ガールズちゃんねる

動物が嫌いな人

234コメント2017/08/09(水) 15:41

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 15:13:40 

    動物が嫌いな人いますか?
    何と無くリアルで言うと'冷たい人'って思われそうで言えないのですが、動物が嫌いです…
    同棲の話が出ている彼氏が犬を飼っているのですが、好きになれる気がしません…
    動物嫌いだけど家族が動物好きだから飼ってる!嫌いだけどなんとかなるよ!って方いたらお話聞かせてください!

    +111

    -56

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 15:14:36 

    亀とかも?

    +22

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 15:15:11 

    動物が嫌いな人

    +19

    -21

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 15:15:22 

    嫌いな理由が知りたい

    +111

    -20

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 15:15:39 

    ガルちゃんに居るよね
    動物に優しくないやつは人間じゃない!とか言う人 笑

    +175

    -30

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 15:15:42 

    自分が嫌いって事?

    +23

    -41

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 15:15:54 

    動物が嫌いな人

    +39

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:15 

    >>4
    うわー
    めっちゃ懐かしい
    見てたわ
    小さい頃思い出して切なくなった

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:37 

    動物嫌い。
    だから動物は怖いって言ってる。
    怖いって人は結構いるよね。

    +195

    -21

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:55 

    嫌いっていうか、苦手な人が身内にいる
    どうも見てたら触るのとか怖いみたい

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:56 

    猫嫌い

    +45

    -37

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:05 

    >>7
    幼児みたいな揚げ足取り辞めようやw

    +45

    -16

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:20 

    好きだからこんな悲しいトピ立てないでひっそり嫌いだと思ってればいいと思います。

    +25

    -50

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:22 

    鳥類全部無理、恐い

    +125

    -24

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:29 

    視野を広くしていえば人間も動物だよ?

    +35

    -52

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:30 

    触ると内蔵に触れる感じしてイヤ

    +35

    -33

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:55 

    ハムスターは飼ってたから大丈夫だった。
    犬猫は外で見る分にはいいけど、一緒には暮らせない。特に衛生面で。。

    +29

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:55 

    動物が嫌いな人

    +123

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:55 

    母が動物嫌いでしたが、今飼ってる犬が来てしばらくしたら情が移ってめちゃくちゃかわいがってる。

    +79

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:57 

    生き物虐待トピ
    動物しゃんたち かわいそう(ノ_・、)

    +23

    -66

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:03 

    小さい時からあまり動物とふれあう機会がなかったから、触るのは苦手というか怖い。

    +149

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:03 

    犬猫見てるぶんにはいいけど触れない。
    汚い感じが無理。

    +109

    -41

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:27 

    >>16
    めんどくさい奴やな

    +50

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:36 

    猫好きな知人が犬が嫌いって言ってた
    犬飼ってる家とか獣くさくてダメらしい。わたしは犬派なのでちょっと悲しかった

    +48

    -16

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:37 

    動物好きのキチが嫌い。ほんとうざい。押し付けがうざい。

    +140

    -34

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:42 

    嫌いじゃないけど、恐いんだよ!

    +95

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:45 

    振り切れた犬猫好きも苦手

    +57

    -14

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:47 

    赤ちゃんがきらい

    +35

    -33

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:53 

    嫌いじゃなくて怖い。
    だから見るのは好き。

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:58 

    動きが予測不可能で怖い。
    動物園で柵の向こうとかこっちに直接来れない場所でなら可愛いと見ていられるけど、直接触れるのは無理

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:04 

    ここって大人向けサイトだよね?
    人間も動物とかいう揚げ足取り幼稚過ぎない?w

    +90

    -17

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:09 

    >>25
    えー??猫の方が臭いと思うけど…

    +29

    -33

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:16 

    自分は好きだけど嫌いな人は潔癖なのかなーって思う

    +13

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:35 

    怖いよ!このトピ
    悪魔の集まりじゃん(>_<)

    +19

    -38

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:44 

    >>32
    今夏休みだから~

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:45 

    怖いとかじゃないけど、匂いとかノミとかついてそう、、、と想像して人のペット触ることができない。
    嫌いじゃないけど好きでもない。
    でも彼氏が連れてくる犬なら好きになろうと努力する。里親探したり捨てたりなんてしないでね。

    +54

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:58 

    早めに彼に言っておいた方がいいよ
    わたしも犬が苦手で未だに旦那の実家の犬も克服できてない

    一緒に暮らして好きになる人もいるけど無理ってこともあるのよ…

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:57 

    >>33
    猫はおしっことかがくさいだけで、体臭は犬みたいにないよ。

    +68

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:03 

    嫌いなものはしょうがなくない?虫とか食べ物の好き嫌いと同じだよ。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:07 

    >>29
    こういう動物好きが一番嫌い

    +15

    -19

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:09 

    嫌いなだけで虐待とか騒ぐババアが無理w

    +71

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:16 

    動物に接する機会はあまりなかったですか?
    私は犬に噛まれてから大嫌いでしたが
    捨て犬を引き取ってからは、犬って優しい生き物なんだ!って大好きになりました。
    今では犬に関する仕事までしています。
    飼ってみると変わることもあります。

    +18

    -18

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:40 

    犬と猫が苦手。
    だけど、一時期猫ブームになって飼ってる人多いよね…。
    SNSとかで、ただ寝転がってる猫載せて「暑いにゃ~」とか言ってるの見ると、寒くなる。
    ペットを「うちの娘で~す」とか言う人にも、ちょっと引いてる。

    +65

    -25

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:50 

    猫は全然臭くないよーー^^洗わなくても平気だよ!

    +21

    -17

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:57 

    急に噛み付いたり襲いかかってこなければ大丈夫。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:05 

    >>25
    猫の方がトイレとかは臭いと思う

    +37

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:10 

    子供のころ犬に追いかけられて怖かったので、犬など動物が苦手。
    動物園で見るだけならいいけれど、触ったりはできない。舐められ
    たりなんてイヤ。猫を飼っている家で、椅子に座っていたら突然
    膝の上に乗られて固まってしまった。

    +52

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:22 

    犬は苦手です
    ハッハッハッハッハッハッハッハってこちらに向かってくるし、
    媚びを売ってくる感じが苦手。テンションが下がってしまう
    犬好きの方ごめんなさい。

    でも、猫は、友人宅の家で会ってからちょっと好きになった。
    向こうから寄ってこないし、来たとしても飛びついて着たりしないし、適度な距離を保ってくれるから好き。
    主さんも猫なら大丈夫かもよ?

    +66

    -24

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:29 

    動物きらいはおっけーで、子供嫌いは何故だめなの?

    +32

    -19

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:33 

    すぐ写真見せてくる人が職場にいるわ
    興味ないしみせんなよ

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:41 

    キャンキャン吠える犬が嫌い。
    うるさい!!

    +53

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:48 

    結婚はやめておいた方がいいよ。
    やっぱり好きな人同士くっついた方が人間も犬も幸せになれる。


    +42

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:53 

    母親が動物嫌いだと子供も嫌いになりそうな感じはあるね!

    +13

    -9

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:55 

    猫のフンめちゃくちゃ臭いんだけど!

    +20

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 15:22:02 

    >>50
    トピズレだから

    +11

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 15:22:02 

    動物全般テレビで見る分にはいいけど、直接触れ合うのは怖いと思ってしまう。

    野良猫なのか飼い猫なのか知らないが、家の庭によくくる猫がいて本当に困ってる。
    本気で触りたくないので虐待とかはありえないです。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 15:22:11 

    犬嫌いだったけど、家族が勝手に買って来ちゃって、最初は嫌いだったけど好きになった人いるよ

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 15:22:28 

    鳥が嫌いです。
    鳩とかが道にいると回り道します

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 15:22:46 

    犬猫ほんと無理

    +12

    -10

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:06 

    見てるだけならいいけど触りたくないし飼いたくない。
    理由は少し潔癖気質で毛が付いたりするのが嫌だから。
    アレルギーて言ってる。

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:28 

    >>50
    貴方も昔は子供だったでしょう。
    動物は動物。人間ではないから

    +5

    -11

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:33 

    >>56
    は?ヒトは動物だよ。

    +10

    -12

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:35 

    私は逆で、人間以外の動物みんな好きです。
    熊に何度も会ったことあるけど、いい人にはやさしくて安全ですよ?

    +6

    -21

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:36 

    野生化する瞬間が怖い

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:36 

    >>1
    彼はその犬を連れてくる気なの?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:40 

    動物好きじゃないけど捨て犬拾って最後はちゃんと看取りましたけど

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 15:24:12 

    >>64
    次はライオンでお願いします

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 15:24:22 

    人間は平気なの?
    人間も汗や皮脂やフケやツバ飛ばしたりで十分汚いけど
    動物汚くて触れない人でも人間と触れ合えるのがよく分からない

    +13

    -21

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 15:24:37 

    私です。
    犬や猫の毛とか、鳥の羽根が大っ嫌い。
    亀や金魚は水槽の生臭さがいや。
    獣くさい、汚い。
    前は自分も犬を買ってたけど、結婚したら義実家が犬の多頭飼いで毛だらけ、マメに掃除しないから臭いし汚い、躾ができておらず、噛みつかれた。
    さらにインコを飼い、藻だらけの生臭い水槽。
    その中で食事するなんて失神しそうです。

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 15:24:41 

    熊がいい人を見分けるww

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 15:24:58 

    >>1です。
    嫌いだからといって虐めたりはしたことありませんし、虐待する人は最低だと思っています。
    小学校の時に生き物係になったことありますが、夏休み中もきちんと餌をやりに行っていましたよ。
    嫌いなことと虐めることは別です。
    私の場合は怖くはないんですが、臭いと毛が嫌なんです。
    あと、躾られた犬ならまだいいですが、いきなり吠える犬とかうるさくて大嫌いです。
    外で犬にあってもなんとも思わないけど、一緒に生活するとなると全然違うし不安です。
    彼氏が勝っているのはトイプードルです。

    また、犬にこれはしちゃだめ!ってことがあれば教えてください。

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:06 

    >>64
    動物好きってこんな風に極端だから無理

    +26

    -7

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:09 

    動物好きの私は優しい人間感がうざいわー
    誰にでも好き嫌いはあるし
    犬嫌い=冷たい人間
    みたいな価値観を押し付けるな

    +55

    -10

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:11 

    嫌いな人だっているよね。
    私は好きだけど、嫌いな人もいて当たり前だから、人間じゃない!とか冷たい人だなんて言いませんよ。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:19 

    >>69
    そんなの人によるじゃん
    ほんと捻くれてる

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:44 

    >>31
    小さい犬は、幼稚園児とか子供が苦手。予測不能だから。
    それと同じで驚いた。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:54 

    言っておくけど、嫌い=虐待じゃないからね?

    嫌い=視界に入れたくない、触りたくない、近づいて欲しくないだからね?

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 15:27:20 

    犬に追いかけられ
    猫には引っ掻かれたり噛まれたりして
    動物怖いけど、動物好きな彼氏や友達が
    動物と触れ合う機会を設けてくれたために
    好きにはなりましたが、やはり誰かが
    看てくれないと私1人では触ったり育てたり
    する勇気はないです...

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 15:27:24 

    >>76
    それこそ動物でも、個体によるってなるから不思議なんだよね

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 15:27:25 

    動物嫌いな人ってトピなのに、動物嫌いなんて信じられな~い!悪魔じゃ~ん!ってコメント、なんなの?
    トピズレですよ。
    そういう人が、自分の飼ってる犬猫写真をむやみやたらに色んな人に見せて自慢してるんでしょ。
    誰も興味ないっつーの。
    むしろ不快。

    +38

    -8

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 15:27:55 

    >>64
    遠回しに自分がいい人だとアピールしてる(笑)

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:03 

    人間も野生動物です。
    動物が嫌いな人

    +6

    -13

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:43 

    動物ってパンツ履かないじゃん?
    うんことかしても尻拭かないじゃん?
    平気でソファーやらベッドにあげる飼い主の気が知れない。

    自然にいる動物を見るのは好きだよ。

    +34

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:57 

    匂いが無理。。獣臭。。

    +14

    -6

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 15:29:04 

    幼児のヨダレ鼻水運子シッコは平気で動物は嫌!ってのも意味がわからないw

    +15

    -17

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 15:29:14 

    >>83

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 15:29:50 

    >>86
    平気じゃないです

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 15:30:05 

    >>86
    どっちも無理

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 15:30:34 

    >>86
    それも無理

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 15:31:22 

    >>86
    でも自分の子なら仕方なくやるんじゃないの?そりゃ他人のは嫌だよ赤ちゃんも犬猫も

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 15:31:22 

    動物好きって子供嫌いも同時に発症してるからなぁ
    すぐトピを荒らしてくるし

    +11

    -7

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 15:32:03 

    私の中で
    動物好き=子供嫌い

    なんだけど

    +10

    -22

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 15:32:13 

    人間にはノミとか寄生虫なんていないしね。

    +12

    -9

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 15:32:44 

    犬猫は平気なのに赤ちゃんが無理って人もいるしなぁ。それこそ意味わからん

    +14

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 15:33:21 

    犬はオッケー。猫は少し怖い。ハムスターとかモルモットは触れない。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 15:33:48 

    好きじゃないから関わりたくない。
    なのに散歩してる犬が近寄ってきたり吠えたりほんと恐ろしい…

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 15:34:11 

    彼氏さんのペット、既に何度も会っていて、好きになれる気がしないのなら無理かもね。
    ペット買ってる人って、恋人も自分のペットを好きになるに決まってるって思ってるのかな?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 15:34:14 

    近所で飼われてるバカ犬が大っ嫌い。
    室内犬なんだけど、夜中までキャンキャン鳴いてまぁうるさい。
    飼い主も叱らないのか、ずーっとキャンキャンキャンキャン。
    頭おかしくなりそう。

    +25

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 15:34:23 

    別に動物虐待してなければいいと思う!
    私は子供が苦手なので気持ちわかりますよ。
    誰にも迷惑かけてないし問題ない。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 15:35:43 

    子供を作らないと決めた人ってペット飼ってるよね

    +11

    -10

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 15:35:53 

    ハムスター=可愛いー!!
    ネズミ=きゃー!汚い!気持ち悪い!

    私はどっちも無理なんだけど、これっておかしくない?

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 15:36:16 

    そもそも動物嫌いって話をしてるのに、なんで赤ちゃんがどうのこうのって話を出してくるのか謎。
    人間も動物!って言うなら、極端な話あなたは人間以外の動物とS○X出来るんですか?って問う。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 15:36:33 

    ホームセンターの中に連れてくのなんで?
    四六時中一緒じゃないと死ぬの?

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 15:37:19 

    >>102
    ネズミは汚いから。ゴキブリと同じ生活環境だと思うから嫌だ。
    人間に管理されている実験用マウスなら気持ち悪くない

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 15:37:31 

    >>101
    それはペットが好きな人だけでしょ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 15:39:11 

    >>104
    ホームセンター内のトリミングサロン利用者でしょ

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 15:39:16 

    犬猫は可愛いけどアレルギーあるし苦手。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 15:39:18 

    どんな感じの思いで、どの程度嫌いかによりそうだけど。私は、動物好きで旦那も好きだから、飼ってる犬の話しや、行く場所も動物関連 多いです。動物 嫌いな方と付き合った事がないからなぁどんな感じになるんだろ〜。とくに、犬や猫 等ペット飼ってると、ペットショップに餌やおやつ買いに行ったり、犬のドジ話しして笑ったりもう日常なんで、やっぱり動物 好きの人との方が私は楽しみが増えるし楽しいので、無理して好きになってもらうのも悪いし〜いや〜どんな感じなんですかね〜。

    +5

    -9

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 15:39:26 

    >>104
    出かけるついでに散歩してるんじゃない?
    バカ犬はその辺にくくっておいても脱走するし。
    てか、置き去りにされている犬にほえられるのって迷惑だから、飼い主が常に一緒にいた方がまだ安心かも

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 15:39:46 

    私は好きだけど嫌いな人も居るのもわかる

    逆に子供が苦手
    泣かれたらどうしていいかわからないし

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:22 

    >>105

    人間や赤ちゃんとは触れ合えて、動物が無理なのはそれと同じ理由ですね。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:36 

    自分の子供の話をすごいしてくる人に家の犬がねーって言ったら「犬嫌い」って言われたことが何回かある…
    嫌いなのは仕方ないしみんながじゃないけどちょっと冷たいイメージはあるかな・・・

    +11

    -10

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:44 

    私は飼った事はありませんが、昔は好きだと思っていました。
    子供の時、友人の飼い犬が可愛くて、その子のお家で遊ばしてもらうの楽しかったです。
    今、近所の小型犬の無駄吠えでイライラするようになり、嫌いになってしまいました。歩いていて、散歩させている飼い主さんのマナーの悪さにも目がいくようになったのもあると思います。
    上手く言えませんけど、人間関係みたいに相性もあるかと思います。
    主さんは、彼氏さんの飼い犬と触れ合った事はありますか?
    疲れて帰宅して、相性の合わない飼い犬がいたら、主さんの精神が心配になります。
    彼氏さんに合わせようと優しい主さんみたいですが、彼氏さんは、そういう主さんの気持ちを理解してくれているんですか?

    アドバイスになってなくて、すみません、無理しないようにして欲しいです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 15:41:40 

    嫌いではないけど、猫の飼い主は猫が何やってもいいと思ってる人多そう。
    特にガルちゃんの猫好きは。
    人が食事したりするテーブルの上に乗っても放置してて衛生的に大丈夫なのかなと思う。
    犬の方がダメなことはダメ!ってしつけしてる飼い主多いよね。

    +14

    -8

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 15:41:46 

    >>107
    確かにホームセンターにトリミングあるけど、そのホームセンターは別の建物で道路の向かいなんだよね。
    日用品売り場にだっこしてまで連れてくるっていう

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 15:42:26 

    犬猫は好きだけどドーベルマンとかシェパードは怖い…(´-ω-`)

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 15:42:54 

    動物を見るのは好き。
    でも触るのは絶対に嫌だし怖い。友人宅の犬とか猫がいつも顔を舐めてきて本当に嫌だ。いつかは噛まれるんじゃないかってビクビクしてる。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 15:43:08 

    大嫌いです。犬は昔追われてから嫌いになった。しかもハヘハヘしながらヨダレ垂れ流しで汚いし、猫はすぐ足元に寄ってくゆけどゾクッとする。友達の家行ったとき猫がうんこしたらいくら換気されても臭くてきつかった。あんな空気に毎日よくいられるなって思った。お金払って買う人の気持ちが分からない。

    動物嫌いって言うと冷たいやつって言われるけど、子供嫌いには賛同者多数なのにこの違いはなんなの。ちなみに子供は好きだ。

    +8

    -8

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 15:43:10 

    >>115
    猫はだめって言っても聞いてくれないんだよ~~(´・ε・`)

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 15:43:44 

    見てるぶんには大好き!!
    やっぱり子猫とか子犬とかかわいい♡

    触るのは別問題です。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 15:44:04 

    《嫌い》と《怖い》は別物だからね
    怖いは克服出来るかもしれないけど、嫌いなものは好きになりようがない
    《怖い》から《嫌い》はもうどうしようもない
    主さんは《嫌い》だから、そこはハッキリ言った方がいいよ
    もしそのまま結婚までいったら毎日ストレス溜まるよ

    私の旦那も動物嫌いだよ
    私はネコが大好きで実家でも飼ってたから飼いたかったんだけど、旦那に拒否られて諦めた
    私も犬は怖いし嫌いだから気持ちわかるしね
    主さんの気持ちを彼氏さんが理解してくれるといいね

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 15:45:09 

    >>101
    こういう決めつけもちょっと嫌い

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 15:45:18 

    >>109
    お子さんはいないのかな?
    家は子供がいるので、みんなで外食にいったり遊園地やプールや旅行に行ったりして楽しんでます。

    家ではみんなでテレビを見て笑いあったり。
    お子さんが居なくてペットだけのご家庭はどうなんだろう〜
    想像できないな笑

    +1

    -16

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 15:45:33 

    >>104
    ホムセンの中にトリミング施設あるからでしょ
    考えればわかるじゃん 馬鹿なの?

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 15:46:48 

    子供嫌いってこういうトピで謎アピールしてくるよね

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 15:47:35 

    >>125
    ばかへ♡
    少ない脳みそ働かせてよく読んでね♡>>116

    +1

    -9

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 15:47:45 

    昔から動物がやたら寄ってくる体質なんだけど喘息持ちだから苦手とか嫌い以前に困る。

    ベンチでお茶飲んでたら白と黒の小鳥がわらわら寄ってきたり、散歩中の犬が飼い主引摺りながらストーキングしてきたり、野良猫が私の家の前を溜まり場にしたり、3日連続でたぬきが私の自転車のかごで寝てたり、頼むから他所行ってくれ。
    動物好きな人のところに行けばいいのに、なにゆえ私なのさ。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 15:47:51 

    私は犬好きだけど、周りの人はそんなに好きじゃないだろうなと思ってる。だから会話にも出さないし、散歩中とかは人に近付けないようにしてる。だって嫌いだったり苦手な人が嫌な思いするの可哀想だし。何もしてないのに嫌われる犬も可哀想。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 15:48:39 

    何で子供嫌いの話が出てくるの?

    私は動物が苦手だけど赤ちゃん好きだよ。

    +9

    -6

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 15:49:10 

    >>115
    いやいや。
    実家がみんな生粋の猫好きだけど、絶対にテーブルや、キッチンや棚の上などにはのぼらせなかったよ。
    今まで3匹飼ったけど、3匹ともやっちゃいけないことは一度怒れば覚えたし、
    そこまでしつけをしたという感覚はないけど、ちゃんと怒れば悪い事はしなくなる。
    トイレも勝手に覚えるし楽だよ

    ただ、最近の猫の飼い主はテーブルのぼらせたり自由な感じだよね。
    でも各家の事だし、外に迷惑かけるわけでもないんだしいいんじゃない?

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 15:49:34 

    今は動物好きだけど、一時期大嫌いな事がありました。
    犬や猫が、自分で考えて判断して人に寄って行ったり怒ったりしてる
    と考えたら、急に気味が悪くなって触れなくなったのですが
    何だったんだろう?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 15:49:59 

    動物嫌いって動物にも伝わるね。無理して可愛い~って近付こうもんなら普段大人しいって犬にすら吠えられる…。動物を抱っこした時のお尻の穴とか気になるし。見てる分には可愛いとは思います

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 15:50:37 

    >>120
    そういう言葉が通じない所も動物が苦手な理由のひとつだな。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 15:52:08 

    >>116
    そのホームセンターが連れてきていいホームセンターなんですよね〜?夏なんかは、家に置いてくるにも、車に置いていくにも冷房をつけておかなきゃならないので、犬OKの場所には、連れていっちゃった方が気がかりじゃないからじゃないですか?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 15:52:45 

    主です。
    彼氏の家には何回も行ったことあるので、トイプードルに会ったことはあります。
    初対面の時は吠えられてかなりイライラしましたが、最近は懐いてはないけど危険な相手ではないと思ってくれてるようで吠えられはしません。
    餌をやったりブラシをしたり世話をするのは苦ではないけど、撫でたり遊んであげたりはしたくないです。

    >>116
    トリミングした帰りについでに寄っただけでは?
    連れて入っていいならわざわざ外に繋いで待たせたりしないでしょう
    熱中症になりますよ
    私も動物嫌いですけど理不尽な叩きはどうかと思います

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 15:53:25 

    >>101
    何その決めつけ(笑)
    小梨イビリしたがる奴って本当に粘着質ですね。

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 15:53:43 

    >>133
    私犬大嫌いなのに犬に好かれる…
    好かれると逃げたくなる性格だから、ますます犬が嫌いになる

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 15:55:24 

    うちの母も動物嫌いだった、孫が猫を拾って来てマンションじゃ飼えないから、おばあちゃん飼ってあげてって置いて行った、嫌々飼う羽目になったけど、今では孫より可愛いがってるw

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 15:55:27 

    >>72
    犬に玉ねぎニンニク葱の入った食べ物はあげないで下さいね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 15:55:30 

    >>134
    犬は「おすわり」とか言ったら理解できるのが多いし、言葉を理解してる感じだから好きだけど猫は言葉が通じなさそうから飼いたいとは思わない

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 15:57:24 

    >>128
    たぬきw
    そこまで好かれると奇跡の人だね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 15:57:42 

    動物好きと動物嫌いってなかなか分かち合えないよ 彼は主が動物嫌いって知ってるの?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 15:58:37 

    悲しいエピソードを思い出した。

    母が旅行中車の運転に疲れて公園のベンチで仮眠してたんだ、
    私のお気に入りの軽くて小さめのピンクの掛布団で。

    そしたらゴールデンレトリバーみたいなデッカい犬が布団咥えて走って行ちゃって
    飼主さんが返しに来てくれたんだけどヨダレまみれのドロドロ

    動物苦手な私達。旅行中だし持って帰るにも大きい袋無かったんだと思う。車に匂い付いちゃうし。
    母は公園に布団捨てて帰りました。

    お気に入りの布団だったから凄い悲しかった、、、。

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 15:59:23 

    >>135
    連れて来てオッケーではないと思う。
    ペット用のカート見たことないし
    ペット連れてる人初めて見たし。
    めちゃくちゃでかいホームセンターだから
    人多いし迷惑になるし。

    だっこで仕方なしに。だと思う。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 15:59:53 

    >>141
    芸は覚えないけど、トイレとか、爪とぎの場所とか、登ってはいけない場所は覚えるよ。
    猫嫌いなら必要ない知識だと思うけど。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 16:00:57 

    >>124
    まだ、新婚なので、子供は年齢的にももう少し楽しんでからでと思っています。主さんは、動物嫌いだけど犬を飼ってる彼氏と、どう折り合いをつけていくかを聞いてるトピですよね?何故 あなたが子供とプールに行く話し?何故 子供いるかどうかとか、私は動物が好きな立場から書いつもりですが?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 16:03:43 

    小型犬がなんか苦手です
    すぐ吠えるし、なんかバタバタしてるし
    でも1番嫌いなのは、ちゃんと躾しない飼い主
    無駄吠えの躾と糞の始末くらい出来ないなら飼う資格ないですよ!

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 16:05:49 

    >>144
    モラルのない飼い主だね。
    自分が犬好きだから相手も好きだろう→くわえてよだれが付いても平気だろう…とでも思ったのかな。
    愛犬家あるまじき思考だわ。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 16:08:10 

    野良犬と出会ってしまった時は恐怖すぎる。アスファルトを歩く足の爪のカチカチ音…。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 16:09:57 

    主です。
    なんか過激な動物嫌いさんのコメント読んだら、そこまで動物嫌いではないんじゃないかと思えてきましたw

    犬って賢いから、「こいつ俺のこと好きではないみたいだけど、普通に世話はしてくれるし、まぁ大丈夫だろ」くらいには思ってくれますかね?
    可愛い可愛いよちよちwwみたいなのはできないですが、餌やり・ブラシくらいができれば大丈夫ですか?

    +12

    -10

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 16:17:04 

    >>144
    動物のそういう所が嫌なんだよね。
    言葉が通じないから叱ったところで何が悪いのかなんて分からないからこれからも同じ様な事やり続けるだろう。

    結局こちらがいつも我慢したり泣き寝入りするしかないの。

    +7

    -8

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 16:17:09 

    >>47
    毎日掃除してれば猫のトイレは全然臭わない

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 16:17:21 

    嫌いっていうか怖い
    動物園とかは好き
    犬とかは遠目で見れば可愛い
    何度もあって慣れた子は触れるし一緒に遊ぶ
    でも知らない子は怖い
    好きだけど怖いし苦手って感じ
    唯一例外なのは猫と鳥
    鳥は写真でも無理なレベルで嫌いで苦手で怖い
    猫は噛まれても平気なくらい好きだけどアレルギー

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 16:18:01 

    >>151
    大丈夫だよ
    可愛がってあげて下さい

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 16:21:53 

    エレベーターで、こっちが先に乗ってるところを後から動物連れて断りなく乗り込む人、ちょっとどうかと思う
    勿論盲導犬は別ね
    先に乗ってた人が動物嫌いだったり、アレルギーだったりしたらとか考えないの?

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 16:21:58 

    動物飼ってなくても好きな人は好きだよね?友達に動物飼ってないけど動物病院で働いてる子いて不思議。動物嫌いな人はやっぱりトラウマ的なのがあるのかな?
    私も子どもの時友達の犬に噛まれて犬怖かったけど20才から犬飼い出して良さがわかったから人それぞれだなーと思う。あと犬はしつけ大事。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 16:22:03 

    臭い
    とにかく臭いから苦手

    +10

    -9

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 16:23:00 

    >>1嫌いってゆうか苦手。コントロールできないものが苦手なのかも。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 16:26:19 

    >>156
    同じく、思います。
    銀行とかにも普通に入ってくる。私は犬平気だけどアレルギーなんで、、って言いたくなる。言えないからガン見してるけど。だいたい犬隠すように後ろ向きで座るw分かってんなら連れてくんな!

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 16:28:46 

    犬連れてOKな場所に連れて入る飼い主を叩くのは、喫煙所で喫煙者叩いてるみたいなもんじゃない?

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 16:29:54 

    >>151
    一度 兄が世話してた犬を私が預かりましたが、そんな感じでした。兄と微妙な距離感な、1か月だったけど、お互い兄を挟んでクールな関係性がきづけました。家に入る時、犬を完全無視で彼氏とだけ会話して、無視してると犬から興味を示してクンカクンカしてきて、相手にしてってくるまで待つって、ドッグトレーナーがやってましたよ!彼氏を真ん中に、主さんと犬の関係性が出来てくると思いますよ。期待と不安の同棲生活 楽しみですね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 16:33:16 

    >>137
    うちも小梨ですけど

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 16:38:35 

    主さんの質問そっちのけで、ただ自分がいかに動物が嫌いかと、かってな想像で小梨で動物飼ってる人たたきトピになっている。

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 16:46:18 

    私も嫌い、苦手。
    臭いも気持ち悪い。
    猫も犬も独特な獣臭。どの犬も猫も絶対ある。気持ち悪い。
    動物が入ってくるってわかっている場所なら自分から避けるけど、明らかに禁止している飲食店とか、お祭りの人混みに連れてきているとうわってドン引きする。

    +9

    -8

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 16:51:06 

    >>155
    ありがとうございます(^o^)
    出来れば可愛いと思えるようになればいいなと思います(^o^)

    >>162
    ありがとうございます(^o^)
    彼氏のことは好きだし、向こうも結婚を考えてくれているみたいなので、彼氏が可愛がっている犬のことも可愛いと思えるようになればいいなと思います(^o^)

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 16:51:16 

    マナー違反はダメですよね。動物病院のソファで粗相した犬に対してわざとじゃないもんねー?って犬に言ってた人いたなー。看護師さんはいいですよーって笑って片付けてたけど。いや、まず謝れよ、と思った。
    トピずれすみません。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 16:51:52 

    >>151
    じゅうぶんですよ

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 16:52:58 

    躾のなってない犬が嫌い。
    すごい甘やかされて、その犬が会話の中心じゃないと吠える。うるさい。

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 17:08:22 

    親も兄も動物嫌い。私だけ大好き。
    祖父は従軍の獣医だった・・・

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:24 

    どうすればこんな生き物が生まれるんだろ的ななんか怖い

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 17:27:01 

    ダチョウとか鶏とか
    フラミンゴとか気持ち悪くて仕方ない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 17:32:13 

    私もゴキブリ嫌いだから人のこと言えない
    生き物って括りにしたら同じ命だもんね
    でもゴキブリは嫌い
    仕方ないよ
    人それぞれだよ

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 17:48:32 

    犬大好きな同僚が美人な後輩を虐めてる
    動物好きだからって善人とは限らない

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 18:03:00 

    私も嫌い。たぶん毛がいや。触りたくない。
    鳥は飛ぶとウイルス撒き散らしてそうだから近づきたくない。

    だから見るだけの動物園は大好き。
    毛のない爬虫類や魚も好き。

    猫飼ってて服にいつも毛がついている友達からもらった手づくりお菓子は頑張っても食べられなかった

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 18:05:13 

    嫌いじゃなくて怖いので、直接触れあわなければ大丈夫。
    映像や写真、ゲージに入っていたり動物園とかは平気です。
    見ているだけなら可愛いと思えるのですが、どうしても触れません・・・ひよこやうさぎですら全身鳥肌がたちます(汗)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:29 

    動物嫌いは、何か原因があってのことだと思うから別になんとも思わないんですが、今まであまり動物と触れ合ったことがない人が犬猫動画などを見て「動物にも感情があるんですね!」みたいにコメントしてるとちょっとビックリする。無いと思ってたのか・・・

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 18:19:11 

    私もあらゆる動物が嫌いというか興味ない。
    でも小さな子ども0~3才くらいが最高に好きです♪
    あの何言ってるか分からない感じ、つたない歩き方が大好きです!
    子どもが動物好きなので、付き合いで動物園やペットショップに行きますが、絶対に触りたくないし、近づきたくありません。檻ごしなら平気ですが、近距離だと噛まれたり、ひっかかれそうだし、服も汚されそうだし嫌です。いつか犬を飼いたいらしいけど、自立してからにしてと言って断ってます。

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 18:21:18 

    どうしても汚いという気持ちが拭えない。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 18:43:33 

    犬や猫がペロペロなめてきたり、匂いを嗅いでくるのがダメ。怖い。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 18:51:51 

    動物は嫌いじゃないけど苦手だなぁ~と思うのがいます。
    大きいのはちょっと無理
    たとえば大型犬なんか怖くて近寄れない。

    でも「へび」はどんなに小さくても嫌いですね。
    気持ち悪いし怖い


    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 19:20:27 

    私は野良猫が特に嫌い。鳴き声が気持ち悪い。
    道の真ん中にいて人が歩いてきたらすぐ逃げるくせに、こっちをチラチラ見るところ。
    この行動を人間に当てはめたらかなりイラっとくると思う。距離置いてじろじろ見てくる奴らとそっくり。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 19:33:50 

    昔やってたどうぶつ奇想天外とかみたいな番組も好き。友達が飼ってる犬とか猫カフェの猫みたいなちゃんと扱いに慣れてる人が近くにいたり、躾られてるのなら全然平気だし見るのも好き。
    でも、鳥類全般と種類問わず触ったり餌あげるのは怖くて苦手。
    来年、大学の授業の一環で幼稚園で実習あるから 克服はしたい…

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 20:03:54 

    >>1 さんが動物を「嫌う理由」ってなんだろう、それによっては絶対無理だったり案外いけるカモとかって変わって来ないかな。
    犬に追いかけられたトラウマ、噛まれたトラウマ、匂いが無理、ヨダレが無理、毛が無理とか。
    ちなみに私は躾のできてない小型犬にキャンキャン吠えられて伸びるリードで追いかけられて以来、小型犬はニガテ。
    もちろん、無理に好きになることないし、嫌な思いして近づく事では無いと思うよ!
    無理なものは無理だし。
    人がストレス感じながら接するのは動物にとってもよくないしね。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 20:08:02 

    >>157
    動物が好きだからこそ、動物を飼わない選択をする人もいるよ〜
    賃貸なら無理なとこ多いし、あと、お金的な問題とか。お金かかるって知ってるし、動物病院って薄給なトコ多いから。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 20:18:58 

    猫は大好きなんだけど犬がだめ。先ず臭いがだめ。あとは尻尾振って無邪気に愛想を振りまくのがぶりっこっぽくて苦手。犬好きからは大バッシングだろうなぁ。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 20:33:15 

    >>139
    やさしいお母さんだね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 21:30:44 

    元々は好きだったけど、知れば知るほど怖くなった。
    人の家のペットは特に苦手。だけど時々大丈夫な犬や猫もいる。なぜかわからないけど。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 21:31:11 

    見るだけなら可愛いけど、触ったりは、無理。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 21:45:51 

    嫌いじゃないけど、飼う事が嫌。家畜としてならわかるけど、別種に愛情を注ぐのって理解できないし、ペットからして見れば虐待とか奴隷だから。

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 21:58:19 

    >136 同棲中で彼氏の身内が犬を飼えなくなって引き取って世話してます。
    元々犬は好きでも嫌いでもなかったですが、1年半くらい一緒に過ごし好きになる努力もしましたが犬には申し訳ないけど嫌いです。
    最低限の世話はしますが、他は任せてます。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 22:01:11 

    怖い。追いかけられたり大きく吠えられたり噛まれたりしたことがあったから苦手。触ってもすぐ手を洗いたくなる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 22:13:08 

    神経質な人には飼うには向いてないと思います。
    じゅうたん真っ黒、あちこちにヨダレ、おしりが痒くてスリスリしてうんちつく、雷鳴るとオシッコ漏らす、ゲロも頻繁に吐きます。
    ゲロ掃除は今も苦手で貰いゲロします(笑)
    犬好きで世話好きじゃないと厳しいかなと思います。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 22:16:05 

    >>191 触ったらベタベタするし、手なんて舐められたら臭いよ、水だけじゃ臭いがとれない(泣)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 22:29:32 

    主人が動物嫌いです。全ての動物の匂いが無理らしいですが、結婚前に私が飼っていたワンちゃんは可愛がってくれてました。もう亡くなってしまいましたが。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 22:31:03 

    >>104 お店の中で吠えまくる犬にイライラする

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 22:36:28 

    口周りや肛門とか陰部の舐めてるクチャクチャ、ペロペロの音が気持ち悪い
    嫌いだから、余計にだと思うけど…

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 22:36:56 

    >>20
    すごく気持ちわかります(*´ω`*)
    私も、今や犬も猫も好きでよくyoutube漁ってみてますが、昔は怖かったです(^-^;
    チワワを飼うって話になっても私は大反対して、結局チワワ飼うことになったけど近くにこられると怖くて逃げてました。
    それがしばらく経つと、、、可愛くてしかたなくなりゾッコン!!!
    おかげで他の犬も猫も触れるようになりました!
    こういう人、たくさんいるかもしれません(^^♪

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 23:02:33 

    毛とか臭いとか無理。
    家で飼うとか絶対無理。
    でも犬猫嫌いなわけじゃない。
    ペットショップなんかでガラス越しとかめちゃ可愛いと思うし。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 23:09:17 

    鳥系は嫌い。特にくちばし。
    柴犬みたいな犬は可愛いと思うけど、近寄らないで~と思う動物はチラホラ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:23 

    定番の
    動物が嫌いな人

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/09(水) 00:31:21 

    抱っことかするとダイレクトに心臓が動いてるのが伝わってくるのが苦手。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/09(水) 01:00:10 

    子供嫌いも動物嫌いも優しくないっていうのは違うと思う。
    嫌いだからって危害加えないよね。
    嫌いなら寄らないし。
    嫌いだから危害を加えたというのは駄目だと思うけどね。
    私は動物好きだけど、相手が嫌いと知ってもなんとも思わないよ。私にも嫌いなものあるし。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/09(水) 01:28:06 

    野良犬、野良猫が大嫌い!
    なんで頻繁にうちの敷地で勝手にう○こしてんだよ!!
    って掃除しながらイライラする

    でも、それを動物好きに言うと、そもそもペットを捨てたのは人間で、あの子達は被害者。あなただって人間でしょ!って説教が始まる。
    私はペットを飼ったことも捨てたこともないので、説教される意味がわからない。
    黙ってう○こ掃除しとけばいいの?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/09(水) 02:14:02 

    嫌いだったらなんともならない。別れて動物に興味ない人と結婚した方がいい。
    次の男には早い段階で動物嫌いを伝えといた方がいい。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/09(水) 02:49:09 

    人間て動物だよね
    臭いしうるさいし汚い

    私は世の中の生き物みんな嫌い
    死ぬの怖いから仕方なく生きてる

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/09(水) 03:17:01 

    嫌いなのは個人の問題だから仕方ない
    嫌いなのを押し付けてくる人はむかつく
    逆もあるんだろうけど

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/09(水) 03:41:29 

    キレイにしてるウチのペットは平気だけど…
    多頭飼いのクッサいペット&飼ってる人が無理。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/09(水) 03:43:23 

    正直に言うけど嫌いな人のいる家で飼われる動物はかわいそうだよ
    主はそもそも動物嫌いな人に大丈夫ですか?って聞くこと自体ズレてるよね
    まあ好きな人に聞いたらフルボッコにされるからだろうけど

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/09(水) 04:01:53 

    動物嫌いなのは、人間とは違う菌を持ってるみたいに思ってしまうので動物触りたくない。それが理由です。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/09(水) 06:21:19 

    苦手だったし、ウンチとかの世話なんて無理と思ってた。
    私が実家出てから実家はずーっと猫飼ってた。たまに帰ってもお互い近寄らず。
    ところが実家で猫拾っちゃって、貰い手いないし先住いるしってことで私が引き取ることに。
    最初は不安もあったけど全然平気だった。
    今ではすっかり猫派。犬は飼ったことがないから苦手。
    よくわからないから苦手とか怖いっていうのもあると思う。
    彼氏の犬と何日間かびっしり触れ合ってみては?
    それでも無理って思うなら彼氏に言うしかないよね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/09(水) 07:42:33 

    私もずっと動物が苦手。
    旦那も義実家も理解してくれてるので助かっています。
    ただ義母が猫を飼っているの猫は見慣れましたw
    慣れただけで懐かれてはいますが未だに触る事は出来ません。結婚して20年以上経っても。
    主さんも彼氏さんに動物が苦手な事を話してみてはどうですか?
    理解されないなら相性が悪かったと思って諦めるのもありかと。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/09(水) 07:59:23 

    私も怖い。
    好きな人が言う心底かわいい~と
    嫌いな人が言う演技のかわいいーって
    わかりやすい気がする笑
    どうしても気持ちが入らない。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/09(水) 08:28:25 

    嫌いじゃなくて怖い。
    動きが予測できなくて急に顔の向き変えるし、意思疎通も難しいから。
    見てるのは平気だしかわいいと思うけどとにかく近くに寄れないしさわれない。
    嫌いは好きな物に対しての否定も入るけど怖いは自分の感情だけだから言葉がきつくないかなと思う。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/09(水) 08:51:30 

    彼氏さんに実は犬が苦手なんだって言った方が良いと思う。
    言わなかった私は犬が近くにいると思うだけでストレスで精神的、肉体的に疲れて今も病んでるよ。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/09(水) 08:54:07 

    猫を抱っこしたときのぐにゃぐにゃってなるのが苦手

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/09(水) 09:52:46 

    嫌いは好きでいいけど、それで動物に対して何かしたら話は別よ
    嫌いでも何もしないのならそれは個人の好き嫌いだから

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/09(水) 09:58:47 

    >>206
    うちもうんちされていました。
    でも暴力とかするのは絶対間違っているし、虐待だから、猫の嫌いな物とか置いて対処しました。
    確かに嫌だし、私が捨てたわけじゃないのにって思うけど、このクソ暑い中、冬の厳しい寒い中、コンクリートジャングルで餌が少ない中、懸命に生きているのを考えるとどうにかして共生していかないといけないとも思います。
    地域猫が全国で実施されればそれが皆幸せなのかも。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/09(水) 11:00:29 

    >>34
    嫌いな人のトピなんだけど。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/09(水) 11:05:54 

    私の姪っ子は動物嫌い。姪っ子の父親が動物嫌いで、姪っ子が赤ちゃんの時から「怖いね~動物は怖いんだよ~犬なんかワンワン!バクッ!て噛みついてくるんだよ~殺されちゃうよ~」と教え込んでいた。

    今姪っ子は、大人しくフセをしている犬の横にいって「怖い!!」と言いながら、犬をバシバシ叩くようになってしまいました。

    動物嫌いな人は優しくないと言う人を、私は変な人・極端な人だな~と思っていたけど、姪っ子を見ていると「優しくないかも!?」と心配になります。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/09(水) 11:16:48 

    犬が苦手というか、見る分には可愛くて好きだし、
    実家でも飼ってるんだけど
    あの濡れた鼻と手を舐められたりしたときのざらついた舌がダメ。
    毛が抜けるのも不潔だし臭いも苦手。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/09(水) 11:45:55 

    猫飼ってるけど、旦那の近所のおばさんに「服に猫の毛ついてるよ、汚い。コロコロしなきゃ!」って言われて、出かける前にするの忘れてたから「そうですね~」と流してたら、義母の方が(うちの嫁に嫌なこというんじゃないよ!)ってすごい嫌な顔していた。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/09(水) 12:15:32 

    ただの好きか嫌いかでヒートアップしてる人が不思議で仕方ない。
    見てたり誰かはすごく好きで…とかなら普通にその人それぞれなんだからなんとも思わないし嫌いだから飼わない。それだけです。
    動物嫌いだから冷たいとか…貴方には一切嫌いなもの、苦手なものないんですか?と聞きたい。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/09(水) 12:48:10 

    嫌いというかそんなに好きでもない。
    可愛いなとは思うけど。
    あまり綺麗でもないしね。
    犬は吠えるからうるさいし、鳥は糞外あるからあまり好きじゃないかな。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/09(水) 13:41:39 

    見るのはいいんだけど触るのはムリ
    なんか汚いって思っちゃう

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/09(水) 14:46:33 

    動物好きで色々飼ってきたけど動物が嫌いな人の気持ちはわかる。
    嫌いな人には嫌う理由があって(衛生上、怖い思いをした)嫌な人は冷たい溶かし言っても仕方なくない?

    小さい頃から動物に接する機会が少なくて苦手な人は、接する機会があれば好きになる人もいる。

    動物好きな身としては誤解で嫌われてるなら説明したくなるけど、人それぞれだからなあ。動物の事をとやかく言うのは他人の子育てに口出してるくらいおせっかいな感じ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/09(水) 14:47:27 

    >>228
    溶かし→とか  の間違いです

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/09(水) 14:50:04 

    >>153

    マヒしてるのでは??
    全くにおわないことはないと思いますよ。
    飼ってる人の家の玄関開けたら匂いますよ!
    飼い主は、なれてしまってわからないようだけど。笑
    あと、トイレの砂も散らばってますよね。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/09(水) 15:03:53 

    主の彼氏は動物嫌いな事知ってるの?
    彼の犬への接し方は溺愛?どんな感じ?

    温度差によっては別れた方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/09(水) 15:07:20 

    動物も感情があるし、犬も猫も言葉がわかるし
    人間をかなり観察してます。
    動物も苦手な人間もいるようで、懐きません。
    性格にもよると思いますが犬より猫のほうが査定きびしい感じはしますが、
    主さんの感情は伝わってると思います。。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/09(水) 15:11:12 

    犬、猫はかわいいと思うし少しは触れる。
    でもフェレットとかハムスターとか苦手。
    イタチ科?だっけくさいし獰猛だし。
    ハムスターとかモルモットとかネズミ系はどんどん増えそう。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/09(水) 15:41:03 

    猫飼いの人、よっぽど気を遣っている人で無い限り、臭いですよ。
    「猫は臭くない」って思い込んでる猫飼いの人、
    自分の臭いに気付いて欲しい…。

    確かに猫自体は綺麗好きで臭くないのかもしれないし、
    周りの人に言われたことないかもしれませんが、
    (私も人に臭いなんて言ったことありません。)
    室内飼いである限り、服とかに臭いがうつってますよ。

    私の場合、犬飼っている人より猫を飼っている人にくさっ!と感じることが多いです。
    (犬を飼っているとか犬派という訳ではないです。)
    獣臭とも違う独特な臭いがします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード