ガールズちゃんねる

漫画の続編

71コメント2017/07/31(月) 21:16

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 22:14:30 

    「OLビジュアル系」や「ハッピーマニア」の続編があることを最近知りました。
    昔はまって読んでいたので、その後のエピソードが読めるのはうれしいです。
    ここ最近ママレードボーイ・リトルや赤ずきんチャチャの続編など、昔人気だった漫画の続編がでています。

    続編読んでいる方、語り合いましょう!
    漫画の続編

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 22:15:54 

    遊悠白書!
    絶対みたい!

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 22:15:56 

    るろ剣の北海道編読みたい!

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 22:16:04 

    ピーチガール!

    +0

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 22:16:14 

    大半は蛇足

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 22:16:32 

    そりゃイタキスやん!
    途中で終わったんだから。

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 22:16:34 

    >>2
    そんな漫画あったっけ?笑

    +13

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 22:17:11 

    ママレードボーイリトル、読み出しで家系がカオスすぎてついていけなかった

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 22:17:25 

    ぼく地球の続編はもう目も当てなれない…

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 22:17:49 

    スラムダンクの続きが見たい

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 22:18:02 

    こち亀かなぁー。
    両さんのこれからも破天荒な、
    生きざまもっとみたい

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 22:18:04 

    個人的に世代交代してるやつは興味わかない

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 22:18:09 

    スラムダンクはもう少し先までの話を読みたい

    +89

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 22:18:29 

    幽遊白書ね

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 22:19:05 

    ときめきトゥナイトも延々と続編やってるよね。
    そろそろ蘭世や俊に孫が出来てもいい年頃じゃない?

    +133

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 22:19:39 

    >>7
    たぶん幽遊白書でしょ。
    見て分かるんだからいちいち言わなくても、
    いいじゃん!私も見てみたいよ

    +54

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 22:19:41 

    また稲中見たいな〜(笑)

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 22:20:15 

    紅茶王子の続編は買ってるよ!
    何回か紅茶王子トピ申請してるけど、採用されないorz

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 22:20:21 

    セーラームーン

    +0

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 22:20:34 

    ダイヤのA
    毎回、甲子園を目指す物語なので、学年は上がっても同じ事の繰り返しなんだけどね。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 22:21:07 

    >>6
    作者亡くなってるし…

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 22:21:26 

    生徒諸君!の続編で、ナッキーが教師になってた

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 22:21:56 

    漫画の続編

    +83

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 22:22:01 

    >>15
    続編というか愛良編の最後のやつで、卓とココの間に子供できた〜みたいな所で終わったよ〜!

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 22:22:05 

    続編というか特攻の拓の最後が、
    よく分からなかったから見てみたい

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 22:22:51 

    ハッピーマニアの続編知らなかった!
    読みたい!
    >>1右が高橋で左はシゲタ?

    +104

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 22:23:02 

    ハッピーマニアとか今歳を重ねて子育てしてる自分には読めないや。略奪とか不倫とか恋愛脳すぎてグッと来ないと思う。

    +57

    -18

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 22:23:12 

    本編から大分たって続編書く人見るともう新しい話を作る才能が枯渇しちゃったんかな。落ちぶれたなと感じてしまう。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 22:24:27 

    >>4
    ストーリーめちゃくちゃすぎて酷いよ続編

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 22:24:28 

    バナナフィッシュの続編は、涙なしでは読めない

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 22:29:59 

    続編ではないんだけど、NANA全巻買ってたし続き読みたいな〜。

    +78

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 22:30:58  ID:BOz5tAuMAK 

    テニスの王子様、最初は全巻揃えましたが、2は全く読んでません。
    読まれた方、どうですか?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 22:31:06 

    worst 延々続いて欲しかった

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 22:34:49 

    やっぱりNANAだな。
    矢沢さん大丈夫なのかな..

    +86

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 22:34:56 

    花男の続編?じゃないけど「花のち晴れ」は今つまらない

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 22:35:34 

    グッドモーニング・キスとか読んでいないけど、どうなんだろう

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:48 

    フルーツバスケットの続編、フルバanother読んでます。
    誰の子どもだろうと予想するのが面白い。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 22:49:42 

    いちごの続編
    毎回楽しみにしてます

    +13

    -24

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 22:54:32 

    orangeも続編でててビックリした
    続編というか、基本同じストーリーで諏訪目線になっただけ。だからちょっと退屈だった

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 22:56:43 

    >>22
    生徒諸君の続編は今のナッキーは教師だけでなく自分の学校を自分の故郷に建てて
    岩崎と別れ 10才年下の元生徒 今カメラマンのトビオと ナッキーの親がプレゼントしてくれた家でラブラブの生活している

    今は教師兼 学校の経営者
    漫画の続編

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 23:00:25 

    >>40

    2ちゃんでボロクソ言われてますよね。
    岩崎くん、、、、かわいそう。
    ナッキー嫌いになりました。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 23:00:28 

    サードガール あれ終わってなかった記憶があるんですが

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 23:03:27 

    ポーの一族も続編描いてるね
    絵柄が変わりすぎて残念。
    どうせならもっと早く描いて欲しかった

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 23:04:26 

    高校デビュー遠恋編の続き首を長ーーーくして待ってるんだけど連載やら原作のが忙しいのかな

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 23:05:11 

    テルマエ・ロマエの続編が本当はあったらしいんだけど、何かの事情で結局なくなったみたい

    トミーリージョーンズ似のおじいちゃんのその後とか描くはずだったらしいからちょっと読みたかった
    漫画の続編

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 23:07:08 

    ハンターハンター

    正確には連載中だ・け・ど・も
    いやもう冨樫センセーにどうか頑張ってというしかない

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 23:10:41 

    岡崎京子のヘルタースケルターの続編が読みたい!切に。
    漫画の続編

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 23:12:10 

    月の夜星の朝の続編あるよ!

    遼太郎とりおの結婚後の話や麻衣ちゃんと牧村?先輩の話とかね〜

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 23:12:30 

    主さんの知らなかった!
    久々にフィーヤン買おうかな。
    面白い作品無くなってきて、買うのやめたから。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 23:17:32 

    カードキャプターさくらは何となく読んでる。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 23:20:58 

    >>41
    ナッキー 今は10才年下の元生徒のトビオといちゃいちゃばかり
    まあ岩崎も金髪美女とくっついたから良かったが
    漫画の続編

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 23:28:29 

    漫画トピで生徒諸君見るたびに、下手くそだな〜と思ってしまう。
    なんか身体のバランスがおかしいのかな?
    昔はもうちょっとマシじゃなかった?

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 23:33:04 

    >>37
    読みたい!
    ぜんぜん知らなかったよ、ありがとう。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 23:33:42 

    メジャー2nd読んでます。
    漫画の続編

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 23:37:44 

    高校デビューも続編出てたけどあれ完結しましたか??受験票がビリビリになったところまで読みました!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 23:46:27 

    高校デビューは今何巻まで出てるの?知ってる方教えて欲しい(๑•ૅㅁ•๑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 23:52:41 

    >>42さん
    終わってない‼
    サードガールだけじゃなくて他にも完結してないのありますよね?
    西村しのぶトピたたないかなぁ…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 00:31:21 

    大成功はパラキス、キン肉マン(無印)、1・2の三四郎の三例のみと思う。
    鉄鍋のジャンとマキバオーはギリセーフ。
    新作が受けないもんだから過去のヒット作のリメイクばかりやってるけど、
    チャチャもママレードボーイも味っ子もエンジェルハートもGTOも、ぜんぶ微妙だわ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 01:16:29 

    ジョジョ4部の続編読みたいなー。
    別にスタンドで闘わなくても良いの。
    色事に興味を示さなかった仗助や、他人のラブラブ話を知ると自分がモテないことを悲しんで泣く億泰がどんな大人になったのか知りたい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 01:49:40 

    「カードキャプターさくら」はCLAMPさんが作品を発表し続けてるから絵柄が劣化してないし話も大きくぶれないから安心して読める。現役から離れていた方には悪いけど続編は止めて欲しい。悲しくなるだけなので。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 05:42:06 

    ママレードボーイリトル、単行本発売時に宣伝のため家系図が電車の中吊りに載ってたのですが、おじさんが見ながら目を点にしていたのが忘れられないw

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 05:44:40 

    漫画の続編

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 07:08:27 

    >>1

    横ですが、安野さんは働きマンとさくらんの続きを描いて欲しい〜!

    さくらんも未完だよね?
    雑誌掲載で完結してるけどページ足りなくてコミックス化していないとかじゃないよね?

    トピズレすみません!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 08:15:09 

    大抵「あの時終わってくれてれば…」ってなるよ
    キャラが人気あるばかりに
    もう一度と引き延ばしでダラダラ続いて話グダグダ
    話の都合でキャラも変わっちゃって駄目になってく漫画がどれだけあることか

    スラムダンクなんてあそこで終わってるからいいんじゃん
    あれ以上の試合なんて描けないから終わらしたんでしょ

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 09:32:13 

    「働きマン」の続きが読みたい!
    松方は結局誰とくっつくの!?
    運命の相手は今の人じゃなくて菅原だったらいいのに~!めっちゃお似合いじゃん

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 18:00:00 

    働きマンは続編をずっと待ってて検索していたけど、何かのサイトで時代が変わって雑誌が売れなくなって、松方が編集長になっても、独立して雑誌を作っても、雑誌が売れない今の時代と照らし合わせて作品として書くことが出来なくなった(みたいなニュアンス、済みません気になる方はググってください、、)のような事が書かれてて、言ってることに納得が出来たから続きを読みたいと思わなくなった。消化できた感じ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:48 

    読んだのだけ。

    南国少年パプワくん→PAPUWA
    前作はヘンテコなナマモノ中心から濃い漢(おとこ)中心へと移行していったが、続編ははじめから漢中心。前作の数年後が舞台なのでキャラは老いてなく変わらず、笑えて熱く大団円で安心して読める。

    銀牙流れ星銀→銀牙伝説WEED(だったかな)
    前作に思い入れがある人は絶対読んではいけない。前作のキャラたちが老いて足手まといだったりボケてたりで死んでゆく悪夢。私はたえられず数冊でやめました(;ω;)
    前作に思い入れとかないなら、面白いんじゃないかな(巻数かなりあったはず)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 20:43:18 

    おまけの小林くんの続編、オトナの小林くん
    前作主人公じゃない小林くんの恋愛話
    つまんない
    新しい小林キャラ(ヒロイン)が好きになれない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 20:55:59 

    漫画じゃないけど、十二国記の続編はまだなんですか?続編が出るって告知されてから5年くらい経って、2016年の発行を目指すと知らせておいて未だに出てないとは…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 21:38:21 

    >>55
    >>56
    本編は13巻で一応終わるけど14、15と遠恋編が続いてるよ。まだ終わってない。16はいつになることやら…(´Д`)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 21:16:16 

    キャプ翼が続編やってるとテレビで知った。
    あと今、アトム関連、多いよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード