ガールズちゃんねる

幸せな環境で生まれ育った人が言ってそうな言葉

232コメント2017/08/04(金) 03:07

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 08:18:23 

    自分の周りにはそんな人いなさそうだから思いつかなかった。終わり。

    +94

    -34

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 08:19:20 

    そうそう悪い人なんか居ないよ~

    +359

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 08:19:38 

    みんな、大好き♥
    と言ってそう。。。

    +302

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 08:19:56 

    主謎の言動

    +180

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 08:19:57 

    私は人に恵まれてるから

    +268

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:00 

    子どものことを愛さない親なんかいないよ!

    ぶん殴っていいですかねってなる。

    +572

    -26

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:01 

    私よく可愛がられるから〜

    ↑みたいな自己肯定感が超強い言葉

    +198

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:02 

    家族の仲悪いの?なんで?

    +523

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:04 

    パンが無かったら、ケーキを食べれば良いじゃない

    +179

    -17

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:05 

    「貧乏人ってどんな生活してるのか興味ある〜」

    +114

    -18

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:11 

    みんなありがとう

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:23 

    みんないい人ばかりよ

    +275

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:33 

    結局親はいつだって味方なんだから大事にしないと

    +445

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:46 

    親は大事にしなよー

    +439

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 08:20:53 

    親の事嫌いなんて信じられない!
    きょうだい仲悪いなんて有り得ない!

    +412

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:04 

    幸せだった
    死に際の言葉こそ本音

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:10 

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:20 

    なんとかなるさ~

    ならねーこともあるんだよ‼
    人生なめんな‼

    +252

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:32 

    >>6
    「だからその親はひどい」って意味で使う場合もある

    +13

    -19

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:34 

    生まれながらの悪人なんていないのよ。(こういう奇麗事)

    黒い家(小説)の恵のセリフです。恵は幸せではありませんが。ちなみに私は恵が大嫌いです。

    +197

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:38 

    >>2
    むしろけっこう悪い人だらけだよね。
    あんまり期待しながら過ごすと悪意ある人に出会った時の動揺がハンパないし。

    +153

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:50 

    仕事辞めたいけど辞めれない事情(頼る人いない)に、
    「家族に相談して援助してもらうとかした方いいよ」などのアドバイス。
    悪気はないんだと思うけどね。

    +284

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 08:21:57 

    何で怒るのかわからない

    夫がよく言う
    幸せな環境で…って言うより、幸せな性格だな~、と思う

    +182

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 08:22:12 

    頑張れば絶対報われるよね!

    +153

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 08:22:24 

    支えてくれたスタッフやファンのみんなのおかげで今の私があります!本当にありがとー!

    +96

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 08:22:29 

    >>6
    めっちゃわかります!
    綺麗ごと乙!って思う

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 08:22:30 

    なんで実家に行かないの?
    お母さん寂しがってるよ?

    +286

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 08:22:32 

    親に子供扱いされてるから~(笑)

    いい年して送迎してもらったりお弁当つくってもらったり

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 08:22:41 

    大丈夫!!何とかなるよ~

    +54

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:07 

    毎晩お月様に世界中の皆が幸せで平和でありますように

    ってお祈りしてるんです。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:11 

    みんなのおかげで今の私があるから感謝しなきゃね!

    て言ってそう。

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:12 

    >>10
    こんなぶっとんだこと言ってきたら逆に友達になりたいわwww
    色々と教えて差し上げますわよ!!笑

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:30 

    生い立ち(親)せいにする人や
    過去のせいにする人は全部全部甘え!

    ‥とか言う、かなり恵まれた家庭でぬくぬく育った友人

    人の痛みを知らない

    +319

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:44 

    しあわせな環境で生まれ育っても、社会人になればいろんな大変さを知るもんだから、口癖だけじゃわからないよ。
    でも、しあわせだから、行動に嫌味もないだろうし、何か嫌なことされても復讐とか、周囲を巻き込んで大騒ぎとか、そういうことはしないかもね。

    +54

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:49 

    老後は子や孫に囲まれてうんぬん

    +124

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:52 

    生んでくれてありがとう

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 08:23:54 

    あったかいごはんが食べられて幸せ

    +15

    -16

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 08:24:25 

    犯罪犯す人の気持ちがわからない!
    私ならどんな環境に生まれ育っても正直に真っ直ぐ生きていく自信あるよ!

    +148

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 08:24:36 

    親は大事にしなよとか、サブイボが出るわな

    +107

    -10

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 08:25:04 

    ホントの貧乏っていない気がするー‼
    小さい頃金持ちの友達が本当に言ってた

    +113

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 08:25:12 

    ガルちゃんに多い毒親持ちじゃなくて本当に良かった(*^ω^*)

    +14

    -14

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 08:25:55 

    孫の顔が見たい

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 08:26:04 

    離婚の相談に
    「子供いるのに別れるなんてダメだよ〜」
    としか言わなさそう

    そりゃそうなんだろうけどさ

    +124

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 08:26:15 

    自分も子供産んで親のありがたみがわかった〜

    +122

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 08:27:33 

    お父さんとお母さんの子供に生まれてよかった
    結婚式とかで言うやつ

    +153

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 08:27:25 

    >>6
    私はそう思ってたけど虐待のニュースとか見てると世の中には施設で育つ子もいるんだ、毒親っているんだと色々思うようになった。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 08:27:38 

    「パパとママみたいな夫婦になるんだ~」

    +145

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 08:27:44 

    >>37
    いやそれ、逆に大変な苦労をして来たんだろうなぁ、と思う言葉だけど…。

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 08:28:25 

    お部屋の水差しってお母さんが用意してくれるよね?

    友達に言われてら最初意味がわかりませんでした。
    お部屋に常に水差しを置いてくれるお母さん。
    本当に可愛がられてきたんだなーと衝撃だった。

    +132

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 08:28:31 

    育ててもらったんだから、親の面倒みるのは当たり前でしょ!キリッ

    +136

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 08:28:58 

    パンが無ければケーキを食べればいいじゃない

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 08:29:07 

    お母さんと同じ23歳で子供を産みたい

    とか言いそう

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 08:29:08 

    >>49
    水差しって何?

    +60

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 08:29:20 

    何とかなるさ

    絶対にいい事あるって!


    ……ねぇし。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 08:29:54 

    「親や兄弟と縁切りたいなんて信じられない」

    +91

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:17 

    家族だから憎しみきれはしないけれど、正直好きじゃない。
    大人になってからもご飯に行ったりするし、幼い頃の楽しかった思い出もある。
    でも何十年と積み重ねてきた気のあわなさや恨みもある。

    っていう関係の家族があることを本気で理解できなさそう。
    そういう人が家族の愚痴を言うと、どん引いてそう。

    +90

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:23 

    職場にお局たちの嫌味に全く気づかない子がいる
    穏やかでたまに空気読めなさすぎてイラっとするけど、なんか明るいオーラが出てるんだよね
    色々優しいし、見返り求めず周りの人に親切できる子
    たぶん当たり前に優しくされて育ったから、自分の行動が他人からしたら親切ってことにも気づいてない
    そういう子は見てて気持ちいいよ

    +118

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:36 

    考えすぎだよぉ★

    超リア充の知人は悩みとか疑問を言われるとこう返すのがデフォルトだった

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:37 

    あんなだけど根はいい人だと思う。

    っんなわっきゃねーだろーっ!
    THE・極悪人じゃねーかっ!

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:47 

    職に困ったら実家帰ればいいじゃん!

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:31 

    何で兄弟と仲悪いの?連絡とってないの?
    たった1人の兄弟でしょ?手を取り合って助け合わないと!

    +95

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 08:32:14 

    >>53
    横だけど、しびんのような花瓶のような、喉が渇いたら飲めるように部屋に置いておく飲み水のビンのことかな。

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 08:32:29 

    感謝☆
    みんな大好き!

    感謝してる言葉のハッシュタグたくさん

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 08:32:44 

    うちのお母さんがねー、お父さんさー(笑)
    といくつになっても屈託ない笑顔で他人に語る。

    心底羨ましい。

    +112

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 08:34:14 

    出して頂いたお菓子がな涙がでるほど美味しくなくて、感激の涙だと感違いした友人が手土産まで持たせてれる。
    セレブの味は貧乏舌には分からない。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 08:35:47 

    みんなで仲良く!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 08:35:49 

    どうして人間は、戦争などという無益なことを
    くり返すのだろう…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 08:36:10 

    教習所のお金を親に出してもらった人。
    ほんでもって初めての車を親に買ってもらった人。
    大学生にもなって小遣いもらってる人。

    +112

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 08:38:02 

    >>64
    いつまでも親離れできない・友達少なくて趣味もないから家族の話題しかない、みたいな人とは違うんだよね。
    そういう人の家族話は、周りを見てもみんな聞いてなかったり、つまらなさそうにされてる。

    いい家庭で幸せに育った子が話す家族の話って、別に面白くはないけど、なんか聞けちゃう。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 08:38:09 

    親も年取ってきて、いつかいなくなっちゃうんだなぁって考えてたら号泣しちゃったよ

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 08:38:29 

    しかし超幸せ者の人が言うなら「何もわかってないくせに」って内心はねのけられるけど
    本当に家族間でドロドロの争いをしてた人に、家族と縁切るなんて~と言われるとそれはそれでしんどい
    そっちだって家族のことで散々恨み言吐いてたくせに、と思ってしまう

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 08:39:41 

    毒親の話をすると、
    そんな親いる~?
    と、語尾を上げて言ってくる。
    私の親だよ実話だよ!と言いたい。

    +91

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 08:40:02 

    >>33
    これ言う人いたわ

    毎日虐待されて今も肩の関節に歪みが残り痛む
    親から、高校なんか行かせない!と笑いながら言われて、中卒で社会に放り出された私

    誰もまったく助けてくれなかったよ
    ずっと底辺の底辺で生きてる
    何も過去のせいにしないなんて無理

    +127

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 08:40:06 

    なんで素直におめでとうって言えないの〜?

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 08:40:29 

    >>59
    「根はいい人」って言葉私もだいっきらーい!笑
    根がいいなら表面上もいい人だろ!笑
    根ってどこにあるんだよ正体見せなかったら意味ないじゃんって思う。笑

    +89

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 08:42:02 

    >>70
    いや死ぬだろ。自然の摂理だろ。
    って冷めた目で見ちゃうね。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 08:42:13 

    >>33
    毒親トピにもこういう人出張してくるよね~

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 08:42:36 

    パパみたいな人が理想!

    早くパパみたいな人と結婚したいな!

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 08:43:38 

    犯罪者も更正出来る!チャンスをあげて!
    死刑反対!死刑も人殺し!

    +50

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 08:43:54 

    >>68
    教習所のお金、そういえば小さい頃からのお年玉貯めたやつで払ったわ。それが普通だと思ってた。

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 08:45:01 

    >>73
    めっちゃマイナススタート
    これは親のせいだ間違いない
    自分をもっと誉めていいと思う!

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 08:45:09 

    軽自動車って車じゃないよね。恥ずかしくて乗れな~い

    +20

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 08:45:44 

    私のお友達がねぇ~私のお友達がねぇ~

    を繰り返し

    赤ちゃんの時からこの子達仲良しだから~

    を連発する子供の友達の保護者達

    うち、転校生で小5で。親子とも

    入れん

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 08:45:54 

    あきらかに嫌味を言われたり、おべんちゃらを言われたり、ということを

    「そんなことないって〜考えすぎじゃない?」

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 08:46:01 

    >>62
    飲料水を入れとく物の例えでしびん(尿瓶)は無いでしょうよ笑

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 08:46:56 

    結婚披露宴で、家族へ感動の手紙が読める。
    「お母さんは私の憧れです。これからお母さんのようなお母さんになりたいと思っています」とか
    「わがままな私を愛してくれてありがとう。この家に生まれてこれて幸せです」とか。

    私もだけど、家庭にちょっと事情がある友人は手紙やらなかったり、読んでもすごいあっさりしてたり、披露宴自体やらなかったりだった。

    +106

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 08:47:24 

    そうは言っても家族(親)なんだから~

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 08:48:18 

    罪を憎んで人を憎まず

    死刑反対派

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 08:50:23 

    何事にも正論しか言わない人。
    世の中全部正論通りにやればことが済むならみんなその通りにやってる。

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 08:50:31 

    家に呼ばれて夕飯を食べていったらと言われた。
    ご馳走が並んでいて、家族和気藹々としていて。アルコール依存性の父が暴言を吐く自分ちの殺伐とした食卓との違いに思わず黙ってしまった。

    「うちのお母さんの料理美味しくないの?どうしたの?」「これ美味しいよ、食べてみて!」
    人は生まれてくる場所を選べないよなあ。もうこの家には来るまいと思った。

    +117

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 08:52:15 

    こうやって見てると、幸せな環境で育った人って、おめでたくて疲れるなw

    全く違う環境で育った人のことも考えられる視野の広い人ならいいんだろうけど

    +85

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 08:52:53 

    >>6超絶リア充で美人で頭の良い人に言われたことある
    それだけ恵まれてれば幸せに決まってるよね…

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 08:54:49 

    >>81さん
    ありがとうございます

    スタートがひどいのは親のせいとして
    いい歳になった今もマイナスにいるのは自己責任なのか?と自問自答する日々です

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 08:56:41 

    家族なんだから親のこと許してあげなよ。ごめんって言えばいいだけじゃない。

    いやいや、なんで私が謝る?毒親が謝罪しなさい。親だからこそ許せないんだよ。

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 08:57:17 

    親と仲良しじゃない人って、なんか信用できないんだよね。

    え…理不尽じゃない?

    +94

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 08:57:27 

    26の女の人だけど
    今、両親が海外両親してるんだけど、留守番の⚪︎⚪︎ちゃんは、危ないから電子レンジとポットしか使っちゃダメっていわれてるそうです。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/31(月) 08:57:44 

    考えすぎだよ〜

    とてもそうに思えない…

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/31(月) 08:59:08 

    家族でご飯いかないの?!
    なんで?!


    なんでもクソも、そもそもそんな文化ウチにはないし、一人で食べてる方がまだマシだからって家もあるんだよ。

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/31(月) 08:59:41 

    人というのは〜
    愛っていうのは〜
    何があっても人のせいにせず〜云々。

    お金持ちで両親にも愛されて育った人が
    しょっちゅうSNSにそんなことを書いていて
    確かにその人なりの苦労はしてるんだろうけど
    生まれながらに理不尽な環境で色んなもの背負わなきゃいけなくて、抜け出したくて努力しても色んな面倒が舞い込んできて大変な思いをしてる友人がいる自分(どちらかというと私もその子寄りな生い立ち)からしたら
    何綺麗事言ってんだ。本当の苦労も知らないくせに。と思ってしまいました。

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/31(月) 09:00:00 

    困ったときは必ず周りの人が助けてくれるから大丈夫

    助けてもらって生きてきたのか、ええなあ。

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/31(月) 09:00:06 

    実家住み、家にお金入れない貯金無しアラサー女に言われた。
    「えー家賃6万円?1年で72万?光熱費も無駄にかかるしバカらしくない?別に大した仕事してる訳じゃないんだし辞めて実家戻りなよ~」

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/31(月) 09:00:15 

    ウチの親、過保護だからぁ〜。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/31(月) 09:01:25 

    チャリティをやりたいの。
    恵まれない人の支えになりたい。


    アンジーみたいな自分も苦労してきたセレブが言うならわかるけど、
    大した苦労もしてない人にそんな事できるんだろうか。

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2017/07/31(月) 09:01:28 

    憲法変えて戦争しようよ〜

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2017/07/31(月) 09:05:04 

    「お父さん大好き!」

    「お母さんとは友達みたいなもの!」

    「明日お父さん休みだからどこに連れて行ってくれるのかなー?」

    「お母さんがケーキ焼いてくれたんだ!」

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/31(月) 09:06:51 

    「もっと前向きに考えなよ!」

    もうそういうんじゃないんだよ、、、、、

    +59

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/31(月) 09:07:18 

    人の何か役に立つ仕事がしたい

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/31(月) 09:07:36 

    尊敬する人はお母さん、とか。

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/31(月) 09:07:40 

    産んでくれた親に感謝しないと。

    産んで欲しくなかった場合 感謝出来ません

    +65

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/31(月) 09:11:07 

    人にはそれぞれ使命があると思うの
    恵まれてる人も恵まれない人も
    その中で自分の使命を全うしていくことが大切で〜
    だからどんな状況でも前向きに〜云々


    はいはい。
    お嬢様で生まれて両親とも仲良くて
    30過ぎてもしょっちゅう親が上京してきて
    その度に親のお金で一緒にリッツに泊まってるあなたに言われてもね…
    恵まれない状況で育った人に言われなきゃ説得力ない

    +70

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/31(月) 09:11:23 

    昨日はオレ誕生日で、母ちゃんがケーキ買ってきてくれてロウソク立ててくれてお祝いしたんだ!

    私の兄36才、独身、実家住まい。

    私、結婚して家を出て10年たつけど、まさか、未だに兄の誕生日祝いをしてると思わなくて、ドンドン引きしました!母も何してんだ!だから、兄が結婚出来ないんだろー!

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/31(月) 09:11:24 

    >>72
    毒親だけじゃなくて、悪人というか人の悪意の存在に対しても「そんな人いる?」「考えすぎじゃない?」って言う。

    人にバカにされるビハインドもコンプレックスも持たない人には想像もつかない話なんだなぁと、住む世界の違いを悟ったわ。

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/31(月) 09:11:59 

    大学の費用は親が全部出してくれたよー

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/31(月) 09:12:02 

    >>75 そうだよね。根っこがいい人ならば、どんなに本人が偽悪的に振る舞っていても、必ず良い人さがどこかで顔を出してるもんだよね。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/31(月) 09:16:30 

    このトピでちょいちょい出てくる、ただ甘やかされて育った人の話って、幸せな環境じゃなくない?
    嫌味をこめて「幸せな」って言ってるのかな?
    甘やかされてろくに自立もできない大人になっちゃってたら、緩やかな不幸を辿ってるでしょ。

    愛もお金も不足なく、家族や友人に恵まれてまっとうに健全に育ってる人が本当に幸せな環境に育った人だと思う。

    +46

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/31(月) 09:20:06 

    >>96
    誤字だってわかってるけど、両親が海外両親してるってなんか笑ったw
    海外の家に行って、そこの家の子の親をやる逆ホームステイみたいなの想像したわ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/31(月) 09:20:40 

    親に関しても仕事に関しても苦労した事ない人間には説得力もないしあまり参考にはならない。
    出来るだけ相談は控える。一人一人人間は違うしね。
    それでも相談するのはきっと共感して欲しいんだと思う。私もそう。

    人それぞれの環境でどう生きていくか…その時自分が行なったことがもしかしたらこれから誰かの役に立つ事もあるかもしれないし私自身を強くするかもしれないし、そうやって生きていきたい…辛いことばかりで消えたくなるけどね…

    人間死ぬまで勉強だから。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/31(月) 09:23:48 

    親から基本的なことを教わらなかったと言うと
    「そういうのは親から教わるんじゃなく、自分で学ぶこと」
    こういうこと言う人って覚えてないだけで小さい頃に教わってるんだよ

    +79

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/31(月) 09:24:46 

    努力はかならず報われるよ。神様は見てるから!
    (足りない才能は、個人教師雇えばいいのよ!)

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/31(月) 09:26:01 

    子供を産みたくないなんて信じられない

    命のリレーをそこでストップさせるとか親不孝だよ

    +50

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/31(月) 09:26:15 

    「大丈夫?」

    ってすぐ聞くやつ

    ううん全然大丈夫じゃないと
    言えるわけなかろう。

    +19

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/31(月) 09:28:05 

    誕生日のSNSに
    「お父さんお母さん産んでくれてありがとう」

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/31(月) 09:29:10 

    「隣の芝生は青く見えるだけだよ」

    +25

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/31(月) 09:30:54 

    「あんたって家族のこと話さないけど何で?」

    話したくない家族がいる人だっているんだよ

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/31(月) 09:32:14 

    コンサートのチケットとかはいつも手に入る
    「私強運の持ち主だから落選知らずです」

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/31(月) 09:32:37 

    お金なくてもなんとなるよー
    結婚しちゃいなよ。

    なんとかなるのは親がなんとかしてくれるからでしょ?って思っちゃう。


    +55

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/31(月) 09:34:52 

    え?やき肉食べに行くときは絶対ばぁばと!
    子供の習い事代もばぁばが出してくれるって~
    子供が買い物途中に公園いきたいって泣き出したからばぁばのとこ預けにいって買い物した~

    全部語尾にハートマークつき

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/31(月) 09:35:52 

    底辺を見下す発言、虐待やトイレで出産する若い親や水商売をする女性に対して負の連鎖に気づかない人たち

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/31(月) 09:36:01 

    え?!普通にやってれば妊娠するでしょ?

    不妊治療中の私にはグッサグサ刺さった。

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/31(月) 09:37:51 

    たとえ恵まれない環境で育っても、もう自分
    も大人なんだから、親なんか無視して頑張ればいいじゃん。

    そりゃ、そうだけどさ。
    恵まれない環境が作り上げたネガティブな自分ってなかなか変えられないんだよ。

    +62

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/31(月) 09:37:52 

    すぐに自分の苦労体験を語って
    「こんな明るい私だって◯◯だったんだから」
    「自分が変わらなきゃ他人は変わってくれないよ」

    何で他人は苦労してないって決め付けてんの?
    苦労したってどうせ家族の存在に助けられて乗り越えたんだろ?
    こっちは子供の頃から一人でずっと悩み抱えて生きてんのに
    こんな奴って苦労する前まで幸せでお花畑で生きて来たんだろうな
    それを乗り越えたらパワーアップして説教厨かよ

    +12

    -6

  • 132. 匿名 2017/07/31(月) 09:39:06 

    話せば分かってくれるよ
    親は子供のことが一番大事だから
    辛いと言ったら、そんな事言わないで~頑張ろ?

    両親揃って仲良くてお金にも困ってなくてぬくぬく実家で暮らしてるお前に何がわかんだよ

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:08 

    パパに買ってもらえばいいじゃん♪
    ママにお願いすればいいじゃん♪

    実家が裕福で時間のあるひとばかりじゃないんです

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:21 

    中には本当は毒親持ちなんだけど
    毒親に染まっちゃって 自分の親が
    毒親だと気付いてない人がよく言うセリフが混ざってるね
    >>33とかは毒親持ちだ思う

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/31(月) 09:43:04 

    「そんなに帰ってあげてないなんてお母さんとお父さんがかわいそう!帰ってあげなよ!」
    その人の親がどんな親なのかは全く考えることもなく、こういう風に言う人は愛されて育ったんだろうなって思います。

    +43

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:03 

    >>118
    めっちゃわかる。
    親が用意してくれた道を歩いてきたのに、すべて自分の努力で切り開いた道だと思ってる人いるよね。
    もちろん本人も努力したんだろうけどさ、そこへ辿り着くまでに親が土台を作ってくれたことちゃんと理解しろよって思う。

    そして親に土台を作ってもらえなかった人も世の中にはいるってことも、その人達に努力が足りないって説教するのは見当違いだってことも理解しろよって思う。

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:24 

    努力すれば…にムカついてる人って、大した努力せず苦しいですアピールしてる人も結構いる 笑

    不幸だーっていつまでも言ってる人って、
    感情で動くから、不幸に近づいていってるようにしか見えない。

    +11

    -7

  • 138. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:34 

    「不幸って具体的どういう状態なのですか?」

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/31(月) 09:48:53 

    ガルちゃんでも見たことある

    子供産みたくない人達に
    「ママ友付き合いなんて数年我慢すればいいだけなのにそれくらいで子供産みたくないとか怠慢だよ」

    男は狡いと思うことみたいなトピで
    出産で女ばかり痛い思いするからって書いてる人に
    「逆に産めなくて可哀想って思っちゃう」

    ママ友の人って親がまともでちゃんと社会に適合できる人間に育った人なんだろうなと思った
    私は親からして常識なくて発達障害ぽくてそんな親に育てられたことと遺伝的なことで苦労したからな
    子供の頃のPTAの役員等の仕事ですごくうちの親は他の親にバカにされてたし
    こういうのって子供はすごく恥ずかしかったし覚えてるんだよね

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:25 

    義姉がそうかな。困らないように義両親が先に手をうち、困れば手も金も差し出し。だからか、ずっと実家に来ては甘えてる。
    私同居してるんたけどなーって。多分義両親、義姉一家、弟一家(私ら)で家族、みんな仲良くていいね、同居でも私の親でよかったね、みたいに思ってそう。
    自分と異なる立場を理解できなくなるのはダメだなぁと思います

    +17

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:49 

    >>137
    まさにこんなの

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/31(月) 09:50:21 

    お金より大事なものは沢山あるよ!

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:49 

    >>130
    いい年の大人になっても、親のせいで育ちのせいでっていつまでもグズグズ言ってる人も確かにアレだけどさ、恵まれて育った人には言われたくないよね。

    あなたがまともな自己肯定感を持てて、適度な自信にあふれ、明るくまっすぐ社会でやっていけているのは、少なからずあなたの親がそうしてくれたんでしょって。

    大人になる過程で取り逃したものって、いくつになっても引きずっちゃうもんなんだよね。

    +67

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/31(月) 09:54:29 

    >>115
    本当に甘やかされても困らず過ごせる人っている。甘やかせれたから結婚生活を我慢できなくて離婚しても実家が帰ってこい我慢するな面倒みてやる、だと実家で実両親と子どもとで楽しく過ごす。
    この場合の離婚が不幸かどうかわからないけど

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/31(月) 09:55:31 

    >>141

    ありがとう、私、幸せなのかもね!

    毒親で、貧乏で、苦労もしたけど、
    心のあり方は自分で決められるから、
    幸せな環境で育った人に見えるのは逆に嬉しいよ!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/31(月) 09:56:44 

    どうにもなんないブスの画像とか見て
    「私がこの子だったらダイエットしてアイプチしてカラコンして、髪型変えるのに~努力でかなり変わると思うけどな」

    実際にその子になって努力しても思うようには変わらないよ
    努力してもよくガルちゃんで勘違いブスって叩かれて無理矢理美人を作ってるかなりブス感ある一般人レベル
    その程度になっても周りの反応って変わらないし

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/31(月) 09:59:40 

    ま〜私も嫌な親で苦労したけど、大学出るのはあたりまえって考えだったから今、マトモな感覚でマトモに生きていけるのよね。(学費は奨学金ですがw)大学すら行かせてもらえてなかったら本当に立ち直れてなかったと思うし、今の優しい旦那に会うこともなかった。
    やっぱり最低限のレールを準備してもらえることは大事。本物の毒親に育てられるくらいなら、施設に入った方が普通の人生送れるかもね。

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/31(月) 10:02:00 

    すぐに初対面の人に結婚してるかどうか、子供の有無を聞きたがる
    独身とか子供いないと言うと、理由を聞かないと気が済まない
    本人は軽い雑談のつもりだろうけど、自分のこと話したくない人もいるんだよ
    結婚や出産はしない人だけでなく、できない人もいるし
    その裏側で他人に蔑まれたりの壮絶な経験を抱えてる人もいるのに
    そこんところわかってないんだよね
    みんな自分と同じように適齢期になったらトントン拍子に結婚出産するのが当たり前だと思ってる

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/31(月) 10:03:25 

    実家が商店街で店している友達は、休みの日は手伝いに帰るという。大人になって親に何かしようとする人は幸せに育ったと思う。実家が裕福の幸せとまで別の幸せもあるね

    +20

    -3

  • 150. 匿名 2017/07/31(月) 10:03:54 

    お金の事なんかで喧嘩して離婚なんて理解できない。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/31(月) 10:04:32 

    高校生から携帯を持ち始めて自分でバイトして料金払ってたんだけど、それを知ったタメのいとこが

    「えー!自分で払ってるの?偉いねー!」

    の言葉に最高にイラついた。
    そりゃお前は自分の金で何かを買った事がないから理解できねぇだろうな。

    +16

    -8

  • 152. 匿名 2017/07/31(月) 10:09:05 

    >>151
    そこまでなると僻みになりそう

    +21

    -6

  • 153. 匿名 2017/07/31(月) 10:09:32 

    ランドセルとか親が買ってくれるってー。
    買って貰えば良いじゃん♪

    車も親に買ってもらってる友人が、両親他界してる私に言ってきた。義両親はいるけど遠方で会うのは年に一度くらい。きっと買ってくれると思うけど、
    なんだか買ってもらう前提の考えや発言が凄く嫌でした。
    幸せな家庭で育ったんだと端々で感じていたけど、だからって人の痛みがわかる人間には育たないんだなと引きました。

    +34

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/31(月) 10:14:38 

    すぐにマイナス魔と騒ぐ

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:26 

    楽しいことがないなら楽しくなるよう工夫しなきゃ

    工夫しても神様はうんともすんとも言ってくれない人だっているんだよ!

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/31(月) 10:31:25 

    まだまだ子供な私だけど、いつも皆有難う!(28才)

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/31(月) 10:45:50 

    >>156
    ウケる!w
    さっさと大人になれwww

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/31(月) 10:47:45 

    話し合えば仲直りできるよ

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/31(月) 11:01:08 

    言葉というか言動だけどがるちゃんの芸能人トピで必死にアンチに対抗して叩かれてる芸能人を擁護してる人は大丈夫かなと思う。
    アンチの行動を諌めるのは立派だけど「この人が何をしようと私はどこまでもついて行くわ!」っていう気概がある本当のファンならいいけどただ叩かれてるのがかわいそうだからと同情だけで擁護してる人は擁護してる芸能人が不祥事を起こして世間で叩かれまくり出したときに手のひらを返しにくいよね。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 11:10:55 

    >>86
    わかる。大人になった今は親とそれなりに付き合いしてるけど、結婚式の手紙を読むとかがどうしても嫌すぎて式あげなかった。


    +8

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 11:11:50 

    親や祖父母に可愛がられてた人は、そうじゃなかった人に対して「そんなことないよ、愛をもって接してくれてたんじゃない?」とか言う。自分の経験が全て。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 11:12:41 

    悪気はないから手におえない。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 11:14:25 

    >>153 両親が裕福だと、学費、免許、車購入費用、披露宴費用、家を建てる費用もろもろ出して貰えて本当羨ましい(>_<)

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 11:26:02 

    生まれ変わってもまた自分になりたい!

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 11:27:12 

    お父さんが本当にお母さんのこと好きすぎてなんでもしてあげちゃって~私の事も大好きらしくて~お姉ちゃんの旦那さんが凄く良い人で~
    片親貧乏人の私「」

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:19 

    >>115
    自立出来ていなくても、幸せで自立してない事にすら気づいてないし、親が死んで困ったとしても誰が助けてくれるし何とかなるよーって思ってるだろうからやっぱり幸せなんだと思うよ。

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/31(月) 11:39:59 

    私「父親は私の事嫌いなんで〜」
    相手のオヤジ「その年でまだそんなこと言ってんのか!」
    私の心の声「このオヤジ、この年で色んな人がいる事をまだ知らないのか」

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 11:42:49 

    自分を産んで育ててくれた親の事悪く言うのはダメだよ

    毒親とか都市伝説だと思ってそうw

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/31(月) 11:50:18 

    麻生元首相かなんかが言ってた、「話せばわかる」。

    「あー、話せば普通にわかる人が多い恵まれた環境に居たんだなー」って思った。

    +25

    -3

  • 170. 匿名 2017/07/31(月) 11:51:29 

    世の中お金で何でも解決するよ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:06 

    「お母さん、産んでくれてありがとう」

    この世でそれを言える人は幸せだ。

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/31(月) 12:21:00 

    >>6あーーーー!!!!わかる!!私は親から散々苦しめられたからさ!
    ああいう連中はニュースになってる限りでも虐待で殺されてる不幸な子供がたくさんいるのにそれに対してはどう思ってんだろ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/31(月) 12:45:45 

    言いそう、というか実体験で良いですか?

    大学の卒業時。
    仲の良いグループに卒業旅行でヨーロッパに誘われた。
    学費自分で払っていて、さすがに卒業旅行代金まで捻出できなくて、みんなで行ってきてと辞退したのだけど、
    「親に借りればいいじゃん」ってグループ全員に言われた。
    学費自分で払ってるってことは知ってるし、家の経済的事情からも無理って言ったのに
    「親には就職して返せば良いんだからさ」
    と返されて、根本的なところから違うんだなと思った。
    ごめんね~で何とかかわして行かずに済んだけど。

    +42

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/31(月) 12:52:47 

    男の人って皆、やさしいよ。
    男性が奢ってくれるのあたりまえじゃない?

    長年生きてきて、奢ってもらったことないし。
    罵詈雑言の方が多いし。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/31(月) 12:54:41 

    戦争って昔の話だよね。
    今、世界で戦争なんてしてるとこなんてないよね~。

    大卒でこの台詞。。。。

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/31(月) 12:59:37 

    貧乏や虐待ってほんとのことじゃないよね。
    ドラマとかの話だよね。

    世の中に不幸はないと思っている。
    自分の生活レベル外の話を作り事だと思っている。
    よくて昔の話か遠い外国の話か大げさに嘘ついてると思っている。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/31(月) 13:02:30 

    人との繋がりは大切にしたほうがいいよ
    困った時はきっと助けてくれる存在だから

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/31(月) 13:39:39 

    >>168
    毒親が都市伝説って(笑)

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:58 

    パパとママ、今まで(自分の名前)を大切に育ててくれてありがとう(ハート)

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/31(月) 13:45:53 

    ここのトピ私のこと言われてるみたい…
    両親大好きだし兄も姉も大好き
    両親のような家庭を築きたくて結婚したし今でも理想

    +6

    -7

  • 181. 匿名 2017/07/31(月) 14:11:42 

    男の話になると、
    育ちが悪いのが出てて嫌〜とか、常識が無いから話が合わないとか言う元友達。
    確かに良いところのお嬢さんだったが、自分は不倫してて倫理に反してるくせに棚に上げまくる。

    年と共に悪化したので疎遠になりました。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/31(月) 14:13:30 

    幼少の頃、ブスな子が自分可愛いって言ってた時に何言ってんだこいつと思った。きっと、親が可愛い可愛い言ってたんだなと。
    そして、既にひねくれてる自分残念だな。可愛いと言ってくれる親がいなかったからな。

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/31(月) 14:23:06 

    そんな人いる!?

    うちの夫は典型的な育ちの良いエリート一家だから、例えば私がこの世の中いかにロリコンが多いかを話しても、幼稚園の子相手に興奮する人なんている!?とか言う。

    信じられない様な意地悪発言をする人がいても、でも悪気はないんだろうね。わざと言う人なんていないよ。って答える。
    別に猛烈に良い人お人好しじゃないのに、世の中にそんな悪い人が存在してると思ってない。なんか腹がたつ。


    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/31(月) 14:27:24 

    結婚式に親を呼ばなかったら「呼ぶべき」と言われちゃった。

    普通なら呼ぶのわかってるよ。
    でもどうしても呼びたくないほど、私と親の間には深い溝があるんだって事を分かって欲しかった。
    まあ、親に愛された人に分かって欲しいとか言ってる私が変なんだろうけど。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/31(月) 14:35:32 

    会社の先輩に、奨学金て何?
    って言われたときの衝撃。
    自分に関係ないことは知らんってな感じだったけど、それ以来その先輩のこと嫌いになったわ。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/31(月) 15:00:22 

    めちゃくちゃ不幸があった人の話を聞いた時の反応が
    「あの人は虚言癖だから」
    「構って欲しくて嘘ついてるメンヘラ」
    自分が幸せな人生でも他人は犯罪被害に遭ったりサイコパスに粘着されたりしてんだよ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/31(月) 15:03:50 

    >>12

    これは言っとかないとヤバイときあるでしょ!w

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/31(月) 15:04:50 

    ここにコメントしてる人はみんな、育った家庭環境悪そう。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/31(月) 15:38:05  ID:93dWScCwJu 

    >>118
    よく母親から「なんでこんな事も知らないの、常識知らず!」って怒られる。基本的なマナーや漢字の読み方、言葉の意味や物事の成り立ちなど。教えてくれなかったのに。成長していく上で勝手に身につく物だと思っているみたい。
    その度に傷ついて、自分はダメな人間だって思ってしまう。ごめんなさい。
    だから自分で勉強してる。視野を広げて幅広い知識をつけようと。まだまだ勉強不足ですが、母親の方が間違ってない?って思う時もある。
    あえて指摘はしません、、

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/31(月) 15:45:23 

    「人生楽しい♪」

    セレブモデルの藤井サチちゃんが、そんなような事を言っていたような。
    美人でスタイル良くて、すごいお金持ちらしいね。
    そりゃ人生楽しいだろうなぁって納得したわw

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/31(月) 15:59:36 

    >>190
    小林麻央さんもブログで「人生って素晴らしい」みたいなこと書いてて、あぁこの人は癌になったこと以外思い通りの人生だったんだなと羨ましくなった。
    叩きじゃないです。麻央さんと代わってあげたかったと思うほど絶望してる身なので。

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/31(月) 16:02:39 

    >>188
    そんなことないと思う。転落人生の人もいる。私がそう。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/31(月) 16:04:37 

    ホントにホントにみんな大好き!!

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/31(月) 16:09:18 

    言霊

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/31(月) 16:13:29 

    理想の夫婦は親

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/31(月) 16:18:32 

    偶然か、
    「まあ、いっか。」
    が、共通してます。
    私だったら、もっと惜しんだり、不満が続いたりあるのに、アッサリと過去の事にできるとこがすごいと思います!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/31(月) 16:24:07 

    >>195
    これだわ
    ロクな育ちをしていない私は絶っっっ対に両親のようにはなりたくないから

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/31(月) 16:33:23 

    >>93
    そんなことないですよ。
    やっぱり中卒だと挽回するの大変だと思う。大卒でも一度レールから外れると大変だから。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/31(月) 16:50:09 

    学生時代は友達に恵まれて、彼氏もいて楽しかった。

    中高とも卒業式を指折り数えていたので、学生時代に人間関係に恵まれていた人が羨ましい。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/31(月) 17:10:49 

    うちの家族はみんな仲良し、家族大好き!
    って言ってた女は、ビックリするぐらい自己中で、自分は何をしても愛想を振りまいてたらみんな許してくれると平気で言う女だった。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/31(月) 17:30:10 

    頑張れば夢は叶うよ。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/31(月) 17:47:06 

    尊敬する人の欄に両親と書く人

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/31(月) 18:46:56 

    人生、お金じゃないよ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/31(月) 18:56:00 

    置かれた場所で咲きなさい

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/31(月) 19:19:17 

    おとうさん、おかあさんだいすき

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/31(月) 20:10:45 

    若い頃は苦労してなくて綺麗事いう人いたけどさすがに40すぎると誰でも人生色々あるからあまりそういう人に出会わなくなってきた。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/31(月) 21:01:34 

    実家を頼りなよ〜

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/31(月) 21:02:06 

    30過ぎて親の呼び方がパパママ

    イライラするから友達やめました

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/31(月) 21:23:05 

    幸せな環境=甘やかされてるみたいになってない?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/31(月) 22:46:43 

    ありがとう

    ごめんなさい

    すみませんはちょっと違う

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/31(月) 23:21:05 

    母親が訪ねて来るって言っとき、毒親なのですごく会いたくなくて憂鬱な私に

    なんで?お母さん可哀想だよー

    って言った同僚。

    まぁそうかもだけど娘に嫌われることしてるわけだからね。理由もなく嫌いとか私もないんだがw

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/31(月) 23:29:47 

    相手が不快になるの知っててわざと言ってるだろうな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/31(月) 23:35:11 

    言葉じゃないけど、
    ・家族で鍋
    ・家族で焼肉
    ・家族でBBQ

    ちなみに、私の中で鍋はコレ。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/31(月) 23:36:35 

    お母さん、お父さんの誕生日が一大イベント

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/31(月) 23:38:13 

    友達に家族みたいに思ってるて言われた。
    でも私は家庭環境よくなかったから、家族みたいって言われて正直嬉しくなかった。

    やっぱり育った環境が違いすぎると後々色んなことで溝が深くなっちゃう。
    友達に悪気はないんだけど、やっぱ無理なんだよ。
    ごめん。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/01(火) 00:02:55 

    カップ麺はじめて食べる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/01(火) 00:13:06 

    >>49
    みみみみ水差し?
    介護の時だけかと思ってたよ…愛されているんだね

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/01(火) 00:13:29 

    頻繁に実家帰省してる子かな
    さらに親も何回も会いに来る
    実家が幸せな環境なんだろうなーと思う
    できる限り関わりたくない自分からしたら考えられないから

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/01(火) 01:00:44 

    自分次第で何でもなる主義の子。何か相談すればでも〜だよね。と反論してくるし、別視点の事を尋ねると親が協力してくれるよ的な返し。社会福祉士になってもそんな状態だったから幸せだろうと何だろうと縁切りした。てか、世の中には様々で、どうにもならない状況の事なんぞ山程あるんだし何事も自分次第になるのなら社会福祉士の仕事はこの世に存在しないと思う

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/01(火) 01:23:40 

    私、多分今まで沢山の人を傷付けて来たんだと反省した。
    悪気は全く無い。 
    生い立ちなんて聞かないから解んないよ。
    これから家族の事は聞かない事にする。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/01(火) 01:30:31 

    誰かの悩みを聞くと、返事は必ず

    考え過ぎじゃない?

    というやつ。幸せだなと思う。何にも考えないまま生きてる証拠。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/01(火) 06:09:16 

    どんな人でもあなたにとって親は親なんだから時々、会いに行ったら?

    実際言われた。何もわかってないね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/01(火) 08:27:47 

    異性の子供(乳幼児除く)と一緒とか、小学生の兄妹でお風呂に入れてる親は、
    自分の子供だし、兄妹だし、性的な考えするわけない、それは頭のオカシイやつだけ、
    とか思ってるのだろうけど、その親は幸せな家庭で育ったんだろうなと思う。
    幸せな環境で生まれ育った人が言ってそうな言葉

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/01(火) 08:31:10 

    >>221
    それは幸せに育ったからじゃなくて、思いやることが出来ない、共感する言葉を言えない人なんだと思う。
    うちの夫が、相談と愚痴はすべて「考えすぎじゃない?」なので相手にならないのを思い出した。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/01(火) 11:15:54 

    ため息つくと幸せが逃げるんだよ? は、ガチ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:07 

    一番は家族
    二番は君(彼女)
    三番は友達

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/01(火) 12:13:36 

    悪気はないんだけどね♪って自分で言う奴

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:25 

    >>226
    間違ってる?
    本当に困った時,お金を出してくれるのは家族だけだと思うんだけど。
    親族以外にお金借りたらまずいでしょ。
    わたしはだれからもお金借りた事無いけどさ。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/01(火) 13:06:52 

    >>228
    金の話なんかしてないけど

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/01(火) 14:30:38 

    >>229
    例え話です。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:54 

    家族の温かさ
    みんな大好き
    仲が良く楽しい家族です
    両親の愛情

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード