ガールズちゃんねる

密かにグループ抜けたいと思ってる方

141コメント2017/07/28(金) 19:03

  • 1. 匿名 2017/07/27(木) 21:22:38 


    学生時代のグループがあって、年に何回か集まってるんですが抜けたいです。

    私はそれぞれ全員が年に数回の付き合いだと思っていたら、実は誘われてないだけで私以外はそれぞれ2人とか3人とかで頻繁に会っているらしく、それを知ってどうでもよくなりました。

    グループで会うのはついでみたいな感じで、いつもグループlineが起動するときは「そろそろ会おうよ〜」と2人一緒に送って来る感じです。

    いまさら抜けたいとかも言いにくく、
    どうやったら自然にフェードアウト出来るか考えてます。

    同じような方いませんか?

    +113

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/27(木) 21:23:35 

    ラインやめたい

    +86

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/27(木) 21:23:41 

    +3

    -21

  • 4. 匿名 2017/07/27(木) 21:23:44 

    スルーすればいい

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/27(木) 21:24:23 

    誘われても行かなかったら良いんじゃないの?

    +228

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/27(木) 21:24:26 

    今の会社辞めたい

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/27(木) 21:24:34 

    この日用事があっていけないんだ、ごめんね

    って断ってそのままスルー

    できないかな

    +180

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/27(木) 21:24:54 

    ぶっちゃけ俺も今抜けたいと思ってる
    ここよく女の付き合いって面倒くさいとか言ってるけど男の付き合いも相当面倒くさいんだけど

    +11

    -75

  • 9. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:01 

    同じアーティストが好きなグループライン、最近誰も発言ないし、しれっと退会してきた
    熱の入れ方が半端ないねんなー

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:06 

    「仕事で忙しくて~」
    「あ、その日法事で~」
    「実家に帰らなくちゃいけなくて~」
    「彼氏と遊びに行くの!」
    ……みたいなのを順番に繰り返して言ったら、そのうち誘われなくなりました。

    +183

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:14 

    立て込んでるからまたの機会に!で
    華麗にスルー

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:15 

    おばはんになったら学生時代の友人の大切さがわかる
    嫌いじゃないならフェードアウトなんてしない方がいいよ

    お節介ごめんね

    +39

    -44

  • 13. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:26 

    まずラインをやめるとこから始めてみようか

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:34 

    (-o-)/

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/27(木) 21:25:35 

    >>8

    男は黙ってくれる?
    何しれっと入り込んでんの

    +85

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/27(木) 21:26:16 

    年に何回かだけど全部何かしら理由つけて断ってたら誘われなくなるんじゃないかな?

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/27(木) 21:26:16 

    密かにグループ抜けたいと思ってる方

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/27(木) 21:26:24 

    毎回必ず全員で会わなきゃいけないとか苦痛なんだけど…
    グループで会うのは年1とかで、あとは仲良い子と個別であそんでるよ
    主みたいなの重いわ

    +166

    -21

  • 19. 匿名 2017/07/27(木) 21:26:41 

    そこまでファンでないのでリセットしたい。温度差。

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:16 

    >>1
    主さん、私もほとんど同じ
    私以外は頻繁に会ってるみたいで、たまの集合のとき話について行けない

    つまらないし、別に頑張って仲良くしたいとも今は思わない。本当は抜けたいけど同じマンション同士だから抜けるの難しい

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:16 

    男は黙って通報した方が

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:19 

    グループで居たら
    特に仲良くなる数人が
    出るのは良くある
    と思った。

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:30 

    お誘いがあったとき、何回かに一度何か理由つけて断って、断る頻度増やしてフェードアウトしていけば?
    普通、向こうが大人ならそれで察してくれると思うけど、そこで「最近付き合い悪くない?!なんなの?!」って文句言ってくるようなら、もう素直にグループ抜けたいって言うしかない。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:30 

    グループ内に更に仲のいいグループがいるのはよくあることだけど、それが嫌なら抜ければいいと思う。

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:32 

    連続で都合がつかないと
    断れば、
    しつこくは誘われないのでは?

    付き合いの温度的に。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/27(木) 21:27:54 

    ママ友グループ超めんどくさい

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/27(木) 21:28:07 

    ファン同士で競いあってるから嫌い。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/27(木) 21:28:14 

    誘われるたび何かしら理由つけて断ってたら誘われなくなるよ

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/27(木) 21:28:22 

    無視でいーじゃん

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/27(木) 21:29:33 

    呼んだ?
    密かにグループ抜けたいと思ってる方

    +3

    -24

  • 31. 匿名 2017/07/27(木) 21:29:46 

    ママ友の3人グループからフェードアウトしたい。
    子供に手がかかる様になって来て気軽に外食なんて行けない。静かにさせるのに必死。
    グループのうち1人が若干自己中で恥ずかしい。

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/27(木) 21:29:47 

    大人になったら
    グループ全員で常に会うって
    負担じゃない?
    都合つけるのも大変だし。

    グループの中の
    数人だけ別に集まるって
    よくあると思うよ。

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/27(木) 21:31:21 

    誘われるの待つだけなら、誘われない。

    自分から誘わなければ、相手も誘ってこない。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/27(木) 21:31:25 

    はーい
    密かにグループ抜けたいと思ってる方

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/27(木) 21:31:35 

    ちょっと事情があってどうしても忙しくてしばらく無理なんだ、ごめんね!
    みたいのを繰り返す。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:00 

    ていうか別に男がいたって良いじゃん
    めんどくさ

    +11

    -25

  • 37. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:08 

    加齢にスルーで

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:10 

    悲しいよね...
    わたしも結構そういう感じだからな...
    わたしはグループ抜けてブロックしちゃったな

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:30 

    今後のお付き合い、
    硬くご辞退申し上げます。
    と原作のサザエさんは言われてたよ、
    無礼な事を言うから。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:32 

    >>8

    そんなに共感したかったら、ぼーいずちゃんねるでも作ったらどうですか
    男同士で語るがよし

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:45 

    そーっと抜けるんじゃ!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/27(木) 21:32:47 

    密かにグループ抜けたいと思ってる方

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/27(木) 21:34:03 

    やっとくだらねーマウンティングママ会から抜け出しました。幼稚園が一クラスしかなかったから小学校入ったら仕事フルに入れてお誘い一切無理だから抜けるといってライングループぬけられました。
    背中に羽が生えましたよ楽々

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/27(木) 21:35:05 

    実は誘われてないだけで私以外はそれぞれ2人とか3人とかで頻繁に会っているらしく、それを知ってどうでもよくなりました


    嫉妬、なのかな?

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/27(木) 21:35:37 

    別に改めてグループ抜けます!宣言しなくてもいいと思うけど。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/27(木) 21:36:09 


    そりゃ自分が数人で会ってる側なら何も思わないでしょうね。
    自分以外は頻繁に会ってるって知ったら少し不安になるのが普通じゃありません?

    自分の中の正論振りかざしてわざわざ傷つけるコメントする人って、なんだかな〜

    +62

    -11

  • 47. 匿名 2017/07/27(木) 21:36:34 

    >>37
    加齢は、スルーできない。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/27(木) 21:37:34 

    >>47
    (笑)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/27(木) 21:37:40 

    全員で会うとなると店決めなきゃいけなかったりスケジュール合わせなきゃいけなかったりするから、特に仲良い人達が気軽に遊んでるだけでは?
    別に除け者とかではないような気がする
    主さんから皆によく連絡する?遊ぼうよとか誘ったりしてるのかな?
    受け身だとそういう扱いになることあるよ

    +34

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/27(木) 21:37:48 

    友達は絶対横並びで
    メンバー固定で会わないとおかしい
    っていうのも違和感あるね。

    知らないところで、
    誰が誰と会おうが
    誘われなくても
    気にすることないのでは?

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/27(木) 21:38:15 

    グループ内で仲良い子同士2人で遊びに行くなんて普通だと思ってた。
    付き合いやめるなら誘われても行かなきゃいいんじゃないですか!

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/27(木) 21:38:23 

    >>44
    嫉妬であろうと何であろうと、自分は普段誘われないと知ったら気分は良くない…

    +44

    -7

  • 53. 匿名 2017/07/27(木) 21:38:30 

    1さんの怒るポイントが
    ちょっとわからない。

    仲間はずれにされたと
    思ってるの?

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/27(木) 21:38:51 

    20年来の学生時代からのグループ。
    全員独身の頃は旅行やご飯も楽しかった。
    今はそれぞれ境遇が違うので、会話に地雷ありまくり。会った後どっと疲れてる自分がいる。
    LINEグループも、私抜きで会話してよってのばっかで。
    引っ越しでもしない限り、円満に抜けられないんだろうな。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/27(木) 21:39:31 

    >>36
    ネット人口は男が多い中でも数少ない一応女性専用の掲示板なんだから嫌と言う人が居ても別におかしくないでしょう?
    ていうか自分も普通に嫌だし。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/27(木) 21:40:08 

    よく会う人たちは「親友」で
    1さんは「友達」なのでは?

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/27(木) 21:40:16 

    別に自分がその気ないんだったら、普通に何か理由つけて断れば良いんだよ

    仲間はずれにされてるかも、と私も思うことあるけど、あんまり気にしてない

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/27(木) 21:40:23 

    私もグループ抜けたい。
    大して仲良くもない人と元同級生てだけでいつまでも繋がってるの面倒。嫌いではないけど煩わしい結婚して地元離れてるのに。

    主さん、ショックかもしれないけど割り切るとかしないと、いつまでも考えても仕方ないよ。女は集まれば自然とそうなるよ

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/27(木) 21:41:15 

    友達のいる人達は大変そうだなぁ…(涙目)

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/27(木) 21:42:28 

    >>55
    私も。
    盛り上がってるところで男のコメント一気にしらける

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/27(木) 21:42:28 

    会社のランチグループ抜けたい。
    めっちゃ細い子同士で「痩せたーい」「充分細いじゃーん」「○○さんのが細いくせにー」のやり取り。。
    なんじゃこりゃ。。
    ええ、あたしゃひとりデブですよっと!!!

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/27(木) 21:42:43 

    >>1
    主さんの言いたいことなんかわかるよ。
    たぶんそのグループの中で2、3人中心になるメンバーがいて、グループが集まる集まらないがその2、3人のさじ加減なんでしょ。
    その2、3人にとって親密なのはお互いだけで、グループの他のメンバーはたまに集めるにぎやかしぐらいの位置付けっていうか。
    最近ガストばっかだし、たまにはデニーズ行こっか、ぐらいのノリというか(笑)

    なのに、うちらグループみんな仲良しだよね!大心友♪みたいなテンション押しつけてくるみたいな。
    そういう集まりに顔出すのがもう面倒だなーって話でしょ。

    +82

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/27(木) 21:46:58 

    主さん自分から誘わないとか誘っても来ないとかあったりしない?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/27(木) 21:48:20 

    高校時代の友人グループ、10年以上続いてたけど結婚出産組と独身が分かれてきた頃から、誘いに乗らなかったりドタキャンしたり…って子が出てきて、解散モード。
    LINEが定着する前だったから、グループはなかったけど、今だとグループ作ってるから抜けたい側は面倒だね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/27(木) 21:48:35 

    私それでグループの中で二人で会ってたら、他の子に最近仲間外れにされてるって言われたことある…。その子も二人とかで会ってたから、え?ってなったよ。嫉妬以外のなんでもないでしょ。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/27(木) 21:50:08 

    親友と同じ頻度で
    同級生と会う?
    と聞かれたら会わないな。

    彼女達とは
    別の括りの付き合い。
    って考えたら良いんじゃないのかな。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 21:50:41 

    私もそういうグループいくつかあった。
    ある日自分の中でプチーンと糸が切れてしまって、ラインのグループ一気に退会&いらない友だちぜーんぶブロックして削除しました。
    すっきりだよ。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/27(木) 21:51:28 

    そうか
    皆そんなにグループ抜けたくても頑張ったりしてるんだね
    通りで私は友達が少ないし
    「一人で平気そうね」とか言われるわけだwww

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/27(木) 21:52:04 

    親友以外の友だちなんていらないよ

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/27(木) 21:54:47 

    男の愚痴を聞かされるだけの飲み会に何千円も払うのバカバカしくて、毎度断ってたら誘われなくなったわ。快適。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/27(木) 21:55:03 

    私はたまにグループで誘われるぐらいの方が負担にならなくていいけどな〜

    主さんは仲間はずれに感じがして嫌だったのかなぁ?

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/27(木) 21:55:10 

    長く続いてる友達が
    二人居るけど、
    三人会う時もあるし、
    二人の職場が近いから
    私には声かけず、
    二人で会ったりしてるよ。
    急に誘われてもいけないの
    知ってるから。

    だから何とも思わないけど。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/27(木) 21:55:23 

    近所のバーの常連グループを抜けたい。
    最初は楽しかったけど、彼氏のこととかいちいち聞かれるし、自分のいないところで噂される。
    店主と喧嘩して来なくなる人も増えたし、店の雰囲気も悪くなった気がする。
    一人暮らしだし引っ越そうかな。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/27(木) 21:56:24 

    >>73
    そのお店の為に引っ越すの
    お金もったない気が。
    そんなに家の周りで常連や
    店主に会うの?

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/27(木) 21:57:48 

    フィギュアスケートのグループ。
    リーダーがこっちの都合も聞かず勝手にチケットを買って引き取らせる。
    高額なのに。
    もう、テレビ観戦でいい。
    一緒に海外も行った仲間だけど、新シーズンは一抜けしよう!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/27(木) 22:01:28 

    抜けるって何なの?
    契約でもしてるわけじゃあるまいし

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/27(木) 22:06:27 

    私も抜けたいグループある

    グループ内でメンバーの誕生日会してたけど、7月誕生日の私飛ばされて、来月誕生日の人のお祝いするって~
    なんだかなー、行かないでいいかな?

    +109

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/27(木) 22:09:41 

    >>76
    色々事情があるんだよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/27(木) 22:09:43 

    じつにくだらん
    遊びたい人と遊びたいときにあそべばいいよ。
    その人がいつ誰と遊んでても、自分の所有物じゃないからしょーがなくない?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/27(木) 22:12:06 

    >>77
    かわいそう(´・ω・`)
    そんなん行かない行かない
    誕生日おめでとうね

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/27(木) 22:13:32 

    >>79
    ほんとだよね
    このメンツで遊ばなきゃいけないなんてルール無いのにさ、抜けるとか抜けないとかよく分かんない

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/27(木) 22:14:30 

    >>12
    それ大人になれないが故に大人のコミュニティに入れない人だけ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/27(木) 22:17:13 

    抜けちゃえ抜けちゃえ
    その後、俺と家族というグループを作ろうぜ。ハァハァ

    +4

    -13

  • 84. 匿名 2017/07/27(木) 22:17:38 

    >>53
    怒ってると言うより、グループ内の数人だけ会う時に、声すらかけられずに蔑ろにされることが辛いんじゃいない?

    自分は好かれてないと思い知らされてるようで。

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/27(木) 22:18:05 

    >>74
    結構会うし挨拶されたりしますね。
    その店の為でもないけど、独身だし土地にこだわりもないので、人間関係一新して新しい環境でやり直したいと思ってます。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/27(木) 22:22:36 

    大勢で会うグループの中に
    頻繁に会うメンツが居る。

    1さんは前者なだけで、
    仲間はずれとは違うと思うよ。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/27(木) 22:24:55 

    仕事の都合で行けない 用事がある と言う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/27(木) 22:25:38 

    卒業してから
    大勢で都合つけるの大変だよね。
    グループ内で
    特に仲良くなる人たちが出ても
    不思議じゃないけどな。


    私が知らないところで!
    とモヤモヤするなら
    続けて不参加にすれば
    解決すると思う。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/27(木) 22:27:24 


    トピ主です。
    嫉妬なんでしょうか…??
    「なんで私も誘ってくれなかったの?!」とは思いません。

    ただ学生時代、lineグループ作る前は私がよくみんなと個人個人で遊んでいて、
    卒業してlineグループが出来て、いつの間にか私以外でみんな会うようになっていて、

    私といても楽しくなかったのか〜会いたいと思われてないんだな〜もう必要とされてないんだな…とショックを受けた感じですかね…
    学生のときは一緒にいる時間が多いので遊びやすいじゃないですか。
    でも卒業してからだと自然に集まったり出来ないし、会いたいと思って会わないと会えませんし。
    私はみんなからそう思われなかったってことなので…

    それじゃあもういいやって思って、、
    2人では会いたくないけど、大勢ならっていうついでの存在になってしまったのが悲しくて…

    なんか自分が中心じゃなきゃダメって感じの人間みたいですよね。
    こういうところもあるからなおさら、もう人と距離を置きたいなと思います。。

    +26

    -13

  • 90. 匿名 2017/07/27(木) 22:29:18 

    同じマンションの人に誘われて、うっかりママサークルに入っちゃったけどもう辞めたい。
    ゆる〜い集まりだよって言ってたのに、入ってみたら強制参加。
    1人都合が悪いっていうと日にち変更までして全員参加させる。
    めんどくさ。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/27(木) 22:29:19 

    ネガティブに受け過ぎだと思うよー
    自分からは誘ったりしてないんでしょ?
    年に数回どうしてるかな〜って会いたくなって誘ってくれてるんだと思うよ。
    どーでもよかったらお誘いなんかないって

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 22:33:48 

    なんか悪い方向に
    考えちゃうのかねぇ。

    友情とか人とのつきあいは
    ずっと同じ一定ではないよね。
    くっついたり離れたりする。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 22:37:46 

    高校時代の部活のグループ集まりが
    多すぎて辛くなってきた
    合わないひともいるし、でも去るのも寂しい…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/27(木) 22:40:39 

    >>75
    お金が絡むのは嫌だねー。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 22:41:23 

    >>12
    でも無理して付き合うこともないでしょ

    疎遠になっても復活するときはするよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:21 

    私はグループの人からよく二人飲みとかお茶に誘われるよ
    理由は、私が一番暇で予定がない日が多いからです
    独身で彼氏無しだから時間も自由なので誘いやすいみたい
    ちょっと話したいとか飲みたいと思っても
    グループ全員に招集かけるの大変だもの
    全員の日程が合うのが2カ月後ということもあった

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 22:44:44 

    多分、
    グループ内の誰も何とも思ってない
    パターンだよね。

    1さんが個々に誘っても
    普通に会うし遊べるのでは。

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 22:46:28 

    急に誘っても
    近場で集まれるメンバーとか
    大した理由はないんじゃないかな。

    深く考えすぎかも。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 22:47:24 

    高校の頃の友達と遭遇して
    ライングループ誘われたけど全然だれも話さない。
    その友達三人みんな既婚子持ちで
    その三人で他のグループ作ってて
    そっちでは盛り上がり遊んだりしてて
    私いらなくね?ってイラついてグループ抜けた
    誘いも一回断ったら二度と誘って来なくなった。
    もう絶縁状態。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 22:49:43 

    15人くらいのグループでいつの間にか数人で会う約束してて、集まったときの写真だけがラインで流れてくる。

    どうして私は招待されてラインに入ってるんだろ
    主さんの気持ちわかる…つらい(´;ω;`)

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 22:51:35 

    私の場合、グループ内で個別に会う人は
    お互いに誘ったり誘われたりする関係の人
    一人いつも誘われ待ちの受け身専門の人がいるけど
    たまに全員で会う時以外、声かけようと思わない
    ただ待ってるだけの人に限って文句が多いからです

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 22:56:19 

    >>32
    本当に全員の予定合わせようと思ったらそうそう会えないよね。
    あとは年代とかにもよるかもだけど既婚未婚とか子持ちとか小無しがグループに混在してると好きとか嫌いじゃなく同じ状況同士で集まるとかはあるし仕方ないと思う。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 22:57:18 

    >>80
    ありがとう!
    こんなこと思う私が性格悪いのかな~と思ってたけど、おかしくないよね!
    ちゃんと断る!( ・`д・´)キリッ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 23:06:25 

    主さんから誘ってもことごとく断られるなら嫌われてるんだろうけど、自分から声を掛けたり誘ったりするんだろうか?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 23:07:53 

    私だけ独身だからか、ランチの用意したりお店予約したり買い出しに走ったり…

    誕生日会も予算決めてみんなで買うんだけど、私の時に予算以下だったのに他の人の時は3000円オーバー。

    なんかくだらなくなっちゃった。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 23:08:28 

    抜ければいいよ
    てか、そもそも会う回数自分だけ違っても気にならないけど

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 23:11:49 

    >>89
    悲観しすぎでは
    みんな何も気にしてなさそう
    仕事の忙しさや距離感、スケジュールもみんな違うし会う頻度は一人一人違うよ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 23:14:51 

    >>89
    学生の時みたいに
    1さんから個別に誘ってみて
    理由つけてみんなに断られてから
    悪い方に考えてみても
    いいのでは?


    何も起きてないところで
    ひとり悲観してるように見える。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 23:17:21 

    >>89
    キスマイファンの子からよく聞くんですが
    キスマイはみんな仲良しだけど2人ずつ仲良い人ずつくっつけると北山だけ余るって聞きます。
    でもみんな北山とも仲良しだけど特に仲のいい相手がいるってことじゃないですか?
    1番ではないのかもしれないですが2番手でもない保証もないし嫌われてる感じもしないけど

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 23:18:20 

    私も仲良いグループあるけどあんまり出掛けない人間で通ってるから環境が変わると友達消えるよ笑

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 23:19:36 

    ママ友LINEグループ。
    クソダサいものを写メしてきたので、なんだろうと思ったら、『お安いからみんなで揃えましょー。』だって本当に迷惑。
    私だけ断ったけどね。

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 23:20:34 

    >>100
    えええ…それはなんか可哀想

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 23:23:23 

    一回遊んだら立て続けに遊びたくなったり
    誰か1人に恋の相談したらずっとその人に相談し続けたりそんなのの延長じゃないのかなぁ
    誘って来ない人は誘い辛いし
    そういう人は時間経つと尚更誘いにくい

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 23:25:13 

    主さんも待ってるだけじゃなくて自分から動かないと
    口開けて待ってるだけの人だと後回しにされても仕方ないよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/27(木) 23:28:47 

    自分からは絶対に誘わない人っているけど
    出不精な人なのかなとか
    自分から誘ってまで会いたいわけじゃないんだろうと思う

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/27(木) 23:31:12 

    私の場合はグループのうちの1人と最近うまくいかなくなって、皆で集まるとなるとどうしてもその子もいるから困ってる。

    事の発端はその子が私をハブいて他の子としょっちゅう集まるようになったからなんだけど、
    それを黙ってればいいのにわざわざLINEで皆で旅行中~楽しい~!と声掛けてない私に集合写真送りつけてきたり、後日グループで集まった時にこないだめっちゃ楽しかったよーと私の知らない内輪話しだしたり頼んでもないのにその時の大量の写メ見せつけてきたりする神経が理解できなくて。
    それが嫌になって私も最近その子抜きでグループの他の子と個別に遊ぶようになったんだけど、その子地獄耳であちこちから情報聞き出してるみたいで私もそれ一緒に行きたい!とかいってくっついて来るようになった…しんどい。
    他基本的にその子と二人きりになるとめっちゃつまんなそうな態度されるしその子スマホ弄ってばっかだし。

    グループ抜けたいというかその子とだけ関わりたくないが本音かな

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/27(木) 23:34:53 

    >>116
    他の子達がどう思ってんのか聞きたいレベルだわそんなの

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/27(木) 23:36:35 

    グループ「抜ける」みたいな感覚がよくわからん
    便宜的にラインのグループなんかはあるけど結局会いたい人が会いたいとき会える時に集まるだけで、それが2人の時もあるし4人の時もあるってだけでは。
    いやなら行かないし気が向いたら会いたい人に連絡する。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 23:36:59 

    学生時代のサークルのLINEグループ抜けたいです。卒業して10年以上、既婚未婚子無し子有りみんな様々過ぎてそろそろ話題が合わなくなってきた。なのに定期的に誰かが集まろ~って集合かける。出席できるのは大体毎回同じメンバー。色々理由つけて欠席してるけど、愚痴とか雑談でLINE来るのが正直苦痛です。スマホ機種変がうまくいかなかったフリして抜けようかなぁ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 23:40:22 

    密かにグループ抜けたいと思ってる方

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 23:42:31 

    抜けたらいいよ
    ステージ変わると友人も変わる
    ストレス溜めてまで前からの友人に固執することはない

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 23:49:22 

    とてもよく解る。
    学生時代のグループが今そんな感じで、
    グループLINEでも、実際会って話してても、それとなく感じる自分へのないがしろ感。
    あー、ここにはもう私の居場所はないんだなーって。
    こんな孤独感を感じるなら抜けたい。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 23:53:54 

    主さんの気持ちわかります。
    会うとお金もかかるし、日があいてないからたいした会話のネタないし、アウェイな感じがするしでもなんとなくあってるグループがあります。
    皆さんのアドバイス参考にします。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 00:14:57 

    こちらから誘えば来るけど
    向こうからの誘いは一切無いというパターンだと
    本当に楽しいのかな?とちょっと疑問に思ってしまう
    だからあまり積極的には誘わないようにしてるよ
    で、半年に一度ぐらいは
    「たまには○○にも声かけてみようか」「そうだね」
    みたいな流れになる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 00:15:24 

    「もう会いたくない」「縁を切りたい」と本気で思うほどでなければ
    緩く繋がっていればいいんじゃない?
    例えば、3回に一回は断る。誘われなくなっても困らないのなら
    緩く構えては?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 00:20:19 

    >>89
    私はついでに誘われるぐらいで
    充分だけど、

    それが嫌なら
    自分からどんどん誘っていくしか
    ないんじゃない?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 00:24:27 

    もしかしたら、主さんはアタシをもてなせ!というタイプかな

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 00:42:19 

    >>1
    6人グループ(自分ABCDE)で
    AB AC AD AE
    BC BD BE
    DC DE
    ABC BDE しまいにはABCDE・・・

    とこんな感じで自分は全く誘われない。お盆と年末に6人集まるときしか呼ばれませんでした。それで仲良し大集合♪とか言ってましたけど、近況を把握しておきたかっただけのようです。今もたまに「久しぶり~最近どうしてる??」などとくるけど。

    主さんもこんな感じなのでは?
    最初の方のコメントにある特に仲の良いグループが…とか重いというのは違うと思うのですが・・・

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 00:45:00 

    もう半分フェードアウトしてるようなもんじゃない?
    このまま待ってるだけでフンガーしてればいいよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 02:08:51 

    わかるー
    グループの中で特別仲がいいのは全然いいんだけどね
    私の場合は4人組のうちリーダー格の子が1人を溺愛していて、その2人がすごく仲良し
    みんなで集まっても殆ど二人の世界だし
    話も2人のマニアックな趣味の話
    気持ち悪い話だけどあからさまなエコヒイキもあって面倒くさい

    みんなで夏に海に旅行行こうって話になって
    全員いいねー!って盛り上がってたのに
    いざプランを持ち寄っても2人とも都合が悪いと濁す
    ずるずる話が延びて結局流れてしまった
    そしたら後日、その間に2人で南国旅行に行ってきたとのこと
    早くから2人だけで行く予定立てて休みもとってたらしい
    なら最初から言ってくれたらいいのに!
    そしたら私ともう一人も別の夏の予定組めたのに!
    なんかほんと子供くさくて面倒だからこの集まりなくなればいいなと思う

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 02:12:19 

    >>1

    主さん

    私の事かと思いました。私も全く同じ悩み抱えてて年に1度の事なのに、ずっと考えてしまって不安定です。私の場合は、仕事(フルで激務)で断っても、夜に設定され無理やり連れ出されます…ホントに辛いです。高校時代の仲間で5人…私だけ子なし…その時点で話に入れないし私だけ年1しか会わないので浦島太郎状態…ホントに嫌がらせとしか思えない程強引です。グループ抜けたら抜けたで地元なので、嫌がらせするでしょうしホントに対処に困っています。LINEなんてなくなればいいのにっとすごく思います。そして、昔は、あんなに仲が良かったのに大人になると理解しがたい部分もあり大変ですね…。お互い角が立たずフェードアウトしたいですね。長文失礼しました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 04:29:33 

    私は抜けたくないけど
    いると皆に迷惑をかけるので(かけているので)
    そのうちそっと消えたいと思っています

    ありがとう…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 04:35:02 

    >>130
    文章からしてまだお若いのかな?
    人生一度きり! 割りきる勇気を持って
    自分の人生楽しんでね…(^-^)
    友達を選ぶ事は悪いことではないと思うし…
     
    40代のオバチャンでした!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 04:44:05 

    会う⇒ランチとか写真撮る⇒後で送り合う

    の流れがめんどくさい
    皆写真好きだね!
    撮られるの嫌いだけど断ると白けるし

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 07:14:38 

    うーん、そもそも年に数回しか会わない程度の友達ならそんなもんでは?他の子達が数人で集まろうが気にならないな。私もグループ内の1人をご飯に誘うとか結構あるよ。
    自分のグループ内での仲良しレベルが上位じゃないと嫌なら抜けた方がいいかもね。疲れるだけだもん。でも大人になってからの友人付き合いでそれ気にしてたらきりがないとも思う。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 09:37:16 

    働き始めてからフェードアウトしたなぁ
    結局今でも付き合いあるのは地元近所の同い年数人だけだわ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 11:12:02 

    仲よかったグループに、嫌な奴が新たに入ってきた。そいつは私のことばかりマウンティングしてくるのでラインはグループから抜けて、そいつはブロックした。
    人の居場所奪いやがって。

    前のメンバーからはなんで抜けたのって言われたけど、強く引き止める感じでもなければ、そいつを追い出すわけでもないから所詮んその程度の付き合いだったのかなと。
    グループ化すると、自分を押し殺してあわせることもおおく、疲れてきてたからまあいいかな。

    単独行動か、一対一が気楽。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:20 

    ♪群れの中にいる自分を見た時、違うと気づいたら逃げだせばいい~ byくず

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 16:41:33 

    私は地味キャラ過ぎたのか静かに周りからフェードアウトされたから友達付き合い億劫になって欲しくても踏み出せない嫌いでもない友人グループ抜けたいなんて贅沢

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 16:43:58 

    親戚のLINEグループ。
    どんどんメンバー増えてしまって、
    叔母や叔父、義妹、うちの母など。
    みんな良い人なんだけど、私以外主婦だから、どうでもいい話題で盛り上がってる。
    今、妊婦だから、余計にそっとしておいてほしい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:32 

    >>137

    グループ抜けて、周りのメンバーからシカトなど嫌がらせ受けませんでしたか?グループ退会を実行しようと思うのですが、後々の事を考えると躊躇してしまいます…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード