ガールズちゃんねる

facebookあるある

189コメント2017/08/15(火) 17:17

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 21:44:46 

    いまさらですが、facebookを利用して経験したことを語ってください

    私は、知り合いかも?に出てくる人にビビッたり
    リアルで知っている人に友達リクエストをメッセージ付きでだしても、なかなか返事が返ってこなかったりで凹むことありです
    やっぱり嫌われてるのかな

    +181

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 21:45:22 

    片想いの人をこっそりチェック

    +169

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 21:45:53 

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 21:46:13 

    気になる異性ほどやってない。
    どうでもいい人ほどめっちゃ情報発信してる。

    +476

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 21:46:18 

    更新することがめんど

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 21:46:31 

    芸能人風に化粧水とかを顔の横に持ってステマ

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 21:46:35 

    facebookやめるとめっちゃすっきりする!

    +313

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 21:46:49 

    みんなに観られるのが嫌だよ

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 21:46:58 

    同姓同名の多さにビビる

    +212

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:01 

    やめるとほんとにスッキリする

    +177

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:12 

    ツイッターとインスタの狭間で

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:14 

    間接自慢あり

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:26 

    友達みんな先生からフレンド申請きてるのに自分だけこない

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:28 

    友達たくさんいる雰囲気、いいことの報告

    +175

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:39 

    やったことない!

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:42 

    タイムラインにあんま仲良くない人から誕生日おめでとうが書き込まれる

    +220

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:46 

    体温計の写真を投稿してかまってアピール

    +128

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:57 

    フレンド申請来ると、嫌われてなかった!と安心する

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:58 

    いまさら(笑
    時代はインスタあるある

    +42

    -21

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 21:47:59 

    近況報告★

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:00 

    実名登録してません

    +97

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:01 

    「〇〇さんが〇〇さんの投稿にタグ付けされました」←どうでもいい

    +253

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:19 

    自分は投稿せず、知り合いの情報は収集。
    (性格悪いw)

    +279

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:24 

    意識高い系発見機

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:27 

    最近はジジババしかやってないイメージ

    +213

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:39 

    昔好きで告白できないままだった人をフェイスブックで検索したら

    「◯◯さんは、◯◯さんと交際しています。」

    と出てきて結構落ち込む。
    結構引きずる。
    しかも、彼女めっちゃかわいい。

    +100

    -10

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:44 

    好きな人の見る時に間違って友達申請しないか慎重にスクロールする

    +150

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:44 

    昔の友達がFacebookの友達異常に多いし、毎日パーティーで胡散臭い…

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 21:48:50 

    Facebookのお知らせがウザイ

    “〇〇さんが〇〇さんへコメントしました”とか
    要らない

    +307

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:09 

    友達数百人
    実際に友達なのは数人

    +181

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:14 

    いいねしてもいいねは返ってこない

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:24 

    小学校時代の同級生が友達かも?に出てくる。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:29 

    50、60代のおじさんおばさんが
    嬉々としてバンバン写真あげて孫自慢

    バッチリ「全公開」になってて、
    大丈夫なのか?と こちらがヒヤヒヤする。

    +195

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:37 

    コメント、いいねすらもらえない

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:38 

    自己顕示欲が強い人の集まり

    +165

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:41 

    構ってちゃんが多いね

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:48 

    友達やたら多い人の投稿にコメントする人の少なさ。こんだけ友達いるのにコメントこれだけ!?みたいな(笑)

    +193

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 21:49:51 

    偽リア充がやたらとあげる

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 21:50:00 

    ☆ご報告☆

    ↑一般の主婦が何やってんの?

    +253

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 21:50:11 

    Facebookだとやたらとテンション高い幼稚園ママの普段とのギャップ

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 21:50:16 

    >>1
    知らない人から友達申請来たりするよ
    イケメン風な写真と共にw

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 21:50:31 

    楽しさがわかんない

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 21:50:49 

    昔偽名でやってて、間違って友達申請しちゃってめっちゃ焦ったことある。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 21:51:29 

    芸能人のアカウントにコメントしてる友達を見て引く

    +64

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 21:51:31 

    >>21
    実名登録しなくていいの?

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 21:51:44 

    なりすましが現れる

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 21:52:23 

    インスタ消したよ。
    フェイスブックも何年か前に消したw
    結局今はなんもやってない。
    一般人がなんであんなマメに更新するんだか不思議

    +155

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 21:52:26 

    ネットで自分配信する人ってユーチューバーだけじゃないじゃん

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 21:52:35 

    Facebook登録したときにプロフィール写真を入れてそれっきりなので、10年くらい前の若い頃の写真。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 21:52:36 

    個人情報だだ漏れタレ流し。

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 21:53:11 

    ペットや子供の投稿ばかりどうでもよい

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 21:53:17 

    自分が事故とかで死んだ時に
    マスコミにFacebookが勝手に公開されると
    分かってからは
    自画像は全て削除。更新してません。
    辞めようかと。

    +114

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 21:53:28 

    煩わしくなって来る

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 21:53:36 

    いい歳したおっさんでもめちゃくちゃどうでもいい写真載せてる

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 21:54:17 

    >>52
    これね。
    勝手に使われるのがね〜。

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 21:54:34 

    嘘がバレバレな奴がいる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 21:57:08 

    黒歴史量産コンテンツ。

    使うとしたら、

    仕事の宣伝。イベント主催者ならイベント告知とか。
    そういう使い方ならあり。

    +87

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 21:57:55 

    嫌いな人間と同姓同名で作った垢、捨てメアドで作ったのにしっかり相手の知り合いを見つけ出して友達ですか?に出て来る
    Facebook凄い

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 21:58:17 

    Facebookまだやってる人いるの?

    +64

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 21:58:31 

    報告☆実は、、、

    報告ってなんなのだろう?別にいいけど

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 21:58:58 

    >>45
    簡単に個人情報出したくないし

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 21:59:44 

    友達の投稿にコメントした後にその友達の友達がコメントすると
    〇〇さん(共通の友達△△さん)も△△さんの投稿にコメントしました
    って通知くるのうざいからコメントしない

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 22:00:22 

    もう3年前くらいから誰もアップしてない
    開いても料理の動画が出てくるだけ

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 22:00:33 

    (どうでも) イイネ! 押してくれる人。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 22:00:39 

    有名人がやるとファンサービス

    一般人がやると、、見てるこっちが恥ずかしい

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 22:01:39 

    >>45 6~7年前くらいまでは実名しかダメだったし、複数アカウントを持つのも厳しく制約されてたけど
    スマホ普及で登録人数が増えた途端に規制されなくなって、ハンドルネーム的なので登録してる人や複数アカ登録してる人がたくさん出てきたよ。
    なんだか最初の頃に真面目に顔本として実名で顔写真のアカウント登録したのがバカバカしいよね

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 22:03:01 

    夫婦仲良し投稿の多い人ほど、気がつくと離婚危機。
    こちらが良いホテル、レストラン利用したことを書き込むといいね!しない。

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 22:03:14 

    友達の幸せアピールな写真を見たりして
    今の自分の状況と比べて絶望する

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 22:03:52 

    >>52 でもSNS無い人は大昔の卒業写真載せられちゃうから、私はまだFBの写真を全部は消してないですw

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 22:06:12 

    ログイン時間が見えちゃうから、彼氏がLINE未読なのにFBログインしてるとショック。
    ログイン時間チェックしなくても、他の人にいいねしてたら自然にこっちのタイムラインにも表示されてたりね。

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 22:08:32 

    頻繁に更新するひとはいいねが数件しかつかなくなっていく

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 22:08:43 

    Facebook全盛期はやたらプチ同窓会とか開かれるようになってた、、、そして頻繁に集まりすぎて飽きちゃって自然消滅、、、徐々にインスタヘ移行してる人が多い。

    +67

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 22:09:47 

    覗き見で間違えて友達申請
    好きな芸能人検索してて間違えていいね
    エロ漫画に間違えていいね
    拡散って怖いって思った…。。

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 22:09:50 

    女好きな男の投稿は、基本的に女からのコメントしかない。【逆も然り】

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 22:11:10 

    >>66 最初の頃は「坂本龍馬」っていう同姓同名の人が偽名と疑われて勝手に運営から垢停止されたりしてたのがニュースになってたのを思い出した

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 22:13:44 

    日本人と外国人の違い

    日本人
    イベントやHappy過ぎることを載せがち
    承認欲求が強いくせにコミュ障
    Friend人数、イイね人数に拘る
    返信、いいね無かったらたまに落ち込む
    なんとなく自身の世界に浸って配信
    本当はそんな配信することないのに無理してる感

    外国人
    糞どーでもいいことを毎日アップ
    付き合った別れた結婚した離婚した情報が気軽にオープン
    恋人と揉めて振られた、別れたら、世界に向けて英語の汚い言葉で元恋人を罵る(長文)
    そして周りのfriendsが可哀想!あいつはちんポコ野郎!なんて酷いの!と駆けつける

    +23

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 22:15:26 

    あれって友人が投稿を非公開(自分には)にしてても、何かを投稿したことは分かるよねww

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 22:15:58 


    人を殺す奴は
    みんなやってる

    +6

    -13

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 22:16:16 

    不倫してる男が家族旅行の写真を平気でアップしてる。その人は不倫相手の女性ともFBで繋がってるのに。男も女もどんな神経だ…よく平気だな

    +78

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/16(日) 22:17:18 

    謝ってFacebookから誰かの投稿(Instagramと連動してるもの)を開くと、自分のInstagramが周りにバレる。
    勝手にFacebookとInstagram連動するのやめてほしい。

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/16(日) 22:17:30 

    ちょっとズレてると思うけど

    「楽しすぎた」

    とか

    「ショックすぎる!おいしすぎて写真撮り忘れた」

    とかいうコメント、ほんとに嫌い

    +78

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/16(日) 22:17:30 

    年齢層が高い。

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 22:18:32 

    唐突に妊娠検査薬をアップして匂わせて報告。普通に言葉で報告すればいいのにと、モヤモヤ。熱出て苦しむ我が子の写真をアップしてるのを見たり、、。などなど、友達の知りたくもない一面が見えてしまい、辞めました

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/16(日) 22:18:56 

    本名、顔写真が当たり前の風潮あるけど
    就職や事件に巻き込まれたときなどリサーチされる可能性もあるww

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/16(日) 22:21:30 

    友達のFacebook見てたら加工アプリで加工してない写真が結構ある
    ある日から加工しまくりな写真ばかり挙げてた



    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/16(日) 22:21:30 

    派遣に胡散臭いマルチ臭がするおばさんがいる。
    試しに検索してみたら、やっぱりアムウェイだった!Facebookありがとう!

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/16(日) 22:23:02 

    人の見てるだけでいいよ。
    疲れる

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/16(日) 22:23:25 

    アムウェイの多さにビビる!

    いまパリピアピールしてるのはほぼアムウェイ!

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/16(日) 22:26:18 

    意味不明の機能が多い気がする。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 22:26:58 

    全盛期は2012-15辺りかね

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/16(日) 22:27:44 

    意識高い人が多い
    海外の何かやらインターンの何かやらって感じの投稿がやたらに目立つ

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 22:31:05 

    ☆ご報告☆
    明日から1年間イギリスの○○校へ留学します!
    これまで支えてくれた家族や友達にウンタラカンタラ…
    緊張するけど行ってきます!
    連絡はGmailかFacebookにお願いします☆

    +81

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 22:31:35 

    本人が投稿していなくてもタグ付けされて情報が入ってくるww

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 22:48:48 

    ログイン時間がバレる
    どんな方法をやってもダメらしい

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 22:49:37 

    facebookあるある

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 22:57:26 

    ○○すぎる
    イラッとする言葉

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 22:58:39 

    体重計に乗ってる写真(45キロもない)
    「目標を達成まであと少し♡」
    ↓↓↓↓

    コメント
    「わー◯◯ちゃん細〜い!」
    「ダイエットしなくても十分綺麗〜!」

    …一人で体重計乗って写真を撮るところを想像して腹筋崩壊しそうになった。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 22:59:59 

    「ご報告★」
    ↑はぁ?何たかが一般人の癖に芸能人気取りしてんの?w

    +46

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 23:00:24 

    今どき、プロフがタバコくわえてる写真
    色々と古いぞ

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/16(日) 23:01:52 

    アムウェイパーティ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/16(日) 23:04:11 

    Facebookって本当に中年の人の利用増えてるんだね
    知り合いもしてた
    特に中年男性がしているのかな

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 23:10:08 

    あるあるだよね?

    子ども産まれると子どもの写真ばかりになる

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 23:14:19 

    加工しまくりドヤ顔スッピン投稿からの、
    綺麗!美人!羨ましい!待ち。

    誰得??

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 23:14:51 

    リーダー的な女子には問答無用でいいねしないと空気的にまずいためしないといけない暗黙のルール

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 23:15:00 

    親戚のおじさんから申請が来た。
    見なかった事にして放置した。
    上司から申請が来た。
    見なかった事にしてFacebook辞めた。

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 23:16:56 

    >>52
    この間知人が事故起こしてニュースなったらネット検索したら、加害者の○○さんはどんな顔?とFacebookで検索されたブログがあってドン引きしたよ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 23:23:22 

    婚活で知り合った人はまずFacebookチェックしてる

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 23:30:15 

    やめたらラクになった

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 23:36:55 

    友達何百人もいる人が色んな人にいいね!するので、別に見たくない投稿ばかりで肝心の自分の友達の投稿が見れない。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/16(日) 23:38:18 

    自分には向かなかった
    やめて正解

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 23:38:21 

    レシピ動画しか見てない。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 23:42:25 

    Ray-Banの詐欺広告

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 23:46:00 

    Facebookて自分はアンインストールしてやめたつもりでも残ってるんだよね!
    パソコンから削除依頼しないと完全に消えないらしい。
    誰かが検索したらヒットするし。
    それ聞いて怖くなった

    +50

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/17(月) 00:04:08 

    たまに開くとタイムラインが見知らぬ人の情報ばかりで、面白くもなんともない。

    「友達」が、全体公開している「友達」(私が知らない人)の投稿にいいね!しましたっていうのばっかりで。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/17(月) 00:08:07 

    写真を載せておいて、
    ※写真の無断転載、シェア禁止
    と、書いている人。
    する人は、しますよ…
    嫌なら載せなければいいのに。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/17(月) 00:22:10 

    ストレスになってやめる

    有事のときの連絡用にいちおうアカウントは残してあるけど

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 00:24:29 

    ゲーム用アカウントとしてのみ利用。

    誕生日や出身校、ましてや実名なんか全世界によく垂れ流せるなーって恐ろしくなるわ。
    元データ削除してもいったんネットに流れたら永久に消せないし。
    知り合いのSEも「SNSだけは絶対にやらない」って言ってる。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/17(月) 00:25:12 

    事故とかで死んだときに、ニュースに流されるの怖くなって、過去の投稿すべて非公開にして、やめた。

    (アカウントは残しておいた。災害のときなど、いざって時用に)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/17(月) 00:28:25 

    意識高い系の友人がいいねしたり記事書いたりするのを参考にさせてもらってる。
    子どもの教材とか、健康的なレシピとか、ぜんぶパクらせてもらってる笑。

    でも、面倒だから、記事書いたり、いいねしたりは一切しないけど。

    ズルい使いかたかな?

    でも面倒なので

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/17(月) 00:30:09 

    アルバイト採用するとき、とりあえず検索する。無防備に全公開してる人がけっこういる。

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/17(月) 00:30:31 

    年寄りは改行せずに長文

    友人が、友人の友人にタグ付けされると
    こっちにまで流れてくる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/17(月) 00:31:39 

    小学校のときの同級生とかを、ふと検索してみたりする。本人を見つけてしまいドキドキしたりする。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/17(月) 00:32:32 

    プロフィール写真だけで、だいたいどんな人か分かる

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/17(月) 01:04:55 

    はじめてみたいけど、はじめ方が分からない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/17(月) 01:10:00 


    同級生がマルチ商法してた

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/17(月) 01:25:36  ID:sT13luFXtO 

    元カレの知り合いが出てきてビックリする。元カレに知られたり?って。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/17(月) 02:06:42 

    >>102
    ブサイク率高いよね
    可愛い子供がいる友達はFacebookに一切子供の写真載せてない
    この違いってなんだろう

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/17(月) 02:09:15 

    Facebook、インスタ、ツイッター全部辞めた
    LINEもやめたいー

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/17(月) 02:18:05 

    年寄りの自撮りとか、はしゃいでる所なんて誰が見たいんだよ?って思う投稿が多々ある。
    最近だと網タイツにミニスカの衣装のババアのバンドの写真がアップされてて吐きそうになった。

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/17(月) 02:39:22 

    失恋した相手の近況をチェック

    同級生の近況をチェック


    そして、凹む…

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/17(月) 02:45:52 

    おっさんばっかり湧いてて嫌。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/17(月) 02:57:28 

    ○○さんの投稿に○○さんがいいね!しました。
    ○○さんの誕生日です。
    この二つがストレスになってやめた。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/17(月) 03:55:34 

    ゲームするためだけに開くようになる

    協力プレイ用の「友達」を探しにゲームのグループに参加する

    ゲーム友達が増える

    どこの誰だかわからない外国人の投稿でいっぱいになる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/17(月) 06:21:07 

    なかなか会えない友達の近況を知ることができるし
    けっこう平和に楽しく利用していたんだけど

    意識高い系の友達が一人できたら
    企業!女子会!セミナー!自撮り!!
    みたいなのでタイムラインが埋め尽くされた
    私は個人事業主!!と鼻息荒いけれど生保レディだし…
    病的なものを感じた

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/17(月) 06:50:06 

    気になる人へ友達申請したけど、返事がない時の寂しさ!
    今までの2人の関係って、何なんだったの!?と思う

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/17(月) 07:13:39 

    義父から友達申請きたから辞めた

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/17(月) 07:38:34 

    馬鹿発券機

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/17(月) 07:39:22 

    友人知人内での
    無断写真、動画使用のチェック用で
    やめれない
    BBQの動画無断でアップして
    内々の話とか世界発信する馬鹿がいるので
    勝手にアップする奴なんなの?

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/17(月) 07:48:55 

    写真乗せてる人はバカ。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/17(月) 07:59:24 

    実名のせいか、当たり障りのないことしか投稿しない人が多い。だから見ててもつまらない。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/17(月) 07:59:37 

    50近い男上司の投稿が頻繁で辛い、、。
    仕事を頑張った事や食事はもちろんの事、、あげく自撮りまで、女子高生かと思うほどw
    女子高生ならまだ可愛いけれど、ジジイの飲み会の内容とか仲間紹介とか…知らんがな

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/17(月) 08:03:49 

    点滴なう(笑)

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/17(月) 08:17:45 

    私もFBしてましたが、一緒に食事する度に食事そっちのけで投稿する友人に呆れた事がありました。
    そんなマナーのない人は少ないとは思いますが、何かイベントある度に投稿する発想を持つ人達が楽しむツールなんだと思い退会しました。
    私は合わなかったので退会したけれど、投稿する事や人の投稿を楽しめるのなら良いツールだと思います。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/17(月) 08:28:19 

    とにかく
    「感謝」

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/17(月) 08:34:27 

    アラフォー、アラフィフ世代の自慢ツール

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/17(月) 09:05:47 

    最近は投稿する人が減ってるよね
    広告のシェアばかりで嫌になってきた

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/17(月) 09:08:56 

    >>113
    全体公開、ネット検索可にしなければ良い話だよ
    使い方を知らずに怖い怖い言うのは違うと思う

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/17(月) 09:10:24 

    >>62
    コメントしましたの投稿も非表示に出来るよ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/17(月) 09:15:01 

    まだやってる人いんの?
    死語だと思ってた。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/17(月) 09:37:17 

    >>138
    公開してる知人(友達?)に直接言えばいいんじゃない?
    それで自分だけイライラしてるって…

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/17(月) 09:45:43 

    最近は本当に誰も更新しなくなった
    mixiの時と全く同じ

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/17(月) 09:47:14 

    おじさんの自撮り本当きつい

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/17(月) 10:20:11 

    水着の写真を載せて
    太ったーとかダイエットしなくちゃーとか。

    うっせ!痩せてるから載せて見せてるんだろ。といいたい。
    あえて、いいね!コメントしない。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/17(月) 10:28:42 

    >>21
    写真も別人

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/17(月) 10:30:45 

    ブサイクバカップルに限って、結婚式の写真出している

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/17(月) 10:30:59 

    たしかに、おじさんの投稿目立つね、笑
    おじさん達は、SNSとかむしろ面倒で批判的だと勝手に思ってたわ。
    もし自分の父親がSNSにマメだったら正直嫌だなぁと思う反面、実生活がつまらないのかなぁと心配するかも。おじさんになっても、かまって欲しいものなんだなぁとか、色々考えてしまった。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/17(月) 10:32:53 

    〇〇さんがいいねしました。って自分には全く関係のない人の情報いらない

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/17(月) 10:32:59 

    嫌なコメントが来そうだから、怖くてできない

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/17(月) 10:38:29 

    子供にはやらないように言ってある

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/17(月) 10:39:04 

    そもそも凡人だから、やるネタすら何もない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/17(月) 10:42:54 

    注文の品が全員揃ったので、いただきますして食べ始めたら「ちょっと待って!」と写真撮られる。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/17(月) 10:56:22 

    >>47
    フェイスブックは結局宣伝媒体だから素人は写真つき連絡手段位で使えばいいんじゃないかな。

    商売人に上手く躍らせてる人が多いですよね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:54 

    インスタもそのうちこうなるんだろうね

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/17(月) 12:38:31 

    うちの中ではインスタの次にリア充度高い人がFB笑
    そして「知り合いかも」「○○さんが△△さんの投稿にコメントしました」「△△さんが○○さんのコメントに返信しました(今は△△さんが自分の投稿にコメントしました、かな)」「シェアしました」「リンク良いねしました」自分と友達の絡み以外どーーーーーーーーーでも良い。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/17(月) 13:34:33 

    可愛くない子どもの最新情報が連投される

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/17(月) 13:38:56 

    >>153 太ってるか痩せてるだけじゃないんだよな。痩せててもその中で自分の理想があるし、痩せてるからこそ少し太っても気になるんだよね。

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/17(月) 15:08:56 

    女友達の水着画像でシコる。
    名門女子大のお嬢様の体とか見れて最高だったw

    +2

    -12

  • 168. 匿名 2017/07/17(月) 16:00:07 

    ①みんなに感謝!!
    ②今日も1日宜しくお願いします!

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/17(月) 16:16:40 

    自分の誕生日にもらったプレゼントや、してもらったことを全て画像にまとめてコメントと共にリア充っぽくあげる人が必ずいる

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/17(月) 16:23:13 

    不倫してる人の連絡手段なイメージ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/17(月) 16:38:27 

    >>59いるの分かっててそんなこと聞くなんて性格悪いな〜

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/17(月) 17:03:19 

    自営業者の宣伝ツール

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/17(月) 17:36:15 

    SNSも趣味の一つだと思うから、やるのは自由。
    けれど食事中くらいスマホ離せないかな?とは思うね。
    それを注意できない自分がダメなんだけどね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/17(月) 17:48:15 

    海外のメディア系のアカウント、前は面白CMとか笑える動画をたくさん投稿してて好きだったのに
    最近はマイノリティがどうとか差別がどうとかの意識高いやつばっかりでうんざり

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/17(月) 18:35:47 

    遊んだ後に、いつも感謝♥ありがとう、とか投稿する子いるけど、それ直接言ってーって感じ
    遊んでる間中スマホ触ってばっかでつまらなそうにしてたじゃん
    感謝してる人の態度じゃないでしょーそれ
    何アピールよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/17(月) 19:00:29 

    友達が手当たり次第、友達申請しまくってる。
    現実の友達少ないのに。
    大量に投稿するけど、いいねがほとんどついてない。
    見苦しくて、FB開くのが嫌になった。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/17(月) 19:05:21 

    子供の看病や家族の不幸事まで報告
    そんな時に写真選んで記事書いてアップする気にならない。そもそもそんな時にFacebookの存在なんて全く頭にないわ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/17(月) 19:45:09 

    気軽な気持ちでFacebookに登録しましたが、もう辞めたくて退会したいのですが退会方法が分からなくてそのままです。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/17(月) 20:37:10 

    みえっぱり
    自己主張の激しいやつのかたまり。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/17(月) 21:19:34 

    アカ消したいけど仕事で使わなくてはいけなくて嫌々開いてる

    携帯の連絡先と名前から紐付けて情報引っ張られてるらしく、
    学歴は登録してないのに昔の同級生とかバイト仲間とかが自動表示されて
    こっちは名前も思い出したくもない人たちのキモい画像見せられる
    うざい!
    現状知りたくないわ!

    こっちも同じように表示されるからか、
    友達でもない人(携帯の連絡先には入ってる人)からメッセ飛んでくるし。
    相手には私から連絡きた風に見えるらしく
    『◯◯ちゃん!超ひさしぶりじゃん!』とか来て、かなり困惑

    以前プライベートで仲良しの友人から
    『友達申請したのになんで友達になってくれないの?友達じゃないの?』
    って言われて驚いたこともある笑

    SNSは馬鹿発見器っていうけどほんとだなと思った

    おっさん世代とドメス系"勘違い企業"勤めの人達は今だにfb大好きなんだよね
    構ってほしい&暇なんだろうけど
    こっちは使いたくないよ…頼むから使わせないでくれ
    fb潰れてほしい

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/17(月) 21:47:29 

    フェイスブックを休んでいたら、タグ付け仲間達からハブかれていた。
    友達じゃなかったのね・・
    タグ付け要因ね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/17(月) 21:50:19 

    退会したのに友達のアカウントでログインさせてもらってまで、
    周りの人の近況を見ようとしてる人がいて、
    (全盛期も一切コメントとかしてなかったのに)

    何かそういうゲスい人たちに見られてると思うと、、
    もう辞めます。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/17(月) 23:07:03 

    消息不明の人を探す

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/18(火) 12:14:44 

    学生時代の友人たちと食事していたら、一人がfacebookやってて、
    「皆もやろうよ」と勧められた。強制しないで~。
    その場で他の同級生の話題になると、すぐに検索を始めた。
    けんかしたわけじゃなく、社会人になって疎遠になった人たちだけど、
    そんなにしてまでつながりたいの?って驚いた。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/18(火) 17:07:10 

    Facebookにログインして友達申請気づいて欲しい

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/21(金) 06:36:02 

    ログイン時間が気になる
    PCではいっているのか、アプリ(メッセンジャー)ではいっているのか
    それとも、非表示してるのか
    と、言いつつ自分は非表示に設定してるけど
    ちゃんと非表示になっているのかな

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/23(日) 06:39:56 


    友達申請を全員にして色んな人のページに行く
    知り合いかも?に登場させてビビらせる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/01(火) 06:19:27 

    >>184
    探っているだけだよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/15(火) 17:17:45 

    結構みんな知ってる人の名前検索してるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード