ガールズちゃんねる

芸能人のギャラいくらが妥当?

87コメント2017/08/08(火) 12:36

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 14:27:09 

    芸能人のギャラは高いことで有名ですが、皆さんは芸能人のギャラは、いくらが妥当だと思いますか?

    +4

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 14:27:47 

    それはわからない
    スポンサーとかの問題もある

    +40

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 14:27:48 

    おまん円

    +4

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 14:27:54 

    芸能人のギャラいくらが妥当?

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 14:27:54 

    活躍度合いによる

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 14:28:01 

    吉本の給料低いとかいうけど一般人よりは全然いいんだろうな

    +92

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 14:28:21 

    ひとつのドラマ出演で三万くらいじゃない?

    +8

    -31

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 14:28:21 

    いや知らんし

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 14:28:43 

    時給1200円でいいじゃない?

    +82

    -16

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 14:28:45 

    >>7
    それはないわ

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 14:29:09 

    夢がないと誰もなりたくないよ芸能人なんて。

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 14:29:23 

    そもそも「現在、正確にはいくらか」を知らないので、なんとも言えない
    安くした分クソテレビ局がもうかるのも勘弁してほしいし

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 14:29:28 

    人前に出る仕事だからそれなりに貰えないときついよね

    +23

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 14:30:18 

    全国に顔晒すリスク
    みんなのおもちゃにされて言われ放題なリスク

    自己顕示欲を満たせる

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 14:30:28 

    高い人でも一本100万でいい
    それ以上は不要

    +81

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 14:31:24 

    売れない芸人がいい家に住んでるのを見ると、
    売れない芸人ですら、すごい貰ってそう。

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 14:31:31 

    今はお笑いの若手は、1本五万円くらいだ

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 14:31:39 

    1日拘束で10万もあげれば充分だよ。売れっ子だったらそれでも月収200万はあるでしょ。

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 14:31:44 

    船越のギャラ一代がバラしてたじゃん

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 14:31:54 

    有名税はデカイと思う。

    プライバシーも人権何もない分、高くなるのは仕方ない

    +51

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 14:31:59 

    ブログ収入数百万円とかは驚くけれど、驚くだけ。 妥当だのなんだのは判断できない。

    それに伴う利益が(例えば宣伝収入)あるから収入がある。  自分が経済の仕組みを理解してないだけかもしれない。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 14:32:20 

    >>6

    吉本本当に低いよ。
    売れてまだ1年とかなら全然そこらへんの大卒1年目とかと変わらないって言うよね。
    手取り20〜25ぐらいってひどい時は10万円代とか
    人気が続けばガポガポ入って来るらしいよ。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 14:32:24 

    タレントだけじゃなく、テレビ局員の収入も、もっと少なくてもいいね

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 14:32:39 

    アカデミー賞とか取ると、どれだけ増えるのか気になる。
    受賞すれば一生安泰のイメージ。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 14:33:02 

    ギャラってよく聞くけど
    本人にどれくらい入ってるか分からない
    事務所に多く取られてるかもしれないし

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 14:33:13 

    それは市場原理で決めることでしょ。
    共産主義社会じゃないんだし。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 14:33:17 

    正直ブログで稼げる芸能人羨ましい

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 14:33:43 

    大物になると1本1000万とかいくらしい。1時間番組で。高すぎる。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 14:34:23 

    プライベート犠牲にしてたり悪い事してないのに叩かれてる人(単に目立つからとか)は高額なギャラ貰ってもいいと思う

    +5

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 14:34:54 

    売れてない人は本当に貧乏だね。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 14:35:18 

    >>23

    アナウンサーとかならミトちゃんは手取り30ぐらいって
    言ってたような…

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 14:35:55 

    みのもんたが政治家だか大企業だかを批判しながら「我々庶民は慎ましく暮らしてるのに」って言ってるのを聞いて怒りを覚えた。年収100億のどこが庶民だよ!

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 14:37:16 

    >>19
    1回の出演で40万円
    凄いよね〜

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 14:37:50 

    有吉反省会で、知念里奈の妹(地方アナウンサー)のゲスト出演のギャラがベーコンで36000円だったか、40000円少しだったか。
    全然有名じゃ無くても、数十分でそんなもらえるんなら、有名人はどんだけ貰ってるの?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 14:38:16 

    他人の給料までわざわざ考える必要ある?

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 14:40:23 

    坂上忍が親の借金2億円背負わされたのを完済したって話してたから、凄そう。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 14:40:27 

    昔、芸能人が、「アメリカじゃ、芸能人は一仕事数億円貰える。日本の芸能界もそうあるべき」とか言ってて、呆れた。
    芸能人って、その人がいなきゃ世の中回らないような職種じゃないし、そこまで価値はないと思う。
    ただ、ギャラ釣り上げても仕事あるならそれはそれで良いと思うけどね。一般人よりお金持ちなのよ私!という態度が嫌いだけど笑

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 14:40:54 

    新垣結衣がドラマ1話で150万
    米倉涼子が550万でCMは1000万単位と聞いた
    はっきり言って高すぎる
    CMに3000万とかは貰いすぎ
    沢山貰ったら貰っただけ使うしもったいない
    10万単位がいいと思う

    +38

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 14:41:13 

    >>35
    そう思うのにコメントするって笑
    がるちゃんネタなんて、それを言っちゃおしまいよ!

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 14:41:46 

    アナウンサーは会社員だから、それなりの給料。だから、人気出ると独立するんだよね。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 14:42:25 

    >>32
    てか、庶民をバカにしてるよね。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 14:42:37 

    妥当って・・・
    何様だよw

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 14:43:09 

    >>42
    はぁ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 14:44:28 

    事務所にどのくらい取られるのか、セキュリティ代は事務所が出してくれるのかにもよるけど。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 14:44:58 

    たけしって、
    安住アナと出てる番組、幾ら位貰ってるんだろ???

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 14:45:06 

    お金が稼げるからっていうより、芸人とか出たがりだから芸能人になった人も多いでしょ?
    クラスで人気者だったとかよく聞くし。
    だいたいそういう芸人は面白く無いんだけど

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 14:45:27 

    医者とか教員とか、警察とか、世の中に役立つ職種が芸能人より給料高くあるべき。
    まぁ、そんなんいっても仕方ないんだけどね。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 14:47:58 

    トピズレだけど、
    芸能人の給料公開とかいう内輪ノリ、全然面白くない。ただ、給料上がって元カノに自慢したら、元カノが看護師で自分より給料高かったという、村本の話は面白かった。
    芸能人がなんぼのもんじゃい!笑

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 14:48:32 

    台詞の量に応じて、主役は一話30万円ぐらいかな。
    なんだかんだ脇役のおかげで出番も減るし。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 14:58:35 

    こんなことで討論して虚しくならないの?笑

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 14:58:44 

    人によるとしか

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 15:11:27 

    ゲストに金持ちが来ると司会の芸人とかが凄いなとかいうけどあんたらも十分金持ちだろって思う

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 15:14:35 

    うれなきゃ0

    うれれば何千万

    特殊な世界だけど、育成代高いし人数がごまんといるからね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 15:16:55 

    時給2000円

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 15:17:27 

    ナメた仕事だよな。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:08 

    逆にカネ払ってテレビに出ればいいようなのがたくさんいる。

    バカとかヤンキーとかブスとか。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 15:23:11 

    数少ない国民の電波枠を独占して利権の塊になってる業界だから、はっきり言って貰いすぎ
    市場原理なんかほとんど働いてない
    誰がどんな理由でその人の出演料を決めてんの?
    どの芸能人をテレビに出演させるのかを決めてるのはほんの数人だよ?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 15:33:16 

    誰が決めてるんだろう
    国からも補助出るらしい
    渡辺直美の50万ぐらいが一番妥当だと思う
    CMはどうみても数時間撮影しただけで1000万とか高い
    せめて100万
    テレビで芸能人がお金持ち自慢してるの聞くと馬鹿らしい
    映画の賞取ったからってギャラ上げすぎだし過大評価しすぎ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 15:39:38 

    ドッキリに出てたクロちゃんの預金額が8桁あったけど、クロちゃんってそんなにテレビ出てるイメージないけどそんなに貯金あるって事はそれなりにもらってるんだよね。
    クロちゃんでそんなだから、CMとかテレビとか出まくってる芸能人なんてかなりもらってるよ。羨ましい…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 15:43:01 

    知り合いが某番組に出たけど拘束時間が朝から夜中までで嫌になったと言ってた
    それでも労働だけであれだけギャラ貰うのはありえないと言ってた
    やはり高視聴率番組の司会者だからギャラも跳ね上がって一回の出演料数百万になるんだろうね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 15:47:51 

    いっこく堂みたいにほんと芸のある人は高いめでいい。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 15:50:47 

    >>38その分商品の値段下げてよね、auさん大手化粧品メーカーかん

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 15:52:18 

    広告代理店とテレビ局が癒着してる以上この異常なギャラ査定は変わらない
    イニシアチブはスポンサーでなく広告代理店が持ってる
    スポンサーは広告代理店の言うがまま

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 15:52:50 

    >>37
    アメリカというか、ハリウッドスターは貰ってるぶんボランティア活動に巨額のお金を出してますよね。オードリーヘプバーンやキャメロンディアスとかは、自分でもボランティアの場所に行くし。
    それ話してた人は貰ったら貰っただけ、自分の為だけにしか使わなそう。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 15:53:35 

    64ですが、ハリウッドスターのは税金対策かもしれませんが。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 15:53:51 

    >>47
    小保方さんの件で研究者についていろいろ知ったんだけど、研究職とくに医療関係はかなり少ないんだってね。
    労働時間長いし日々学び続けなきゃいけないしさ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 15:55:09 

    >>63広告代理店って博報堂とかあの気持ち悪いめんたまみたいな廊下の会社でしょ。業界全般在日に乗っ取られてるし最悪

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 16:16:38 

    >>62
    本当にそう思う
    綾野剛のdocomoのCMとか3000万だもんね
    その分商品代金安くしてほしい
    ドラマも脇役の芸能人でさえ1000万からで主役は5000万位貰うらしい
    周りも甘すぎる
    視聴率が少しでも良ければギャラをアップ
    安易に日本アカデミー賞とか下らない賞あげすぎ
    視聴率も例えば15%超えたらギャラ上げるとか視聴率や興行収入悪かったらギャラ下げるとかしてほしい
    芸能人側から断ってほしい

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 16:33:05 

    >>68
    3000万を消費者に還元したってぜんぜん安くならない。広告しょぼくなったら売れなくなってさらに料金あがるだろうけどそれでいい?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 16:42:21 

    >>69
    確かに困る
    でも、docomoのCM自体お金かけてるわりには広告しょぼくないですか?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 16:47:52 

    俳優は大変そうなので高くても良いと思うけど
    バラエティーの盛り上げ役だけの人は安くていいと思う
    CMも安くていいと思う

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 16:56:14 

    CMで台詞があまりないのに高いと貰いすぎとは思います
    俳優ももうちょっと安くてもいい
    番宣はギャラそんなにいらない
    芸能人は儲かるなあ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 17:09:26 

    大きなお世話ですね。
    私が自分の給料を
    まったく仕事内容を知らない
    無関係の他人にジャッジされたら
    殺意沸くわ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 17:13:34 

    >>56
    鈴木奈々とかその他ゴリ推しタレント

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 17:41:25 

    CM企画とかのお仕事してます
    芸能人に支払われる額っていうのは適当でもなんでもなくて
    費用対効果を考えてちゃんと支払われてます

    たとえばこの芸能人を急に外した起用したっていうのも
    CMをやったあとの効果を徹底的に調べてプラスだったのかマイナスだったのか
    想定した売上があってギャラを払う価値があるのかどうかを物凄く細かく調べてます

    ソフトバンクの上戸彩のCMとかは良い例なんですが
    あれだけで出演者あわせて億のギャラが発生してるんですが
    なぜやり続けているというと、それ以上の費用対効果があり続けるからなんです

    よく事務所の変な圧力などでゴリ押されてCMが決まっているなどがありますが
    あれはタレントに過大投資をした分を事務所が回収したいので必死に営業されます(電通とかにね)
    しかし、マーケティングやIRをする部隊が企業にいて
    提示されたギャラに意味があるのかなどを細かく分析します
    費用対効果が悪ければ推薦されていても弾きますし、値段もピンハネます

    でないと株主に
    「役員がトレンドとか好みで決めちゃったタレントにウン億つかってます」とか言えません
    ただ非上場企業の場合(ジャパネットとか)は完全に好みで決められてたりします
    なので地方局専用の地元のCMなどで
    「あれ?なにこれ?」「このタレントさん古!」とかいうことが起こります

    まぁ長くなりましたが適当に決めてるわけでも払いすぎてるわけでもないです

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 18:01:12 

    >>75
    そうなんですか
    普通に考えたら何千万も高い気がします
    ちなみに、携帯電話のCMはテレビで見てる分にはやりすぎだしそもそも出演者多くないですか?
    ずっと同じ人使ってるし飽きる人も出てくるからあっさりとメンバーを変えて新たに若い芸能人を1人使った方がいいと思います
    お金もかからなくてすむし
    前に、独身の俳優はCMのギャラが高いと聞いたけど高すぎませんか?
    携帯電話のCMは結構飽きてる人多い
    同じ芸能人ばかり使えば飽きます
    参考にして貰えたら嬉しいです

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 19:20:31 

    ガルちゃんに限らずネット民って芸能人をなめすぎでしょ やっぱテレビに出続けてる人たちはかなり才能あるし努力家だと思う
    ネットとかで叩かれたり晒されたりするリスク考えたら貰いすぎってことはないと思う

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 20:09:54 

    1発屋芸人があの時の最高月収は何百万だったとか聞くと貰いすぎだと思うよね
    人間そんな急激にお金が入ったらおかしくなるわ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 22:18:25 

    テレビ局の収入ってほとんどスポンサーによる広告収入だよね。もしくは受信料。
    結局視聴者が買う商品とかに上乗せされてる訳だから、よく考えたら自分達が払ってるんだよ。
    そう考えると、芸がないのに一発当てると月収数千万とか異常な気がする。
    テレビ局員の年収も高過ぎ。 スポンサー企業で働いているサラリーマンはそんなに貰ってないのに。
    いつも底辺の芸能人の年収を殊更出すけど、一生庶民が稼げない程の年収がありながら
    いつまでも出続ける老害芸能人もしつこい。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 22:32:51 

    目立ちたがりがでてる
    1日1.5万で十分

    スタジオ涼しいし、弁当でるし、マネージャーが送り迎えしてくれるし

    わたしなら1万でも嬉しいわ

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 22:37:31 

    >>75
    花王だったっけ、CM減らしても売上げ変わらなかったのは。
    ある程度知られたら、別に芸能人使わなくてもいいんじゃないの。
    費用対効果って、それを搾取する人達が偉そうに言ってるだけだと思うけど。
    有名人を使わなくても認知される商品はこの時代いっぱいあるじゃん。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 14:22:02 

    >>75
    費用対効果云々の前に前提がおかしいんじゃない?
    広告塔にギャラ1億払ってやっていける会社なんか一般業界には存在しないでしょ?
    メディア芸能界がそれで成り立ってるのはCMの影響力が異常だから
    メディアは国民洗脳装置で既得権益の塊だから他社の新規参入を許さないよね
    新規参入が無いからCM放送枠は少ない、だけど企業はどうしてもCMを流したいから普通では考えられない超高額なお金がやりとりされる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。