ガールズちゃんねる

呪いって本当にあるの?

179コメント2017/07/30(日) 16:16

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 18:56:48 

    実際に呪われた場所の近くを通っても何もありませんでした。呪いって本当にあるんでしょうか?

    +12

    -38

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:15 

    あるんじゃないかな~

    +214

    -19

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:23 

    ねーよ
    気のせい

    +37

    -41

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:25 

    呪いって本当にあるの?

    +59

    -37

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:36 

    あるわよ~

    +78

    -18

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:42 

    あまり信用できないけど、100%ないとは断言できない。

    +297

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:51 

    人を呪わば穴二つ

    +219

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:55 

    メンタル的なもんじゃない?

    +110

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 18:58:05 

    半分信じて半分信じてない

    +124

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 18:58:25 

    人間の念は強いパワーを持つから、ネガティブな方向に向けたらやはり呪いになるのではないかな

    +225

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 18:58:30 

    呪いって本当にあるの?

    +175

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 18:58:47 

    ある。本気でやればある

    +148

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:17 

    呪いじゃないけど京都の安井金毘羅宮の縁切りは効く。本当に効く。

    +218

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:23 

    あるわけねーだろ。普通に考えたらわかるだろ。ほんとイライラするな

    +20

    -112

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:22 

    ある。

    +22

    -10

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:27 

    良心の呵責です。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:49 

    頭使って考えたらわかるだろーが

    +12

    -55

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:56 

    呪われてるかもって不安で精神がおかしくなったりなにか悪いことがあるとこれって呪いのせい?とこじつけて自ら自滅したりすることはあると思う
    でも呪われていることを知らなければ呪いの効果は無い

    +151

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 18:59:57 

    あると思います

    +24

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:01 

    呪う方の力というより、呪われてるって思うと体調崩す気がする。呪われてても、気づかないなら、ノーダメージ。

    +85

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:05 

    昔は黒魔術なんてあったよね。

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:35 

    あるんじゃないかな

    +32

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:37 

    あると思う。怖いけど。

    +32

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:44 

    祈りの逆

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:50 

    穴が2つあるらしいから気を付けて。

    +39

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:58 

    呪いって本当にあるの?

    +3

    -59

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:08 

    >>20 日本語不自由すぎないか

    +16

    -28

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:14 

    >>14
    こういう人コメントできないようにできないの?

    +127

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:20 

    呪いというか、何のテナントが入ってもすぐ潰れる建物は立地条件以外に曰くがあると思う

    +234

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:21 

    呪いというか、それに近いもので生霊が悪さするのは体感させられました。
    人の恨みは買うもんじゃない。ぜったいに。
    っちはその気はなくても恨まれるのが一番厄介。防ぎようないもの。

    +125

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:23 

    効力があるのかは知らないけど、世界各地に呪いをかける儀式みたいなのはあるよね

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:54 

    ねえここ呪術師いる?

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 19:02:27 

    あるよ
    人の念はバカにできないよ
    パワー持ってる、みんなね

    +154

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 19:02:33 

    恨み神社、縁切り神社あるからね。
    根深そうだから、行かないけどね。

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 19:02:41 

    >>4
    額の青スジwwwwww

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 19:02:45 

    呪いとか、よくわかんないけど
    念はあるんじゃないかなと思います。
    良い念もね。
    悪い念とかが呪いになっていく感じ。

    生き霊コワイて言いますもんね。

    +62

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 19:02:48 

    呪いをかけたよ、と相手に思わせることで相手が勝手に自滅するんじゃないかな。

    +75

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:11 

    善人は損するよね。

    +119

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:17 

    生き霊を見たことあるから、信じます。

    +39

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:35 

    某高いビルにいくと体調崩したり自宅で占いやってる人のところにいくとミスばかりする
    まるで見えない何かがイタズラしてるみたいに不可解。あ、呪いではないと思うけど

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:52 

    むしろ呪い返しされて呪ったほうが勝手に潰れていくイメージ。

    +67

    -8

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:54 

    昔、ホープダイヤっていう呪われた宝石ってのがあったよね。
    ダイヤの持ち主が立て続けに不幸になるっていう。
    あれって本当にその宝石の力なのかな…。

    +113

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:59 

    守護霊強かったら跳ね返る

    +24

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 19:04:10 

    >>4
    この画像キライだし、飽きた

    +93

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 19:04:21 

    呪いがあるとしたら私の食べたものがすぐ脂肪になるのも呪い

    +21

    -14

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 19:04:31 

    何年か前に、知り合いに半分騙されて、宗教の施設に連れて行かれた。
    その時に御札を渡されて、呪いたい人の名前を書いたら先生が叶えてくれるから書いて!!と言われた。
    怖くて逃げるように帰ってきた。何の宗教だったのか未だに分からない…

    +91

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 19:05:00 

    本当に呪いがあるなら、麻原彰晃とか松永太は呪い殺されてないか?

    +194

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 19:05:31 

    >>14
    イライラすると分かりながらわざわざ覗きに来るドM、現る(笑)

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 19:05:31 

    気になった時点で・・・
    とはいうよね霊感とか

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 19:06:03 

    死者の怨念があるなら殺人犯は全員

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 19:06:33 

    ない!!

    …と思いたい。

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 19:06:53 

    そういう事が気になったり、関心を持つ時点で・・・とはいうよね。

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:04 

    丑の刻参り
    呪いって本当にあるの?

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:42 

    無いよ。
    叶ったと思うのは偶然だ。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:44 

    考えたら寄せ付けるらしいから
    あんま考えんなよ!

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:48 

    黒電話をいつも呪ってる

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:56 

    あ コーンコーン

    あ コーンコーン

    釘を刺す

    藁の人形

    釘を刺す

    自分の胸が痛くなる

    あ コーンコーン

    あコーンコーン

    釘を刺す

    +17

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 19:08:22 

    荒俣宏が書いていたが
    ジェームス・ディーンが事故った車の
    部品で作った車が次々に事故ったという
    実話が有るらしい

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 19:08:49 

    >>57 これが一番怖い
    なにこれ

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 19:08:55 

    生霊ならあった。
    勤めていた病院のある特定の個室に度々生霊が登場していた。
    家具をガタガタさせたりシャワーのお湯を勝手に出したり。

    生霊の主は、元気に生きているんだけど、病院が好きすぎてやってくるらしい。

    +63

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:07 

    私は呪いじゃなくて虫の知らせというか悪い勘が当たったりした事は何度かあるべ

    +32

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:13 

    呪いたい人に感謝するとその人に悪いことが起こるんだってさ~

    +62

    -6

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:27 

    >>14
    そこまでイライラする?
    もしかして誰かに呪われてるんじゃない?

    +45

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:28 

    ひどい振られ方したから、呪ってやろうと呪いかたを調べたけど、ひとまず生霊になるにはものすごい負のパワーと24時間その人の事だけを考え続けないと知って、とりあえず仕事してる自分には無理だなと思って諦めた。
    負のパワーって言うのも、一日一回も楽しいとか美味しいとか良い事が頭をよぎったらダメみたいだし。
    自分が呪うのは無理かな。
    船越の嫁さんくらいならできそうだね笑

    +99

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:47 

    >>13
    私もここで縁切りうまくいった。トラブルメーカーが大トラブル起こして遠くに引っ越していって驚いた。
    でも腹の脂肪の縁切りのお参りはまだ効果ないw
    神様もそこまでは面倒見てくれないらしい。

    +46

    -6

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 19:10:38 

    あると思う。
    聞いた話『あいつ不幸になれ。』と思うじゃない?
    忘れた頃に念が発動する場合があるらしいから気がつかないみたいよ!
    本人も呪いをかけたのも分からない人が多いと聞いた事がある。
    呪いは=悪い念 祝福=良い念

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 19:10:46 

    オカルトとかあんまり信じないけどお化けはいるかもって思ってるし、人の気持ちが念になることはあるんじゃないかという気もする。

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 19:10:50 

    呪われてると思ったら、気になってメンタルやられるんじゃない?呪いって呪ってますよ〜
    って言われなきゃ効果無いんじゃ無い?

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 19:10:59 

    怪文とか意味不明な文章・・・全部読んだら呪われるかもなって言ってて、そういうコピペとかは読まないようにしてる。

    信じてないケドねぇぇぇぇええええ!!!!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 19:11:52 

    呪いって本当にあるの?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 19:11:54 

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 19:12:04 

    >>59
    え?そう?
    私はあ、そーれドンドンドン~ドドンガドン~あ、どーしたドンドンドンみたいなリズムに感じちゃって笑えたよ(笑)

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 19:12:44 

    自分に帰ってくる確率の方が高い

    +18

    -7

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 19:12:55 

    最低最悪な元カレをずっと恨んでいたら、あれよあれよと自滅、破産、病にかかり亡くなりました。わたしのせいなのかなーと思ってます。。

    +87

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 19:13:10 

    >>64
    相手のことなんて忘れて自分が幸せになって見せつけてやるのが一番の復讐っていうもんね〜
    呪うなら家族を殺されるくらいの時だけかな!笑

    嫌いなら無視!

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 19:13:47 

    呪いって本当にあるの?

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 19:14:37 

    >>62
    でもありがとうって言いながら、心の奥底では悪いこと起これ!って思ってるんだよね。
    結局は呪いだよね。

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 19:15:14 

    がるちゃんでダメ出しと個人的な嫌いを
    義憤にすりかえて語ってる人たちの念は
    呪いのレベルになってる人なのがいるよ

    第一印象は間違った事無いじゃなくて
    気に入らない人は徹底的に周囲にも態度で出し
    口でも文句を言い改善はしないけど悪くは徹底
    自分で悪化させてるのにって人

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 19:15:16 

    たまたまかもしれないけど、10年前くらいに地元で有名な心霊スポットに行きました。
    (地元の人は絶対知ってる車を停めて柵の隙間から入りしばらく歩いてたどり着く山の中のトンネルです)

    その行く途中にA男が頭痛いって言ってて、帰りの車の中で『そう言えば頭痛大丈夫?』って聞いたらA男が凍り付いたような顔で「え…あ、うん…。」って言うの。『えー!なんそれバリ怖っ笑』とか言ってたら車の後輪に何かが絡まったみたいなガラガラ!!!!って音が鳴り出してビビって山をダッシュでおりた。
    とりあえずコンビニで伯方の塩買って振りまくって帰ったんだけど、A子も寒いって真夏なのに震えるし、B男も背中が痛いって言いだすしやばい雰囲気の中解散。
    後日B男と会った時に背中まだ痛いって言ってて見せてもらったらアザみたいのができてた。
    どっかでぶつけたんじゃない?とか言ってたんだけどB男と別れた後ゾクゾクして背中が痛みだした。
    背中を見るとB男にあったアザと同じのが自分にも出来てた。

    なんの呪いかって言われるとアレやけど、呪いは確実にあると思う。

    +64

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 19:15:32 

    >>59

    >>71の曲の歌手ですよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 19:15:51 

    >>32
    呪術師ではないですが占い師です。何かご用?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 19:16:22 

    >>56
    >>71の曲の歌詞の一部

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 19:17:34 

    ないと思うんです

    こういう話は不快に思う方もいるかも知れませんが‥
    私はずっとずっと父親から虐待されて育ち
    大人になってからも迷惑しかかけられていません

    キチガイという言葉はうちの父親のためにある言葉だと思います
    まったく話が通じません

    それでずっと、クソジジイ死ね死ね死ねと思っています
    私の命が削られてもいいから
    とにかく死ねともう40年思っています

    本で見た呪い、ネットで見た呪い
    いろいろ試しましたが
    本人は80歳目前にしてピンピンして平気で生きています
    相変わらず家族の住まいや職場を訪ねては迷惑をかけ続けています

    呪いがあるなら病気や事故の一つにでもあっていると思いますよ

    +145

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 19:17:48 

    >>77
    心の底からありがとうと思ってみるんだよ
    相手からの念はそれで全部跳ね返っちゃう~

    相手がこっちに悪い念を送ってなかったら何も起こらないけどね
    そんな人をまず呪いたいって思う自分がまずおかしかったって気付くよね~

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 19:18:46 

    塩まじないが一時期ブームになってなかった?トイレットペーパーに塩をつつんで、否定型で願い事してトイレに流すか焼くやつ。
    お手軽呪いみたいにやってる人がツイッターでもいたわ。

    +44

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 19:20:04 

    他人の毒気を投げられる的になってると自分は出せなくなったりはするね
    で自分が投げつけてるから相手も絶対自分に悪意がある、あの人自分を嫌ってると
    マッチポンプな被害者意識膨らませて舞い上がるし
    元から自分から相手を選んで絡んでいってるのに何を抜かしやがるかと

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 19:21:00 

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 19:21:06 

    >>57あ に笑うわw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 19:21:39 

    「不幸になれ」とか人に思われてるような人、人間として終わってるから、自分が呪わなくてもいつか不幸になるよ。

    +96

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 19:21:41 

    祝ってやる 好きだわー

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 19:23:14 

    >>89
    自分が悪くないって120%思ってたらそうならない。
    憎まれっ子世に憚るっていうか…なんなんだろう

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 19:26:56 

    マグリット『呪い』
    呪いって本当にあるの?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 19:27:20 

    呪いはあるか分からんけど
    人の強い執念ってのは影響あると思うよ

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 19:29:22 

    凶悪犯は呪われて〇ねばいいのに、何故平気でのうのうと生きてるんだ?
    関係ない一般人に取り付いてる場合じゃないだろ。

    +64

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 19:32:24 

    逆ギレって自分が悪いってわかってるからする人って多いのにね
    自分に被害がない事だとそういう人をなだめて
    キレた相手とも穏やかに対処できる自分と
    何か高い人間になったような錯覚起こしてる人も

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 19:33:17 

    呪いって本当にあるの?

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 19:33:27 

    呪う方も莫大なエネルギーを使うから万が一呪いを受けた方に不幸なことがあったならば、呪う方にはその倍以上の不幸が襲ってくると思う。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 19:33:35 

    >>62
    それで成功させた事がある。
    相手が自分を呪っている場合のみ有効。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/29(土) 19:33:38 

    ないと思う。
    信じてる人、意外と多くてびっくり。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/29(土) 19:33:39 

    >>74

    これ読んで思い出したけど、元旦那が元嫁を相当恨んでいて、のちに元嫁が病気して入院したことあったなぁ、、、

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/29(土) 19:34:00 

    のろいを信じたい。
    本当に効く呪いを教えて欲しい。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/29(土) 19:35:24 

    >>79
    福岡やろ?有名よね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/29(土) 19:41:02 

    >>101
    呪っている相手に感謝する。
    私も今から実行。

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 19:43:23 

    稲川淳二の人形の話しで
    聞くと呪われる話しがあるから
    呪いなんて無い、信じない!という人、
    是非聞いてあげて。
    稲川淳二は呪いを分散させる為に必死で
    広めようとしてるから。
    力になってあげて下さい。

    +21

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/29(土) 19:48:08 

    >>103
    憎みあってる相手に逆に感謝すると相手の方が勝手に自滅する

    +33

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/29(土) 19:52:11 

    >>104これまじやばいよ。
    聞いたあと部屋に出たもん。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/29(土) 19:53:13 

    >>99
    私は、ないと思うと言っている人が多くてびっくりしています。

    +25

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/29(土) 19:59:32 

    呪えるものならとっくに呪ってる

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/29(土) 19:59:43 

    私が付き合ってる人とお別れすると、決まってスゲー早さで近づいてきて、「あの男は、あんたなんかよりいい女と一緒になったのよ、この私のようにね!」って言う人に、ここ5年くらい粘着されてて死ねる。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 20:01:19 

    >>109
    実在の人物?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/29(土) 20:02:25 

    呪い殺せるものなら呪い殺したい

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/29(土) 20:03:16 

    >>89
    これ。人に呪われるような奴は自爆すること多し。長いこと生きててそう思った。
    この世は人間関係、好かれるより嫌われるな。恩を返さない人は多いけど
    機会があれば仇を討ってやろうって人は多い。特に弱ったときは一斉に叩かれる、そんなもん。

    +47

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/29(土) 20:03:50 

    同居議母の事を四六時中××と心で言いながら毎日いるけどピンピンしてるしブクブク肥えてきてるから呪いなんてないんじゃない。あるならとうにこの世にいないだろうな。

    +46

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 20:04:51 

    嫌われ者ほどのさばってるのが現実

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 20:06:50 

    人を呪うとその呪いが自分に返って来て余計に自分が不幸になるだけ

    中学の同級生で藁人形人で呪ったり(自分で家で藁人形で呪っていると公言していた)
    見栄を張る嘘ばかりついていた学年中の嫌われ者の女子が
    20代から無職ひきこもりになって
    40歳過ぎた今でも無職未婚ひきこもりだよ

    たまに実家に帰った時に商店街なんかでその同級生を見かけると
    袖のほつれたボロボロの服にボサボサの髪で実年齢よりかなり老けた容姿で
    フラフラうつろに歩いてる

    人を呪うと相手の墓穴だけじゃなく自分の墓穴まで掘るはめになるというのは本当だよ

    +9

    -13

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 20:09:12 

    じゃあ耐えるしかないの?

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 20:10:22 

    わたしに酷いことしてきたり
    やな事言ってきたりして
    こいつムカつくクタバレ!不幸になれ!って強く思ってた相手は
    もれなく骨折したり事故にあったり
    リストラにあったり
    病気になったり離婚したり
    311で実家が被災したりしてる
    だからあるんじゃないかなー

    +34

    -11

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 20:11:02 

    悪業やったもの勝ち?

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/29(土) 20:11:53 

    >>113
    ムカつく姑にめっちゃ良くしてあげて上げ膳据え膳、洗濯とか家事をそんな大変なことは私がしますからーとか言って取り上げて子供もうるさくしてすみませんねーとか言って取り上げてたら、速攻ボケたけど。ボケられたら困るし難しいよねぇ。

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/29(土) 20:14:53 

    呪いなさそうー
    あったらとっくに船越死んでるとおもうー

    +16

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/29(土) 20:15:18 

    呪われた、、
    呪いって本当にあるの?

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/29(土) 20:17:02 

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/29(土) 20:18:32 

    いろはうた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/29(土) 20:22:22 

    >>115
    その同級生は引きこもりなんでしょう?
    何でフラフラ商店街を歩いているの?しかも115さんがたまになのに
    帰省した時に出くわすの?その同級生を嫌いなのはわかったけどこの話
    は115さんの願望っぽいね。

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 20:23:40 

    >>83さん
    お父さん、今で言う発達障害とか人格障害があるんじゃない?

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 20:26:09 

    以前の呪いのトピに、会社のみんなに頼まれて呪ったら上司が災難とコメントを読み、嘘かホントが確かめようがないけど、ゾッとした。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 20:26:59 

    >>124
    無職未婚で普段はひきこもりでたまに親からお子遣いを貰ってパチンコする時だけ
    商店街をウロつくみたい
    話しかけたらそう言ってたから間違いないですw

    ちなみに目撃したのは私だけじゃなく同級生も皆目撃しているのでw
    パチンコする男子なんかもボロボロの服でパチンコしているその人を何度か目撃しています

    +9

    -16

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 20:27:28 

    >>119ボケると理性がうしなわれるから元々持ってた悪い所が全面に出るんだよね。まさに今ソレ。ひとにもよるし良い人もいるんだろうけどね。ワガママばばあに呪いは届かなそうだ。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 20:29:43 

    >>42
    座ると呪われる椅子もありますよね?
    どこかに展示されてるとか…昔テレビで観たので、今はどうなってるのかな

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 20:31:01 

    >>101
    やめた方がいいよ
    自分の顔つき・雰囲気がおどろおどろしくなるだけだよ(´;ω;`)

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 20:32:05 

    超能力のたぐいかなと思ってる。
    聴能力を持っている人がいても、その人のちからを悪用してはいけないと思う。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/29(土) 20:32:31 

    呪ってその願いが叶った事ならある
    呪われる人はそれなりの理由があってそうなってるのでいろんな人によく思われてなかった結果がそうさせたんだとも思います

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:03 

    私も>>83と同じ理由で呪いなんて絶対ないと思ってる
    そして呪いが実在しないのと同じように神も実在しないと思ってる

    両親からの虐待で地獄の人生だった
    幼稚園に入る前にはもう自殺未遂してた
    そんな小さな子供なのに飛び降り自殺に失敗して肩の骨ぐちゃぐちゃになったよ

    誰一人助けてくれなかった
    神は絶対いない

    +69

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:18 

    「呪いの言葉」ってあるよね。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:57 

    念は飛ばせると思うよ
    ただ呪って不幸にするまではないと思う

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 20:41:37 

    >>132因果なんとかってやつ?か。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 20:41:40 

    呪いも跳ね返す生命力?守護霊力?が強い人がいるんじゃないの。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/29(土) 20:48:19 

    横須賀平成町に住んでて、川崎殿町の会社で働いている、畑中葉子似の髪が長いドブス女。不倫三昧で色んな家庭壊しまくり。
    こういう女、呪われればいい。


    +22

    -7

  • 139. 匿名 2017/07/29(土) 20:48:56 

    >>125さん

    絶対に何らかの病気だと思います
    正気ではありません

    うち父親の言動は、誰が見ても異常を感じると思います
    関わりたいと思う人は皆無でしょう

    しかしなぜか本人は、『自分ほどまともな人はいない
    周りがみんな狂っていて下等で
    自分だけが唯一正常な人間』と心底信じこんでいて

    自分の異常を自覚して病院に行くなんて
    何が起ころうとありません

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/29(土) 20:52:27 

    呪いをかけて相手を不幸にした事があると言う人の一生を最後まで見てみたい
    どうなるのか

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/29(土) 20:53:44 

    >>116
    遡って成功例を確認して。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/29(土) 21:25:21 

    >>89 そうでもないよ、、

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/29(土) 21:25:29 

    >>14
    こんな事でそんなにイライラするなんて…もしや呪われてるんでは…?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/29(土) 21:26:48 

    あると思う…
    恋愛関係で同年代女性に恨まれたことあるけど、
    前、歩いててゾッとした感覚に陥った。ふと見たら3mくらい離れた所からこっちを見てる女の人から発されてるって瞬時に分かった。
    あの時は怖かった…
    念とか、呪いとか、絶対あると思う。

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/29(土) 21:28:58 

    職場の女性の先輩Aさんの元カレと結婚した先輩Bさんには子供ができなかった。

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2017/07/29(土) 22:05:06 

    >>139
    警察に相談すると警察が病院に連れて行ってくれることもある
    一度自治体に相談してみたら?

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:13 

    呪いが本当に効くのかどうかはわかりませんが、
    呪詛をする人、というのは現実に存在します。
    丑の刻参りも、ときどきやった痕跡が発見されます。
    呪詛を請け負う人(行者、宗教者)も存在します。
    人を呪わば穴2つ。
    どんなに憎い人がいても、こういう人たちにはかかわらないほうがいいでしょう。

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/29(土) 22:23:05 

    人の弱味につけ込んで呪いをビジネスにしてる人間沢山いるから気をつけて

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/29(土) 22:28:19 

    残念ながら、呪って苦しめたい奴が数人いるよ。
    本当に、不幸になって苦しんでほしい。

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/29(土) 22:35:49 

    守護霊や御先祖が強い人を呪うと本当に倍になって返ってくるよ。底抜けに明るい人や底抜けに幸せそうな人、いつもニコニコしてる人は大抵守護霊や御先祖が強い。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/29(土) 22:41:21 

    >>146さん
    警察ですか‥
    病院で病気と診断されたとして
    結局何も変わらない気がします
    ずっと一生入院させてくれるのでなければ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/29(土) 22:45:42 

    >>151
    もし薬で何とかなりそうなら薬を処方するけど飲まない可能性もある。
    お金があるなら老人ホームに入所させることもできるけど、あなたのお話を聞いてる限りだと自分で脱走する可能性も高い。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/29(土) 22:49:31 

    >>83
    悪い念を弾くほど強い人がいるから多分、それじゃない?
    お父さんは寄せ付けない人なんじゃないかな?
    私は父親に小さい頃から虐待うけてて恨んでたら、ある日夢の中で父親が自ら命を絶った夢を見た。大人も大人で悩みがあるんだと思った。(夢の話だけどね)
    その後も虐待は続いてたけど
    時が経ってから父親は自ら命を絶った。
    あの時の夢が頭から離れない。
    意外に念を送るだけで不幸になってる人は多いから、私は妬む心を封印してます。

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/29(土) 22:58:32 

    ある。滅多に人に殺意を抱かないが元前夫、元姑、元舅のいびりや裏切りで鬱になり、私はどうしても許せなくて前夫一家に大して残念になればいいのにと思ってたらことごとく、不運続きになった。あとは今の彼氏に、婚約者がいるのに、好きとかしつこくしていた女に死ねばいいのに。と思ってたら去年事故って即死しました。その人の彼氏は助かったみたい。罰ね。

    +7

    -12

  • 155. 匿名 2017/07/29(土) 23:04:52 

    念能力

    呪い:放出系
    幽霊:具現化系
    金縛り、憑依:操作系

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2017/07/29(土) 23:27:00 

    >>152さん ありがとうございます

    警察が出てきたり病気扱いしたら
    逆恨みされて報復されるリスクの方が高いです

    とにかく、自分だけは常識人でまとも!
    世間のやつらはみんな下等!という異常なほど強い思い込みがあるので
    (いつもそんなことを一人で大声でわめいています)

    病気と診断されても認めず薬も飲まないと思います

    私はもうずいぶん長い間父親を呪い続けてきました
    嫌というほど限界をこえて我慢してきました

    あと10年か15年かそのくらいできっと父親の寿命も終わるのではないかと思っています
    それならもう波風たてずにこのまま耐えて
    父親が死ぬのを待ちたい心境です

    長文すみません

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/29(土) 23:34:28 

    >>156です
    それならそれで一人で生きて行けばいいのにと思います
    まともなのは自分一人で他はみんな下等というなら

    ですが実際は、一人でいることができず
    常にあれこれ家族に迷惑をかけたり危害を加えて
    関心をひこうとすることに必死です

    呪いがあるならうちの父親なんてとっくに死んでいます

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/29(土) 23:39:56 

    どんなに強い恨みでも
    それが長期間続いたとしても
    ただ念じるだけは効果ないと思う

    念じるだけで呪えるなら
    私の身近で一人死んでるはずだもん

    きちんと正式な儀式とかすれば
    効果あるのかな?
    陰陽師?みたいな

    わからんけど

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/29(土) 23:48:23 

    ないといいね
    自分が呪った人がひどい不幸にあったり死んでしまったとしたら
    必ず罪悪感や自己嫌悪を感じる
    だからないといい
    いくら恨んでも呪っても相手に何も起こらないといい

    +14

    -9

  • 160. 匿名 2017/07/30(日) 00:03:47 


    呪文も呪いだよね

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/30(日) 01:16:31 

    ない
    ただの思い込み、偶然

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2017/07/30(日) 01:33:50 

    信じている人が意外と多くて驚いた。
    個人的には「呪い」は無いと思う。

    わたしにも呪いたい程、嫌いで、憎くて、殺したい程憎い女性が一人いる。
    毎日「彼女に不幸がありますように」と思っているけど、効果は無い。

    だってその人、毎日元気に生きている。しかもその人、結婚したらしい。

    ・・・うん。呪いはやっぱり無いと思うわ。

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2017/07/30(日) 02:22:10 

    呪いがあろうと無かろうと、自分が死んだときに悲しんでくれる人がいるかどうかだと思う。
    何十年も生きて来たのに「死んでくれて良かった」って思われるのって、人生で一番悲しい事じゃないですかね?

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/30(日) 02:51:26 

    >>157 自己愛性人格障害っぽい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/30(日) 03:17:18 

    私を酷い扱いした人を呪いたくて色々調べたけど『人を呪わば穴2つ』って言葉を知って。ダメダメと思ったけど、やっぱり心では許せなくて酷い目にあえば良いのに。と思ってた。その後その人は脳梗塞になって諸症状で受診したのに総合病院だから紹介状がとかなんとか言われなんと帰されてしまい、脳梗塞の対処が遅れ顔面と半身に麻痺が残って介護か障害者かの認定もらってる。こないだびっこ引きながら歩いてるの見た私は『ざまぁみろ』って思っちゃったの。やっぱり人が1番怖いね。

    +22

    -3

  • 166. 匿名 2017/07/30(日) 03:33:40 

    >>14
    邪魔w
    コメントする暇あったらよそに行けば?w

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/30(日) 04:35:12 

    >>12
    毒親ほんきで呪ってるがピンピンしてる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/30(日) 07:28:59 

    >>156
    お父さんは頭の悪い自己愛人格障害(頭の良い自己愛は家族以外のイエスマンを探して味方にしてる)か発達障害かも

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/30(日) 07:44:08 

    会社のお茶の時間に、
    みんなに緑茶淹れるんですが、
    クソBBAのだけ、まずくなーれまずくなーれ
    って念を送りながら
    他のみなさんには、おいしいよー玉露みたいだよー
    って念を送りながら

    結果
    同僚に、あいつが淹れるお茶がマズイって言ってる
    らしい。同僚は、おいしいのに、とんだ言いがかりだねって言ってます。

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/30(日) 08:22:50 

    まあ呪いをかけようと思う様な暗い人が世の中で一番不幸というのが
    ここを読んで良くわかったw

    +10

    -5

  • 171. 匿名 2017/07/30(日) 10:43:36 

    呪いのビデオは嘘だった
    数年前、元夫に見せられ、見たからお前死ぬとか言われてけど生きてるし笑っ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/30(日) 11:28:02 

    死だけが結果?

    死んだ-呪いある
    死なない-呪いなんてない

    単純

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/30(日) 13:33:59 

    罪のない人が殺された人から殺した人への呪いは、あるかもね。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:07 

    異界のドア
    tokyo mx 8/2 24:00-24:30

    「鬼伝」「怪談人(かいだんびと)」「霊場伝説」
    nhk 8月5日(土)[BSプレミアム]後7:00

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/30(日) 14:10:35 

    呪いなんてないと思うよ。
    だって政治家やクソ東電社員、犯罪者や在日や生活保護不正受給者なんかも、み~んな元気に生きてるし。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/30(日) 14:26:59 

    11年間、恨んでる人が2人いるけれど2人ともピンピンしている。
    呪われた影響が出る人と呪われても跳ね返す体質の人がいると思う。
    呪う方もパワーが出せる体質みたいのがあるのでは。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/30(日) 14:31:26 

    呪術とかではなく「絶対に許さない」と思い続けていたら相手はもっと辛い?と言う思いをしてる。
    恋愛のように当人同士の話ではなく、誰かの家族、健康、仕事に被害を合わせたら、そういった意識が低い人間なのでしっぺ返しは食らうのでは?

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/30(日) 15:07:44 

    >>175
    だよねぇ
    女子高生コンクリ詰殺人の犯人もかかわった人たちも
    普通に幸せにピンピン生きてるし

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/30(日) 16:16:54 

    凄い怨んでる姑は怨みを跳ね退けるタイプ。
    わたしは、自分の黒い感情に自家中毒するタイプ。
    怨みは有ると思う。実際、自分の精神が崩壊した。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード