ガールズちゃんねる

千葉の睡眠導入剤混入 逮捕の准看護師、「栄養剤入れてあげている」と説明

153コメント2017/07/16(日) 10:30

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:42 

    前トピ
    同僚に薬、事故起こさせた殺人未遂容疑 准看護師逮捕へ
    同僚に薬、事故起こさせた殺人未遂容疑 准看護師逮捕へgirlschannel.net

    同僚に薬、事故起こさせた殺人未遂容疑 准看護師逮捕へ 県警は、同僚夫婦が車で帰宅することを女が知りながら、効果を把握したうえで薬を飲ませたとみており、「2人が事故で死んでも構わない」といった未必の殺意があったと判断した模様だ。



    千葉の睡眠導入剤混入 逮捕の准看護師、「栄養剤入れてあげている」と説明(1/2ページ) - 産経ニュース
    千葉の睡眠導入剤混入 逮捕の准看護師、「栄養剤入れてあげている」と説明(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    千葉県印西市の老人ホーム職員による睡眠導入剤混入事件で、殺人未遂容疑で逮捕された准看護師の波田野愛子容疑者(71)は、ほかの職員の飲料に「栄養剤」と偽って液体を混入していたことが14日、同施設関係者の話で分かった。千葉県警は、同施設と波田野容疑者の自宅の両方から睡眠導入剤の錠剤を押収していたことも判明。混入されたものと同一かどうかなど調べている。 波田野容疑者は「栄養剤を入れてあげている」と言いながら混入したという。女性は席に戻り、この飲料を飲んで急激な体調異変を訴えていた


    +2

    -71

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 08:44:33 

    どうしようもないババア

    +298

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 08:44:32 

    71才で准看護婦って

    +313

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 08:44:54 

    恐ろしいババア

    +204

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 08:45:17 

    まず、許可なく入れるな!
    そして、警察によって栄養剤ではないことは明らかでしょ!

    +256

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 08:45:42 

    あんな、普通に会話しながら入れてさ、マジ怖い

    +459

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 08:46:18 

    何が目的なの?

    +127

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 08:46:21 

    うちの職場のバイトさんが
    以前の職場で気に入らない上司のお茶に雑巾の絞り汁を入れてやった!と高らかに笑っていることを聞いてから本当に怖くなった

    +395

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:05 

    入れるところばっちり映ってたやつ?

    +200

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:19 

    老害
    頭おかしいジジババ多すぎ

    +153

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:22 

    >>6
    そーそー
    誰かと話ながら混入してんだよね
    すげえ怖い

    +242

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:33 

    70過ぎて看護師で働いているなんて凄いと思うのにのに何でこんなことするのかな?

    +290

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:43 

    何が気に入らなくてこんなことしたんだろう

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 08:48:39 

    認知症?

    +8

    -26

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 08:48:45 

    睡眠薬を入れたって証拠はないからね。
    何かを入れたのは確かだけど。
    コレは難しい事件かもよ。

    +4

    -109

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:06 

    他の職員のほうが若くて可愛がられてって言う、嫉妬が理由だったっけ
    みっともねーなー

    +390

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:20 

    なんか仲良く話してる感じが逆に怖かった
    自分が裏で支配してる感じが楽しかったのかな?
    死ぬかもっていうスリル的な

    +193

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:20 

    大口病院もこいつじゃない?

    +140

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:44 

    >>13嫉妬していたと

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 08:50:13 

    千葉の睡眠導入剤混入 逮捕の准看護師、「栄養剤入れてあげている」と説明

    +130

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 08:50:17 

    何ヵ月か前に1人事故で亡くなってるのはもう立件出来ないのかなぁ。おかしいよね、このバアさん。家族もお気の毒。

    +336

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 08:50:41 

    手馴れてる感がやばかった
    栄養剤なら堂々と手渡せばいいのに

    +242

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 08:50:49 

    妊娠中、義母から出された紅茶が洗剤みたいな匂いがして紅茶の苦さとは明らかに違う苦さだったんだけど、あれってそういうことだったのかな…。

    +167

    -27

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 08:50:53 

    事故死で亡くなった人も絶対にこのひとの睡眠薬だろうな

    +237

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:11 

    周りもさ、いくら栄養剤と言われても飲まないよね?…

    +179

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:22 

    同僚が可愛がられてたから嫉妬したらしい
    怖すぎる

    +181

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:40 

    >>16ババアになっても、嫉妬するやつはいる、みっともない

    +120

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:44 

    >>23
    何がしたいん?その義母!ありえん

    +121

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:50 

    普通のドリンクを飲みたいのに得体の知れない栄養剤を入れてる所を知ってたら普通は飲みたくない。
    容疑者は、普段から押し付けがましくて職場スタッフも断り辛い我の強いお局様だったのかな

    +139

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:02 

    >>8
    私もやってた、悪いのはわかってたけどパワハラやモラハラ何て言葉がなかった頃だった、本当に死ねばいいと思ってた上司だった、高らかに笑ってはいなかったけどね。

    +12

    -40

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:03 

    飲み物に睡眠導入剤入れるってドラマだけじゃなかったんだね
    あのおばさんもサスペンスドラマの見すぎでこういうことしたのかな

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:16 

    自分は職場での飲み物は警戒している。
    昔から、こんな風に入れる事件は多いから。
    恨まれているのは本人って気付かないもんだから。

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:39 

    この施設で看護師この人だけなんだよね
    71歳で働けて、自分しかいないっていう、そこにもっと誇り持てれば良かったのに
    全て薬関係は自分が管理できる環境が裏目に出てしまったか

    +196

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:56 

    2月に交通事故で亡くなった人についても関連を調査
    ってニュースで言ってたような

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 08:53:06 

    医療系の人は、人間関係のストレスや恨みを混入系で晴らすのでしょうか?

    +40

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 08:54:45 

    ひどいな。
    もう何でもアリあの?
    日本どうなってんの?

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 08:55:28 

    まさか撮られてると思わなかったんだろうな
    今の時代、ヘタなこと出来ないぞ

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 08:58:05 

    大口病院のやつも絶対ナースよね
    あれどうなったんだろ
    報道なくなったね
    今も働いてると思うと怖いんだが

    +231

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 09:00:15 

    この犯人は職場変わってるのかな
    変わってるなら前の職場でも不審死してる人居そう・・・

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 09:00:48 

    >>38
    スタッフを全員解雇して病院名変えて再スタートしたんじゃなかったっけ?
    別の病院で雇用されてたりしたら恐怖だね。
    でも大口の元スタッフってだけで不採用な気もするけど。

    +157

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 09:01:54 

    ずっとこの職場なの?
    再就職なら、前まで働いてた所でも入れてたんじゃない?

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 09:03:10 

    人手不足だからって 70歳の准看って ボケもあるんじゃないの 恐ろし過ぎる

    +60

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 09:03:27 

    >>11
    しかも、飲んだ?と、しつこく何回も聞いてたみたい。平然とおそろしい

    +144

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 09:03:49 

    飲みかけのコップやペットボトルを置きっぱなしにして離席するのが怖くなった…
    ((((;゜Д゜)))

    +127

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:15 

    あれ、シックスセンスで、子供を虐待してた親が、葬式で動画を流されたシーンを思い出したわ

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:55 

    >>44
    うちの会社もそういってる…
    皆自分のデスクに水筒やカップやコンビニコーヒー放置で
    外仕事に出たりするし…

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 09:07:01 

    前に働いてた会社でコーヒーメーカーをわざわざ灰皿用のスポンジで洗う人がいた。
    どういう意図か分からないけど。
    「◯◯さんが淹れたコーヒーは飲むな」が暗黙の了解になってた。

    +125

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 09:07:20 

    70歳にもなって殺人を犯せるエネルギーがヤバイ
    もっと他の事に生かせばいいのに

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 09:08:24 

    >>20
    リアルシックスセンス

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 09:09:55 

    >>46
    外出どころか、ちょっとトイレに行くのも怖いよ。(>_<)
    ほんの数秒あれば入れられるし。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 09:10:32 

    >>26
    「いじめられていた」とか「激務を押し付けられていた」とかじゃなくて
    「嫉妬」なんだよね
    解らん…

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 09:12:07 

    この動画て、どういう経緯で撮られたのかな。
    最初から疑われてたの?

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:36 

    >>26
    もう、何が原因で逆恨みされるかわからないのが恐ろしいよ…

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:39 

    睡眠導入剤じゃなくてモロに毒薬だったらと考えると恐ろしい!

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:06 

    これ見ると他人から渡されたものが怖くて飲食できなくなる(T_T)

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 09:16:25 

    服の柄だけだと
    保険金殺害の筧千佐子?の顔が浮かぶ

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 09:17:49 

    話しながら入れてたってレスが有るけど>>20とは違う動画?

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:12 

    こんな歳になっても性格の悪い女って他人に嫉妬したり妬んだりするの⁉

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:23 

    前々からこの容疑者の婆さんを怪しんでた施設スタッフの誰かがこっそり撮影してたのかな?
    準看護師はお婆さんだからその撮影者相手がスマホ弄ってる振りをしてカメラで撮影してるなんて気付かなそう。

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 09:20:18 

    若くて美人な仕事仲間に嫉妬したんでしょ
    それか同年代のお金持ちの主婦とかに(笑)

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 09:20:44 

    でもさ、他の同僚も近くに居るのによくあんな堂々と入れられるよね
    今回入れられた人も、それまで5回ぐらい具合悪くなってるんだよね…恐ろしや

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 09:21:35 

    >>52
    部屋に戻ってきた同僚女性が飲み物の蓋を触ってる犯人を偶然目撃して不審に思って
    その後スマホを見えないように設置してわざと飲み物置いて離れたらしい

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 09:22:16 

    何度も何度も繰り返してたみたいね
    何人か事故起こさせて、亡くなられてる方もいる
    ただの殺人より酷いよ
    無差別レベルに極悪だと思う。

    でも直接下した訳じゃないから
    罪を重くするのは難しいみたいね

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 09:23:00 

    犯罪を映した瞬間映像って、
    なかなか無い

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 09:23:57 

    >>62
    じゃあ、その偶然がなければ気が付かずに未だに…ってことか。
    怖すぎる。( ; ゜Д゜)

    +64

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 09:26:06 

    >>58
    人の性根ってそうそう変わらないからねぇ

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 09:26:07 

    うちの事務所、会長のジジ友が毎日のようにお喋りしにくる。その度に私か若い新人ちゃんがお茶出すんだけど、新人ちゃんはよくセクハラまがいのことを言われたりしてジジどもが大嫌い。
    先日、お茶を出しにいった新人ちゃんがジジイに「○ちゃん、お茶に睡眠薬とか入れてないよねぇ?!がははは!」と言われたとき真顔で

    「そんな甘っちょろいもの、入れませんよ」
    と。新人ちゃん、美人ゆえになんだか怖かった。

    +97

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 09:27:54 

    以前にも薬を入れられた本人が目の前で、見ちゃった事があるんだって
    控え室が2つに別れてるんだけど、施設長も犯人と同じ部屋を使ってて何度も何度も皆が具合悪くなるし、しっかりと目で確認もしたって。

    でも最初はこのコーヒーと録画動画を持って、印西署?に訴えても不起訴だか、捕まえてくれなかったらしいよ。これまた酷い。法的にすぐ捕まえるのは無理だったらしい
    ただ入れただけで、被害者は今回は飲んでなくて被害が出てないから!だって(怒)
    被害出てからじゃ遅いだろー‼

    +160

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 09:28:29 

    人が居ない所で入れたのか?と思いきや、数人と会話しながら混入させ、容器を何処かに。戻って来てクルクル回転させて混入した薬の効果を上げる執拗さ。

    最近と言うか、ここ数年変な事件多過ぎて怖い。((;゜Д゜))

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 09:29:30 

    >>62
    そうだったんだ!
    同僚女性、グッジョブだよ!
    動画も証拠の1つになるからね

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 09:31:36 

    >>68
    それは酷いね
    その時は成分とか調べなかったのかな?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 09:32:07 

    >>14
    代理ミュンヒハウゼン症候群

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 09:35:59 

    准看護師ひとりに薬を管理させるのは問題ないの?

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 09:36:03 

    >>32
    得意先の人が職場でそういうことがあったと聞いてから私も用心してる

    ちょっと嫌がらせ程度から命に関わることになったらどーするんだろう?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 09:36:43 

    この施設の施設長がかっこよかった

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 09:39:18 

    数ヶ月前に自分の入れた薬が原因で交通事故で人が亡くなったのに、変わらず犯行を続けた辺り殺人に抵抗が無いし慣れてそう
    前職場とかも調べて欲しい

    +95

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 09:40:14 

    もし、栄養剤だったとしても余計なお世話!笑

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 09:43:28 

    >>67
    やべえ、会社のお茶が怖くなったわ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 09:44:41 

    看護師だけど、クリニックで勤務してるときに、コーヒーに薬のアルミシートの欠けらを入れられたよ。コーヒー苦手だからチビチビ飲んでたから気づいた。いつもイビってくる先輩看護師達(40代主婦)がニヤニヤしながら私を見てたから犯人検討ついたけど。

    +88

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 09:46:23 

    >>1
    こういう
    デスクの椅子によくわからん物をかけてる人おるわ。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 09:46:24 

    あれ結構白い液体だったよね。

    何錠とかしたんだろうと思ったよ。1,2錠ではないと思う。

    +86

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 09:49:20 

    >>79
    看護師による殺人事件、多いからコワ…

    しかも今回、恨みと憎しみじゃなくて、仲良くしてる人への妬みだから、おそろしすぎる。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 09:51:19 

    皆気を付けようね!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 09:51:53 

    同僚の間柄とはいえ、70歳を越えたお婆ちゃんから貰った飲食物だから断れずに飲んじゃうのもあると思う。
    私の職場にも定年を越えたお婆ちゃんが働いてるんだけど、シフトで休憩が一緒になるとよくお婆ちゃんがお弁当に持って来たフルーツやお菓子やらをくれるんだよね。
    そのお婆ちゃんは親切心で私に食べさせようとしてくれてるのが分かるから、やっぱり貰っちゃって食べちゃうよ。
    被害に遭った同僚の夫婦も相手がお婆ちゃんだから無下に出来ずにコーヒー飲んだんだろうな。
    容疑者の婆さんは真髄の悪党だけどね。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 09:52:20 

    人って腹の中ではどんな事考えてるかわからないから怖いよね…行動に移さない人が大半だけどさ

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:47 

    >>82
    コーヒーって香りが強いし黒色だから、何か入れられてもパッと見分からないよ。それを分かってて先輩看護師達入れたんだと思う。
    飲み残しとかじゃなく、休憩時間に向こうから差し出されたら先輩だし断りにくい。
    この施設の方達もそういうこともあったかもしれない。
    私はこのことがあってから、コーヒーは職場では飲まない。体質に合わなくて飲めないって言ってるよ。

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:03 

    栄養剤って言われても私なら断るな。
    毒殺する奴らって、決まって言うよね。
    安心して飲ませる為に栄養剤って言うのは何故?
    私なら、栄養剤とアレルギーで飲まないから御免なさいって言って入れさせない。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 10:00:59 

    >>81
    特ダネで医師たちあいのもと検証してたけど、20錠は入ってるだろうという結論でした。10錠だと液体は半透明で20錠で乳白色になってた。
    ちなみに、液体にしたほうが薬の吸収がいいので効果が早く、薬じたいは無臭で少し苦味はあるだろうけどコーヒーやお茶などの苦味があるものにまぜたら気づかないだろうとのことです。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:17 

    本当は何人殺してるんだろう…

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 10:08:55 

    >>62
    犯人が女性の飲み物に何か入れてるのを施設長が目撃して、飲んだらダメだ。何か入れてた。って女性に教えてくれて、スマホをコッソリ置いて席を立ったらあの動画が撮れたって女性がインタビューで証言してたよ。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 10:09:37 

    前介護補助の仕事してたけど、老人病院には高齢看護師やクセのある看護師が結構いるよ。看護師不足だからよほど変な人でない限りはクビにはならない。

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:02 

    何で70のばあさん看護師しかいないのか?新しい人がきてもこの人がいびって辞めちゃうんだろうな

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 10:35:34 

    また千葉……

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 10:36:18 

    すんごい堂々と入れていたよね!
    私びっくりしちゃった!

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 10:39:19 

    医療系ってこういう薬がすぐ立場によって手に入るから怖いよね

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 10:39:34 

    逮捕された准看護師の女が施設の女性職員について「周囲からちやほやされていて不快だった」と話していることが分かりました。
    「ちやほやされていて不快」 睡眠剤で“殺人未遂”
    「ちやほやされていて不快」 睡眠剤で“殺人未遂”news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 10:39:45 

    施設にいる看護師は施設員のやり方に疑問を持ってしまうらしい
    どうも、ぶつかりやすいとか。
    偏見かもだけど
    看護師って自分が仕切りたい感じがする

    +11

    -7

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 10:40:14 

    人材不足だから誰でもいいから採用するんだろうね
    介護といい

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 10:42:05 

    大口病院でも飲み物に漂白剤?入れられて唇がただれたって言ってたよね。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 10:42:21 

    いじめられて仕返しとかじゃなくてちやほやされて嫉妬が本当なら
    71が子供より下の年齢に見える女性に嫉妬て
    孤独な人なのかな
    まぁ実際は人間関係にいらついてやったかんじするけど

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 10:49:03 

    介護施設の看護師は病院よりもかなり給料が安い。でも仕事はすごく楽だから定年後や高齢の看護師が集まる。
    施設側も若い看護師を採用したいけど、応募する人もないから採用できない。

    施設では基本的に、薬の管理や体調不良の時の対応くらい。今回は軽費老人ホームだから利用者はしっかり元気な人がほとんど。だから71歳でも問題なく務まるわけです。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 10:54:40 

    数ヶ月前にも同様に従業員が交通事故で亡くなってるんだよね。
    今回の事件前に動画を撮ったのは施設長から気を付ける様に耳打ちされた同僚の従業員女性でお手柄だけど。
    施設長自身は何の対策もしてこなかったの?
    交通事故に遭った夫婦が亡くならなかったのは不幸中の幸いなだけで、死んでた可能性もあるのに。
    交通事故を起こしたからようやく捜査に乗り出し動く警察ってのも何だかなあ…(>_<)

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 10:56:19 

    2月にこいつが眠剤入れた飲み物を飲んで女性が事故死してるなら既に殺人じゃん。

    モザイクかけないで顔晒せよ。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 11:03:02 

    看護師って底辺出身が多いせいかよく事件が起こる

    +9

    -18

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 11:04:13 

    2月に事故で亡くなった方も
    絶対このババアのせいでしょ
    どうにか殺人で立件できないのかな

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 11:09:23 

    亡くなった方は自損だけど
    もう一つの事故は対物対人だからね
    第三者まで巻き込んで
    本当に悪魔だよね
    全く関係無いのに怪我とか嫌すぎる

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 11:15:27 

    今回の場合は睡眠薬を飲まされて事故を起こした時に相手を巻き込んで事故を起こしてるんですよね。
    もしかしたら交通事故で死者が出たかもしれない。
    睡眠薬を混入させた犯人の準看護師が許せないのは勿論だけど、警察って何で被害者や死亡者等の犠牲者が出ないと事件にして捜査してくれないのかね。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 11:27:34 

    70過ぎて若い女に嫉妬して殺そうとするなんて頭おかしいんじゃない?
    孫いる年齢でしょ?

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 11:31:41 

    医療系って人間関係ギスギスして大変だったり人命に責任ある仕事だから
    かなり性格きつい人多いイメージがある
    この人は悪い方へ攻撃的になってストレス発散してるね
    車運転して眠って亡くなった人がいるんなら完全に殺人だから刑務所いれるか資格剥奪だね


    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 11:37:54 

    >>109
    まぁ資格剥奪されても、この歳なら次の就職先も無いし、お迎えの方が早いよね。
    事故死が立件できれば、死刑台の方が早いかな。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 11:46:16 

    キチガイ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 11:47:10 

    >>104
    もっと酷い底辺は、問題は揉み消して事件や事故を表面化させないんだけどね。通報すらしない。通報させない。
    事件が明るみになっただけ良かったんだよ。
    看護師が底辺じゃない。もっと酷い底辺もいるの。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 11:47:45 

    性根治らないと思うから極刑でよくない?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 11:51:25 

    宅間守も小学校用務員時代に同じ事してたよね
    性別年齢関係なくこんな奴は幾らでもいる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 11:53:03 

    70代でも働いてる看護師は意外に多いし、年取ってもプライドの張り合いスゴイみたいよ。半分ボケてんのかなって思う。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 12:05:27 

    チヤホヤされてたのが気に入らないからって
    殺すとかバカすぎそん頭の悪さでよく看護師になれたな

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 12:15:34 

    嫉妬って怖いね。やっぱり家族の話とかしない方がいいね。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 12:34:01 

    大口病院よりも昔にも点滴に異物混入して人殺してる看護婦いるよ。
    その時殺された人の息子だったか親戚だったかが実は医師で、バレた。
    でも違ってたらバレていなかった。
    つまりそういうのはいくらでもある話なんだと思う。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 12:39:45 

    看護師は窃盗する人もよくいるよ
    福祉は牛の涎 病院内で窃盗*製鉄記念広畑病院の看護師
    福祉は牛の涎 病院内で窃盗*製鉄記念広畑病院の看護師social00welfare00dt.blog.fc2.com

    看護師が入院患者の見舞金盗む 姫路 兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院の看護師小坂栄美容疑者(35)が、78歳の女性の入院患者から見舞い金などが入った封筒を5つ合わせて14万円を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕された。 警察によると、小坂容疑者は女性患者が入浴していた約20分間に、脱衣所からカギを持ち出し、ベッドわきの備え付け金庫を開けたとみられている。小坂容疑者はこの病院で15年間勤務し、警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているという。


    患者らの現金盗んだ看護師を懲戒免職 むつ - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)
    患者らの現金盗んだ看護師を懲戒免職 むつ - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     むつ市の一部事務組合下北医療センターむつ総合病院(橋爪正院長)は28日、同僚や担当する病棟の入院患者から計5回にわたり、現金7万7千円を盗んだとして、20代女性看護師を同日付で懲戒免職処分にしたと発


    患者のカードで50万円引き出す 容疑の看護師逮捕 新潟 - 産経ニュース
    患者のカードで50万円引き出す 容疑の看護師逮捕 新潟 - 産経ニュースwww.sankei.com

    佐渡東署は24日、佐渡市羽吉の看護師、佐藤栄子容疑者(49)を窃盗の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、7月20日午後3時ごろ、同市内に住む知り合いの70代女性のキャ…


    救急搬送された患者の財布から35万円窃盗 兵庫県立病院の40歳看護師逮捕 尼崎南署 - 産経WEST
    救急搬送された患者の財布から35万円窃盗 兵庫県立病院の40歳看護師逮捕 尼崎南署 - 産経WESTwww.sankei.com

    救急搬送された患者から現金35万円を盗んだとして、兵庫県警尼崎南署は5日、窃盗容疑で、兵庫県立尼崎総合医療センター看護師、橋尾建吾容疑者(40)=同県西宮市=を…


    患者のカードで50万円引き出す 容疑の看護師逮捕 新潟 - 産経ニュース
    患者のカードで50万円引き出す 容疑の看護師逮捕 新潟 - 産経ニュースwww.sankei.com

    佐渡東署は24日、佐渡市羽吉の看護師、佐藤栄子容疑者(49)を窃盗の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、7月20日午後3時ごろ、同市内に住む知り合いの70代女性のキャ…

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 13:05:07 

    この人、周囲からはすごく評判が良かったみたいね
    サイコパスも指摘されてる

    睡眠剤混入の71歳准看護師 臨床心理士は“サイコパス”指摘|事件|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    睡眠剤混入の71歳准看護師 臨床心理士は“サイコパス”指摘|事件|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     勤務先の老人ホームの同僚らに睡眠導入剤入りのお茶を飲ませ、交通事故を起こさせた千葉県印西市の准看護師、波田野愛子容疑者(71)。動機について、一部の同僚を妬んでいたような内容の供述をしているが、どうも違和感を覚える。あまりにも周囲の評判が良すぎ...

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 14:01:11 

    70歳過ぎても嫉妬で嫌がらせするとは。
    嫉妬でいじめに合うことはよくあるけど、さすがに睡眠薬は飲まされたことはない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/15(土) 14:18:31 

    >>62
    GJ!!!!!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:09 

    人によって対応の違う上司なんてどこにでも居て、たいていは若くてかわいい子に甘い。
    だからってその子を恨むのはお門違いだよね・・

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 14:36:22 

    >>120
    容疑者の以前の勤務先の特別養護老人ホームの責任者が「警察にすべてお話しています。それ以上のことは申し上げられません」と口をつぐんだ。
    っていうのが怖い

    前の勤務先でも同じような事件があったんじゃないかと思わせる

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/15(土) 14:45:04 

    いい加減睡眠薬・睡眠導入剤に農薬とか薬品みたいな強烈な味付けて、混入されたら味ですぐバレルようにしたらどうなの?
    病気で普通に飲む人は糖衣錠のまま・カプセルのまま飲めばいいんだから

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/15(土) 14:50:55 

    >>124
    前の職場でも被害者が確実にいるね。
    もしかしたら事故に見せかけて殺された人もいたりして。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/15(土) 14:59:31 

    マジ許せない
    車で亡くなった人こいつのせいだよ
    普通に仕事してただけなのに、こいつのせいで

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/15(土) 15:24:35 

    >>12

    反対にその年齢で、まだ働こうと思う不思議。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/15(土) 15:26:05 

    >>108

    独身かもよ。
    年齢だけ見たら、大きい孫居そうだけどね。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/15(土) 15:40:17 

    >>129
    あの年代で生涯独身だったらかなり変な人…

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 15:49:24 

    独身ではないよ
    夫と息子がいるらしい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/15(土) 16:28:19 

    真面目に働いている人もいるのに、こんな人間と一緒にされるとかないわ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/15(土) 16:35:54 

    施設で働いてたことがあるけど、すごく陰湿だった。
    表面上は仲がいい雰囲気なんだけど、やっぱり嫉妬ややっかみで人の悪口や誤解で陥れるような人はいた。
    私は別業界から来たので、ずっと馴染めなかった。
    ていうか、ターゲットにされてた。
    そして、誰も助けてくれなかった。
    20代の資格持ってる子でも、男性上司でも、臨時職員の50代のおばちゃんでも、同じように「私、悪くない」「あいつが悪い」を先手必勝のように喚いてた。
    だけど、やっぱり表面上はいい人に見えるから、利用者とか家族にはバレない。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/15(土) 19:59:32 

    >>23
    なにそのフジテレビ版大奥

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/15(土) 20:22:11 

    被害に遭われた30代の女性の方が顔がわからない感じで、インタビューを受けてたんだけど、それでも「モテオーラ(我々世代ではフェロモン)」が凄い出てて、周囲の男性陣にモテるんだろうなと思った。
    でも70歳にもなって嫉妬するかな?

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:52 

    >>135
    犯人がメインで嫉妬してたのは69歳くらいの車で事故して怪我負ってる人だよ
    それに女は死ぬまで女って名言もあるし相手がいくら年下でも嫉妬はあると思う

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/15(土) 20:28:04 

    >>112
    わかる
    仲間を疑うのとみんなでせめてたり。あの子の被害妄想とかもみ消してたり、会社の信用がなくなるからとか理由つけて通報させないように説得させてたり、訴えても無駄だって会社の影で悪い団体繋がり脅し話とか。証拠にもならない手口とか。酷かった。そこも気味悪いくらいだった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/15(土) 21:23:22 

    >>35
    まとめてひとくくりにされたようで不快!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/15(土) 21:26:36 

    >>135
    私は女性のアルバイト、パートの方が多い職場で社員として働いたいたことがあるんだけど。具体的にはアルバイト、パートの方が30名程で社員は2名か3名体制で、圧倒的に男性社員が多い会社なのでその2、3名のなかにごくたまに女性社員が1名配属されるような感じ。

    年齢関わらず男性社員に特別扱いしてもらいたい人は割りといた。それこそ50代の方も70代の方も男性社員にほめてもらいたいとか特別視されたいから何かしらで張り合って大変だった。特に社員の研修の場でもあるから若手の女性社員が配属されたら嫉妬から冷たくあたってうつ病になって休職する人ばかり。男性社員の比率が高くて会社が男性社会そのものだから男性はまさか女性同士の嫉妬から女性社員が犠牲になってるなんて思ってもなかった。しかも、男性は50代とかの女性を恋愛対象として見てないわけで女性がそういうふうに特別扱いしてほしいと思ってるなんて気づいてもいない。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/15(土) 21:27:12 

    私も職場で作られて冷蔵庫に置いてあるお茶とかは飲まない。混入系は結構ありそうだと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/15(土) 21:57:22 

    >>128
    医者だって老人になっても働いてるよ。
    80代も90代もいるよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/15(土) 22:01:25 

    職場にあるポットのお湯とか絶対飲めないと思ってたけどこれからは
    絶対に飲まないに変わる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/15(土) 22:13:44 

    71歳の准看護師1人に薬の管理を任せる事が怖い。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 22:21:21 

    以前、夫がいる50.60代位の女が同じ年頃の娘息子もいるのに、モテてそうな若い子に嫉妬してひどいことしてた人がいたよ。
    若いだけでチヤホヤされてるとか悪口言ってたよ。特に若い子が男性同僚と話してるだけでも嫉妬して、嫌いになる様に話して同調させて近づかないようにしてたり、若い子は争うつもりもないのに、既婚女性はライバル視してたり張り合ってた。
    旦那も子供もいるのに、未婚の若い子の結婚が遠のく嘘の噂を流してたり、気に入られないだけでいじめられた若い子達が可哀想だった、若くて気に入らない子達をいじめる為に仕事来てる感じの人だった。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 22:25:59 

    >>144 間違えました、50.60代位の女が若い子と同じ位の年頃の子がいるのにでした。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 23:28:59 

    女は社会に出るな しねばいい

    +2

    -10

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 23:48:11 

    これだから看護婦さんはwwwと思える事件がまた

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 23:51:44 

    デイサービスで働いています。暑い中送迎やお風呂当番、きついけど皆んな助け合って仕事しているのに本当に不快な事件。
    介護士よりも時給の高い看護師だから敬えよって事ですかね?病んでる。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/16(日) 00:38:56 

    >>38
    大口病院で働いていた職歴のある看護師はもうどこでも採用されないよね…多分
    真面目に働いていた人は本当に可哀想だわ。

    神奈川県警はよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/16(日) 02:28:12 

    千葉か・・・

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/16(日) 02:36:04 

    てか混入中の動画何で顔にモザイクかかってんの?
    逮捕された時の顔、正面からの顔写真がバンバン出てるし、この動画も警察に提出された信憑性がある物なんでしょう?
    万が一違う可能性もあるって事?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/16(日) 05:18:29 

    >>88
    20⁉︎∑(゚Д゚)薬の事わからないけど、それしぬレベルじゃないの?こわすぎ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/16(日) 10:30:37 

    この犯人の顔写真、私が以前職場で出くわしたサイコパスに目がソックリなんだわ
    良心、社会性、共感性、すべてに欠けたやつだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。