティ番組での露出も増えるなど、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの“ゆりやんレトリィバァ”(26)に、ある疑惑が浮上した。「実は、ゆりやんは先輩女芸人Aに頼まれて、格安航空ピーチ・アビエーションのCA採用試験を替わりに受けているんです」(吉本興業関係者)Aは芸人としての話題づくりのため、CA受験を考えたものの、ウェブ上で行われる数学や英語の筆記試験に自信がなかったため、関西大学卒で英語ネタを得意とする、ゆりやんに「白羽の矢」を立てたのだという。


    結局、Aは今年3月にピーチから内定を得たというが、果たして“替え玉”受験は、事実なのか。

    Aを直撃すると、「えっ何? 怖い怖い怖い」と足早に自宅に駆け込んでしまった。

    一方のゆりやんを劇場での出番後に直撃したところ、神妙にこう語った。

    「Aさんから『ピーチに(書類を)提出するから、英語を横で見といてくれへん』と(頼まれて)一緒にやりました。テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」

    小誌直撃後、Aは内定を辞退したというが、不正受験は違法行為に当たる可能性があるという。

    「刑法の電磁的記録不正作出及び供用罪に当たる可能性があります。中身を知らずに受けたら故意ではないため、替え玉をした人に違法性はありませんが、頼んだ人は間接正犯で抵触する可能性があります」(清水勉弁護士)

    +261

    -28

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 17:19:48 

    Aって誰?

    +1112

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 17:19:58 

    文春砲炸裂だな

    +1083

    -15

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:17 

    止まらない文春。

    +983

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:31 

    面白くない

    +414

    -32

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:33 

    悪いのはゆりやんじゃなくて「先輩女芸人A」だよね?
    そっちの名前出せばいいのに

    +3447

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:37 

    替え玉できる?すぐわかる気がするけど…

    +1230

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:40 

    ちゃっちゃと消えてOK

    +87

    -81

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:47 

    横で見といてくれって明らかに違和感あるでしょ

    +1120

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:54 

    え?!そんな事する様な人なん!?

    +34

    -38

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:59 

    本当に知らなかったのかな?
    試験とわからないもんなの??

    +666

    -22

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 17:20:59 

    むしろ先輩女芸人Aのスキャンダルじゃない?

    +1730

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:01 

    実質ゆりやんが受かったみたいなものってこと?

    +1105

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:02 

    文春はどこからこんな情報得てるんだろうね

    +772

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:11 

    替え玉、なべやかんの息子思い出す

    +780

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:13 

    最低だな、そのAが。
    そういう不正やる奴に空の安全は任せられない。
    辞退して当然、てか認めたようなもんだな。

    +1188

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:20 

    ゆりやん好きなのにーー

    +49

    -116

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:22 

    つまらないからこれで消えてくれるといいけど

    +299

    -143

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:22 

    あらまあ

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:22 

    調子のっちゃって

    +729

    -15

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:35 

    ゆりあん、本当に知らなかったのなら可哀想。
    やっと、売れてきたのに。

    +1097

    -47

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:39 

    代わりに受けた方か
    Aが問題じゃないか

    +807

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:43 

    顔の審査はないの?
    先輩Aは美人なのか?

    +539

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:43 

    ウェブ上で筆記試験って替え玉やり放題じゃん。
    試験会場を設けなさいよ。

    +1623

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:44 

    ゆりやん微妙

    +91

    -26

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:46 

    ゆりやん頭いいなぁ

    +546

    -15

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:52 

    先輩女芸人Aの名前は出さないのはなぜ?無名すぎるの?

    +827

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:53 

    やりやん太り過ぎ。この前の嵐にしやがれサボろうとしても先生がいたからサボれないの爆笑した

    +333

    -25

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:54 

    Aだれやねん。

    +295

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 17:21:59 

    >>14
    タレコミ

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:08 

    一番問題なのは替え玉やカンニングができてしまうような試験形式でしょ。

    +1112

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:17 

    マイナスつくだろうけど、こんなの結構みんなやってるよ
    高学歴の彼氏にWEB筆記やってもらった友達何人も知ってる
    でもみんな一次試験は受かるけど面接で落ちてたw

    +1078

    -23

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:18 

    頼んだ人も一応芸人なのにそちらはAさんで仮名なんだね~

    +466

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:24 

    ゆりりんは利用されただけじゃん。

    +443

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:26 

    え、ゆりやん本当に何も知らなかったなら可哀想。
    「これ提出書類なんだけど、文章おかしくないかチェックして~」とか言われたら見てあげちゃう気がする。

    +951

    -14

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:26 

    ウェブ上で行われる数学や英語の筆記試験


    これにびっくり
    カンニングし放題だし他にも手伝ってもらって内定もらってる人いそーだわ

    +1179

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:41 

    ネタ系かと思ったら
    やったらダメの真面目記事だった

    +291

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:49 

    ゆりやんが、『バイトするならタウンワーク』の渡辺直美と替え玉ったCMをきょうみました。前からそうだった?

    +459

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:49 

    話題作りの為って、本当にCAになりたい人に迷惑だよ。

    +305

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 17:22:58 

    ガクッ




    濱田岳

    +89

    -42

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:02 

    論点がずれちゃうけど、Web上の筆記試験なんていくらでも誤魔化しができそうだよね。

    +592

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:03 

    これはゆりやんも被害者でしょ。
    名前出されて気の毒だよ。

    +524

    -24

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:05 

    そんな試験方法で採用する会社もどうかと

    +401

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:14 

    横で知り合いが見てる中の受験?どんな状況??

    +166

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:16 

    ゆりあんなの?ゆりやんかと思ってたw
    この人関西のロケみつ時代から見てたから頑張って欲しい

    +236

    -14

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:19 

    ゆりやん英語ペラペラで、頭いいからね

    +339

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:25 

    この人1ミリもおもしろくないし興味ない
    どうでもいい話題

    +47

    -61

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:28 

    ピーチの採用試験はオンラインだけで完結するの?
    もしそうなら替え玉し放題だよね
    そういうCAがゴロゴロいるとしたら怖いし乗りたくない

    +537

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:30 

    ウェブ上で筆記試験やるなら、こういうのはしょうがない気もするが

    +186

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:44 

    オーマイガー
    【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で

    +219

    -13

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:45 

    ゆりやんのほうが悪いような書き方…

    +183

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:47 

    ゆりやんとばっちりじゃん

    +164

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:04 

    生理的に無理です

    +30

    -24

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:06 

    ピーチ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:14 

    英語のスピーチの声を
    ゆりあんに頼んだって事?

    でもこれだと替え玉し放題だよね。

    +42

    -21

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:26 

    ウェブで試験なんて、そんないい加減な採用方法なの?そんなので選んでいいのかな。だったら、この人の他にも不正してる人なんてたくさんいるんじゃないの。

    +159

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:29 

    替え玉って言うのかよ

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 17:24:35 

    こういうのってどこから漏れるの?
    ゆりあんもAも、誰にも言ってないとしたら、バレようがなくない?

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 17:25:12 

    ピーチの内定レベル低いね。

    +187

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 17:25:32 

    なんで、Aの名前がでなくて、ゆりあんだけ出るの?知名度の問題?
    Aのほうが悪いんでしょ?

    +224

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:01 

    ピーチってANAの子会社だよね
    いい加減だわ

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:03 

    きっとその先輩芸人の名前を聞いても知らないと思う

    +116

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:20 

    このやり方じゃゆりやん以外の人もやってるよ。

    +127

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:19 

    先輩Aは無名なのか?

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:56 

    ウェブ上の筆記試験⁇それにびっくり

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 17:27:43 

    ゆりあんは悪くないでしょ

    +22

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 17:27:48 

    なんでゆりやんの名前しか出さないの?
    ゆりやんの方が名前が知れてて話題になるから?

    この書き方は最低だと思うよ。

    +173

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 17:28:16 

    これ試験方法が問題でしょw
    自信ない人は絶対得意な人に手伝ってもらってると思う

    +107

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 17:28:22 

    替え玉っていうからゆりやんが試験会場に行って試験や面接受けたのかと思ったら、webの試験って…。
    最近はそういう試験があるんですね。

    +176

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 17:28:27 

    先輩A芸人のダメ女感がすごい

    +114

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 17:29:27 

    流石にこれは可哀想

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 17:29:28 

    Aの逃げ方がそこら辺の女っぽくてワロタ

    +126

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 17:31:09 

    >>58
    Aが誰かに英語得意な人を紹介してもらって紹介した人が漏らしたか、
    替え玉とは知らないゆりやんが、A先輩の英語の勉強手伝ったよって話を誰かにして、AがCA試験受けた事を知る誰かに伝わったかじゃないかな。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 17:31:18 

    これはゆりやんが被害者

    +91

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 17:31:31 

    ウェブ上の試験って成立するんだw

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 17:31:34 

    書き方がやらしいね
    ゆりやんが悪いみたいな書き方だよ
    悪いのは隠してゆりやんにやってもらったAじゃん
    何でAの実名は出さずゆりやんが名前出されなきゃいけないの?

    +155

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 17:32:00 

    Aの名前を出せよ!

    +83

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:24 

    ウェブ上で試験って、不正出来ちゃうじゃん。そもそもそんな試験なのがおかしいのもあると思うけど。もちろん不正を頼むのも悪いけど。

    +73

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:29 

    ゆりやんよりAの方がヤバイんじゃなのこれ
    Aの名前は何故ださない?

    +83

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:43 

    >>15
    なべおさみでしょw

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:51 

    ピーチ・アビエーションのCA採用試験の方法に問題があるなこりゃ
    格安なだけある…というか、この方法だと受ける人大体受かりそう
    カンニングし放題じゃん

    +132

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 17:34:41 

    >>16
    食べ物運んだりするCAに そもそも 空の安全は 期待していない(笑)

    +19

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 17:34:54 

    ゆりやん可哀想
    ゆりやんって実際凄いよね
    面白いかどうかは人によるけど、英語ペラペラでピアノもめっちゃ上手いし、結構いい大学卒じゃなかったっけ??
    女を容姿で見ない人なら結婚したいって思う人かなり多そう

    +99

    -10

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 17:35:16 

    先輩芸人Aって知名度がないのかな?
    本が売れるようにゆりやんの名前だしたんだね。
    マスコミのこういうところがイヤ。

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 17:35:46 

    >>32

    みんなやってるよ、みんなって数字は

    しない人はしないよ

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 17:36:05 

    ゆりやんじゃなくてAの問題じゃん

    どうせ無名なんだろうな

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 17:36:14 

    >>38
    先週くらいから代わった気がする

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 17:36:18 

    CAの試験会場にこんな太ましい人が来たら違和感もたれるだろ!って思ったらウェブで試験すんの?
    そんなん普通にカンニングし放題、高得点とり放題じゃないか…

    +86

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 17:37:04 

    みんなやってるって言葉を信用したらあとあと痛い目みるよね
    信じたらだめ!

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 17:37:11 

    とばっちり

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 17:38:14 

    ゆりやん気の毒。いいように利用されただけじゃん。

    +53

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:14 

    内定貰えたって事は面接受かったのか
    吉本の女芸人って表に出てこれないだけでいっぱいいるんだろうし、名前聞いても知らない人の可能性の方が高いんだろうね

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:53 

    CAさんにしては太いからバレやしない?
    これほんとなのかな?

    +1

    -20

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 17:39:58 

    ゲス先輩

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 17:40:58 

    何人かの人、ゆりあんじゃなくて ゆりやんだから
    覚えてあげて!

    +103

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:43 

    飛行機の座席の間とか通れるんかなぁ。っていうのと制服入るんかなぁって言う疑問
    まず、痩せなきゃじゃない?

    +1

    -28

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 17:42:55 

    web試験で受かったのがやってるの怖いね

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 17:43:19 

    え、本当に気付かなかったの・・・?なにも違和感なかったの?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 17:43:24 


    Aの特定はよ

    +48

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 17:43:34 

    Aだけじゃなく、他の現役が全部怪しくみえちゃうw

    +58

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 17:44:48 

    ウェブテストだけで受かるような試験じゃ
    ないんだから、当然その後に二次三次、
    最終面接…ってあるよね。
    替え玉試験だけで受かったみたいな書き方は
    おかしい。

    +106

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 17:45:22 

    webの試験ってイマドキ珍しくないよ。なんでみんなそんなに驚いてるの?

    +55

    -8

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 17:46:32 

    Web試験だなんて(笑)
    どうせその程度の試験でしょ?
    本気の試験なら会場もうける
    会場用意するお金ももったいないのね…

    +19

    -10

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 17:47:12 

    ゆりやんのが知名度あるんだろうな。
    本来は吉本芸人の○○(先輩Aの実名)が後輩Bに手伝わせてって報道だもんね。

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:06 

    どうせ二次で落とされるよ。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:10 

    ピーチの社員もみんなやって入ったんでしょ?
    ちゃんと一人でやった!っていう証拠も出せないしね…

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:08 

    頭良いっていいな。羨ましい

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:26 

    【女芸人の自宅】ゆりやんレトリィバァさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    【女芸人の自宅】ゆりやんレトリィバァさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    【女芸人の自宅】ゆりやんレトリィバァさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】jitakukoukai.com

    大阪を中心に活躍するピン芸人のゆりやんレトリィバァさんの自宅です。2016年7月29日、ロンドンハーツの淳が泊まってジャッジ ホントはイイ女GP!にて放映されたものです。

    +1

    -12

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 17:50:56 

    失速が加速することになりそう
    いつの間にか入れ代わったCM 、直美に戻すべきだろう
    【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で

    +11

    -28

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 17:51:34 

    茜チーフやないかな?

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 17:52:19 

    例えて言うなら「漢字苦手だから間違えてる漢字がないかちょっと見て」くらいのもんだと思ってたんじゃないの?

    +57

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 17:54:16  ID:m18ev2SK79 

    て言うかAは内定したという事実がすごいね
    芸名で出てる芸人か大して知られていない人なのかな?

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 17:55:22 

    こんなネタ全然面白くないんだけど

    文春最近全然だめじゃない?

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 17:55:31 

    >>50
    アンハサウェイ?

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 17:56:07 

    WEBでテストだなんて、どうぞ不正して下さいって言っているようなもの
    芸人Aが知名度が無いからだろうけど、ゆりやんとんだトバッチリ

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 17:56:31 

    先輩芸人Aの名前もあげて!

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 17:58:07 

    もしかしたら、Aがゆりやんを潰すために、文春に売ったっていうのもありえるよね
    分からないけど

    +87

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 17:58:26 

    カラテカ入江 一応は幅広いから
    コイツが色々芸能情報リークしてたりしてね
    …ってないか!!

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 17:58:46 

    >>87
    センキュー⤴︎

    あんまテレビ見ないもんで‥いつからかな?って思ってたからスッキリしたよ。
    38より

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 18:00:06 

    女芸人がCAに合格したのに何の話題にもなっていないんだから、Aは全くの無名なんだろうね

    +88

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 18:03:11 

    気付かないわけない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 18:03:43 

    平成生まれの大卒で就活したことある人ならwebテストの現実くらい知ってるでしょ
    替え玉っていうか、誰かに見てもらったり協力してもらったりするのは当たり前に行われてるよ
    もちろんそれがいいことだとは思わないけど、会社側もある程度認識してるだろうしそれでも安価に済ませたいからこの制度とってるんだよ
    不正を絶対許さない会社ならペーパーテストにするだろうし

    +93

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 18:04:08 

    無名でも先輩芸人の名前は言うべきだと思うけどな。
    ゆりやんもダメだけど、もしかしたら先輩から無理矢理脅されてとかありそうだし・・

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 18:05:59 

    オンライン試験なんてある程度そういうのは織り込み済みだと思うよ。まあそれで内定まで行っちゃってるわけだから対応策があるのかないのか知らないけど機能してないって事だけど…

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 18:06:27 

    これ文春の書き方がやらしいなー…名誉毀損に近いじゃん

    +59

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 18:06:40 

    いやいやわかってたよね

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 18:07:05 

    Aが誰か知りたい

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:25 

    そんな試験で受かったCAばかりで飛行機飛ばしてるの?
    まさか機長は違うよね?

    使ってたけどもうやめるわ。怖すぎる。

    +3

    -9

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 18:10:55 

    >>113
    ネタ切れ感がすごいよね…。
    お蔵入りレベルじゃん。
    芸人Aが売れっ子ならわかるけど、利用された方が知名度あるって
    ゆりやんとばっちりだねで終わる。

    +55

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:37 

    >>32が本当ならば先輩女芸人はルックスはいいということかな?
    とにかくピーチは利用したくないという気持ちが高まった。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:48 

    >>119
    さっき見た時、渡辺直美だった

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 18:13:49 

    医療事務か調剤薬局事務の試験もネット受験だよね
    通信講座受けて、最後の認定試験がネットだからテキスト見ながらできるって言ってた
    まあ、時間制限あるからある程度は勉強しとかないといけないんだろうけど

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:31 

    この文春砲は遠くまで飛ばない
    2m先に ぽたっと落ちる

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 18:17:38 

    >>128
    でもCAに数学や英語の知識があったところで安全運行にそんなに関係なくない?
    どうせ採用に当たっては顔比重が高いんだろうし

    +41

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 18:19:06 

    >>1
    の記事よく読んだら腹が立ってきた。
    話題作りのために受験で、記者に突撃された時の先輩芸人Aとゆりやんの応対の違い。
    本当にいい加減な人だねA。
    後輩巻き込んで「怖い、怖い」って、
    自分のケツは自分で拭けよ。

    +95

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 18:19:56 

    Aの名前は出るのか出ないのか
    出ても無名で知らないパターンっぽいけど、だからといって出さなくていいってわけじゃないよね~

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:04 

    >>59
    篠田麻里子起用して一般からの応募受け付けてた位だから

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:52 

    私も就活してた時、普通に大手企業でWeb上の学力試験あったよ。おそらく応募人数がすごく多いから、ある程度ふるいに掛けるための試験。本番はその後。

    +77

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:52 

    テストと提出書類は間違えないでしょ
    悪いのは先輩だけどさ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 18:23:09 

    Aの名前だせや。
    ゆりやん先輩に頼まれたら
    断れないやん

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 18:24:42 

    >>137
    え?どこの航空会社も一般人が応募するんじゃないの?
    一般以外からの応募って何?

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 18:25:30 

    Aが文春に売った?

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 18:25:37 

    文春ネタ切れか?
    編集部全員夏休みでもとってリフレッシュしなよ

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 18:27:11 

    でもAも安易すぎない?
    これで話題づくりってどうすんの?
    ちょっとした自慢話みたいにするの?
    ピーチで働いてる人達もあんまりいい気持ちしなさそう。
    まして受験した他の人達だって。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 18:29:19 

    ゆりりんとかゆりあんとかやりやんとかみんな間違えすぎw

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 18:31:51 

    Web試験って大手もあるけど、ほとんどの人が替え玉やってるよね。みんな得意分野の人にたのんでるよ。全員とは言わないけど。
    もちろんやってはいけないことだけど、いきなりこの人だけ取り上げられるのもかわいそうだね。しかもゆりちゃんはやってあげた方でしょ。

    +48

    -5

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 18:34:12 

    なんか華のない話題

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 18:37:12 

    茜チーフっていう芸人
    Twitter遡るとピーチ受けたこと書いてあると思うよ

    +75

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 18:40:33 

    >>109
    え?これ直美じゃないの?
    直美だと思ってみてた

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 18:45:59 

    茜チーフのことでしょ?
    CAになりたいって何年も前からネタにしてるよ

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 18:47:44 

    大手は基本一時はエントリーシート提出とウェブ試験だよ
    今ではウェブ試験は数人体制でやるの当たり前になってるし、企業側もそこ見据えてやってるから

    +56

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 18:49:15 

    10年前に就活したけど当時からウェブ試験あったよ(笑)
    ガルちゃんの年齢層って本当に高いんだね

    +69

    -14

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 18:52:14 

    胡散臭い。
    狩野英孝の未成年淫行騒ぎのときも、狩野は謹慎なのに女の元カレの芸人はAとされて名前が出ず、だったよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 18:53:07 

    「Aさんから『ピーチに(書類を)提出するから、英語を横で見といてくれへん』と(頼まれて)一緒にやりました。テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」

    じゃなんだと思ったんだ?結構苦しいと思うんだけど。Aはもちろんだけど、ゆりやんも甘いなあとしか。

    +28

    -21

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:39 

    ゆりやんって世間知らずっぽいもんな。
    女芸人Aとやらにハメられたんだと思うけれど、ゆりやんではなく、まずはAの名前を出すべきでしょう。
    どうして、黒幕の方がAなの?

    +82

    -6

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:57 

    >>146
    ほとんどやってるから当たり前的なあ考えが怖い。
    こうして真面目が馬鹿を見る世界が作り出されていくんですね。

    意味ない試験やめたらいい。

    +57

    -11

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 19:07:49 

    最近の文春は不倫報道以外はそんなに信用できない

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 19:18:23 

    ウェブ試験ってもはや「頭の良い友達が居るか」を審査する試験だから(笑)

    +47

    -6

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 19:19:16 

    茜チーフって女芸人。
    CA試験受けたと言ってたからそうだと思う。

    +86

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 19:21:39 

    茜チーフ見てきたけど、微妙なお顔で…
    世の中顔じゃないんだなって希望が持てそう

    +67

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 19:24:43 

    >>32
    どこも受かんないよーって泣いてたら
    お父さんがやってくれたと自慢気に話してる人も居たわ
    そういう子ってそういうことしてくれる彼氏、父親が居るって自慢しがちだよね

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 19:27:09 

    就活でエントリーシートを添削してもらうことは当たり前だけど、その感じで頼まれたなら可哀想だな。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 19:32:26 

    在宅でやるWEB試験は、ナルトの中忍試験みたいなもんだよ
    カンニングありき
    企業側もある程度人数絞りたいからそれを承知でやってる

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 19:33:21 

    芸能人なのになんでゆりやんだけ名前出され一番悪いやつがAって身元伏せられてるのか意味わからん

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 19:35:08 

    吉本関係者が暴露か。
    ゆりやん吉本だが、Aも吉本だろうし、まぁ吉本からしたら話題作りかな?
    ゆりやん法的に悪くないならCA試験に受かりました売りできるし、吉本は吹っ切らせるの得意だからこれネタに更なる活躍目指さしてるとか?

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 19:38:39 

    >>9
    SPIとかそういう類のwebテストなら自宅でもできるからそれだと思う。
    大学の就活生ならやってる人はやってる。webテストの答え出回ってることさえあるし。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 19:39:30 

    >>7
    Web上でやる試験だから替え玉してもバレなさそうだよ。
    会場に行くとかテレビ電話でって訳じゃないぶん、本人かは解いたのが本人かは分からなさそう。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 19:41:08 

    >>119
    >>89
    タウンワークのCM、直美とか、ゆりやんとかに注目させるとは
    業界とは奥が深いのぅ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 19:41:18 

    むしろゆりやんの好感上がってんじゃんw

    +45

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 19:42:22 

    ゆりやんの喋り方とかネタ好きだからこれで干されるのは嫌だなぁ

    +25

    -5

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 19:48:38 

    エントリーシート受かったら、次はテストセンターかwebテストの企業が殆どだよ

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 20:02:03 

    これバレちゃって気まずいね
    頼んだ人がやってもらったーとか人に言っちゃったのかな

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 20:07:08 

    何故、罪犯した人は名前出さないで、ゆりやんを晒してるの?
    ゆりやん被害者だし、提訴したら良いよ

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 20:16:55 

    WEB上の試験なんてカンニングし放題じゃん
    こっちの方が問題あるよ

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 20:18:04 

    >>156
    146だけどやって当たり前なんて言ってないじゃん。やってはいけないって言ってるでしょ。ただみんながやってるのが現実って言ってるだけなのに、あんた飛躍し過ぎ。

    +24

    -4

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 20:34:49 

    ゆりやんも気づいてたかもしれないけど、吉本は縦社会だから、断れなかったんじゃない

    +45

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 20:45:43 

    私はゆりやんにもがっかりした。
    好きな芸人さんだったから。
    芸人さんって芸人さんなんだね。

    好きな女芸人が減ったなあ。

    +3

    -22

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 20:48:08 

    >>134
    空の上で接客するんだよ?
    地上のBAにあれだけ不満があるって昨日もトピのびてたのに、上空でイライラしたいですか?
    もしものときには避難誘導やアシストもしなくちゃならない人達が数学や英語もできないDQNでいいの?

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 20:51:08 

    吉本は完全な体育会系年功序列だからなぁ~。
    ゆりやんかわいそう。
    つまらなくて売れない芸人が、ただデビュー年次が上というだけで、こうやって売れてる若手に威張りちらして、いつまでものさばってるのは吉本の弊害。

    +28

    -3

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 20:52:11 

    よく解らんけど、この情報はどこから漏れるの??当事者以外に知ってる人少ないのでは??

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 20:52:30 

    Web試験の意味ってなに…。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 20:55:45 

    たしかにどうやって漏れたんだろ
    吉本もゆりやんもピーチも得しない

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 21:02:35 

    替え玉で入っても英語力が低かったら付いていけない
    格安航空じゃ待遇も良くなさそう

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:02 

    >>180
    昨日のトピは知らないけど、ピーチだったら大した距離飛ばないからそこまで気にならないかな。格安なら多少は目をつぶってもいいんじゃない?私は日本人だからCAが英語できなくても影響ないし
    数学や英語できない=DQNだとは思わないし、入社後に安全教育をしっかりやってもらえばいいと思う
    そもそも現行の採用方法でも不満噴出してるんだったら、数学英語できたところで意味ないってことなんじゃないの?

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 21:08:22 

    >>137
    【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 21:37:01 

    Webでの試験に驚いてる人がいますが今はもう当たり前のようにどの企業もやってますよ。

    +28

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 21:47:16 

    >>188 
    >>56 Webでの試験、今どの企業もやってるよ。研究室で複数の人間にやってもらったり。。普通のことだと思ってた。

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 21:52:22 

    >>47
    なら来るなよ
    ほんとカマチョ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 22:02:30 

    がるちゃんってきらきらネームトピでは毎回人事採用担当者が出てくるのに今日はいないんだね。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 22:04:00 

    名前でてる茜チーフ?とか言う人Twitter見てきた。
    男と飲んだ写真とか、年齢確認されたとか、バイトの面白やり取りとか、
    なんか嘘松的な自己顕示欲強い人だね。

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 22:08:35 

    ピーチ受験したよ。民度の低い。替え玉とか非常識だから。受験すんな。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 22:09:58 

    ここ見てたらWebの試験知らない人多くて逆にびっくり。そういう試験ないとこの方が珍しいよ。
    自分でやる人もいるけど、もちろん替え玉なんてしょっちゅう。ご飯奢る代わりに理系の人に数学やってもらったりみんなしてるよ。
    意味ないって本当に思うけど、企業側も足切りできるからねー

    +18

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 22:10:47 

    180
    海外航空路線もあるから、知識ないなら発言控えた方がいいよ

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 22:14:59 

    痩せてた時のゆりやん
    【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で

    +55

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 22:15:10 

    Web試験複数の人たちでやってるのに驚きだわ

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 22:17:30 

    >>32そうだよ~みんな一次試験は受かるけど、次のグループディスカッションで落ちるw

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 22:21:56 

    芸人Aは茜チーフっていう芸人らしいよ!

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 22:24:21 

    web試験を知らなさすぎな人たちが多すぎることに驚き

    +10

    -6

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 22:30:46 

    間違いなく茜チーフ。劇場でピーチ受けて一次受かったみたいなネタしてた。

    +51

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 22:39:41 

    ウェブ試験、結構受けたことある
    ログインまでは社名あった気がするけど
    テスト中、企業名とか採用試験みたいな文字は
    ページに載ってなかった気がする。
    残り時間と進捗状況のみで。

    おかしいとは思うだろうけど
    最初のページとか飛ばせば
    採用試験だとは確証取れないんじゃない?

    「絶対不正だ」って確証がないと
    先輩には物申せないんじゃないかなぁ。

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 22:40:34 

    >>200
    はあ?別にCAなんて興味なければ知るはずもねーわ。じゃあ、あんたはすべての職業の試験方法知ってんの?

    +9

    -7

  • 204. 匿名 2017/08/08(火) 22:43:13 

    これはゆりやん可哀想。
    ゆりやん利用したAにバチが当たればいいのに。

    +51

    -4

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 22:48:19 

    おととしまで人事にいて3年だけ新卒採用担当してました。web試験意味ないって言ってる人何人もいるけど、協力してやってることは会社側ももちろん把握していてそれでもちゃんと意味があるから実施してるんだよ。
    もう10年前には就活生には一般的だったしピーチの選考に問題があるわけではないと思う。エントリーシートだって全部他人に考えてもらう人だっているしね。正しくはないと思うけど、そういう対策も含めて今の時代の就活なんだと思います。

    +31

    -6

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 23:07:06 

    >>205
    会社側にどんな意味があるか純粋に疑問。
    賢い友人たちがいるかどうか?
    コミニケーション能力をみるのでしょうか?

    +31

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 23:09:11 

    ウェブテなんてみんな一人でやってないよ

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 23:09:24 

    まあ、他にもやってる人いるだろうね。

    だってさ、機内アナウンスの英語が「嘘でしょ?」って言うくらい酷い人多過ぎ。
    10回乗って1回くらい、あ!英語上手な人だ。って思うもの。

    +8

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/08(火) 23:11:31 

    茜チーフ (@acane_chief)さんはTwitterを利用しています
    茜チーフ (@acane_chief)さんはTwitterを利用していますmobile.twitter.com

    茜チーフ (@acane_chief)さんはTwitterを利用していますログイン アカウント作成旧バージョンのFirefoxを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。詳細はこちら茜チーフ@acane_chief大阪NSC30期の茜ぴんです。17,248ツイート369フォロー4,639フォ...


    茜チーフ

    +19

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 23:14:46 

    >>28

    やりやん

    爆笑

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 23:27:35 

    ゆりやんの後釜を狙った人か
    恨みをもった人のタレ込みか
    酔った勢いで喋ったAから次第に漏れたか

    いずれにしても芸人から漏れてそう

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:10 

    ウェブテストの存在を初めて知った31歳
    (10年ちょい前に就活してた)

    +44

    -6

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:40 

    >>208
    英語できる人はCAなんかにならないからね
    所詮短大卒でもなれるブルーカラー

    +27

    -6

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 23:35:57 

    >>205
    バカみたい。
    それなら、裕福な家庭の学生や、自宅通学でお金に余裕がある学生は、いくらでも買収して替え玉を頼める。そういう業者もあるらしいし。
    それでも「意味がある」「これが今の時代の就活」とか、全然説得力がない。

    +19

    -3

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:26 

    WEB試験の認知度が低くて、驚いた。WEB試験だけで完結させる企業は少ないが、一次試験で活用している企業は多い。
    もしかして、テストセンターも認知されていない?

    +13

    -5

  • 216. 匿名 2017/08/08(火) 23:43:32 

    >>195
    アンカ付け方の知識ないなら発言控えた方がいいよ(笑)

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 23:44:39 

    先輩女芸人Aって誰やろ?

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 23:45:10 

    >>208
    ネイティブでなければ、どこの国の航空会社でもそんなもんでしょ
    コンテストじゃないんだから伝われば十分

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 23:47:25 

    就活の時ウェブテスト何回も受けたけど、家でも学校でもどこでも受けられちゃうから、ぶっちゃけ家族総出で解こうが、学校で2人体制で解こうが、1人だとしても携帯で正解を調べながら解こうが、何でもできちゃうんだよね。

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2017/08/08(火) 23:49:38 

    web試験を知ってる人がマウンティングし始めた

    +39

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 23:57:10 

    web試験を
    知っていた +
    知らなかった −

    +20

    -41

  • 222. 匿名 2017/08/09(水) 00:17:49 

    大人になってからもちょいちょい試験を受けることはあるけど
    Webでの試験はなかったなぁ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/09(水) 00:18:00 

    peachは前々から乗りたくないと思っていたけど、もう絶対乗りません。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/09(水) 00:24:28 

    顔が苦手だから 優しい気持ちで観れない

    +11

    -3

  • 225. 匿名 2017/08/09(水) 00:26:50 

    >>218
    日系は伝わらないくらい酷いレベル。
    一方的なアナウンスしかできないのがザラだよ。

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2017/08/09(水) 00:33:51 

    ゆりやんって、どこが面白いのか分からない...

    +14

    -8

  • 227. 匿名 2017/08/09(水) 00:45:11 

    ゆりやんを利用したんだね
    ゆりやん被害者じゃん!

    +17

    -3

  • 228. 匿名 2017/08/09(水) 01:15:20 

    ゆりあんわかってたら絶対断ると思う。可哀想。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/09(水) 01:19:05 

    ゆりやんって人、面白いの?
    少しも面白くないし見た目も無理。

    +9

    -9

  • 230. 匿名 2017/08/09(水) 01:21:23 

    >>225
    インドとか韓国とか結構クセあると思ったけどなぁ
    日本人ってリーディングできてもリスニングやスピーキング苦手な人が多いから、替え玉受験とは限らないけどね
    そもそも英語アナウンスが重要業務なら、二次以降でちゃんと試験すると思うよ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/09(水) 01:30:15 

    頼み事する仲でwebの試験だって言わない訳がない
    大事になれば事務所が不正した芸人をリークするでしょ

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/09(水) 01:33:55 

    【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で

    +21

    -2

  • 233. 匿名 2017/08/09(水) 01:34:50 

    「ゆりやん可哀想!ゆりやん悪くないじゃん!」ってなるようにしむけた吉本の炎上ネタだったりして。ついでに「やっぱり頭いいんだね!」もオマケで。
    それくらい最近のゆりやんのゴリ押し気になる。Qさまとか1問も答えられないのにどうして出演してるかわからないし…フリートークもあまり上手じゃないからバラエティも厳しそうなのにチョコチョコ呼ばれるし…タウンワークのCMもどうして直美と入れ替わってるの?
    ヘタにゴリ押しせずに自然に売っていけばいいのに

    +9

    -11

  • 234. 匿名 2017/08/09(水) 01:48:21 

    芸人業界って上下関係厳しそうだし、
    たとえ売れてない先輩でも頼まれたら
    断りにくいでしょうね
    ゆりやんかわいそう

    +16

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/09(水) 02:16:14 

    webの筆記ってよくあるよ。よっぽど筆記でできが悪ければ落とされるんだろうけど、企業も参考程度で見てるからwebでの試験なんだと思う。その後もちろん面接が何度かあって内定が出る。

    +19

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/09(水) 02:45:13 

    web試験ってあれじゃないの
    期日ギリギリにやる人とかそもそも面倒臭くて受けない人とか人間的にちょっと…な人をふるい落すためなんじゃない?
    あとは調べたらわかるものを調べずに答えてる人とかははなからやる気がないとみなされるとか

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/09(水) 02:56:26 

    CA受ける人は(ピーチも)募集要項でTOEIC600点程度は必要とされてるからWEBテストは替え玉だったとしても、AさんもTOEICスコア600以上あったって事になる、、

    +15

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/09(水) 03:06:19 

    募集要項でTOEIC600点程度とは書いてあるが実際にCAの内定もらう人は800点代とかがザラだけどね!
    まれに600点代の人もいるらしい。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/09(水) 03:18:01 

    WEBテスト受けずに就職できる企業ってあるの?
    新卒で就活したら地方の中小企業でもWEBテスト受けないとエントリーできないところがほとんどなのに。
    WEBテスト知らない人はどうやって就職したの?コネ??

    +5

    -9

  • 240. 匿名 2017/08/09(水) 03:33:40 

    なんで替え玉したことがバレのかが知りたい

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/09(水) 03:53:02 

    18卒の就活生ですがwebテストは回答集出回ってますし、替え玉受験や友人と複数で解くなんてのが当たり前でした。
    むしろwebテストは情弱と友人が少ない人を落とすためにあるなんてことも言われてました。

    +24

    -3

  • 242. 匿名 2017/08/09(水) 04:09:25 

    ピーチは自宅で受けられるwebテストかぁ
    ANAやJALはテストセンターで受けるタイプだから替え玉とかできないって聞いた、同じCAでもやっぱり格が違うってことか。

    +19

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/09(水) 05:09:05 

    【文春】ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で

    +3

    -16

  • 244. 匿名 2017/08/09(水) 06:07:50 

    航空系はどこの航空会社でも内定もらうのは難しいんだよね、、CA中はんか倍率ハンパなくスゴイもん。

    +0

    -5

  • 245. 匿名 2017/08/09(水) 06:10:59 

    ⬆︎
    訂正
    × CA中はんか
    ⚪︎ CAなんか

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/09(水) 06:16:15 

    web試験ってたまにあったよ。皆就活してないの?

    +2

    -7

  • 247. 匿名 2017/08/09(水) 06:31:25 

    デブスに優しいからガル民は…

    +0

    -7

  • 248. 匿名 2017/08/09(水) 06:37:59 

    >>212
    うそでしょ、33歳のわたしでも知ってたよw

    +2

    -4

  • 249. 匿名 2017/08/09(水) 08:12:03 

    ひょっとしたら…て思っても
    先輩から言われては、
    断るに断れなかったんだろうね。
    可哀想。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/09(水) 08:25:29 

    Aさんも、芸人なのになんでCA?試験受かったら芸人やめるつもりだったのかな?

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/09(水) 08:45:51 

    >>246
    あなたの言うところの「たまに」以外の企業を受けたじゃ…

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/09(水) 08:51:06 

    ウェブテなんて替え玉やり放題だよ。
    周りの子たちもみんな複数人で解いてたよ。本当に不正されたくない企業はちゃんと会場設けて実施してるし、実力が足りなければその後で落とされるから。

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/09(水) 09:17:58 

    Web試験は、正直こんなもんだよ。
    替え玉し放題だし、替え玉しなくてもカンニングし放題。
    ここは知らないけど、普通はWeb試験だけで合否決まることはないよ。
    エントリーシートぐらいの感覚。

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/09(水) 09:36:13 

    いや!わたしはゆりやん知っててやったと思うね!
    この人って結構ずる賢いし負けず嫌いじゃない?
    前たまたま自分のテレビ出演の取材でブルゾンがいてついでに今がブルゾンが旬だからネタやって下さい、ってテレビの人にブルゾンが頼まれてたらゆりやんが頑なに拒否してたもん。そんでネタ結局ブルゾンしてたらゆりやんすっごーーーいいやな顔してた!

    だから先輩のカンニングになるって知ってたけど自分に罪が来ないように先輩だけのせいにしてついでに先輩潰してやろうとか思ってそう!

    +11

    -20

  • 255. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:58 

    この人面白くない。

    +18

    -4

  • 256. 匿名 2017/08/09(水) 09:43:24 

    全く意味が分からない

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/09(水) 09:55:21 

    こういう試験のやり方も良くないよね
    先輩Aの名前も出せよ

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/09(水) 10:07:45 

    茜は後輩イジメしてたからね

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/09(水) 10:29:17 

    試験で横で手伝いってどんな状況だよ、と思ったらweb上の筆記試験??
    カンニングは最低だけど、そうさせないように対策すべきでは...

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/09(水) 11:02:56 

    記事の内容よりも、ゆりあんって人から頼まれるくらい英語力が高いんだなと感心した。
    ピアノもなかなか上手だし、ダンスもしていたし、学生時代はイケてるグループだったらしい。
    どうしてお笑いにいったのか・・・。

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/09(水) 11:37:27 

    ゆりやんもいろいろついてないね
    デビューのときもいきなり海外数か月のロケ引き受けちゃって出遅れ、
    やっと売れてきたらコレ…
    エイプリルフールのジャルジャルも評判悪かったし

    なんとなくだけど、吉本の先輩に嫉妬されて邪魔されてるのかなと

    +6

    -6

  • 262. 匿名 2017/08/09(水) 12:27:15 

    >>213
    がるちゃんって年齢層が高いからこういうズレが出るんだろうなあ。
    一つは、CAのイメージの違い。
    二つ目はWeb試験なんて雑魚を篩にかけて減らすためのものに過ぎない。

    CAって何か技術が身に付くわけでもないし、大手ですらほぼ契約社員だし、ただのブラック底辺職だよ。腰掛けとしか考えていない人が大半だしね。

    さらに何か資格が必要なわけじゃないから、箸にも棒にもっていう子が腐るほど来るわけで、足きりするためのチェックポイントは多いに越したことないんだよ。
    審査する方の身にもなるべき。

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/09(水) 12:36:04 

    >>38
    トピずれだけど
    渡辺直美のほうがいい、ゆりやん華がないし渡辺直美のほうが表情もうまいし

    +11

    -3

  • 264. 匿名 2017/08/09(水) 12:43:30 

    >>261
    デビュー間もなくして、ロケの仕事があるなんて恵まれてるよ
    9割9分のNSC卒業生なんて、若手の劇場にも立てないし、NGKの前説ですら、若手の劇場のレギュラーメンバーだったりするし

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/09(水) 13:02:09 

    就活の時のウェブテストってカンニングできるよね。あと誰かに手伝ってもらったり。企業は面倒なんだろうけど、実際に来てペーパーテストやればいいのにと思う。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/09(水) 13:14:00 

    >>239いやここおばちゃんしかいないから許してあげて。
    がるちゃん改めばばちゃんが正しいと思う。あとニート率の高さ...^^;

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2017/08/09(水) 13:39:04 

    ウェブ上なら、他の人も疑惑あるんじゃ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/09(水) 13:47:45 

    >>262
    その辺のことはだいたい聞いたことあるけど、自社がブラックなの棚上げして「審査する方の身にもなるべき」ってだいぶ厚かましい考え方だよね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/09(水) 13:57:04 

    こいつのどこが面白いのか教えて欲しい
    甲高い声がイラつくからテレビに出てたらチャンネル変える

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/09(水) 14:05:01 

    >>265時間制限があるし複数の仲間とやったとしても賢い子の友だちは賢いので、中堅大学以下の子はふるいに落とされるシステムになってるみたいよ。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/09(水) 14:05:25 

    Twitterだけでも性格悪そうなのわかるわ

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2017/08/09(水) 14:26:16 

    このテストを数年前に受けたことがある。
    周りには替え玉受験を勧められたが、実力で受けた。結局は、受け答えや会話力で最終面接で色々とバレると思う。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/09(水) 14:34:08 

    ゆりやんと花子似てるけど

    ゆりやんの方が嫌い

    花子は人が良さげだけど
    ゆりやんは性格の悪さを感じる

    +6

    -7

  • 274. 匿名 2017/08/09(水) 14:45:51 

    Web上での試験って就職試験でもあるし、大学のクラス分けとかの試験でもあるし。
    で、誰か優秀な人にやってもらうって話もよく聞く。

    受けさせる側も、こんな事あるだろうくらいには思ってるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/09(水) 15:03:07 

    CAの受験システムどーなってんだw
    こんなやつ受かっても現場で使い物になる訳がない

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/09(水) 15:06:47 

    CAは空港のフロアスタッフよりだいぶ給料いいからなりたい人多いんだろうね
    でも一次選考がウェブだっただけで二次、三次と選考があるんじゃない?
    知らんけど

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/09(水) 15:10:58 

    >>1
    >可能性があります(清水勉弁護士)

    可能性があるってだけを言うなら誰でも言えるな
    「ダメな可能性もあります(が勿論ダメでない可能性もあります)」
    特に殆ど何にも意味のある事言ってないのに専門家の意見みたく有難がられて
    弁護士ってボロい商売だな

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/09(水) 15:22:15 

    >>232
    ブッサw売れる要素皆無
    左は50才過ぎてる?

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2017/08/09(水) 15:28:14 

    ウェブ試験は友達に頼む人は少数でも、難しい問題は辞書とかさっとスマホで調べたりする人もいるんじゃない?
    実際のところは自力でやるけどね。
    二次試験とか結局通らないよ。
    でもゆりやんが知らなかったってのは嘘。
    だって、最初に受験番号の入力とかあるし、画面見るだけで試験のものってわかるし、終わったら試験お疲れ様でしたって画面になるから、絶対わかる。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/09(水) 16:00:16 

    web試験なんてこんな事は想定済みで
    単なる参考程度に使用するだけだし
    誰かに頼める人脈やツテのない奴はその程度ってこと

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2017/08/09(水) 16:19:43 

    WEBテスト、カンニングし放題、替え玉し放題…っていうけど、そんなに難しくないんだよ。
    別に替え玉がいなくても普通に大学卒業できるレベルなら、おそれく多くの人が大丈夫な内容。
    一度、やってみたらいいよ。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/09(水) 16:24:28 

    >>281
    おそれくじゃない…おそらく;;

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/09(水) 16:49:51 

    これさ、芸人Aのプライバシーとか守るよりもタイトルに「●●(無名芸人の名前)がゆりやんに替え玉受験を頼む」だとインパクトが薄れるから、あえて出さなかったんでしょ。今回の「ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で“替え玉”受験」というタイトルで、多くの人が「え?ゆりやんが替え玉受験を頼んだの?」って記事を読む前は思っただろうし。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/09(水) 16:52:40 

    ゆりやんは悪くないんだから
    Aの名前出せや

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/09(水) 16:56:28 

    >>170
    記事を読めばゆりやんが悪くないのは直ぐに分かるし、ゆりやんの英語力が「CA試験の筆記試験をパスできるレベル」って証明されたようなもんだしね。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/09(水) 17:26:45 

    自分は勝手に「実は遠隔操作とかされてこちらの状況をカメラで見られてるんじゃないか」とか被害妄想してやれなかったけど、
    オンラインのテストや試験なんて不正し放題じゃん、とずっと思ってたよ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/09(水) 17:45:53 

    数学だけ解いてくれる頭いい人とかいたわ…
    そんなもんだよ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/09(水) 19:17:04 

    >>286
    私もそれが怖くてレンズ部分に付箋貼ってる!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/09(水) 19:37:39 

    >>288
    レンズだけじゃなてちょっとし差込口やデコボコの模様やらかでも
    超小型マイクロカメラが内蔵可能

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/09(水) 21:27:50 

    >>289
    前面がフラットなタイプなら大丈夫?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/14(月) 16:33:07 

    ゆりやん苦手だったから、ここでの人気にビックリ
    Qさまで全然答えないから、賢いって言われても⁇だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。