ガールズちゃんねる

「フジロックに行ってきた」の報告にうんざり 趣味を強制する問題に指摘

303コメント2017/08/06(日) 17:27

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 13:56:57 

    「フジロックに行ってきた」の報告にうんざり 趣味を強制する問題に指摘 - ライブドアニュース
    「フジロックに行ってきた」の報告にうんざり 趣味を強制する問題に指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     この時期になると、身の回りで「フジロックに行ってきた」ってわざわざ私に自慢する親父がたくさん出るんですよね。あっ、はい。いや、興味ないんですよね。ギターとか楽器はやってましたけど、忌野清志郎も死んだしパソコン作業中に音楽聞く習慣もなくなったので。いまはもっぱらホワイトノイズ聞きながら原稿書いたり調べものしたりしています。 ただ、フジロックが楽しければ、自由に楽しんでいいと思うんですよ。ほんと、妨害しないからお好きにどうぞ。好きなミュージシャンが出て、心地よかったんでしょ。良かったね。ほんと良かったね。


     なのに、なぜフジロックに行った人はわざわざ私に報告しますか。いや、その情報要らないから。あーたが楽しかっただけでしょ。フジロックが好きな人同士で楽しく経験を語り合えばいいじゃないですか。「何年振り何度目だったんですけど」とか貴殿のライフスタイルいちいち言われても困るわけですよ。甲子園の強豪校の出場かよ。

     でもまあ、面と向かって言われれば、もちろん「へえ、そうだったんですね」とはにこやかに対応はしますよ。別に「お前のフジロックがどうとか興味ねえよ」と返して気まずい空気にしても嫌じゃないですか。そのままフジロックとともに永遠の眠りにつけばいいのにとか言うはずないよね。「雨降ったんだって? ざまあwww」とかさ。だから、こちらも興味も知識もないなりに「どんなミュージシャン来てたんです?」とか「年齢層どうでした?」とか「雨とか大丈夫だったですか?」とか、近所のおばさんとエレベーターで一緒になってしまって数十秒やり取りすることが強要されるときに話すレベルの内容しか話さないけど、とりあえず繋ぐ。繋ぎはする。送りバント的会話は頑張る。

     でもフジロックが好きな奴はうっかり返事すると話が終わらない。「へぇ」では済まされない。どんなグッズ買ったとかこういうTシャツ着た奴がいたとか1ミクロンも価値のない情報がいつまでも垂れ流されるのです。

    +159

    -363

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 13:57:59 

    何が楽しいの?笑っ

    +60

    -86

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:12 

    器小さい

    +922

    -59

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:13 

    フェスって楽しいの?

    +373

    -49

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:18 

    汗臭くて痴漢が出そう

    +380

    -75

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:23 

    デヴィさん?

    +35

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:28 

    このトピ何?

    +580

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:53 

    トイレ並ぶとか考えただけで無理

    +619

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:56 

    フジロックは意識高い系イベw

    +527

    -47

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:00 

    最後まで読んでないけど、この文章書いた人が偏屈過ぎて仲良くなれない事だけはわかった

    +1184

    -26

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:15 

    捻くれてんなぁ(笑)
    スルー出来ないんだね

    +745

    -16

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:22 

    フェフ姉さん笑

    +143

    -19

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:24 

    別に良くない?
    楽しかったから色んな人に喋りたいだけでしょ微笑ましいよ

    +731

    -28

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:27 

    長い

    +207

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:27 

    それくらいよくない?
    休日に何処そこ行った〜って会話よくするし。

    +664

    -16

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:28 

    自分のブログに書けばいいじゃん笑

    +238

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:29 

    ヤリフェス

    +23

    -44

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:45 

    そんなに嫌なら話繋がない方がいいと思う。

    +387

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:45 

    わかる。
    なんかフジロックだけ神フェス的な扱いなのが気にくわない。
    興味なし

    +278

    -98

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:48 

    >>5
    フェス行ったこと分かるがテンション高くなって痴漢されても気にならんぞ
    むしろなんでそんな触り方するんや!もっと触れや!ってテンションになる
    その馬鹿テンションこそがロックンロール

    +8

    -139

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:06 

    まあ行ってきたって言われてもね(笑)
    音楽の趣味合わない人には言う必要ないよね

    +228

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:13 

    面倒くさ

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:20 

    ディズニー行ってきました!とかそういう感じと一緒じゃないのかなぁ

    +567

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:21 

    ネチっこい考え方

    +299

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:24 

    わかる!
    音楽好きの人ってマウンティングするのが好きな人が多いから極力関わりたくない
    特にロキノン厨

    +89

    -90

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:26 

    フジロックの語り部の人知らないんだね…

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:38 

    ただの世間話でしょ?

    +255

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:47 

    フジロックとともに永遠の眠りって 笑
    このトピなんか凄いな。

    +144

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:47 

    Facebookやインスタグラムってそんなんばっか。やってる人ひそかにアホだなって思ってる。全国民に自慢したいだけ。私は馬鹿にしてるけど、心の中で。フジロック行ったくらいで自慢するなよ。宝くじで3億当たったらうらやましいけど。

    +66

    -45

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:48 

    「何年振り何度目だったんですけど」
    甲子園の強豪校の出場かよ。

    ここは笑ったw

    +426

    -23

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:55 

    まあ興味ないことをアピールされるほどつまらんことはない

    +95

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 14:00:55 

    アクトの話ならともかく、グッズとかこんなTシャツ着てた奴がいたとかの話は確かに要らないね。

    +77

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 14:01:04 

    大筋の主張は理解できるけど
    ネチネチ性格悪いのでてて嫌だわww
    そこまで憤るほどのことかよ…

    +299

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 14:01:24 

    え、別によくない?

    +205

    -14

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 14:01:29 

    だからどうした?ってトピックだな。

    +148

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 14:01:41 

    フェスに参戦してる俺カッコいいだろ??
    みたいな感はわかる。

    +125

    -48

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:03 

    コンプレックス刺激されすぎじゃない(笑)

    +174

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:17 

    >>25
    そうそう!!
    あのアーティストの時はこうするべきだとか、初心者はこうだからとか
    ほんとめんどくさい!!

    +64

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:19 

    ひっそりフジロック楽しんでる人だっているでしょうよ

    +160

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:38 

    話題がなーんにもなくて気まずい空気になるよりは
    勝手にしゃべってくれるだけいいじゃないか

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:43 

    >>20
    お前。
    2ちゃんの子だろ。
    帰りな。

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:46 

    ちっさいオッさんだな

    +74

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 14:02:59 

    フェス楽しいから終わってもテンション上がってるままなんじゃないの?

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 14:03:14 

    バカ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 14:03:16 

    リア充うぇぇい
    みたいな人が参加しているイメージはある
    多分私は一生縁のないものだと思う

    +35

    -26

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 14:03:30 

    そんなんいったらインスタだってそうじゃんね。加工したパンケーキ報告とかイラネ

    +173

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 14:03:36 

    いろんなのがごちゃ混ぜのフェスよりも好きなアーティストのライブに行きたい

    +30

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 14:03:42 

    フェスに限らず、よくわからない事が話題にあがることなんてよくあるけど
    そういう空間もあるんだな~って興味もって聞けると自分もたのしいと思うよ
    それこそ雑談力とか聞く力とかなんじゃないかな

    +122

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:04 

    親父?どっかの親父ならあれだけど、おとうさんなら聞いてあげて

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:17 

    SNSにあげたいがために頑張ってるんでしょうよ。別にご苦労さまー。でいーんじゃないの

    +14

    -19

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:30 

    雨で大変そうだった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:31 

    フジロックでハッスルするアラフォー女もいたね
    【アダルト注意】フジロックで見知らぬ男性5人とセックス!? 女性に批判が集まる
    【アダルト注意】フジロックで見知らぬ男性5人とセックス!? 女性に批判が集まるgirlschannel.net

    【アダルト注意】フジロックで見知らぬ男性5人とセックス!? 女性に批判が集まる 【フジロック】見知らぬ男性5人とセックス!? 女性に批判が集まる - ViRATES [バイレーツ]8月24日〜26日にかけて開催された、日本最大のロックフェス『FUJI ROCK FESTIVAL ’...

    +20

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:33 

    ナイトプールのインスタ女子を批判してる人と似たような感じか

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:36 

    音楽フェスに行ったって話されれば、自然と出演者の音楽の話になっちゃうもんね。
    興味なかったらキツいよね。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:42 

    延々と興味ない話されるのは勘弁だけど、これ書いてる人も普通に返してるんだよね?
    なんだかこういうの読むと軽く人間不信になるね。
    でも送りバント的に繋ぐとかちょっと表現が面白くてクスッとなった。
    まぁどっちとも仲良くなれないわ、私は。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:46 

    フェス結構行くけど別に言わないなー。音楽興味ない人に言ったってどーせわかんないし。ライブ仲間同士では何処のフェス行ったどうのこうのって会話はするけど。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:50 

    そういう友達は居ないけどおすすめで勝手に出てくると腹立つ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 14:04:51 

    そんなに嫌なら切っちゃえばいいんじゃない。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 14:05:25 

    後ろ姿ピースやめてください

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 14:05:27 

    旦那だけが毎年行ってるけど
    本当話し出したら止まらなくて鬱陶しい。
    ご飯作らなくていいのは助かるけどw

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 14:05:44 

    長いなぁ…
    気持ちは分からなくはないけど
    私から見ると
    この人も嫌!!

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 14:05:45 

    男性版ガル民

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 14:05:51 

    そもそも夏最高!って言ってる人馬鹿しかいない

    +9

    -9

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:07 

    >>45
    それはフジロックよりサマソニとかウルトラジャパンとかのイメージ

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:14 

    音楽はよく知らないけど、マウンティングされてると思うほうが偏屈な気がする…

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:17 

    こんなこと言い出したらほとんどの世間話出来なくなるんじゃ…。
    この筆者はフジロックがダメなんじゃなくて、フジロックに行ってる特定の誰か1人を否定したいだけなんだと思う。
    要するにそいつが嫌いなんだろ?(笑)

    +97

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:24 

    普通に報告だけで済むならいいけど、にわか批判とか評論家口調で話し続ける人は嫌い

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:31 

    元記事見てきたけど飛ばした。
    お前の記事の方がよっぽど長くてウンザリ。

    +35

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:47 

    この人、相手を喜ばせるような相槌してるからいけないんじゃないの?
    興味ないなら「へー」「ふーん」って言っとけば相手もさすがに話やめるんじゃない

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 14:06:51 

    フェスより姪っ子と水風船投げしてる方が楽しいや

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 14:07:01 

    >>10
    わかる。
    面倒くさそう人間の匂いがプンプンする。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 14:07:44 

    クーソートーピー!

    クソトピ!!

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 14:08:04 

    この人とお喋りできなさそう

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 14:08:35 

    >>67
    それ多いよね。あるある

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 14:08:52 

    フジロックじゃなくても、この人は絶対グチグチ言う。
    旅行行ったんだ~とか言っても、だから何?とかそれがどうしたの?とか言われそう。

    +61

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 14:09:32 

    この人が批判したいのはフェスそのものじゃなくて趣味を強要する人に対してのものなんだね。映画とかのことも書いてるし。この見出しだと文章読まない人はフェスは悪だとしか思わないだろうな。
    ちなみに著者、山本一郎って人みたいだけど見た目で思ったのは頭固そうでアクティブな感じには見えなかった。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 14:09:33 

    そういや、明後日からロッキンだっけ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 14:09:36 

    んなこと言ってたら、仕事関係の人とスポーツの話したり、子育て中の人と子供の話するのも独身の私の中では一緒だよ。でもよくよく聞いてみるとそれなりに楽しそうだったり興味もてる部分もあるし、次にほかの人とそういう話題がでたときに着いていけるからラッキーってこともある。誰でもそうだよね?それをウダウダ言う人のほうが勘弁でしょ。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 14:09:43 

    こんなくだらない記事書いた記者って誰だろう

    山 本 一 郎

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 14:09:55 

    あーた
    貴殿
    あっ、はい。
    とりあえず繋ぐ。繋ぎはする。
    …キモイ人だなぁ(笑)

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 14:10:23 

    聞きたくないなら、自分からほかの話に変えてしまえばいいのにね

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 14:10:29 

    こういうことを発信してるヤツが恥ずかしいね。
    その場で興味ないんでって言えばいいだけなのに後からグチグチとみっともない。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 14:11:14 

    >>1
    こんな捻くれたことをネチネチ言う人間のほうが嫌だわ。
    フジロックを楽しそうに語る人のほうがマシ。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 14:11:24 

    別に良くない
    この人の言う事も分かる
    自分にか興味ない事一から十まで聞かされたら嫌になるけど適当に相槌打てば終わる
    ガルちゃんでも好きな芸能人の話になると周りが見えなくて自分にしか分からない魅力を
    ずっと語ってる人
    ドラマの実況トピでもすぐに自分語りしだす人
    好きすぎて周りが見えなくなってる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 14:12:09 

    でもフジロックっていつも雨降ってない?山だから?
    毎年行く人知ってるけど、いつも長靴にポンチョ着てるよ。写真見ると皆そんな感じだし。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 14:12:43 

    そうなんだ〜楽しかった?
    くらいで済む話だよね、人の趣味話にそんな労力使うなんて勿体無い

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 14:12:46 

    >>20

    男?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 14:13:20 

    雨はもう醍醐味みたいなもんでしょ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 14:14:11 

    フェスっていうのがさらに気に食わなかったんかな

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 14:14:20 

    すごくわかるー
    フジロック好きな人って必ず、
    「来週フジロックいくんだー」言うし、終われば「フジロック行ってきましたー」って報告が毎年必ずある…

    +20

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 14:14:51 

    言ってることはわからなくもないけど
    言い方がネッチネチしつこくて嫌。本人に興味無いってハッキリ言ってあげればいいのに

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 14:15:00 

    >>10
    同じく。人間関係大丈夫?と思った。
    会話なんてそんなものでしょうに。彼氏と自分の趣味全く合わなくても、そんなこと思うのかしらね?
    お話を聞いてあげるくらいできないなんて、どんだけ心狭いのか。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 14:15:21 

    >>20女が本気で書いてたとしたら痛過ぎ
    痴漢OKなのがロック(笑)
    とりあえずロックって言っとけばヤレそう

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 14:15:46 

    著者の山本一郎さん。日本のブロガー。著作家ですって。慶応卒。
    「フジロックに行ってきた」の報告にうんざり 趣味を強制する問題に指摘

    +0

    -17

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 14:16:08 

    私は
    フジロックに興味はない
    フジロックに興味ない人の主張にも興味はない

    ただ、こういう形の語りやエッセイを書く人は嫌いじゃない
    そういう人は一定数いると思う
    毒舌本はファンにはいつでも売れてるし

    自分のスタイルの文才を活かせる場所で活躍できるといいですね、と思った。

    +6

    -12

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 14:16:28 

    フジロックってよく聞くし興味もあるけど
    どこでやってるのか知らないや。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 14:16:27 

    聞いて欲しいんだからいいじゃない。聞いてるふりしてあげるだけでもいいんじゃないのかしら。それも出来ないならはっきり興味ない、て言えばそれで終わるけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 14:16:35 

    この人この話題に興味ないなって気付く人と気付かない人がいるからね
    ある程度は仕方ないよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 14:16:42 

    フジロックに限った話じゃなくね?
    お盆なら
    「御墓参りに行った」
    「田舎の実家に帰った」
    みたいなもんだろ。

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 14:17:02 

    気持ちわかるよ
    私も趣味の通じ合う人ならば「コミケ行ってきます!」「コミケから帰ってきました!」って言いたいもの
    興味のない人には絶対言わないけど
    フジロックなんかは行っただけでオシャレ感あるからいいね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 14:17:17 

    オッパッピー

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:16 

    今年、就職した知り合いがことあるごとに「フジロックに行けない夏なんて…」って呟き&もらしてて
    麻薬みたいだなって思っている

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:34 

    フェスもインスタ要因

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:35 

    でもまあ、わかるよ
    近所のおばさん、職場のおばさんなど、その人のどーーーーでもいい話を聞くのは
    本当に苦痛だもんなー

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:40 

    なにこれ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:50 

    ラジオで聞いたが、最近は子連れがいるらしいね。
    そっちが気になるわ

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:57 

    世間話じゃん

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 14:19:09 

    こういう人は別にフジロックに限らずでしょ。
    むしろフジロックに限定してる辺り、逆に意識してません?(笑)

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 14:19:16 

    >>19
    音楽にまったく興味がないので
    普通のフェスの一つだと思ってた、へえ、特別なんだ!

    フェスに言った話をされても遠いですか?暑かったですか?
    くらいしか質問が浮かばない。
    誰が出てたって聞いても知らないし(笑)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 14:19:30 

    >>85
    3日間降らなかった年はあるのかな

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 14:19:38 

    全部読んできたけどただのグチだったわ。
    趣味はそれぞれが楽しめと。みんなそうやってるけどね?
    いい歳の男が卑屈になってんじゃないよ。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 14:19:51 

    フジロックの様子を逐一フェイスブックに上げてる人はいるけど、それだけでは全く嫌な気分にはならない。色んな食べ物があるんだなぁ楽しそうだなぐらいにしか。
    ◯◯は無個性だの××のファンはミーハーで薄っぺらいだの偉そうな評論をクドクド押し付けてくるタイプはウザいと思う。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 14:20:44 

    別に強制されてる感じないけどね。
    どちらかと言えばこの人の文章の方が、共感しろよという感じがするわ。押し付けがましいというのか。
    でこの方どなたなの?知らないわ。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 14:20:55 

    SNSなんて日記みたいなもんなんだから、スルーすればいいだけよ。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 14:22:32 

    強要するなという強要。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 14:23:10 

    面倒臭い人。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 14:23:11 

    いや、興味ないんですよね。ギターとか楽器はやってましたけど、忌野清志郎も死んだしパソコン作業中に音楽聞く習慣もなくなったので。いまはもっぱらホワイトノイズ聞きながら原稿書いたり調べものしたりしています。

    この情報こそいらねぇw

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 14:23:23 

    フジロック、昔何回か行ったけど
    小さい子供連れてる家族は嫌だわ
    それこそ1歳児とか
    意識高い系だよね

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 14:23:25 

    ロック好きの人って変な意識が高かったりするよね。自分の好きなバンドを侮辱されたらブチ切れるのにJPOP批判は大好き!

    自分の好きなものをただ黙って聞いていればいいのに、音楽の話を持ちかけて自論を上から目線で撒き散らす。
    話を繋ごうとせずに最初からぶった切ればいいのに

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 14:24:44 

    そもそもフジロックを知らなかった、何か聞いたことあるなーくらいの認識。
    好きな人には語らせておこうよ、時々相槌打っておいて聞いたふりしておけばいい。
    そっか、来年また楽しみだね!ってしめくくって終わらせれば円満じゃないかな?

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 14:26:51 

    >>1
    ファミレスで友達と愚痴ばっか言ってそう

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 14:26:58 

    >>117
    これこそ、「まぁ僕は忌野清志郎レベルしか興味ありませんけどね?」みたいなマウンティング感あるよねw

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/03(木) 14:28:02 

    すいません、フジロック行きました。
    超楽しかったです。。。

    +42

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/03(木) 14:29:37 

    これ書いた人、コミュ障じゃない?

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/03(木) 14:30:00 

    人がいいんだね
    話に付き合うトコとか、これ聞いた方がいいかなと思うトコとか
    面倒だけど合わせてしまうんだよね、おつかれ!

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/03(木) 14:30:41 

    私もロック好きだけど、フェスは苦手で行きたいとも思わない
    何年か前のサマソニにクイーンとかロバート・プラントやチープ・トリックが出演なんて聞くと食指が動くけど…
    広く浅くじゃなくて、そのバンドそのミュージシャンをじっくり聴きたいんだよね
    好きなバンドが演奏中に○○地蔵なんてのが特等席でジーッとしているのとか、そういうのにも遭遇したくないし

    +13

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/03(木) 14:30:43 

    始まった年から連続3年行って、その後結婚 出産で行けなくなったけど、今でもあの時の空気や匂いとか思い出す。忘れられない。大切な経験だった。


    こういうのがウザイんだよね( 笑 )

    でも本当に。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/03(木) 14:31:19 

    世間話の1つなのに過剰に反応するのは相当意識してるんだね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/03(木) 14:33:43 

    >>95
    え?
    この程度の文章力と薄っぺらい内容で?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/03(木) 14:34:08 

    好きな芸能人とかアニメや音楽の話しかしてこない知り合いの話が辛い。
    話題はそれに興味ある人に話せよと思ったし、人によって違う話題を提供・共有出来ない人って「幼いなぁ」と思っちゃう。
    そういう人って、自分の話ばっかりして人の話は聞かないか、人に話はふるけど好きに話させないとかそんな感じ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/03(木) 14:35:47 

    >>110
    2002年は三日間一度も降ってない
    フジは降るのが当たり前

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/03(木) 14:36:16 

    よくここまでネチネチと長文書いたね
    こういう作業をする事で余計イライラするって事に気づいた方がいいよ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/03(木) 14:37:51 

    これなに❓偏屈の日記❓
    これが仕事になるの❓
    とりあえず自分の近くにはこんな人居ないことを祈る

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/03(木) 14:37:57 

    こういう>>126みたいな話し方で話しを続ける人が多いから、フジロック報告する人達が苦手なのはわかる
    1の文章書いた人も同族な気がする

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/03(木) 14:38:09 

    そんな事言ってたらフジロックだけに限らず、SNSにアップされてるもの全てにあてはまるじゃん

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/03(木) 14:44:13 

    むしろそういう話聞くの好きだけどな
    自慢たらたらじゃなければ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/03(木) 14:46:25 

    >>134
    そういうコンプレックス?持ってみるからじゃん。
    ミッキーが好きだけどパレードはなんか違うんだよね。
    ミッキーは喋ったりダンスするより、昔のシンプルなミッキーが好き。
    とか書くのと同じだよ。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/03(木) 14:48:17 

    フジロックいくような人に嫉妬してるとしか思えない記事だな。
    でもフジロックって高いし、金かかるから音楽が本気で好きな人しかこないから、リア充って案外少ないもんなんだよ。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/03(木) 14:48:32 

    俺それ興味ないというのを意識高そうにいう人いるよね。
    すべて否定というか。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/03(木) 14:49:08 

    いいじゃん
    楽しかったんだよ。
    私もフェスに興味ないし行ったことないけど、フェスやイベント好きな友達や人の話聞くの苦じゃないし面白い。

    トピの人みたいな話聞く方がウザい。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/03(木) 14:50:34 

    もうおめーとは話さないと思わされる人

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/03(木) 14:52:39 

    >>135
    だからそう言ってるんだと思いますよ。全文読んだらなんとなくわかりますよ。夏フェスは入りにちょうどいい批判材料として使っただけで本質は強要するなってことだと私は理解しました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/03(木) 14:53:44 

    じゃあ、何の話ならいいんだろう…こういう人とはどんな話すればいいの?つまんなそう

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/03(木) 14:53:51 

    長丁場、夏、困難な場所、ロック

    「そこに行った俺って凄くない?」アピール。

    +3

    -8

  • 145. 匿名 2017/08/03(木) 14:54:50 

    >>144
    そこの含みが見えない人は>>135みたいな考えになる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/03(木) 14:55:12 

    楽しかったこと言ったら妬まれるのね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/03(木) 14:56:29 

    >>95
    ちゃんと読んで理解してないよね?読んでたらフジロックっていう言葉使わなくてこの文章の要点おさえれると思うんだけど。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/03(木) 14:56:44 

    全文よんだけど、人と接するってそういうことじゃない?っておもった。面倒くさいことが大半だよ。自分の都合のいい度合いですべてまわるはずがない。
    他人面倒くさいとか自分の領域とかすごく主張する風潮ってなんだかなと思う

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/03(木) 14:56:49 

    茨城の海沿いで開催される「ひたち海浜公園 ROCK IN JAPAN FESTIVAL」
    に行ったことをアピールする人とは毛色が違う。

    何故なら、>>144の通り。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/03(木) 14:57:16 

    >>130
    され分かる
    好きな芸能人、アイドル、音楽を飽きもしないで話してる
    昔も若い頃自分が好きな趣味の事語ってたから語りだかる人の気持ちは分かる
    ネットでもいるけどずっと同じ芸能人の話題しか語らない人
    そういう人は興味ないそぶりが見えると怒る

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/03(木) 14:58:15 

    これ、フジロックなのかロッキンなのかライジングなのかということじゃなあかよねw全文読まないと

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/03(木) 14:59:25 

    困難な場所で開催されるロックライブに参加した人は一目置かれるからね。
    ましてや、その時の天候が大雨だったなんていうならば、尚更。

    そういう意味では音楽評論家の田家秀樹氏が、今のフジロックってそこまで凄くない。
    十数年前に阿蘇山で開催されたビートチャイルドに比べたら。と語るのも頷ける。

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2017/08/03(木) 14:59:52 

    >>151
    ネットの記事を全文読む人なんていないよ

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:23 

    いいじゃないの。
    地方からだと東南アジア行くくらいの予算になっちゃうんだから。
    チケット代も高いし。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:58 

    今の社会を生きていくにはスルースキルが必要ってことだよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/03(木) 15:03:34 

    こんなのただの雑談じゃないの?
    何をそんなに憤ってるんだこの人は

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/03(木) 15:03:55 

    >>85
    そうそう。三日間晴れた!とか無いの。山だから。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/03(木) 15:04:22 

    >>152
    映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』 10月26日公開 - MID NIGHT-XXX
    映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』 10月26日公開 - MID NIGHT-XXXblog.goo.ne.jp

    『BEATCHILD(ビート・チャイルド)』という伝説のライヴがある。 俺がその名前を聞いて思い浮かぶことと言えば、 豪雨の中での野外オールナイトライヴだとか、 そのライヴにはBOØWYも出演していたこと、、そして、 2011年に東京ドームで開催されたチ...


    会場には警察も消防ももちろんいましたが、
    警察も消防も中止命令は出さなかったらしいんですよ。
    中止した方が危険だというのは、警察も消防も思ったんじゃないですかね。


    彼は司会ということよりも「お医者さんはいませんか?」とか、
    そういう話ばかりステージでしていましたね。

    土砂が流れ込んで、
    椅子も机も置けなくなってしまいました


    本部で、みんなでテレビのモニターを見ているシーンがあるでしょう?
    THE STREET SLIDERSだとか、
    みんな唖然としてモニターを見ている(笑)。


    客席を見るアーティストの目が爛々と輝いているというか(笑)、
    歌っている人たちが感動している、驚いているんですよね。
    「俺たちはこれで帰ってしまうけど、
      お前たちは朝までここにいるんだよな!?」
    ということの感動が顔に出ていますよね。


    お客さんが意識をなくして運ばれていく途中に演奏が始まって、
    自分の好きなアーティストだったりすると、その倒れていた女の子たちが、
    起き上がって客席に戻ろうとするんですよ、
    あんな泥沼みたいなところに…


    初回のフジロックにも行きましたけど、
    正直「なんでこれくらいで騒いでいるんだろう?」と思いましたね(笑)。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/03(木) 15:04:30 

    羨ましいならグラストンベリーとかコーチェラとか行ったらええねん。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/03(木) 15:09:30 

    >>152

    映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』 本日公開 - MID NIGHT-XXX
    映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』 本日公開 - MID NIGHT-XXXblog.goo.ne.jp

                         http://www.beatchild.jp/article.html ランニング一枚でプッツン切れて躍り狂う少年たちの一団。 どこかで転んだらしく全身泥だらけ、 それでも平気で「ヒムロック!」と叫んでいる少女。 「さあ、帰るんです。 ...


    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/03(木) 15:11:11 

    これ読んでフェス批判だって思ってる人はこの著者にまんまと釣られたんじゃないかな。別に最初に出すのはフェスじゃなくても流行りものだったらなんでもよかったんだと思うよ。ただフェスって好き嫌いが分かれるし季節的にも今がピーク?だから使われただけ。人それぞれの趣味に干渉しないでくれよっていうのを言うためだけに批判しただけなんだと思う。

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2017/08/03(木) 15:11:35 

    >>160
    ランニング一枚でプッツン切れて躍り狂う少年たちの一団。


    どこかで転んだらしく全身泥だらけ、
    それでも平気で「ヒムロック!」と叫んでいる少女。


    「さあ、帰るんです。
       こんなところにいたら病気になってしまうでしょ!」
         と、半ば怒りながら娘の手を引く母親。


    口びるをまっ青にして、泥の中にうずくまる少女。


    「意識の外で口が勝手に動いて歌ってた」



     状況は、極悪だった。

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2017/08/03(木) 15:15:17 

    そーゆー話興味ないってバッサリ言う俺、意識高いでしょ?
    て言ってるようなものだねえ。
    結局似た者マウンティング同士でいいじゃん。
    ていうか名前出してこんな文章書いちゃって
    当人にバレちゃうんじゃない?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/03(木) 15:15:43 

    サマソニのほうが、出るアーティストがこのみなのでフジは行くのとテントはるの面倒くさいので行ったことない。皆楽しいって言うけどもうババアだしね。。
    サマソニは今年も行く!

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/03(木) 15:15:51 

    フジロック=上級者と思ってる人(特にオヤジ)確かにいる
    そういう人は大体薀蓄長いし他のフェスはミーハーと馬鹿にするからめんどくさい

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/03(木) 15:16:00 

    フジロックでオザケン観れた人は純粋に羨ましい

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2017/08/03(木) 15:18:08 

    こういうフェス系はなかなかいかないけど、ライブ行ったりするとやっぱ「そういえばどうだったの?よかった?」って相手から聞かれることはある。
    聞かれた場合は適度に話すし、元々同じアーティストが好きだと分かってる人には話すけど、そうじゃない人には自分から報告というのはウザいよね…w
    SNSに「行ってきた~」って上がってるものは全然いいと思うけど。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/03(木) 15:19:35 

    フジロッカーに絡まれてウザいとか
    いちいち報告するお前も充分ウザいんだよ
    チラ裏に書いとけやks

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/03(木) 15:22:26 

    フジロック
    疲れる、馬糞くさい、雨でビショビショ、トイレ臭い、夜寒い、帰るの大変
    長時間共に行動するから一緒に行った人不機嫌になりがち

    修行かよって言いたくなるから、何年も行ってないw
    毎年行く人は体力あってすごいなーと思う

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/03(木) 15:22:53 

    え?なんでフェス行ってきたの報告=趣味の強制になるの?SNSやめろや。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/03(木) 15:31:58 

    ジップロックじゃなく?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/03(木) 15:32:32 

    今週末にフェスに行く、やっぱり一生に一度は行きたいよね。

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2017/08/03(木) 15:38:46 

    グラストンベリーだったら誇っていいぞw

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/03(木) 15:44:13 

    >>171
    大喜利センスを感じない

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/03(木) 15:48:01 

    >>9
    自分に合わない、理解出来ないものを意識高い系って言ってくさす風潮辞めた方が良いと思う。

    意識高い人と高い系は違うっていっても混同してる人のが多くない?
    こういう人って部活頑張ってる人に対して「将来オリンピック選手になれる訳でもないのに」って言ってる人と根っこは同じ気がするわ

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/03(木) 15:50:35 

    >>175
    皮肉って言葉知ってる?

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/03(木) 15:51:00 

    そうなの?いいね!おかえりー
    これで終わる話

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/03(木) 16:02:45 

    この文章書いてる人の方が面倒くさそうな人。
    まず、文章が長いだけでエピソードがつまらなすぎて最後まで読む気なくなる…。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/03(木) 16:03:43 

    友達がFBで、赤ちゃん連れフジロックうぇい!ってやってたんだけど、
    雨の中親に連れまわされつまんないだろうに、ただただ可哀想だった。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/03(木) 16:06:14 

    別に行ったら話すよ。話の一つのネタとして。
    行ったことないけど。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/03(木) 16:06:59 

    >>64
    そういうのって
    EDC Japan 2017
    FREEDOM aozora 2017
    っていうイメージなんだけど?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/03(木) 16:09:03 

    これ読んで。。。
    長々自慢話が嫌なのはわかるけどね、
    いい歳になったら、相手がウザいと文句言う前に、
    角を立てずにやんわり話題を変えるスキルが無い自分は
    まだまだだなーと、反省できる文章が書ける
    人間でありたいと思いました。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/03(木) 16:09:08 

    フジロックってロック系の音楽マニアには楽しいイベントなんだろうけど、全く無知な私には良くわからん。だけど話合わせてとかないとダサいってなるから面倒臭い!

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/03(木) 16:12:17 

    みんなウェーイに見える。
    真夏にみんなよく見るよね。今年は雨だし。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/03(木) 16:13:11 

    >>183
    近年は全然マニア向けでもないよ
    マニア向けにすると客呼べなくて開催できない
    今年はRADWIMPSとかYUKIとか呼んでるし

    サマソニなんてジャニーズも出てる

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/03(木) 16:17:00 

    外のフェスは嫌だ。
    ドームで空調完璧で安全も確保され、延長もされず電車が余裕で通ってる時間帯に帰れて、体力的にも楽なロックのライヴが一番いい。
    だけど花火や火柱はあがってもいいよ。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/03(木) 16:19:16 

    ケツの穴の小さい男だな。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/03(木) 16:21:55 

    まあ、確かに自分の興味もないバンドも出るだろうし、果たしてそんなに楽しいのかな?とは思うけどね。
    私は自分の好きなバンドのライヴに行きたい。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:50 

    私は音楽が好きなんです。好きな音楽をじっくり楽しみたいんです。
    だからフェスのような観客と一体感!ウェーイなパーティーピーポーのノリは必要ないんです。

    だけど、フェスに行ってきた人がまわりにいたら話しくらいは聞きたいよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/03(木) 16:28:19 

    >>1
    なんかネチネチして面倒くさい奴…報告されるのが嫌ならフジロック開催前に自分のSNSに「フジロック一切興味ありません」とでも書いておけば良いのに!
    そうすりゃ誰も報告してこないんじゃない?

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/03(木) 16:28:51 

    「フェスに行かないやつの気が知れん」「行ったら絶対楽しいのに」「一緒に行こうよ、考えかわるから」ぐらい言われたらさすがにうざいけど、行ってきたーくらいならよくない?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/03(木) 16:29:29 

    >>188
    暇んなったら
    フジロックはとにかく凄い飯が美味いらしいから屋台の食べ歩きすりゃ良いのでは?
    あとテントん中でセックス これ定番らしい

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/03(木) 16:31:35 

    >>192
    食べ物って屋台?
    衛生面は大丈夫なのかなぁ?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/03(木) 16:33:48 

    私なんてディズニーランドとかあんま興味ないって言ったら「非国民!」って言われたからねwww
    それに比べれば話されるくらいいいじゃんwww

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/03(木) 16:39:46 

    >>176
    9の人でしょうか
    私の「自分に合わないものを意識高い系っていう人が多くなってて本当に意識高いタイプと混同してる場合のが多いから、意識高い系って言葉はもう使うの辞めた方が良い」ってコメントで何で皮肉を知ってるかの話になるんですか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/03(木) 16:41:22 

    >>192
    いや実際そんなヤってるやついないってw
    みんな疲れてるし、テント隣と結構近いからモロバレ
    ナンパはあるけど

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/03(木) 16:43:00 

    忌野清志郎も死んだし
    パソコン作業中に音楽聞く習慣もなくなったので。


    … 忌野清志郎が死んだ事と フジロックと
    なんの関係があるの?

    その一言必要⁈ って ツッコミたくなるくらい
    俺の方が上・俺の方が意識高い系的な
    ひねくれた感じが 文面からヒシヒシと伝わるね

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/03(木) 16:44:12 

    >>194
    ワロタ
    ディズニーに日本の文化的要素ないのにね
    私も遊園地より川とか滝とか眺めてる方が好き

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/03(木) 16:49:22 

    野外フェス飯がうまいって絶対ロケーションだろw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/03(木) 16:52:42 

    誰が出てるのかによるな

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/03(木) 16:53:41 

    へーえ、ふーん、ほー、それで?
    以下これのエンドレスで良し

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/03(木) 16:57:44 

    なんかこの人自分の生活が満たされてないのかしら?って思うわ
    他人に対する許容範囲が狭すぎて余裕ないね、かわいそうな人だ

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/03(木) 17:00:54 

    自分の好きなものを否定されたり強要されるのはイラっとするけど相手が好きなものの話をただ聞くのは全然苦じゃない
    いくらでも興味を持って聞けるわ
    他人に興味ない人は苦痛なんだろうけど、自分はそうじゃなくてよかったって思ってる

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/03(木) 17:02:27 

    私はこの人の言い分わかるけどなぁ。

    友人に「これでもかっ」て程、フェスの話したら止まんない子がいる。
    私自身もかつてフェスに行ってたのに、なんでこの子のフェス話をこんなにもウザく感じるのかな~?と思ってたけど、なんか分かった。

    その子の場合、「フェスに行った私が好き」「フェスに行っちゃうイケテる自分いいでしょ?」感が滲みでてて、フェス好きな私アピールが凄いんだよね…。
    つまりこちら側としてはフェスが気に入らないとか、フェスに行く人がどうとかじゃなくて、一部の勘違い輩がまるでアム○ェイとかのネットワークビジネス信者の内輪のパーティーの集まりの話(実際はフェスだけど)でもしてるかのようなノリで、垂れ流すように話されるのが不快なんだと思う。

    もう一度言うけど、フェス自体が苦手って訳ではない。

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/03(木) 17:18:04 

    忌野清志郎が一番、清志郎が好きなオレも一番
    って事がいいたかっただけでしょう。
    はいはい一番一番っと。

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/03(木) 17:23:11 

    本当は耳に入ると気になって仕方ないんだろうね
    昔フジロック行きたくて仕方ない時があったけど興味がない今は聞いてもなんとも思わない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/03(木) 17:30:37 

    興味のない話を延々とされるから、キレてんだと思う。
    でも、フジロックじゃなくて、興味のない話をふってくるその人に文句言えばいいだけ。そのフジロック行った人も空気読めないイタイ人だけど。もう仲間内だけで話しなよ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/03(木) 17:32:52 

    うわー
    この人には何も話せない気がする

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/03(木) 17:48:24 

    あ、そうなんだぁ

    で、終わらせられるよね
    続きがあれば「ふーん」でいいんじゃね?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/03(木) 17:59:56 

    へぇ、あー、おー、ふーん、なるほどー、確かにー

    これで会話は成り立つんだから、そんなカッカッしなさんな。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/03(木) 18:08:07 

    めんどくせえな

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/03(木) 18:46:11 

    モッシュする奴は嫌い

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/03(木) 19:28:34 

    >>199
    フジロック"フェスごはん"
    新潟朝ごはんプロジェクト

    釜戸で炊きあげる本場の魚沼産コシヒカリをご飯にあうお供と一緒に提供いたします。
    地元名物けんちん汁や日本海で水水揚げされた幻魚、また地元でしか流通しないレアな日本酒も多数用意しております。

    フジロックはホスト魂に火ぃ付いた越後人が美味い飯出そうとマジんなってるから
    屋台でモノホンの釜戸炊き魚沼産コシヒカリが食えるレア体験が出来る
    魚沼産コシヒカリなんてフツーに買ったらパチモンばっかだよ

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/03(木) 20:06:17 

    >いや、興味ないんですよね。ギターとか楽器はやってましたけど、忌野清志郎も死んだしパソコン作業中に音楽聞く習慣もなくなったので。

    この「いや、」から始まる斜に構えた文体が、読んでてこっぱずかしくなるw
    中二病まっさかりの中学生が「最近は芥川しか読まないかな」ってあえて言っちゃってるような感じ。

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/03(木) 20:08:22 

    五月蝿いし 人混み嫌い 興味なし

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:07 

    筆者の言いたいこともわかるんだけど、それはSNSでのリア充、意識高い系の自慢と同じ。なので私はSNSも辞めたし嫌なら見なきゃ済む話。そしてこれを主張するのは「僻んでます!」と言うようなものだからワザワザ人に言わないな。
    職場で話される分には仕事の内だ、と諦めてる。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/03(木) 20:23:11 

    興味ない話をされてもウザイよ。

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/03(木) 20:33:57 

    毎年行く友達がよっぽどテンション上がってるらしくフジの間1日3回くらいめっちゃ長文をSNSに上げる。イイネ押しとくけど長過ぎて読んでない(笑)

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/03(木) 20:40:33 

    フジロック、を他人の「子供」「旦那」「職場の愚痴」「愚痴や自慢」に置き換えれるよ、誰もそんな話聞きたくないわ。フジロックに限った話じゃないと思うわ。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/03(木) 20:56:38 

    「報告して来るオヤジがいる」って・・
    この山本っていうライターも44歳のオヤジじゃん

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/03(木) 20:56:39 

    他人の自慢話は確かにクソつまんないけど
    「〇〇行ってきた!」とか自慢してきたら
    「へえ~!すごいですね!」くらいの返しはもう普通にできる
    42歳のパート勤務です

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/03(木) 21:04:12 

    フェスに行った人より筆者に問題がありそう。
    ずいぶん歪んだ人だね

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:07 

    ただの世間話でしょ
    旅行した~とか
    あのカフェ行ったよ~とか
    映画観た~とか
    それと同じじゃん…

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:29 

    夏休み明けて職場にやって来た人って、昼休みに休憩とったら必ず写真を回し見させてたよ。
    こっちが忙しくてお昼15分も取れない、って時も
    「ここに置いておくから後で感想聞かせてね!」
    みたいに言われて嫌な思いましたけどそんなもんなんじゃない?そうやって周りに関心ある人の方が、人の揚げ足とって陰口言いそうな筆者よりマシ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/03(木) 21:38:28 

    フェスは手軽なキャンプです。食事の準備はいらなし、トイレもあるし、音楽も鳴っている。それだけの話。
    パタゴニアやモンベル、ノースフェイスの雨具を買って、音楽好き風を気取っているだけ。
    日本の出演バンドも、周辺の音楽業界に取り残されたくないだけ。フェスに出演したという事を
    プロフィールに書きたいだけ。それで自分たちのツアーでチケットが売れるわけではない。
    だって本当に力のある方々は、フェスには出演しないでしょ。
    まあある程度チケットが売れれば、開催地や主催者の経済的な助けにはなるけど。

    +2

    -10

  • 226. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:10 

    フェス行ったって言う人って適当に話終わらせようとしても延々話してくる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:57 

    そんなこと言ったらもう何も話せなくない?
    どんな世間話しても「知らんがな」ってなるじゃん

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/03(木) 22:12:38 

    「〇〇に行った~」って話までケチつけてくる人って、ひねくれ者で「そんなのに興味ない自分カッコイイ」な人だと思うわ
    付き合いにくいんだよね

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/03(木) 22:36:45 

    これフジロックだからこそ噛み付いてるのかな?
    いっそグラストンベリー自慢だったらもう、ぐうの音も出ないと思うw
    音楽聴かなくなったアピールするぐらいなら「ほー」でスルーしたらいいのに。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/03(木) 22:42:37 

    どこか行った話なんて溢れてるよね。世の中そんなものだと思うけど。
    これ書いた人の中では「フェス行った」が一種の自慢ジャンルになってるんだろうね。
    ハワイ行った、スタバ行ったみたいな。

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/03(木) 22:50:05 

    音楽に思い入れがあるからこその悩みなのかな
    本当に興味がなければ普通に話聞くと思う

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:19 

    エレベーターで一緒になりたくない。
    フジロック行った子の方がいい子そう。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/03(木) 23:13:08 

    細美武士好きでフェス参加してます。
    マギーよく見る。
    ドヤ顔。
    横山健…

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/03(木) 23:15:01 

    フジロック行った組だけど
    こんな風に揶揄されると辛いわ
    いいアーティストたくさん観れた時は職場に行っても充実感が蘇ってしまうんだよ
    そんなここまでバカにされなきゃいけないことだろうか…

    +14

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/03(木) 23:16:30 

    この人自身がフジロックにまだ未練があるからこんな書き方になるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/03(木) 23:32:07 

    自慢じゃなくない?
    世間話でしょ?
    羨ましいと思ってるから自慢に感じるんじゃないの?

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/03(木) 23:37:49 

    趣味の合う人同士じゃなきゃ会話できないの?
    聞く力がないことを自ら露呈してるだけ。
    会社勤めしてると、主婦の人は「息子がねー」とか、「娘の学校の宿泊研修でねー」とか、年上の人になると「孫がね」とか、若い子は「昨日合コンでね」とか、そんな話になるよ。
    私は独身で子供いないからといって、いやな思いしたことない。
    人それぞれの生活があって、趣味もあって、人それぞれの価値観もある。
    そういう話を「ためになるな」って聞くか
    「押し付けるな」と思うのかはやはり、聞く側の性格によって変わるよね。
    自分の中に悪意があるから悪くしか捉えられない。
    私は、そういう人より、自分のこと話してくれる
    人のほうが、楽しくて好き。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/03(木) 23:48:04 

    これを読んでる親父さん!
    (まあ、読んでないだろうけど)

    ここはひとつ、がるちゃんにトピを立ててみよう。興味のないトピをわざわざ開いて「興味なし」とコメント書いてくれる奇特な人がたくさんいるよ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/03(木) 23:48:42 

    でも、なんか文句言いたい気持ちわかる。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:46 

    そういう考え方しか出来ないなんて可哀想だわ

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2017/08/04(金) 00:13:27 

    確かに興味ない報告されても困るけど、こんなこと日常茶飯事じゃん。
    ヒューマンスキルとスルースキルを身につけなきゃ社会人やるの難しいよ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/04(金) 00:25:33 

    フジロック行きたいさ!行けるものなら。
    海外メジャーがどれだけ来ると思ってるんだ。
    しかも一度に見られるなんて。
    でも
    適度に傾斜のある、決まった席で見たい。
    自分で場所取るとか、もう嫌なんだ。
    あんなとこまで行って、すべての物事に並ぶのもいや。
    ナチュラルやスピっぽい人たちがたくさんいるのもイラつく。
    だいたい屋外で直射日光とかムリ。

    要は平気で行ける人が羨ましい。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/04(金) 00:27:08 

    >>225
    お寝ぼけさん。
    知ったか恥ずかしい!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/04(金) 00:32:58 

    ふーん。で済ませばいいやん

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/04(金) 00:50:40 

    私結構フェス行くけど、フジロックだけは別格で「邦楽ロックとキッズなんてクソ。洋楽至高」みたいなおじさん多い。フラっとスニーカーとTシャツで行ける都市型のフェスとは違うし。
    サマソニ、サタニック、京都大作戦、ロッキン辺りとは何か違う。めんどくさいのも分かる。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/04(金) 00:57:14 

    フジロック行く人たちって山奥なのもあって重装備だよね。ちょっと意識高い系に通ずるものがあるし、ロッキンとかのフェスを見下してる感じ。
    そしてアピールかすごい。一日中ハッシュタグつけて呟きまくってた。

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/04(金) 01:07:28 

    はじめて行った。
    いたる所でタバコ吸う人、
    ぶつかっても謝りもしない人、
    道を塞いで平然としてる人。
    マナー悪い人が多くてうんざりした。
    年齢層高いのにな。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/04(金) 01:19:14 

    ロック好きなんだ俺、カッコいいだろ?アピールかな笑。
    ユーチューブにあがってるフジロックの女性の格好だっさ。 今から山行くの?笑
    年齢層たかそうだから仕方ないのかも

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2017/08/04(金) 01:35:58 

    >>247
    前半は同意だけど後半は違うんだよそういう人が増えたんだよ
    アピール世代は昔からの地味なフジロック行ってる組にもうんざりされてるんだよ…

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/04(金) 01:58:59 

    フジロック行ってきた、て言われたら普通にどうだった?て聞きたくなるけどね。
    たかがこのくらいのことでここまでネチネチ思うなんて、怖い。
    しかも、ギターと楽器はやっていた、忌野清志郎も死んだし、いまはホワイトノイズしか聴いてないし、とかバカにされない為の予防線はりまくってこいつこそ意識高い系で面倒臭いわ。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/04(金) 02:04:51 

    フジロックのゴールデンカップス見たかったな

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/04(金) 02:14:14 

    >>247
    一日中呟いてる人はフジロックだけじゃなくてどのフェスにもいると思うけど

    部外者からしたらサマソニもフジロックもどっちも言い合ってるイメージだわ

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/04(金) 02:20:42 

    >>247
    偏見がすごいねw
    フジロックは音楽もだけど自然を楽しむのも目的の一つだよ。山でやるからアウトドア系の格好になるのは仕方ないのよ

    +6

    -3

  • 256. 匿名 2017/08/04(金) 02:24:12 

    実際フェス好きって、フェスに行ってる自分いけてるっしょ!みたいな雰囲気出してる。

    +8

    -7

  • 257. 匿名 2017/08/04(金) 02:25:14 

    フジロックっていつの間に意識高い系とか言われる様になっちゃったのかね
    中身は純粋に音楽のお祭りなんだけどなあ

    「世界一クリーンなフェス」で有名だったのにここ数年はゴミだらけになってしまったよね

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/04(金) 02:38:13 

    これは単にコミュニケーションの問題で、フェスはあまり関係無さそうだね
    多分、この文章書いた人は話しかけてきた人の事が嫌いなんだと思う
    フェスじゃなくても海外行ったとかスポーツ観戦したとかでも同じ文章書いてそう

    最初の方に忌野清志郎とかギターしてた話を挙げてて「オメーより音楽知ってるし」感が滲み出ててる
    何気にマウンティングを取るあたり性格悪そう

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/04(金) 02:40:25 

    今年のフジロックはおばさん的にはかなり良いメンツだったけどなー。関西住みなんでおばさんが行くにはちょっとハードル高い。普通に感想ききたいわ。

    私はフジロックの感想より、どこでお茶したとかランチ食べたの報告するの方がうんざりだけどなー。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/04(金) 02:45:54 

    最近フジロックに行くとフェス初心者を小馬鹿にする様なツイートをするエセ音楽好きが居たりするから、そう言う奴らのせいでフジロックが意識高い系とか言われる様になってきたんだと思う

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/04(金) 02:52:02 

    >>247
    ハッシュタグつけて呟くのは情報収集のためだよー
    ステージが何ヵ所かあって移動に3、40分かかったりするから、あそこのステージが何分押してるから今からいけば目当てのミュージシャンが間に合う!とか

    自分が見る以外のステージの様子も気になるからそう言うのは有難いんだけどね

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/04(金) 02:58:21 

    興味のない趣味の話題について熱く語られても聞き流すくらいだよね。「フェス」ってだけで目の敵にし過ぎじゃない?

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/04(金) 03:15:39 

    行ったその日くらいなら騒ぐくらいなら別にいいと思うけどなぁ
    1週間たってもダラダラ言い続けてたらさすがにまだ言ってるのかって思うかもしれないけど

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/04(金) 05:38:24 

    解ってくれそうだから報告されてるんだよ
    趣味の強制なんてしてないんじゃない?
    でもフジロック行って喜んでるおっさんはちょっと痛いかも

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/04(金) 06:15:26 

    フジロックって中年が多いイメージがあったけどな
    苗場だしめちゃお金かかるから
    最近は若い人が多いのかな?

    オヤジの話も聞いてあげてよ!って思う

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/04(金) 07:21:11 

    >>52
    ハッスルってw

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/04(金) 08:47:46 

    ゴミ放置がほんと残念

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/04(金) 09:01:35 

    「フジロック行ってきたって報告された」って報告されてもね

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/04(金) 09:28:26 

    フジロックだけじゃなく何かのヲタクの人って行きました報告や良かったことを言いたがりが多い気がする
    布教活動だとでも思ってるのか、ただ聞いて貰っていいなって言葉が欲しいだけなのかハッキリして欲しい
    こちらもそれに応じて欲しそうな返事するし

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/04(金) 09:53:15 

    フェスーって言葉に反応し過ぎ。

    フェスティバルだから。
    フェスティバルに行ってるんですよ。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/04(金) 09:57:06 

    >>260
    どのフェスでもどのライブでもいるよね。
    通ぶりたいヤツ。だいたい当人が初心者だったりするけど。
    フェスの格付けするようなヤツもいるよね。
    他人が企画した一から十までお膳立てされたイベントに乗っかってるだけの、ただの客のくせにね。
    音楽関係って、めんどくさい人率が高いと思う。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/04(金) 10:07:04 

    >>257
    私はサマソニに身悶えしてる
    今年のサマソニはすごすぎる。
    でも千葉の日は町内会の子ども祭りやないか。
    大阪の日は地区の祭りやないか!(町内役員)
    天秤にかけるまでもない、あっちのフェスとこっちのフェスなのに
    こんな極小フェスに足を引っ張られるとは・・
    憤懣遣る方無いわ
    ちょっとした旅行して、国内外のビッグネームのライブ山ほど見て
    浮かれた楽しそうな人が山ほど集まってて
    そんなん行ったら楽しいに決まってるやん
    そりゃ浮かれるさ。吹聴もするさ。私だってできるもんならしたいわ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/04(金) 10:31:30 

    「2時間しか寝てないわー」
    みたいな自慢と同じ括り?
    それより僻みみたいに文句言ってる人のほうが滑稽に感じるわ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/04(金) 10:52:53 

    え?こんなことで怒る人いるの?笑
    すっごい陰湿な性格してそう

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2017/08/04(金) 11:02:18 

    最近子連れで行く人増えたよね。
    まだベビーカーに乗せてるような子供連れて行くなよって思っちゃう。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/04(金) 11:15:11 

    >>103
    そういう考え方しかできないなんて可哀想だね...。
    コメ主さんはフェスとか全く興味がない人?

    フェスって次から次へと演奏が始まるし、
    ステージの準備時間でも音楽が大音量で流れていたりするから、
    ある程度音楽に興味がないと、その場にいるのは苦痛だと
    思うんだけど...。
    だから、どう考えてもSNSだけの為に行く人が多いとは
    とても思えないけどね。

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2017/08/04(金) 11:20:09 

    こういう人に話しかけるのがそもそも間違い
    いるんだよね、こういう人

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/04(金) 11:28:58 

    >>85
    山だから気候が不安定なのもあるし毎年、
    梅雨時期の開催だから、雨が多いのは仕方がないのかも。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/04(金) 12:15:09 

    ただの世間話というか近況言ってるだけのような
    温泉行ってきた〜とかはいいんか?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/04(金) 12:26:47 

    「押すなよ」と同じで
    フジロックについてもっと話してくれというツンデレかも知れない

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/04(金) 13:01:40 

    >>1
    お前みたいな捻くれモンの無益な自分語り交えた主張を聞くより、フジロック行けて楽しかったと笑顔で話す人間と関わった方が楽しい経験が出来そうだけどな。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/04(金) 13:23:10 

    地元の祭りでも神輿担いだの何年振りだろ〜何回目だっけな〜とか考えて、世間話に挟んだりするが、甲子園の強豪校だったのかよw

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/04(金) 13:33:16 

    「フジロック行ってきた」なんて「箱根温泉行ってきた」と同じノリで聞けばいいじゃん
    イベント行けなかった自分が捻くれてやっかんでるだけでしょ

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2017/08/04(金) 13:40:19 

    フジロックはあなたたちが知らないようなコアな外国バンドが来日します。
    もちろんビックゲストもいますが、それこそ1日楽しもうと思うと全バンド知り尽くしてた方が楽しいです。
    意識高い系と言われるのが腹ただしい。
    メジャーなバンドのメジャーな1.2曲しか知らないような、フェスと自分のインスタあげてる雰囲気女と一括りにしないでください。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/04(金) 14:54:26 

    とりあえず鮎の塩焼きを写真に撮るやつ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/04(金) 14:55:49 

    >>285
    そーゆーパーリィピーポーが増えたって事でしょ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/04(金) 16:30:57 

    >>287
    FUJI ROCKのお客をパーリィピーポーってさ~...笑
    もうそのイメージから間違ってるんだけど。
    パリピのイメージは、ULTRA JAPANのほうだよ。

    フェスの種類も分かってない人が、ただパーリィピーポーって
    言いたかっただけだよね?

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2017/08/04(金) 17:18:25 

    フジロックって山奥に会場があるから、
    そこまで山登りをして、夜はテントを張って
    寝泊りする人も大勢いる。

    天候の悪い日も多いから、雨カッパを着ながら
    ライブを観たり、山道で足元もグチャグチャな為、
    とくに女性は普段のようなオシャレはできないと聞いた。
    さらにライブ会場などが何か所かあるので、移動に
    10分20分かかるそう。

    チケット料金も一番安くて2万円近くもするし、
    過酷な環境に自分は耐えられるかなどを考えると、
    行きたくても敷居が高すぎて、大の音楽好きの私ですら、
    まだ一度も行けていない。

    だからフジロックは、音楽や出演アーティストのことが
    よっぽど好きじゃないと、行けないフェスだと思ってる。

    それをSNSだけの為に行ってるだの、お客がパーリィピーポーって...
    勘違いも甚だしい!
    そんなに文句が言いたいのなら実際に行ってみるか、
    ちゃんと調べてからにしろ!と言いたくなる。
    「フジロックに行ってきた」の報告にうんざり 趣味を強制する問題に指摘

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2017/08/04(金) 17:24:18 

    音楽やフェスのことを興味がない人に話す人もウザイですが、
    音楽やフェスをよくわかっていないのに文句を言ったり批判するほうも
    十分ウザイですよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/04(金) 17:30:01 

    >>289
    メジャーなバンドのメジャーな1,2曲しか知らない女が必死でセルフィーインスタに上げてる雰囲気女..に対して言ったんだよ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/04(金) 17:32:40 

    まあ、>>1の方が面倒くさい奴には違いない
    文章で飯食ってんならもうちょっと頭捻れ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/04(金) 17:45:24 

    >>292
    返信ありがとう、意味はわかった。
    でもバンドのライブを観に来ているお客に対してパリピとは言わないよ。

    パリピは、クラブミュージックが流れるクラブやフェスにいるような
    音楽を聴くことよりも、ただ騒ぎたいだけの人たちのことだと思う。
    「フジロックに行ってきた」の報告にうんざり 趣味を強制する問題に指摘

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/04(金) 17:55:09 

    なんかロックは別、と思ってるかもだけど一緒だよ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/04(金) 17:58:42 

    私、クラブとロック系のフェスに行ったことあるけれど、
    クラブ系とロック系って客層やノリが全然違うけどね。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/04(金) 18:07:27 

    私音楽好きな方だからこれは許せるけど興味ない人はほんとにないんだろうな。私にとっての、たとえば囲碁の話みたいな?たとえばだけど

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/04(金) 18:14:16 

    グラストも今やパリピの巣窟でゴミだらけだから

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/04(金) 21:09:31 

    >>294
    目くそ鼻くそw

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/05(土) 03:10:51 

    >>285
    今でさえフジロックって有名になったけど、当時は日本でフェスなんか無かったから海外アーティストを呼ぶのに主催者もかなり苦労してきたからねえ。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/05(土) 15:55:33 

    >>300
    >当時は日本でフェスなんか無かったから海外アーティストを呼ぶのに
    >主催者もかなり苦労してきたからねえ。

    そういう苦労も何も知らずに、フジロックやフジロックに来るお客を
    馬鹿にしてる人たちって、ホント笑えるね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。