ガールズちゃんねる

夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

159コメント2017/07/21(金) 17:38

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 18:05:55 

    うちのアパートは近くに竹林があり今年は特に虫が多いです。
    バスタオル干しても必ず小さい虫がついてます。なので毎日洗濯は部屋干しというかお風呂場に干してます。
    みなさんはどんな理由で外干し断念してますか?

    +263

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 18:06:52 

    ベランダの物干し竿のところに、大きなエアコンの室外機が置かれていて、洗濯物が当たり、何も干せません。。。

    +214

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:16 

    周りの家やマンションが工事だらけで埃がすごいです(>_<)

    +224

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:20 

    つらいです!
    アパートですが、部屋の中につっぱり棒かあるため、年中部屋干しになってます。

    +170

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:30 

    砂埃がすごいので

    +159

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:45 

    夏場はセミが…無理!

    +190

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 18:08:02 

    日中は仕事なので外に干したことないです。

    +308

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 18:08:35 

    えーっ 外干し出来ないなんてイヤだよねぇ

    そういう人は布団も干せないよね?

    +126

    -129

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:01 

    部屋干しの洗剤使ってもくっさいんですがみなさんどんな対策してますか?

    +166

    -19

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:04 

    北海道東部に住んでますが、霧が良く出るため室内干しど除湿器のお世話になりっぱなしです。

    +116

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:10 

    家族みんな働いてるので、この時期は雷雨が怖くて干しっぱなしでは外出出来ません。夜洗濯して家干しのまんま。週末だけ外干し。毎日お日様に当てたい…

    +282

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:10 

    部屋干ししたら湿度すごく上がりますよね

    +210

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:14 

    pm2.5。九州です。
    毎朝、予報を見て決めてます。アレルギー持ちなので辛い。

    +186

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:18 

    年中部屋干しです

    +314

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:37 

    浴室乾燥機と部屋干ししてます
    お布団は布団乾燥機を使っています

    +126

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:59 

    ベランダが隣のマンションの廊下の目の前で、洗濯物があまりにも丸見えになるため干せません。

    カーテンも全く開けられません。。。

    +182

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:04 

    >>8
    布団乾燥機

    +94

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:20 

    近所の農家が週2-3回野焼きをするから
    煙で洗濯物が臭くなる。

    法律では禁止の地域だけど、田舎だから
    農家が多いし、役所に個人情報の概念がないから
    苦情入れたらすぐにバレるので
    泣き寝いり中。

    本当は、風上に向けて屋外用工場扇を
    10台くらい設置してくさい風を送り返してやりたい。
    夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

    +316

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:38 

    陽当たり良くないから乾きが悪くて生乾き臭がするので、外干しは諦めました。
    ドラム式洗濯乾燥機に全てお任せしたら雨も関係ないし生乾き臭ストレスから解放されました。

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:45 

    野焼きの匂い

    砂埃

    年中部屋干しです。
    田舎のが空気がいいとか幻想。

    +247

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:59 

    うちの部屋もすぐ道路横の一階でホコリがすごくて干しません
    他の人は干してるから干そうかとも思うけど窓開けただけで砂が絶対入るから躊躇してます

    せめて二階なら違うのかな?

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 18:11:52 

    >>9
    粉の洗剤にしたらマシになった。

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:00 

    >>16

    サンシェードつけたら?
    夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

    +216

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:02 

    >>8
    そうなんです、布団干せないから定期的にコインランドリーで乾燥機かけます。
    簡単に洗えるように冬場でも薄い布団です(泣)

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:21 

    花粉症だし田舎なので野焼きやゴミを燃やす人がいるのでずっと部屋に干してます
    服の中に虫が入るのも嫌だしこれからも部屋干しです
    ワイドハイターを入れれば生乾き臭しないので毎日入れています

    +111

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:25 

    二階なんだけど、窓開けると二車線道路で車がめっちゃ通ってて空気汚いし
    目の前のビルの二階が朝から深夜まで人がいて思いっきり見えるから

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:33 

    これで部屋干ししてます!使わないときは畳めるし
    いいですよ
    夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

    +114

    -19

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 18:13:02 

    >>9
    ハミ○グ fineにしたら嫌なにおいが気にならなくなりました!

    +53

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 18:14:03 

    >>9
    洗濯時にラベンダーのエッセンシャルオイルを
    2-3滴垂らすと良いよ。

    あとは、

    ・濡れたまま放置しない(すぐに干す)
    ・定期滴に洗濯機を殺菌洗浄する

    かな。

    +72

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 18:14:50 

    PMと、大通りに面してるので排気ガスが多くて部屋干ししてます!
    エアコンだけでは乾きが悪いので除湿器をつけてます。しないとやはり生乾きの匂いになりますね

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 18:15:01 

    真冬以外はBBQ三昧のアホの家が目の前だから外に干せない。

    +136

    -8

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 18:15:23 

    線路が近いから外に干せません。
    粉塵が舞うから。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 18:16:07 

    >>27
    エアコンにひっかけてるの?
    重さ平気なのかな?

    +151

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 18:16:48 

    ベランダが無い

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 18:16:53 

    潔癖症で外干し出来ない。外に着て行ったから洗濯するのに外に干す意味がわからない。うざくてすみません。でも自分のことだけだから人の外干しはなんとも思いません。

    +223

    -30

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 18:17:17 

    マンションの外壁塗装工事の為にしばらくは外干しが出来ません。

    布団干しが出来ないのが1番の苦痛です

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 18:17:27 

    梅の木に毛虫がうじゃうじゃ…
    消毒してもだめでした
    外干し諦めました

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 18:18:50 

    >>18
    >>20です。
    消防と役場に電話したら、現行犯じゃないと注意できないって。しかも注意だけね。

    農家は作業上で出た材料やゴミは一応認められてると聞いた。

    さすがに1メートル先で燃やされた時は直接お隣にお願いに行ったけど。

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 18:18:54 

    最近やっっと気づいたんだけど、朝はや~くにハトが隣のアパートに来てた……!!
    今年の4月に越してきて、なんか洗濯物がクサイなと思ってたんだよ……

    外に干すのは先進国で日本だけみたいだし、もう乾燥機かけてます。

    +108

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 18:18:55 

    >>8
    干せないのが嫌でベッドにしました。
    布団乾燥機と布団掃除機フル活用してます。

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 18:18:56 

    >>9

    ワイドハイターとか入れたら?

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 18:18:59 

    >>24
    布団乾燥機はどうですか?湿気の多い季節でも布団乾燥機使うとカラッとフワッと仕上がりますよ!
    薄い布団もふっかふかの羽毛布団もおまかせあれ!

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 18:19:07 

    うちのマンションの一階の人、洗濯物が干してあるの見たことない。
    赤ちゃんがいたらいつも洗濯物たくさんあるだろうにどうしてるのかいつも疑問…

    +11

    -56

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 18:20:32 

    お日さまにしっかり当てた洗濯物が好きなのですが、近くに大きなグラウンドがあり、なんとなく埃臭く?なるので外干しやめました

    今はシワをつけたくない洗濯物だけ浴室に干して涼風をあて、あとは全部乾燥機かけてます

    色々試行錯誤しましたが、今のところこれに落ち着きました

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 18:21:37 

    マンションの規定で外干し禁止(ToT)

    +45

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 18:22:04 

    蜂が目の前に迫って来て、部屋に入ってきてから
    なんかトラウマになり、夏場だけは部屋干しにしてます(о´ω`о)
    布団やらも干したりはしないといけんから、蜂退治のスプレー持って2階に上がる( ;´Д`)笑

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 18:22:30 

    夏は暑い、冬は寒いし紫外線が嫌だから数分の間すらベランダ出たくない。
    布団は布団乾燥機あるし掛布団はたまにコインランドリーで洗ってるから大丈夫。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 18:22:57 

    >>33
    製品としてあるから大丈夫なんだろうけど、怖くて私は買ってない。
    すごく便利だと思うんだけどな。

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 18:23:01 

    乾燥機付きのドラム洗濯機めちゃくちゃ便利

    なんでも洗える

    すぐ乾く

    タオルふかふか

    +85

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 18:23:13 

    洗濯物を取り込んだら、Gがくっついていたことがあって、それから外に干せなくなった。殺虫剤かけまくっても死ななくて、なんでかと思ったら、ハエ、蚊用のやつでした。そりゃあ死なないわな…。

    +84

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 18:23:19 

    セミが怖いので、この時期はベランダに出ません!
    虫全般苦手だけど、セミは本当に無理!!

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 18:25:11 

    >>43
    他人の洗濯物が干してあるかどうかチェックしないでほしい

    +85

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 18:25:23 

    ベランダの前に公園があって桜・梅の木、その他緑満載で虫が多く干せない。
    カメムシの卵や本体が何度もくっついてきたので外干しあきらめた
    網戸にカメムシの卵くっついてて放置してたら巣立ちまで見てしまった……

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 18:25:40 

    下に住んでる人がタバコベランダで吸うし部屋から変な臭い漂うから干したくない カメムシもついたりするし
    ニトリで竿買って来て一部屋は干し場になってる
    扇風機と除湿機使ったり
    布団は布団乾燥機とアイリスオーヤマの布団掃除機

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 18:26:30 

    今年から越してきてアパート内4戸あるんだけど、うち以外誰も干してない!
    たしかに周りには工場やグラウンドあるんだけどそこまでニオイも気にならないような…実はあかんものが付着するのかな?とか長く住んでる人だけがわかる裏情報とか…かなり気になってるけど関わりないしすぐ乾くから継続してる…。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 18:26:42 

    ベランダに蜂が巣を作ってた。ドロバチという種類のようですが、怖くてベランダに出られない。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:37 

    外に干したいけど、洗濯物にセミがくっついてたことがあって、それ以降怖くてベランダに行けない。
    早くセミがいない時期になればいいのに…

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:55 

    自宅マンションの大規模修繕の為に、今年の夏はほせません。
    部屋干しすると、本来の湿気と匂いで苦痛になり、泣く泣くコインランドリーに走って、仕上げてます。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 18:35:23 

    うちは一階で、目の前が森林のような公園なので虫がすごくてずっと部屋干ししてたけど、やっぱ生乾きの臭いがすごくて先週から外干し始めました( ; ; )虫が怖いです、、虫をとるか部屋干し臭をとるか。。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 18:37:53 


    田舎に住んでますが、
    近所の人がゴミを燃やしたり
    野焼きして煙臭いので
    一年中部屋干しです。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 18:38:48 

    >>8
    ベッドだから。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 18:38:59 

    セミが大の苦手で1度取り込んだ洗濯物にくっついて部屋に入れてしまい……窓開けたまま悲鳴と逃げようと思い階段から落ちた物音でお隣さんに駆けつけられ、落ちたのが痛くてすぐ玄関出れなくてお隣さんに窓割られた事があってもう外干しはやめました。

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 18:39:14 

    クソ田舎に住んでるんだけど、野焼きの煙がすごい時はたとえ腫れてても部屋干しです。
    クソ腹立つ。

    あと農家が多いので、消毒の時期も躊躇する。

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 18:39:41 

    生乾き臭いタオルで洗った手を拭いたら手がくっさーくなる
    乾燥機ないと部屋干しはきつい

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 18:40:18 

    春→家族が花粉症
    夏→虫が付く
    秋→私が花粉症
    冬→乾燥対策

    わりと年中部屋干しです。まめに洗濯槽の掃除をしているためか部屋干しの臭いはしないです。寝具は外で干します。

    +57

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 18:40:26 

    鹿児島住みです
    火山灰がすごいので外干しできません

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 18:41:24 

    >>9
    洗濯機が汚れているとか?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 18:41:48 

    「野焼き」のワードがあまりに頻繁に出てきて驚いたw

    +122

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 18:44:49 

    外で干せないなんて、考えられない。太陽の元で渇かしたいし。そしてそれより何より部屋干しで部屋に洗濯物を干す風景が所帯染みてて嫌なんですが。(でも、雨が続けば渋々部屋干しもするのですが)みなさんは、気にしないのですか?

    +3

    -42

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 18:45:14 

    アレルギーで一年中部屋干しです。
    空き部屋で除湿機と布団乾燥機使ってます。

    ニオイ対策は、こまめに洗濯槽内のカビ取りをやること、粉洗剤(液体洗剤より良かったので)と、つけおき洗いで対応。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 18:45:23 

    ほぼ隣が高校のグラウンド
    干しても砂埃がすごくて
    室内に洗濯干せる場所作れば良かった

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 18:45:49 

    >>69
    使っていない部屋で干しているからあまり気になりません。
    それよりも虫の方かこわいです。。

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 18:46:59 

    焼き鳥屋があるから、昼から干せない
    午前中のみ…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 18:47:30 

    >>31
    工場扇イイよ!
    電気代も1日10円くらい!
    夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

    +70

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 18:49:37 

    外に出るの面倒だし部屋の中に干すのも面倒なんで乾燥機に頼りっぱなしです

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:08 

    >>54

    クリップ式工場扇を下に向けてみよう!
    夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:32 

    一人暮らしで日中仕事なのと虫が大嫌いなんで年中部屋干しです
    1つ部屋を余分に確保してそこに干してます、リビングやキッチンの近くには絶対干さないのと洗剤をアリエールの部屋干し用にして柔軟剤を使えば嫌な臭いはありません。アリエールでなくてもワイドハイター入れたらましな気がします
    本当はドラム式洗濯機欲しい

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:33 

    工場扇の回し者がいるw

    +38

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:40 

    >>62

    お隣さん超かっこいい
    そんな人が隣だと心強い

    セミで騒いだのは恥ずかしいけどw

    +58

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 18:53:34 

    わたしも虫が怖くて部屋干しにしたいのですが生乾きの臭いがどうしても心配で、
    調べたらこんなのがあるみたいですね!除湿機と扇風機?がセットになってる衣類乾燥除湿機っていう。洗濯物の量でパワーを自動で調整してくれたりカラッとしたら勝手に電源も落ちるようです。

    2万ほどしますがいろんなストレスを考えると安い気がします。
    夏なのに洗濯が外干し出来ない人集合!

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 18:54:17 

    黄砂、PM、花粉…
    まともに干せる日が少ないよ
    最近は急な雷雨で無理

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 18:55:22 

    雪国だとサンルームみたいのあるよね?あれすごいうらやましい!!

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 18:55:31 

    >>43
    乾燥機あるんじゃないの?他人の家の洗濯物チェックとか趣味悪いからやめた方いいしリアルな人に言わない方がいいよ

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 18:56:59 

    >>80

    浴室乾燥機&乾燥機付き洗濯機もいいですよ〜。

    シワになっても平気なタオルや下着類は
    乾燥機で乾かして、
    その他のシャツや服は夜のうちに浴室乾燥機で乾かしちゃいます。

    タオルを乾かす時は、乾いたバスタオルを2枚くらい一緒に入れると
    フカフカになります!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 18:57:18 

    >>42
    布団乾燥機、良さそうですね!
    コインランドリーに行く手間とお金を考えたら布団乾燥機買った方が楽ですよね♪

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 18:57:18 

    以前、8階なのに隣に住んでたオジサンからベランダ越しに下着・バスガウン泥されたことがあり(管理人さんと管理組合に相談して退居してもらいましたが)、それ以来旦那にはたまたまのレアケースだからと説得はされてますが何か無駄に意識するのが辞められなくて、下着とか被害にあったやつだけはずっと部屋干ししてます
    乾燥機があるからいいのですが、外干ししてる旦那のやつとは香りも肌触りもちょっと違うから損してる気分です

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 19:00:18 

    最近ベランダじゃなくてサンルーム(又はプラスルーム)の賃貸増えたよね

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 19:00:19 

    ベランダに野良猫や誰かの飼い猫が入ってきて、洗濯物を荒らす。
    今日もタオルケットとカーテンを干してたら干し竿とか倒され、洗濯したのを汚されてキレそうになった。
    本当に迷惑。室外機のホースで爪研ぎされたり、糞尿されたりして被害を被って困ってる。

    あまりにも酷くて猫嫌いになった。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 19:00:23 

    農家です。
    先日野焼きをしていましたら、ご近所の方に通報されてしまい、祖父が警察にて事情聴取を受けました。皆様ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    とピずれ失礼致しました。

    +36

    -14

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 19:01:21 

    臭う時は熱湯をかけるだけでも、殺菌されて良いよ
    あと他の方も書いてるけど、洗濯槽の掃除かな
    酸素系漂白剤で掃除するとすごい汚れがとれて良かったよ〜

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 19:07:17 

    桜島の火山灰(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 19:17:26 

    タワマンに住んでるのでできません

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 19:18:23 

    主よ、トピが著作権侵害だから。
    こことPIXTAに通報した。
    画像などは規約読んで使いましょう。

    +1

    -17

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 19:22:14 

    >>69
    洗濯乾燥機、浴室乾燥、納戸に物干しと除湿機
    部屋干しといっても部屋にむき出しで干してるわけじゃないよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 19:32:42 

    乾燥機を買いました。高かったけどいい仕事をしてくれています。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 19:33:12 

    >>23
    こういうのって、不在時、強風で知らない間に飛んで行って通行人ケガさせそうで怖くない?
    在宅時でも怖いけど
    最近の急変する天気では怖くてこういうの付ける気にならない

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 19:38:50 

    紫外線で色褪せするのが嫌だから部屋干しです。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 19:44:49 

    >>22
    うちも粉洗剤にしたら全く匂いません。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 19:48:09 

    福岡市です
    バルコニーもあるけど
    PM2.5と黄砂がすごいから
    もう何年も部屋干し
    タオル類はガス乾燥機活用
    床がザラザラになるのがイヤなので
    窓を開けて風を通すのもダメ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 19:50:43 

    >>9
    除湿機使用

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 19:52:52 

    夫の仕事着です!
    公務員の制服ですが、規定で外干し出来ません!!
    常に和室に選択竿を引っ掛けて部屋干し管理です!

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 19:55:23 

    年中部屋干し
    生乾きの臭いなんてしないよ
    タオルや毛布等は乾燥機で、普通の服等は居間に干して、扇風機当てたり換気扇強くしたりして風通しを良くしてる
    乾燥しやすい部屋だから乾きやすいのはあるかもしれないけど
    外干しなんて虫も付くし花粉やpm2・5で汚すぎる

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 20:03:20 

    飛行機に電車、車の交通量が多いのでお風呂干しです。
    浴室乾燥機付きなのはそんな理由からかと。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 20:05:17 

    うちのマンション、とにかく風が強い。
    強いを通り越して、強すぎて洗濯物が干せない。
    山からの風の吹き下ろしや、近所にもマンションが沢山あり、そのせいで風が強いらしい。
    これ、けっこうなストレスです…。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 20:05:25 

    煙の被害は切実だよね、野焼き、タバコ、BBQと。香害だよ。
    洗濯物が全部洗い直しになることを香害主はわかってるのか…

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 20:08:56 

    景観の問題で干せません。
    洗濯機の乾燥機能に頼ってます

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 20:09:23 

    >>27ベルメゾンだよね
    購入検討してたんだけど、うちはエアコンのホースが当たるから使えない
    よく乾きそうでいいね

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 20:17:24 

    長年不規則勤務のためもあり、この10年程夏季はもちろん年中室内干し生活です。
    昼勤でも突発的な風雨や防犯上の心配もありますし、布団もベランダで軽くバサバサした後に、カーテン全開で室内干し。洗濯層は月に1回専用洗剤で洗浄、洗剤は室内干し用、日当たりの良い所に干して小まめな換気をしている為か臭いは気になりません。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 20:22:14 

    そもそも、外に干す場所がないかもしれない。虫がつくが嫌なのと、干して取り込む時間は夕方だし、室内干しでいいやと思っていた。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 20:26:29 

    がっつり外干ししてます。外干しできないなんて辛すぎる(T_T)

    +8

    -14

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 20:26:33 

    >>69
    家狭いの?
    洗濯物専用にしてる部屋があるから所帯染みるとかよくわからない
    カーテンを開けておけば太陽光もあたるし

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 20:35:14 

    社宅に住んでます。

    3年前の夏に隣に住んでる迷惑家族がベランダ(至近距離)で蜘蛛の巣ジェットを大量噴射し、うちの洗濯物にも薬剤かけられて洗い直しになって以来、安心して外に干せなくなって室内干しです。

    布団は仕方なく外に干してますが、干してる間は落ち着かないです。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 20:35:55 

    帰宅時間が深夜なので
    干せない
    あと洗濯ピンチが
    外の暑さで壊れたから
    夏は室内干しです

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 20:37:28 

    常に部屋干しです
    外は虫やら花粉やらが気持ち悪くて無理(田舎なので)
    問題無いし快適です

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 20:56:35 

    田舎だから何なのか
    外に干すと変な匂いつくから
    外に干したくない。
    エアコン付けてサーキュレーター回すと
    短時間で乾く。
    柔軟剤の香りが広がるし
    部屋干しもいいと思う。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 21:01:26 

    部屋干しなら、壁と壁の間とかに突っ張り棒とかでなるべく高いところに吊るしてサーキュレーター回す!
    それなら臭くならないですよ!
    うちは部屋が狭いので工夫して部屋干ししてます。
    ベランダはありますが、干すのが暑くて辛いので年中部屋干しにしてます。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 21:03:32 

    梅雨明けた晴天の今もアレルゲンは飛んでるね。子が鼻つまりとくしゃみがひどい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 21:19:55 

    >>35わー!初めて聞いたその言い分!なるほどねー!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 21:27:05 

    外に出たくないから年中部屋干し
    臭いは気にならない
    鼻が鈍感なだけ?!((笑)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 21:29:54 

    排気ガス、何処からともなく野焼きのニオイ、花粉、などなど。
    野焼きの無い晴れた日でも、外に干すと何故か微妙なニオイがついて気になる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 21:32:17 

    仕事なので年中部屋干しです。
    除湿機つけます。
    カラッカラで気持ちいいです。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 21:34:29 

    家買うときはサンルームつけたい!!

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 21:44:13 

    とにかく虫が嫌。
    田舎に転勤してきた年の8月終わり頃、カメムシ大量発生して洗濯物にビッシリ。。。
    触ることもできず夜まで放置し旦那に駆除してもらったけど、その年は家の中でも見ることがあった。
    バッタもカマキリもベランダで見ることがあるので外なんかこわくて干せない。
    もう3年はベランダに出てません。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 21:49:31 

    セミやハチ、他にも虫が突撃してくるので部屋干しです。よくセミは長年土の中でいて、短い命を外で過ごすんだから可哀想〜とか言われるけど、そんな短い命なら高いお空をずっとずっと飛んでくれてたらいいのに!!!夜は木に止まって体休めればいい!と思う。エレベーターなしの5階で踊り場にセミいたりするからほんとやだ…

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 21:51:01 

    衣類乾燥用の除湿機にサーキュレーターがついてるやつを使って部屋干ししてます。冬以外は3時間くらいで乾きます。

    冬は室温が低いのでなかなか乾かないので、マンションの一階のテナントにコインランドリーがあるのでそこで乾かしてます。昨年引っ越してきたのですが、前に住んでいたところの近くのお店に比べて、コインランドリーの値段が高いので、冬はコインランドリー代がバカになりませんでした。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 21:55:44 

    田舎の野焼き、マジ迷惑。
    日中換気の為に換気扇まわしておいたら、僅かな隙間からも煙の臭いが入ってくるし。
    休日は「天気もいいし、今日こそ洗濯物も布団も干してやる!」って思っても、やはり何処かの家で野焼きされて、外に出した物を全部急いで回収、なんて事もしょっちゅうです。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 22:00:38 

    外に洗濯物干せるようにしてあるけど道挟んで向かいのアパートの男が洗濯物をじっと見てきたり干してるとこ部屋の窓開けて見てたりするのが気持ち悪くなって部屋干しにかえた ほんとに気持ち悪い

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 22:14:38 

    うちの裏には田んぼがあるので、蛙が洗濯物にくっついて、うちの中まで入ってきたことが何度もありました。
    洗濯物を取り込むときに注意して見ても、服と同じ色に変色しているので見逃してしまうことが多く、気持ち悪くなって外には干せなくなりました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 22:15:20 

    女の一人暮らしでアパートの1階
    家干しもしません、コインランドリーで乾かします
    タオルがフワフワに乾きます

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 22:16:48 

    借家だけど、角地の一軒家でベランダが通りの真ん前にある。
    しかも古いベランダで開け透けなので、干してる所も見られたくないから。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 22:48:48 

    >>101さんのご主人は警察かな?
    外干せませんよね。
    干してる人もいるけど。

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 23:00:47 

    年中乾燥機です。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 23:03:05 

    虫が無理で、夏こそ部屋干ししかしません!暑いからエアコンついているので(除湿モード)匂いは気になりません。寝室がいちばん日当たりのいい場所なので、布団は外に干さなくて大丈夫かなーと思ってます。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:44 

    浴室乾燥は良かったけど、電気代がスゴかった…

    今の家は、浴室乾燥無いので衣類乾燥付きの除湿器使ってます。3~4時間で良く乾くし、生乾きの臭さとかも全然無いです。
    冬はエアコンの下で加湿器代りに干してる。

    都心住みですが、久しぶり外に干したらカメムシが付いてて絶句!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 23:17:31 

    ベランダのコウモリのふん

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 23:21:44 

    冬場は室内の方が乾きが良い、春は花粉、PM、夏は夕立ち、秋は畑の野焼きの煙がすごいので、外干しできるのはほんのわずか。
    一年通して部屋干しの方が多いです。
    最近はベランダに出ること自体が面倒で毎日部屋干し。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 23:22:40 

    ジェルボールの洗剤にしたら、室内干しの臭いとか気にならなくなりました。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 23:46:35 

    >>9
    >>29
    その通りですよね。
    洗濯機自体を殺菌洗浄するのが先決です‼︎私はこれで部屋干しでも、臭くならないよ。

    ちなみにハイター入れて、洗浄してます。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 23:50:10 

    >>9
    みょうばん水でぐぐってみて 私も半信半疑でみょうばん水作って洗濯のすすぎの時に原液少し入れるだけでホントにタオルとかクサくなりません!もう柔軟性ではにおいは消せない!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 23:53:01 

    虫が大っ嫌いなので年中部屋干しです。
    粉のワイドハイターと柔軟剤で部屋干し臭はしません。
    みすぼらしいですがリビングの半分は洗濯干しスペースです。
    他人を家にあげないので問題ないです。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 00:58:44 

    >>53
    私もカメムシ超苦手です!
    隣が公園で、カメムシかなり飛んできます…
    網戸に産卵するので旦那に駆除してもらってます…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/21(金) 01:01:08 

    マンションの目の前にでっかい焼き肉の食べ放題の店ができた…匂いがついて地獄。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/21(金) 01:49:14 

    道沿いで塀で囲まれている猫の額ほどの庭なので、直射日光が燦々と当たる日か、風が強い日しか外で干せない。
    曇りだと高温で長い時間蒸されて臭くなる。
    室内でエアコンかけて乾かした方が臭くならない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/21(金) 02:15:40 

    虫や排気ガス等アレルギーが出るので年中部屋干し。
    でも赤ちゃんの初めての肌着は水通しして外干しがオススメだそうで困っています。
    気にせず部屋干しした方いますか?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/21(金) 03:39:59 

    アメリカに住んでいた時、ビショビショの洗濯物を適当にお風呂場に干して置いたら、短時間で信じられないぐらい乾いてた。湿度の違いってこんなに差が出るんだ!って感動した。
    今でも洗濯物干す時に「あーここアメリカならいいのに」ってたまに思う笑

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/21(金) 04:20:57 

    交通量の多い大通りでマンションの下が駅だから人通りも気になってなんとなく外干し出来ない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 05:15:44 

    年中部屋干しです。外だと目立つため。
    最近部屋干しトップに替えたら良い匂いで
    臭くなくなりました。お試しあれ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 05:23:50 

    島だから湿気多くて日当たりも悪いから乾きにくい。
    脱衣所に除湿機持ってきて乾かしてる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 05:37:04 

    ガス乾燥機買いました!!
    1時間あればかわきますー。
    干さなくていいから楽ちん!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 07:58:53 

    >>28
    今朝からハミングfineのPINKの方を使用開始してみました!
    ワクワクしてますっ♡

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 09:12:32 

    うちは今外壁工事中だから干せない
    ベランダの真横の足場を職人さんがウロウロしてるから
    部屋の中も見えちゃうのでカーテンも引きっぱなし

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 09:22:42 

    近所の畑から野焼きの煙と消毒の臭いが……。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 12:16:10 

    虫や鳥のフンがつくので
    サンルームを網戸にして干してる
    土埃も嫌だから、乾いたらすぐ取り込む
    今なら炎天下だから朝8時にはカラカラに乾く…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/21(金) 12:33:16 

    梅の木に毛虫がうじゃうじゃ…
    消毒してもだめでした
    外干し諦めました

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/21(金) 12:38:58 

    休みの日は晴れてたら外に干すけど
    基本部屋干ししてます。
    ワンルーム一人暮らしなので
    洗濯物溜めてしまった時に
    部屋にも干しきれないのが悩み。
    干すスペースが欲しい。。
    洗濯終わった後、乾いたバスタオル1枚入れて、脱水かけたら部屋干しでも匂い気にならなくなったよ!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/21(金) 14:07:13 

    虫が怖くて外に干せない。特にこの時期窓開けただけでもクモとか入ってくるんじゃないかって思って無理。本当は外に干したいんだけどね。サンルームほしいなー。アパート暮らしだから無理だけどさ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/21(金) 14:09:41 

    隣の家の犬小屋が臭過ぎて外に干す気がしない…

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 16:58:11 

    外干しすると洗剤の良い匂い飛んでいるような気がしません?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/21(金) 17:38:40 

    先月引っ越してきたけど、今の家はエアコンの室外機がベランダの高い位置に設置してあって、室外機の底から水が垂れて地面で思い切りバウンドしているから、洗濯物に跳ねそうで外干しできない。
    浴室乾燥使ってるけど、性能が悪いのか5時間位かかるから、真夏は外に干した方が早そうだけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード