ガールズちゃんねる

“意識高い系”をバカにする人々は何様のつもりなのか?藤田ニコルがピシャリ!

140コメント2017/08/14(月) 22:07

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:37 

    “意識高い系”をバカにする人々に藤田ニコルがピシャリ! 「みんなが大人になって温かい気持ちになれば全部解決するハナシ」
    “意識高い系”をバカにする人々に藤田ニコルがピシャリ! 「みんなが大人になって温かい気持ちになれば全部解決するハナシ」news.careerconnection.jp

    “意識高い系”という言葉が広まってもうけっこう経ったが、相変わらず攻撃対象にされている。7月23日の「もんくもん19」(読売テレビ)でも、「こんな意識高い系の人がイラつく!」といわんばかりに視聴者からのエピソードを紹介していた。(文:みゆくらけん) 年中常温の水しか飲まないことをアピールする会社の先輩(女性)に対し、 「真夏やのに常温の水って!あと、何が『タンブラー』や、『水筒』でいいやんけ」 と内心毒づく女性にはじまり、


    「常にチアシードを持ち歩く美容と健康大好きな女性」「綺麗な空を見たら思わずスマホで撮ってSNSに上げちゃう人」「『大阪城公園でマラソンしている俺』に酔っている先輩」などが「イラつく!」とされていた。

    ■批判している人たちは一体何様のつもりなのか

    ただ、あまりにもイジワルな見方をするのもどうか。意識高い系の人を冷めた目で見てバカにすることで優位に立った気でいる人たちも大勢いる。

    「こんな風に冷めた目で物事を見るボク」がイケてるのだという勘違いは、常にチアシード持参のオーガニックさんの痛さと、実は根っこが同じなのではないか。

    だからこそ、出演者最年少の藤田ニコルのこの言葉が胸に刺さる。
    「みんなが大人になって温かい気持ちになれば全部解決するハナシ」

    +408

    -21

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:29 

    ガルちゃん民様

    +228

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:43 

    バカにはしてない見てて面白いだけだ

    +133

    -62

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:45 

    マリコがきたら通報よろしく

    +31

    -34

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:07 

    意識高い系は笑っちゃいます
    意識高い人は良いです

    能力が伴っているかどうかでしょ

    +498

    -25

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:10 

    どっちもどっち。

    +96

    -15

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:18 

    意識高いのは勝手だけどいちいちアピールしてきて「私はあなたより上の人間なのよ」感を出されるのが嫌なんだよ

    +608

    -19

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:26 

    綺麗になる努力をしてる人とか、健康のために運動している人を馬鹿にする人なんてどうせロクな人生送ってないんだから!笑

    ほっとけばいいんだよ〜〜≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

    +282

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:32 

    【芸能人の自宅】藤田ニコルさん 1人暮らしの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】藤田ニコルさん 1人暮らしの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】藤田ニコルさん 1人暮らしの自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    お父様がロシア人とポーランド人のハーフでファッションモデルの藤田ニコルさんの1人暮らししている自宅です。2016年8月13日に「メレンゲの気持ち」にて放映されました。

    +6

    -33

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:39 

    >>4
    なんで?

    +14

    -13

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:41 

    関東民だけど、

    皇居ランは空気悪いし、アスファルトは
    膝に全く良くないよ?ラン渋滞で混んでるし

    +129

    -19

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:56 

    自分の中におさめとけばいいものをSNSにあげるあたりがちょびっとイタイよ

    +289

    -26

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:05 

    私意識低いけど常温の水か緑茶か烏龍茶しか飲まないからなんとなくわかる
    夏に常温のものしか飲まない人はお腹が弱い可能性が高い!!!!

    +210

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:09 

    なんでも否定してたら疲れるしねーまぁ嫌いなものを無理に肯定するのも疲れるし、周りを干渉し過ぎないことだ

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:18 

    マリコって何?

    +91

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:30 

    意識高い系にも色々あって、多分馬鹿にされる場合の多くは、
    「結論が先にある意識高い系」じゃないかな。

    流れが先にある中で頑張ってるというよりも、
    頑張りたいから何かをするという。

    そしてその何かの多くは突き詰めづに飽きてしまい、次の何かを探す。

    +62

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:40 

    意識高い系でも、押し付けてこない系や貶してこない系なら普通にへー、すごいなーって思うよ。

    +118

    -2

  • 18. マツコ 2017/07/28(金) 18:59:44 

    意識高いことは別に悪かないけど自己顕示欲が透けて見えて
    結果なんかダサいのよね

    +178

    -20

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:46 

    ガルちゃんはコテハン付けるとうぜえってぶったたかれるシステムだからな

    +9

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:48 

    バカにされたくなければ載せなきゃいい話。

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:06 

    >>7
    って勝手にあなたが被害妄想してるだけでしょ。そういう人多すぎてほんとウザい。

    ヨガのインストラクターの資格持ってるって言ったら幼稚園のママ友から「意識高い系だw」って陰口言われたりしてほんとウンザリ。

    +123

    -35

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:10 

    意識が高い人ならバカにされない
    意識高い系だからバカにされる

    +168

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:21 

    >>15
    医者の嫁みたいなもんだよムカつくから通報してただってさ

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:31 

    勝手にやっときゃいいのに、わざわざSNSで発信するから痛いんだよ。

    わざわざアピールしない人には素直に憧れるよ。

    +136

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:55 

    >>16
    いるいる。頑張ってることを見てもらいたい系。
    他人が「○○さん意識高いね」と評する状況があるということは、
    少なくとも他人に見せているからこそ、そう言われるわけだからね。
    それは批判としての評価も然りで、見せているからこそ評価されている。

    そこの事実は動かない。

    +21

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:08 

    ガル民じゃん(笑)
    何気意識高い系だとかSNSリア充アピールだとか何もかも見下して悪口言ってるガルちゃん民が一番性格悪いよね

    +70

    -15

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:16 

    >>25
    その通りですね。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:40 

    スタバで長居する意識高い系(笑)はさっさとどっか行けよ。
    ただでさえ席空かないのに、飲み終わってだいぶ経つ奴は延々と何やってんだよ。

    +151

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:45 

    イジメで自殺した人より、自殺に追い込んだ加害者の今後を心配したクソの言葉は響かぬ

    +145

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:59 

    >>11
    いますよね、皇居ランナー。
    空気も悪いし…
    「走っている私を見て!」
    と、いわんばかり…

    +31

    -15

  • 31. マリコ 2017/07/28(金) 19:02:03 


    妬みは怖いわマリコ

    +9

    -20

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:41 

    大半がトレンド追っかけてるだけで披露する割に浅いのが残念

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:47 

    どーでもいいけど、マリコは別に何も害ないと思う。
    荒らしてるわけじゃないし、ただマリコって名乗って普通にコメしてるだけだよね?

    なんでムキになって通報??

    +46

    -10

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:53 

    >>26
    性格の良い人とはTPOをわきまえられるひとだからね。
    ガルチャンで発散しているということは、或る意味でリアルの生活できちんとしている場合が多い。

    性格の良い悪いが他人が見た評価でしかないのなら、
    実際に性格が良いかなんてのは本人しか分からない。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:06 

    ガルちゃんて怖いよねコテハン使ったらフルボッコとか、でもロシアンフックとかモンゴル同盟はスルーだよねなんで?あれ同じ人でしょ

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:33 

    意識高い人は世界中に向けて努力してる姿をわざわざ写真にして見せないし、周りから認められてる人なら、たまにアップしたとしても、批判もされないよ。あくまで"系"、"風"だから突っ込まれるんじゃないの?

    +44

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:39 

    意識高い自分を必死にアピールするから、意識高い自分に酔ってるように見られるんだよ

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:44 

    なんか足の引っ張り合いみたいと思うことはある

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:10 

    小さな頃からお腹が常温の飲み物飲んでたら嫌味を言われ、肌が弱く皮膚科の薬を常に塗ってら嫌味を言われ、体力つけるために家の周りを走ってたら嫌味を言われ、、
    SNSやってなくても言われる時は言われる。

    +11

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:29 

    私は添加物気にして、添加物いっぱいの商品は買いません!って人にイラっとする。
    添加物気にしてたら何も食えない。
    オーガニック、無農薬栽培でもして自分で料理でもしてたらいい。
    外食は無理でしょ?オーガニック使ってても調味料は添加物の塊ですよね?
    たまに、これだけはって避けてるにかもしれないけどさ、バカみたい!

    +22

    -30

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:44 

    SNSを過剰に批判してるのも意味わからない、見なきゃ良いだけなのに。

    +16

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:05 

    まあ確かに。
    一々些細な事で意識高い系意識高い系ってうるさい人もいるよね。
    自分が優位だと思いたい、そう勘違いしてる人は結構いる。
    本当に大人で賢い人は他人の言う事を吸収するのも流すのも上手いもんね。
    メリットがある話は吸収して、そうじゃない話は見下さず流す。
    そういう人間が一番賢いと思う。
    多分がるちゃんには数えるほどしかいないね。
    私も人のこと言えないけど。

    +15

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:13 

    >“意識高い系”をバカにする

    実力が伴っておらず、ただただ迷惑だからからバカにされるだけで

    実力もあるなら尊敬します

    +54

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:41 

    ファスティング
    酵素ジュース

    やるならヒッソリやればいいのに、
    だいたいSNSにアップ。

    +33

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:06 

    そもそも高い系が、他の人たちをバカにするような事があったからじゃない?他の人と違って素晴らしいことしてる私!俺!みたいな。高い系とか興味ないわ。何様っていう人が何様?って思うわ。にこるんは、どの方向に行きたいのかな。

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:38 

    意識低い系でゲームばっかりやってる私もアピールしたら叩かれると思うけどな
    要はアピールしすぎが問題なんだと思うよ

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:51 

    例に上がってるチアシードだの空の写真だのマラソンだのは勝手だよね
    意識高い系でウザいのは行動しないのに語る人や、
    やってない人を批判する人

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:59 

    藤田ニコル?
    ああイジメ加害者擁護してたバカ女ね

    +50

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:19 

    意識高い系代表

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:51 

    >>42
    それ意識高い人

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:56 

    いちいちアピールするから嫌われるんですよ?

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:03 

    まあSNSって世界発信だしね。
    同じ趣味の人が繋がりやすいから結構せまいコミュニティーだとは思うけど、いろんな人に見られてることを意識する必要はあるよね。
    まあ、アンチみたいな人も意味はわからないけどさ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:08 

    >みんなが大人になって温かい気持ちになれば

    こういうのほんとうっざい

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:11 

    意識高い系をバカにしているのであって
    意識高い人をバカにしているわけではない
    というか、意識高い系という呼称がそもそも
    意識高い人を勘違いして痛々しいことやってる人のことをさす
    バカにした呼び方ではなかったか?

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:20 

    意識高いのはいいんだけど、それをわざわざSNS等に載せるはどーかなと思う。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:39 

    バカにはしてませんよ。
    意識高い人はカッコいいと思いますもん。
    ただ、「私って○○だから~」っと言わんばかりにアピールしてくる
    意識高い“系”は呆れちゃう。
    本当に意識高い人は黙ってやってるんです。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:04 

    ただの旅行写真とかを批判されるのはよくわからない。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:19 

    意識高い系は人に見せないと気が済まないの?
    見てもらいたいが為に意識高くなってるの?

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:33 

    空の写真は誰があげてても意識高い系になると思う。でも綺麗な写真ならどうも思わないけどね
    なんかあるじゃん、ふと見たらあ~きれいだわーみたいな気分になるとき
    私はあげないけど、

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:37 

    >>23
    量産型女子が増える理由を垣間見た気がした

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:00 

    宣伝としてSNSを活用してるのは別にいいとおもうけどね。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:23 

    藤田ニコルって物わかってないのに発言しまくってるよね。この間擁護記事でてびっくりしたわ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:31 

    >>44
    私生活をアップするのがSNSじゃないの?笑

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:39 

    意識高い、じゃなく、高い系、がバカにされてる

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:57 

    空の写真あげるのってだめなの?
    じゃあもうSNSの意味ってないよね、、、そんな事も楽しめない人はSNSやらない方が良いと思う。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:52 

    でも互いに、他所は他所、うちはうちでしょ。
    写真あげてる人だって批判してくる人のことなんて気にしてないだろうし、
    批判する人だってそこまで興味もないんじゃない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 19:13:37 

    旅行行ったときの風景の写真とかもだめなの!?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 19:15:14 

    がるちゃんはSNS批判してるけどさ、嫌なら見なきゃいいと思う
    見ようとしなければ見れないし、バカッターみたいな犯罪自慢じゃなければ何載せようが良くない?

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 19:16:11 

    そうね、馬鹿にしてたかもしれない。認めるわ。
    ただ、自分が食べ物や環境や美に目覚めたからって周りに押し付けて急に見下す人も多いのも事実。

    突然レンジ使いません!ナプキンは布に!
    気づくって素晴らしい!
    出会いって‥‥
    てのは一人でやって欲しいのよ。聞きたいことはこちらから聞くから。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 19:18:01 

    チアシードはどうでもいいが、布ナプキン勧めてくるのやめてほしい。私の生理はあんたには関係ないよ。いいものなんだろうけど意識高い系の情報の押し付けに参ってる。
    意・玄米を食べる時は〜(私…玄米食ってない)
    アボカドの買う時の目安はね(適当に買って置いてるわ〜)
    いいじゃん、私は私でやるからほっといてくれと思う。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 19:21:36 

    普通なら気にしないよ!

    ただ明らかに拗らせてる人がいるから、それがバカにされるだけ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 19:22:28 

    >>21
    本当にこれだと思う。自意識過剰。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 19:25:36 

    何でも一番最初って試してみて、そこから合うか合わないかやどう変わるかだと思うんだけど
    最初の入り口を狭めたり、きっかけを潰すような感じは好きじゃない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 19:26:42 

    「意識高い系」って
    間違った知識で偉そうに講釈垂れてるから
    バカにされるんだよな

    テレビでクソ胡散臭い美顔器をステマするも
    あまりに意味不明の説明をしたため
    すぐ横で聞いていた高須院長に
    大爆笑されるゲンキング


      

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 19:28:10 

    ブームに乗っかるだけの人が痛いんだよ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 19:29:10 

    メディアの犬となって政権批判している無能芸能人も何様なのか

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 19:29:25 

    空の写真は精神を病んでる人に多いって教授が言ってたことがあって、ふーん、辛いのかーと思って微妙に空の写真上げる人とは疎遠にする。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 19:32:34 

    藤田ニコルもこういうこと言うようになっちゃったの。
    なんだかなぁ。
    言わされてるんだろうけどね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 19:35:39 

    意識高いことは偉いけど、それをネットに公開して褒められたがるからウザがられてるんでしょ
    自分から見て見てってやっておいて、暖かく見守ってあげなさいって言われても知らんがな
    批評されたくなかったら黙って意識高いことを黙々とやってればいい
    藤田ニコルって前提を隠して綺麗ごとばっかり言うからきらい

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:45 

    にこるん意外と大人だな。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 19:40:44 

    ほんとうの大人はSNSで認められたがったりはしないけどね
    幼稚だね、って子供を見守るような温かい目で見てあげれればいいのか

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:23 

    お腹弱いから常温水筒持ち歩いてるけどそれで意識高い系って思われたら嫌だな
    SNSに載せたりはしてないけど別に載せててもいいじゃんって思う
    同じような考え方の人に向けて発信してるんだろうしさ
    意識高い系ってひとくくりにしてわざわざ人の行動を馬鹿にしたり攻撃する人の方が嫌だわ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 19:46:26 

    ガル民の意識低いアピールもうんざり

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 19:47:56 

    意識高い系って楽しそうですきだけど。グダグダ文句いってる人のほうが毎日つまんなそう

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 19:49:43 

    >>77
    何それ聞いたことない
    意味不明
    それに空が好きで写真撮ってる人だって沢山いるのに

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 19:50:18 

    周りにやたらアピールせず、一人で黙々とやってるなら素直に尊敬できるけど…
    自分はこんなに努力してるのよ!頑張ってるの!ってわざわざ言わなくていい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 19:50:56 

    40代の胸の谷間自撮りを見せられるよりは、まだ景色の写真がいい笑

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 19:51:11 

    意識高いことしてる姿を、誰にもアピールできなくなっても、同じことができる人が本当に意識高い人。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:13 

    ガチの意識高い人は情報収集にネット使う事はあるかもしれないけど、総じて私生活をSNSでは発信してない。
    そんな暇あるなら知識増やしてるって人ばかり。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:51 

    意識高いのはいいけど
    自分のやっていることをドヤ顔で語ってきたり
    人を見下したりするから批判されるんだと思う

    本当に意識高い人はもっと謙遜だから

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 19:54:12 

    いや、意識高い系の人って
    こちらが聞いてもないのにマクロビがこうだの
    子育てはこうだのと上から語ってくるじゃない
    その押し付けがましさが嫌なんだよ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 19:56:40 

    SNSで発信するからバカっぽく見えるんだよ
    黙々とやればいいのに

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 19:56:52 

    職場にも意識高い系の人いるけど、本当に高い系なんだよね。偉そうに何かを語るわりに自分がやってる事は大した事ない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 19:57:01 

    身の丈に合ってない上にアピールに必死だから批判される

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 19:58:01 

    害がなければ放っておくよね
    人を見下したり不愉快にさせるから嫌がられてるだけ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 20:11:34 

    まず大前提として、自分はイケてないです
    SNSも一切やっていません
    なので、心情をいちいち吐露してはおりませんが、意識高い系は
    バカにするのではなく、ほんとにバカだなぁと思ってます
    十分大人ですから、これが大人の正直な感想です

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 20:13:54 

    >>68
    SNSで発信するってゆー事は批判も覚悟のうえでするものだと思うよ
    嫌なら見なきゃいいって私もそう思う
    けどそーじゃない人もいる
    良い悪いは関係無いく色んな人がいるから
    見た人全員が100パーセント良い感情を持つ訳無いって普通に考えればわかること


    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 20:17:37 

    “意識高い系”をバカにする人々は何様のつもりなのか?藤田ニコルがピシャリ!

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 20:18:18 

    メンヘラの治りかけは空を映したがるってネットでも見たわ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 20:26:56 

    意識高い「系」だからね。

    意識高いならば良いけど…「系」が痛いというか残念というか…だよね!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 20:35:42 

    >>99
    下のトピの40代の谷間の自撮りしてるおばさんはまさにメンヘラの最中ですかね笑

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 20:37:04 

    “意識高い系”をバカにする人々に藤田ニコルがピシャリ!

    藤田ニコルはいつご意見番になったんだ⁈

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 20:40:45 

    私生活をネットで不特定多数にたれ流す行為がそもそも賢そうには見えないから仕方ない

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 20:43:38 

    結果もしっかり残して欲しいな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 20:52:59 

    「いじめの加害者が今後罪の意識を背負って生きていかなきゃならなくなっちゃう」って発言で完全に終わると思ったのに。

    このままノーダメージで行くの?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 20:53:09 

    >>21意識高い系やん

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 20:57:54 

    黙々とやればいいのに意識の高さ()を世界発信する意味

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 21:49:36 

    だから藤田ニコルって
    ダサいって言われるんだね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 21:57:34 

    ニコルって原宿代表みたいな感じで出てきたけど
    今じゃ原宿ファッションも極めてないし
    モデルだからといってお洒落でもない
    今はキャラブレまくりでどうしたんでしょうかね〜
    特に需要はないからテレビ出ないでください

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 22:01:42 

    本気で意識高くて自分にストイックな人は尊敬すらするよ。
    私オシャレで意識高いの☆みたいなのをわざわざインスタ用に撮って載せるだけの人はうわぁ〜と思ってる。
    安田大サーカスのクロちゃんもそんなことやってたけどそういう風にしか見えないわけ。
    十代ならそういう時期なんだろうなーとしか思わないけどいい大人がやってるとね。滑稽なの。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 22:03:04 

    ちょっと自分よりしっかりした人ってだけですぐ意識高い系とか非難しだす人もいるよね。
    あとただの嫉妬じゃん!って人も。
    私のママ友ですれ違う若いキレイなお母さん見かけては「いるよね〜、ママなのに意識高い系の人って」とすぐコソッと嫌な顔して言ってくるママさんがいる。
    意識高いっていうかただ若くて流行の服着てるだけなのに…
    ただの僻みにしか聞こえない。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 22:06:00 

    公言するからダサいんだよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 22:07:16 

    オーガニックのおやつしか与えないの、全部手作りで作り置き大好き、ミニマリストです、ていねいな暮らしってインスタで毎日やりながら現実は中国産のものガンガン与えてたママ友はちょっとウケた。何事にも流されやすくて見栄っ張りだと大変だなと思う。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 22:15:36 

    >>3
    それをバカにしていると言う。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 22:19:21 

    こういうのにキレて反応する人は意識高い系。
    気にしないのは周りからどうこう思われたくてやってる訳じゃない意識が高い向上心のある人。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 22:25:59 

    意識高い系をバカにする人って、人を見下す自分に酔ってる人多いよね。
    仕事頑張ってる子に「頑張ってるってダサい」とか、見た目良い子もに「私は好きじゃない」とか、「植物、部屋に飾る人無理」とか、お前の判断気になってねぇよwってつまらないから一緒の空間に居られなくなって離れた。
    常に誰かの批判や自分の価値観を語っててつまらん。

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 22:28:26 

    意識高い系のライフスタイルを公言するのが嫌なのもわかるけど、人の批判や否定を公言するのもダサいよね。
    どっちもどっちのような気がするよ…。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 22:30:51 

    賞賛得たくてやってる人は批判に敏感だけど、意識高い人は気にしてない。
    賞賛得たくてやってるわけではなく自分の為だから。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 22:39:53 

    >>5
    シールズ とかは意識高い系だねw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 22:57:14 

    意識高い系(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:55 

    マスコミに踊らされてすぐに流行りに飛びつくから嫌われる
    塩顔イケメンと言う言葉に騙されていつまでも薄い顔が好きとか言う人はある意味自分大好きな意識高い系
    ガルちゃんにも居るけどすぐに自分語りして泣く人も意識高い系
    意識高い系は自分に酔ってそう

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:56  ID:ESONDo6gr1 

    勘違い意識高い系って人の事見下す人が多い(私の周りだけだと思いますが)一回り歳が離れてる人に目つけられて最悪でした。職場にいると本当に大変!!
    仕事はきちんとやってるだから周りを自分に合わせようとしないでほしい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/29(土) 01:05:17 

    チアシードは持ち歩かないでいいし
    タンブラーは水筒だよね

    あーこの人意識高い系だなって思ったら距離置いてます

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/29(土) 01:06:29 

    ここの人達はその意識高い系の人が身近にいるから目につくの?
    それとも知らない人のSNSやブログを見に行ってるの?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 01:33:35 

    いちいち人のこと気にし過ぎ。
    暇なんだね。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 01:46:23 

    意識高い系の人は総じてモノマネだもん
    あ~好きでやってるんじゃなくて
    それをやってる自分が好きなんだね
    っていうのが丸見え

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 04:36:41 

    意識高い系で、
    子供がアンパンマンのおもちゃ欲しがってるのに、かたくなに北欧のオシャレな木のおもちゃしか買わなかった友人。
    義親が見かねて勝手にアンパンマンのおもちゃ買ってあげたらしく、ここまで頑張ったのに〜って言ってた時は
    心底ざまーみろ!子供良かったね!って思ったし、人に言った。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 09:48:43 

    ニコルは意識高い系と意識高い人の区別もつかんのかい笑

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 10:05:48 

    どんなこだわりがあろうと、信念を持って自分だけに厳しくやり遂げている人なら何も言われないはず

    叩かれる人はそこに自慢や押し付けが入るから
    他人に賞賛されないと身を保てない人って本当にいるから迷惑

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 10:12:18 

    >>111
    綺麗にしてるママを批判する人に限って女を捨ててる外見だったりする…
    私は自分の事より子供が1番ですっ!って
    それが美徳かどうかは個人の価値観の違いなのに

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 12:51:36 

    バカにしてる訳ではないけど月イチで行ってる美容院で何故かかなりの確率で遭遇する意識高い系のお客。
    ヘッドスパもして貰いリラックスしたくて行ってるのに隣で大きな声で自分語り…嫌でも聞こえてくるから何か疲れてリラックスどころではない。
    たまに小さいお子さん同伴の日もあるんだけたどまー大概ちょこまかしてうるさいが一切怒らない。
    意識高いか知らんけど色々間違えてる人いますよね。
    正直苦手です。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:49 

    ピシャリ!と言ってくれた、ニコルちゃんありがとう!!
    ニコルちゃんに感謝です。

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 13:37:05 

    意識高いっていうかそれをしてる自分に酔ってて相手にも押し付けたりそれをやらない人を馬鹿にする人がいるから意識高い系って叩かれるんじゃない?

    誰にも押し付けないでひたすらその事を曲げないでやってる人を誰も叩かないでしょ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/29(土) 14:19:46 

    「何様だ」と思われてるのは意識高い系のほうだよ
    実力も成果もないくせに偉そうにしてるんだから
    コイツみたいにね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 14:24:44 

    上司に趣味を聞かれ、「美術館巡りです、美術部だったので」と答えたら意識高い系だとバカにされたよ。しかも何が面白いの?とまで言われた。あんたが元野球部員で夏場は高校野球のテレビ中継に釘付けなのと同じだよ、人の趣味をバカにするなと言えば良かった。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 15:09:59 

    >>89
    意識高い人全てをご存知なのですか?
    ガチか否かの判断基準は何ですか?

    総じては言い過ぎですよ。
    貴女の狭い世界を尺度にされても困りますよ。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 16:20:38 

    じゃあ、意識低い食べ物押し付けてくるのもやめてもらえますか?って言う権利ないんでしょ?

    空気悪くするのわかってるから
    気にしてないふりしてますわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/29(土) 16:43:08 

    >>18
    マツコ?w

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/29(土) 18:46:29 

    ガルババア様です!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 22:07:13 

    動物関係の施設を作りたいと、勉強して資格を取った、謎の修業とやらをしたはいいけど多忙で営業活動に手が回らないからと、関係ない知人に営業活動させようとしてた人がいた。
    そのくせ常にSNSに貼り付いてて何か投稿すると5分と経たずイイネやコメントが速攻つく。共通の知人の投稿も同様。
    営業活動を断った私を小一時間くらい延々とLINEで説得してきたのだけど
    そんなにヒマなら自分で営業しろよと思った。。ここを見てふと思い出しましたがこういう人のこと?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。