ガールズちゃんねる

桃が好き♡

133コメント2017/08/09(水) 13:26

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 09:05:11 

    今が旬で瑞々しい〜
    皮ごと食べると甘いらしくて
    氷水で洗った後かぶりついたら美味しかったです!
    桃好きな人ほのぼの語りましょ。

    +99

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 09:05:28 

    ♡がバカっぽい

    +13

    -75

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 09:05:44 

    皮ごと⁈ 普通に食べたいな。

    +82

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 09:06:06 

    もものゼリーが好き
    ももそのままだとすぐ色変わっちゃう(T_T)

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 09:06:07 

    桃缶でもいいですか?♡

    +19

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 09:06:17 

    桃色の♪きゃたおもーい♪

    +9

    -12

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 09:06:27 

    朝ごはんに食べたよ

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 09:06:45 

    主が桃が好きでいてくれて嬉しい♡

    +39

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 09:06:48 

    桃好きだよ。



    +115

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:07 

    >>2
    に書き込むコメントがこれって。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:11 

    昨日、桃と紅茶ゼリーのパフェ食べたんだけど、ほっぺたが落ちるくらい美味しかった!♡

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:24 

    よく熟れた桃をナデナデして、ぺろーんと手でめくるのが楽しい)^o^(

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:32 

    安い桃はすじが多いよね。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:45 

    桃が好き♡

    +17

    -23

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 09:07:54 

    もも大好き! 一歳の子もさぞかし好きだろうと与えたら握って壁に投げつけた_| ̄|○

    +59

    -14

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:05 

    おいしいよね(^_^)
    あの芳醇な香りがたまらない~。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:07 

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:07 

    >>12
    手がちくちくしない?
    私、素手で桃に触れない。

    +18

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:10 

    うちの子は桃です
    だからか桃が使われてる食べものが大好き

    +3

    -20

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:18 

    やっぱり少し高めの桃はあまーくて美味しいよね

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:22 

    失敗すると大根みたいなのあるよね。
    美味しい桃はどうやって見分ければいいんだろう

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:25 

    岡山の白桃が好き。
    桃が好き♡

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 09:08:53 

    あいのりのブス貼るなよ

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 09:09:00 

    桃が好き♡

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 09:09:14 

    >>11
    桃と紅茶の組み合わせ大好き♡

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 09:10:05 

    桃のコンポートも好きだなぁ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 09:10:05 

    モモ大好きなのに、モモ食べると唇が赤く腫れるようになっちゃった。
    花粉症からの桃アレルギーみたい。
    悲しい…。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 09:10:17 

    桃大好きです。
    高いけど今しか食べられないので、ついつい買っちゃう(о´∀`о)

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 09:10:34 

    桃をたくさん頂いて、テンション上がってます♪
    本当に美味しいですよね~(●´ω`●)

    桃の皮むきがいつも上手くいかない。
    皆さんどうしてますか??
    できたらペローんって剥きたいのに、リンゴの皮むきみたいにしかできない。
    実を少しでも残したい!

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 09:11:22 

    モモッモモ♪モモッモモ♪モモッモモ♪モモッー!

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:01 

    ファウンドリーの桃のシリーズ、大好きです!!!!!!!
    本当に美味しい~!!!!!!!
    桃が好き♡

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:13 

    桃好きすぎて、ふるさと納税頼んだ
    有吉とマツコの番組ででてた、桃ジュースもネットですぐポチってしまったv(^o^)

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:15 

    この前、地元人気店の桃のタルトご馳走になった。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:17 

    水蜜桃が気になる

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:24 

    私も桃が果物の中で一番好き!
    岡山から親戚が送ってくれるのが本当に楽しみで!
    私も皮ごと食べる派です
    甘い桃は皮ごと食べるのが一番おいしいと思っている

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:36 

    この前あさイチで桃特集してたね
    簡単な切り方とか

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 09:12:52 

    パピコの白桃美味いよ~\(^o^)/

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 09:13:26 

    今度桃パフェ食べに行くよー

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 09:14:06 

    恋愛運が良くなると聞いて食べるようになりました!単純(笑)

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 09:14:13 

    昨日、山梨のもも狩り行ってきた!
    農園ならではの固めのものや、熟してあまあまな桃も堪能~
    農家さんありがとうございました
    台風の被害がありませんように(´;ω;`)

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 09:14:34 

    朝から桃丸ごと一個食べて幸せ♡
    桃パフェとかジュースも大好き!

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 09:17:10 

    毎日食べたいけど、高いから買えないなー。
    でも食べたい。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 09:18:27 

    桃の切り方がわからない!!いつもぐちゃっとなってしまう!
    上手な切り方教えてください!!

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 09:19:22 

    桃だけは好きすぎて、少々お高い値段しても買ってしまう。切ってる時に汁がめっちゃ滴ると、当たりの桃に出逢ったー♪って興奮する!

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 09:20:13 

    桃買おうと思いこないだからスーパーでみてるけど黒ずんで傷んでるのばかり。買えない
    桃は取りにくい上段に陳列してくれないかな
    あんな低い棚に並べるせいだよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 09:21:29 

    >>43
    それ、包丁が悪い
    切れない潰れた包丁だとグチャっとなる
    研げばいい

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 09:21:33 

    ピーチメルバ食べたい☆ミ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 09:21:45 

    >>1
    桃大好き(^^;)
    桃やぶどうは皮と実の間の部分
    が一番甘いんだよね~♡

    こんなお中元ほしい((((oノ´3`)ノ
    桃が好き♡

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:09 

    固い桃が大好きです

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:15 

    >>15
    ドンマイ(笑)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:15 

    兵庫ですが福島の桃買って食べたよー!
    美味しかった!

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:59 

    地元が桃の産地だから、腐るほど貰っていつも食べきれない~わたしは、柔らかい桃より断然歯ごたえのある固めの桃が好き!

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 09:23:13 

    旦那がずっと「硬い桃」が好きだと言ってたんだけど、なかなかこれと言う桃に出会えてなかった。この前、たまたま「ネクタリン」を買ったんだけど、これこれ!!と、大興奮。私も初めて買ったんだけど凄く美味しい!

    皮ごと食べれる味の濃い桃って感じです。桃と同じく白と黄があって、私は白いほうが好きでした!桃好きの方、ぜひ試してみてください!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 09:23:14 

    ガリガリの固い桃が一番好き。
    熟れたのもおいしいけれど、固くて甘いのは最高!

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 09:23:29 

    毎年、福島の桃を箱買いしてます。甘くて美味しいです。

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 09:24:03 

    >>52
    うらやましい!!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 09:25:01 

    硬い桃ってまだ熟してないって事?そのままガリガリ食べられるの?

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 09:25:04 

    福島市のフラワーラインで桃買ったら美味しかった。
    グレープフルーツと桃のジュース作ったらめっちゃ美味しい!
    安いしまた行きたいけど遠い、、、

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 09:26:06 

    黄桃とか硬めじゃない?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 09:26:07 

    >>58
    フルーツラインの間違いです(*^_^*)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 09:27:26 

    10キロ目
    一人暮らしで
    この夏 桃箱買い

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 09:27:33 

    桃が好き♡

    +1

    -34

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 09:27:46 

    暑い時に何個も食べたくなるよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 09:32:30 

    >>57
    採って3~5日くらいの桃は甘くて、りんごやなしくらいにかたいのよ。
    日にちがたつと柔らかくなるからなかなか出回らない&地元以外は知らないから熟れてないと思われて柔らかくなるまで待ってしまう。

    山梨とか岡山とか桃が有名なところは固い桃が好きな人が多いんじゃないかな。
    私も大好き。
    固い桃を良く洗って皮ごと頂くのが最高の贅沢だよ~。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 09:32:39 

    山梨の桃、お中元で頼んだ^_^
    地元の桃農園の人にどこの県の桃が美味しいかって訊いたら、やっぱり山梨だよと教えてくれた。私は地元の早摘みのを食べたけど、一番丸かじりが美味しく感じますね(*´∀`*)
    おばあちゃん喜んでくれるといいな

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 09:34:06 

    皮食べるってあの周りの産毛みたいなのも食べるってこと?
    今度、皮ごと食べてみようかな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 09:35:52 

    固い桃が好きな人が多いですね。
    私はジュクジュクに熟れた桃が好きです!!

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 09:36:36 

    山梨の中でも春日居の桃が大好き!!
    がるちゃんで岡山の人が清水白桃すすめてくれたから食べてみたい
    スーパーだと和歌山の桃も売ってるけど食べた事ない

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:55 

    >>66
    氷水で洗うだけで取れるそうです^ ^

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 09:44:52 

    山梨の桃農家の方から頂いた桃がとても立派で美味しかった!
    大きいし、甘い!!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 09:45:28 

    桃狩りではないけど、ビニールプールにたくさんの桃が有って食べ放題¥500って安いよね〜。
    今年はもう終わったみたいだから来年遊びに行ってみようかな
      真夏のプレミアムイベント「完熟桃の食べ放題」を開催します (H29.7.15~) « JAこま野
    真夏のプレミアムイベント「完熟桃の食べ放題」を開催します (H29.7.15~) « JAこま野www.ja-komano.or.jp

    JAこま野は山梨県南アルプス市を管内とするJAで、山梨県が生産量日本一のもも、南アルプス市が日本一のすもも、特産品のさくらんぼ・ぶどうなどフルーツの栽培が盛んな産地です。JAこま野は協同の精神のもとに、すべての事業を通じてみどり豊かな地域の

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 09:49:16 

    福島県産って今は実際のところどうなの?

    +13

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 09:51:58 

    桃って、甘いのと苦味感じるのとあるよね
    甘さ全開が好き
    桃の香りっていいよね

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 09:54:08 

    43です。
    >>46桃って種も包丁で切るの?種までの身を切って回して外すかんじ?回すときにぐちゃっとつぶれるんだよね・・・

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 09:56:39 

    もう知ってる人も多いと思うけど、

    皮ごと横半分のところに一本切り込みを入れて、
    上下の果肉を反対方向にクルッと回してます。

    こうすると、カポッと種から綺麗に外れる事を知った時は感動しました(^ ^)
    桃が好き♡

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 09:58:46 

    福島県産の桃もおいしいよ

    +26

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 10:03:53 

    >>53
    ネクタリンって桃?
    スモモだと思ってたら
    モモの変種だってさ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 10:04:14 

    >>75
    なるほど!
    アボカドでよくその方法で種とってるけど、桃に流用する発想がなかったな~
    やってみよう

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 10:05:36 

    すきー❤️
    毎年旬になると義実家からたっくさん送られてきて冷蔵庫桃だらけになる!(笑)子供達と食べまくるよー今年も既に20個は食べたっ☆

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 10:08:37 

    暑い日に真夜中に食べる桃がたまらなく好きなんです

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 10:08:47 

    今年の桃の出来いつもと比べてどうですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 10:09:07 

    >>45
    わかる
    子供の手が届かない場所に並べてほしい
    もしくはスーパーの人もっと見回って…!

    確実に美味しい桃が食べたくて
    糖度を計りましたって書いてある2つで千円の桃を買ったら
    買った時はなんでもなかったのに
    1時間くらい後には変な黒ずみができてきて
    晩御飯の後に剥いたら小さな子供の手の形に黒く傷んでた…
    どうやら私が買う少し前に圧されてたみたい
    黒ずみ以外の部分は美味しかったけど悲しかった…
    真っ白で瑞々しい桃が食べたいよー

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 10:13:04 

    福島県民です。
    買って食べて下さってる方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    +38

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 10:15:26 

    毎年この時期は我が家は岡山の桃だらけになります(笑)子どももみんな大好きです!岡山の方ありがと~

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 10:15:49 

    >>75
    これ、熟した桃でやると、桃は潰れちゃうし、汁は出ちゃうし、結局タネははずれないしでイライラしてたんだけど、この前「あさイチ」で説明した切り方でやったら、うまく行った。

    ①桃の割れ目にそって、ナイフを一周入れていく
    ②①の切れ目にもう一度ナイフを入れ、種の下にナイフの刃先を当てて、種をくり抜くように、ゆっくりとナイフを一周回していく
    ③手でねじって回し、桃を半分にする

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 10:20:45 

    >>83
    福島の桃、がんばってるよね。
    糸井重里さんも応援してるね!

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 10:20:46 

    いま地元を離れて岡山に住んでるんですが、この時期いろんな所で桃をいただいて本当に嬉しい!

    皮ごと食べられるのは知りませんでした。今度やってみようかな。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 10:21:06 

    桃がおいしいところに住んでます
    安く売ってるので毎日食べてる!
    ヨーグルトといっしょに食べるのがすき

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 10:22:48 

    母の子供時代の同級生が山梨に住んでいて毎年高級な桃を送ってきてくれます。
    先日もいただいてちょうどここのところ連日食べています。

    甘くて最高に美味しいです。(°▽°)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 10:26:00 

    氷水に15分冷やして食べると、外は冷えて中は冷えず甘みをしっかり感じることができておいしいとあさイチでやってたよ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 10:27:12 

    桃大好き。
    山梨なので桃はいただく事が多いです。

    皮付きで柔らかい桃をおばあちゃんちの縁側でかぶりついていた懐かしい思い出。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 10:27:34 

    今月から買える山梨の黄美娘(きみこ)という黄色い桃が好きです♪
    1個800円くらいしますが、アウトレットのなら1個250円くらいで販売していただけます。
    マンゴーのような味で、とっても美味しいです(●^o^●)
    今週 山梨の御坂に買いに行きます。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 10:32:42 


    桃だいすきです!
    食べやすい大きさに切って
    一個ずつラップにくるんで冷凍してます。
    暑い時アイスの代わりに食べるんですが
    冷たくておいしいですよ(*^^*)
    カチカチには固まらないし
    変色もしないのでおすすめ♪


    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 10:44:54 

    >>72
    未だに放射能とか?気にしてる人いるのかな
    私が福島の果樹園で買った時は、大勢買ってたし他県ナンバーの車も多かった
    近所や親戚に配ったけど皆んな喜んでたよ、ちなみに東京

    +13

    -19

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 10:50:58 

    桃食べたいけど岡山の桃この辺売ってないんだよなー。
    ネットで買うしかないか。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 10:52:59 

    >>94
    気にしてない人多すぎるから政府が助けなくて逆に福島の農家が被害被ってると思う。
    福島の桃だけ安すぎじゃない?

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 10:56:49 

    色んな産地の桃食べてみたい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 11:02:55 

    東京から桃の産地福島へ嫁いできました
    うちは街中で農家ではないけど、ちょっと車を走らせれば直売所へ行けるので安く手に入ります
    昨日東京の実家に桃を送り、ついでに自分の分も買ってきたところ
    あかつき、本当に甘くて美味しいよ

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 11:06:59 

    ばんとう というの一度食べてみたい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 11:09:16 

    >>96
    価格はあまり気にしなかったけど、
    1箱6個2キロが2千円で買ってきたけど、東京じゃ同じのが3千円だった
    価格帯としてはどうなのかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 11:26:24 

    桃好きです!
    福島出身だから、最近TOKIOがCMしてくれて嬉しい!

    +19

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 11:31:06 

    おすすめの品種はありますか?
    甘い桃が好きなんですが、1個500円ぐらいのでも「これ!」といった甘いのになかなか出会えません。
    通販でも品種が多すぎて、桃は当たりはずれが多いので迷ってます。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 11:31:45 

    お菓子より果物派です。
    桃、以前は全く食べたいともさっぱり思わなかったけど千疋屋の桃のパフェを食べたら美味しくてそれからやみつきです。今はスーパーで一個300円ぐらいのを買って週三個ぐらい食べてるよ。デニーズの桃フェアにも行ったわ! ホントに高級な桃を今度はパフェじゃなくそのまま食べたいな。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 11:50:52 

    アローツリーの桃が最高!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 12:00:18 

    桃クリームケーキ食べたい

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 12:12:41 

    桃が果物の中で一番好きだから、6個で9000円くらいの超高級なやつをいつか買おうと思ってるけどなかなか手が出ない・・・。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 12:56:56 

    つい最近桃がケースで安く手に入ったので食べ放題だった!親に近所の人にあげられちゃったけどめっちゃおいしかった!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 13:01:18 

    >>93
    美味しそう〜
    ありがとう♡

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 13:16:24 

    美味しくないやつに当たった時、どうやって食べますか?

    やっぱ、シロップとかかける位かな?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 13:33:35 

    親戚に桃農家がいまして御中元はいつも美味しい桃を実家に送ってくれます。
    なんとなくその人のホームページ見たら桐箱に入ってる桃を販売していました。
    すごいなーと親に教えたらヤバッ!って顔して次の年から少し高い御中元を桃農家に送ってました。
    毎年そんな桃を食べてるのでスーパーのとかは食べたくない…
    旦那にも贅沢野郎が!といわれます。
    本当美味しい!!
    あと4つガルちゃん民と一緒に食べたいなー!

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 13:45:37 

    桃産地で桃たくさんもらうけど、柔らかい桃より固い桃が好き。
    固い桃で育ってるからそれしか食べたくないんだよね。
    固い桃でも充分美味しい桃は甘いし。
    けど都会の人たちは柔らかい桃のが当たり前何だよなあと思った。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:39 

    飲料とかゼリー、飴ちゃんにぷっちょにサワーズに…ピーチ味が好きです。
    桃も大好きだけど皮むくの下手でボコボコになる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 16:07:59 

    桃農家じゃないんだけど、農家の親戚が毎年送ってくれます
    アルミホイルに包んで冷蔵庫に入れとくと、一ヶ月は美味しく食べられると聞いたので
    さっそく実践しています
    今朝一個食べてきたけど朝から贅沢な気分でした
    普段自分じゃ買わないので

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 16:24:23 

    私は毎年和歌山のあらかわの桃を食べます^ ^
    柔らかくなりすぎず少しかための時にアルミに包んで冷蔵庫に入れてちまちま食べるのが好き^ ^

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 16:46:15 

    中学の時「も」っていう字が嫌いっていう男の子がいた。
    桃のけばけばを思い起こされるから嫌なんだって。
    冴えなくて賢い子だったけど面白い感性だなーって思った。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 16:58:12 

    私も桃大好き!スイーツやジュースもいいけど、私はやっぱり、生の桃が一番!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 17:00:09 

    今朝食べました。
    硬めで水気たっぷりでほんのり甘くて美味しかったです。
    2つで580円でした。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 17:00:27 

    >>111さん家の子にして下さい。(笑)

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 18:23:03 

    福島の桃、甘くて香りもよくて、大好き!

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 19:35:52 

    岡山産の清水白桃味のハイチュウ出てるね!買った!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 19:45:59 

    >>35
    羨ましい‼︎
    いつもお財布と相談して、買わずに帰る事が多いから泣

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 19:50:50 

    柔らかいのしか食べたこと無いから硬いの食べてみたい!
    おすすめとかあるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 20:41:49 

    桃好きすぎて、できるなら毎日食べたーい!!(о´∀`о)
    桃の香りも好きで香水やルームフレグランスみたいなの集めまくってる!まさに白桃!!って香りにはなかなか出会えないんだけど。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 22:29:20 

    岡山県民です。
    この時期、
    『桃もらったけど、いる?』
    『えー、うちもたくさんある。いらないー』
    という会話が繰り返されます。

    他県から来られた方には驚かれます。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 23:25:21 

    福島の桃農園さんから毎年買います
    時期を少しずらすと
    黄桃とかも、頼んじゃいます

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/09(水) 01:54:51 

    今日岡山の清水白桃届いた。
    いい匂い。スベスベお肌。汁気たっぷりで美味しかったなあ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/09(水) 04:13:18 

    実家が山梨の桃農家です。
    固いのから柔らかいのまで、白桃も白鳳も、黄金桃も大好きです(^^)地元を出て有り難みに気付かされます…
    好きな方が多くて嬉しいです!是非産地直送を食べてみて下さい!

    因みに桃は漆科なので、桃の毛を触った手で顔など皮膚の弱い部分を触るとかぶれます。
    皮ごと食べる際はしっかり擦り落として下さいね!

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/09(水) 08:56:15 

    3ついただいたので、一つは普通に食べて、残り2つは桃モッツァレラにしてみました。
    白ワインにも合い、一人で完食してしまいました。

    水分も多いからお腹はちきれそうになりましたが、幸せでした。桃最高!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/09(水) 09:14:06 

    桃を選ぶのは割と上手な方です。真ん中にナイフを入れて手でひねるとぱっかりと二つに割れます。おいしい桃は。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード