ガールズちゃんねる

20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

1637コメント2017/07/30(日) 23:15

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 12:33:56 

    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     デビュー20周年を迎えたKinKi Kidsが1997年に主演した日本テレビの連続ドラマのスペシャル版「ぼくらの勇気 未満都市2017」(後9・00)が21日に放送され、平均視聴率が10・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。  「ぼくらの勇気〜未満都市」は、ある街で大地震が起きたと聞き、駆け付けた高校生のヤマト(光一)とタケル(剛)が主人公。大人が死に絶え、子供だけが生き残った街を舞台に、主人公たちがさまざまな問題や事件を乗り越えていく姿を描いた。全10回の平均視聴率は16・8%を記録。2人が歌った主題歌「愛されるより 愛したい」は累計160万枚を超える大


    +416

    -39

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:02 

    見たかったなぁ。楽しかったのかなー?

    +287

    -76

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:06 

    思ったよりひくい(。-_-。)

    +1769

    -16

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:18 

    もっといくと思ってたーー!

    +1502

    -37

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:31 

    事前に大騒ぎしてた割には…って感じの数字だね

    +1536

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:44 

    保存版として撮ってじっくり見たい人が多いと思う

    私はリアルタイムで見たし撮ったけど

    +1325

    -66

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:53 

    KinKi Kids視聴率取れないんだね
    もっといくかと思ってた

    +132

    -374

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:00 

    35歳以上かなーーー!

    +824

    -57

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:09 

    思ったより少ないなぁ

    +553

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:09 

    世代的に観ないかもね!
    20年前だもん…

    +972

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:11 

    今時の子はわからないからね〜
    せめて二夜連続にして前作を放送すべきだった。

    +1890

    -23

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:12 

    みた!懐かしかったね~!

    +201

    -41

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:13 

    低いね ガルチャンってやっぱり世間とズレてる

    +578

    -78

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:29 

    2週連続とかでじっくりやって欲しかった

    +724

    -36

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 12:36:40 

    ひくっ!

    +293

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:03 

    当時観てたのも当時の若者がほとんどだろうし、かなり限定的ではあるよね。20年前だし。

    +766

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:08 

    まだ観てないけど実際どうだったの??
    + 面白かった
    - つまらなかった

    +1101

    -500

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:11 

    ジャニーズファン以外観ないだろうしね...

    +570

    -85

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:30 

    低ーい!
    若者は本当のテレビを見ないんだね!!

    +41

    -91

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:43 

    あのドラマはアラサー女のためのドラマだから意外と低くてもふしぎじゃないかも。

    ここの実況トピはあり得ない早さで伸びまくってたけどw

    +822

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 12:37:47 

    日付的にキンキのデビュー20周年もあったから仕方ないけど、夏休みに前作を一挙再放送してからなら今の世代の子も楽しめたのにね。

    +859

    -24

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:02 

    35歳です。
    20年前、思春期の15歳だったので、今のKinKiと嵐のファンではなくても当時のみずみずしい気持ちを思い出して今回のドラマをセンチメンタルな気持ちで見ました。
    内容は確かにそんなにおもしろくなかったけど、複雑じゃなく分かりやすかった。
    KinKiの二人はおじさんになったから、アップはキツイね。

    +655

    -50

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:03 

    >>19
    本当にです、すみません(*- -)(*_ _)

    +13

    -14

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:09 

    21歳ですが、ドラマの存在知りませんでした

    +270

    -35

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:13 

    KinKiと同い年だけど、見なかったな
    20年前の続編なんて、よほどジャニーズ好きじゃないと興味ないんじゃないの?

    +335

    -101

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:17 

    >>13
    佐々木希がよくトピに上がる時点でね...世間では全くと言っていいほど話題になってない

    +198

    -18

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:18 

    ストーリーよく分からなかったけど
    4人と小原くん観れただけで満足(笑)

    +622

    -20

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:26 

    平均もっと高いかと思ってた!!
    でも小原くんの最初の登場シーンとかは瞬間視聴率格好良かったんじゃないかなぁ

    +260

    -32

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:31 

    松潤に相羽ちゃんも出たのに。若い人にとっちゃあもうおじさんの印象で、興味ないのかね。

    +183

    -72

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:34 

    ヤフコメで堂本剛に連続ドラマを、みたいなコメントが多くてビビった。
    体調悪そうな人にハードなドラマ撮影はどうなのよ

    +428

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:33 

    金曜の9時っていうのがいけなかったんじゃない?
    時期変えて土曜とか日曜だったらまた数字は変わっていたかも。

    +52

    -46

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:42 

    同窓会みたいだったね。
    主題歌はいいんだけど少し期待してたのと違った。

    +390

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:43 

    20年前に観てた人たちのほとんどは子供がいるからリアルタイムで観るのは難しい。
    私のまわりはみんな楽しみにしてたけど録画しておいて後で観るって人がほとんどだったよ。

    +152

    -51

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:43 

    なーんだ
    低い

    +133

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 12:38:45 

    金曜だから録画が多いとか?

    +174

    -32

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:14 

    どうだっていいじゃん そんなこと♪

    +401

    -27

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:19 

    思ったより低いな〜。
    ガルちゃんではトピ伸びてたようだけど。

    +104

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:30 

    若い子は知らないしドンピシャ世代は仕事で録画なんじゃない?

    +310

    -27

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:40 

    >>13
    とってもズレてる。

    +64

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:54 

    >>13
    そういう集まりだから仕方ないね

    +36

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 12:39:55 

    撮ったからまだ見てないけど年齢層が限られちゃってこの数字なのかな

    +28

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 12:40:07 

    KinKiも嵐も伝説のジュニアさんも出たのに
    誰も数字持ってなかったんだ.....

    +245

    -39

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 12:40:08 

    >>20
    うん。がるちゃんは10代くらいの子にはつまらないと思うよ。
    自分に合うサイトが見つかると良いですね。

    +75

    -22

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 12:40:14 

    ジャニーズ全くわからない21歳ですが、録画しました。
    初見でも楽しめますか?

    +19

    -45

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 12:40:26 

    ダイジェストでもいいから20年前のドラマをやってくれてたらもっと伸びたかもね!
    というか、やると思ってたらやらなかったからびっくり。
    Jr.クビになった人とか引退した宝生舞とかで出たから難しかったのかな。

    +135

    -27

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 12:40:44 

    チラっと見た実況で剛ばかり絶賛されててガルちゃんにキンキファン多いんだって思った

    +159

    -13

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 12:40:58 

    しょせんジャニオタしか見ないジャニドラ。

    +173

    -37

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:03 

    >>19若いから見ないんだと思います。
    20年前のドラマなんて知らないし、私の世代ではKinKi Kidsはおじさんの認識です。

    +211

    -25

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:04 

    オチ以外はおもしろかった

    +7

    -23

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:08 

    >>21
    先週、いちお夜中に1週間かけて再放送してたよー。少し端折ってダイジェストになってたぽいけど全然気にならないくらいちゃんと放送してくれてたよ。

    +176

    -14

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:09 

    「20年前にあのドラマを見てた人」以外の層には、アピールするものがなかったのかな

    +125

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:12 

    少し見たけど、光一の演技が変わってなくてやばかったw
    老けちゃったし
    まあアラサーアラフォーのジャニオタの為のドラマみたいなものだから仕方ないんじゃないかな

    +104

    -20

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:24 

    15%は行くと思った。
    正直学生は忙しい。
    世代じゃない人は見ないし、存在さえ知られてないと思う。

    +51

    -18

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:52 

    >>25
    ジャニオタじゃないけど小原裕貴目当てで観ました。

    当時大ファンだったので。

    +95

    -20

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:57 

    録画が多いのは他のドラマも一緒

    +97

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 12:42:16 

    >>36
    なんだっていいじゃんそんなこと♪

    +45

    -8

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 12:42:23 

    昔のドラマは見たことがなくて今回は見てみようと思って最初は見たけど、話を知らないと入り込めなさそうだなって思って早々に脱落した

    +50

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 12:42:50 

    今年職場に入った22歳の娘が何それって言ってた

    年とったなー私…

    +122

    -8

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 12:43:00 

    キラキラしていた少年時代
    20年経って小さいおじさん大集合・・・。

    +149

    -22

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 12:43:12 

    31歳ですが、小さい頃に見てたから懐かしい楽しみ!って思って見ましたが、あまり覚えてなかったし期待してたけどつまらなかった。

    +137

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 12:43:31 

    見る層は限定されるよね
    高齢者を取り込めないと視聴率は稼げないらしいから、とりあえず二桁いって良かったね

    +55

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 12:43:36 

    今の視聴率と比べると高いかも知れないけど当時もそんなに人気ある作品じゃなかった気がする。
    当時中学生でジャニーズ全盛期だったから話題にもなったけどつまらなくて徐々に見なくなった友達多かった。

    それよりLOVELOVEあいしてるのがテンション上がった。

    +91

    -13

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 12:43:45 

    向井理が一番演技うまくてカッコよかった件

    +160

    -72

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 12:44:23 

    光一が藤原竜也みたいな舞台演技だった!

    +109

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:27 

    ちらっと見たけど、剛老けてるな~と思った。同年代の俳優達と違って全くかっこよくないなと・・
    新聞のストーリー見たけど、つまらなそうでチャンネル変えた。

    +38

    -33

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:50 

    数字数字うるさい…
    ストーリーは雑だったけど
    20年ぶりに観れただけでいい!

    +67

    -48

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:58 


    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発 (2017年7月22日掲載) - ライブドアニュース
    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発 (2017年7月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    漫画家の竹熊健太郎氏が21日、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に言及した。自身の作品とドラマの設定が酷似しており、連ドラ時には断りがあったそう。同日放送された続編については、ひと言も連絡がなかったとツイートした

    +23

    -14

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 12:45:59 

    >>44
    話は簡単なので初見の人でも理解はしやすいですが、KinKiか嵐ファンでなければキツイのでは?と思います。
    若い子にとってはおじさん達なので。
    出演しているJr.ファンなら少し出演シーンあるので楽しめるかな。
    話自体は可もなく不可もなくです。

    +75

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:00 

    え、こないだ再放送夜中にやってたよ?1日2話ずつくらい。ありがたーいと思って見ました。
    huluにも全話あった。

    +57

    -7

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:25 

    特番なのに…微妙…

    +79

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:31 

    >>13
    Twitterでもすごい盛り上がってたんだけどね

    +18

    -21

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:37 

    ガルちゃんはアラフォー多いから盛り上がってたけどハッキリ言ってつまらなかったもん

    +123

    -10

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 12:46:49 

    311を目の当たりにした若い世代は、このドラマをどう受け止めるんだろう

    +8

    -16

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:04 

    へ?ここは堂本光一に厳しい人が多いんだね。
    私は堂本剛の長年の演技アゲアゲコメントを見過ぎた為かイマイチ、って思っちゃった。あんな弁護士いないだろ〜

    +40

    -39

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 12:47:53 

    >>66
    まさにそれ。20年前の約束を守ってくれたこと、小原君以外のメンバーが皆まだジャニーズで生き残っていること、宝上舞さんが撮影現場に来てくれたこと、それだけで当時熱心に見ていた人は胸熱。

    +203

    -21

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:05 

    始めは見てたけど、つまらなくてチャンネル替えた。嵐キンキファンのための特番って感じで、面白くなかった。

    +94

    -14

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:16 

    KinKi Kids20周年ご祝儀ドラマでした

    +132

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:19 

    >>68
    丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね...
    詳しい子に教えてもらいながら見ようかと思います

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:29 

    平成の初めの方に産まれた私でさえ何これ?知らないってドラマだもん。若い子は見ないよ。
    伝説のジャニーズとかも知らないから沸かなかったし。

    +105

    -22

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:31 

    >>69

    huluも無料配信の大サービスだったよね?確か。

    +29

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 12:48:57 

    小原くんが見れただけで大満足!!
    今日もまた普通に出社してるなんて不思議な感じ!

    +64

    -11

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 12:49:11 

    ジャニオタじゃないけど、小学生のとき観てたから期待して観たら、あまり面白くなかった。やっつけ仕事ってかんじで。
    実況トピのKinKiファンはKinKiの20周年を祝うためのドラマだから、内容はそんなに重要視してないというようなコメントが多かった。
    だからジャニオタじゃない私がつまらないと思うのは普通なのかな。

    +100

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 12:49:51 

    今ちょうど録画してたのを見てます。
    当時も見てたはずだけど、新しいものだと思って見てる。
    飛ばさないで見てるけど、なんか小っ恥ずかしい。

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:05 

    世代だったので期待してたぶん話がつまらなくて残念でした。

    +41

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 12:50:39 

    向井理のスタイルの良さと演技力が際立ったドラマ。

    +99

    -29

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:34 

    久し振りに見た光一の演技が棒で驚いた

    +137

    -12

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 12:51:43 

    ガルちゃんの剛上げがすごいよね

    +96

    -16

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:02 

    リュウ役の徳山くんに出て欲しかったなぁ。
    当時大ファンでした。

    +28

    -12

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:16 

    当時のドラマは全然知らないけど、楽しめたよ(^^)昔の映像ちょいちょい出てたし。kinkiのファンじゃないから少ししか分からなかったけど曲名とか見つけたら、あってテンション上がった!

    +20

    -10

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:38 

    光一くんの演技びっくりした!昭和感。。

    +137

    -7

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 12:53:46 

    ドラマとしては面白いとは言いがたかったけどまあ、お祭りみたいなもんだと思って楽しめました。

    また20年後とかいう台詞があったけどどうなんでしょうね。さすがにやらないとは思うけど…。その頃KinKiアラ還だし(笑)

    +39

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 12:54:05 

    結末は、んーて感じだったけど、まぁ楽しめたよ。
    ニートオタクが最高にツボでしたw
    「電車賃はもらいますよ?」

    +89

    -8

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 12:54:11 

    昔観てなかったからストーリーは付いてけなかったけど、相葉くんは棒演技なのか心配したけどああいう役なら合ってるなって思った。

    +20

    -13

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 12:54:39 

    録画してあとで見る人も居るもんね

    +11

    -16

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 12:55:21 

    >>69 夜中の子供と見てたけれど、間に合わなくて録画で後から見たよ。毎日1時間テレビ見てないから大変そうだった

    +2

    -10

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 12:55:52 

    視聴率って、測定機器を付けてある世帯でしか測れないんでしょ?
    だからいくらたくさんの人が観てたとしても、機器が付いてなきゃ関係ないんだよね

    +42

    -29

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:13 

    見たけど世代じゃないからかさっぱり分からなかった

    +9

    -7

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 12:56:47 

    光一の演技を初めて見た人は、確かに違和感あるますよね。
    こんなものだと知って見ると特に何も思わなかったです。相変わらずカクカクしてるなー、くらいにしかw

    +104

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 12:57:19 

    キャストは、もともとの出演者多かったし、他にも監督の作品に出てた方も多数
    もともと好み別れる監督さんだし、かなり20年アニバーサリーみたいな感じや、自分達自身の事のパロディな感じや、遊び心というかコメディというかの要素も満載
    だから今作も好み別れるだろうなと思ってました
    私は所々で回顧録みたいになってたり、「あ~、ここで」って伏線回収されてたり、かと思うとシリアスな場面はきちんとしていたり
    楽しめました
    キャスト皆さんも、監督さんも、大好きです
    スタッフさんも、細かな所まで凄いなと思いました

    +27

    -13

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 12:57:35 

    ことこんファン向けに特化してた印象
    KinKiにまつわるものがいっぱい出ててもファンしか盛り上がれないよね
    単純にストーリーだけ見た人は「?」だったかも

    +67

    -6

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 12:57:38 

    >>75
    え、ユーリ撮影現場に来てくれたの?!ジーンときます。。

    +29

    -10

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:31 

    当時小学生だったからか、このドラマは知ってるけど内容は覚えてなかった。。

    深夜のダイジェスト見てたから見れたけど、もとの話知らないとちんぷんかんぷんだよね。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:48 

    >>96
    そうなんだけど、それはここで低視聴率って叩かれてるどの番組にも言えるよ

    +45

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 12:58:53 

    当時を知らないから何にも面白くなかった
    すぐ見るのやめた

    +31

    -11

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 12:59:19 

    てか、前作も何でHuluでしか放送しなかったんだろ。
    民放で再放送したらもっといってたんじゃないのかな?

    +30

    -17

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 12:59:32 

    役者がどうというよりも演出家が無能すぎてひどいドラマになったんだけど

    いままで二人とも自分勝手に舞台とかソロとかにずっと引きこもっていたから
    キンキキッズの世間へのタレントパワー、影響や関心が無くなったということだろうね

    光一は下手だし、剛は元気がないし、最後の記念ドラマだろうな

    +51

    -30

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 13:00:17 

    録画してる人が多いのも測定器が全世帯に設置されてないのも、全部のドラマで条件は一緒だから。
    言い訳にはならないよ。

    +85

    -6

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 13:00:30 

    >>76
    まあキンキ主演だからね

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 13:01:44 

    光一の舞台演技、むしろあの役の演技として悪くなかったと思うけどな

    +21

    -27

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 13:01:49 

    ジャニオタが盛り上がっただけ

    +37

    -8

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 13:02:04 

    やっぱりがるちゃんKinKiファン多いなー
    これが他のドラマだったら袋叩きなのに擁護コメ多いね

    +101

    -9

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 13:02:53 

    30代前半です。20年前見てて楽しみにしてたけど、子供寝かしつけたりしないといけないから録画してた!

    +15

    -9

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 13:03:38 

    正直キンキの演技初めて見たけど、めっちゃ普通だった
    なんでガル民はいっつも絶賛してんの?

    +91

    -16

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 13:03:41 

    何故かアンチだらけ

    +8

    -24

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 13:03:43 

    だってこのドラマ30歳未満の人はほとんど知らないでしょ。
    現在34歳の自分は14歳の時に見てたし今回もかじりつきで見たけど。

    +38

    -5

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 13:03:50 

    >>111
    当時姉妹で見てたからか、姉からやるよー!って電話きたよ 笑

    特にキンキのファンじゃない 笑

    +7

    -9

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 13:04:42 

    実況で剛絶賛、他を下げるコメが目立って気分悪かった!

    +60

    -18

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:07 

    >>45
    4夜でやってたよ。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:10 

    ミュージックデイでも宣伝してたのにね

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:40 

    結構いいんじゃない!
    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

    +3

    -23

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 13:05:50 

    いつも向井ブサイクってうるさいくせにがるちゃん民て勝手だねw
    結局誰か落とせればいいのかw

    +34

    -11

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:11 

    huluの販促を優先したのが失敗だよ。
    hulu観る層はテレビドラマをリアタイする層じゃない。
    テレビの視聴率を上げたいなら、テレビを見る層にアピールしなくちゃいけないし、再放送の時間帯も深夜に総集編放送じゃなくて、せめて夕方に毎日1話ずつ再放送するくらいのことが必要だったと思う。
    hulu→テレビドラマでは流れができないってのはラストコップでわかっていたはずなのになんで日テレは同じ過ちを繰り返すのかな。

    +74

    -4

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:34 

    >>113
    ジャニーズの中ならましなレベルだから

    +9

    -18

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 13:06:57 

    まあ、ファンが楽しめたのならいいのでは?

    +27

    -9

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:06 

    別に叩きトピじゃないのに擁護多いとか言われても…アンチって本当頭硬いね

    +12

    -18

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:12 

    ガルちゃんでの実況トピが伸びまくる=視聴率低い

    これはもうお決まりですねw
    世間で今現在流行っているものを否定し、ひと昔前の人気者が持て囃されるガルちゃんだから
    当たり前と言えば当たり前ですが

    +68

    -8

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:30 

    なに?ジャニオタvsジャニオタなの?

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:56 

    真裏のハリネズミはどれくらいだったんだろう?

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 13:08:51 

    全く面白くなったから10%でも奇跡

    +61

    -6

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 13:09:03 

    キンキキッズとか世間的にはもう忘れてる人が殆どでしょう
    ここではやたら人気あるみたいだけど
    TOKIOとかV6も同じ

    +49

    -14

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 13:09:06 

    >>126
    ジャニーズに親殺されたの?
    それともがるちゃんに親殺されたの?

    なんだかカリカリしてるから、アイスでも食べなよ

    +1

    -19

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:05 

    というか、実況もチラッと見てたけどなんでファンが集まってるはずなのに剛の方だけ絶賛されて光一の方だけ貶されてたのか

    +50

    -11

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:33 

    ジャニタレに意識
    ジャニオタ向けで

    竹熊健太郎氏、怒らせたドラマだっけw
    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発
    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発girlschannel.net

    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発 ●漫画家の竹熊健太郎氏が21日、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に言及した ●自身の作品とドラマの設定が酷似しており、連ドラ時には断りがあったそう ●同日放送された続編については、ひと言も連絡...


    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発
    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発girlschannel.net

    「ぼくらの勇気 未満都市」に漫画家の竹熊健太郎氏が不満爆発 ●漫画家の竹熊健太郎氏が21日、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に言及した ●自身の作品とドラマの設定が酷似しており、連ドラ時には断りがあったそう ●同日放送された続編については、ひと言も連絡...



    +39

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:40 

    怨念が凄いレスばっかりだね

    +2

    -15

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:48 

    1日だけでも低視聴率なのに2夜連続でやれとか無理でしょw
    もっと視聴率低くなるよ
    ガル民は本当に世間の常識からずれてる人が多い

    +59

    -5

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 13:11:25 

    >>116
    あら、あなた私の妹かしら(笑)
    お互いジャニオタでもキンキファンでもないけど、当時、一緒に夢中になって見たものね。
    今回もオチがおとなしくおさまっちゃってイマイチだったけど、楽しかったよね!

    +11

    -12

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 13:12:35 

    光一のファンは怖い、痛いと有名みたいだけど
    ガルちゃん観てると剛のファンもかなり痛い人多いよね…

    +83

    -24

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 13:13:42 

    ジャニオタ、ジャニオタ書かれてるけどこれ観た人は違うと思うよ。
    正確に言えば「当時」ジャニオタまたはライトなファン層じゃないかな。今よりジャニーズ人気があったからアラサーならJr.含めて1人は好きなジャニーズいたと思う。
    私も当時キンキの大ファンだったからひたすら楽しいドラマだったわ。脚本はともかく。

    +19

    -8

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 13:14:21 

    瞬間最高視聴率はどこだったんだろ?

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 13:14:46 

    ジャニーズでも若手のグループにはやたら厳しいのに
    おじさんグループには甘いね~ガルちゃん

    +48

    -7

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 13:15:13 

    >>133
    うわぁジャニタレKinKiって畑荒らすの好きだよね
    ジャニオタは無視してるし

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 13:16:17 

    ストーリー詰め込みすぎたね

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 13:17:16 

    キンキファンではないけどジャニヲタなので楽しみにしてました
    光一の顔嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど演技が見ててはずかしかった(-_-;)
    本人も役になりきってない感じが、、

    彼は舞台やコンサートでキラキラのがいいよ、そういうジャニーズもいていいよ、、、

    +47

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 13:17:27 

    kinkiのファンはムキになって反論する人が多い印象
    実写化銀魂面白く無かったとツイッターした漫画家に凸してたのも
    ほとんどが堂本剛ファンだった
    その後原作ファンに責任転嫁してたが原作ファンは凸してなかったよ

    +44

    -18

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 13:18:56 

    ていうかさ、長年サラリーマンしてた小原さんが浮かずに馴染むって時点でこの人達学芸会? キツイ言い方でごめんよ
    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

    +64

    -35

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 13:19:32 

    スマヲタや中居オタが中居事務所残留ですっかり大人しくなったので
    kinkiオタの痛さが際立ってるね最近…

    +21

    -23

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 13:19:41 

    地方、熊本では再放送は無かったよ…。多分( ;∀;)東京とか、都会?、だけじゃないかな?再放送あったのは⁈残念だなあ〜。スペシャルもリアルで見たけど、再放送も見たかったです(=゚ω゚)ノ

    +32

    -4

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 13:20:35 

    ガルちゃんにキンキオタ本当多い
    嵐オタと同じくらい?

    +20

    -19

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 13:20:44 

    剛くん素で関西弁喋ってただけだし演技下手だったよ

    +16

    -37

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 13:22:00 

    >>132
    キンキファンと言うより剛ファンが多いよここ

    +47

    -15

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 13:22:20 

    嵐の2人も友情出演とあったので、録画したけれど、ちょこっと一言二言かわすくらいかと思ったら、がっつりだったね。リアルタイムで見るべきだったと思った

    +26

    -7

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 13:22:51 

    銀ろう怪奇ファイル⁉とごっちゃになってた。

    +2

    -6

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 13:23:11 

    見る人をかなり限定してるわりには取った気がする

    +20

    -20

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 13:23:52 

    ガチオタは実況とか参加しない気がするけどね
    普通に見たいでしょ

    +14

    -14

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 13:23:57 

    話はまったく面白くなかった。
    小原裕貴が出てなかったら、見てなかったわ

    +49

    -12

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 13:24:13 

    >>126
    橋本環奈のドラマも3話で6パーだしね
    アイドル使うなって

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 13:24:53 

    ニノのa-studioで小原くんに一目惚れしたので、動く小原くん見れて嬉しかったです!!ジャストマイタイプです(笑)
    大学生だけど周りの子もけっこう見てるし、視聴率ってほんとにあてにならないと思う

    +13

    -23

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 13:25:13 

    kinki嵐ファン、女しか観ないドラマで10%ならいいんじゃない?

    +15

    -18

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 13:25:22 

    正直まったく面白くなかった。当時思い出して懐かしむドラマって感じだったので、世代じゃない人は楽しめない内容だと思う。

    +49

    -7

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 13:25:48 

    アニバーサリーの記念作品にするなら構成をもっと違うものにするべきだった
    KinKiをとにかく目立たせなくちゃいけないのに、他に重要人物作っちゃってそっちも出さなくちゃいけなくてでもやっぱりKinKiも…ってウロウロした結果ラスト解決に15分くらいしかとれなかった
    ラストもKinKiが解決する流れだったらもっと最後の佳境に時間使っても不自然にならなかったと思う

    +67

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 13:26:26 

    >>155
    おもしろくなかったよね
    オタだけ絶賛

    +48

    -7

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:11 

    KinKiの二人の掛け合いが面白かったけど、内容は少し微妙だったかな。
    何はともあれ、小原裕貴が見られて非常に満足だった!

    +16

    -10

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:21 

    当時見てたけど今回のはつまらなかった
    擁護派が痛い

    +33

    -12

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 13:27:24 

    >>111

    今年30歳。

    私も別にキンキファンではないけど、当時は小学生でテレビ見てる子がほとんどで歌番組たくさんあったし、キンキは出す曲オリコン1位でキャッチーな曲多かったからドラマ見てなくてもオタじゃなくても男子ですらサビは全員歌えると思う。

    私も当時はドラマ見てなかったけど曲とキンキが懐かしくてhulu見て今回のドラマも見た。

    がるちゃんてアラサーからアラフォーの年齢が多いと思うからキンキはドンピシャ世代なんだと思う。

    +12

    -11

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 13:28:45 

    私の周りの嵐ファン(二十歳前後)は友情出演って書いてあるしちょこっとしか出ないよね、内容も分からないし見なくていいかって人が結構いたよ

    +8

    -13

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 13:28:46 

    感想言っただけでアンチ?

    +19

    -11

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 13:29:04 

    小原くんが出てなかったらもっと低かっただろうな

    +28

    -14

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 13:29:06 

    ジャニーズに偏るからますますテレビ離れが進む

    +14

    -7

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 13:31:23 

    >>11
    深夜再放送は結構やってたよ。
    キンキ20周年の意味合いの強い同窓会ドラマだし、10%なら取った方だと思う。

    +17

    -12

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 13:32:13 

    >>165
    私の周りの嵐ファンはみんな見るって言ってたよ

    +7

    -17

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 13:32:47 

    kinki主演なのに嵐が出過ぎで鬱陶しかった。

    +13

    -32

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 13:33:33 

    確かに面白くはなかったけどつまらないと連呼してる人は内容求めすぎだよ。
    元からそんなに期待度高くない。

    +18

    -11

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 13:34:48 

    嵐出てなかったらどれくらいとれたのかな?
    これより上がったってことはないだろうけど

    +15

    -9

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 13:35:35 

    このドラマみんな老けてみえたw
    千葉雄大も顔たるんでて老けててびっくり

    +59

    -3

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 13:35:40 

    嵐出てなくてもそんな変わらなかったんじゃないかと思う。

    +20

    -11

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 13:36:18 

    >>171
    まあ出番は多かったけど二人でずっとまわすのは限界があるよ

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/24(月) 13:36:32 

    >>105
    深夜に再放送してたよ。

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2017/07/24(月) 13:36:41 

    嵐叩きにしようとするのね…

    +34

    -9

  • 179. 匿名 2017/07/24(月) 13:37:55 

    話の内容は面白くない

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/24(月) 13:38:22 

    >>178
    あなたがやってるんじゃない?

    +5

    -12

  • 181. 匿名 2017/07/24(月) 13:39:35 

    昔堂本兄弟の復活スペシャルがここですごい盛り上がってて視聴率6%くらいだったからむしろよく取った方だと思う

    +53

    -5

  • 182. 匿名 2017/07/24(月) 13:40:52 

    >>51
    それで10%なら健闘した方だと思う。

    +11

    -6

  • 183. 匿名 2017/07/24(月) 13:42:53 

    中学生の時に見てたけどこの前のは意味がわからない上にふざけ過ぎてたから白けた。
    録画して見たけど速攻、消した。
    もっとシリアスに作って欲しかった。

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2017/07/24(月) 13:43:25 

    >>150

    うん。プラスマイナス見ても、反論コメント見ても堂本剛ファンの方が多くて痛い

    +27

    -15

  • 185. 匿名 2017/07/24(月) 13:43:51 

    今10%って悪いの?

    +2

    -15

  • 186. 匿名 2017/07/24(月) 13:44:18 

    >>185
    単発なら悪くないと思う。

    +8

    -10

  • 187. 匿名 2017/07/24(月) 13:44:55 

    いつもの金ローってどれくらいなの?

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/24(月) 13:46:45 

    20年前に放送見てた人しか見ないよね(>_<)
    いきなり大人になったら死ぬウィルスとか言われても2時間で前回作の回想シーンと今回のストーリーをやるには無理があったのかも。

    2夜連続とかにするべきだったね!
    それか思いきって、連ドラで復活の方が良かったかもね。

    +12

    -5

  • 189. 匿名 2017/07/24(月) 13:51:47 

    森田剛は舞台やってるけど、ドラマもわざとらしくないよ
    舞台役者でも上手い人は上手い

    +54

    -8

  • 190. 匿名 2017/07/24(月) 13:52:10 

    キンキは嵐のようなメジャーなところにいけなかったし、トキオみたいに高視聴率番組もない
    そのわりにギネス的な記録はある大御所ポジションなんだけど、光一は何をやらせても下手だし、剛は体を壊しやすいし、グループとしての扱い方が難しい
    ファンは楽観しているんだろうけど、キンキは今後終息していくグループだと思うよ
    結婚したらファン離れは加速するだろうし

    +35

    -37

  • 191. 匿名 2017/07/24(月) 13:53:29 

    ちょっと後半つまらなくて…
    期待し過ぎてた分って感じになってしまったよね

    +50

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/24(月) 13:53:56 

    ジャニヲタが見るだろうから15%は行くと思ったけどね⤵
    ジャニーズ総出演でもギリ10%なんだね⤵
    なんか意外⤵

    +22

    -10

  • 193. 匿名 2017/07/24(月) 13:53:57 

    一般からみたら十分取った方だと思うのにファンがもっと取れるはずだと思ってたから変にショックを受けている

    +21

    -7

  • 194. 匿名 2017/07/24(月) 13:54:14 

    いやいや。面白かったよ。
    もともと内容なんて子供向けのたいしたことなかったドラマだもん。
    大人になって甘酸っぱい思い出に浸るには充分過ぎた。
    また20年後って台詞があったけど、KinKi Kids58歳?それはそれで観てみたいって思わせる終わり方だったし。
    他のドラマで20年後にもう一度やれそうなのも観てみたいな。

    +25

    -12

  • 195. 匿名 2017/07/24(月) 13:56:27 

    >>190
    確かにそうだけど光一ファンのおば様は舐めちゃいかんw
    ディナーショーで稼げるよw

    +48

    -6

  • 196. 匿名 2017/07/24(月) 13:56:43 

    ジャニーズ同窓会で内容はなかったね。誰かを褒めただけで○○ヲタって決めつける人面倒くさい。

    +16

    -6

  • 197. 匿名 2017/07/24(月) 13:57:25 

    とりあえず
    小原裕貴が映るたびに
    青春時代を一緒に過ごし
    良い思い出しかない元カレを観る様な感覚
    ニヤニヤが止まらなかったw
    はい。変態です

    +12

    -7

  • 198. 匿名 2017/07/24(月) 13:58:30 

    地方では事前番組の放送は無かったところが多いんじゃないでしょうか
    キャストのインタビューはファンなら見たいですし
    ダイジェストはもう少し浅い時間帯で全国で見られるようにしてほしかったとは思います
    地上波が難しいならBSとか…

    +13

    -7

  • 199. 匿名 2017/07/24(月) 14:00:20 

    KinKiってSMAPよりもミリオン出してるしドラマだってたくさん出てたのに一般の意見ではジャニーズで売れたのはSMAPと嵐だってことになる
    あまり実力を認めてもらえてない気がする

    +17

    -27

  • 200. 匿名 2017/07/24(月) 14:01:53 

    うちは旦那がリアルタイムで観る&録画で張り切ってた。現在夫婦どちらも33歳。
    当時は私は土曜日が塾かなんかで全然見た記憶ないんだよね。でも旦那はとにかく懐かしがって小原裕貴見たい!と言ってた。同じ岡山出身だからかな。
    ドラマ自体はアラサー向けに作られてる感じだったよね、じっちゃんの名にかけて、のセリフとか。
    そう思えばまあこの視聴率も妥当な気がする。

    +16

    -6

  • 201. 匿名 2017/07/24(月) 14:02:01 

    ジャニの人気物総出演で、まして今、引退している人気物まで引っ張り出してやっとこ10%か…
    本当は9%台だったけど忖度して10にしたんじゃないの?

    +36

    -17

  • 202. 匿名 2017/07/24(月) 14:04:04 

    >>103
    それを踏まえて書いたんですけどね…

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2017/07/24(月) 14:06:05 

    中学生の子供の塾友達も半分以上が見てたみたいだし、若い子らも結構見てたはずだけどなぁ。

    +7

    -13

  • 204. 匿名 2017/07/24(月) 14:06:07 

    低いけどだろうね、ジャニーズ好きで当時観てて未満都市大好きだったけど観なかったよ今さら感

    +10

    -7

  • 205. 匿名 2017/07/24(月) 14:07:08 

    円盤は売れるだろうしいいんじゃないの?

    +17

    -6

  • 206. 匿名 2017/07/24(月) 14:07:29 

    深夜のダイジェスト見てたけど、つまんなくてやめた。

    +15

    -9

  • 207. 匿名 2017/07/24(月) 14:07:35 

    いまどきキンキ主演って…
    誰が見るんだよ笑

    +36

    -26

  • 208. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:53 

    ある一定層(アラサーアラフォー女性)向けにしては2桁いけばいいんじゃない?私はジャニヲタでもないしチープで粗いドラマで残念だったけど、懐かしくて観てしまったよ。これで15%とかいったら逆に驚く(笑)

    +8

    -6

  • 209. 匿名 2017/07/24(月) 14:11:21 

    >>117
    それね。当たり前のように剛が出たら剛演技上手い!光一が出たら下手!ファンじゃなくてもあらかさまで嫌になった。

    +39

    -12

  • 210. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:07 

    もっと作り込んでほしかった
    キンキは好きだけど面白くはなかったかな

    +34

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:36 

    堂本剛の演技、ここでめっちゃ褒められてたからどんだけ凄いんだろうと思ってみたけど別に普通だった。向井理の方が上手かった。

    +46

    -22

  • 212. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:38 

    20年前のこのドラマ自体、そんなに視聴率よくなかったんだからこんなもんだと思った。

    当時観てたのに内容覚えてなかったし。

    金田一や銀狼みたいに20%超えてたドラマのほうが昔だけど記憶残ってるもんね。

    +6

    -8

  • 213. 匿名 2017/07/24(月) 14:13:39 

    取り敢えず実況トピ読み直してきたけど、ガルちゃんのキンキのオタだけではあんなプラスやマイナスの数にはならないわ
    それに役者はそれぞれ貶されてるよ、貶されてる箇所は老けた、演技下手など様々だけど

    実況で褒められたから、貶されたから、○○オタがやってるって決めつけてる奴は何なんだろ
    あの実況トピは一位だったから、オタ以外のミーハーがかなりいたでしょ

    +13

    -14

  • 214. 匿名 2017/07/24(月) 14:16:24 

    如何にガル民にジャニオタが多いか分かるよね。

    ガルちゃんでも『視聴率凄そう!』『周りも皆観てる!!』とかあったけど、んな訳ない。周りにジャニオタが多いだけでしょ。

    +32

    -5

  • 215. 匿名 2017/07/24(月) 14:16:31 

    みんな老けてすっかりおじさんだった

    +39

    -7

  • 216. 匿名 2017/07/24(月) 14:17:44 

    >>209 でもそれ、わりと昔からじゃない?
    がるちゃんとかファンとか関係なく
    歌も同じく。それでか?光一ファンがひねくれすぎちゃった笑

    +13

    -7

  • 217. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:37 

    KinKi Kidsに現役感が無かった
    歌だけにすればいいよ

    +25

    -8

  • 218. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:54 

    終わり方に疑問。
    図書館建設が中止だけで、えっウイルスはどうなっちゃったの?

    +45

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/24(月) 14:18:57 

    当時小学校低学年だったから
    内容覚えてないけどこのドラマはすごく印象に残ってる。
    連ドラの演出は堤幸彦だったけど、
    今回は違う人だったのか、
    世界観が変わってて少し残念だった。
    視聴率は金曜日だしまぁまぁじゃないのかな?

    +4

    -5

  • 220. 匿名 2017/07/24(月) 14:19:38 

    ここでは人気だけどジャニーズってだけで視聴率取れる時代じゃないんだよ。
    前期のジャニーズ出演ドラマも軒並み低視聴率だったし。
    ここで一番嫌われててオワコンと言われてるキムタクが一番視聴率取れるという…

    +36

    -10

  • 221. 匿名 2017/07/24(月) 14:20:28 

    視聴率の機械を持ってる家庭がそんなに見てなかっただけでしょ?
    うちは付いてないけど、見てたよ☆

    +11

    -11

  • 222. 匿名 2017/07/24(月) 14:20:31 

    全く内容が入ってこなかった!キンキも腐狙いだし本当にファン向け!

    +23

    -2

  • 223. 匿名 2017/07/24(月) 14:20:57 

    小原くん見たくて見た!
    正直小原くんが出てなかったら見なかったか見ても途中でリタイヤしてた。
    2時間に無理やり詰め込んでよくわからない展開多かったし元のドラマ見てない人はもっと意味不明だと思う。
    キンキファンには懐かしい小ネタが沢山あって良かったと思うけど、それ以外のこのドラマが好きで続編期待してた人には期待はずれだったと思う。

    +27

    -3

  • 224. 匿名 2017/07/24(月) 14:23:10 

    >>184
    このコメントもマイナスばっかだね(笑)

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/24(月) 14:23:30 

    視聴率調査って、調べる機械がついてない家はカウントされないってしってから、リアタイするのやめたわ。

    +4

    -14

  • 226. 匿名 2017/07/24(月) 14:26:05 

    この枠で映画じゃなく、制作費かけて作ったドラマを流して、この数字じゃ低すぎる
    日テレも
    そろそろ気づかないとね
    ジュリーの言いなりになってると
    巻き込み事故にあうよ

    +12

    -10

  • 227. 匿名 2017/07/24(月) 14:26:33 

    >>216
    すごい馬鹿にしたコメントだね

    +7

    -9

  • 228. 匿名 2017/07/24(月) 14:27:35 

    >>24
    別に知らなくても いいと思います。

    自分が見たいだけで 見てない人に「なんで知らないのー?」なんて思いませんよ。

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2017/07/24(月) 14:28:23 

    小原って人も、よくサラリーマンのくせに
    また出ようとしたよな
    図々しい
    ジャニオタだけ喜んで盛り上がってたけど
    ここ最近のスペシャルドラマでかなり低い数字だったな

    +18

    -34

  • 230. 匿名 2017/07/24(月) 14:28:43 

    ジャ二何人もではジャ二ヲタしか見ないよ
    大根アイドル演技のオンパレードなんだから
    キムタクドラマみたいに脇に上手い人ならべるとか
    ジャ二の大根感を薄めないとファンでもキツイ

    +19

    -7

  • 231. 匿名 2017/07/24(月) 14:29:03 

    松潤出ると
    画面が尿くさくなって気持ち悪いから
    観るのやめた

    +14

    -32

  • 232. 匿名 2017/07/24(月) 14:30:31 

    パクリ作品の続編を勝手に制作するジャニーズと日テレ
    問題になればいい

    +27

    -8

  • 233. 匿名 2017/07/24(月) 14:30:36 

    >>218
    アメリカの研究チームが無力化したとかいうのが入ってたよ

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/24(月) 14:31:58 

    キンキトピ覗いてみたら剛にずっと粘着してるアンチがいて怖かった
    他のトピから剛の悪口コメントだけ抜き出してペタペタ貼られてた
    闇を感じた

    +23

    -16

  • 235. 匿名 2017/07/24(月) 14:34:08 

    キンキは関西弁だし、キンキと松潤と相葉くんの素にしか見えないのがジワッた。

    +10

    -10

  • 236. 匿名 2017/07/24(月) 14:35:35 

    当時の本編をダイジェスト編集して流した方が視聴率取れてたかもね

    +7

    -3

  • 237. 匿名 2017/07/24(月) 14:39:19 

    楽しみにしてたけど冒頭のコンビニシーンで居たたまれなくなった
    剛は好きだけどなんか見ていられなかった
    未満都市は出演者が子供だらけというイメージが強いから20年後のおじさんだらけな絵面のギャップが辛かった
    いっそのこと未満都市じゃなかったらよかったのかも

    +23

    -11

  • 238. 匿名 2017/07/24(月) 14:39:30 

    >>234
    変なの見せちゃったね。ごめんね。
    剛に粘着するアンチはデビュー前から居て、KinKiファンも困ってるの。
    あんなの無視してね。

    +13

    -14

  • 239. 匿名 2017/07/24(月) 14:40:03 

    キンキは嫌いじゃないけど、チープすぎだわ突っ込み処多いわで、スペシャルドラマと云う割りには、ちゃんと作ってないのが敗因なんじゃないかな。脚本、もっとちゃんとして欲しかったよ。深夜のドラマのノリだよね。ファンのためのドラマでした。
    でも逆に言えば、ファンのために作られた物にしては、まだ良い方だったのかも。視聴率。

    +31

    -2

  • 240. 匿名 2017/07/24(月) 14:40:28 

    >>236
    ダイジェスト放送してたけど真夜中過ぎてみてる人凄い少なかったと思う。
    私は四夜連続で見たけど、そのせいで寝不足だった。

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2017/07/24(月) 14:40:59 

    小原君が視聴率2.5パーセントくらい持ってた、と思うw
    彼がいなきゃ8.5パーセントよ。

    +11

    -26

  • 242. 匿名 2017/07/24(月) 14:41:50 

    ファンとして心に穴ポッカリ

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:02 

    悪いが知らないドラマだった

    若い世代にはお呼びでない

    +12

    -7

  • 244. 匿名 2017/07/24(月) 14:42:41 

    >>238
    自演?w

    +8

    -4

  • 245. 匿名 2017/07/24(月) 14:43:05 

    >>239
    ファンだけどチープすぎと言うのは同意。ツッコミどころが多すぎたよねw
    私は二人が好きだしヤマトとタケルの掛け合いとか面白くて最初から最後まで見たけど。
    予備知識無しのファンじゃ無い人が見たら、話しが読めなくてチャンネル代えたかも。

    +34

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/24(月) 14:43:39 

    >>244
    違うよwその方が良いならそう思い込めば良いけどw

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2017/07/24(月) 14:43:45 

    まぁ出演料以外はあまり予算かかってなさそうだし10%でも問題ないのかな

    +2

    -6

  • 248. 匿名 2017/07/24(月) 14:44:14 

    >>241
    そんな持ってないよw

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/24(月) 14:45:08 

    KinKi Kids最近の子は
    しらないでしょ

    +29

    -9

  • 250. 匿名 2017/07/24(月) 14:45:38 

    >>247
    微妙な数字だよねw低いっちゃ低いんだけど。二桁はいったから良いかみたいな?
    スペシャルドラマ視聴率一覧表2017年
    スペシャルドラマ視聴率一覧表2017年tvkansou.info

    放送日と局付き2017年スペシャルドラマ一覧と主なキャストと視聴率。


    これを見ると、12%はいって欲しかったけど。

    +13

    -3

  • 251. 匿名 2017/07/24(月) 14:46:59 

    光一
    ビジュアルは悪くないけど演技が下手過ぎ

    演技は上手いけどビジュアルどうしたの?
    ドラマの内容はつまらなかった

    +52

    -8

  • 252. 匿名 2017/07/24(月) 14:47:22 

    >>250
    この一覧からすると10%は良い方なんだけどね。

    +3

    -13

  • 253. 匿名 2017/07/24(月) 14:48:12 

    盛り上がっていたのは昔のファン。ノスタルジックになっていただけで、若い子には響かなかった。

    +17

    -5

  • 254. 匿名 2017/07/24(月) 14:48:12 

    >>251
    剛は耳の治療で点滴を長時間したせいで顔が浮腫んでるから。

    +27

    -23

  • 255. 匿名 2017/07/24(月) 14:48:49 

    KinKiの2人、悪い歳のとりかただなあ

    +22

    -17

  • 256. 匿名 2017/07/24(月) 14:49:08 

    著作権のことを考えても、復活させるなら若葉の頃にしとけば良かったのに

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2017/07/24(月) 14:49:45 

    >>241
    計算間違ってるよ

    +16

    -2

  • 258. 匿名 2017/07/24(月) 14:49:56 

    >>249
    それねー。やっぱり若い子に知名度低いのは痛いよなー。
    テレビにもっと出て欲しいけど、二人はどう思ってるのかなー。
    露出を増やさないと知ってもらえないよなー。

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2017/07/24(月) 14:50:35 

    >>257
    横だけど、本当だ。11%になる。

    +5

    -5

  • 260. 匿名 2017/07/24(月) 14:51:21 

    >>255
    そう?私は良い年の取り方だと思う。

    +12

    -13

  • 261. 匿名 2017/07/24(月) 14:52:14 

    >>256
    それだったら全く新しいドラマを作って欲しかった。

    +3

    -6

  • 262. 匿名 2017/07/24(月) 14:53:18 

    ここの剛に都合の悪いコメント全部アンリーにされるんだろうな~
    キンキトピはいつもその流れだよね

    +24

    -14

  • 263. 匿名 2017/07/24(月) 14:54:40 

    >>262
    実際、光一アンリーが出しゃばってくるから。

    +15

    -17

  • 264. 匿名 2017/07/24(月) 14:55:05 

    ジャニーズじゃんじゃん出しとけ時代は終わったんだよ

    +34

    -5

  • 265. 匿名 2017/07/24(月) 14:55:34 

    >>262
    分かる。光一に都合の悪いコメントは全部剛アンリーにもするし。

    +13

    -16

  • 266. 匿名 2017/07/24(月) 14:56:30 

    >>261
    私も。未満都市も良かったけど、二人が主演の新ドラマが見たいな。

    +5

    -8

  • 267. 匿名 2017/07/24(月) 14:57:58 

    前作は真冬の曇天の下、みんなボロボロの状態で撮影したから画面にリアリティがあった。今回は真夏の日差しの下、真冬設定で撮ったから画面がチグハグだった
    途中から季節変わってたはいたけどさ

    +37

    -2

  • 268. 匿名 2017/07/24(月) 14:58:03 

    視聴率、思ったより低かったな。何%とれれば及第点なんだろう?

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/24(月) 14:58:15 

    >>266

    剛の体調は無視ですか?

    +0

    -12

  • 270. 匿名 2017/07/24(月) 14:59:16 

    >>267
    それな。前作で再会を誓った日が冬だったから仕方ないけど。

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2017/07/24(月) 15:00:32 

    >>269
    急にどうしたの?私はいつか見たいっていう意味で言ったのよ?
    すぐに撮影しろって書いてあるかしら?
    よく読んでね。

    +10

    -7

  • 272. 匿名 2017/07/24(月) 15:02:06 

    >>255
    悪口言えて良かったね♡

    +5

    -10

  • 273. 匿名 2017/07/24(月) 15:02:48 

    >>252
    キンキトピ見てきたけど、剛だけが変なアンチにずっと粘着されてて、キンキトピ荒らされてたけど

    +10

    -17

  • 274. 匿名 2017/07/24(月) 15:05:44 

    たしかに画面が綺麗すぎて違和感があったw
    贅沢だね

    +5

    -7

  • 275. 匿名 2017/07/24(月) 15:05:50 

    >>273
    アンカー間違ってますよ。

    +2

    -4

  • 276. 匿名 2017/07/24(月) 15:06:22 

    >>274
    それはw確かにw

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:19 

    ウィルス、ウィルスって何のウィルスなの?
    しかも何で子供はウィルス平気なの?
    意味不明。

    +10

    -9

  • 278. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:21 

    >>262
    別にいいんじゃない?光一アンリー以外にとっては都合悪くないし。
    全部光一アンリーのせいにしとけば。

    +5

    -14

  • 279. 匿名 2017/07/24(月) 15:09:34 

    >>30
    そうそう、剛くんかわいそう!無理しないでーゆっくり休んで!って言うわりに、
    演技がうまいからもっとドラマに出た方が良いって違和感だわ。
    剛の好きなように仕事させてやりなよ。

    +27

    -10

  • 280. 匿名 2017/07/24(月) 15:12:26 

    >>199
    今、シングルやアルバムを出したらどのくらい売れるの?
    過去にミリオン出していても今はそのことを知らない人の方が多いんじゃない?

    +26

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/24(月) 15:12:27 

    >>278
    マイナスの数=光一アンリーかな(笑)

    +5

    -18

  • 282. 匿名 2017/07/24(月) 15:12:49 

    学校へ行こうが復活した時は、最高視聴率20%超えてたよね?平均でも17%とかだったような…
    学校へ行こうは男も見てたしね…
    昔のVTRとか見れた方が懐かしいし面白い

    +12

    -11

  • 283. 匿名 2017/07/24(月) 15:13:22 

    >>280
    最新シングルは20万枚突破した。

    +18

    -8

  • 284. 匿名 2017/07/24(月) 15:13:46 

    >>281
    ww

    +0

    -4

  • 285. 匿名 2017/07/24(月) 15:14:36 

    >>282
    それは凄いけどバラエティーとドラマの視聴率を同等に扱うの?

    +9

    -6

  • 286. 匿名 2017/07/24(月) 15:14:47 

    なんか剛ファンも相当怖いよね。
    よってキンキファンはお互い怖い。
    良い人もいっぱいいるんだろうけど。

    +35

    -12

  • 287. 匿名 2017/07/24(月) 15:15:02 

    >>281
    マイナスしたけどアンリーじゃないよ
    性格悪いねあなた

    +11

    -5

  • 288. 匿名 2017/07/24(月) 15:15:24 

    >>279
    別にドラマやって欲しいって言ってる人は、今すぐやれとは言ってなくない?
    なんでドラマやって欲しいっていうのが、そんなに悪い話なのか分からないんだけど
    芸能界の仕事はこれからも続けていくんだし

    +3

    -7

  • 289. 匿名 2017/07/24(月) 15:15:26 

    KinKi Kidsのファンは不愉快ならトピを去ればいいのに
    一つ一つ言い返す
    誰かのせいにする
    ⚪︎⚪︎して欲しいばっかり。痛い

    +18

    -7

  • 290. 匿名 2017/07/24(月) 15:15:34 

    >>286
    どの剛ファン?

    +4

    -3

  • 291. 匿名 2017/07/24(月) 15:16:13 

    >>289
    KinKiファンになりすました奴かも知れないから決めつけないでよw
    光一アンリー認定した人?w

    +3

    -12

  • 292. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:21 

    >>287
    性格悪いって人も性格悪いよね。

    +7

    -7

  • 293. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:35 

    微生物なのかウイルスなのかは気にしちゃいけない感じですか?
    (気になった人です)

    +7

    -4

  • 294. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:43 

    剛の演技がガルちゃんで絶賛されているから見たけど
    絶賛されているコメントでハードルを上げすぎたせいなのか
    なんかこんなもん?って感じがした

    +30

    -12

  • 295. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:50 

    >>289
    あなたが去ればよいのに。

    +2

    -7

  • 296. 匿名 2017/07/24(月) 15:17:55 

    huluで前作観てから今回のSP観たので私は楽しめた
    2週間無料なのでその間に「民王」観てみたらこれまた面白かったわ
    無料の間に色々と観なきゃ\( ˙▿˙ )/

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2017/07/24(月) 15:18:36 

    >>293
    気にして大丈夫。名称が「T幕原型ウイルス」だから一応ウイルスかな?

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2017/07/24(月) 15:18:51 

    ほんっとにすぐ噛みつくね
    印象最悪だわ

    +18

    -4

  • 299. 匿名 2017/07/24(月) 15:19:17 

    >>296
    無料ありがたいよね。KinKiのアンプラグドも見れて嬉しかった。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/07/24(月) 15:19:37 

    >>298
    あなたもすぐ噛みついてるじゃんw

    +7

    -7

  • 301. 匿名 2017/07/24(月) 15:20:29 

    >>298
    はいはい。「ファンのせいでKinKiの印象最悪」なあなたすぐここから去ってね。

    +7

    -9

  • 302. 匿名 2017/07/24(月) 15:21:34 

    >>286
    光一オンリー剛アンチなファン程じゃないわよーw

    +13

    -9

  • 303. 匿名 2017/07/24(月) 15:22:06 

    噛みつく同士が居るから荒れる。

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2017/07/24(月) 15:22:30 

    >>288

    ドラマの撮影って相当ハードよ。
    しかも単身だけでなく、周りのたくさんの俳優やスタッフとスケジュールをあわせなくちゃいけない
    二人体制のKinKi Kidsのスケジュールもボロボロ。耳が完治するかどうかわからない。先のことなんて考えられる状況なの?
    引退しないでくれればラッキーだわ

    +8

    -13

  • 305. 匿名 2017/07/24(月) 15:23:33 

    キンキは好きだけどファンの癖が強い!笑

    +29

    -7

  • 306. 匿名 2017/07/24(月) 15:23:37 

    >>294
    自分も、昔観てたときは上手いと思っていたんだけど、最近の探偵のものや中山美穂と出ていたもの、今回のをちらっと見てあれ??って思った。
    確かに、ジャニーズの中では上手?というレベルだった。
    だって、今はかっこよくて若くて演技力がある俳優はいっぱいいるからね。

    +17

    -8

  • 307. 匿名 2017/07/24(月) 15:24:30 

    小原くん拝めただけで満足じゃよ!!!!

    +2

    -9

  • 308. 匿名 2017/07/24(月) 15:25:11 

    >>306
    剛より光一の演技の下手さが目立ち過ぎたw

    +15

    -8

  • 309. 匿名 2017/07/24(月) 15:25:32 

    >>273
    そう?私は小原くん目的で実況見ながら見てたけど、前の未満都市実況トピは光一嵐サゲ、剛だけアゲアゲで上から目線で不自然だったけど…
    それで意外に剛ファンの方が悪質だったんだと気付いたよ。

    で、こういう話題が出たら、また不自然に嵐いらないとかいう人が出て「あーなるほどな」って感じだった。キンキトピは知らないけど、お互い様なんじゃない?

    +30

    -17

  • 310. 匿名 2017/07/24(月) 15:26:55 

    >>309
    そう?剛も光一アンリーみたいなやつに粘着されて凄い罵倒されてたよw
    光一と嵐もサゲられてたけどw

    +8

    -15

  • 311. 匿名 2017/07/24(月) 15:27:11 

    小原君が出てなかったら、間違いなく一桁

    +11

    -13

  • 312. 匿名 2017/07/24(月) 15:28:22 

    >>309
    光一と嵐をサゲた人が剛ファンだという証拠は?

    +14

    -11

  • 313. 匿名 2017/07/24(月) 15:28:43 

    今、見てても剛ファンのが怖いけどね

    +19

    -14

  • 314. 匿名 2017/07/24(月) 15:28:46 

    >>232
    よくよく考えたら

    パクりで記念だとかふんぞり返ってスベる
    とか一番最悪だよなw

    Kinki断ることも大事だよ

    +8

    -5

  • 315. 匿名 2017/07/24(月) 15:28:59 

    >>311
    小原君そんなに数字持ってないよw

    +25

    -3

  • 316. 匿名 2017/07/24(月) 15:29:19 

    >>313
    はい、勝手に剛ファンと決めつけたーw

    +9

    -16

  • 317. 匿名 2017/07/24(月) 15:30:07 

    >>313
    剛ファンを怖いって印象付けるために一生懸命頑張ってる人が居るね。

    +10

    -18

  • 318. 匿名 2017/07/24(月) 15:30:32 

    録画したけどまだ観てません
    ちなみに嵐の他メンバーのファンです

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2017/07/24(月) 15:31:25 

    >>314
    視聴率よりパクリ問題の方がヤバいよね。
    原作者の人も動いてるみたいだし、私は今回の円盤も欲しいけど
    訴訟問題になったら販売停止だよね。

    +19

    -3

  • 320. 匿名 2017/07/24(月) 15:32:15 

    >>309
    急にこんな事言い出すあなたも不自然だけど。

    +2

    -3

  • 321. 匿名 2017/07/24(月) 15:32:48 

    視聴率の話題ほったらかして、ファン同士が揉めてる感じに見えますが…

    +11

    -2

  • 322. 匿名 2017/07/24(月) 15:33:28 

    小原君推しの人、同じ人?

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2017/07/24(月) 15:33:30 

    美形だけど背が低いパターンは歳とると映像仕事キツイね、と思った。
    光一君は早めに舞台を主体に移しておいて大正解
    亀梨君とか山田涼介君とかも同じようにしておいた方がいいと思うな~。
    30代半ば過ぎると〝取り柄は顔だけ〟ではいくらジャニーズでも生き残れない。

    +21

    -15

  • 324. 匿名 2017/07/24(月) 15:33:36 

    >>312

    それね。どのトピにも書き込む人いるけど、キンキファンが多いと思われるトピで叩きが発生した場合のプラスの付き方で分かるよ。明らかな叩きコメントに大量プラス、マイナスが少なかったら言われても仕方ないよね。
    どこのファンも一緒だね。叩いといてプラスつけといて、なんで○○ファンって分かるの?って言うの。それで免れると思ったら大間違い。
    光一アンリーは責めるのにおかしいよ。

    +11

    -6

  • 325. 匿名 2017/07/24(月) 15:34:04 

    >>304
    ドラマやって欲しいってそんなに酷いこと言ってるように思えないのだけど
    体調悪い時にやれって言ってるわけでもないし、剛がやりたくなかったらやらないだろうし
    今後の願望を言ってる人がいるってだけでしょう

    +7

    -6

  • 326. 匿名 2017/07/24(月) 15:34:16 

    松潤ちゃん可愛かったからワイ満足
    そして、小原裕貴くんも見れたしな。
    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

    +12

    -10

  • 327. 匿名 2017/07/24(月) 15:34:39 

    >>324
    どっちも責めればいいじゃん。
    光一アンリーは責められて当然でしょう?
    それとも都合が悪いのかしら?

    +9

    -13

  • 328. 匿名 2017/07/24(月) 15:35:17 

    >>323
    SHOCK見たけど、舞台も背が低いと厳しいよ。

    +21

    -2

  • 329. 匿名 2017/07/24(月) 15:35:25 

    ほらほらww

    どつよファンが責められ始めたら、とたんにトピの雰囲気が変わってきましたよー
    今まで光一アンリーの話で団結してたのにね

    +8

    -6

  • 330. 匿名 2017/07/24(月) 15:35:31 

    松潤ちゃんのファンとしても光一アンリーという名の剛アンチさんは最低だと思う
    消えてください

    +12

    -9

  • 331. 匿名 2017/07/24(月) 15:35:49 

    >>324
    光一アンリーを庇ってる時点で・・・w

    +5

    -5

  • 332. 匿名 2017/07/24(月) 15:36:26 

    >>329
    光一アンリーの話で団結なんてしてないよw頭大丈夫?ww

    +9

    -2

  • 333. 匿名 2017/07/24(月) 15:36:46 

    ええな(^ω^)
    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

    +4

    -5

  • 334. 匿名 2017/07/24(月) 15:36:59 

    >>329
    ほらほらw変なのが出てきましたよw

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2017/07/24(月) 15:37:31 

    >>329
    どつよファンww剛ファンって皆、言ってたのに。急にww

    +8

    -4

  • 336. 匿名 2017/07/24(月) 15:37:38 

    >>316
    いや…こんな必死に否定するの剛ファンしかいないでしょ…スルーが一番だよ

    +9

    -4

  • 337. 匿名 2017/07/24(月) 15:37:45 

    おじさん連呼してるのって、おばさんだろうな

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/24(月) 15:37:57 

    >>329
    日本語喋ってw

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2017/07/24(月) 15:38:32 

    まあまあ落ち着こ
    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

    +12

    -6

  • 340. 匿名 2017/07/24(月) 15:38:38 

    剛ファン怖いよーやめようよー

    +17

    -13

  • 341. 匿名 2017/07/24(月) 15:38:39 

    >>336
    剛ファンとは限らないでしょう?それともその方が都合が良いの?w
    それとあなたもスルー出来てないじゃんw

    +10

    -11

  • 342. 匿名 2017/07/24(月) 15:39:01 

    >>160
    同意同意!
    主人公のヤマトとタケル(光一と剛)を目立たせないといけないのに
    今回の重要なカギを持っていたのはアキラ(相葉ちゃん)だった
    その相葉ちゃんの出番が途中少なかったので、物語の流れが分かりにくかった

    モリ(松潤)が受けた差別のこと、当時同じところに住んでいたのにちょっとの偶然で難を逃れた少年(ムカイリ)のこと、着目点は良かったのに掘り下げがなかったことが痛い


    +38

    -1

  • 343. 匿名 2017/07/24(月) 15:39:09 

    >>340
    あなたもスルーしなよーw
    剛ファンは怖いって印象付けられて良かったねーw

    +4

    -9

  • 344. 匿名 2017/07/24(月) 15:39:09 

    バスが交通網主流の地域に住んでいる友達から、若い運転手でもあんな茶髪のバス運転手はいないって言われた。
    ドラマの感想きいたのに、そこかい。

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/24(月) 15:39:35 

    >>344
    wwそこww
    ちょっと思ったけどw
    感想がそこなんだw

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/24(月) 15:39:52 

    松潤ちゃん呼びの人、なぜこのタイミングで出てくるのよw
    火種増やさないでいいから~

    +9

    -1

  • 347. 匿名 2017/07/24(月) 15:40:09 

    キンキファンが抱えているアンリー問題とか、そういうことはこういうトピに持ってこないでほしい
    あくまで、未満都市のことを語るトピだよ
    キンキが出てくると、必ずアンリーとかファン同士の揉め事になるのは勘弁してほしいです
    ドラマの話しがしたい

    +27

    -5

  • 348. 匿名 2017/07/24(月) 15:40:15 

    剛 松潤 光一 相葉

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2017/07/24(月) 15:40:27 

    >>342
    確かにー。素材は悪くないのにチグハグの原因はそこだよね。
    もっと話を練って欲しかった。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/24(月) 15:41:03 

    >>347
    じゃあすればいいじゃん。

    +3

    -6

  • 351. 匿名 2017/07/24(月) 15:41:07 

    実況見てたけど剛アゲが凄くてちょっと引いた
    悪いけど一番容姿がおじさん化していた(主に顔のたるみ)のは剛なのに、そこに触れたコメントは凄いマイナス付いて光一や嵐の2人に対する下げコメはOKみたいな、そういう感じ。
    あと小原君も格好良いと言えば格好良いけど、わりとシワが大きく出ていたし顔大きいな~って感じたけど「小原君が一番格好いい!!」みたいなコメントばっかりだった

    別に剛や小原君の容姿をサゲたい訳じゃないし2人とも好きなんだけど、この人は悪く言っても良いけど、この人は駄目みたいなガルちゃん特有の流れが好きじゃない

    +55

    -15

  • 352. 匿名 2017/07/24(月) 15:41:12 

    松潤ちゃんのファンは絶対剛の味方につきそう

    +1

    -5

  • 353. 匿名 2017/07/24(月) 15:41:29 

    >>348
    なに?どうしたの?
    呼び方?

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/24(月) 15:41:46 

    >>352
    なんで?

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2017/07/24(月) 15:42:29 

    >>351
    あなた見たいに平気で剛のヴィジュアルを貶す人が居るからじゃない?

    +9

    -18

  • 356. 匿名 2017/07/24(月) 15:42:45 

    実況もつまらないからみるの途中でやめた~とか容姿と演技のことばっかだったし叩きたいだけの人も多かった印象
    それでもそれぞれかっこいい!とかのコメントも多かったしプラスついてたよ
    剛だけじゃなくね。
    ファンが~とかってここでしつこく印象悪くしたい人もアンチと同じなんだろうな~結局は。

    +17

    -3

  • 357. 匿名 2017/07/24(月) 15:42:50 

    >>351
    剛の悪口が言えて良かったねー。

    +5

    -16

  • 358. 匿名 2017/07/24(月) 15:42:59 

    >>349
    そこだよね。
    最初に秘密を掴んだのがアキラだったから、アキラの出番を増やさないと話がつながらない
    あと、20年あってないのにどうしてアキラはモリに電話ができたのか?とか、小さい疑問もあった

    全員のいいところを増やそうと思ったところ、ストーリーが二の次になった感がある

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/24(月) 15:43:00 

    嵐ファンだけどドラマは楽しかったのに実況トピで若干下げられたりしてて悲しかった。でもキンキファンじゃなくてどっかから来たアンチのせいだと思ってるよ。musicdayのコラボトピが平和だったから余計にモヤモヤした。

    +27

    -5

  • 360. 匿名 2017/07/24(月) 15:43:34 

    >>356
    同意。さっきから剛の顔を悪く言ってる人しつこいよね。
    光一アンリーかもね。

    +13

    -17

  • 361. 匿名 2017/07/24(月) 15:44:07 

    どうせ松潤ちゃんのアンチは別の人やし
    相葉ちゃんも

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/24(月) 15:44:27 

    >>359
    この作品自体がパクりで

    他の作品下げてること棚に上げるジャニオタ

    +7

    -3

  • 363. 匿名 2017/07/24(月) 15:44:34 

    堂本剛が下げられたら、途端に後輩の名前を出す時点で堂本剛ファンの犯行ってわかるけど。このトピの前半で堂本光一は昭和な古い演技とか書かれてたけどマイナスもほぼつかず、軽くスルーされてたのに

    +23

    -11

  • 364. 匿名 2017/07/24(月) 15:44:37 

    実況と言えば、カケラの謎も回収されてないよね

    過去のドラマだと、カケラは6個
    今回で4つは敵さん側に。1個はヤマトが持ってる
    もう1つは?

    +8

    -1

  • 365. 匿名 2017/07/24(月) 15:45:37 

    >>358
    そうそう。「アキラ何処行ったの?」って思ったし、モリやスズコの連絡先を突き止められるとか凄くない?

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/24(月) 15:46:05 

    >>363
    そうそう。光一にはマイナスつかなかったじゃん。

    +7

    -7

  • 367. 匿名 2017/07/24(月) 15:46:27 

    >>362
    棚に上げてないよ。バカが。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2017/07/24(月) 15:46:46 

    >>365
    20年たってるのに、居場所突き止めて電話できたのはどうしてなんだろう
    モリは店やってるから店で調べた?と思ったけど、電話したのはスマホだから個人の電話よね

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/24(月) 15:47:36 

    >>363
    なりすましかも知れないじゃん。そんなに堂本剛ファンを下げたいの?w

    +1

    -8

  • 370. 匿名 2017/07/24(月) 15:47:36 

    20年ぶり復活「ぼくらの勇気 未満都市2017」平均視聴率10・0%

    +20

    -3

  • 371. 匿名 2017/07/24(月) 15:47:42 

    犯行w 何の事件ですか?w

    +4

    -2

  • 372. 匿名 2017/07/24(月) 15:48:05 

    アキラがお金借りてた理由もわからないよね
    生活のためだろうけど、あの流れだと他に理由がありそうだったのに

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2017/07/24(月) 15:48:11 

    >>366
    光一は剛程話題にならないからw

    +8

    -6

  • 374. 匿名 2017/07/24(月) 15:48:56 

    嵐の2人を叩いていたのはあのおばさんなのかそれともあの連中なのか
    キンキのファンと決めつけるのはよくない

    +13

    -9

  • 375. 匿名 2017/07/24(月) 15:48:59 

    >>371
    どれに対して言ってるの?

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/24(月) 15:49:35 

    >>374
    光一アンリーと決めつけるなって言う割にはKinKi及び剛ファンのせいにしようとしてるよね。

    +14

    -8

  • 377. 匿名 2017/07/24(月) 15:50:38 

    >>372
    政府に家をボヤ騒ぎで追い出された上に、変な噂を流されたってタケルが言ってたから新しい職にもつけずに貯金を使い果たして困ってたんじゃないかな?

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2017/07/24(月) 15:50:40 

    訳わからん

    とりあえずオタ得ドラマだった!

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/24(月) 15:51:22 

    >>374
    おばさんって光一アンリー?あの連中は誰の事?

    +0

    -7

  • 380. 匿名 2017/07/24(月) 15:51:26 

    くだらないw
    ここ人少ないけどもうアンチばっかだねw
    主に剛と剛ファン叩き?

    +11

    -12

  • 381. 匿名 2017/07/24(月) 15:51:40 

    ストーリーが中だるみしてたよね
    あの流れだと、光一が担任してた不登校の子はいらない
    入れるんだったら、もっと子供たちの関係も掘り下げないと

    +10

    -3

  • 382. 匿名 2017/07/24(月) 15:52:08 

    実況トピがなんで伸びてるのか分からないとか、いろいろ書いてあったけど

    このトピも大概伸びてるよね

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2017/07/24(月) 15:52:20 

    揉めてる人はKinKiファンの恥
    いい加減見苦しいよ

    +15

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/24(月) 15:52:25 

    >>380
    そうだね。剛と剛ファンを叩いてる。

    +11

    -9

  • 385. 匿名 2017/07/24(月) 15:52:31 

    あぁKinKiが関わるとろくなことにならない

    +7

    -4

  • 386. 匿名 2017/07/24(月) 15:52:48 

    >>383
    KinKiファンと決めつけたあなたも恥。

    +1

    -5

  • 387. 匿名 2017/07/24(月) 15:52:59 

    KinKi Kidsファンではない私からしたら、剛も光一もどんぐりの背くらべだよ。どっちばかり全てすごいってことはない。
    歌など上手だけどビジュアルに変化があって体調が悪い人と、歌など隣に比べれば色々下手だけどビジュアルが劣化しない人の、二人組。

    +40

    -6

  • 388. 匿名 2017/07/24(月) 15:53:12 

    >>385
    あぁ嵐が関わるとろくなことにならない

    +4

    -12

  • 389. 匿名 2017/07/24(月) 15:53:19 

    アンリー関連は専用トピ立ててやってくれ
    知らないよ…

    +13

    -3

  • 390. 匿名 2017/07/24(月) 15:53:45 

    >>387
    KinKiの悪口言ってるあなたって最低ね。

    +1

    -8

  • 391. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:07 

    >>387
    私もそうだと思うんだけどね
    どっちが、で争ってるのファンだけだと思う
    それ以外から見たら「ふーん」で終わると思うよ

    +10

    -1

  • 392. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:07 

    >>387
    こんにちは。アンチさん。

    +0

    -9

  • 393. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:11 

    >>379
    だからキンキファンって決めつけたらいけないって言ってるから光一アンリーでもないでしょ

    +10

    -1

  • 394. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:13 

    めっちゃ騒がれてたから一般層も見るのかと思ったけど、結局はやっぱり35歳以上の当時見てたジャニヲタしか見ないよね。

    +11

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/24(月) 15:54:30 

    >>391
    はいはい。悪く言えて良かったね。

    +0

    -5

  • 396. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:08 

    >>393
    分からないじゃん。光一アンリーかもしれないし。

    +1

    -8

  • 397. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:26 

    20年後に会うという約束をすごく楽しみにドラマ見始めたら
    タケルとアキラがその数年前にバッタリ会ってしまって出鼻くじかれた…

    +10

    -2

  • 398. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:34 

    >>389
    アンリー関連w

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:56 

    キンキだけが出演者でもないのに、キンキのファン事情でトピが埋まるのはうんざりだ

    +13

    -2

  • 400. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:05 

    >>397
    私もちょっと思ったwまずはヤマトに会って欲しかったw

    +6

    -2

  • 401. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:12 

    全国平均の視聴率を出して欲しいな。
    関東の視聴率って低いですよね。
    それに今は録画組が多いから、あてにならないんじゃない?

    +3

    -12

  • 402. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:16 

    スマオタに決まってるだろ!

    +3

    -14

  • 403. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:24 

    ここのファンはすごいと聞いていたけどまたすごい荒れよう

    +21

    -1

  • 404. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:33 

    >>388
    嵐ファンがここで何したの?

    +9

    -2

  • 405. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:44 

    >>399
    じゃああなたがほかの出演者の話してよw

    +0

    -5

  • 406. 匿名 2017/07/24(月) 15:56:51 

    >>397
    あの流れで、五年経ってアキラの方がたいへんなことになってたわけじゃん?
    でも、アキラの出番が好きな過ぎたから話がわからなくなってしまった

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2017/07/24(月) 15:57:09 

    >>404
    KinKiや剛ファンになりすました。

    +1

    -13

  • 408. 匿名 2017/07/24(月) 15:57:47 

    >>403
    荒らしてるのはファンじゃないから。

    +3

    -6

  • 409. 匿名 2017/07/24(月) 15:57:49 

    キイチも電話番号知ってたよね
    あと、ヤマトタケルがモリの店を突き止められたのはなぜ?

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2017/07/24(月) 15:58:19 

    >>385
    KinKiファンが何をしたの?

    +0

    -9

  • 411. 匿名 2017/07/24(月) 15:58:53 

    アキラの出番が増えたらアキラが主役になっちゃうし削ったんじゃない?

    +7

    -1

  • 412. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:17 

    ストーリーだけの話しなら、ムカイリをもっと目立たせたらよかったと思う
    その日だけ別の場所にいたのに、他の所にいたから助かった青年
    あと、それとモリを対比してもいいよね

    たった一日、そこにいるかいないかでその後の人生が変わってしまった
    モリは差別を受けて辛かったと言ってたし

    +10

    -1

  • 413. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:23 

    演技は置いといて単純に内容が面白くなかった。あの時代で人気があった頃だから許される部分もあって今の時代ではね。日テレも目玉にしてたから見当違いだったろうね

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:36 

    >>400
    そうなのよ!こっちの勝手な思い込みだから文句ってほどじゃないんだけどね

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2017/07/24(月) 15:59:57 

    >>411
    それは解るんだけど、アキラがもっと出ないと成立しにくい話だったね

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2017/07/24(月) 16:00:01 

    >>409
    アキラが電話番号を知った理由は分からないけど、モリの店は雑誌とかに載ってる有名店っぽいから名前から調べたんじゃないの?

    +9

    -1

  • 417. 匿名 2017/07/24(月) 16:00:59 

    >>412
    ムカイリの使い方がちょっともったいなかったよね。私はKinKiファンだけど。

    +11

    -2

  • 418. 匿名 2017/07/24(月) 16:01:22 

    まさか、今回の話しからまた20年会わないんじゃないだろうな

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2017/07/24(月) 16:01:58 

    >>387

    そうそう
    割れ鍋に綴じ蓋 でピッタリなお二人
    なのにファンは争う

    +10

    -2

  • 420. 匿名 2017/07/24(月) 16:02:33 

    >>418
    それはw私もちょっと思ったw
    前作からも思ったけどww
    なんで20年会わない事にしたのww

    +16

    -0

  • 421. 匿名 2017/07/24(月) 16:02:42 

    >>417
    ムカイリの立場面白かったよね
    その日いなかっただけで、他の運命を背負った子供

    +6

    -1

  • 422. 匿名 2017/07/24(月) 16:03:05 

    >>419
    争ってるのはファンじゃないからw
    決めつけないでよね。

    +1

    -4

  • 423. 匿名 2017/07/24(月) 16:03:59 

    実況で「剛がペットボトル蹴っ飛ばしたの、片付けないといけない人がいるから迷惑」って言ってた人に、「20年前から空き缶蹴とばしてる」って返しが面白かった

    +30

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/24(月) 16:04:36 

    録画があるし視聴率はあてにならないとかいう言い訳あるけどさ、昔から録画はあったし今も視聴率の計り方は平等。この間の月9も視聴率よくなかったけど視聴熱1位とかいうランキング作って組織票って叩かれてたじゃん

    +8

    -2

  • 425. 匿名 2017/07/24(月) 16:04:52 

    「死ぬときは一緒やろ。成り行きやけど」がヤマトタケルでもあり、キンキの二人でもあった

    +18

    -0

  • 426. 匿名 2017/07/24(月) 16:05:33 

    >>421
    うん。しかもそれが判明したの最後の方だから「え?」って感じで終わったw
    それなら途中にそれっぽいシーンを入れて欲しかったw

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2017/07/24(月) 16:06:24 

    ムカイリ「私も幕張に住んでいた子供です」

    視聴者「( ゚Д゚)…?」

    +32

    -1

  • 428. 匿名 2017/07/24(月) 16:06:27 

    >>423
    「剛がペットボトル蹴っ飛ばしたの、片付けないといけない人がいるから迷惑
    あーあ。これを言い出しそうな奴らはアレらかな。

    +6

    -4

  • 429. 匿名 2017/07/24(月) 16:07:31 

    >>427
    (笑)生存者であるヤマトとタケルを射殺しても良いって言ってた人が急に手のひら返して?( ゚д゚)だったw

    +20

    -0

  • 430. 匿名 2017/07/24(月) 16:08:26 

    >>424
    視聴熱は意味わからない。

    +2

    -3

  • 431. 匿名 2017/07/24(月) 16:08:42 

    ムカイリの迷走

    +7

    -1

  • 432. 匿名 2017/07/24(月) 16:10:02 

    ムカイリの話になってる。

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2017/07/24(月) 16:10:08 

    建物に侵入した二人を、ごちゃごちゃ言いながらも見守るだけの関係者

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:18 

    >>433
    政府、杜撰過ぎたよねw一回目に侵入された時点で捕らえろよw

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:20 

    >>365 モリは雑誌に載ってるほど有名みたいだし、スズコはお母さんに聞いたって言ってたよ。私も幼稚園の友達にすごく久しぶりに会いたいなと思って友達の実家行ったら教えてくれたからなんとも思わなかったけれど

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/24(月) 16:12:40 

    >>13
    当たり前だよ、未だに中居くんがヒーロー()なんだもん

    +19

    -7

  • 437. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:20 

    >>434
    温かく見守ってたよねw

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:38 

    未成年の子達のパソコン持ったアキバ系の子の演技がすごいうまかったww

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2017/07/24(月) 16:13:40 

    >>11
    夜中に4日に分けてダイジェスト版らしいものを放送してたよ

    +2

    -2

  • 440. 匿名 2017/07/24(月) 16:14:31 

    剛が冒頭で働いてたコンビニ、スーパーサラリーマンでも出てきたコンビニよね

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2017/07/24(月) 16:14:48 

    私、独身ですし。
    いや、おれも独身だから。

    早く結婚しなよ〜

    +6

    -1

  • 442. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:10 

    >>415
    >>411
    主人公から「あいつには借りがあるから…」とか言われる役はだいたい準主役
    なんか師匠とか親友とかヒロインとか
    そもそもあんな感じの構成にしたらどうしたってアキラはほかの脇役とは違う扱いになる
    それをあえて後輩が先輩の邪魔しすぎない程度に出番抑えたから話自体わかりにくくなった
    なのに最後はアキラに対決させるからよけい駆け足になってあっさり解決して拍子抜けした

    +8

    -2

  • 443. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:24 

    >>436
    中居さんの悪口言うなよクズ。

    +5

    -13

  • 444. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:51 

    >>437
    ねー。脅しかけた割には何もしてこなかったよねw

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2017/07/24(月) 16:16:53 

    ドラマのヤマトとタケルなんだけど、どうみてもKinKiKidsにしか見えん

    +9

    -3

  • 446. 匿名 2017/07/24(月) 16:17:10 

    まーーーーーーーたキンキファンはいい歳して暴れてるんですか??????


    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +14

    -3

  • 447. 匿名 2017/07/24(月) 16:17:37 

    >>441
    独身主張しだして面白かったw

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2017/07/24(月) 16:18:10 

    >>446
    wwキンキファンって決めつけて悪口言えて良かったねw

    +1

    -7

  • 449. 匿名 2017/07/24(月) 16:18:52 

    >>446
    まーーーーーーーたキンキアンチははいい歳してキンキファンを叩きに来たんですか?


    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +7

    -10

  • 450. 匿名 2017/07/24(月) 16:19:12 

    (最初から平和的に話し合いで解決できたのでは?)

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2017/07/24(月) 16:21:10 

    >>435
    スズコの母に聞いたのはヤマトだよね?アキラがなんで知ったかの話じゃないの?

    +2

    -0

  • 452. 匿名 2017/07/24(月) 16:21:40 

    低っ
    ま私も正直、KinKi Kidsの記念云々興味ないw

    しかもパクりしてまで必死なのも

    +14

    -6

  • 453. 匿名 2017/07/24(月) 16:22:09 

    >>450
    (あの政府なら出来そう。)

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2017/07/24(月) 16:22:55 

    >>452
    興味ないしバカにしてるのにこのトピ覗きに来たの?w

    +4

    -1

  • 455. 匿名 2017/07/24(月) 16:22:56 

    というよりなぜモリは両手を掲げるだけで国家機密レベルの警備を抑えられたのか

    +7

    -0

  • 456. 匿名 2017/07/24(月) 16:23:19 

    >>452
    あら必死に叩きに来たのねw

    +5

    -3

  • 457. 匿名 2017/07/24(月) 16:23:30 

    >>451 そっちか!ごめんなさーい

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2017/07/24(月) 16:23:55 

    >>457
    大丈夫です。

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2017/07/24(月) 16:24:50 

    >>458 ありがとう!それは確かに謎ですね。実家知ることもないだろうし…。うーん。

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2017/07/24(月) 16:24:51 

    >>453
    (すいませーん図書館の件でお願いがあるんですけど~って行ったら、建物にいれてくれそうだったよね)

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2017/07/24(月) 16:25:21 

    >>455
    それな。普通あんな危険な物を持ってたらすぐに取り上げられちゃうよねw
    なんで危険なウイルス持ってる人を中に入れてあげて、話まで出来ちゃったのかなw
    バカにしてるわけじゃないけど、ツッコミどころが多すぎてw

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2017/07/24(月) 16:25:40 

    >>455
    たぶんモリがラスボスだったんだ
    そういうことにしとこうぜ

    +2

    -2

  • 463. 匿名 2017/07/24(月) 16:25:54 

    子どもは面白いって観てたよ。
    連ドラなら良いのにって。昔のドラマも再放送して欲しかった

    +5

    -7

  • 464. 匿名 2017/07/24(月) 16:26:23 

    >>455
    (そこ面白かった アキラはあんなに止められたのに)

    +7

    -0

  • 465. 匿名 2017/07/24(月) 16:27:47 

    >>459
    うん。アキラが爆発事故で無くなった人の妻がスズコだって知ったからスズコに会ったなら分かるけど、アキラがその事実を知ったのはスズコに会った時だったしね。

    +1

    -1

  • 466. 匿名 2017/07/24(月) 16:28:03 

    全体的にダラダラした感じでストーリーがよくわからなかった。でも、同窓会みたいな感じでリアルタイムで観ていたから懐かしい気持ちになったなー。

    +2

    -1

  • 467. 匿名 2017/07/24(月) 16:28:26 

    >>461
    ごめん。アキラとモリを勘違いしました。

    +0

    -1

  • 468. 匿名 2017/07/24(月) 16:31:47 

    >>465 無理矢理だけど、アキラとタケルがお寿司屋さんで会ったみたいに、スズコは幕原に住んでて、アキラは幕原で仕事してたから偶然会った事があるとでも脳内補完かな。

    +0

    -2

  • 469. 匿名 2017/07/24(月) 16:31:57 

    モリがラスト10分MJに進化してた

    +4

    -2

  • 470. 匿名 2017/07/24(月) 16:34:14 

    >>463 うちの子もまだ学校あったから、部活の朝練もあるから毎朝5時に起きて再放送見てた。夏休み入って再放送してからならと思ったよ

    +2

    -3

  • 471. 匿名 2017/07/24(月) 16:35:12 

    >>468
    ごめん。揚げ足とりたいわけじゃないんだけど、アキラとスズコが再会した時のシーンで「アキラよね?」ってスズコが言ってたから、あの場で20年ぶり?に会ったっぽくない?

    +5

    -1

  • 472. 匿名 2017/07/24(月) 16:35:14 

    最新シングル20万突破は事実なのになぜか>>283にマイナスの方が多くついてるんだけど
    謎すぎる

    +7

    -0

  • 473. 匿名 2017/07/24(月) 16:35:23 

    DVDになってないのも理由があるみたいだよね

    +0

    -1

  • 474. 匿名 2017/07/24(月) 16:36:41 

    21歳だけど、ジャニオタだから小原くん見たさで見ました!ジャニーズに興味なかったら私達の世代はまずドラマ自体知らないからきついのかも。
    周りで見たって子いなかったです…

    +2

    -2

  • 475. 匿名 2017/07/24(月) 16:38:05 

    >>473
    DVDとBlu-ray発売中だよ。

    +8

    -0

  • 476. 匿名 2017/07/24(月) 16:38:08 

    キンキ20年でやってくれるのは嬉しいんだ、ファンだから
    でも出演するのはキンキだけでもないし、キンキのことを詰め込み過ぎてどうなのかなと思うところもあった
    最後の金田一と銀郎はCMだけでも良かった気がする

    +6

    -0

  • 477. 匿名 2017/07/24(月) 16:38:35 

    >>475
    あれ出てたんだ?
    ありがとう

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2017/07/24(月) 16:38:55 

    突っ込みどころありまくりだが楽しかった。録画したから元気が無くなったときにまた観ようと思う。

    +6

    -0

  • 479. 匿名 2017/07/24(月) 16:39:32 

    >>472
    本当だ。やっぱりKinKiファンを叩きたい奴が居て、気に入らなかったんだよ。

    +4

    -6

  • 480. 匿名 2017/07/24(月) 16:39:56 

    パクリ云々はキンキのせいじゃないからなあ

    ただ、パクリが本当ならテレビ局は謝罪すべき

    +7

    -0

  • 481. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:06 

    >>351
    すごくよくわかる
    剛さんのファンは感情激しいし剛さん以外誰でもけなしまくるので驚いてる
    光一さんが下手だ嵐が下手だ要らない剛はうまいかっこいいと露骨に言い立てるよなあ
    外野から見たら光一さんの演技と剛さんの演技同程度で別にうまくもうまくなくも見えなかったですよ
    嵐はうまくなかったけど思ってたほど下手じゃなかった程度 特に相葉くん
    他の人も言ってるけど向井理が一番上手で安定感ある演技に見えたね

    +17

    -17

  • 482. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:09 

    >>477
    どういたしまして。つい最近発売されました。

    +1

    -0

  • 483. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:17 

    録画率はどうだったんだろう?

    +2

    -0

  • 484. 匿名 2017/07/24(月) 16:41:37 

    メッセージ性が盛り込まれてたのは良かった点だと思うよ
    福島の震災いじめを感じさせるくだりとか
    キイチのバスが最後に会津若松に向かってるのもイイと思った
    フジのLOVELOVEが23時開始で延長がつかえずいわゆるまたぎという裏技も使えないのが苦しかったかな

    +5

    -0

  • 485. 匿名 2017/07/24(月) 16:41:49 

    ただ、キンキの20周年を上げる為だけのSPって感じでした。
    僕らの勇気が好きな人にとっては内容的に
    面白くなかった気がします。
    向井のあの設定はいらないし。
    昔出てた人をもっと出してほしかったです。(リュウとか)
    解放された後の部分とかをもっと掘り下げるべきだった。

    +7

    -1

  • 486. 匿名 2017/07/24(月) 16:41:58 

    光一が話すたび藤原竜也が浮かんだw貶してるわけじゃないよ、光一のサッパリしたとこ好きだし。

    +6

    -1

  • 487. 匿名 2017/07/24(月) 16:42:21 

    光一剛相葉松潤の四人も、20年お互いを見てきてることに驚く

    +6

    -1

  • 488. 匿名 2017/07/24(月) 16:42:21 

    >>481
    光一さんのファンは感情激しくて、光一さん以外誰でもけなしまくる。
    twitterで「光一アンリー」って知れべればうじゃうじゃ出てくる。
    光一だけを上げまくって剛の事はねつ造してまで誹謗中傷しまくってる。
    早く逮捕されれば良いのに。

    +11

    -13

  • 489. 匿名 2017/07/24(月) 16:43:16 

    地下水云々で原発事故のことかなと思って、最後にキイチが向かう場所が「会津」だったからそうなんだと思った。
    会津は福島県です。

    +2

    -1

  • 490. 匿名 2017/07/24(月) 16:43:42 

    >>481
    外野の私は「光一演技すごい下手だな」とだけ思った。
    あなた剛と剛ファンに恨みがあるんだね。
    さっきからずっと貶してるものw

    +14

    -9

  • 491. 匿名 2017/07/24(月) 16:44:35 

    >>481
    剛と剛ファンの悪口言えて良かったじゃんw
    プラスもついて良かったねw自分でつけたのかも知れないけどw

    +2

    -9

  • 492. 匿名 2017/07/24(月) 16:44:53 

    キンキ絡むとめんどくさいなー
    ただドラマの話ししてるだけじゃん

    +13

    -0

  • 493. 匿名 2017/07/24(月) 16:45:22 

    そもそも20年前も見てなかった。マイナスたくさんつきそうだけど。
    キンキは好きだけど話の内容がなんかめんどくさそうだったから…

    +1

    -0

  • 494. 匿名 2017/07/24(月) 16:45:25 

    >>481
    しつこいねー。剛ファンdisれて良かったね。

    +6

    -8

  • 495. 匿名 2017/07/24(月) 16:45:25 

    他のジャニーズも散々悪口言われてる
    でも「〇〇がやってる」と断定して文句言うのはキンキだけ

    +19

    -3

  • 496. 匿名 2017/07/24(月) 16:45:59 

    >>481
    この人も荒らしだね。

    +1

    -2

  • 497. 匿名 2017/07/24(月) 16:47:21 

    >>495
    他のジャニーズなんかどうでも良いよw
    キンキの悪口言えて良かったじゃん。

    +0

    -9

  • 498. 匿名 2017/07/24(月) 16:47:53 

    >>492
    お前がめんどくさいよw

    +0

    -6

  • 499. 匿名 2017/07/24(月) 16:48:21 

    スルー力付けておくれ

    +7

    -0

  • 500. 匿名 2017/07/24(月) 16:48:37 

    あの世界観に最新スマートフォンは合わない気がする…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。