-
1. 匿名 2017/07/27(木) 08:38:02
テレアポの仕事をこれから始めるので、良い点、悪い点を聞きたいです!+8
-8
-
2. 匿名 2017/07/27(木) 08:39:27
心臓に毛が生えてないと無理+144
-0
-
3. 匿名 2017/07/27(木) 08:39:29
受電のみか営業かで全然違うと思います。
+100
-1
-
4. 匿名 2017/07/27(木) 08:39:31
彼氏がしてましたけど、続きませんでした。地獄って……
良いことなんて聞いたことないです。+93
-1
-
5. 匿名 2017/07/27(木) 08:39:35
出典:job.living.jp+20
-0
-
6. 匿名 2017/07/27(木) 08:39:37
大変そう。クレーマーとか多そうだし(´・ ・`)+88
-0
-
7. 匿名 2017/07/27(木) 08:39:46
メンタル強くないと無理。+101
-0
-
8. 匿名 2017/07/27(木) 08:40:04
声が遅れて聞こえてくるよ+3
-20
-
9. 匿名 2017/07/27(木) 08:40:31
ストレスがすごいと聞くよ。
あとどこにも就職できない低学歴主婦やらの巣窟だとも。+13
-35
-
10. 匿名 2017/07/27(木) 08:40:41
テレアポでも、クレーム処理とかセールスは大変だよね+85
-1
-
11. 匿名 2017/07/27(木) 08:40:41
私も続かなかったです。
ほぼ聞いてもらえないし、精神的におかしくなりそうだった。+62
-2
-
12. 匿名 2017/07/27(木) 08:42:34
話し方、声のトーン面倒です+23
-0
-
13. 匿名 2017/07/27(木) 08:42:41
時給すごく高いしどこのテレアポもいつも募集してるもんね。そりゃ離職率高いよね+83
-0
-
14. 匿名 2017/07/27(木) 08:42:42
+17
-1
-
15. 匿名 2017/07/27(木) 08:43:00
以前やっていた友達が、
電話だけで伝えられること、理解してもらえることには、限界がある。
でも、お客様の「ありがとう」で救われる。
と、言っていました。
お礼を言ってくださる方って意外と少ないから、嬉しいんだそうです。+92
-3
-
16. 匿名 2017/07/27(木) 08:43:22
経験者ですが、電話マナーを覚えれる。まあまあ時給が良い。
悪い点は・・書ききれません。
日本全国、短気な人、変な人、怖い人、大勢いる事がよくわかるよー+100
-0
-
17. 匿名 2017/07/27(木) 08:47:50
昨日、テレアポの営業の方と仕事をしました。
毎日色々なイベント会場を転々としてるみたいです。
営業なので契約(予約)のノルマもあって、1人契約をとるのも大変なのに凄いなって思います。+11
-1
-
18. 匿名 2017/07/27(木) 08:49:09
クレーマーの電話に華麗に対応できるテレアポの人は、
まさに、プロ中のプロだと思う。
+93
-0
-
19. 匿名 2017/07/27(木) 08:49:45
二度とやらない
あれは地獄+48
-0
-
20. 匿名 2017/07/27(木) 08:49:59
単発で1日だけセールスのバイトしてたけど、めっちゃつらかった。
名乗ったとたんぶち切りはまだまし。
延々と暴言吐かれたりとか、エロいこと言われたりとか。
+41
-0
-
21. 匿名 2017/07/27(木) 08:50:43
10年前くらいにやったけど、電話帳のコピー渡されて上から順に片っ端から電話していった。
ダメ元でかけて、ダメなら友達とかにも電話してみたいな感じですぐ辞めた+30
-1
-
22. 匿名 2017/07/27(木) 08:50:54
電話のかけ方のマナーも知らないの?
電話に出たら、挨拶抜きでいきなり「ご主人いますか?」だって。
即切ったよ
それに「いますか」じゃなく「いらっしゃいますか」でしょ、知り合いでもないのに(怒)
いちいち丁寧になんてやってられないんだろうけど、それはそっちの事情。
こっちは知ったことじゃないよ+24
-18
-
23. 匿名 2017/07/27(木) 08:51:35
時給につられた穏やかな友人が
やめる頃にはやさぐれてた+64
-0
-
24. 匿名 2017/07/27(木) 08:51:37
受信は良いけど発信は、
お金の為ならなんでもできる、
くらいメンタル強い人じゃなきゃ無理だと思う。
よくわかってないお年寄りも言いくるめて加入させたり
迷惑だって言ってもしつこくかけてきて
夜遅くでも平気。下手すると逆切れ。
優しい人には無理。
+61
-3
-
25. 匿名 2017/07/27(木) 08:52:34
性格が歪んでるので
一方的に怒るクレーマー
すごく楽でした。
聞いたふりしてヤフーニュース読んだりしてたww
理論的で冷静に疑問形で返してくる客は苦手+90
-2
-
26. 匿名 2017/07/27(木) 08:53:12
>>22
何かの詐欺だったんじゃない?
まともな企業とは思えないね+5
-0
-
27. 匿名 2017/07/27(木) 08:53:43
7年やってたけど、楽しかったよ。
始める前は知り合い全員と言っていいほど「大変」「絶対続かない」と反対されたけど。
シフトの融通効くし、オシャレできるから仕事後そのまま出掛けられるし、時給良いし。
バイトなのに他県コールセンターのヘルプで出張もたくさん行かせてもらえて、働いて良かった。+45
-7
-
28. 匿名 2017/07/27(木) 08:54:26
クレーム対応もテレアポっていうの?
電話でアポを取る営業がテレアポだと思ってた。+56
-0
-
29. 匿名 2017/07/27(木) 08:55:58
時給良いバイト探しててトピ開いたけど
ガルちゃん見て病んでしまう私には無理かな+8
-0
-
30. 匿名 2017/07/27(木) 08:56:04
すごい迷惑な仕事をわざわざ選ばなくても。
他に世のため、人のためになって、やりがいのある仕事を選んでくださいよ。
+14
-7
-
31. 匿名 2017/07/27(木) 08:58:12
何か欲しいものや、受けたいサービスがあるときは、店舗を持ってて、評判のいいところを自分で選ぶから、電話しなくていいよ。
てか、勝手に電話かけてくるような失礼なトコになんか頼まないから。+4
-4
-
32. 匿名 2017/07/27(木) 08:59:16
>>22
挨拶抜きでいきなり
「○○いますか」ってテレアポ系なら怖いね。
普通に友達か(常識ないけど)女性なら浮気相手だったとか・・・
+10
-0
-
33. 匿名 2017/07/27(木) 09:00:53
AIがもう少し進化したらテレアポいらないね。テレアポに限ったことじゃないけど+8
-1
-
34. 匿名 2017/07/27(木) 09:02:12
光回線のテレアポやった+7
-1
-
35. 匿名 2017/07/27(木) 09:02:13
働いてる奴らがガチ底辺か学生のどちらかだった+10
-6
-
36. 匿名 2017/07/27(木) 09:04:14
地域の広告を出しませんかっていうテレアポやったことがある。上から昼時の忙しい時に飲食店に電話しろと言われリストを渡される。案の定忙しいと怒鳴られる。
3日で辞めました。+11
-0
-
37. 匿名 2017/07/27(木) 09:04:23 ID:ZdD9EUJW3T
ノルマがあるテレアポはきついです!
私は競争するような仕事は向いてなくて1ヶ月で辞めました。
図太い人じゃないと残れないです。+35
-1
-
38. 匿名 2017/07/27(木) 09:04:43
>>25
わかるこういうの
この手の一見冷静な客が一番やっかい。対面でも。
その場では騒がないだけましだけど
長文の理論武装したしつこいクレームを後からメールしてくる。
でまたこれについて責任者の見解をください、とか言って(笑)
+18
-0
-
39. 匿名 2017/07/27(木) 09:09:59
>>29
今忙しいのよ!(ガチャ切り)
いかに迷惑かうんぬん(キレた感じで)
成績のいい同僚は性格が悪い(電話切った瞬間クソババア発言)
電話かけたら迷惑、じゃあ電話しなければいいと理屈ではなく感情で理解してしまい3日ともちませんでした
ガルちゃんの書き込みで病むあなたにテレアポはオススメしない
時給高いにはそれなりの訳がある+28
-2
-
40. 匿名 2017/07/27(木) 09:10:30
時給良いバイト探しててトピ開いたけど
ガルちゃん見て病んでしまう私には無理かな+3
-2
-
41. 匿名 2017/07/27(木) 09:11:59
受発信合わせて10年くらいやってたけど、テレアポ(テレフォンアポインター)は保険とかネットとかお客様のアポ取る業務で、問い合わせ窓口とかクレーム対応とかはテレオペ(テレフォンオペレーター)かと思ってたんだけど違うのかな?
+36
-0
-
42. 匿名 2017/07/27(木) 09:14:38
まさに今コールセンターで働いています。
【良い点】
・時給が良い
・体力がなくても出来る
・シフトの融通がきく
・電話対応を学べる
【悪い点】
・精神的に負担が大きい(お客様からのクレーム・成績が如実に数字に表れる)
・人間関係がしんどい(うちだけかな?噂好きな人が多い印象です)
アウトバウンドかインバウンドでもかなり変わってきますが、うちの会社は「お客様対応」や「生産性」「アップセル率・販売率」など、かなり数字に対してうるさいです。+19
-1
-
43. 匿名 2017/07/27(木) 09:14:40
テルアポって突然電話が掛かってくる非常に迷惑なアレでしょ?
どこで電話番号を調べたのか知らないけど(電話帳に載せてないのに)
そりゃ不信感から対応も悪くなるよ
名前も名乗らずにいきなり「奥様ですか?」だもん
いらないって言うとガチャ切りするし+15
-1
-
44. 匿名 2017/07/27(木) 09:14:57
我が家は
パソコンない
全てLED
太陽光付いてます
防犯対策完璧
お墓あります
マンションは二つ
クーラー新品
FAXは取り替えたばかり
だから電話してこないでね
+32
-1
-
45. 匿名 2017/07/27(木) 09:16:44
>>43
テレアポだった+0
-1
-
46. 匿名 2017/07/27(木) 09:18:09
文句したときすみませんすみません遮って話をさせてくれない人がいたw+0
-1
-
47. 匿名 2017/07/27(木) 09:21:40
私は楽だった。
マニュアル通り話せば良いし、クレーマーは職員に変われば良いし。
ただ、喉が弱いので続かなかった。+7
-0
-
48. 匿名 2017/07/27(木) 09:25:35
1日100件くらいかけて取れるアポは1,2件、最悪1個もアポ取れない日もあった。
調子いいと6件取れる日もあったけどかなりまれ!
電話番号のリストでかなり左右されるよ。
基本迷惑がられる。
怒鳴られても、「あなたも仕事忙しいんだろうけど私のこれも仕事なの、ごめんなさいねー」って開き直れないとメンタルやられるよ。
+14
-1
-
49. 匿名 2017/07/27(木) 09:25:56
商品名しか情報が無いのに商品説明をしろって言われた。
資料もナシ、人に聞くのもダメ
それでできなかったらクビって遠回しに言われて、どっちにしろクビなら、クビになる日まで居座ろうと思って適当に答えてたら自分から辞めるまで二年ぐらいクビにならなかった。
あの会社何がしたかったのか未だにわからない。
+7
-0
-
50. 匿名 2017/07/27(木) 09:28:14
ノルマあるんですか?
ノルマ達成できなかったらどうなるんですか?
これからテレアポの面接に行きます。
やめた方がいいと思いますか?
時給良いし、室内で座って仕事できると言うのが魅力的で、お仕事も簡単かなと思って。+5
-4
-
51. 匿名 2017/07/27(木) 09:28:53
>>48
企業(法人個人どちらも)に対してのテレアポでした。+0
-0
-
52. 匿名 2017/07/27(木) 09:31:49
>>50
ノルマはなくても目標くらいはどこもあるんじゃないかな?
職場によって違うと思うからちゃんと確認した方がいいよ!+7
-0
-
53. 匿名 2017/07/27(木) 09:33:11
50です
精神的には強い方です。私も今までは電話切るタイプでしたのでお客さんの気持ちも分かるので傷もつきません。コンビニバイト経験があり、嫌な人沢山見てきたので鍛えられています!
それ以外に嫌なことあるんですか?+5
-0
-
54. 匿名 2017/07/27(木) 09:33:56
メンタル強くなりました
たまに人間不信になりそうになりますが+5
-0
-
55. 匿名 2017/07/27(木) 10:16:57
きついこと言われても相手の顔見えないから対面する接客業よりは全然マシだった。
口調だけ丁寧にしてれば笑顔とかいらないし。+24
-2
-
56. 匿名 2017/07/27(木) 10:23:17
テレオペはやってた
メリットもあるし、クレーマーとかの相手は平気だったんだけど、上に立つ人がクズばっかりでもう働きたくない
たまに芸能人の卵みたいな美人やイケメンもいる
+5
-0
-
57. 匿名 2017/07/27(木) 10:31:06
コールセンター勤務って、アラフォーやアラフィフもいますか?
+8
-0
-
58. 匿名 2017/07/27(木) 10:46:04
督促をしていました。時給は良かったです。+6
-1
-
59. 匿名 2017/07/27(木) 10:55:38
一年続いてる。
こっちからかける方。給料良いしうちの会社はゆるいから快適〜〜
バイトやけど給料いいし、おすすめ+3
-6
-
61. 匿名 2017/07/27(木) 11:22:29
あれは8時間週5でやる仕事じゃないです。
学生とか主婦が短時間でやるならアリだろうけど。
わたしは週40時間働いていましたが、最近精神を壊して辞めました。発信はきつかった。+10
-0
-
62. 匿名 2017/07/27(木) 11:24:22
アポインターなのに時給1000円だった。
馬鹿馬鹿しい。+5
-0
-
63. 匿名 2017/07/27(木) 11:27:22
>>53
会社と業務内容によって違うかな?としか言えないな。ヤル気も自信もあるみたいだし1度働いてみてら?+2
-0
-
64. 匿名 2017/07/27(木) 11:30:21
>>57
50代の営業マンの方とか居ますよ〜
売り上げ上位みたいでがっつり稼いでた
最近はアラフォー、アラフィフ男性もみます+1
-0
-
65. 匿名 2017/07/27(木) 11:43:53
テレアポ会社の近くで働いてるけど見事にブスばっか。顔が見えない仕事だもんね。ストレス溜まってるのか接客してもすんごい態度悪い。休憩時は客の悪口ばっか喋ってて中身もブスだと思ったわ+2
-3
-
66. 匿名 2017/07/27(木) 12:26:40
ガミガミ怒るクレーマーは確かに楽
休憩時間と思ってる
8秒に1回くらい
申し訳ございませんでした。
って言ってみてる
+9
-0
-
67. 匿名 2017/07/27(木) 12:31:54
かかってくる方は迷惑でしかない。+5
-0
-
68. 匿名 2017/07/27(木) 12:37:00
受信のみで働きました!
とにかく毎日謝りました。
モンスター級のクレーマーも居たりして、世の中変な人が多いと実感。
それでも続けていたけど、閑散期に大量の派遣切りで解雇されました。+5
-0
-
69. 匿名 2017/07/27(木) 12:39:16
テレアポは会社によって違うと思うけど酷いところがあったよ。光●信は異常な雰囲気で危ない感じの人達がたくさんいた。刺青や顔中ピアス、誰かがアポ獲得すると手叩いたり机ドンドンする。逃げるように辞めたけどコンプライアンスとかないんだろうな。
+6
-0
-
70. 匿名 2017/07/27(木) 12:47:54
10年程前にJRの案内をしていました。
受けですが電話は途切れる事なくかかってくるので、とにかく素早く調べて案内してました。
東京駅から上野まで運賃はいくらですか?という問い合わせもありましたが、今はスマホなどですぐ調べることが出来るので、簡単な問い合わせは減ってるかなと思います。+1
-0
-
71. 匿名 2017/07/27(木) 13:02:46
テレアポしてます。
最近の人は、
ガチャって切ったり、怒鳴ったりしないで
今から来客があるとか、出かけるから
またねって優しく切ってくれる。
うちに掛かってきて、そのようにしてたら、
いつが暇ですか?
って空気読めってテレアポがある。
お断りじゃボケェをオブラートに包んでるんだよ+4
-0
-
72. 匿名 2017/07/27(木) 13:24:00
たまに名演技なのか知らないけど調子こいて掛けてくるけど
最初の一言で切る言葉用意してますから
残念+3
-1
-
73. 匿名 2017/07/27(木) 13:26:46
テレアポって電話で飛び込みの営業かける仕事の事だよね
私も受電やってるけど、電話受付でテレアポではない
受付やってるとたまにテレアポさんからの電話を受ける
電話料金安くなる、ネット回線、求人広告掲載さまざま
この回線お客様のための回線なので営業電話はかけてこないでー
+0
-0
-
74. 匿名 2017/07/27(木) 13:42:47
電話の仕事は通販の受注、宅配便の配達問い合わせ、修理受付などをやったけど、その仕事より一番最初の電話の仕事が教材を売るテレアポでした
とにかく名簿を見てひたすら発信、ご自宅に教材の説明にお伺いする約束を取り付ける仕事でしたが、そりゃ聞いてくれる人なんてほとんいなかった
マニュアルがあってその通りに案内始めるけど、9割の人は途中で切り上げられる
一個約束とりつけて成立すればインセンティブ大きかったけど、なかなか決まらない
そもそもテレアポ側が案内する商品力を信じてアピールできないと約束取り付けるのは無理ですね
通販の受注の時は商品に興味持ってる方にアピールすれば売れていたし売上もよかったけど、教材や健康食品などを電話かけて売る仕事は時給よくてもやりたくない
決まらないとすぐ首になります
+0
-0
-
75. 匿名 2017/07/27(木) 16:01:45
営業の電話かけてました。
「お忙しいところ恐れ入ります…」
しか言ってないのにガチャン
会社名で「もうかけるな」ガチャン
話聞いてくれる人は1割いるかいないか…
病んで来なくなったパートのおばちゃんもいましたよ。
メリットは…時給は良かった
+2
-0
-
76. 匿名 2017/07/27(木) 16:07:40
>>57
昼間のコールセンターのパートは
その層が多く、夕方からは若い層が
多いと思う。学校帰りとか仕事帰りの
ダブルワークとか…+0
-0
-
77. 匿名 2017/07/28(金) 08:39:45
受信、発信共にやったことあるよ~2年半位だけど。
どっちも嫌な部分の方が多いねw基本どっちも録音されて上司からガミガミ言われる。
受信はクレーム対応上手く出来ないと怒られる上司からね、客からもね。
発信はどんどんかけ続けるメンタルの強さが必要。怒鳴られる、ガチャ切り当たり前
アポ件数、契約件数等グチグチ言われる。
良い面は自給のみ、あとやっぱり、離職率が高いから採用されやすいね。
あと成績良いとインセン貰える(1万円位)私はよく貰ってた。
+0
-0
-
78. 匿名 2017/07/31(月) 20:43:53
+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する