ガールズちゃんねる

“ゲーム廃人”椿姫彩菜の月収に驚きの声

110コメント2017/08/06(日) 04:00

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 16:02:32 


    “ゲーム廃人”椿姫彩菜の月収に驚きの声 | Narinari.com
    “ゲーム廃人”椿姫彩菜の月収に驚きの声 | Narinari.comwww.narinari.com

    タレントの椿姫彩菜(33歳)が、8月3日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。テレビではあまり見かけなくなった現在の仕事や、直近3か月の月収などについて語った。雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルを経て、かつてはテレビの世界でも活躍していた椿姫。最近の様子を聞かれると、「お休みの日は1日20時間。自宅に引きこもりゲーム三昧」という“ゲーム廃人”のような生活をしているという。 とはいえ、ただゲームで遊んでいるのではなく、それが現在のお仕事。「今はゲームのお仕事が多くて、年間で120〜150本くらいゲームのお仕事。コラム書いて連載持っ


    気になる収入について問い詰められると、“MAX月収”は「本当に1か月、ゲームの仕事びっしりやったときとかは、月何百万とかいただいた。さすがに下目ですけど(※100〜200万円くらい)」とのこと。

    そして直近3か月の月収についても言うように迫られ、「90万円、60万円、70万円」と明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。

    そんな稼ぎを聞いた番組レギュラーの華原朋美は「私やりたい!」とゲームのお仕事に興味津々。そして「私もほら、1回といわず2〜3回廃人になってるんで」と、“ゲーム廃人”になることも厭わない姿勢を示し、笑いを誘っていた。

    +138

    -20

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:13 

    久しぶりに見た!

    +325

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:19 

    そんなに稼げるの!!

    +317

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:37 

    全然羨ましくない

    +187

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:42 

    誰?

    +16

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:46 

    消えたね、性格悪そうな感じだった

    +388

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 16:04:49 

    ゲームしてるだけでお金稼げていいね。

    +280

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:05 

    久しぶりに見た。そんなに稼げるならいいね。でも、いくら好きでもそんなにゲームするのも大変だなとも思う。

    +282

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:05 

    同じ大学でした。
    実物は顔は可愛いけど骨格がやはりしっかりしてる印象

    +415

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:18 

    このひと消えたと思っていたら。

    ゲームに行ってたのか。

    +132

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:41 

    いつの間にか33歳に⁉

    +208

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:45 

    小悪魔アゲハ読んでたわ~。懐かしい!

    +36

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:45 

    華原の自虐ワロタ

    +220

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 16:05:59 

    誰ですか?

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 16:06:08 

    可愛いよ、大西賢二より

    +233

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 16:06:14 

    久しぶりに見た。
    テレビでは見なくなったけど
    何だかんだ幸せにやってるのかな。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 16:06:24 

    ゲームの世界大会で稼ぐ人もいるし
    良いんじゃないかな

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 16:06:42 

    私が今まで見てきたニューハーフで、一番女性っぽい。言われなければ分からないし言われても男なんて嘘でしょ?って思ってしまう

    +348

    -16

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 16:06:50 

    お久しぶりです
    羨ましくないです

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 16:06:59 

    この人って女性?
    元男?

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 16:07:34 

    「オネェではなく完全に女性として扱ってほしい」という強い要求がある椿姫彩菜さん。
    元々は「オネェ」として売り出していた椿姫彩菜さんから突然「オネェ扱いしないで!
    こんな事言われたら干されるね

    +365

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 16:07:39 

    東京は夢があるなぁ

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 16:07:43 

    この子とか白崎ヒメカだっけ?とか荒木リオナちゃんいた頃のアゲハってすごい読んでて楽しかった

    +90

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 16:07:54 

    いたねーこんな人

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:01 


    ネットゲームやってる方
    ネットゲームやってる方girlschannel.net

    ネットゲームやってる方ゆるくやってる方、ガッツリやってる方語りませんか? 主はFF14をまったりやってましたが、子供が小学校入学を機にスッパリ辞めました。 復帰したいなーと思う時もあるけど生活が忙し過ぎて無理…(;ω;)

    +4

    -30

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:03 

    事務所やめて全然見かけなくなった
    椿姫彩菜 ホリプロ退社を報告「自分を見つめ直す」
    椿姫彩菜 ホリプロ退社を報告「自分を見つめ直す」girlschannel.net

    椿姫彩菜 ホリプロ退社を報告「自分を見つめ直す」 椿姫彩菜 ホリプロ退社を報告「自分を見つめ直す」 - Ameba News [アメーバニュース]モデルの椿姫彩菜(29)がツイッターで、所属していた芸能事務所・ホリプロを退社することを明かしている。「この度私椿姫彩...

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:05 

    はるな愛と仲悪かったよね。
    元男性ってのを話題にしちゃいけないとかで、テレビでは使いづらくて消えたんだと思ってた。
    他のいわゆるオネエの人たちとは一線を引いてたよね。
    私は下品なあなたたちとは違うのよ。みたいな感じで。

    +318

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:09 

    私は女だ!!オカマ枠に入れるな!!

    の一言で干された人ね。

    +291

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:38 

    自分が元男だって絶対認めないよね

    +140

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 16:09:26 

    可愛らしい顔立ちなんだけど、骨格はしっかりしてるよね。やはり男性なんだなって感じる。

    +86

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 16:09:28 

    ドラクエの公式配信ほとんどこの人だよね
    私は好きだよゲーマーだなって思うもん

    +65

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 16:09:42 

    昔何かの番組で、
    「最近太っちゃって〜」ってはるな愛が
    言ってたのに対して、
    「見るからに中年太りですね」とか
    棘のある言い方していて、
    性格悪そうだと思った。

    +243

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 16:09:46 

    たしか性転換された方だったような?

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 16:10:39 

    スッピン男性だね

    +551

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 16:10:48 

    あれ?久しぶりに思い出したけど佐藤かよってどこ行った?

    +347

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 16:10:55 

    >そして「私もほら、1回といわず2〜3回廃人になってるんで」と、“ゲーム廃人”になることも厭わない姿勢を示し、笑いを誘っていた。

    朋ちゃんすごいねw

    +187

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 16:11:26 

    息子の先輩です。(男子校)

    +125

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 16:11:35 

    佐藤かよEVOで見たよ
    鉄拳やってた

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 16:11:53 

    冗談が通用しないつまらない元男

    +150

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 16:12:16 

    この人は心底心が女だと思う

    +92

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 16:12:18 

    私もゲームで仕事した事あるけどやっぱりしんどい!
    特にアプリ系は配信時間が決まっていたりして自分のペースで全く出来なくなる!
    廃人になった事があったとしても自分がやりたくてするのと、やらないと行けなくてするのは全然違った!

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 16:12:19 

    へぇーーーーーいいなぁ
    好きなことやって稼げるなんて、羨ましいんだけど。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 16:14:33 

    睡眠時間削ってクリアするまでゲームする
    時には好きでもないゲームもやるのは辛い
    仕事にはしないほうがいいゲームは趣味だから面白い

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 16:15:10 

    こういうのを見て華原朋美みたいに「自分も遊んで稼げる!」
    と勘違いする人がいるけど、ただゲームをすれば稼げる訳では無いよ。
    You Tubeでも稼げてるのは一部の人だけ。
    再生回数を増やすために色々工夫もしている。

    まぁ、華原朋美なら有名人てことで最初だけは興味本位で見てくれる人も
    いて稼げるだろうけどね。最初だけは、、、。

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 16:16:29 

    >>34

    チンコでかそう

    +4

    -15

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 16:17:06 

    >>43
    ガッチマンみたいに有名になると企業から依頼されるよね。
    でも全部が自分の好きなジャンルでは無いだろうから
    クリアまでモチベーション維持するの大変だろうね。

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 16:18:25 

    一度仕事でお会いしたことあるけど、挨拶とかしっかりしてたので好感持ってる。

    +10

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 16:20:50 

    なるな愛みたいに開き直ってるほうが使い勝手がいいわ

    +72

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 16:26:21 

    ホクロ取ったら良いのに。

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 16:28:32 

    この人は性同一性障害だから、そりゃオネエ扱いされたくないよね

    +154

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 16:37:02 

    佐藤かよに居場所とられた感じ⁇
    まぁ〜佐藤かよも見ないけどさ

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 16:38:00 

    元男だっけ?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 16:40:34 

    ドラクエⅩ懐かしいなあ
    この人はまだやってんだろな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 16:42:12 

    ともちゃんのコメントがw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 16:43:45 

    この人ほとんどのゲーム網羅してて、すごいと思ったよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 16:44:38 

    この間、鮒ずし食べてさ感じたんだけど、太古の昔から知恵をしぼって、運にまかせて賭けるみたいな生き方しないと大金持ちにはなれないのね。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 16:52:10 

    おネエとしては美人だけど、女性としては普通でしょ
    おネエでなければ需要ナシ

    +10

    -10

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 17:16:05 

    この人ってピアノ上手いんじゃないっけ?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 17:19:54 

    見た目も女の子らしいけど、中身も女の嫌な所を凝縮した感じで苦手だった。
    嫌いな会社の人に似てるし。
    一時期よくテレビ出てたけど、パタッと出なくなったね。

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 17:20:10 

    ちょうど見てたけど、最初MAXの月収を数百万円とか言ってたけど、よくよく聞いたら100万とか200万だとか結構盛って言ってて、見栄張りなんだなーと思った。

    +10

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 17:22:51 

    ドラクエの番組で見るけど頭の回転早くて司会も上手だしゲーム知識もすごい。
    テレビに出てた頃は特に好きじゃなかったけどゲーム番組みてから好きになったよ。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 17:26:05 

    カバちゃんよりはまだ脱げ脱げをしないからマシだと思ってる

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 17:40:42 

    >>26
    ホリプロだったのか
    他のアイドルみたいに脱がされなくてよかったね。。。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 17:42:07 

    プライドの高さにがどうしても見え隠れして、若干の嫌な感じを醸し出してた。

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 17:48:00 

    オカマちゃん

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 18:00:09 

    ここに何度も書かれてるけどはるな愛とかカバちゃんとかオカマタレントを馬鹿にした感じが嫌だった。干されたのは単に性格が悪いからだよと思う。

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 18:02:50 

    容姿を利用した高級オカマバーとか経営した方が稼げそうだけど

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 18:04:37 

    いやいや女に生まれていてもかなり可愛いと思う
    だからこの人をだけは覚えていた

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 18:10:12 

    >>34
    可愛いじゃん!

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 18:11:11 

    なんでホクロ取らないんだろう
    性適合手術できたなら怖いもんでもなかろう

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 18:15:40 

    髭生やしてゲームしてそう

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 18:18:16 

    麻雀の番組にも出て対戦してるよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 18:19:32 

    はるなの方が綺麗なオネェにキツいと思う
    佐藤かよにも嫉妬心凄い伝わる

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 18:27:53 

    黒子とればいいのに

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 18:29:16 

    ゲームで引きこもるならリスク負ってまでおかまにならなくてもよかったんじゃない?

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 18:31:36 

    女の子はこうあるべき
    って男目線の押し付けがウザかった

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 18:31:42 

    はるな愛さんと同時期に売れたから、はるな愛さんが三の線で行ってうれたので、テレビ局は彼女にも三の線を求めたらしい。しかし、彼女は二の線で行きたかったのでテレビにでなくなった。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 18:32:05 

    ゲームが趣味っていかにも男

    +8

    -13

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 18:32:52 

    イケメンと結婚とかもう言ってないの?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 18:33:56 

    妊婦写真撮ったり気持ち悪かった

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 18:35:21 

    整形前は顔は骨がしっかりしてて男っぽかったけど鼻削って少し改善した

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 18:43:28 

    私はこの人大嫌い
    「男子校出身です」な本出しておいて、いじるなってないんじゃない?
    性同一性障害の人は応援するけどこの人は性格悪くてほんと嫌い
    男と女の悪い所集めちゃった感じ。

    はるな愛も苦手だったけど「私は女の人になりたいけけど、
    なれないからこういうキャラでテレビでやってく」って親に説明してて
    肝座ってると思ったけどなぁ。

    椿さんは「車いすの人見て歩けないの?って聞かないでしょ?
    なんで私には男なんでしょ?って聞くの」みたいなこと言ってて
    ちょっと違うんじゃないの?って思った。

    +50

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 18:53:25 

    >>48
    ゲイでもニューハーフでもなくて、性同一性障害という病気だから、使い勝手が良い悪いは失礼でしょう。

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 18:54:19 

    こんだけ自力で稼げるから、ホリプロ辞めたわけだ。
    うらやましい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:03 

    >>60
    年に数回ドラクエ関連の大きいイベントの司会やってるから、その仕事がある時とそうじゃない月では、稼ぎが数百万違ってもおかしくないよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:35 

    >>44
    華原朋美は本気で言ってるんじゃなくて、ただのウケ狙いの自虐ネタなんじゃなくて?ww

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 18:57:59 

    >>50
    オカマの人も性同一性障害でしょ?

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 19:07:53 

    オネエとかオカマとかを売りにしてるタレントだってみんな、自分の性と意識とのギャップに苦しん もがいて 開き直って あのキャラでテレビ出ているのに、さも自分だけが苦しんだみたいな「あなたとは違うんです!」感が嫌だった。

    +26

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 19:10:03 

    83
    ニューハーフも性同一性障害じゃない?
    心が女性と診断されないと手術できないし

    難しいのは体が男で性自認が女で恋愛対象が女性のレズはぱっと見普通のカップルに見える

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 19:11:30 

    この髪型はコロネって巻き方で〜
    そんな女見たことないよと思ってた

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 19:12:11 

    体がゴツいのにパツパツのワンピースばかり着てたね

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 19:17:22 

    >>34
    首の太さとかアゴとか、、男だよ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 19:18:36 

    朋ちゃんのコメント…w
    もう吹っ切れたのかな?よかった

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 19:19:08 

    性格はネチネチして女に近いですね

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 19:20:14 

    >>4
    これは嫉妬やろw
    水じゃない100万もらえる仕事ならどんなことでもうらやましいわ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 19:46:55 

    うわあこいつまだ居たんだ
    3年ぶりくらいに思い出した

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 20:31:24 

    ニコ生やってたけどそんなに稼いでる人が住んでる部屋には見えなかったけどなw
    質素な生活してるだけかもしれないけど

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 21:51:13 

    私も同じ大学で見かけた。めっちゃガタイよくて、それはいいけどとにかく感じが悪かった、周りの女を見下してる感じで

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 21:58:12 

    オカマ扱いするながここだとあまりいい印象出ないみたいだけど
    私はKABAちゃんみたいに露出したり下品な話したり自分を落として笑い取ったりするよりいいなと思う。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 21:59:21 

    まあ、三枚目のオカマタレントって実際扱いひどいからねえ…
    気持ち悪がられて笑われる(笑われるように他のタレントが転がす)ような、芸人や道化以下のゲテモノ扱いだし
    増して心が女なら、そんな扱いは傷つくし、耐えられないと思う
    どんな理由でも笑いが取れてお金になる方が嬉しい人、プライド投げ捨てて頑張れる人じゃなきゃ無理だよね
    だからってほかのオカマタレントを見下すのはダメだけど、それで仕事が減っても本人が満足してるならそれでいいと思う
    ゲーム、司会という才能でガッツリ稼いでるみたいだしね

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 22:42:06 

    アゲハのころと顔違いすぎて笑う

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 22:45:43 

    この人、女の子らしくすることに執着しすぎて服がクソダサかった印象がある

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 22:49:27 

    佐藤かよのほうが自然な女らしさがある。
    この人は頑張って女の子でいようとする気合いが見え隠れしてなんか苦手。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 00:39:45 

    正真正銘の女性として扱ってほしいのなら、タレント活動せずに、普通に性別を変えて一般人の女性として生きればよかったのに。
    失礼だけど、彼女の容姿で普通のモデルやキレイ目の女優はきついかと…

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 01:35:01 

    この人は自分を貫いてて偉い
    オカマ扱いが嫌なら嫌でいいんだよ
    当たり前なんだから

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 02:48:11 

    番組名の「じっくり」が「しくじり」に見えた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 09:30:42 

    トピずれだけど、佐藤かよどこへ行った?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 12:03:05 

    佐藤かよは喋り方が舌足らずで好きじゃなかった、多分カバちゃんもやった手術で作った声
    しかも見た目が男化してきてるし、椿以上に需要無し状態・・・

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。