ガールズちゃんねる

離婚を真剣に考えたきっかけと年齢

205コメント2017/07/30(日) 18:16

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 00:25:46 

    離婚を意識した事がある方は何がきっかけで、何歳の時でしたか?
    離婚を真剣に考えたきっかけと年齢

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 00:26:58 

    主は?

    +31

    -25

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 00:27:28 

    34

    +45

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 00:27:41 

    向こうの浮気
    33歳

    +149

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 00:28:11 

    32歳の時に。
    きっかけは夫の浮気現場目撃。
    離婚はせず、やり直すと決めた36歳。
    子供はいない。

    +190

    -23

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 00:28:28 

    昨日離婚の話が出ましたが、しないことになりました。25歳、結婚3年目です。

    +161

    -10

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 00:28:45 

    夫の浮気3回目
    37歳

    +174

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 00:28:53 

    すれ違い生活
    28歳

    +75

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 00:29:01 

    すいません、さっきからおしりの穴ムズムズして痒いんだけどなんなんですかね。おさまらない

    +18

    -69

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 00:30:51 

    今現在。
    32歳。

    モラハラ

    このところ毎日死ねと旦那から言われる。

    +371

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:06 

    右手だね

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:17 

    34。
    好きじゃなくなった。子供いなかったし、人生やり直すことを考えて35までに離婚した。

    +247

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:39 

    >>10
    別れた方が良いと思う

    +270

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:49 

    25才

    旦那の浮気です。子供が1歳の時に離婚しました。

    +189

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:50 

    32歳のときにモラハラとレスで。
    決心して携帯みたら、不倫の数々。
    離婚成立まで1年半かかりました。今年、35歳。
    もう、結婚なんてしない。

    +296

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 00:32:02 

    >>9
    掻痒症かも‼︎すぐに肛門科へ
    ウォシュレットで洗いすぎてもなるらしい。

    +16

    -23

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:23 

    >>5
    私も考えてます。

    今、上手くいってますか?

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:25 

    何度も繰り返される借金についに限界が来て。
    28の時。

    30で離婚しました。

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:31 

    34歳。

    旦那の度重なる嘘と借金。

    今37歳。
    子供がいなかったから、自由に生きてます。

    +215

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:52 

    自分の方が年収高くなって、ふいにあっいらないじゃん。
    と思ってる今日この頃。

    +265

    -12

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 00:34:06 

    19の時
    私が妊娠しても旦那が働かないし父親の自覚が0だったから

    +14

    -28

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 00:34:07 

    >>9
    肛門掻痒症かもしれません。
    ともかく泌尿器科に
    行ってください。

    +24

    -16

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 00:34:45 

    毎日喧嘩とモラハラに耐えられなくなってきた
    27歳現在別居中

    +162

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 00:35:11 

    >>16
    ありがとうございます。

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 00:35:25 

    >>10
    なにそれ!最低だね。

    離婚はしたの?切り出したら逆ギレしそうだね

    +97

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 00:35:37 

    でもさ!
    そんな旦那と結婚したのはあなた。
    結婚は運命共同体。
    やすやすと結婚した責任。
    結婚した安堵が堕落となってみすぼらしくなったりもあるのもどうかと。

    +18

    -156

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 00:36:13 

    >>9
    ぎょう虫検査したら

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 00:36:51 

    借金をつくる男が多すぎる!
    何なのこの社会!!!パチンコは滅びろ!!!!!!

    +233

    -10

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 00:37:31 

    離婚トピになると…結果しない意見が多いですが、私は女性としての生き方やポジティブな意見を聞きたいです。

    +102

    -11

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 00:38:01 

    ちょうどいま
    結婚9年目

    価値観が違うと感じること多々あり

    あと夫を尊敬できないこと

    子供いるし、離婚するほどではないから思いとどまってる。
    でも一生この人と生きていくのかぁって思うと虚しくなって離婚がよぎる{(-_-)}

    +263

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 00:38:02 

    32歳。
    結婚7年目子ども2人。

    離婚、今考えてます。
    記入捺印済みの離婚届を車のダッシュボードに隠してある。
    旦那からの過去のDVとモラハラ、自己愛に限界が近づいてます。

    +167

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 00:39:06 

    30歳。

    結婚3年目で離婚を考えて、結婚6年目で離婚。

    きっかけは、すれ違い。
    原因は1つじゃないから離婚に至るんだよ。

    +161

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 00:39:13 

    26歳。
    結婚4年目。
    些細な事の積み重ねなんだけどね、トドメは双子が新生児だった頃、2歳息子と双子と一緒に昼寝してたら、起きて起きて!と起こされ、どうしたの?って聞いたらビール買ってきて。と言われた時。

    日々の寝不足と疲れからの苛立ちで爆発してしまい、テメーで勝手に買ってこいや!!と…
    (テメーなんて初めて使った。驚きと自己嫌悪で何とも言えない気持ちに…)

    +382

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 00:40:02 

    >>26
    いるんだよなー
    こういう奴

    離婚を真剣に考えたきっかけと年齢

    +84

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 00:40:21 

    35歳。

    お互い不倫はしていないけれど、啀み合うようになり、何をするにしてもイライラしてしまう。
    かといって、再婚できなかったら一生孤独と思うとつらい。レノアハピネスのCM見ていると死にたくなる。

    +130

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 00:41:34 

    >>26
    運命の相手だったら共同体かもしれないけどさ。。
    あ、運命ってのは出会ったときじゃなく結婚してからの話ね。
    結婚してから豹変する人がゴロゴロいるんだよ。
    それを見抜けなかったあなたが悪いみたいな言い方はどうかと。

    +224

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 00:42:10 

    相手の結婚前からの浮気発覚
    29歳で別居
    30歳で成立

    もう恋愛もこりごりだし、子なしなので楽しく働いて楽しく生きてます!
    両立は大変だったけど、仕事辞めなくてホント良かったと思うよ。

    +143

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 00:42:46 

    結婚6年目
    居間から私のではないイヤリングが
    二児の母
    パニックです

    +232

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 00:42:57 

    >>33
    そうういう相手を思いやれない人と一緒にいるのは無理だよね。

    +88

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 00:44:13 

    離婚考えたこともある(結婚して3、4年後くらいかな)。
    今はそれをすぎて安堵しています。
    でもさ、結婚は山も谷もあるものだと分かりかけてきたこの頃です。

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 00:44:41 

    >>2
    主が結婚・離婚してるとは限らないだろう。

    他のトピても鬼の首を取ったように「まずは主からがってのが筋だろう」みたいな人よくいるよね。

    +77

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 00:45:23 

    >>33
    え?
    ご主人完全に母親代わりだと思ってるね!
    1000歩譲って一緒に行こう!ならまだ可愛げあるけど、行ってきて!は酷い!

    +194

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 00:47:34 

    結婚2年目くらいで
    悲しいですが不妊治療で分かり合えなかったので
    でも別れたら生活出来ないし第一に旦那を愛してるしもしかしたら自然妊娠するかもしれないので。最終決断には至ってません結婚4年目です

    +27

    -12

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 00:48:56 

    24歳
    趣味の絵を描いていたら、夫が帰宅
    恥ずかしいので隠したら・・・(絵を描くのが趣味である事は言っていなかった
    紙がひきちぎれる程ひっぱってから無理矢理奪われ、マンションの内廊下を裸足で階上へ駆け上がって行った・・
    暫くして帰って来た時に抱えられていたスケッチブックはしわしわ・・

    程々に年上なので、この人で本当に良いんだろうか、、、と悲しくなった。
    その後色々あって、やっぱりなぁ〜と。
    今も婚姻継続中ですが、まぁ色々思う事はあります。

    +190

    -12

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 00:50:18 

    たった今
    32歳
    不倫相手の嫌がらせに耐えきれず
    旦那もバカだから流された
    帰りを待ってます
    帰ってきたら話します

    +228

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 00:54:12 

    >>41
    あなたも鬼の首とった言い方してない?笑
    他の人は知らないけど自分も興味関心があるから主に聞いただけ。
    主も興味関心があるから聞いたんでしょう?
    自分自身も離婚までは至らないけど、投稿者も考えてるか聞いたんだけど?
    あなたは人の背景も知らないで他の人と同じ様に勝手に決めつける事をもう少し考えたら?

    +4

    -49

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 00:59:08 

    35歳かな。

    僕の浮気です。

    ハメ外しすぎましたまさにかめはめ波ですね

    +6

    -96

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 01:01:11 

    旦那さん好きすぎるトピを、ちょっと覗いたけど私には関係なかった。

    +185

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 01:01:58 

    >>47
    そんなつまらない事言うのと男のくせにガルちゃんに書き込む様なところが奥さんに離婚考えられる原因じゃない

    +78

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 01:02:21 

    >>9
    ちゃんと拭かないからだよ。
    よく洗ってオロナイン

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 01:05:40 

    結婚4年目40才

    旦那が自営業をやめたばかりで、就職する約束だったのに、私がネット販売を始めたら一緒にやりだした。

    勿論、税金やら年金未払い。

    将来性がなく、尊敬出来ない。
    生活費は割勘。

    私が使う、食べる物、携帯等、全て自分持ち。レス、寝室別。私はリビング、旦那は部屋にこもる。

    旦那が買い置きしていたカップ麺幾らですか?お金払いますと言うと『おごるよ』と言われた。

    ただの同居人じゃないか。

    でも離婚に踏ん切りつかない

    +178

    -13

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 01:07:36 

    37歳
    息子が脚を骨折して暫く車椅子に乗ってた。小学校の入学も重なって学校への送り迎えとか病院とかかなり大変だった時、夫が全く協力してくれなかった。理由を聞いたら「車椅子を押してるところを見られたくない」と言われ、この人とはやっていけないと思った。
    その時は我慢したけど、数年後離婚しました。

    +284

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 01:07:55 

    ていうかガルちゃんて夫のせいにしてるけど本当かよ?
    世の中3組に1組離婚してるとして、そんな男はクズばかりなの?w

    +20

    -37

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 01:08:52 

    31歳
    2人目出産後で上の子の赤ちゃん返りと睡眠不足で辛い中、旦那は休みの度パチンコ。金が無くなると、お金ちょうだい。産休中だしお金無いと伝えるとキレる。仕事で疲れてんだ!気晴らしに行かせろと言われる。正気かこのクズ野郎。離婚の文字しか浮かびません。

    +203

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 01:16:17 

    >>53
    んなわきゃない。自分が悪くても、キッカケが自分にあったとしても必死に旦那の悪いとこ粗探して旦那が悪いことにして被害者になりたいんだよ女という生き物は。
    まじで男女どちらが悪くて離婚した?と統計だしたら半々だと思うよ。

    +4

    -36

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 01:16:55 

    >>53
    まあ、世の中には女性が悪くて離婚する場合もあるよ。でも、圧倒的に男性が悪くて、離婚するのが多くない?

    +151

    -8

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 01:19:20 

    30歳
    産後鬱のときに義母のたかり
    エンドレス同居強要
    義母の味方をする旦那をみて
    もう無理だなと

    +171

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 01:22:06 

    >>49がるちゃんに書き込んだから離婚てwバカじゃないのw

    +2

    -20

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 01:25:56 

    >>13
    >>25
    まだ離婚はしていませんが、出張中なので今は一緒にはいません。

    妊娠中からモラハラが始まり二年半ほどガマンしていく中で、旦那の要望に応えられず出張中のおやすみメールをしないで子供と寝てしまうことが増えた結果、おはようのメールからおやすみのメールまでの約束してたのに守れないなんて、母親失格。子供がいい子に育たない。約束を守れないクズなんていらない離婚だ。と言われたことはあります。

    今回のは、私が旦那の車をぶつけてしまった為に保険金掛けて死ね。車を新車で買い直せ。金がないなら内臓売るか風俗で身体売って金を作れ。と言われたので、今日初めて両親に相談しました。旦那が出張から帰ってきたら話し合いをして今後を決めます。(車は旦那の独身時代からの物ですが、すでに9年乗っています。ぶつけたこと自体は私の不注意なので平謝りでしたが、車のことばかりで体の心配は一切ありませんでした。)

    +233

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 01:33:57 

    >>59
    命をかけて自分の子どもを産んでくれた妻に対してその暴言。モラハラご主人と一緒では子どもが良い子に育ちませんよ。

    +232

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 01:34:54 

    >>56
    なんで男が圧倒的に多いとなるんだよ?
    女からの情報ばかり鵜呑みにしてるからじゃなくて?女は自分守る為なら平気で嘘つくだろ。

    +5

    -58

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 01:40:09 

    >>9
    痔じゃないの?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 01:43:12 

    37歳
    嘘、女、借金
    現在協議中
    さらなる被害者を出さないよう、クズ男はわかりやすく印つけられたらいいのに

    +156

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 01:44:01 

    >>61
    女性を恨んでる感じだよね
    あなたのコメント見ると。

    +79

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 01:45:55 

    >>63リリースするなよ。1度でも愛し合ったなかなんだから死ぬまで添い遂げなさい。

    +1

    -50

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 01:47:19 

    私の周りでの話だけど、離婚になるのはだいたい男が悪い
    女が悪い場合、あまり離婚にならない
    なんでだろ?

    +118

    -9

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 01:47:56 

    全部見てみたら基本的に我慢すれば終わる話なんだよね。忍耐力がなさすぎなんだよ。

    +2

    -88

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 01:49:54 

    挙式を終えて2ヶ月経ったころ、外で飲む回数が増えた夫を不審に思い話し合いをするも、
    「俺の金でやってるんだから迷惑かけてないだろ?」
    「お金お金って、そんなに先が不安なら転職して給料増やせば?」など心無い言葉。
    共働きで子供がいないうちに貯金をしたいと提案しただけなのに。

    隠れて多額の借金を作ってました。
    多分、女もいた。
    秒で別居。そして離婚。30歳でした。
    人間不信になって、自分にも自信を失くしてどん底だったけど、離婚してよかった。
    あんなに辛くて寂しい結婚生活はどうやったって続かない。
    絶対頭おかしくなる。


    +186

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 01:50:01 

    >>65
    仮の姿を愛してしまったから、本性見せた相手のことは愛してないの
    法律が許せば、リリースしないで処理してあげたいけど(笑)

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 01:52:02 

    >>67
    浮気されたり暴言吐かれて何で我慢しなきゃいけないの?
    意味不明。

    +139

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 01:57:21 

    >>29
    結果しなかった私ですが、しないからネガティヴなわけでも、生活の為に旦那に媚びているわけでもないよ。
    うちは子供がいなくて共働き夫婦。離婚したって生活はできる。
    でもしなかった。
    やはり、一度添い遂げると自分が決めた人。許す事や自分に不足していた事、色々考えたよ。
    私からしたら、離婚こそネガティヴだったし、過去の生き方やこれからの生き方を否定することに繋がった。
    何が最善かは、誰しも死ぬまでわからないものだと思う。
    離婚しようがしまいが、一生懸命に生きて真剣に向き合うことが、ポジティブだと思うし、人の生き方なんだと思う。
    離婚したから第二の人生が歩めるわけじゃない。踏みとどまって新たな道を歩む人もいる。
    女性としての生き方とはどういったものかはわからないけど、人として精一杯生きたらいいんじゃないかな。

    +3

    -37

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 01:57:51 

    >>67
    人格を否定された経験ありますか?
    人の痛みがわかない人がよく言うセリフだね。
    我慢しても終わらない。我慢すればするほど終わらない。
    だから離婚があるの。

    +114

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 02:05:49 

    子どもが産まれたのが35歳の時で、その辺りから夫の仕事が忙しくなり始め、育児のストレスを抱えるようになり、それから何かある度に「離婚」が頭をよぎります。
    定期的な転勤にも振り回され、トドメは義母の病気の看病・介護…。
    結婚する時にある程度は想定できた事と言われればそれまでですが、愛情の冷めた夫とその家族への献身に矛盾とやるせなさを感じています。
    でも、ここで本当に別れてしまう度胸は無いし、そこまで非情にもなれないので、今は自分が先に死んだら、お墓には入れないで散骨してもらう。
    夫が先立ったら、籍を抜く事を真剣に考えています。

    +65

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 02:09:44 

    >>70赤の他人ならねそうだけど、あなたが一生この人と一緒にいようと思った相手じゃない。愛する人のやることなら我慢できるでしょ。できないならあなたが見る目なかっただけだよね。可哀想。

    +0

    -68

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 02:15:13 

    >>67
    あなたの、 ものの受け取り方や感じ方が、屈折してるから、分からないだけ。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 02:30:46 

    >>67
    私、我慢してたら死んでた。

    病院の先生から「よく来てくれましたね。あなた、6時間後には死んでましたよ。」
    って、言われ 即手術。
    目が覚めて最初に言われたは言葉は、
    「入院費は大丈夫だから。」
    でした。
    退院してすぐの通院では、タクシー禁止にされました。歩くと痛むのを知ってて わざと。抜糸もまだなのにわざと。
    お金を貯めるために、痛みをこらえて、たくさんバイトをして 離婚しました。
    我慢しなくて良かったです。




    +177

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 02:30:54 

    >>74
    言ったらなんだけど旦那も血の繋がらない所詮他人だよ?
    だからこそ超えちゃいけない一線てあるでしょ。

    +104

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 02:32:39 

    >>74
    あなた独身?
    言ってる事が綺麗事すぎて笑えてくるw

    +106

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 02:51:18 

    >>78あなたも結婚前は同じだったんじゃないの?ただ外れ引いて卑屈になっただけじゃない。うまくいってる夫婦は私と同じこと思ってるよ。最初から離婚ありきで考えてたの?あなたは暗黒面に落ちただけ。ダース・ベイダーだよ。

    +0

    -72

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 02:58:25 

    >>79
    何か勘違いしてるみたいだけど私自身は今のところ夫に不満はないからお構いなくw
    ただ、側からみても随分偏った考えの人だなーと思っただけ。
    同じ目に遭った事もないのに安易に我慢出来るはずとか言わない方が良いよ。

    +75

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 03:06:04 

    36歳、レス、子なし
    一人で生きていく決心がつかず
    まだ踏み切れない

    +59

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 03:13:55 

    離婚を真剣に考えたきっかけと年齢

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 03:29:37 

    31歳。
    今33歳目前…
    まだ離婚成立せず、、、
    今年中には離婚したい!

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 03:53:11 

    離婚話した瞬間は変らずえらそうなんだけど、
    こっちの意志が本気だと気がついたとたんモラハラでクズ男ほど
    粘着系ストーカー化するから気をつけて、そして逃げて

    +74

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 03:54:35 

    >>74
    ↑この人くるくるパーやねぇ?笑

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 04:03:22 

    30のときに決意し動き出し、31で。子なし。
    現在32ですが再婚し妊娠中です。

    なんかこの人変だ…と感じすぐ動きました。好きな人(現在の旦那)がいたのでそれを告白し、慰謝料を払ってます。ダラダラ時間かかるよりいいと思ったし(周りに時間だけかかった夫婦が多かった)自分も悪いと思ったので。
    あれがモラハラだったと気がついたのは離婚後でした。言葉の罵倒や人格否定、どつかれたりもありましたが、経済格差があるのに生活費や里帰り費用なども完全折半、ボーナスも全て趣味に使われてました…批判あると思いますがほんとに別れて幸せです!

    +108

    -27

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 04:06:31 

    >>79
    骨折した事ない人が脚折れてる人に対して「痛くないでしょ。我慢して走りなさい。」って言ってるのと同じだよ。
    理解できないなら引っ込んでな。

    +128

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 04:11:29 

    >>86
    よかったね。
    その決断力正解だったと思うよ

    +49

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 04:19:27 

    >>71
    昭和のお母さんの考え方だね、もしくはお父さん
    今の人は許せないものは許せないからさっさと別れて第二の人生に即効飛ぶよ。
    ラクチンだし、気も楽

    こんな考え方は根本的に無理↓

    やはり、一度添い遂げると自分が決めた人。許す事や自分に不足していた事、色々考えたよ

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 04:45:36 

    >>87じゃああなたは骨折してるの?離婚してないなら骨折してないじゃないあなたこそ妄想だよ。わたしは既婚で幸せでーす。

    +0

    -65

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 04:53:19 

    >>90
    はあ?
    だから私は離婚したい人に対して我慢しろなんて思わないし言ってないじゃんよw
    あなた言ってる事が支離滅裂すぎて話にならんわ。

    +56

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 04:57:10 

    幸せでーす。って書いてあるところが妙にむなしい感じで
    メンヘラ臭w

    +91

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 05:00:37 

    >>92うるさいよおばさん僻まないで。バツイチかな?w

    +3

    -57

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 05:01:32 

    >>91あなたのほうがおかしいわ。こりゃ離婚するわけだわ。可哀想なバツイチさん。

    +3

    -55

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 05:04:09 

    >>94
    幸せでーすの人と同じ人?
    ことごとく自分のコメントがマイナスだらけなの見えてる?
    大丈夫?

    +68

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 05:07:44 

    >>95見えてたからなに?マイナスは正論にもつくからね。数が多い方が正しいってわけじゃないからね。それがわからないと真実にたどり着かないよ。

    +1

    -67

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 05:08:16 

    でーす←ww

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 05:11:12 

    >>97おやすみでーす

    +33

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 05:16:23 

    外れくじ引いてここで憂さ晴らしやストレス発散してる人見ると可哀想だわ。レス見てるとやっぱり異常だもん。返信も幼稚だし。そんなんだからdvされるし人格否定や浮気されるんだわ。自分に非があるのにあいてのせいにしてさ。私は幸せでよかったでーすw

    +2

    -61

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 05:22:54 

    本当に結婚して幸せな人はこのトピまともに見ない気がするし、ムキになって批判とかしないと思うけどな。幸せなら尚更

    +61

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 05:24:17 

    >>99
    良いなー!
    私、未婚だけどどうやったら素敵な配偶者を見つけられるか素で知りたい。
    交際期間とか長かったですか?
    喧嘩したりしないですか?

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 05:34:37 

    私のまわり30代半ばで離婚ラッシュだ
    大体下の子が保育園に入ったぐらいの家庭が多い
    総じて男がろくでもない、、

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 05:35:46 

    35
    育児も手伝わず大変なので、自分で出来ることは自分でしてって言ったら、え?なんのために結婚したんだよとか、手伝ってほしかったら同じだけ稼いでこい!出来ないならお前の仕事じゃんと本気で言われたので。

    +82

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 06:07:10 

    世の中クズ男が沢山だね
    何でもアタリ、ハズレあるからね

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 06:11:23 

    旦那が家事をやらないでYouTubeばかりしていて不満だったけど皆さんの経験を見たら、うちの旦那は最高の旦那だ
    帰宅したら感謝しながらマッサージして労らなきゃ

    +6

    -22

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 06:12:44 

    >>9
    痔でしょ
    痔の人はかゆくなるから

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 06:19:07 

    1つの失敗を謝っても謝っても1年以上責められた時。今なら完全にモラハラ。あの時、知ってれば違ったかな。

    25才の冬

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 06:57:04 

    私が31歳→子供が生まれて一年後、夫の愛情が子供は集中。立ち上げた会社が軌道に乗り調子に乗り始め私にはDVし始めた。

    32歳→以前の勤め先で起こした法律違反により逮捕される。突然一ヶ月拘束され不在に。結局起訴され有罪に(執行猶予付き)

    35歳→浮気発覚&性病発覚。3人目初期流産。

    そして現在に至ります。謎のバイタリティがある人なのではっきり言って収入は高いです。そして私に稼いだ分は手渡してくれます。育児は2人目から忙しさにかこつけて手伝ってくれなくなりました(振り返ると2人目産んだ後から女遊び始めてたと推測)

    これまでのアレコレの当時は頭殴られたみたくショックで、子供も小さくて離婚はよぎったけど実行できなかったです。
    実母にも反対されてるので…(帰ってきなさい、と言う親御さんエピソードをガルちゃんで見ると心底羨ましい)。

    でも下の子が今年幼稚園に入り、やっと1人の時間が少し持てるようになり冷静になったら、どんなにお金あっても無理かも…と考えるようになってきました。流されやすい性格もあると思いますが今がやっと行動に起こすタイミングなのかな、と考えてたところでした。
    長くなりスミマセン。参考になるのでその後についても、書いてもらえたら嬉しいです。

    +78

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 07:00:17 

    今まさにです。結婚2年目、31歳ですが、同棲期間が4年半あり、お互い家族のような感じになってしまったのか、同棲して3年目からセックスレスでこの1年に2回しかありませんでした。
    何度も話し合ってるのですが、改善もなくただ歳をとっていくことに不安を感じてます。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 07:08:33 

    私37才、夫56才
    夫が腰を痛めて何日か入浴できず、老人臭がニオってきた時。
    加齢臭は気にならなかったけど、老人臭は、介護生活保護の不安が一気に押し寄せた。

    +48

    -11

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 07:10:23 

    >>53
    一理あるよ。
    でもね、女は賢いからね。
    女のヒステリを我慢すりゃいいのに、男が反応して「しね」「ころすぞ」などの暴言吐いたり、暴力ふるったり。
    冷静に話し合いすりゃ、ヒステリ起こす奥さんが悪い てなるのにさw

    暴力暴言になるから「男が悪い」になるんだよw

    そんな事も解らずに、一生懸命「俺が暴力ふるったのは、妻が悪いからだ!」と必死に訴える。

    そんな言い訳が通用するかw

    じゃあ、そのヒステリになった原因は男にあるんだよと言うと、また言い訳が始まる。

    ほんと男って、バカ(笑)

    暴力暴言は、どんな理由があっても
    やったもん負けなのw

    モラハラ、DVだと判断されるの〜(笑)

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 07:15:02 

    >>110
    すみません
    ○介護生活
    ✕介護生活保護

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 07:18:43 

    上京同居までのセフレ(性欲処理のつなぎ?)発覚。33歳。
    新婚だけど本気で離婚したい。

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 07:20:16 

    >>110
    ウチと同じ年齢差だ……。
    他人事じゃない…………。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 07:37:53 

    真面目で良い人だったんだけど、何ていうか、関わろうという気持ちが感じられなかった。結婚てまぁ、こんなもんでしょ。ていう言葉で結局決意したかな。
    違和感が重なり離婚に至った感じです。
    離婚するほどでもないか…でも一生に一人しか選べないのにこの人で合ってるのか?と問い続けた4年だった。
    33で離婚した。
    ちなみに、一年半たった今、どー考えてもこの人でしょう!ってぴったりな人と出会い、幸運なことに相手も同様に思ってくれるミラクルが起きて幸せに暮らしてます。
    こんな幸せが待ってるとは、離婚してほんとによかった。って日々思ってる。

    +88

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 07:43:10 

    30前半で離婚って多いね。
    私は離婚考えたってより、旦那の不倫で向こうから切り出され離婚しました。
    やっぱり厄年だから、いろいろあるのかな。。

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 07:47:08 

    >>33有無もいわさずぶん殴り続けてやりたい

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/21(金) 07:47:43 

    30歳、旦那の多額の借金発覚。
    真剣に離婚悩みましたが、子供もいるのでとりあえずこのままを維持で。
    次に見つかったら躊躇なく離婚と決めてます。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/21(金) 07:51:43 

    こんなに男見る目ない人が多い事にびっくり(笑)

    +3

    -25

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 07:51:58 

    当時
    私(34)、夫(35)
    娘(10)、息子(7)

    性格の不一致


    決定打は夫が歩行者を轢き殺した事故。
    もう無理ってなった。
    私もまだ30代、やり直しきくかな

    +109

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 07:53:41 

    >>61ばーか(笑)
    働けゴミ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 07:56:35 

    45さん
    浮気相手からも、ガッポリお金踏んだ食って
    下さい‼許せん‼

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/21(金) 07:57:10 

    結婚四年目28歳の時。
    それまでにもちょくちょく不信感につながることがあったけど、子どももいたので離婚は避けていた。
    でも、お前の子どもと言われたことで離婚を決意(勿論夫との子ども)
    実母を交えて話し合いをしたけど、実母は夫の味方で、お前が帰る家はないと言われた。
    その後、お互いに歩みより関係修復を試み、2子が誕生。
    ここからモラハラが酷くなり、離婚準備開始。
    完全に仮面夫婦。
    子どもが成人したので離婚届けにサインしてもらいました。

    +40

    -6

  • 124. 匿名 2017/07/21(金) 08:00:16 

    >>79アスペは寝てな?ん?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/21(金) 08:08:41 

    一昨日区役所へ離婚届を貰いに行ったばかりです。
    主人と話して子供の夏休みと同時に実家へ帰ろうと思っていたら、昨日から夜勤になってしまい完全にタイミングを逃しました……。
    離婚を決意した理由は薬物疑惑です。多分黒だと思うのですが勘違いだと困るのでちゃんと話したい。
    私は32歳息子11歳娘2才です。
    これからの事を思うと怖くて不安で吐きそうになる……。けど薬物やってる人なんかとはこれ以上は一緒にいられない。
    離婚て凄いストレスなんですね……

    +100

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/21(金) 08:16:21 

    45歳
    若い頃は何度も何度も離婚を考えました。
    いっそのこと急死してくれないかと考えた事も。
    浪費&借金、連日飲んで帰ってくる、束縛が理由です。
    でも娘も生まれ、私が子育てにかかりっきりになり、気づいたら立場が逆転してました。
    浪費した借金は返し終わり、残りは家のローンと車のローンのみ。
    今は単身赴任で娘と気楽なふたり暮らし。
    お給料はちゃんと入れてくれるし、貯金もしてるようだし、離れてみて、家族のために一生懸命働いてくれてるのが客観的に見れるようになった感じ。
    結婚20年。
    今は感謝してます。
    老後は2人でなんとかうまくやっていけるといいなと思う今日この頃。
    金銭的になんとかやっていけてるから、そう思えているのかも。

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/21(金) 08:20:03 

    38歳 家を建てたとき
    建てて数ヶ月
    旦那が相談もなく仕事を辞めてきた
    住宅ローン30年あるのに…

    私のパート代と貯金で
    次の仕事が決まるまで繋いだ

    計画性のなさと価値観の違いが
    決定的

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/21(金) 08:28:09 

    32歳

    結婚生活6年、価値観の違い。
    30代からは子どもと3人で好きに生きると決めました!!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 08:30:03 

    まさに今です。33才子なし職場結婚。
    夫の束縛と潔癖がひどいです。
    職場の忘年会などに出るのも嫌がります。
    反発して出てますが毎回文句言われるの疲れます。
    外面はいいんです。
    家では年々甘えがひどくなってます。
    3日に1回は喧嘩になります。
    職場内なので別れづらいし、結婚には我慢も必要だとここまで続けてきましたが、この先子なしで2人で暮らすことを考えると限界を感じてます。
    夫婦どちらに原因があるか調べていませんが不妊です。
    今なら別れてまだやり直しできる年齢なのかなと悩んでます。

    +43

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 08:36:59 

    22でデキ婚して3児を授かった。

    育児放棄に度重なる浮気、嘘で上の子が13になった35で離婚

    ずっと『子供が落ち着くまで…』と忍耐を続け、離婚の準備もしてたから旦那以外は段取りよく進んだ。

    今はストレスなく子供と楽しく暮らしてます。

    +47

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 08:57:11 

    >>119
    見る目がないだけで片付けられたらこんなに離婚多くないと思う

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/21(金) 09:00:01 

    >>44
    旦那はなぜそんなことをしたのか?
    旦那のその時の気持ちが知りたいよ
    謎だわ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/21(金) 09:03:19 

    37歳 モラハラ 子供有

    子供を死産したのに、お前が気に入らないと言われ、死産した子供の供養をさせて貰えなかった。
    死産したのに、己の性欲ばかり心配して、妻の心配などしなかった。

    なんであんな奴がのうのうと生きているんだろう。

    +66

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/21(金) 09:05:18 

    離婚を切り出した時の旦那の反応も知りたい

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/21(金) 09:14:35 

    全く考えてなくて平坦な毎日だったけど、飲み会の席で全くタイプじゃなかった人に誘われて寝てしまってから恋に落ちて本気になってしまい、離婚しました。
    29歳。
    今30歳になったけど、一緒に生活してて毎日楽しく刺激的で元旦那とは違う人間性に惹かれたんだなぁーとつくづく思う。

    +7

    -13

  • 136. 匿名 2017/07/21(金) 09:25:27 

    30前半で離婚って多いね。
    私は離婚考えたってより、旦那の不倫で向こうから切り出され離婚しました。
    やっぱり厄年だから、いろいろあるのかな。。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/21(金) 09:38:43 

    モラハラ気味で、私の話は聞く価値なんて無いという態度を取られるため離婚を計画中です。
    子供のことで相談があってもため息ついて睨まれます。
    27歳。結婚3年目。
    自分と娘の人生は、私が守る!
    死んでたまるか!

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/21(金) 09:39:48 

    結婚15年、妊娠中の暴言、出産後の旦那の行動、産後のセックスの強要、お金の問題、キレると壁に穴開ける、などなど…。
    今思えば昔から俺!俺!俺!の人だった。
    自己中心的でわがまま。
    先日今までの積もり積もった想いをぶち撒けた!
    もう離婚でもいいと思った。
    そしたら平謝り、俺はおまえがいないとダメなんだと言われた。
    旦那はものすごい子煩悩で子どもにとっては良いパパだと思うから離婚に決心がつかない。

    +7

    -9

  • 139. 匿名 2017/07/21(金) 09:48:23 

    33歳。旦那が自己中で思いやりがなかったので。
    私も公務員でずっと働いていたので何の迷いもなく離婚出来ました。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/21(金) 09:51:06 

    32歳
    性格的に無理となりました。
    自分で仕事してて収入も並んできたので余計に。
    専業主婦で旦那と別れたい離婚~って愚痴る人 なんなのって思うよ
    まず働きなよ

    +14

    -9

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 09:55:45 

    金属バッドで殴りたい

    って言われた時に決定的だった。
    言葉が好きだったから、目の前がパズルのピースみたいにバラバラ落ちて行く感じ。
    言葉って、こういう使い方もあるんだって。

    あーーーーむかつく
    自分に。
    早く離婚しろ

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/21(金) 09:58:40 

    >>131
    横からだけど、男運もあると思うけど見る目も大きいのは確かだよ。
    結婚前に少し疑問に思っても好きのフィルターで流してしまったんだよ。
    後はスペックで人柄まで良く見えたり。
    中身をすごく冷静に見てた友達はやっぱり上手くいってる人がほとんどだからなあ。

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/21(金) 10:25:30 

    >>9
    吹いた‼️
    多分、痔だとおもいます。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/21(金) 10:28:23 

    29才で結婚して、すぐ。
    それからずーっと離婚考えては思いとどまり、もう駄目だと思った時に旦那が精神病だと判明。
    浮気や異常な行動が病気のせいだと分かり、一緒に治療して改善されました。
    今40才。

    すぐ離婚しなくてよかったです。


    +12

    -5

  • 145. 匿名 2017/07/21(金) 11:07:55 

    20歳で結婚。子供は3人。末の息子が高校の寮に入った時点で、旦那に離婚したいと言いました。なんだかんだで離婚できたのは41歳の時。上の娘2人を私の籍にして円満離婚しました。原因は旦那のパワハラみたいな事です。このまま旦那と一生過ごすのかと思ったら憂鬱で、まだやり直せる年齢で再スタートさせたかったんです。子供にはワガママな母でゴメンという気持ちです。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/21(金) 11:10:25 

    >>145 パワハラではなく、モラハラでした。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 11:36:23 

    >>134
    ダメなところは治す!まだ愛してるんだ!からの、夫婦なんだから何があっても別れちゃダメなんだ!でしたね。全て突っぱねました。
    モラハラ夫ほど、別れを切り出すと手のひら返すと思います。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 11:46:20 

    >>33

    浮気や借金でなくとも、こういうサラッと言われる衝撃発言などで本当に離婚を考えることってあるよね。

    これを他の人に話すと『確かにそれはありえないけど、それで離婚はないよー』とか言われるから、モヤモヤする。。

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 11:48:35 

    子どもが居ないまま不仲になった人や離婚した人かわりと居るんだね。

    ガルチャンの子無し夫婦トピだと、何故か「子供居ない方が仲良し」とか言ってるけど、全く根拠なかったんだなぁ

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 11:56:16 

    30代前半、夫の兄が私に気があることが発覚。
    縁切らないと離婚だと怒り狂いました。単に気があるだけじゃなくてムカつくことあったし。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 11:59:21 

    39歳の時 夫の浮気
    怪しいと思ってからのスマホチェックで発覚
    離婚するつもりで身支度をしてから問い詰めたら
    もう絶対しないということで泣かれて説得されて今に至るけど
    2年経ってもまだ許せなくなるときがある。

    子供いないんだから他に気になるヤツができたら
    別れればいいのに。
    なんで嫁に世話してもらいながら浮気できるんだろう。
    相手のヤツも嫁が作ったお弁当食べてるような男と
    浮気して気持ち悪くないんだろうか?

    +62

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 12:20:23 

    >>66
    男の方が寛大かつ我慢強い

    +0

    -13

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 12:33:18 

    相談しても良いですか?
    長くなります。

    まさに今離婚を考えて家庭内別居状態です。
    今年の初めに旦那の不倫発覚。不倫相手は既婚者で幼い子供がいました。携帯ゲームで知り合ったそうです。
    不倫期間は私が知ってる限りで3年。
    うちは結婚していま4年目です。結婚直後から不倫してたことになります。
    いま1歳半の子供がいて私はいま30才です。
    私との交際期間中も怪しい事は色々とありましたが決定的な証拠もなく、その時は信用してそのまま結婚してしまいましたが、発覚した今となっては全てが信じられず一度は再構築を試みたのですがやっぱりこのままでは無理な気がしています。
    旦那は自営業をしていて私も手伝い程度に仕事をしているのですがこんな状態で何十年も一緒に仕事や生活できる気がしません。

    幸いうちの実家はまだ両親が健在で頼ることもできます。私も稼げるような資格は無いですがまだ30才で子供も1人なので死ぬ気で稼げばそこまで苦しい生活にはならないと思ってます。

    自営業でお金の管理をしている旦那の両親もうちの子の事を大事にしてるので養育費もおそらく貰えると思います。旦那も払うつもりだとは言ってました。
    父親としては優しいし、お金も稼ぐし、携帯ゲームばかりで会話がないとかではないのですが、セックスレスです。給料以外の私の知らないお金も持ってます。なおかつ不倫もしてました。仕事中は営業みたいな事をしてるので時間も自由に使えます。

    子供から父親を奪っていいのかと躊躇もあります。
    旦那の事も嫌いになりきれずにいます。


    これって離婚しても良いでしょうか?それとも私の我慢が足りないのでしょうか?


    離婚なら➕
    我慢した方がいい➖


    参考までにご意見をお聞かせください(・_・;

    +109

    -7

  • 154. 匿名 2017/07/21(金) 12:37:44 

    38歳 子なし

    旦那が好きな人ができたと出ていった。
    許すと言っても離婚したいの一点張り。
    仕方ないので離婚しようかと思ってる。

    女側が我慢してもどうしようもない場合もある。

    +56

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/21(金) 12:40:18 

    >>153
    母親を軽んじる男と一緒にいて子どもに良い影響があると思えない
    父親に似ちゃうかもよ

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/21(金) 12:57:39 

    人のせいにばっかしてるから離婚になるのでは?

    ガルちゃんにそんな魅力的な女来てるわけないしw

    +3

    -16

  • 157. 匿名 2017/07/21(金) 13:25:53 

    >>38
    それは辛い‼読んだだけでパニックになりそうだよ‼‼
    女の確信犯かもしれないし、慎重にね!
    許せないなら、証拠ガッツリつかんで相手からもガッポリ貰うんだよ‼

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 13:26:53 

    ひどい男ばっかだな…
    旦那が好きすぎるトピ見るとみんな幸せそうだよね〜
    結婚ってほんと運だよね
    結婚してみないとわからないことだらけだから勇気いるわ

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/21(金) 14:10:35 

    31歳
    旦那の風俗通いと妻だけED。おまけに前戯しなくてエッチ下手で自分は経験なくて慣れていないからって言ってた。子供欲しくて人工授精までやったけど、こんな夫のために痛い思いして体外受精はやりたくない。

    今、32歳で調停中
    今月中には離婚成立させたい。

    ずっと子供できなくて悩んでたけど、私の膣がバカ旦那の精子をあえて殺していたのだと思いたい。

    +58

    -4

  • 160. 匿名 2017/07/21(金) 14:41:02 

    >>155さんありがとうございます。
    >>153のコメントした者です。

    たしかに旦那は女を軽く見てる節があります。
    自分の母親に対して怒鳴ったり。
    確証は無いのですが、疑心暗鬼になり旦那の携帯をこっそり見たんですが(ロックがかかってる)おそらくまた出会い系か何かでセフレを探しているような気がします。予測変換で人妻、とか秘密厳守、とか女の名前ばかり怪しいワードが出てきました。仕事で使うなら普通は苗字でやりとりしますよね?
    自分の妻はほっといて他の人妻を相手するのかと考えてしまい腹がたちました。真実はわかりませんが。

    誰にも相談できないのでここで吐き出してしまいました・・・
    ➕、➖つけて頂いた皆様ありがとうございます(;o;)



    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/21(金) 14:49:56 

    >>153
    凄く状況が似た状況で結婚14年目
    51歳です
    うちはその状況から
    とうとう夫が本気になってしまい
    去年、家を出て行ってしまいました
    私自身特にスペックもなく
    これから再就職などかなり難しい
    年齢になってしまいました

    まだ30歳なら充分やり直せる年齢です
    お子さまの為にも別れたほうがいいと思います

    私のようになってしまってからでは遅い

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/21(金) 14:55:10 

    >>161
    >>160です
    うちの夫も携帯ロックかけてて
    予測変換で出てくる内容はほぼ100%黒でした
    本当に状況が似てて…
    今後、何年経っても旦那さんは変わらず
    浮気し続けますよ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/21(金) 15:36:48 

    >>81
    私も元彼がレスで本当に結婚していいのか悩みに悩んで別れました。レスの辛さ分かります。
    子供がどうしてもほしいなら年齢的にも早く見切りをつけて新しい人探せばまだ間に合うかもしれません。
    子供は別にそこまでしなくてもいい、旦那との普段の関係は良好というのなら離婚しないで良いと思います。体の相手だけ探してみるのもあり。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/21(金) 15:41:48 

    >>54
    浮かぶどころじゃないよ!
    実行してない不思議。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/21(金) 15:50:10 

    >>81>>163
    子なしレスは本当辛いですよね。
    私も今結婚三年目ですが、結婚前からレスで結婚してからもトータル5回くらいしか行為してません。
    長く付き合ってレスだけど情で結婚する人に言いたい。絶対にやめとけと。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/21(金) 15:56:02 

    うちも子無しのセックスレス。
    何のために結婚してるのかわからなくなってきた。セックスレスてこと以外は嫌いでもない。お金もあるし、中身も外見も嫌いじゃない。
    けどこのまま子供も産まずに女として終わっていくなら離婚したいと真剣に考えるようになってきた。
    セックスレスが解消する方法はないのかな。
    本当に彼氏作ろうか悩んでる。

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/21(金) 16:43:38 

    28歳。

    旦那が盗撮して前科者に。

    現在、精神科に通院中の為、様子見。

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/21(金) 17:20:01 

    38、できれば離婚したい。
    夫は学生のころからマリファナ依存。
    もう注意する気も失せたけどね。
    友達はなぜか在日韓国人ばかりでガラが悪く、そいつらと遊ぶと明け方帰り。
    夫は基本的に明るくていいやつだけど貯金はないし、別れてもいいかな。
    けど私もパート勤務だからなあ。。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/21(金) 17:54:13 

    >>125
    絶対別れた方がいい

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/21(金) 18:02:29 

    >>168
    絶対別れた方がいい

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/21(金) 18:10:56 

    >>168
    >>160です
    夫と結婚したのは37歳でした
    自営業の夫は交友関係も広く裏社会との付き合いもありました
    薬をやってる人は何歳になっても止められず
    70過ぎても露店商で得たお金で薬買ってり人もいました

    38歳なら、まだまだいけますよ!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/21(金) 18:17:34 

    >>144
    精神病患者が病院に行き共に治療できたのはレアケースですね
    お幸せに^ ^

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:53 

    >>33
    私の子供は重い自閉症で
    とにかく暴れます
    今はだいぶ落ち着きましたが
    ほとんど眠れなく身体中アザたらけでした
    それなのに主人は子育てに関しては
    何もしてくれなかった。そんな時
    お前は専業主婦なんだから普通の主婦より
    楽だろ?と言われ殺意がわきました
    本当に無神経な男って多いと思う

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/21(金) 18:47:35 

    >>33
    失礼だけどご主人、頭に障害持ってるんじゃ・・・。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/21(金) 18:55:23 

    うちも離婚寸前です…みなさんのコメントを見てとても心が痛いです。

    うちの原因は夫の不倫。

    相手には独身だと嘘をついているようなのですが、何故か住所を教えてしまい、待ち伏せや手紙が贈られてきて、私は怖くなってしまったので家を捨てて、今はホテルやマンスリーで暮らしながら、フルタイムの仕事に行っています。
    発覚後も結婚前のことだと嘘をついたり、開き直ることも多く、先日夫のほうから「もう離婚しよっか」と言われました。
    向こうのお母さんからも、あなたが色々言うから息子が何も言えなくなるんでしょとか、そんな言葉ばかり言われます…。
    離婚してもきっと慰謝料は300万以下ですよね…?
    自分の人生がめちゃくちゃにされ、今後再婚して子供を持つことが難しい年齢なのに、不倫の代償が安すぎませんか…?
    2年目の新婚ですが、今まで生活費は折半、家事は私のほうが多めで、仲良く穏やかにやってきました。なのに発覚後は別人のようになってしまいました。きちんと責任持てない男性は結婚しないで欲しいです…。

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/21(金) 20:33:44 

    >>175
    今まで不満があったことをはっきり言って
    少しでも多く慰謝料を取るべきでは?
    お金はかかるけど弁護士を
    雇った方がいいかもしれませんね
    頑張ってください

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/21(金) 20:55:23 

    24で結婚、25で離婚を考え
    スピード離婚。

    一度大げんかになった時に、怒ったお前を見て冷めたと言われたw
    まぁ何とか修復を試みたが、離婚の話し合いをしようとしていた前日に友達と飲み会に行き二日酔いだからと話し合いをドタキャン。
    ドタキャンされた瞬間から離婚まで早かった!
    夫婦の事情も外でペラペラ喋る野郎で
    思い出してもムカつくけど今は新しいパートナーがいるので記憶から消し去ってやります!

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/21(金) 21:26:57 

    >>5
    ねぇ、浮気するヤツは一生するわよ。若いのにもったいない。あんたの旦那そんなにオカネあるの?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/21(金) 21:30:04 

    >>175
    生活費は折半、家事は私のほうが多めって、は?その時点でアウトでしょ。見る目がなかったね。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/21(金) 22:24:58 

    34歳

    結婚当初から喧嘩が多く、10年目で去年離婚しました。
    子供がいなかったから、すんなりと話しが進みました。
    いつも気をつかってたので、1人になった今は凄く楽です。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/21(金) 22:30:43 

    34歳子供あり。
    私 正社員内定もらい転職決まってて、ちょっと前から離婚は考えてたけど、ある時何か頼みごとをしたらもう俺は好きなようにする!とかなんとか逆ギレ。転職活動始めた、今西日本に住んでるんだけど、東京の会社に応募してやがった。
    そうくるならもう自分勝手さを反省しない限り子供には会わせないけど養育費はもらうからなと固く決意したこの夏。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/21(金) 23:24:00 

    若い頃、アルバイト先で年上子持ちのパートさんとかの旦那さんが本当に酷くて離婚して、そんな酷い人間がいるのか!って思ってた。
    でもアラサーになってそれなりに経験も積み、この人なら大丈夫かな?って人と結婚して、仲良く暮らしてたけど不倫された…。
    女ももちろん酷い人間がいるとは思うけど、断然男性がクズ過ぎることが多い。
    同じ数くらいしかいないのに、どうしたらいいんだろうね?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/21(金) 23:43:23 

    35で考え始め 今44 子供達が大学卒業したら離婚します。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/21(金) 23:50:12 

    まさに今。
    私も旦那もバツイチ。私の連れ子が2人、旦那との間に出来た子が1人。まだ結婚して1年も経ってない。
    私は子供2人を連れて、北海道から旦那のいる関東に引っ越してきた。(この時、散々引っ越す引っ越さないで大モメした)
    結婚してからは旦那にお金の管理を全て任せた。理由は自分がお金の使い方が下手くそなのを分かってたし、旦那はそんな私を見て説教垂れてたくらいだからこの人ならきちんと出来るだろうと思ってた。
    結婚して半年が過ぎた頃、旦那の給料すら知らないのはどうなんだろうと思い、収入支出全てを確認したら貯金どころか毎月マイナス。
    携帯ゲームに毎月課金、外食などなど…
    責め立てたら「俺が昼も夜も休日も働けば良いんでしょ?!」と開き直り。
    結婚した時にあった私のお金、1番下の子が産まれた時の出産祝いのお金など全て使われてた。
    でもまだ結婚して1年も経ってない。私には連れ子を転校までさせて関東に連れてきた責任もある。旦那は子供達は分け隔てなく可愛がってくれている。
    離婚すべきかどうかすごく迷ってる…

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/22(土) 00:01:08 

    32歳の時、突然切り出された。
    絶望して辛くて1ヶ月毎日泣き続けた。

    性格の不一致とかいっちょまえな事言ってた
    けど、実はバイトの女の子と不倫してもともと
    あった旦那の借金も膨らんでた。
    肩代わりしてあげた事もあったのに。。

    7年一緒にいてこんなにアッサリ捨てられる人なん
    だなって思った。子供も欲しくないそうで、浮気、
    借金、子なし、すれ違い、愛してくれない旦那。
    私の人生なんなんだろう。。と冷静になり
    1年間別居して33歳で離婚。

    別居期間に立ち直り、離婚直後から婚活して
    優しくてハイスペな彼氏が出来ました。
    今は、私を取り巻く全ての人と経験に感謝です。

    どん底まで落ちたあとは必ず幸せがくるって
    実感しています!!

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 00:03:19 

    薬物とか盗撮とかの犯罪は、悩むことなく縁切らないとダメだよ。自分もからめとられるよ。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 00:10:29 

    34歳、妊娠中の今(笑)

    結婚10年目でやっと子供を授かったのに
    こんなことになるとは_| ̄|○

    理由は旦那に好きな人が出来たこと。

    私はそれでも好きな気持ちがあり
    再構築を望みましたが
    旦那に『不倫相手を好きな気持ちが消えない』と
    号泣され…

    もう無理なんだと思いました。
    幸せそうな妊婦をみると辛い_| ̄|○

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 00:28:44 

    >>187
    なにそれ辛すぎ、、。
    どうにかならないのかな。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/22(土) 00:29:36 

    >>187

    そんな夫の子だけど、あなたの子供で、赤ちゃんはそんなパパじゃなくてママを求めてると思うから大事にして欲しい。
    私は>>181だけど、3歳の子に夫の面影とか見るとイラつく事もある、でも純粋に全身で信用してくれる姿を見てると全力で守らないとって頑張れる。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/22(土) 00:39:34 

    >>132
    隠し事が嫌だったのでしょうかね...
    私にも理解出来ません。
    今度本人に聞いてみようと思います。


    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/22(土) 00:41:07 

    >>188
    >>189
    187です(´;ω;`)

    優しいコメントありがとうございます。

    旦那とは付き合って5年で結婚、
    そして結婚して10年経ちます。

    ずっと子供が出来なくて
    不妊治療を受けてやっと授かりました。
    その矢先のこの結果_| ̄|○

    今日も旦那は飲みに行って(不倫相手と一緒かも?)
    帰ってきません。

    もう来月出産なのに…

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/22(土) 00:57:03 

    元旦那の不倫相手が妊娠したため。
    まだやり直しがきく年齢だと思い離婚。
    30歳でした。
    今はフルタイムの会社員になって子どもを育ててます。
    仕事に加えて勉強も大変ですがあのまま結婚生活を続けるよりは確実に健全だし充実してます。
    友達は不倫されたけど生活取って子どものために結婚生活を続けてるので、人それぞれだと思います。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/22(土) 01:41:45 

    >>84
    そうそう。
    うちの元夫も1年家から出て行ってくれなかったわ。
    最後には家の鍵変えて、すべての彼の荷物を外に出して、やっと出て行った。
    最後まで偉そうにはしてたけどね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/22(土) 02:07:26 

    >>191
    もうそんなやつ忘れよ!
    あなたにはお腹の子がいるじゃん。
    それって超幸せなことだよ!

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/07/22(土) 02:31:51 

    ここの皆さん30代が多いようですね
    30代なら気力も体力もあります
    再婚のチャンスもまだあります

    浮気
    借金
    DV(モラハラ含)

    このダメンズ三大要素は妻がどんなに耐え忍んでも
    生涯変わりません
    何度も繰り返します
    どんなに受け入れようとしても
    どんなに更正しようとしても
    裏切られ続けるのは妻ばかりです

    割り切って愛情もなくなりお金の為だけに婚姻関係を続ける方以外は
    子どもがいようがいまいが別れて人生やり直したほうが後々悔いません

    それら全てを経験した挙句出て行かれた>>160です
    50過ぎで味わうダメージは30代の皆さんが想像するより相当キツイですよ




    +9

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/22(土) 02:36:16 

    >>195
    アンカー間違えました
    >>161です

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/22(土) 03:37:27 

    >>151
    相手は楽しい思いだけで充分なんだろうね
    生活の世話をするとか召使みたいな事はしたくないんだろうね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/22(土) 10:47:19 

    44歳の時旦那の不倫が発覚しました。
    再構築して現在45歳。

    離婚して一からやり直すには遅すぎた。
    しかも40で第二子産んだから子供もまだ幼い。

    旦那も離婚は嫌みたいで私にしがみついてる感じだけど逆に私がしがみついてるとも知らずに。

    今はパートしながら上の子のPTA したり子供会の会長したり、周りから固めて言ってる笑

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/22(土) 10:53:12 

    体調悪くて目眩と下痢でタクシー使ったら、領収書もらった?が、第一声。大丈夫の一言もなかった。最近はこんな積み重なりばっかりで敵認定されてる。話し合いとかもう無理だわ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/22(土) 23:53:22 

    28歳、結婚6年目
    結婚4年目くらいから気持ちのすれ違いが目立ち、修復を試みるもお互いを尊重できない関係になる一方だったので今月離婚しました。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/23(日) 00:46:22 

    27歳、結婚4年目。
    短気で沸点低い旦那のモラハラがひどく、お前は何もやらない(フルタイムで働いて家事もほとんど私。お弁当まで強制されてます)、どうやって作ったらゲロくさい料理になるの、お前の友達はクズなど言われます。仕事に真面目だし、浮気は絶対にしてないし、本人なりに私を大切にしてる(記念日など)ですがそろそろ限界です。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/23(日) 00:57:41 

    母が不妊で、私も、遅くにできた(25歳に結婚して、36に私を産んだ)一人っ子なので、ある程度早くに出産しないと、子供はのぞめないかな~って思ったからです。
    25くらいから考えはじめて、今、29のシングル、結婚願望がある彼氏アリです。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/23(日) 15:23:12 

    辛すぎる話が多いいな。

    >201
    私なら死なない程度にぶっ飛ばす。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/24(月) 06:07:22 

    31歳
    相手の浮気
    嘘つき

    浮気発覚してから喧嘩ばっかりで、もう修復は無理だと思う。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/30(日) 18:16:31 

    35歳、いままさに考えています。
    夫が無精子症で、できる検査、手術はすべてしましたが精子の細胞もみつからず、100%子供を持つことが出来ないことがわかりました。
    まだ結婚して2年、年齢的にもギリギリで、子供を持つ夢をおいかけて離婚するか、このまま子供を諦めるか。
    でも今のところ私は自然妊娠可能と検査して言われたので諦めきれません。女として。
    だけど周りの妊娠出産報告に毎日心が折れ、このまま私は100%妊娠できない生活を継続するのか…と思うと辛すぎて毎日楽しくありません。
    でも夫のこと見捨てるみたいで踏み切れない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード