ガールズちゃんねる

仕事が忙しい方…

47コメント2017/07/24(月) 06:09

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:58 

    仕事が忙しい方語りませんか?

    わたしは販売職で準社員として働いていています。今、お中元&帰省土産などで繁忙期で忙しいです。 夜中勤務じゃないですし、ITとか洒落た職種ではありませんが…毎日、バタバタしています。

    でも、他の店舗でスタッフの欠員&病欠で足りず私達が手伝いに行っています。


    おまけに、自店のスタッフも足りない中で社員さんはこんなに忙しいのに某国へ旅行&お盆も有給…先輩の方も有給使ってお盆後に5連休を取ってしまい…わたしの8月の少ない休みが減ってしまいました。

    お陰で5勤&6勤&7勤が続いています。
    しかも、10時間勤務とかザラで…休みは寝てばかりです。

    今日は、お昼からなのでゆっくりガルちゃん見れて幸せです。



    +65

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 09:36:30 

    お疲れ様ですm(__)m

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 09:37:16 

    仕事が忙しい方…

    +0

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 09:37:31 

    仕事が忙しい人は今ごろ仕事をしているだろう

    +22

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 09:37:57 

    パートさんとバイトの学生さんが減る夏休み
    仕事が忙しいわけではないけど勤務日数は増える

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 09:37:58 

    ほんとうに忙しい人はガルちゃんにはいないよ。

    +13

    -17

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 09:38:04 

    IT関連のプログラマです。
    独身時代は休日出勤当たり前、終電当たり前(女だから終電で帰らせてもらえてたw)で月残業100時間越えなんてザラ。36協定?なにそれ?でした。

    子供産んで時短勤務になったら、定時きっかりに帰る、子供の急な発熱で休む、など働き方がガラリと変わりました。
    でも、仕事の効率は独身時代よりはるかに上がりました。
    「定時で帰らなきゃ!」っていう強い意志があると、効率上がるのかもしれません。
    ダラダラと残業してちゃダメだなぁ...と思いました。

    そして今日は子供の発熱でお休みです(・ω・`)

    +14

    -15

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 09:39:50 

    仕事が忙しい方…

    +4

    -29

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 09:39:57 

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 09:41:32 

    本当に激務な人はそれを訴える暇などない。

    +9

    -14

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 09:41:54 

    今日は休み!

    毎日すごく忙しい!!

    だから段取りしてなるべくスムーズに仕事できるようにしてる

    忙しいのに人手不足。
    どうにかして…

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 09:42:36 

    一代
    叶姉妹

    いつも寝不足~




    仕事が忙しい方…

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 09:45:39 

    本当に忙しいとか本当に激務とか書いてる人の
    本当って何?
    自分が忙しくて大変だったら、
    それが本当なんじゃないの?

    +30

    -10

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 09:47:45 

    グラフィクデザイナーです。
    毎日、10時間勤務。残業代でない。ボーナスない。
    しんどすぎて、最近、心が荒んできた。なんで、生きてるのか分からなくなってきた…。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 09:48:28 

    激務でもシフト制だったら平日休みだろうよ。
    休みの朝からガルちゃんして何が悪い?

    +42

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 09:49:20 

    忙しいうちには入らんわな

    +2

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 09:50:24 

    >>15
    誰も悪いとは言ってない

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 09:50:59 

    仕事を言い訳にして結婚から逃げて金を得て不倫で済ませているんだよ。今のサゲマン女は。
    マジダメ!!自己中サゲマン女

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 09:53:36 

    うちの職場だけかも知れないけど
    「忙しい、忙しい」と口癖かつ態度に出してるオッサンがいるけど
    さほど忙しくないのを皆は知ってるんだよね。
    同情を買ってこれ以上仕事をしたくないのかな?
    出来は悪いし声は大きいし、
    どうして怠け者ほど口は達者なんだろう。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 09:57:04 

    >>18
    は?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 09:58:12 

    事務職経理の正社員だけど、建設業の下請け会社なので基本的に日曜と祝日しか休みが取れません。

    領収書や出張旅費の精算、見積書作成業務もあり、1人でこなしてるので残業や休日出勤もザラ。

    6勤1休がほとんどなので旅行に行くのが夢のような話です。


    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 10:02:25 

    忙しい人はここ来ないでしょ

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 10:06:38 

    いちいち感じの悪いコメントいらない

    仕事が忙しい人と語りたい
    今日は午前だけゆっくりって書いてるじゃん

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 10:07:19 

    >>20
    何?サゲマン(笑)
    いや仕事が忙しいんでしょ?
    何?「は?」ってサゲマンのくせに。
    早く仕事すれば?
    ムカついてるの?仕事あるのに?
    頭おかしいよね?

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 10:09:23 

    忙しいに入る?
    朝6時から深夜12時まで、休憩一回60分、
    月4回の休み。ホテルの調理でずっと立ち仕事。これ友達の話。

    朝8時から夜11時までとかもいるし。

    10連勤って、百貨店やスーパーでよくあるよね。特に今の時期。

    ひっきりなしにお客さん来て気を遣い、大変なんだろうね。お疲れ様です

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 10:15:24 

    農家の嫁 年中無休無給 なので週休0 週7連勤
    朝方から 夜遅くまで。たまに午後のみ休み。 でも夕方から夕飯作り。でも偉そうに午後休みでいーな!と嫌味。こんな生活12年。もうソロソロ限界です。子供達にも悪影響

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 10:24:30 

    >>24
    何だ。大したことないな>>20は。
    「は?」
    って言う割に。

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 10:26:17 

    夏と冬では売上が倍違ってくるので今が一番忙しいです。休みは週2日あるけど体力仕事なので
    毎日クタクタ……。
    でも夏の間の売上を冬のためにプールしないと
    潰れちゃう↓

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 10:35:36 

    忙しさを語ってどうするんだろう?

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 10:36:05 

    >>21
    経理なのに見積作成までさせられるなんて…お疲れ様です

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 10:38:59 

    >>6
    あなた暇でなによりだね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 10:41:00 

    営業職で9時半〜毎日終電まで仕事してたけど、残業代出るし人間関係良かったし自分の好きなようにスケジューリングできるのが気楽で5年続いた。先月辞めて今求職中。次どんな仕事しようか悩み中〜

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 11:00:28 

    彼氏いない歴…何年だったか…長過ぎて忘れた。
    たまの休みも、殆ど食っちゃ寝だから、探す時間もない!!!
    …って言ってますが、本当は今彼氏ができても…どう接したら良いのか
    全く分からないーーー!!!うん…とりあえず仕事頑張ろう。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 11:20:44 

    >>31
    今日も仕事忙しいよ(笑)

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 11:37:24 

    やっぱサゲマンでしょ。

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 11:39:00 

    週6勤務で唯一の休みも仕事で潰れる事多々有り。
    給料上がるけど家の事やる気力がなくルンバを買った。その時、自分で掃除できる余力があるくらいの仕事量が良いと気がついた。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 11:51:35 

    >>14

    10時間って全然激務じゃないよ…

    +6

    -12

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 11:59:15 

    >>36
    そう言うこと!
    仕事で潰れ、金に溺れ、男に飢えて、ボッチ。
    のクセに更に求めるから。

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 12:13:34 

    三連休終えて今日は落ち着いてるけど夏休みはいるとまた忙しくなる。。
    嵐の前の静けさってかんじ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 12:21:55 

    別プロジェクトの立ち上げにチームのスタッフが半分取られた。シフトが崩壊しててみんな早出と残業に休日出勤。それまではきちんと週2日休みあったのに。
    もうすぐ半年近くになるかな、早く返してほしい。早く補充が欲しい。
    ついに明日1人辞める…。
    家帰ってお風呂入って、最中に寝ちゃうし、ご飯食べた後から記憶がない日もよくあるし、そろそろキテル。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 13:49:12 

    忙しい人はがルちゃんやる暇もなさそうだね。

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 14:45:04 

    忙しいに入る?
    朝6時から深夜12時まで、休憩一回60分、
    月4回の休み。ホテルの調理でずっと立ち仕事。これ友達の話。

    朝8時から夜11時までとかもいるし。

    10連勤って、百貨店やスーパーでよくあるよね。特に今の時期。

    ひっきりなしにお客さん来て気を遣い、大変なんだろうね。お疲れ様です

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 16:10:38 

    ストレスで身体が重い。
    入力だけの方がマシかも。
    これで最低賃金だもの。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 21:29:53 

    忙しいですよ。
    人間を育てる仕事なので休みはありませんし

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:02 

    忙しくて月の給料が70万とかだった

    今は仕事を減らして学校で勉強してるけど、これはこれで忙しい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:10 

    主さんお疲れ様です。

    私も毎日帰宅が23時の毎日。
    朝家を出るのは6時半です。
    製造業で、忙しすぎて工場全体がピリピリしています。
    普段良い人と思ってた人たちでも心に余裕がないと人に厳しく、悪口を言うようになってて辛い。
    自分だけは染まらないように下に優しく、悪口の場からはすっと離れるようにしてる。

    夏の繁忙期を乗り切ったら転職する。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 06:09:48 

    仕事中に「忙しい!忙しい!」って一々声に出すおばさんがいる。
    みんな忙しいんだよ。あんただけ忙しい訳じゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード