ガールズちゃんねる

なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

380コメント2017/07/23(日) 04:20

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:08 

    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット www.recordchina.co.jp

    2017年7月19日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本は人口減少が深刻な問題であるにもかかわらず、移民を受け入れない理由について分析する記事を掲載した。 総務省が公表した調査結果で、2016年の日本の出生者数は100万人に満たず、死亡者数は130万人を超え、人口は約30万人減少したと記事は紹介。これは1968年以来最大の減少幅であり、8年連続で人口が減少しているという。 また、国立社会保障・人口問題研究所が今年発表した報告書によると、2035年までに日本の人口は1億人を下回り、65年には人口が8808万人になると予測している。


    日本は移民受け入れに積極的ではないと指摘した。その理由について記事は、日本は国土面積が小さく、しかも75%が山地や丘陵で居住に適した面積は32%ほどに過ぎないこと、日本文化は排他的であること、日本人は社会の安定を重視しており、欧州では移民を受け入れてから治安が悪化したのを見ているため、日本は大規模な移民受け入れに消極的であることを挙げた。

    これに対し、中国のネットユーザーから「日本は年をとっても国が豊か。わが国は年をとっても国が貧しい。だから日本よりわが国の危機の方が大きい」「日本の高齢化は自然な高齢化。中国は人為的で強制的な人口構造だ。10年後の高齢化問題は日本より10倍深刻」など、中国の方が大きな問題だとのコメントが多く寄せられた。

    +13

    -398

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:57 

    中国、韓国、北朝鮮、おことわり

    +1840

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:02 

    いやいや、ほっとけ!!!
    移民はいらない!!!!!

    +1590

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:07 

    在日いるのにこれ以上外国人を入れてどうするの

    +1550

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:15 

    うるさいよシナ人

    +949

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:19 

    移民受け入れるくらいなら減少していって結構です。

    +1241

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:22 

    何があっても中国は受け入れたくないし
    関わりたくない

    +1143

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:23 

    移民なんて必要ないよ

    +884

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:33 

    量より質だよ

    +1077

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:34 

    中国は自分の国を心配しとけ。

    +870

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:34 

    移民を受け入れてよくなった国が思い浮かばない

    +880

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:36 

    移民を受け入れるぐらいなら、滅びた方がマシ

    +724

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:41 

    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +183

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:45 

    なんで移民やねん

    +499

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:48 

    大きなお世話!
    考えたらややこいから考えないのが一番!

    +372

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:57 

    中国受け入れるなら
    他国に行く

    +506

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:07 

    こっち見んなや!韓国もな!

    +612

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:14 

    お前ら養うだけで精一杯なんだよ

    +369

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:18 

    日本人じゃないからだよ。
    中国人が移民してくるなんて、ヒアリ並に有害です。

    +760

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:21 

    自分たちの国は自分たちでなんとかした方がいい、中国は

    +377

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:23 

    うるさい。いちいち絡んでくるな。まずは自分の心配しろ。

    +423

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:28 

    ただでさえ中国・韓国人が増えてマナーが悪くなっているのに

    +552

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:31 

    そこまでして量を増やすの
    はどうかと思う。
    確実に犯罪増えるよね。

    +378

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:33 

    いや実際移民を受け入れてるようなもんだろ

    +324

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:37 

    日本人は30万人減ってるけど外国人は15万くらい増えてる
    いつの間にか移民は始まってるんだなーこれが

    +460

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:39 

    治安悪くするから
    不正受給するから

    +349

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:44 

    とにかく増やせばいいってもんじゃない

    +224

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:46 

    中国は中国以外渡航して欲しくない

    +197

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:49 

    マナーも守らない
    自分達優先!みたいな態度出してるからでしょーが

    近所に住んでるタイの人とかは、うるさくしないし

    +283

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:49 

    わが国は年をとっても国が貧しい。だから日本よりわが国の危機の方が大きい。
    はい、とっとと滅亡してください。

    +231

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:54 

    自然淘汰
    なるようにしかならない

    +110

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 22:34:44 

    日本人口の10倍だから中国も大変だと思う
    中国が世界で一番人口が多い

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 22:34:51 

    受け入れる訳ないじゃん。
    バカじゃないの?

    ほっといて!

    +213

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:11 

    朝鮮戦争の難民受け入れて酷いことになってるのにそんな奴等を移民で受け入れたら日本が滅ぶわ

    +251

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:14 

    よその国の心配してないで自分の国の心配してなよ。日本は移民なんて受け入れなくてもこの先ずっと治安も経済もどの国より安定してるわ。

    +157

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:16 

    てめー等とチョンが入って来ようとするからだよ。言わせんなバカ。

    +210

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:17 

    島国だってことがかなりでかいと思う
    中国は大陸だからね

    +123

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:24 

    郷に入れば郷に従えが
    できない、中国人なんて
    ただの害でしかない。

    +224

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:26 

    「なぜ移民を受け入れないのか」
    ロクデナシ揃いだからだよ

    +250

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:26 

    君たちみたいのが嫌だからだよ

    +203

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:38 

    移民党を立ち上げられたら

    たまらない

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:41 

    ただ人口が増えればいいというものではない

    きちんと相当の税を納めて、日本の発展のために尽力でき、かつ、日本の風紀を乱さないように努める、これを全移民ができるのかって話

    +225

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:46 

    中国韓国北朝鮮の移民ならいりません!
    マナーもモラルも分からない人はいらない!

    +168

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:49 

    移民なんて絶対入れたくない。
    少子化で国が滅ぶなら、それもしょうがないことだと思う。
    移民を入れて国がめちゃくちゃになるよりマシ。

    +205

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:56 

    こんな言い方普段しないけど…

    こっちみんな

    +169

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:58 

    たしかにスピ系では中国、内紛分裂するって預言があるんだよね

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:11 

    やめてー!!

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:27 

    シナ人あっちいけ

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:33 

    まず国がちゃんとした制度を作れていない
    不正生活保護受給者外国人とか医療費も安く済むシステム
    今駐在してる外国人は『こんな楽な国ねーな~♪』程度
    その上で移民とか来られたら日本は終わりだな
    ただでさえ少子化で破綻しそうなのに
    子供を作っても生活出来る環境ではないからな今の日本は
    賃金は安い税金は上がる、物価も上がる、保証は少ない
    誰が子供を産もうと思うんだよ

    +157

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:42 

    >>19
    本当だね!
    タバコ並に有害

    +49

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:43 

    日本の女と中国の女を交換ならいいよ。

    +0

    -31

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:46 

    子どもが少ないってより年寄りの数が多すぎる

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:06 

    今の現状でいっぱいいっぱい

    ただでさえ狭いんだから

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:15 

    あんた達みたいなヤツらが嫌いだから‼️

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:33 

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:35 

    日本人が減っちゃうでしょ

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:40 

    汚ない空気飛ばしてくる奴らとか
    何でもパクってくる奴らとか
    ミサイル撃ってくる奴らとか
    何で日本の周りの国は
    クズしかいないんだろう。

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:46 

    余計な心配するな!本当にやめてね、来ないで!

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:51 

    朝鮮人と中国人を受け入れて乗っ取られるなら日本人だけで人口減って消滅した方がずーっといいわ。
    というか、日本人いなくなった時点で日本は沈んで欲しい。あんなやつらに取られるならその方がいい。

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:54 

    もう、たくさん移民を受け入れたみたいに
    密入国者が居座っていて生活保護まで受給したり、外国人の犯罪者が刑務所にたくさんいて私達の税金で生活しているから、
    移民は懲り懲りなんです。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:04 

    >>51
    旅券あげるから中国行ってきな

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:14 

    生活保護や犯罪が今以上に増えそう
    移民受け入れる余裕ない

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:14 

    減ってちょうどいいくらいらしいよ。

    今は国土の割に人口過多で、少なくなることで満員電車とか改善されるらしい

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:35 

    地震ドカーンって来てもいたいか?
    移民なんていたら強奪するだろあんたら
    ただだからって全部持ってくだろ
    助け合いなんて言葉わからないでしょ?

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:35 

    在日を追い出せばもっと良い国になると思うんだ

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:42 

    中韓の記事のトピは要らない。干渉しないで欲しい

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:43 

    中国、韓国、北朝鮮
    近隣国があんた等では受け入れる気になるわけない
    いい加減に気付いてよ

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:45 

    あんたたちみたいなのが流入したら困るからだよ。ただでさえ最近多いのに。
    移民を受け入れるとしたら、一定以上の資産のある、限られた職種の人だけにしてほしい。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:49 

    とりあえずいぬ食わないしね、価値観が合わないの、チャイニーズとは

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:52 

    そうは言っても外国人増えているのは事実

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:14 

    >>65
    支那人もね
    治安が良くなるはず

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:18 

    日本は外国人に甘すぎるし、高齢者に優しすぎるんだよ。
    現在50歳以下の日本人が一番苦しい。

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:22 

    もう入ってきてるよ・・・(´;ω;`)
    移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位 - 西日本新聞
    移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位 - 西日本新聞www.nishinippon.co.jp

    日本は、単純労働の外国人受け入れを公式には認めず、移民に関して鎖国的な政策を続ける。だが、留学生や技能実習生の肩書...

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:26 

    ところで皆さんは友好的な中韓(外国人)には普通に接する?
    私はもう、それってだけで無理です。
    今、沖縄は中の仲良し作戦でのっとられてるでしょ。
    エレベーターで上いきますか?と言われたけどむししてしまった。
    まぁ見ればわかるし。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:38 

    とりあえずコンビニにいる外国人も帰っていいよ

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:43 

    移民は負担でしかない

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:02 

    無闇に混血が増えるのがやだ。
    移民なんて寄生虫やだ。しっかり日本に尽くしてくれるならいいよ。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:05 

    おまえらに来てほしくないからだよ

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:16 


    日本国内で結婚相手が見つからないから
    中国やフィリピンとか貧しい国から嫁もらう日本のおっさんだけで
    勘弁してよー。
    これ以上他の国の血混ぜないで。

    ほんとに純粋な日本人いなくなっちゃうよ。

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:17 

    ITが発展してるんだもん、お前ら移民はいらないよ

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:26 

    受け入れたくないし、ほっといて笑笑
    中韓と共存したくない

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:36 

    乞食糞支那どもは絶滅しろよw
    ( ゚Д゚)<釣魚島是日本的領土

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 22:41:08 

    ヒアリみたいなモノだから嫌なんだよ。

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 22:41:18 

    韓国人嫌われてるけど、観光客を見てるとぶっちゃけ中国人の方が嫌い。
    とにかくうるさいし、見た目からして不潔だし、道も譲らない。
    ほんとに大嫌い!

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 22:41:29 

    ガルちゃんだけじゃないけど、ただいかに早く悪口をレスするかだよね
    ちゃんとした意見が少ない
    中国、韓国、朝鮮の移民が要らないなら理由を書けばいいのにひたすら暴言
    これじゃ向こう側と変わらないよ…(´д`|||)

    +3

    -25

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 22:41:36 

    日本は日本人の国です

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:09 

    >>74
    沖縄だけど、別にのっとられてませんけど。

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:39 

    日本人から言い寄られた人なら良いけど、自分から入ってくるやつはやだ。あ、先進国の親日家ならオッケー。

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 22:43:03 

    よその国のことに口出すんじゃないよ、まったく!
    日本は断固移民なんてお断り!!
    歴史や文化を壊すような、我が物顔でやってくる移民なんて、日本の人口が減ろうが何だろうが絶対お断り!
    日本に来て働きもしないで金がない、援助してくれなんて通用すると思うなよ?

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 22:44:07 

    人口爆発とかいうのどうなったの
    食糧不足どうのこうととか
    減った方がいいんじゃなかったの

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 22:44:14 

    食品加工工場でバイトしたことがあるけど
    韓国や中国の留学生が数人いた
    片言だけど日本語を話して挨拶もできた
    でもサボる
    楽したくてマニュアル通りには作業しない
    手を抜くから失敗が多い
    間違いを認めない、絶対に謝らない

    ゴミをごみ箱に捨てない
    トイレの使い方が汚ない
    私服が臭い

    日本人とは同じ空間で過ごすの無理だ

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 22:44:26 

    人の心を持たないチャイニーズだけは嫌
    Chinese people which assault Uighur child. - YouTube
    Chinese people which assault Uighur child. - YouTubewww.youtube.com

    A Gang Of Racist Chinese Kicked a Little UYGHUR Boy in the Head then Broke His Hands in CHINA

    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 22:44:49 

    中国、韓国、北朝鮮、フィリピンなどなど
    本当に来ないで!!
    結婚して親ともども移住とか迷惑でしかない!

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 22:45:15 

    中国は人為的で強制的な人口構造だ。10年後の高齢化問題は日本より10倍深刻

    世界の移民のみなさん。日本より中国の方が深刻らしいので、中国を助けるためにも中国へ移民のしましょう!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 22:45:40 

    特定外来種みたいなやつらに住み着かれたら困るもの。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 22:45:45 

    日本にまずやってくる近隣民族のマナーが最悪なのが一つの原因だよ。
    しかも島国で狭いの。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 22:45:54 

    >>11
    南北アメリカやオーストラリア大陸を知っていますか?まあ、
    その国の人達が幸せと感じているかどうかは別問題ですが。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 22:46:24 

    移民移民言うけどさ、中東系の人の事を言ってるんでしょ?南北朝鮮人とか中国人とか結構受け入れてるよね?東南アジア系とか来ても帰っちゃうんだよね。仕事や人間関係が大変だから。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 22:46:41 

    移民はダメ、でも結婚出産は嫌ってどうすんだよ。

    +6

    -9

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:09 

    税金をねだらず、貧乏でもしっかり税金納めて、犯罪も起こさないなら構わないですよ。でもやっぱり日本国なので移民は人数制限厳しくしてほしい。
    増えすぎたら困ります。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:11 

    今日の内閣支持率
    今日の内閣支持率www.jra.net

    あなたの一票が決める今日の内閣支持率リアルタイム調査



    今日支持率下がってるー
    ポチッとな

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:25 

    >>34
    そして恩を仇で返してるナウっていうね。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:40 

    いらない!犯罪が増えるだけ。他の移民受け入れた国みればよくわかる。移民は絶対いらない

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:55 

    移民、外国人反対の人は裏まで考えていますか?
    安さにつられ外国人労働者のいる飲食店には行ってませんか?
    コンビニ食はラインは外国人です。

    反対だとネット言うだけでは何も変わりませんよ。
    日本人は口ばかりで行動は他人任せすぎます。
    ちゃんと自分で調べ考え行動しましょう。

    +7

    -10

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 22:48:15 

    恐ろしいこと言ってくるね。
    移民なんて絶対反対!!

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 22:48:58 

    少子化どうしましょ?

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 22:49:35 

    優良種なら歓迎だけど、自国でも無価値な奴が来るんでしょ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 22:49:42 

    まぁ、中国は多民族国家だから日本とは考えがちがうよね。ハードル低いと思う

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 22:49:59 

    始皇帝の時代じゃあるまいし、人は数ではなくて質だってことを、中国人は何千年かけても理解出来ないんだね
    質の低い人が増えたところで社会保障費がかさんで治安が悪化するだけだって日本人は正しく理解してるんだよ
    まして現代は中国人が雑に数でこなすような単純労働の仕事なんてどんどんなくなってるしね

    優秀で人格にも優れていて品性も教養もあって日本のルールに従うことが出来て、ハイレベルで日本に貢献出来る中国人移民ならいつでも受け入れるよ
    自分がそれに当てはまる人間なのかをよく自問自答してから発言してほしいね

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 22:50:20 

    人口減少と移民は全くの別問題
    それすら区別出来ない民族とは尚更一緒に暮らせない

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 22:50:52 

    別に外国人も日本に来ていいと思うよ。
    日本は世界一安全な国だし住みやすいと思うから来なよ

    +1

    -21

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 22:50:56 

    お前らみたいのが来ると揉め事の元だからだよ!
    労働力足りないって言ってもお前ら働いても手抜きだし、そもそも働かないじゃん。生保が増えるだけ。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 22:51:30 

    中国人受け入れるくらいなら多少過疎ってもいいわ
    大体今が多すぎるんだから、ちょっと減るくらいで丁度いい気がする

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 22:51:35 

    人口を増やしても、その多くが東京に集中するなら意味ない。
    東京にいると、人口が減ってるなんて信じられないくらいだもん。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 22:52:00 

    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 22:52:22 

    外国人労働者受け入れてるよ
    移民とは言わないけどこっそり受け入れてる

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 22:52:39 

    それとこれとは違う
    バカか?

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 22:52:44 

    犯罪者だけでも追放してほしい
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 22:53:20 

    外国人ほんとうに増えたよね
    地元のちょっとしたスーパーにも入り込んでて我が物顔で声張り上げてる
    イラッとする

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 22:54:43 

    なんで移民じゃなきゃだめなの?
    移民したいってことは社会保障的にも日本にお世話になりたいってことでしょ
    出稼ぎは認めてるんだから出稼ぎに来ればいいじゃない

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 22:55:10 

    減少してもいいって、お前はいいかもしれないけど国が成り立たなくなるんだよ。
    増え続ける老人、溢れる安物、考えはあるのか?

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 22:56:03 

    日本でアジア系の犯罪や暴力事件が増えてんのにわざわざ犯罪者を受け入れろって馬鹿かよ。ただでさえ中国や韓国の接客態度に 腹立ててんのにふざけんな

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 22:56:10 

    人口減少より身に危険が迫る方が嫌だから

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 22:56:53 

    日本人を貧困にした在日政治家と、テレビやメディアによる洗脳、ゆとり教育による日本人の学力低下、日本を発展させないようにする裏組織、許せない!

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 22:57:07 

    ↓移民を受け入れた国の現状。とてもじゃないけど一緒には暮らせない。
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 22:58:10 

    日本という国が好きで、文化や習慣を尊重して、法律をきちんと守ってくれるならいいと思う。
    だけど、そういう外国人は少ない。
    日本が国際的にすべきことは、移民を受け入れることより、シリアやイラク難民のような自国を捨てざるを得なかった人たちが、いつか自国に戻ることができるように、支援することだと思う。
    一時的に受け入れるのは、賛成ですが、破壊されたその国を建て直す支援をこれからもやり続けてほしい。そして、祖国にその人たちが、戻ることができる手助けをしたらよい。

    +13

    -9

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 22:59:25 

    今いる嘘吐きだけでもウンザリする
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 22:59:39 

    お宅らは来ないで貰いたい。日本を荒らすな。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 23:00:54 

    日本は人の住める土地は少ないですよ?今までが人口過多だったんですけど。
    中国こそ一人っ子政策で人口激少するんだから今のうちに移民を受け入れたら?
    日本以上の経済大国だし、人の住める場所いっぱいあるよね?

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 23:02:04 

    少子化で働ける日本人が少なくなったら
    そのぶん外国の企業が進出してきて
    外国人を雇い入れて日本にどんどん流入してくる
    自明の理

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 23:03:34 

    先日見たニュース

    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人
    違法薬物の売買や窃盗など刑事罰の対象になった者も複数含まれる。難民申請するなどして収容を一時的に解かれる「仮放免」となる事例もあり治安上、重大な懸念が指摘されている。

    何なのよこれ
    国外退去って言ってんのに、本国がその為の旅券出さないって事?
    もうね
    来ないでほしいの

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 23:03:35 

    これ以上税金で他人の生活はみきれません!

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 23:04:39 

    >>85
    理由なんて日本に迷惑しかかけない奴らばっかだからに決まってんだろ
    無知さと頭の悪さに驚いた

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 23:05:00 

    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 23:05:20 

    中国人や韓国人が増えるなんて地獄。
    なら少子化で人口減少した方がいい。
    まじでやめて。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 23:07:03 

    コンビニなんかで 第三国人に 接客されるぐらいなら 無人レジでいいよ。病院で 看護士が それなら即刻退院 危ない

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 23:07:43 

    生活保護目当ての中韓朝が移民で大量に来るより、来ない方がマシだから!生活保護受けずちゃんと働いて税金払って日本人と同じ環境や生活に馴染める外国人なら移民してきてもいいよ。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:22 

    一人っ子政策は廃止されました

    ネットばかりでなく勉強しましょうね(^^;

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:28 

    ユーラシア大陸の右端3ヵ国に関しては差別するから。口に出さねぇだけで大体の人嫌いよ、お前等のこと。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 23:09:30 

    長い一人っ子政策で この先中国も減少。今更2人いいよと言っても手遅れ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/20(木) 23:09:42 

    日本人は外来種が向いてないの!

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/20(木) 23:09:42 

    もう十二分に受け入れてます。

    これ以上はほんと困ります!!

    絶対に来るな!他国にどうぞ!!

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/20(木) 23:09:45 


    日本人が減ってしまうことと違う人種で補うことは別な気が。

    移民入れたい別な血混ぜたい!ってなら日本人自体が減ってることは関係ないじゃん。


    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/20(木) 23:12:44 

    移民名義の移民は受け入れてないけど留学生実技性名義の移民なら沢山受け入れてるし、お前らも中国人留学生として奨学金たんまり貰って来てるだろ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/20(木) 23:12:44 

    少子化と移民は別問題ってことも分からない中国に呆れる…。
    外国人の難民で人口増やそうなんて発想無いわ。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 23:13:56 

    >>135
    少子化

    優秀な日本人の経営者や労働者が減る

    外国企業の資本が流入してくる

    外国人を雇われて日本に流れ込んでくる

    少子化と移民はワンセットなので
    どちらかを選べるようなものじゃない
    移民が嫌なら少子化を解消するしかない

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 23:14:27 

    本当は移民いるんだよ
    東京の住民の100人に1人は中国人なんて言われてるもん
    で統計を見たら決して大袈裟な数字じゃない

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 23:14:38 

    うるせえ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/20(木) 23:15:42 

    日本の福祉にタダ乗りしようとする
    貧しい国からの移民はいらない

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/20(木) 23:15:54 

    >>145
    別問題じゃないよ
    少子化になれば受け入れる入れないに関わらず
    勝手に外国人に侵略されるんだよ

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2017/07/20(木) 23:16:18 

    日本は誇りや責任の為に自決する国だから
    きっとあちらには理解できないよ。

    質より量ってわけじゃない。


    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/20(木) 23:16:52 

    厄介者は要らない。
    中国 韓国 朝鮮人もな
    大嫌いなんだよ来るなよ
    お前ら 日本 平気そうに歩いてるけど実は周りのすれ違う日本人みんな「うわ、やだわー嫌い嫌い」って思ってるんだからねー。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/20(木) 23:17:26 

    すでに北海道や沖縄なんかの地方は
    中国資本に買い占められてるでしょ

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/20(木) 23:19:29 

    中韓からの移民を受け入れて生活保護を不正受給されて血税を貪られるよりは、人口が減り続けても日本人だけで滅びる時を待つ方がマシ。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/20(木) 23:22:08 

    朝鮮人とフィリピン人の生活保護の割合とあの態度の悪さ見てたら移民なんか無理でしょ。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/20(木) 23:23:48  ID:181npP5Aga 

    なぜ受け入れないのか?に対して脊髄反射で移民お断り!なんて捨て台詞残して一方的に突き放しても笑われるだけ
    中国のネットユーザーのほうがよっぽど冷静にコメントできてる

    +1

    -12

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 23:24:22 

    深刻っていうか、今までが多過ぎただけだからって思うんだけど…

    日本の広さを考えるともう少し少なくていいんだよ。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/20(木) 23:24:44 

    量より質の問題だよね
    人口が多ければいいって訳じゃない

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/20(木) 23:25:12 

    日本に隠れ移民がどれだけ多いと思ってんだよ
    そいつら全員強制送還して厳罰化して犯罪を無くし、真面目に働く人が恩恵を受ける世の中にしたら日本は少子化止まるのに国がそれをしようとしない

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/20(木) 23:27:30 

    >>これに対し、中国のネットユーザーから「日本は年をとっても国が豊か。わが国は年をとっても国が貧しい。だから日本よりわが国の危機の方が大きい」「日本の高齢化は自然な高齢化。中国は人為的で強制的な人口構造だ。10年後の高齢化問題は日本より10倍深刻」など、中国の方が大きな問題だとのコメントが多く寄せられた。

    ちゃんとみんな最後まで読もうよ。
    記事がへんてこりんな事言うのは日本だって同じだし、ネットユーザーは移民についてよりも自身の国を問題視してるみたいじゃん。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/20(木) 23:27:37 

    逆に戦後5人兄弟とかばかりで産みすぎたから、人口が増えすぎただけでイタリアは日本と同じ面積で7000万人しかいないけど衰退してない。

    第一次、第二次ベービーブームの世代がいなくなったら別に出生率減ってないよ。
    この世代が問題。


    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/20(木) 23:28:07 

    もうすでに中国人を始めいろんな人種が住み着いている。ここ最近増えてきたと思う

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/20(木) 23:28:16 

    中国だって数が多いだけで近い将来日本以上に深刻な少子化くるじゃん
    金のある中国人はこの三年のうちに綺麗に資産整理して欧州かカナダにでも逃げるんだな

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/20(木) 23:29:53 

    中国人は本能が強いぜ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/20(木) 23:30:00 

    それより中国は日本の何倍も広い国なのになんで世界中に移住しているの?

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/20(木) 23:30:02 

    移民は自分の国でやっていけないビンボーが多い。日本はシナチョン。欧州はイスラム系。繁殖率はゴキブリ並に高いから困る。害虫はいらん!

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/20(木) 23:31:50 

    日本の隣国はあればかりだけど、他所の国はこういうとこどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/20(木) 23:32:27 

    こっち見るな来るな!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/20(木) 23:35:34 

    中韓人は近所に住んでほしくないから。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/20(木) 23:36:49 

    >>2
    フィリピン、インド、ルーマニア、ブラジルもお断り!
    犯罪多い

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/20(木) 23:36:54 

    お前たちみたいなのが大嫌いだから。 以上

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/20(木) 23:38:08 

    受け入れるにしてもこちらにだって選ぶ権利はある。
    日本の税金を使うことしか考えてない国の人はお断り!

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/20(木) 23:38:20 

    これ以上税金払って外人の生ポ払うの嫌だから
    不良外人多すぎる

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/20(木) 23:41:26 

    日本政府は人口抑制目指してるのにわざわざ人を増やす政策をするはずがない

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2017/07/20(木) 23:41:27 

    みんなちゃんと読んでるの?

    見る限り、中国人は自国の心配をしてるし、日本は駄目だから変えろ!なんて言ってないけど

    中国韓国となると脊髄反射で否定して、それこそ恥ずかしいわ

    +6

    -8

  • 176. 匿名 2017/07/20(木) 23:42:07 

    別な意味で人口が減りそう
    移民は英語圏ではなんとかなりそうでも、まったく母国語が違う国なら仕事も生活も成り立たず、そうなればチームやグループを作って地下社会に潜るか犯罪組織になっていくのが目に見えてる。移民受けれするんなら厳格な規律厳罰規制 指紋網膜等DNAを登録管理できるシステムなきゃ怖い。日本は銃社会ではないから立ち向かう術がない。犯罪に巻き込まれたら無惨に殺されるしかなくなる。日本人は戸籍とか社会が揺りかごから墓場まである程度の管理システムあるから

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/20(木) 23:43:41 

    >>170
    ベトナム人犯罪も激増!どれもこれも危ない!
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/20(木) 23:45:02 

    移民入れるならロボットでいいよ
    単純労働は移民じゃなくていい
    犯罪も起こさないからね

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/20(木) 23:45:26 

    >>74
    友好的だろうが何だろうがシナチョンには厳しく接しています
    パン屋勤務だけど前に子供がパンを素手で触り横にいた保護者が韓国語で子供に何か言ってたので、日本人ならやんわり注意しますが、鬼のような顔で「触らないで!」と怒ったらそのパン買ってった
    シナチョンに遠慮は無用です

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/20(木) 23:47:15 

    酔っ払って立ちションする欧米人に、
    何処でも座って煙草吸い歩きポイ捨てする中国人朝鮮人、お前らのポイ捨てした路上のゴミを掃除してるのに、あたかもマナー守ってます気取りで新なゴミを手渡ししてきたり…私は清掃員じゃありません。
    生活荒らされて、 
    観光だけでもうんざりしてるのに移民なんてごめんだわ。


    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/20(木) 23:47:19 

    移民受け入れて、ソイツらが生活保護受給したりするからこれ以上移民増えたら日本潰れる。
    人口減っても日本人移民0パーセントになったら日本は潤う。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/20(木) 23:49:04 

    >>179
    優しく接するから居心地良く感じて居着いちゃうのよね。
    在の方たちがいつまで経っても帰らないのも、日本人が甘いせいだと思ってる。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/20(木) 23:49:22 

    誇り高き日本人なのだよ
    君たちには永遠に分からないだろうね

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/20(木) 23:54:03 

    逆に言えば 日本は 繁栄してると言うこと 賃金が上がらないが 新卒で これだけの内定ある国ないよ、先進国でね。 賃金が上がらないのは リタイア組が 定年後も働くからね。今や70歳でも働きそう。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/20(木) 23:55:47 

    人口が減ってるのが問題じゃなくて高齢化が問題なんだよね
    それもベビーブーム、第二時ベビーブームの年代の人達が鬼籍に入る時代になれば少しは落ち着くと思う
    過渡期の年代の人達は大変だけどね

    だから移民はいりません

    余計な荷物抱え込むことが分かりきってる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/20(木) 23:56:41 

    中国、韓国、そのほか東南アジアの奴らが日本から消えてくれて、
    渡航禁止になったら移民について考えるわ。
    まずはお前からでてけよ中国人。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/20(木) 23:59:24 

    >>11
    ハワイとか南米とか、日本人が移民として渡った国はそうでもないよ。
    ブラジルなんかの治安の悪さは現地民のろくでもない連中のせいで、日系移民はどこに行っても善良な市民として正しく生きている。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/21(金) 00:00:00 

    むしろ増えれば増えるほど破滅が早まる・・・
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/21(金) 00:00:30 

    移民いらない。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/21(金) 00:04:42 

    だとしたら中国こそ移民を受け入れなきゃやばいよ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/21(金) 00:05:11 

    低脳な民族とは一緒には絶対に暮らせないから。とくに中国 朝鮮

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/21(金) 00:10:49 

    >>157
    人口が多すぎた時代と言うのはこれまでに一度もない

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/21(金) 00:10:56 

    治安が悪くなるからだよ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/21(金) 00:12:24 

    >>193
    人口減で貧困が進めばもっと悪くなるけど

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/21(金) 00:17:47 

    >>1
    日本のお金をむさぼり食いに来る朝鮮人は要りません

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/21(金) 00:19:21 

    むしろ今がいすぎ

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/21(金) 00:19:47 

    中国は移民受け入れたんだっけ?

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/21(金) 00:23:52 

    こっち見んなっw

    マジでw

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:22 

    >>79
    しかも中国人は親戚とか大量にどんどん呼び寄せて住み着くんだよね…

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/21(金) 00:25:03 

    移民を受け入れたヨーロッパの国々が今どうなっているのか知らないわけないだろうに。どうして日本がみすみすその道を選ばなければいけないの?

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/21(金) 00:28:24 

    移民受け入れてまで日本存続は望んでいない。
    それなら潔く滅びた方がいいと私も思う。

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/21(金) 00:32:38 

    >>7
    携帯が手から滑って間違ってマイナス押してしまいましたm(;∇;)m

    プラス100くらい推したいです!

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/21(金) 00:34:22 

    お前らが、来るからだよ!

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/21(金) 00:41:20 

    滅びるって具体的に?
    全ての物価があがるよ。生きられない犯罪急増
    綺麗事を言わないで

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/21(金) 00:45:24 

    よその心配してる場合か?日本の10倍の人口を抱えながら、超高齢化社会に向かってるのに。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/21(金) 00:45:55 

    うるせー
    お前らが取りあえず国へ帰れ‼

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/21(金) 00:46:30 

    ちゃんと読んだ上でですよ。
    どっつにしろ中韓受け入れはさけられないでしょう。

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2017/07/21(金) 00:51:02 

    >>180注意するか看板立てたら?
    影でグチグチ言うくらいなら行動すればいいのに

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/21(金) 00:53:16 

    >>180
    ごみ掃除が仕事と思われてるだけかと(^^;

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/21(金) 00:57:41 

    移民というか人間がそんなにもういらないからでしょ

    ロボットやAIで雇用が減っても労働生産性は上がる傾向だし

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:15 

    今の社会システムを続けるなら若者が少ないってだけでしょ
    じゃなくて、本来こんなに狭い国土なんだからもっと人口が減った方がいいよ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/21(金) 01:04:02 

    じゃあ中国が受け入れたら良いじゃん?
    国土ムダに広いし良いと思うよ?

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/21(金) 01:04:41 

    この前、電車に乗って席に座ろうとしたら
    ぶつかって来て若い男に席を取られた。
    中国人だった。

    こんなマナーの悪い中国人移民が
    増えている。
    これ以上、こういう人たちを受け入れたい
    と思いますか?


    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/21(金) 01:09:43 

    でもねぇ。生むのは嫌だ 移民も嫌だでは国家が成り立ちませんよ。もう日本は移民に舵をきってるんだから。
    将来は移民に大きな顔されて、細々と暮らす日本人。

    +7

    -10

  • 215. 匿名 2017/07/21(金) 01:09:45 

    あほだなぁ

    移民受け入れ止めて、人口減少する方を選んでも結局は、国力低下で遅かれ早かれ侵略され兼ねないのに。
    虎視眈々、領海領土狙って入り込む国にかこまれてるってのに、気楽だなあ

    一気に攻め入られるか、ジワジワ入らせながら共存するかの違い

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2017/07/21(金) 01:13:22 

    このトピより上に、こんなトピがあって盛り上がってる様な国だからねwww

    「子供?ヤダね!」「移民?ヤダね!」って人にはアホかとしか言えない……

    81歳のエッセイストが語る 子どものいない人生に一度も後悔はない
    81歳のエッセイストが語る 子どものいない人生に一度も後悔はないgirlschannel.net

    81歳のエッセイストが語る 子どものいない人生に一度も後悔はない (以下抜粋) --「まだ産める」という時期に気持ちが揺らぐことはありませんでしたか? 下重:ありません。だって、産まないという選択をしたんだもの。自分で決めたことなのに、どうして揺ら...

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/21(金) 01:30:01 

    移民だけは絶対だめ!!!!!!!

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/21(金) 01:31:43 

    誰が何というと移民で成功してる事例ある?
    世界でそんな事例はある?他国にあるか?

    うるせーよ支那!!!潰すぞ!!!

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/21(金) 01:41:17 

    なぜ、中国は日本が大嫌いなのに、
    日本の真似ばかりをして、
    日本にやたら旅行にくるのか?

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/21(金) 02:14:23 

    もうすでに230万人も外国人がいるんだよね。
    この三年で25万人も増えたらしいし、これからなしくずし的にどんどん入ってくるんだろうなあ。


    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/21(金) 02:17:23 

    海外に比べて極めて犯罪率の低い日本で移民を受け入れたら犯罪激増は容易に想像できてしまう
    窃盗、詐欺、強盗、傷害、強姦、殺人…軽犯罪から殺人まで犯罪のオンパレード
    ルールを守らない、争い事が増える、だらしない格好でうろつく、スラム街が出来る…
    被害は人間だけじゃない。除草の為や道の駅で飼ってたヤギを盗んで食うとか
    日本じゃあり得ない事が起こる
    住む人間の質が落ちて秩序が乱れてしまったらもう日本じゃなくなるんだよ

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/21(金) 02:24:36 

    自分の国の心配をしなさいよ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/21(金) 02:25:54 

    税金納めないような人ばっか住み着きそうだものね

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/21(金) 02:33:38 

    これから日本の高齢化率は急激に上がり続け30年後には65歳以上の高齢者が40%になります。移民政策しか今の社会保障体制を維持できないと思われます。

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/21(金) 02:53:44 

    >>201
    滅びるってことは、他の国の属国になるってことよ?
    さらに悲惨

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2017/07/21(金) 03:08:21 

    日本語喋ってルール守れば良いよ

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2017/07/21(金) 03:32:53 

    少数精鋭で行くからご心配なく^^

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/21(金) 03:37:18 

    国民を増やすことは必要だけどね。
    みんな的には、強制的に子供を生ませる環境と移民の受け入れってどっちが嫌?

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/21(金) 04:42:46 

    人口が多ければいいってもんじゃないことは中国を見ればわかる
    人口減少はそれほど心配する問題じゃない
    特亜からの移民受け入れ推進派が「日本は少子化で移民を受け入れないと立ち行かなくなるー!」ってわざと不安を煽っているだけ

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2017/07/21(金) 04:48:23 

    >>228

    強制的に子供増やす訳にはいかないから
    結局は、移民受け入れるしかないんだよね

    +1

    -9

  • 231. 匿名 2017/07/21(金) 04:49:51 

    国民を増やすことは必要とばかりは言えない。
    増えすぎて人口爆発はそれはそれで危険。
    増えたり減ったりちょこちょこしてて問題なし。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/21(金) 04:55:11 

    >>230

    「強制的に子供増やすことなどどこの国もできるわけない。
    「移民受け入れるしかない」ってのも間違ってる。

    2択にするならこうでしょ。


    移民を受け入れず自然に任せる +
    移民を受け入れ人口を増やす ー

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/21(金) 04:58:56 

    なぜ…だと!?自分等の胸に手をあてて考えてみろ!!
    自分の国に自分達(中国人)みたいな民度の奴等が押し掛けて欲しいと思うか?

    それに日本には世界で知られてないだけで移民以上にたちの悪いのが大勢いるんだよ!!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/21(金) 05:02:07 

    国の存在意義は「外国人でも誰でもいいから人口を増やす事」ことじゃない。
    人口が何人であれ「''日本国民''が安全で平和に安心して暮らしていける社会を維持し続ける事」

    よって移民は不必要。

    +13

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/21(金) 05:13:28 

    どこの国の人間なのかわからないような奴が既にたくさんいるからもういらない。

    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/21(金) 05:24:36 

    これ以上本当に移民と言う名のスパイは要らない。

    中国、南北朝鮮あなた達のことだよ!

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/21(金) 05:25:03 

    なぜって言わなきゃわかんない?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/21(金) 05:45:19 

    >>1

    正直、馬鹿で娼婦、犯罪しか能がない在日韓国人は出てって欲しい。
    住んでも良いのは、教養があり真面目に働き納税し日本人をリスペクトしてるのに限る。
    但し、教養があっても反日はダメ。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/07/21(金) 05:54:15 

    移民てか外国人が日本や日本人の負担になってる状態で受け入れしても日本の制度や借金治安全てが悪くなるだけなんだよ。日本国内でも外でも外国人に支援しおんぶに抱っこ状態をしている限り日本の体力は落ちて行くだけだ。それを大きく改善しないで数合わせに増やしても日本は維持できない。外国人や在日は自分達に甘い日本が居心地がよく好きなんだよ。それ、日本人だからやってやれてるんだからね、移民や外国人だらけの日本になったら出来るとは思えない。移民や外国人を増やしても日本は衰退してくよ

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/21(金) 06:08:06 

    中国も日本以上に少子高齢化じゃん、しかも人口の多さからいったら中国の方が深刻なのに、日本の心配じゃなく日本に寄生したいんだよね。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/21(金) 06:10:07 

    これはアレだね。将来はロボットに色々とお世話にならんと…。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/21(金) 06:16:22 

    >>224
    その前に無駄を削ることをするべきだろ、外国人や海外にどれだけ無駄な支援してると思ってんだよ?日本の外国人生活保護だけで年間3兆円その他無駄な支援がどんだけあると思ってる?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/21(金) 06:21:43 

    移民受け入れたらテロされて日本国民が減るからだよ。
    移民受け入れは少子化対策にはなりません。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/21(金) 06:57:00 

    >>51
    分かってないなー
    中国の女性はキツい性格だよ?
    悪い事って分かっていても絶対に謝らないからー。
    逆ギレして中国語で大音声で暴言まくし立てるよ。
    日本の女性なんて、大人しいほうだよ。外面良いだけマシ
    まあ、性格のキツい女が好きなら、中国ヘ行ったら?

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/21(金) 06:58:20 

    >>244
    追加で、嘘も沢山つきます(笑)

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/21(金) 07:02:05 

    韓国
    北朝鮮より
    普通に
    中国がキライ〜〜

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/21(金) 07:03:09 

    >>224
    たかるだけ、たかって
    義務なんか果たさないよ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/21(金) 07:29:17 

    人口が少ないからと言って
    なぜ移民を受け入れなければならないの?
    人口を増やしたいのは純日本人であって
    よその国の人ではない
    そんなの考えなくたってわかる

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/21(金) 07:33:39 

    移民は難しい問題だよね

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/21(金) 07:34:19 

    メディアの結婚ネガティブキャンペーンが日本を衰退させた

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2017/07/21(金) 07:34:29 

    一辺に相手するのは面倒だから、先に中国と手を組んで韓国を潰そう。

    中国人は自分達の国のことも冷静に見てるし
    朝鮮人よりは中国人のほうが100倍マシ

    +2

    -8

  • 252. 匿名 2017/07/21(金) 07:42:41 

    >>207
    中韓受け入れは仕方ないって?中国も韓国も日本以上に少子高齢化なんだよ?自分の国はどうすんのさ?中国韓国の若い者を日本に移民させて自国の年寄りは誰がみる?それも日本に移民させんの?アホか❗

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/21(金) 07:55:26 

    でもこのままいくと私がおばあちゃんの頃には中国、韓国人ばっかになってるかも
    怖すぎる

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/21(金) 07:55:39 

    まぁあれだね、実際問題、東南アジアの女性をどんどん受け入れるんだろうな。
    で、人手が足りない日本はどんどん移民優遇政策に取り組んでいって、多民族国家、価値観の対立や差別など生まれていって、穏やかで治安の守られた日本は無くなるんだろう。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/21(金) 07:56:47 

    受け入れるわけねーーだろ!!ほんとどこまでも馬鹿!!

    +12

    -5

  • 256. 匿名 2017/07/21(金) 07:58:32 

    移民入れたら外国人が増えるだけで純粋な日本人そのものは更に減ると思う
    弱いから財産や命まで盗まれたり奪われたりで、混血も増えてくだろうし
    その土地で根付いて変遷を経てない人間が大量に入ってきたら、これまで築き上げて来た物は破壊されて、ゆくゆくは移民もわざわざ海越えてやって来る価値の無い国に成り下がると思う

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/21(金) 08:06:13 

    移民国家が嫌。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/21(金) 08:27:15 

    群馬です。
    日系ブラジル人を見て、たとえ一代でも外に出たらおしまいだと実感しているからです。
    しかもブラジルは戸籍制度がいい加減だったので、土人が日本人の名前だけ買って来ている状態です。そもそもブラジルに渡った日本人はほとんどあちらで成功してしまって帰ってこいと言ったって嫌がって帰ってこないそうです。
    こちらにいるのは日系人の遠い親戚の土人。
    こいつらは先祖代々長い事教育を受けてこなかったので、教育がどういうものかも知りません。そういう奴を学校に入れたって勉強なんかできないから普通に荒らします。20代そこそこの先生に制御できるものではありません。
    こいつらは教育がインフラだという事を知らないのです。
    みなさんの周りにこういう土人がいたら虐め倒して追い出してください。
    そいつはかならず地域の癌になります。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/21(金) 08:35:46 

    ペルーだっけ?日本人を6人も殺害したの…名前に日本名が入ってたけど向こうで名前を買った、日本名があると日本で就労しやすいからとかで売買されてるみたいだよね。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/21(金) 08:45:26 

    今ですら外国人留学生多くて迷惑してるのに。
    移民なんてダメだよ。
    中国人一番使えないって以前勤めてた会社で言ってたよ。
    プライド高くて三日で辞めるって。
    中国だって一人っ子政策で急激に少子高齢化進むはず。
    自分の国を心配したらいいよ。

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/21(金) 08:53:53 

    今でさえコソボみたいな状態なのに、これ以上移民が来たら確実にシリアになっちまうよ。
    ま、それを望んでキチガイみたいに活動している人たちがいるからねぇ・・・
    悲鳴を上げて気づいた時には・・・

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/21(金) 08:57:10 

    日本人が移民や外国人を拒絶するようになったのは、
    間違いなく中国・韓国・北朝鮮のせいですけど?

    移民反対!!

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/21(金) 08:57:42 

    は?純血の日本人だけしか大事じゃないからだよ!
    中東の移民ならまだしもお前ら中韓なんていらないからな?!

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2017/07/21(金) 09:09:08 

    外国人に生保支給するのと国保に加入するの禁止したら人口減ってる今がちょうどいいくらいなんだよ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/21(金) 09:09:30 

    >>258
    都内です。
    子供のクラスに2人~3人、中国人、韓国人、帰化した中国人がいるのだけど、本当に話も聞かないし、保護者宇宙人だし、50代の主幹教諭もお手上げ状態で、クラスが荒れてる…。

    本当に国帰れって思う。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/21(金) 09:13:20 

    乗っ取られたくない。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/21(金) 09:15:07 

    バカかよ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/21(金) 09:19:54 

    既に毎年十万人以上入ってきているのにここの住人は何を言ってるの?日本の移民政策はとっくに始まってるよ
    これでも全然足りないくらいで、このまま高齢化が進めば日本経済は確実に破綻します
    経済が破綻したら治安なんていってられなくなることもわからないのかな?
    欧米で移民反対デモなんてやってるのは現実を知らない底辺の連中だよ
    肉体労働を全て移民に押し付けてることを知ってたら反対なんてできない
    日本も今は工場飲食コンビニくらいだけどこれからどんどん職種は拡大していくだろうね
    専業主婦の皆さんが働いてくれるだけでもだいぶ楽になるんだけどそんな気はさらさらないでしょ?

    +5

    -6

  • 269. 匿名 2017/07/21(金) 09:33:03 

    移民を受け入れると、逆にお金がかかる。

    一体いつになったら外国人への生活保護を打ち切るんだよ?

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/21(金) 09:36:18 

    すでに外国人はたくさんいる。
    たいてい日本でおとなしく生活してるから問題ない。
    でも犯罪率高い中韓からの移民は制限してほしい。

    +6

    -4

  • 271. 匿名 2017/07/21(金) 09:41:50 

    >>260
    辞めたら国に帰ってくれたらいいんだけど、たぶん何処かに潜伏して生活保護やら福祉を不正利用したり、犯罪集団になったりする奴もいそう

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/21(金) 09:52:08 

    え?簡単に日本国籍取れてるんじゃなかったの?あと、移住だって厳しくチェックしないから前科者でもOKのはずだよ、日本って。

    嘆かわしい・・・

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/21(金) 09:54:57 

    >>268
    働ける日本人はたくさんいるはず。 でも企業が年齢、経験値、小さい子供がいる、なんかで採用しないんじゃないの?

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/21(金) 09:57:05 

    日本も1世紀以上前は海外に移民を送ってた。
    でも日本が豊かになり、海外に移住する人が他の国より減ったと思う。
    あっちの人達のコメント、割と冷静だと思う。
    そう云う人達がもっと自国を自分達で良くする努力をすれば、中華人民共和国は土地も資源もまだまだ有るのに。
    早く独裁政府を変えないと。
    次期リーダー予定の人が捕まったらしいけど、何か都合悪かったのかな。
    空母作るより、地方の人達に学校作ったり、農業出来る環境を整えてやればいいのに。
    日本企業が借りた土地を何もせず5年寝かせてたのを見て、現地の人達はバカにしてたらしいけど、その5年で農薬等の浄化を図り、今では高値の農産物が出来てるとか、中華だけで無く、世界はもっとゆっくり時間をかけて未来を考えて欲しい。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/21(金) 09:57:19 

    安易に受け入れるとこうなる。

    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人 - 産経ニュース
    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人 - 産経ニュースwww.sankei.com

    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人 - 産経ニュース産経ニュースこのページのメインコンテンツへジャンプ速報ニュース一覧へジャンプメニュー一覧へジャンプ写真詳細 - 産経ニュース産経WESTオピニオンフォトサイトナビゲーシ...

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/21(金) 10:07:22 

    他の国にも、もちろん問題人間いるけど

    日本人が移民に嫌悪感、拒否感を強く持つようになったのは
    間違いなく、特亜の連中の今までの振る舞いを見て

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/21(金) 10:11:06 

    >>252
    ネットで吠えるだけのお前にはなんの決定権もねーんだよwワンワンww

    +0

    -8

  • 278. 匿名 2017/07/21(金) 10:16:39 

    移民?w
    侵略者の間違いでしょ?

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/21(金) 10:19:21 

    >>268
    人手が足りなくなってる職種っていづれAIやロボットで大分補えるようになると思うよ。スーパーのレジもセルフサービスが多くなって来てるんだから、それにうち埼玉県だけど外国人が少しづつ増えてきてるけど中国人の若い女の子達が製本会社でやってることはそのうち人でなくてもやって行けそうな仕事だったし中国人は中華料理屋やったり日本企業に入ったりしてる。他の外国人もそう、インドだかパキスタンだかの料理屋凄く増えた。本当に日本が必要とする職種に付いてる外国人はいるのかと思うくらいただ自分達がしたい仕事をしてるだけで日本にいるんでしょう。そういう状態で外国人が戸籍や永住権取って日本に居座っても日本に何のメリットもない。好き勝手権利だけ主張し日本に文句、優遇され日本は税金奪われ、最後には国も奪われる。数合わせで日本に入れてるだけでは意味ないよ。確かに日本の人口は減ってきてるのかもしれないけど破綻するのはピラミッドが崩れてきたからでしょう。上をささえる下の人口が減ったのが問題で人口が減ったり増えたりはあることです。外国人への優遇はいろんな所にありそれをやめて外国人でも本当に日本が必要としている仕事について頑張ってくれる人だけを優遇すれば今よりは税収も入り少子化対策に使える。調べればわかるけど外国人への優遇は本当に甘くて異常なんですよ。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/21(金) 10:20:49 

    >>268
    移民天国のEUなんて
    とっくに社会が破綻してるよ笑
    屁理屈並べてないで現実みなよ
    悪いお手本ばっかだよ笑

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/21(金) 10:24:00 

    ここ数年で、家の近所にもあきらかに中国人とか韓国人と思われる人達が増えてきていて
    この先、本当に日本が乗っ取られるんじゃないかとゾッとする。
    やたらと声デカイしマナー悪いし
    ほんと勘弁してほしい。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/21(金) 10:26:31 

    >>277
    お前もだろバーカ

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/07/21(金) 10:30:41 

    犯罪率の高い中韓の男だけ規制してほしい。あとは今の感じでは日本人と同じくらいだから問題ない。
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +8

    -5

  • 284. 匿名 2017/07/21(金) 10:31:57 

    最近は、南米・東南アジア系の犯罪も目につくようになった…

    外国人の介護師や、家政婦の受け入れとかのニュースは聞いたけど
    さすがに人間性(中身)だけは分からないからね

    ところで熊本の、犯人は分かったの?
    草むらに倒れてる男性に声かけた女性が、襲われたの

    私が印象に残ってるのは
    埼玉県熊谷?のペルー人に、家に侵入されて
    母娘三人が次々殺されたの

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/21(金) 10:34:45 

    ていうか中国はあれだけ広大な土地があるのにわざわざ他国の領海侵犯までして資源だの魚だのかっさらっていってるわけでしょ
    なのに何で更に2人っ子政策で人増やそうとしてんの?
    1人っ子ですら迷惑だからこれ以上増やすな
    環境汚染もひどいだろ

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/21(金) 10:35:43 

    >>229
    人口が少ないことが問題じゃなくて、たくさんの年寄りや、いままでのインフラを少人数の若い人で支えることが問題なのですよ。

    現実にすでに日本人は高い税金と高い年金を負担しています。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/21(金) 10:40:38 

    コチラに受け入れる気などさらさらないのに勝手に居着く者共が多い現実。
    事実、沖縄から入って帰らぬ中国人で溢れかえってる沖縄県。
    国として、厳しい規制と罰則を設けないとヒアリのようになってしまう。もっと危機感抱いてほしい。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/21(金) 10:48:27 

    帰化人の犯罪が多いのはゆるせない。
    せっかく国が日本人にしてやったのに日本人面して迷惑かけないでほしい。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/21(金) 10:51:28 

    将来的に滅ぶことになっても移民拒否:+
    この際仕方ない中韓でもどこでも受け入れる:-

    どっち??

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/21(金) 10:58:01 

    先進国はどこも1億人もいないよ。
    例外なのが移民の国アメリカだ。

    人口が1億人以上を抱える国は発展途上国の証。
    先進国はスマート人口なのだよ。

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/21(金) 11:06:43 

    この人たちが日本にきて、どこも就職なかったらどうなる?

    100%生活保護費なんですけど…私たちの血税
    最終的に、窃盗とか違法行為ね
    日本人と比べて、悪事に対する抵抗感が格段に違いますから
    見つかってヤバいと思ったら、躊躇なく殺られますよ

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/21(金) 11:10:02 

    >>290

    バカなの??
    2025年問題でも指摘されてる通り、人口減はもちろんだが
    その人口構成比が問題でしょ。
    さらに少子高齢化は顕著になり、地域のサービスやインフラの維持だって
    困難になる。さらに一番先に危機的なのは医療でしょ。
    それと、先進国最多の1000兆円以上の国債抱えてる現状で人口減は大問題。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:12 

    >>292
    でも結局移民受け入れたら、最初は仕事しても現状みんな生活保護になる人多すぎ。
    しかも国には帰らない。お荷物が増えるだけ。

    長い目で見れば高齢者が多いのは今だけだし、AIとかIT発達してるし、60〜65歳定年じゃなくて、働きたい人は70歳まで働くとかにすれば良い。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/21(金) 11:31:45 

    少子化対策として移民が必要なのであれば、赤ちゃんを里子としてたくさんもらえばいいと思う。
    勿論ちゃんと養子縁組して、元の親とは完全に縁を切って。
    考えなしにたくさん産むけど育てるお金はなく募金頼み、みたいな国あるでしょ。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/21(金) 11:44:32 

    民度が下がるから外国人はいらない
    生粋の日本人はやっぱり平和主義が多い
    外国人の一般人でも考え方とか全然違うし

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/21(金) 11:49:59 

    チャイナは日本が欲しいだけ。
    来るな!!

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/21(金) 11:52:20 

    >>284
    ベトナム人逮捕されたよ!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/21(金) 11:53:51 

    >>292
    外国人や海外にいい顔して言うことばかり聞いて甘い顔して外面良くして来た結果が今の日本。こんなになるまで日本を追い詰めたのが日本の政治家達…その改善策が外国人、移民受け入れならこれほど無能な馬鹿はないよ。受け入れたとして日本の経済も生活も良くなると思いますか?外国人への生活保護だけで年間3兆円もかかっていてこれが減るとでも?犯罪や優遇、負担、外国人のこれらがなかったら少子化対策にどれだけ使えるか…何もしてないよね。日本が破綻するならそれもいいかも…1からやり直す。そうなって政治家も日本人もやっといろんなことに気づくのかも知れないし

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/21(金) 11:59:51 

    >>291
    中韓印あたりは飲食自営多いよね。
    イスラム系も飲食と中古車輸出絨毯鉱物売り。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/21(金) 12:07:07 

    >>284
    そもそも介護士さんなんかには、まじめに働きに来てる女性がなるわけで、

    そうじゃなくて、日本人と結婚して国籍取りたい、なんてふざけた人は水商売に行くから。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/21(金) 12:28:23 

    >>293
    長い目で見れば高齢者が多いのは今だけだし

    どこが??
    2060年にかけて更に高齢化は進み65歳以上の高齢率はより一層高くなるんだよ!
    今だけって何を根拠に?
    ちゃんと政府の統計でも発表されてるんだぞ。
    それに現状でも65才定年でリタイアって極一部であり、65才以上の就業率って
    今でもかなり高いんだぞ。
    たしかに移民も問題だが現状の少子高齢化問題はかなり深刻。


    +2

    -3

  • 302. 匿名 2017/07/21(金) 12:30:37 

    >>300
    日本人と結婚して国籍取得。
    これだけならふざけた理由とは言えない。
    それで真面目な生活考えて母国に仕送りって方もいる。

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2017/07/21(金) 12:44:34 

    日本って今後どうなるんだろ・・・
    マイナス要因思いつくだけで

    ①さらに確立と時期がが早まった南海トラフに首都直下。
    ②地震大国に原発40年問題下で稼働し続ける原発問題。
    ③1000兆円超え先進国最多の国債で更に膨らみ続けている借金。
    ④2025年問題のように超高齢化、人口減問題は深刻。
    ⑤緊迫の一途をたどる世界情勢
    ⑥ヒアリなどに代表されるようにTPP、EPAなどの更に進むグローバル経済が
     齎す弊害。
    ⑦実際破綻してるとも言える年金問題。
    ⑧激甚化の一途を辿る自然災害。
    ⑧極めつけは自分たちのことしか考えない利権政治と愚策ばかりの政府。

    って考えて結局、チェコに別荘買っちゃった。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/21(金) 12:45:45 

    介護施設増え過ぎてその内倒産増えるってテレビでみたけど。

    +0

    -2

  • 305. 匿名 2017/07/21(金) 12:52:12 

    移民受け入れていい事あるの?ないでしょ

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:51 

    >>304
    介護施設が増えすぎて、老人が足りなくて倒産しているのではないよ。

    介護士さんが足りなくて、お年寄りを入居させることができなくて倒産するんだよ。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/21(金) 12:59:51 

    コンパクトな国でやってこう、
    便利すぎるのももうやめよ

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/21(金) 13:22:10 

    >>240
    だねーいくら良い人ぶって心配なんて言っても下心見え見え

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/21(金) 13:22:35 

    移民なんて本当やだなー

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/21(金) 13:30:24 

    中国は要りません。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/21(金) 13:34:22 

    在日も一旦日本から出て行って下さい。
    心から日本が好きな人だけ戻ってきてね。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/21(金) 13:40:47 

    日本嫌いな癖にほっといてよ
    少なくなったって聞くけどどこも人人人って多いよ

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/21(金) 13:44:54 

    おまえらが来たら治安が悪くなるしうちらの払う税金に乗っかって生活保護暮らしをされるのが目に見えているからです!!てかこっち見んな!!

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/21(金) 13:45:35 

    外国人マジで増えたよ。

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/21(金) 13:59:35 

    >>32
    しかも中国の人口が13億人というのは正確な数字とは言い切れないからね。
    主に内陸部の農村には戸籍のない子供がたくさんいると言われてるからそれも含めたらとんでもない人口になると思うよ。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/21(金) 14:05:59 

    中国に住んでる人に言われても知らんがな。って、話で。
    そんなに広大な中国から、なんでアジアの小国に来たがるわけ?
    賃金が良いと思ってるなら違うからね。
    上海に住んでる友達に聞いたら上海物価結構高いがな。
    中国の都会に出なよ。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/21(金) 14:23:50 

    安倍さんが経済最優先って言ってるのが気になる。
    貧乏でもいいから移民はやめてほしい。

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/21(金) 14:26:54 

    移民政策が、成功している国をまず教えてほしい
    人がいればいいってもんじゃないんだよ
    在日のナマポ率と、在日の犯罪
    これだけでお腹いっぱい

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/21(金) 14:30:27 

    >>317
    経済優先なのに、移民の生活保護受給率に関して減らす方策なんて一つもないよ。

    そもそも、日本人と結婚してる外国人や移民の二世三世なんて移民の数のうちに数えていないんじゃないかな。
    いくらがるちゃんで移民帰れ~。とか叫んだって、政権にとって彼らは移民じゃないんだよ。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/21(金) 14:32:32 

    移民??
    ナマポ要因は入りません
    いま、ナマポの子どもの大学を無料に、なんてふざけた事提案されてるけど、
    ナマポの子…ほのりみたいなのが、日本の税金で無料で大学いくことになるんだよ??かたや日本人はの子は、諦めたり奨学金借りたり
    ナマポもほのり母みたいなのや、河本一族みたいなのが通って、日本人は、「おにぎり食べたい」だよ?
    移民なんていらない
    むしろ出てってくれたほうが税金が浮く

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/21(金) 15:07:51 

    日本の国際化

    +1

    -3

  • 322. 匿名 2017/07/21(金) 15:25:30 

    >>301
    2060年にかけて…って約40年後だよね。政府や有識者達の統計、このまま行けばでしょう。しかも予想。絶対ではないし、日本の年金制度も100年大丈夫なんて言われててあのざま。少子化高齢化対策は待ったなしでやらなければならないけど移民は間違いなく失敗するよ。しかも取り返しがつかない。早急に殺るべきは外国人への優遇をやめること。日本はコンバクトでやっていくのに賛成

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/21(金) 15:26:52 

    >>2
    中国は領土が大きいんだから あんたらこそ移民を受け入れろって中国のweiboに書いておいた。中国語で。

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/21(金) 15:46:04 

    純日本人の数が減っていくのは本当に嫌だな。
    国籍は日本ってのが増えてくばっかでは。
    芸能界もハーフばっか、国際結婚への憧れもあるんだろうけど。
    ハーフ、国際結婚を否定してるわけじゃない。
    ただ、日本人が減ってくのが悲しい。

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/21(金) 15:49:37 

    大丈夫。人口減少しても AIあるから。
    仕事も空席増えて若者の取り合い 賃金増えるから。
    むしろ問題なのが、シナ韓国よ。
    難民申請悪用してビザなしで就労したり、
    三カ月滞在してれば 国保の権利発生。
    それで、一族郎党日本に呼び出して
    高額医療を行い。そこも高額医療費免除を利用して格安で シナに帰るんだから。

    ナマポもそうだし、失業保険もそう。
    みんなそう!だから 移民反対!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/21(金) 15:52:44 

    >>325 難民申請て 何度でもできるし。難民申請している間は働き放題なのよ! なにが 難民なのか。
    カエレ! それを 難民ガー難民ガー ていうのは、
    いわずもがな TBSと テレ朝よ!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/21(金) 16:08:16 

    この先高齢者を支える事ができるのかね。年金も医療も破綻するでしょ。30年後高齢化率40%だよ。恐ろしい

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2017/07/21(金) 16:11:20 

    高齢化率40%なんて一人の年寄りを一人で支える事だよ。給料半分持って行かれても無理では?

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2017/07/21(金) 16:37:06 

    移民が増えたら…

    例えば
    移民を差別するな〜!
    移民にも平等に◯◯を!
    移民にもナントカ手当を!
    移民のおかげで今の日本がある!

    しまいには
    移民にも政治家に立候補する権利を!

    とかいって決起する。
    日本人は先のことまでちゃんと考えるから恐れているんです。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/21(金) 16:41:45 

    移民受け入れてお前らの血で汚されるくらいならこのまま衰退の一途を辿ることも厭わないと考えてるからだよバーーーーカ

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/21(金) 16:57:01 

    旅館で働いてる者ですが、ほんっとーにマナーがなってないのは中国人が多い!
    しかも厄介なのが団体で群れるのが好きなんだよね 6人とか。
    日本に来てお金をおとしてくれるのは結構だけど、まわりに迷惑かけないでください!!
    郷に入ったら郷に従え!!

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/21(金) 16:57:29 

    移民じゃないけど外国人労働者、本当に増えたよね…近所の工場やスーパーも東南アジア系の外国人とか良く見る。中国系も見過ごしやすいけど良く見ると分かる。なぜか日本人より態度でかいし、匂いもキツいし何よりちょっと怖いんだよね。これからもっと増えるのかな?

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/21(金) 16:57:53 

    中国人が溢れて民度下がるくらいなら、
    少数の日本人で穏やかに暮らしたいわ

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/21(金) 17:05:28 

    大阪をこの間旅行したんだけどさ‥
    ここ日本?てくらい中国語、韓国語が溢れててゾッとしたわ‥しかもマナーなってないし、うるさいし‥
    なんなの、日本嫌いとかいってるけど本当日本好きだよね そいうツンデレいらない気持ち悪い!

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/21(金) 17:09:31 

    >>331
    お風呂のドアや窓全開にしてそのままお風呂にはいる
    シャワー元の場所にかけない、どそく厳禁のところ普通に靴であがる、桶やいすがめちゃくちゃ、シャンプー、リンスなくなる(持っていった可能性)洋服いれる籠を、お風呂の中にもっていく
    あげだしたらキリがない!!
    恥を知れ!!

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/21(金) 17:13:51  ID:2FeOffqeIy 

    本気で無理だから!!
    日本の事に口出さないで!!
    中国人って本当に害しかないから
    常識ないじゃん。
    日本に住んで平気で悪い事するイメージしかないのよ
    これは差別ではなく区別です。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2017/07/21(金) 17:26:37 

    >>328
    >>327
    だからと言って移民や外国人を受け入れてどうにかなるとは思えないよ。外国人で介護の仕事を真面目に頑張ってくれる人なら来てもらってもいいけど、やはりロボットに頼って負担をいくらか軽くする。だと思う。金銭の面は本当は外国人の生活保護をやめるだけでだいぶ浮くんだけどね。やり方を変えたらどうかと思ってる。例えば年金を減らす変わりに食事のことは無料化とか家賃の半額とかお米の現物支給とか、現金でなく他でフォローする。現金だけでやるならもたないから違うことでフォローするやり方はどうかと…

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/21(金) 17:27:22 

    >>322

    現状で出生率急増するとでも?
    ライフスタイルの変化や多様化する価値観、結婚自体の数が減ってる現状。
    これが現状を覆えすほどプラスになるととは到底思えない。
    逆に高齢者は現在進行形で健在であり更に医療の進化で寿命も延び続けている。
    まぁ移民は賛成ではないが。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/21(金) 17:29:07 

    タックスヘイブンはどうなんったんだよ。
    日本企業分で約7兆円の試算でしょ。
    与野党とも知らないふりだし(# ゚Д゚)

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/21(金) 17:40:58 

    記事をよく読むと
    日本のこと言ってる場合じゃねーし!うちら(中国)の方がヤバいじゃねーか!
    という感じの中国人側の意見が書いてある
    あっちはあっちで色々問題抱えてるからなぁ

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/21(金) 17:49:22 

    来ないで下さい!

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/21(金) 17:58:40 

    移民に怒りをぶつけるんじゃなく、日本がどうするかなんだけどね。独立した国家なんだから自国に有利なようにすればいいのにズルズルしてるのがいけない。
    第一次産業に日本の若者はいかないんだから、労働力は必要。でも移民も家庭を持ち子供ができ、やがて老いるので社会保障が必要。
    だから若者・単身者・一定期間の出稼ぎにして、期間延長永住権・呼び寄せなどをさせなければいい。あと研修制度も低賃金重労働でトラブルの元なので辞めるべき。教わっている身なら辛抱が当然という日本人の価値観は無理。
    一定期間トラブルを起こさず働いたら帰国費用を補助しても移住されるより費用がかからない。
    若い時日本で働いたことがあって・・・と懐かしんでもらい、次回は観光でね。って事にした方がお互いのため。中韓はこれさえ来てもらいたくないけど。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/21(金) 18:02:46 

    人口減ったからって外国人で人口増やしたらそれもう日本じゃなくなるからね。
    日本という名の別の国

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/21(金) 18:03:21 

    >>19
    ヒアリより有害の間違いだよね

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/21(金) 18:08:11 

    そもそも体制の整ってないまま移民を大量に受け入れることは、
    どちらにとっても不幸なことなんだよ。
    職場も無いし、産んだ所で教育も出来ない、受け入れ側も邪魔なだけ。

    どっちも不満しか出ない状況を作った所で、国が不安定になるだけ。
    何の特にもならない。

    何故 国 という概念が存在するのか、
    改めて考えるべきだと思う。
    私達は人をたくさん入れなくても、
    ちゃんとやっていけるだけの、状況を作ればいいだけ。
    安い労働力が欲しい人達は、ちゃんと目先の安さよりその先を見るべき。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/21(金) 18:29:35 

    >>338
    でもそれ韓国や中国もだよね?メディアやマスコミが日本の現状、日本の本当のことを伝えないのも問題なんだと思ってる。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/21(金) 18:33:33 

    少子化の始まりはバブル前から
    つまり日本人女性の高い生活水準を言い訳ににした『なまけ』

    そろそろきづけカス女ども

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2017/07/21(金) 18:37:04 

    少子化は男のせいじゃない
    まぎれなく「日本人女性」のせい

    なぜお小遣い制なのに少子化になる?
    女側に怠慢があるとしか思えん

    +1

    -3

  • 349. 匿名 2017/07/21(金) 18:39:47 

    やかましい!

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/21(金) 18:47:38 

    中国は男余りなんだよ。
    だから日本では考えられないような人権無視の花嫁ビジネスが横行してる。
    それでも足りないから、早く沖縄を取りたい。沖縄の男を殺して女を嫁にしたいのが本音。ゆくゆくは本土も。
    嫁ってガルちゃん民が言ってる、ワンオペ育児つら~い!なんてもんじゃないからね?
    今年始めに講談社の韓国人が妻殺しで逮捕されたでしょ?あの奥さん3人生んだ時点で大分精神的にオカしかったみたいだしね。
    それでもまだ特アを擁護する人は性奴隷にでもなってマトモな人を助けてくださいな。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/21(金) 19:06:11 

    人口過剰の方が少子化よりはるかに危険だという認識はないのかな?

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:37 

    中韓とイスラム系は日本を蝕む
    なぜ日本は人口減少が深刻な問題なのに移民を受け入れないのか?―中国ネット

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2017/07/21(金) 19:17:35 

    お前らなんてお断りだっつうの!

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/21(金) 19:20:32 

    >>216
    >このトピより上に、こんなトピがあって盛り上がってる様な国だからねwww
    「子供?ヤダね!」「移民?ヤダね!」って人にはアホかとしか言えない……

    誰にも邪魔されず、気楽に一人で自由に暮らしたい。
    だけど、その自由を守る責任は他人に果たしてもらいたい、ってこりゃ終わってんな日本人。
    (´;ω;`)

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/21(金) 19:29:50 

    >>354
    このおばさん子供産んでない産まない人生観持ってる人なんでしょう。それは否定しないけど81歳で先が短い子供もいないおばさんは移民の負担の心配ないから言えるんだよ。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2017/07/21(金) 19:50:44 

    移民増えたら生活保護が増えるだけ!バカみたい!いらないんだよ

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/21(金) 20:02:08 

    日本人がワシントン条約の野生動物みたいに
    絶滅危惧種に設定され、国際法で
    守られたら良いのに。威張ったりしないと
    思うし。世界貢献的にはパンダより
    頑張ってると思う。

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2017/07/21(金) 20:05:33 

    人口減ってもいーんじゃない

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/21(金) 20:21:08 

    >>339
    ケイマン諸島だけで60兆円以上って書いてたような気がする。
    海外では大騒ぎだったけど、日本ではみんな無関心だったからフェードアウトされたよね。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/21(金) 20:34:55 

    なんでよりによって世界で嫌われてる最悪の民族を受け入れねばならんのだ。
    ゴキと結婚するより酷いのにね。
    日本にも、選ぶ権利がありますよ ブサイクだから嫁を何回も殺してしまう男と結婚しろっていわれたようなもんよ。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2017/07/21(金) 20:36:26 

    移民率の高い中国・韓国人は、野蛮人率が極めて高いからだよ。
    治安保護のために決まってる。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/21(金) 20:47:49 

    在日や移民を強制送還して、日本国民の為だけに税金が使えるようになったら、出生率も上がるし、社会もよくなるのよ。
    あんた達が阻害しているのよ。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/21(金) 20:55:52 

    移民受け入れない事で他国に迷惑も何もかけてないでしょ!?
    人の国の事に口出してくるなよ、自国だけみてろ。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2017/07/21(金) 21:14:53 

    大学で経済学専攻していましたが、子どもがいないのに移民反対って言ってる人は凄く無責任だと思います。

    人手不足、内需縮小、財政悪化は産み育てない日本人のせいなのにそれを補ってくれる外国からの労働供給、資本投下、消費拡大も拒否するってことですよね?

    育児教育のコストも払いたくないけど外人を日本に馴染ませるためのコストも払いたくありませんって幼稚園児か。小学生でも説明すれば理解するよ。

    そんなコスい考え方してるから子宮腐らせるんだよ。社会のあんたらに対する損益分岐点割ったら自殺しろダボハゼども

    +0

    -9

  • 365. 匿名 2017/07/21(金) 21:19:06 

    は?もう尖閣諸島やら沖縄やら侵略し始めてるくせに白々しいこと言わないでくれる?

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/21(金) 21:42:52 

    日本の面積と人口密度だけで言ったら、まだまだ日本は人口多いので間に合ってます。

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2017/07/21(金) 21:49:04 

    考えただけで吐き気がします。移民なんていらない

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/07/21(金) 21:55:43 

    倫理観のない人
    人間の煩悩の塊の人、
    義務をはたさないで権利ばかり主張する人
    何をしてもお金を稼いだほうが偉いと考えてる人
    たちばかりの国の人が

    日本にはいってくるのが、とてつもなく嫌だからです。
    因みに日本に色々文明を伝えた民族と今の中○人は全く違う民族です。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/21(金) 22:03:35 

    移民なんかいらない
    来るな。
    日本で平和に暮らしたい。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:04 

    移民入れても仕事ないからナマポ予備軍になるだけじゃん

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:45 

    頭悪い人が多いみたいだから言うけど、なんでTVでお一人様とか離婚をゴリ押ししてるかわかる?
    移民を受け入れるためだよ
    人口減っても先進国でいるには移民受け入れるしか道はないもん
    因みにここで言う移民っていうのはアジア人ね

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2017/07/21(金) 22:10:14 

    少子高齢化は深刻な問題だけど、だからといって移民を受け入れて解決するのは違う。
    その国の問題はその国の民族だけで解決すればいい。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/21(金) 22:28:56 

    移民=生ポ。海外の嫁を貰った人でさえ…自分は日本、奥さんと子供は自国。貰う物はしっかり貰う。こんなんだもん、移民なんぞ要らねーよ。そんな奴らの為に税金払ってる訳じゃないんだよ私は‼︎

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2017/07/21(金) 22:42:59 

    優秀な国益になるような移民なら受け入れるだろう。中国や韓国人なんて足手まといにしかならないからね

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2017/07/21(金) 22:45:40 

    むしろ、日本に住む韓国、中国の人口を減らしたいのが本音だから

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/21(金) 23:19:03 

    またこんなガルちゃんが萌え萌えするネタを(^^;)

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2017/07/21(金) 23:57:38 

    むしろ締め出したいわ。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2017/07/22(土) 07:31:03 

    >>364
    移民は反対だけど外国人を全部否定してる訳じゃないよ。でも今の日本を見てると外国人や在日への優遇や生活保護が莫大な金額になってるんですよ。生活保護だけで年間3兆円、外国人留学生に学費、医療、生活全てを支援、外国人観光客も日本が補助金出して来てもらってる。日本国籍もない外国人にも保障を適応したり全て日本の税金からですよ。しかも外国人は働いても税金が戻ってくる制度もあったはず…その上泣きついて来たら海外に莫大な支援もする…国民の体力奪ってまで外国人みてる現状を改善せずまた外国人、しかも日本の戦力になるかもわからないのを数合わせで入れても意味はない!それで経済が良くなるわけない、結局借金を増やすだけ。日本の政府や野党が少子高齢化や人口減にしてることって何かある?外国人外国人ばかりでしょう?人口を増やしていく必要はあるけど戦力にならない外国人を増やしても日本にプラスにはならない。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/23(日) 04:11:09 

    韓国人は凄い増えてますよ。
    在日が仲間呼んできてます。
    危険です。排除できないのでしょうか。
    職失っても、生活保護の在日特権で17万もらえるから、これからも大量移民してきますよ。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2017/07/23(日) 04:20:10 

    中国さん!
    正気で言ってる?
    冗談だよね...
    くだらねぇ記事ばかり書いてんじゃねぇよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。